サブマススレ6両目

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:35:50

    本日もサブマススレをご利用いただきましてありがとうございます

    当スレ内はサブマスについてのあれやこれやを語り合うスレです。公式ネタから二次創作(妄想)で大変混雑しております。お足元にご注意下さい。

    またスレ内でのR18ネタはご遠慮くださいますようにお願いいたします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:36:23
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:36:55

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:38:18
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:38:55

    過去のサブマス関連のスレをご覧になりたい方はお手数ですが過去スレ検索をお使い下さい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 20:41:33

    たて乙です

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:20:20

    立て乙です!
    毎回スレ画のセンスが良くてときめきます

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:22:15

    たて乙です!
    スレ画のクダリちゃん歯が見えてるの可愛いね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:25:53

    気のせいか服のせいかもしれないけどなんかクダリの方が色白じゃない?双子で肌の色違う?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:35:43

    立て乙です!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:52:35

    >>9

    モデリングだと一応同じ色っぽいけど光の当たりかた?のせいかクダリの方が若干白っぽく見えることも多いみたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:00:36

    立て乙です
    一緒にポーズ決めてるの何度見ても格好良いしかわいいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:28:40

    このスレが無事完走すれば次が7両目なのか
    周回数によってはサブウェイマスターがいるかもしれない車両…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 06:58:44

    カウントしてないスレも計上すると結構な数よね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:08:25

    最近アルセウス2周目始めたんだけど、ノボリさん眺めてて突然「こ、呼吸している…!」って感動してしまった
    立ってるだけの時でも肩のあたりが僅かに動いてるってだけなのに、兄さんが息を吸ったり吐いたりしてる…!ってよく分からない感情に苛まされる…
    ノボリさん衝撃の登場から半年経ってもこれだからいよいよもうダメかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:13:39

    BWの頃はアンドロイド説がでるぐらいだったのに随分人間味溢れるようになって…
    ノボリさんだって人間なんだから妨害されたらジト目になるし、似たような立場の人に弱音溢しちゃうこともあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:10:20

    10年来推してるはずなのにここ一年で急に人間味増してきて戸惑うような嬉しいようなそんな気持ち
    どちらかといえば嬉しいの方が強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:19:20

    3DSのテーマにポケモンメイトがあるの今知ったよ…
    残高追加終了前に知れてよかった、この絵柄の2人もいいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:04:26

    ノボリさん、いつ頃から敬語話し始めたんだろう
    幼少期はクダリちゃんみたいな話し方してたのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 04:41:29

    両親とか周りの大人の真似で敬語使い始めるようになったんだったら子どもらしくて可愛いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:01:28

    父親か母親のどっちかが敬語なのかもしれない 親の喋り方って結構移るし
    書いてて思ったけどあのもみあげ親からの遺伝なのか態々セットしてるのかどっちなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:00

    車掌さんに憧れて真似しはじめたとかでも可愛い
    鉄道に例えて喋るような話し方はいつからなんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:42:02

    ノボリさんもクダリさんも手持ちを見るとカッコいい寄りの面子が揃ってるの趣味が伺えて好き
    BWは電車・地下をイメージしたポケモンで固めてるからワンチャンそういうイメージ戦略の線もあったけど、レジェノボリさんの手持ち見るに元々イカつめのポケモンが好きなのかな?って

    どちらかというと美しい・可愛い寄りのシャンデラやデンチュラも当人的にはカッコいい!って思って接しててポケモンたちもそれにデレデレしてたら可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:40:44

    保守

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:14:53

    スペコスのクダリちゃん好き どうしてそんなにさらっとこっちを信頼してくるんですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:22:19

    人から信頼されるにはまず自分が相手を信頼しないとね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:15:35

    この間のポマス復刻の時、レジェアルで初めてノボリさんを知った→ポケマスで初めて若い頃のノボリさんを知ったって人が結構いたみたいで(双子ってことも初めて知ったって人もいた)、Twitterの感想面白いから検索して遡って読みまくっちゃった
    レジェアルで初めて知った人達から見るとポケマスノボリはヒスイより表情豊かでぽやぽやして可愛いく見えるらしい
    渋オジにこんな可愛い時代あったのかって既存ファンの逆の感想抱いてて面白かった
    自分はヒスイの笑顔で昔より表情豊かになったって思ってたんだけど、レジェアルから知った人の感想が逆ばっかりで、言われてみると確かになあって思ったよ 昔より表情硬いけど笑顔は浮かべられるようになったの、色々考えちゃうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:19:58

    執事の時もそうだったけど、アルセウスからポケマス行って若い頃のノボリさんやクダリを知ったって人多いよね 
    BW中古で買ってる人もいるけど殆どの人はそこまで遡るの大変だろうから、今後のイメージはポケマスとアルセウスが浸透していくのかなあ
    ……やっぱりBWリメイク作成中なんでしょ?そうなんでしょゲーフリィ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:56:41

    過去ツイ追うのはいいゾ
    「ノボリさん好き〜、いい人でかわいい」「○○さんサブマス好きなんですか?!昔散々ハマったけど○○さんも好きだったんですね〜嬉しいです!」「サブマス????ノボリさん過去作キャラなんですね!なんか記憶喪失らしいんですけど、新作に出てきましたよ〜」「……どういうこと…?」みたいなやりとりを見て傷がぶり返すゾ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:52:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:18:08

    セウスでノボリさん知った人の純粋な感想心を抉ってきていいよね
    それと同時に「えー双子だったんだ!こんなかわいい弟いたんだね、2人とも可愛くて癒されるー!…え、どういうことなの…?こんな仲良しな弟いたのに……」って遅れてショック受けてる人もいて笑う(泣)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:38:23

    後方先輩面楽しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:03:34

    リアルタイムの時は新規さんの反応気にしてる余裕なかったからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:42:55

    ここにはそういう新規さんいないのかな?そんな人はここにはこない?それはそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:14:47
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:48:16

    ポケマスに翡翠さん出ないかなってずっと思ってるんだけど、出たら暫くSNS断ちしないと辛そうだなとも思ってます…
    いや全部妄想ですが

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:58:05

    いっそ翡翠さん本人は実装無しで他の翡翠勢が追加されて、若ノボリさんに会ったときにどうなるのか見たい
    ノボリさんも「お久しぶりです!」とか口走って帰還匂わせ頼む

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:23:47

    自分は当時はアニメで見たことあったけど特に興味もなくてレジェアルで好きになってポケマスで本格的にハマってって感じ
    ポケマスのノボリさんは翡翠ノボリさんよりなんというか感情豊かな感じがする
    翡翠ノボリさんは歳を取ったせいなのか分からないけど基本的に落ち着いた印象………バトルの時以外は

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:51:02

    レジェアルで哀愁漂う渋ノボさん経験すると、ポマスの双子がかわいくてかわいくて人懐こいワンパチに見えてくる
    アタシもう 脳みそ破壊されちゃう!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:11:12

    ポケモンって実力あれば子供がジムリーダーやってる世界だし、案外双子も未成年説あるかもしれないと思う時ある

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:57:32

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:00:34

    現実の車掌さんは高卒でも一応就職できるみたいだけどポケモン世界ではどうなんだろ
    2人は育ち良さそうだし大学には進学してそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:52:05

    ポケマス見てると20代くらいかなという気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:53:12

    大学生みを感じる
    でも、むしろあれでアラサーとかだったら逆にいいかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:19:38

    人によって10代後半〜30代前半に見えるって割と年齢不詳だよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:00:07

    ヒスノボさんも割と年齢不詳感あるよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:47:56

    最初はそんなに歳とってなくてやつれてるだけなんじゃないかって言ってる人も多かったよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:24:05

    20代半ばから30代前半くらいのイメージある

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:14:57

    ヒスノボさんがご高齢なんじゃないか説が出てきた事で、双子はカッコ良い歳の取り方をするというのが分かったのとてもよかった
    願わくば同じ時代で一緒に歳とって欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:17:06

    ヒスノボさん長生きして欲しいなあ
    あと200年は生きて欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:35:28

    実は高齢説が本当だとすると結構童顔な気がする
    マスタードさんとか見ると老人キャラはちゃんと老けてる顔立ちだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:30:05

    見た目だけならダウナー系のおじいちゃん何だけどね。
    中身が年齢問わずに熱血バトルバーサーカーだから………

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:48:18

    ヒスイでもムベさんなんかと比べるとそんな老人感はないよね
    あえて言うならギンナンさんとか年齢近そうだけどこっちも年齢不詳だからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:34:04

    例の設定資料とか見ると立ち方はユウガオさんに近いし、手の感じとかちょいガニ股で膝曲がってるのもポケ老人キャラの特徴ではある気がする でも童顔だし、元々銀髪?グレー髪?で白髪増えたみたいな特徴も無いしゲームのモデリングだとよく分からないよね
    記憶喪失でダウナーな見た目の全良バーサーカー童顔敬語ポケチート年齢不詳おじい車掌…濃い、濃すぎて度数の高い酒のようなキャラだよヒスノボさん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:37:38

    ノボリさんの▲口、口の端からヨダレが垂れやすそうでハラハラする 特にポケマス

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:15:25

    みんな××年と髪の後退具合でおじいちゃん扱いしてるけど、実はそこまでおじいちゃんって年齢でも無い可能性もあると思うんだ
    おじいちゃんでもおじちゃんでもお兄さんでも等しく好きですが

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:32:53

    若い時も老けた時もどっちも素敵なのでOKです
    環境が変われば老け方も変わるだろうし、イッシュで歳を重ねたらどんなイケオジになるかは気になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:18:09

    どれもファンのただの憶測で確定情報じゃないからなあ
    御歳が判明してるキャラの方が珍しいけども

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:45:23

    サブマスって一種のエンタメ業だから見た目にも気を遣いそうだしイッシュで歳重ねてたら若々しく歳取りそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:52:53

    バトルサブウェイのSNS公式アカウントとかあったりするのかな……兄さんは買い物メモとかをクダリちゃんとかに送ろうとして誤爆して公式アカウントに投下してそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:41:06

    >>60

    やりそう

    兄さんのSNS誤爆概念想像つきやすいのなんでだ

    あと宣伝として個人のアカウント開設させられて、長州力みたいな事になって人気出そう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:05:51

    ノボリさんスマホの画面バリバリに割れてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:26:04

    バトサブSNSはインスタ担当のクダリとTwitter担当のノボリで異なる層にウケてほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:29:42

    クダリは映えるけどやりすぎないいい感じの加工でいい感じに宣伝して女性トレーナーを呼び込みそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:14:23

    ノボリさんはおもしれー男としてバズり散らかしててほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:22:42

    少しづつですが てつどういんの皆さんや 弟のクダリに教えてもらいながら ブラボーな機能を勉強しております☀️
    まずはハッシュドタグ☺️

    井サブウェイマスターノボリ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:27:45

    イッシュにいる頃からおじいちゃん扱いなの笑う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:01:02

    いやでもパシオの公式イラストでiPadみたいなの操作してなかった…?と思って確認したら思いっきりアナログだった

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:47:36

    なんとなくノボリさんはアナログ派クダリさんはデジタル派な気がしない?
    アニメのせいかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:33:28

    アナログ派だけど右と左の人差し指だけでキーボード打ちこなせるかも知れない
    さすがノボリ兄さん

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:40:02

    大変ですクダリ!パソコンが何もしてないのに壊れました!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:35:30

    時々サブマス二人がイチャイチャしてる写真を上げてくれたりと需要を理解した投稿をするインスタクダリ
    好きに呟かせてたら時々他意なく面白日常エピソードをポロッとこぼしてくれるTwitterノボリ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:39:53

    アニメ久しぶりに見たらクダリ優秀過ぎる、一部だけとはいえハッキングされたシステム取り戻すの早くない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:41:41

    ノボリさんテレビが映らなくなったらブラウン管だろうが液晶だろうがぶっ叩いて直そうとしそう そして奇跡的に直ってそう
    クダリちゃんはケーブルとかパーツとか交換してちゃんとした直し方する

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:51:40

    ノボリ兄さん絶対ネット民にあだ名つけられてるしめちゃくちゃ好かれてそう。

    『ま た コ イ ツ か』
    『おいお土産屋の立てこもりからあの人にメガホン持たせたの誰だ』
    『この動画無音か?』
    『それ鼓膜が手遅れなヤツ』
    『ちょいあの人対戦トレーナーのポケモンの毒浴びて喜んでるぞ』
    『弟を呼べ』
    『鉄道員はこの暴走列車を止めろ』
    『無言で首を振るなお前らの車掌だろ』
    『俺らの黒ボスなんだからどうにもならねぇよ』

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 01:58:24

    流石に喜びはしないにしても毒を浴びても体が麻痺しても一切構わず勝負に熱中してそうなところはある
    言うて勝負中ならクダリも似たようなものな気もするが
    勝負終わればすぐにバトルモードオフになるだけちょっとマシそうなだけで

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:57:14

    あのね 保守点検

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:41:55

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 03:32:27

    あのね口調大好き保守

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:34:11

    「本日の勝利」とか「尽きぬ応援」って言い回し見るたびびっくりしてしまう
    全体的には子供っぽい口調なんだけど決して子供っぽいだけではない言い回しするんだよね、書き言葉的っていうか
    なんとなく本をたくさん読んで言葉を身につけたのかなみたいな印象がある

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:50:42

    ノボリさんも敬語でしっかりかと思えば「勝って勝って勝ちまくり~」とか「スーパーブラボー」とか「あなたさまに みせていただいたのはトレーナーとしての きらめきです」とかもいうしなんかイメージと結構違うよね
    実力とか可能性とかの言い回しでもいいのにきらめきって言葉の破壊力がすごいしいろいろびっくりする

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:28:34

    ノボリさんはずっと敬語なのにちょこちょこ砕けた言葉が入るのが親しみやすいし面白い
    声量的にもテレホンショッピングの司会に向いてるなと思う事ある

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:06:22

    翡翠ノボリさんの「暗闇でしょうが悪天候でしょうが正確に進行してみせるのです!」って言い方がなんか可愛いなって思った
    ちゃんとできるから見ててね!って言ってる幼児みたい
    「正確に進行してみせましょう!」とかの方が自然な気がする

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:59:16

    翡翠だとやっぱり「荒ぶるわイライラするわとポケモンもいろいろ大変なのです」かな…
    ノボリさんってこんなこと言うんだ…ってなると同時に荒ぶるキングたちにこういう視線を自然と持ってるポケモントレーナーらしさのある発言でもあり、噛めば噛むほど味の出る台詞だ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:39:43

    >>84

    わかるわかる

    荒ぶってるキングに対してこんなざっくりした目線でサラッと言うのやっぱヒスイの人々と目線が違うし、荒ぶるわイライラするわの部分が崩れに崩れてて好きなんだよね

    あと「数々の試練を与えてくださったツバキ様によろしくお伝えいただければ」も天然なのか皮肉なのか分からないけどどっちの方面でも味わい深い

    個人的にはあの時点のノボリさんだと皮肉寄りかと思ってる ジト目ってたし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:14:11

    スーパーで便利グッズの実演販売するのうまそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:58:52

    >>83

    言われると確かにかわいい言い回し こういう口調の幼児キャラいた気がする…

    個人的に見せるのです!って言い方は見せましょう!に比べて自分に発破かけてる感じする 

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:24:36

    レジェアルでは語尾のましが封印されてたのさびしい
    きっとDLCでイッシュに還る際のとっておきのセリフのためにとってあるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:48:15

    自分もお嬢様みたいで好きだった
    ましが封印されたことによって働く男感は増した気がするな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:18:50

    BWでもスーパーシングルだとませって言ってるんだっけ
    ましまし言ってるのは可愛いけど二次創作でございまし!とかの怪しい日本語使ってると分かっててやってるんだとしてもちょっと気になっちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:30:21

    ましって言い回しの方がヒスイの時代的には馴染みそうだけど、未来から来た異国の人が妙に古い言い回ししてるのも色々チグハグだからませに統一したのかな そこまで考えてないか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:47:55

    二人の一人称、わたくしとぼくで平仮名なのが凄く好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:11:15

    保守です!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:12:28

    前にTwitterでノボリさんの「まし」は誤字だったって話してたツイートを見かけたんだけどソースとかわかる人いる?ツイートした本人も「聞いたことあるんだけどソース見つけられなかったので話半分に」って言っててよくわからないんだよね
    bw2で直ってたりした?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:21:16

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:30:36

    ノボリさん本気で怒っても敬語のままなのかな
    頭かち割らせて頂きます!とか言って欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:22:36

    >>94

    プレイヤー側がこの「まし」って違和感ない?って指摘してるだけで公式が「あれは誤字です」って言ってることはないはず

    bw→bw2で台詞に変化はないよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:51:26

    ましまし言ってるノボリさんも ませませ言ってるノボリさんも スーパーブラボーって謎言語を作り出しちゃったノボリさんも ちょこちょこ語彙が雑なノボリさんも あのねぼくクダリちゃんも みんな好きよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:00:39

    普通の敬語じゃなくて微妙に崩れてる敬語のおかげでノボリさんのおもしれー男度が上がってるとは思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 05:17:50

    ノボリさんのちょっと崩れていたり幼い単語の言い回しだったりする口調が面白い理由って「ブッ殺して差し上げますわ〜!!」みたいな雑お嬢様っぽさがあるからだと個人的には思っている

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 05:59:36

    ツバキに対しての「よろしくお伝えいただければ」も好きなんだけど、「にぎやかな方ですね」もなかなか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:20:19

    電車以外の乗り物に乗る事になったらノボリさんは船に乗ってそうだけどクダリさんは飛行機に乗ってそう。
    なんというか、電車が一番だろうけど移動手段に関わるものなら全力でマスターしそうなんだよな。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:07:36

    ヒスノボさんはいつかきっと船に乗ってヒスイから旅立つ時が来るんだろうなあって勝手に思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:32:53

    なんとなくノボリさんはゴツいパワフルな乗り物、クダリちゃんはスマートスタイリッシュな乗り物を好みそうなイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:36:03

    ノボリはコライドン、クダリはミライドンにロマン感じそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:34:23

    手持ちは殆ど共通なのにノボリさんはパワータイプクダリちゃんはスピードタイプの印象あるの不思議、色の印象かな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:53:02

    サブマスの手持ちを共有してると仮定して、且つマルチでノボリが使ってるポケモンはノボリ親と仮定すると
    ノボリ→ダストダス、ドリュウズ、オノノクス
    クダリ→デンチュラ、アイアント、シビルドン、アーケオス
    ギギギアルは二匹居るっぽくて、シャンデラはレジェアル加味するとノボリ親っぽくて、イワパレスは不明
    ノボリはデカブツが好きそうでクダリは虫ポケが好きそうみたいなイメージはあるなあ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:02:38

    BW2の接待バトルだとノボリがガントル、クダリがドテッコツ使ってるよね
    BWリメイクが来た暁にはギガイアスとローブシン使って欲しいなとか思ってたっけなあ

    まさかBWポケモン1匹も使わないノボリが公式登場するとは夢にも思わず…

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:13:02

    デカブツ好きそうなのにシャンデラがそばに居る事が多いのが堪らない

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:22:48

    クダリちゃんはむし電気タイプ、ノボリさんは炎はがねタイプなイメージある

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:55:22

    ヒスイに兄さんのイッシュ時代の手持ちが1匹もいないの本当に…本当に…
    おかげでそんなに興味なかったモジャとかグラとか👃とかめっちゃ好きになったけども

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:49:14

    ポマスでシキミさんが連れてるシャンデラ見た時予想以上にでっかくてビックリしたな
    縦より横幅の方が大きい体型してるから数値上の高さよりでかく感じるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:15:06

    ノボリさんのお陰でモジャンボの可愛さに目覚めたよ
    あのポテっとした手足で一緒にクスリソウの採取とかしてたらいいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:18:53

    みんな進化の仕方が特殊なのが凄いよね
    それだけでノボリさんがポケモンに詳しいっていうのが分かる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:26:21

    ポケマスにグライオンと一緒に実装されないかなあ
    確かまだグライオンと組んでるトレーナーいなかったよね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:31:45

    まだいないね、ゲーム本編で手持ちに加えてる人はプラチナのキクノさんとPWTのサカキ様、レジェアルのノボリさんの3人しかいないはず

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:15:31

    見たメンツだと思ったら片耳ブラボー砂パ組か…もしヒスノボさん加わったらナイスミドルパーティーだな
    というか単純にグライオン使いたいのにキクノさんカバルドンだったから、兄さん連れて来てほしいなあ ヒスノボさんじゃなくて若兄さんが連れてくるでもアリだと思うんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:58:42

    クダリとセットでハロウィンに来てくれないかね
    見た目的にはハロウィン感バッチリだと思うんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:10:00

    サロン来たね、探索の時二人で話している所にタップするとお辞儀してくれるの礼儀正しいと思った。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:21:51

    仮にヒスイノボリさんがポマスに来るとして
    モジャンボ、グライオン、ジバコイル、が俺の卵ポケモン以外と被らない手持ちで、キャプテンとして担当ポケモンはオオニューラだけどムベさんと組む可能性もあると思うから、この中だったら初戦闘の時点で進化後で登場するグライオンがバディになる可能性はある

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:37:12

    グライオンは本編で他の手持ちより毎度レベル高めに設定されてるし攻略本でも一緒にいるスケッチがあるから可能性高そうだよね

    サロンの探索で2人並べてみたんだけどこう見るとお人形さん感凄いわ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:42:37

    攻略本でぶっ倒れてるのを発見された所でグライガーかグライオンの頭っぽいのあるけど、あれが出会いなのかな
    助けに来た人の相棒なのかなとも思ったけど、凶暴な筈のポケモンが倒れてるノボリさん見て人間を呼びに行ったとかだったらアツいな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:52:07

    別ゲー交えてすまぬ、最近マイ○ラをしていて思ったのは二人がこのゲームをした時兄さんは拘り強いから物作りにハマって建築勢になりそうで、クダリちゃんはゲームの物筋に沿ってアスレとかエ○ドラRTA勢になりそうだなという妄想。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:45:57

    クダリちゃんにホラー実況、ノボリさんにクソマゾゲー実況やらせてみたい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:23:57

    ポケモン(ゲームの方)を虫タイプ縛りで進めるクダリちゃんいて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:08:34

    クダリさんはちょっと面白い小ネタとか挟みながら普通に実況して時々超テク見せてくれる感じだといい
    ノボリさんはやたら詳しい解説丁寧にしてくれたりかと思えば集中する場面ではめちゃくちゃ無言だったりして、あと初見の反応のオーバーさでネタにされてたりするといい
    ノボリさんの実況動画には音量注意タグがついてる

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:23:01

    >>124

    その場合クダリさんに霧○が降る森してもらいたい、須○くんがノボリさんに似てるとかで最後どのエンドでもボロボロに泣いてそうだけど……。

    マゾゲーだとノボリさんにはしょ○んのアクションして欲しいなぁ、最初から最後まで?マーク頭の上に浮かんでそう。

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:56:13

    ゲーム自分で選んでる所から見たい
    クダリちゃんはSteamやStoreで視聴者と一緒に口コミとか見ながら面白そうなゲーム絞り込んでいきそう
    ノボリさんは中古ソフト屋でメガドライブとかの謎のマイナーゲーを発掘して来そう

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:58:32

    個人的にポケダンとかやってボロ泣きしてる2人が見てみたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:04:03

    ポケダンはいいよな、離別してもちゃんと再会するもんな
    ヴッ………

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:17:22

    ポケダンの主人公とパートナー、ノボリクダリにしてやり直したくなって来た
    性格全然違うけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:58:06

    主人公の記憶戻らないし元の世界にも戻らないけどな!
    パートナーと一緒に居たいって自分で選んでるからいいんだけども

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:33:45

    探検隊は更にディアパルが色々大変な事になってるから実質レジェンズアルセウスかもしれないし違うかもしれない

    最悪ノボリさんの記憶がずっと戻らなくても、再会さえ出来ればすぐ二両編成で再出発しそうだよね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:36:35

    二人がポケモンになったら担当はポケマスみたいにアタッカーがクダリさんでサポートノボリさんなのかしら。
    いやノボリさんなら高特殊技で殴れそう。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 03:59:22

    2人がポケモンだったら何になるのかな、イッシュのはがねタイプでギアルとか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 13:00:47

    鋼とかゴーストエスパーむしっぽいのになりそう
    逆に思いつかないのはみず

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:36:25

    既にノボリクダリというポケモン感ある

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:25:58

    >>121

    かわいい

    兵隊さんの人形みたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:05:26

    何となくだけどクダリさんはストレス溜まると煙草吸ってそう、逆にノボリさん嫌煙っぽいんだよね。というかあの人がストレス溜まるところ想像できない。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:30:15

    ノボリさんよりクダリさんのがストレス溜めやすそう
    ノボリさんは自分で適度に発散方法身につけてそうな感じ
    ヘビースモーカーなノボリさん見てみたいけど双子どっちともタバコ無理そうな気がしてならない

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:46:06

    タバコ吸ってたら確実にあのハイパーボイスは出せない

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:04:43

    スーパア゛ブラボヴ!(ヤニ声)

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:07:16

    ヒスノボは煙草吸ってても違和感ないな
    自分で巻いてそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:12:21

    兄さんはヒスイであんな事になって××年耐え抜いた男だ
    精神が鋼鉄過ぎてストレス発散なんてお手の物だろう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:20:44

    あの世界煙草描写ってあったっけ?
    ポケモンに害のありそうなことはして欲しくないけど逆にポケモンが好みそうな煙草の匂いとかもあるのかな
    それなら積極的にキメて欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:34:42

    吸いそうなキャラはいるけど実際吸ってるキャラは思い当たらないな
    ゲーム対象年齢考えると避けてるんじゃないかな
    未成年がスロット入り浸ったりはするけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:59:46

    ノボリさん生き甲斐であるポケモン勝負と最大の趣味の鉄道を取り上げられて、一体何でストレス解消してたんだろう 
    爆食いとかしてたのかな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:14:52

    大量発生した野生のポケモン追いかけ回するのがストレス発散になってそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:46:17

    やっぱあのコートポケモン追い回すうちにボロボロになったのかな
    片側だけボロボロ度合いが酷いのは何故なんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 06:57:44

    ほしゅです

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:03:50

    話ぶった切るけど、ノボリさんがキョダイダストダス繰り出してるところが見たい

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:13:22

    >>151

    船のおもちゃの所にプラレールくっついてたらええな

    ポケモンずかん読むとシャンデラもヤバいって言われるけど、ダストダスも大概だよね 図鑑がやべえポケモン連れてるトレーナーは強者オーラ感じる

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:26:14

    全然違う話で申し訳ないんだけど、前のレスでノボリさん通販番組やってそうって書き込み見て、

    垂れない!「なんと?!」跳ねない!「素晴らしい!」手につかなーい!「スーパーブラボー!!」って合いの手入れるノボリさんを思いついて以来ずっと脳内に住み着いてしまってる…

    レインボーアート


  • 154二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:27:20

    ダストダスを平気な顔して抱きしめてる双子を見たい

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:23:43

    双子の趣味って何だろうって考えたけどポマスの執事のお話聞いてると
    クダリさんは音楽が好きで絵画も嗜む、あとファッションにも興味あり
    ノボリさんはアギルダーのアニメか何かを好んで見てそう、あとゴキゲンな鼻歌聞く限りノボリさんも音楽好きそう
    みたいなイメージが浮かんでくるな
    電車好きに関しても電車のどこが好きなのかは二人で違ってそうな気がする

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 03:14:34

    >>155

    ノボリさんカートゥーンネットワークとか見て育ってそう

    クダリちゃんはCDたくさん持ってて聴きまくってて、魅せ収納もしてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:24:00

    クダリはクラシックな音楽も聴きそうだけど、ヘッドホンして流行りの曲ニコニコしながら聴いてるのも似合う あと絵に造作深くて学芸員ばりの解説とかしてくれて、「はえーサブマスって何でも凄いんだなあ」って思いたい

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:32:50

    ノボリさんがアギルダーのこと語るときに映画の話持ち出してくるの、相手にとっつき易い話を選んでくれてる感あって好き

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:14:54

    シュバルゴの絵画とアギルダーの映画・漫画は図鑑説明文が元ネタだから、彼らとバディを組むにあたってそのポケモンのことを知るために一から調べて得た情報(元々そのジャンルについてはド素人)でも好き
    この場合元はノボリのカブルモとクダリのチョボマキだったんだからお互いの進化先を想像しながら情報共有してたら可愛いな

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:23:11

    BW2の接待バトルで繰り出す2体も通信進化だしよく交換するんだろうね

    ヒスノボさん6体中2体通信進化するけど誰かとよくポケモン交換していたって思い出したりしたのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:47:29

    >>159

    そういうのもいいな

    映画やマンガはレンタルできるだろうし双子で一緒に見たのかも

    ガラルの絵画は現地に赴いてる暇がなくてまだ実物見てないのかもなあ

    アギルダーの人気の秘密について語ってくれるところ、ノボリさんがそういうの好きなんだろうなって感じで好き

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 04:01:27

    カブルモとチョボマキは捕食被捕食関係だから進化するまでどう面倒見てたんだろ
    交換までは相談だけして別々に育てたのか、それとも一緒に育てて危ないときは仲裁してたとか

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:54:18

    どっちかが出てる時はどっちかモンボに入れっぱにしてたとか?チョボマキ食べそうになるカブルモを引っ剥がしてる姿もちょっと見たいけどw

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:26:01

    メタ的には別に支障出ること無いんだけど、進化のプロセス含めてかなり気をつけないと大惨事になりそうな2匹だよね ポケモン詳しい二人だからこそ同時進行で育てられたのかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:42:20

    この2人ならではのチョイスでホント良かった執事イベント
    実装された時期色々ありすぎて心がジェットコースター乗ってたけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 00:10:21

    訓練所に朝から晩まで立ってるノボリさん見ると椅子を置いてあげたくなっちゃう
    ペリーラさんと一緒にたまには座ってお茶でも飲んで…見えない時に裏手の縁側で座ってるかもしれないけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 04:37:19

    海外の人って餡子苦手な人も多いみたいだけどノボリさん餡子いけるのだろうか
    折角もりのヨウカンとかクラフトできるし差し入れしたい

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:16:16

    ファミ通で次の組織編イッシュがほぼ確になったから
    ジョウト編マツバさんみたいなポジションでマジコスサブマス実装あり得るんじゃないか

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:13:05

    サブマスがサロンに実装されたらそこでシャンデラやシビルドン出しそうだなと思ってるけどどうだろう
    シャンデラシビルドンだと性能シナジーさせにくそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:47:19

    悪の組織イッシュ編で来るのか、シンオウ絡みのイベントで来るのか まさかのヒスイイベントが来るのか…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 18:58:41

    組織編イッシュは活躍するメンツが既に目に浮かぶというか、サブマスは関わらなそうな気がするなあ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:05:13

    >>171

    曲人気投票ぶっちぎり1位だしガチャ回ると見込んでのマジコス実装はあり得ると思うよ

    主人公4人とNゲーチス全員にマジコス用意するのは無理だし

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:19:05

    でも正直悪の組織編には来て欲しくないなあ
    ホウエンシンオウもフロンティアブレーンたちは来なかったし
    スペコスみたいな立ち位置が似合う2人だと思う

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:13:48

    わかる
    立ち位置的にイッシュ編でいきなりマジコス貰うような人達じゃないし、サブマスもサブマスの曲も好きだから票入れたけど、あくまで好きな「楽曲」であってキャラ人気投票では無いし、運営にはそれとこれとは別にして欲しい。。。無理くり実装されても他のキャラクター差し置いて組織票で貰ってるよみたいな扱いになりそうで怖い
    もしマジコスまで貰うとしたら現状はシンオウ系統のヒスイ絡みの物語にノボリが巻き込まれ……なら分かるかなあ 
    そっちだとノボリさんだけになる可能性もありそうだけど、仮にクダリも一緒に巻き込まれて……ってなっても納得出来る(全部妄想)
    ヒスイの物語を展開しない方向性なら、スペコス位が丁度いい2人だと思う 本編なぞらないお祭りでわちゃわちゃやってて欲しい

    …イッシュ人の癖してシンオウ繋がりが濃いって今更ながら訳分からん立ち位置に来たもんよね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:01:08

    ワイは組織もメインストーリーも何も関係ないハロウィン双子待ってます
    パシオではなんとかパーティーにやたら顔を出す楽しい事大好き双子であってくれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:38:13

    マジコス実装はいつか来たら嬉しいけど、今来たら楽曲投票の流れからヘイト買いそうで嫌だな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:28:59

    マジコス自体は歓迎だけど組織編で来られても…とは思う
    人気キャラだからこそ他に幾らでも実装の機会あると思うし

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:35:23

    マジコスは双子が本編で再会したタイミングで実装されるんですよね?!?!しんじてますから!!

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 01:21:22

    来るんなら来るでありがたく受けとるけどあんまり短いスパンで3着目貰うといらんヘイトももらいそうだしもっと時間経ってからでいいです
    それはそれとしてシャンデラノボリさんとデンチュラクダリさんは待ってます

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:42:28

    シビルドンクダリもまってるよ
    せっかくSVモーションが良い感じになったし

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:14:37

    缶バッジだけだけど翡翠ノボリさんのグッズだ!

    オオニューラも一緒!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:23:10

    >>181

    うわー!レジェアルグッズ諦めてたから嬉しいし、缶バッジもにゃりんとセットなの滅茶苦茶嬉しい!!

    というか今回のラインナップ全部欲しい…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:33:25

    缶バッジ欲しいです!今回箱は……?箱はあるんすか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:59:35

    ヒスイノボリさんのグッズマジ?絶対買う!

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:30:16

    ぬいはないんだね?ヒスノボさんのぬいが出る時はセットでよく似た白いおじさんのぬいも出してほしいな…

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:08:37

    ノボリさんのお帽子かぶった大にゃりんぬい出ないかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:24:36

    サブマスは原作ストーリーに関わらないキャラだから悪の組織イッシュで出ても違和感がある
    ポケモンバトルとサブウェイ命だからこそのバトル施設ボスだと思うし

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:44:17

    猫おじさん枠ノボリさん

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 00:45:14

    ノボリさんはマジコスとか別バディ望まれてるのシャンデラが一番人気って感じだけど(ヒスイを除けば)
    クダリさんはシビルドン派とデンチュラ派で割れてそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:45:20

    個人的にマジコスで銘打つならスーパーダブルとスーパーマルチで使うシビルドン派かなあ
    デンチュラも好きだから季節かサロンで貰えるバディーズで来てくれるなら嬉しい
    欲を言えばゆっくりでいいから両方来てくれ〜〜

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:14:03

    デンチュラ、蜘蛛そのものみたいな動きでクダリの周りガサガサしてくれたらサブマスの不気味さが際立って面白いかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:57:36

    そろそろ次か
    立て所に悩むな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:51:21

    マジコスじゃなくてもいいけど、いつかギギギアル✕2で実装してほしい
    ギアステーション!!って感じのポケモンで昔から印象強いんだよね
    通常と色違いでこう、どうにか

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:15:16

    最近初めてポケスペのサブマス読んできたんだけどスペのノボリさんがホワイトのことホワイトさんって呼んでて意外だった

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:18:35

    7両目へのお乗り換えはこちらになります


    https://bbs.animanch.com/board/986569/?res=4

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:21:59

    >>195

    おつ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:48:37

    立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:56:06

    >>195

    乙でございます!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:07:35

    >>195

    立て乙です!

    こっちはうめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:10:38

    200!次スレへ出発進行ー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています