ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2038層

  • 1物欲センサーの魔神22/08/05(金) 23:31:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2037層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/877444/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/875484/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定36|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。現在の本スレhttps://bbs.animanch.com/board/875359/姉妹スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その53|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/800242/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/823512/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    大丈夫、大丈夫、恐れず進め人間よ 出るまで引けば、いつか出る

  • 2ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/05(金) 23:36:06

    立て乙!
    何が出るんだ?

  • 3騒々神◆ySEje71eXM22/08/05(金) 23:36:38

    前スレ197
    (くしゃみをしたスキにもう1回蹴り)

  • 4ギルド広報部所属〈陽花〉22/08/05(金) 23:36:53

    立て乙ですっ

    (フロンティア、イベスレ立ってますが、次に続くとしたら攻略スレにする予定なので、イベスレ74層(73では無く)でいいかとおもわれます)

  • 5リモンチェッロ◆jBToGexAu222/08/05(金) 23:36:59

    スレ立てお疲れ様
    前スレ193
    (あー……お疲れ様です……)

  • 6フラグ術師(仮称)22/08/05(金) 23:37:10

    立て乙
    いつかって何時だよ

  • 7妹◆V0W4n7M5yw22/08/05(金) 23:37:13

    >>2

    さっき手が出たよ

  • 8赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/05(金) 23:37:15

    立ておつだよ
    個人的には出るまで引いたって風情がないと思うね

  • 9ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/05(金) 23:37:59

    >>7

    へー……それいる?

    食えんのか?その手

  • 10物欲センサーの魔神22/08/05(金) 23:38:20

    へくちっ

    >>2

    君の欲しいものだよ

    僕の権能は君が本当に欲するもの 以外を与える力だ すごーい!【スタジオから感嘆の声】


    >>3

    【回避】


    ここらで一杯熱いお茶が怖い。【ギルドのお茶の葉が切れた】

  • 11????→神父もどきな悪魔22/08/05(金) 23:39:31

    立て乙です

    あ、登録です
    えっと⋯ずっと森の奥の教会に住んでて、久しぶりに人が多く集まる場所に出ようと思ったら冒険者関連についてお優しい方に教えて貰ったので来ました、悪魔です。よろしくお願いします
    (設定スレにてお世話になりました、新規参加者です)
    (分からないことやスレの流れについていけないことも多いでしょうがよろしくお願いします)

  • 12機人少年F◆XXitZ0liz.22/08/05(金) 23:39:37

    「ソルフレア」
    「素敵な」「名前です」
    [前スレで神楽舞から技名をもらって喜んでいる]
    [ただし無表情]

  • 13ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/05(金) 23:39:59

    >>10

    俺の欲しいもの?

    ソイツはすげぇや!

    でも……俺はいらないかな、うん

  • 14妹◆V0W4n7M5yw22/08/05(金) 23:40:43

    >>9

    いや、手を出したって意味…

  • 15騒々神◆ySEje71eXM22/08/05(金) 23:41:04

    >>10

    貴様ァ!!絶対に許さん!!

    (魔術により鎖を生成し鞭のように振るう)

  • 16赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/05(金) 23:41:26

    >>11

    へえ、悪魔で神父?

    面白いやつが来たね

    あたしはダイアナ、海賊さ

    よろしくな

  • 17重引力崩壊22/08/05(金) 23:42:11

    >>11

    よろしくな。マスター!歓迎として彼にオススメ一杯!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:42:45

    >>10

    待ってサラッとシャレにならない事して無い!?厨房混乱するぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:42:56

    >>11

    ほうほう、ずっと森にいたなら世俗には疎そうだが……

    安心しな!ここには情報通が沢山いるからな、いやほんとに、時々キモイくらい知ってる奴もいる。内部事情をおもらしするやつも……

    【遠い目】

  • 20ギルド広報部所属〈陽花〉22/08/05(金) 23:43:07

    >>11

    おお……悪魔属の方は前例がないわけじゃあありませんよー

    【記入された内容を見て、問題なさそうだと頷く】


    はい、これで登録完了ですねっ

    ようこそ、セントラリアの冒険者ギルドは貴方を歓迎します!

  • 21放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/05(金) 23:43:21

    >>11

    神父殿か。ああ、こちらこそ宜しく頼もう

    【ローブに長杖、如何にもな魔術師の男はよろしく、と軽く声をかけた】

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:43:34

    (無敵ロール続けてるしたぶん無駄だからほっといたほうがいいと思うけど)

  • 23重引力崩壊22/08/05(金) 23:43:55

    >>10

    確定ガチャや天井には無力なクセに(ボソッ)

  • 24妹◆V0W4n7M5yw22/08/05(金) 23:44:53

    >>10

    必殺!「禁忌:確定ロール」!


    【封印の壺的ななにかに閉じ込めてそこらにポイ捨てしてきた】

  • 25機人少年F◆XXitZ0liz.22/08/05(金) 23:45:07

    >>11

    「はじめまして」

    「アンドロイドの」「Fと」「申します」

    「よろしく」「お願いします」

  • 26神父もどきな悪魔22/08/05(金) 23:45:09

    >>16

    >>17

    >>21

    よろしくお願いします

    >>19

    森に籠る前もちょっとおかしな所にいたので世界のことは殆ど分からないですね⋯

    >>20

    ありがとうございます!

  • 27妹◆V0W4n7M5yw22/08/05(金) 23:45:20

    さ、新人さんはーっと

  • 28フラグ術師(仮称)22/08/05(金) 23:45:25

    立て乙


    >>11

    悪魔の神父さんか

    よろしくな

    ……本当はもっと驚くところなんだろうけど、ここにいると感覚がおかしくなってくるぜ

  • 29ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/05(金) 23:45:59

    >>11

    これからよろしくな!

    それにしても悪魔か!いいなー悪魔!強いんだろ?

    しかも神父様でもある、つまりは光も闇もどっちも使えるんだよな!

  • 30転生ヒーラー22/08/05(金) 23:46:35

    立て乙です。

    まぁこの教科書というか指導書?古本屋で買ったやつだし…


    >>11

    ほへー、神父な悪魔…

    ギルドには色んなひとが来るなぁ。これからよろしく!

    【笑顔で手を振る】

  • 31妹◆V0W4n7M5yw22/08/05(金) 23:46:57

    >>26

    何と言うか、世間慣れする前にここに来たら寒暖差で風邪引きそうだね…!

  • 32世界令嬢22/08/05(金) 23:47:55

    あの入り方、いいですわね……

    私は他所で申請をしましたし…


    >>11

    悪魔さんですわね

    私は世界令嬢、よろしくお願いしますね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:47:58

    風邪で済みゃいいけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:48:09

    >>31

    変にここに慣れて常識を学んだと思われるよりはマシじゃねぇかな?

  • 35魔刀剣士22/08/05(金) 23:48:13

    >>11

    悪魔か、珍しいね。慣れないこともあるだろうしなんでも頼ってね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:49:05

    ギルド名物の悪(くない)魔に期待の新人が……

  • 37神父もどきな悪魔22/08/05(金) 23:49:18

    皆さんよろしくお願いします
    ⋯⋯⋯色んな人がいっぱいいますね⋯
    故郷や森とは大違いです

  • 38妹◆V0W4n7M5yw22/08/05(金) 23:49:18

    >>26

    あと覚えてる?私は妹!あなたの妹だよ!

    (妹を自称するヤベー奴です)

  • 39騒々神◆ySEje71eXM22/08/05(金) 23:49:41

    >>26

    悪魔的には神って大丈夫か?

    (外見は完全に軍服を着た金髪の幼女)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:49:48

    >>35

    あまり変なこと教えちゃダメだぞ?

    フリーターの剣さん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:49:51

    悪魔で神父……見た感じ人柄は
    あくまでシンプルな良識人といった感じだな!よろしくぅ!

  • 42生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/05(金) 23:50:00

    立て乙です

    新人さんですか……悪魔には悪い印象があんまり無いんですよねー奇妙なことに


    (※確定ロールについてよく分からなくて戦々恐々としている人がいれば、こちらで詳しく紹介されています!)

    (※個人的に物欲センサーさんが当てはまるかはよく分かりませんが、取りあえずぺたり)

    禁止・迷惑事項harmit.jp
  • 43赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/05(金) 23:50:01

    >>38

    こらこら、何をいいだすんだい

    【拳骨】

  • 44JKと付き人22/08/05(金) 23:51:18

    (立て乙です)
    わー!神父さんだ!初めて見た!
    『よろしくお願いしますね』

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:51:31

    >>42

    悪魔さんという輝かしい前例があるから

  • 46魔刀剣士22/08/05(金) 23:51:32

    ※すみません。番外ということで前例を探してみたんですが、イベスレではない扱いなんでしょうか…?ちょっと知らない方式だったのでやり方をお聞きしたいです
    ※テンプレはイベスレと同じで大丈夫ですか…?

  • 47妹◆V0W4n7M5yw22/08/05(金) 23:51:40

    >>43

    あだだだだ!【割としっかり痛くて頭を押さえた】

    いや、挨拶代わりに血縁関係を結ぼうと!

  • 48神父もどきな悪魔22/08/05(金) 23:51:53

    >>38

    !?⋯これは可愛い妹ができたものですね

    >>39

    神は大丈夫です

    そもそも僕が神父ですし⋯

  • 49赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/05(金) 23:52:46

    >>47

    どこぞの魔女じゃあるまいし挨拶代わりに結ぶモンじゃないだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:52:50

    >>39

    文化圏によっては悪魔は神への信心を試すための使者ともされるからなぁ

    神父もどきな悪魔くんがどういう文化かはっきりわからないから断言は出来ないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:53:00

    >>47

    等親的な意味で距離を近づける阿呆がどこにいるんだ……


    >>48

    受け入れちゃったよ!心広いなぁ!

  • 52魔刀剣士22/08/05(金) 23:53:07

    >>40

    フリーター?…フリーター!? 何故!? 冒険者は…自営業だろうけど。フリーターって呼ばれたのは初なんだが!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:53:15

    >>46

    >>4

    (だそうだ)

  • 54白髪少年22/08/05(金) 23:53:43

    (※まあ正直死体蹴りに近い状況だったので、洒落にならんから避けるっていうのは良くある事だったりはします。

    でも『〜の悪魔』とか『〜の魔神』系キャラは即始末されるのが流れだったりはしますし……難しい。)

    >>46

    (※はい、テンプレは同じですがナンバリングするほどでも無い小規模なイベントは『ここだけダンジョンがある世界の掲示板 イベントスレ番外編』というスレタイで立てたりしますね。)

  • 55魔刀剣士22/08/05(金) 23:53:49

    >>53 >>4

    ※すみません、ありがとうございます!

  • 56放浪魔術師◆jTRQQ6/KZU22/08/05(金) 23:54:13

    >>37

    セントラリアの中でも特に多くの所から集まっている所ではあるからな

    カルチャーショックに混乱する者も多いのだが…神父もどきな悪魔殿は上手く受け入れられているようで何よりだ

    【自分も故郷から初めて出た時は混乱したな…と懐かしさを覚えている魔術師の男】

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:46

    ド過保護料理下手悪魔や下手な善人より面倒見が良い悪魔を見てると悪魔の定義が揺らぐよな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:54:56

    >>52

    ここに来るまで各地を転々としていて、どこかに腰を落ち着けているわけでもないから、流離いのフリーターっぽいなって

  • 59赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/05(金) 23:55:36

    風来坊とかもうちょっといい方があるんじゃないかい

  • 60魔刀剣士22/08/05(金) 23:56:21

    >>54

    ※ああ…どうしよう、確かに規模は小さいですね…一応タイトル以外はイベスレを参考に用意できてるんですが…

    ※こちらは番外にして枠は譲りましょうか

  • 61騒々神◆ySEje71eXM22/08/05(金) 23:56:32

    >>58

    今は俺の城に住んでるぞー

    >>48

    なら良かった…

    (握手しようと手を差し出す)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:56:35

    お嬢様が入ってきたらヤベー奴を疑われ
    悪魔が入ってきたら善人だと安心される
    そんなギルドだけど頑張って生きてくれよなぁ【遠い目】

  • 63妹◆V0W4n7M5yw22/08/05(金) 23:57:05

    >>49

    そうだよね…最近お兄ちゃんお姉ちゃんに囲まれすぎて麻痺してた…


    >>48

    あっノリが良い!お兄ちゃん大好き!【好感度とお兄ちゃんポイントが爆上がりしたようだ!】



    >>48

    そう言えばお兄ちゃん戦えるの?聖職者ってあんまり戦える印象ないけど【聖職者で残虐ファイトしてくるここの、冒険者の面々が思い浮かぶがすぐに振り払って】

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:57:23

    暇神(ひまじん)とフリーターのパーティか……

  • 65妹◆V0W4n7M5yw22/08/05(金) 23:57:33

    >>59

    根無し草!

  • 66白髪少年22/08/05(金) 23:57:39

    >>60

    (※はい、それにフロンティアの方はまだ埋まってないですし。)

  • 67世界令嬢22/08/05(金) 23:58:55

    あの方には妙な親近感を覚えますわね…


    >>65

    言い方が悪化していますわよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:59:02

    >>65

    まー西へ東へ世話しない浮草稼業ではあるが

  • 69生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/08/05(金) 23:59:23

    >>45

    ですねー

    私みたいな一般人も親切にしてもらいましたし


    【オルトヴィングの事を懐かしみつつ】

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:59:48

    せんぺんばんか は どんどん ねたか しているな !
    ぎゃぐ ぞくせい は のり ぞくせい と あわさると
    ひじょう に きょうりょく だぞ !

  • 71魔刀剣士22/08/06(土) 00:00:15
  • 72騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 00:00:49

    >>64

    薄々感ずいてたけどひまがみじゃなくてひまじんだったか……

  • 73神父もどきな悪魔22/08/06(土) 00:01:07

    >>63

    戦闘の場合は基本魔術などを中心に使って戦いますがあまり得意ではないですね⋯⋯⋯⋯⋯どちらかと言うと体術や釘バット使った方が攻撃力高いです(小声)

    【故郷での荒れていた日々を思い出している】

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:01:55

    >>73

    おや……?

    もしや昔は地元でハッスルしていた方ですかな?

  • 75妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 00:03:21

    >>73

    荒れ過ぎじゃない!?釘バット!?

  • 76豊胸呪術師22/08/06(土) 00:03:28

    遅ればせながら建て乙

    後天的に遺伝子を書き換える薬作ろうとしたら
    飲んだ動物の体内に異常な酵素産生させて自壊させる薬になってしまった
    まぁこれはこれで武器にできるから良いか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:03:30

    >>73

    悪魔で神官で肉弾戦派ってなかなか意外性の人だなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:03:53

    >>73

    へぇー!体術や……釘バット?

    ………………釘バットってあの釘バットか?

  • 79神父もどきな悪魔22/08/06(土) 00:03:54

    >>74

    まあ地元が元々倫理観も治安もそんなの俺の辞書に無ぇ!ってかんじの場所なので⋯僕はあそこで育ったにしてはまともな方です

  • 80重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/06(土) 00:05:38

    >>11

    悪魔で神父さんなんですね…重鎧剛蛇と申します…よろしくおねがいします【ゴーレムめいた重装甲の奥から女性の声】

    >>73

    それにしても釘バットとは…メリケンサックも懐にありそうです…良いですね!

  • 81採取専門22/08/06(土) 00:07:09

    釘バットか…
    故郷の『悪ガキ四天王最弱の男』"釘バットのあっちゃん"を思い出すな……

  • 82JKと付き人22/08/06(土) 00:07:17

    元ヤン神父さんだー!人気が出る属性のやつ!

    >>79

    『どうやら少し事情が違うようですよ』

    あー……倫理観が吹っ飛んだ世界のやつ!

    【お前が言うなJK】

  • 83重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/06(土) 00:10:34

    B³《バースト・ブラスト・ブレイカー》も【島砕き】も良いなぁ……

  • 84騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 00:11:12

    ロケットブレイカーとかは?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:13:59

    元ヤンと言われるとどこぞのかつて後の彼氏を拉致監禁しようとした亜空間使い陰キャお姉さんが浮かぶ…

  • 86重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/06(土) 00:14:17

    ※元ネタでも技名は無いんだよなあ…そして私はネーミングセンスが……

    >>84

    あっそれもかっこいいです…!

  • 87転生ヒーラー22/08/06(土) 00:14:54

    神父様と聞いて、回復術魔法の語り合いとかしたいなって思ってた時期が私にもありました(ぽかーん)

    こっちはこっちで気が合いそうだけど!【杖を振り下ろしながら】
    (※転ヒの元ネタにつよつよ物理武器釘バット(杖扱い)があるのだ…)

  • 88ギルド広報部所属〈陽花〉22/08/06(土) 00:17:05

    ~♪
    【ギルドの依頼掲示板の目立つところに、新しい依頼を貼り付けている】

    【氷結結晶500個の納品:難易度B-】
    【凍結結晶500個の納品:難易度A】
    【※どちらも1個~納品受け付けています】

    これでよし……と

  • 89機人少年F◆XXitZ0liz.22/08/06(土) 00:17:40

    「いずれ」「神父様の」
    「戦っている」「ところも」
    「みたいですね」
    「では」「私は」「そろそろ」「帰ります」
    「皆さん」「お疲れ様でした」
    [早く必殺技を試したくて仕方ない]
    (※落ちます、お疲れ様でした)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:18:12

    ここの神職の人は物騒めな人と癒し系な人とで半々な気がするね

  • 91採取専門22/08/06(土) 00:18:19

    >>88

    ん……氷結結晶……

    ……氷結結晶かァ~~~……

    (うんうん唸っている)

  • 92白髪少年22/08/06(土) 00:18:55

    (※Burst×Blust×Breakerの略でB³、さらにルビをつければ《ビーキューブ》にすれば良かったと今更……。)

  • 93神父もどきな悪魔22/08/06(土) 00:19:36

    一応今は事情がある時しか釘バットや体術は使いませんよ⋯目指しているのは穏やかな人なので(自分も落ちます、おやすみなさい)

  • 94ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/08/06(土) 00:20:39

    技の名前な~
    「箔をつけたほうがいい」ってことで、パッと浮かぶ神機技以外は仰々しい名前にしてるけど……
    正直「超回転斬り」とか「炎アタック」とかでもいいんだよなぁ……分かりやすいし
    (※だが中の人は中二回路全開にして拘るタイプなのだよ、すまんな青年!)

  • 95ギルド広報部所属〈陽花〉22/08/06(土) 00:22:39

    >>91

    おや、ご興味がおありですか?

    こちら【無限牢獄36層】の氷の洞窟エリアで採れる素材でして、

    凍結結晶のほうは【無限牢獄78層】久遠氷河エリアで採れる素材になります


    どちらも極寒に適応したモンスターを掻い潜り、或いは殲滅してから採取する必要があるかと思われます!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:23:55

    久しぶりに技名がカッコいい人トークでもする?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:25:09

    >>96

    例えば誰?

  • 98騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 00:26:18

    …パクリでも偽物でも良いんだなぁ……
    (少し涙目)

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:26:19

    俺は弧空剣士さんの『無涯光』が最強だと思ってるよ

  • 100重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/06(土) 00:26:41

    リモンチェッロさんの技名かっこいいよね…

    そういえば思い出せた故郷の風景だけど…村の隣どころか中にダンジョンの入り口があったんだよね…そこに入っていくお姉ちゃんを手を振って見送って………

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:27:34

    メデューサさんの『蛇眼』
    シンプルにカッコイイ

  • 102採取専門22/08/06(土) 00:28:13

    >>95

    いやぁ、36層かぁ…頑張ればいけるけど長居したくねえなぁって……

    ちなみに1個から納品可能って話だけど、その場合の報酬はだいたいどれぐらい?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:29:00

    シズクさんの『水滴の中の世界』……

  • 104妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 00:30:11

    >>100

    ダンジョン!地学者は増えて来た衝合のせいで最近ガンギマリ気味だけど

    ダンジョンの特徴が分かれば図書館とかで調べられるかもね?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:31:59

    千剣后の滅多滅多斬り?だっけか
    あの技名シリーズ好きなんよ

  • 106重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/06(土) 00:33:07

    >>104

    とりあえずわかっている記憶としては…ダンジョンに向かっていくお姉ちゃんをいつもの光景として記憶していたしダンジョンそのものも子供の頃の記憶にしても恐怖感なんて一切無くて…多分ダンジョンも街の一部だったんだと思う……地続きで共生してるなんて…珍しいよね…亜人階も地理的には独立してるし…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:33:26

    厳つい字に反してロックな読み方するよな……千剣后の技

  • 108ギルド広報部所属〈陽花〉22/08/06(土) 00:33:38

    >>102

    一個あたり――(※500Gくらい?)――とありますね……

    どうも緊急の入り用くさいので、たくさん持ってくると色を付けて貰えるかもしれませぬ

  • 109世界令嬢22/08/06(土) 00:33:45

    征天さまの「魔拳領域・征戦天墜」が良かってよ!

    ……他の方の技を知らない、というのは秘密ですわ

  • 110転生ヒーラー22/08/06(土) 00:35:41

    氷結結晶……もしかして例の10層で使うのかな?
    パーティは火炎か何かでやられちゃったみたいだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:36:32

    最近は闘技場いっぱいあったから、冒険者の技を色々知れて好き♥️(技マニア)

  • 112採取専門22/08/06(土) 00:36:34

    >>108

    …む。むむむむむ……

    【「いのち」と「おかね」が乗った天秤が大きく傾いた】


    ……よし。氷結結晶の方受けるわ。

    【無論、「おかね」に】

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:36:50

    薄明の切り札が『支配領域・傾天掌落界』だったかな
    ……そこでは天すら傾いてその掌の中へと落ちる、だとか

  • 114妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 00:38:13

    >>106

    なら決まりだね!村と共生しているか、恐怖心を感じない位に安全なダンジョン!

    それで外観が分かってるなら大分範囲が狭まるじゃない!!!【ぴょんぴょんと跳ねて嬉しそうな顔。しかし失念していたことに一つ思い当って、すこし残念そうな顔になる】


    あ、でも…そもそも記録されてるとは限らないや。

    あんまり知名度がないとかで研究対象から外されてたら公的な文書として残ってないかも…

  • 115ギルド広報部所属〈陽花〉22/08/06(土) 00:39:00

    >>110

    はっきりとは言われていませんが、私もそうじゃないかって予想してますっ

    【小声で耳打ち】


    >>112

    ありがとうございます!

    寒さ対策をしっかりして、無事に帰って来て下さいね!

  • 116騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 00:39:13

    支配領域持っては居るのに使うタイミングが分からない……

  • 117重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/06(土) 00:41:57

    >>114

    セントラリア領内でそこまで絞れれば…もう決まっちゃうかもね!ありがとう妹ちゃん!似顔絵のおかげですごい勢いで進んだよ!あとは村に行って居る人に話を聞けば何とか親にも会えるかも!【すっごい嬉しそうにしている重鎧】

    【彼女も1つの最悪の想定に辿り着けていない】

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:42:29

    滅茶苦茶多く斬ると書いてメッタギリ
    魔を以て神を斬ると書いてマジギリ
    仏を薙で斬ると書いてブッチギリ

    一見すると物静かなクール系と見せかけて中身はハジけてる天然不思議系の千剣后らしい見た目と中身が違う技名好きよ

  • 119赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/06(土) 00:44:52

    しはい……?
    【無学なのでよく知らない】

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:47:44

    >>119

    神格とか魔王とかの存在力が強すぎる故に発生する世界への侵食……

    ムズいな、なんかほら?めちゃくちゃ明るい人がいるとその場の雰囲気も明るくなるだろ?それのやべー版みたいなんで、ヤベー奴らは自分の世界に書き換えちまうんだと。

    薄明さんですら準備に時間がかかるんだったか、まぁ一般人にゃ関係ない話よ

  • 121赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/06(土) 00:48:56

    >>120

    へえ、そんなもんが使える人間もいるのかい

    世界ってな驚きでいっぱいだねえ

  • 122採取専門22/08/06(土) 00:49:32

    >>115

    おう、「無理をしない」のは得意技だからな!


    (どれぐらい回収できたかをダイスで決めてから描写考えよう…一人で達成するのは解釈違いなので最大200…)

    dice1d200=182 (182)

  • 123採取専門22/08/06(土) 00:50:19

    (めっちゃ頑張ってる!)
    (といったところで落ちます)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:50:22

    本当に無理してない……?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:50:48

    精霊や妖精は使える個体が多いよねー、支配領域
    いや……妖精領域とかいうんだったかなあれは

  • 126妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 00:52:54

    >>117

    わーいわーい!今度一緒に図書館行こうね~!【見つかるか・見つからないか。妹にとっての最悪は見つからない事…しかし見つかった上でどうなるかには想像に至っていないようだ。「例えば見つけても酷いものを見てしまうとか…」】

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:53:38

    単純な場とか結界と区別つきにくいよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:53:47

    妖精も使えるんだな。
    自然に生きて自然を作る、世界との繋がりが具現化した存在の類の精霊であれば確かに出来る……のか?
    やっぱ俺の世界を展開する!ってのはかっこよくていいよな、あと何千年修行すりゃできるかわからんけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:55:05

    支配領域というものはですねえ…(メガネクィッ)
    そもそもは「超越的存在」がその圧倒的な存在の概念的質量故に世界の法則そのものを自分の都合がいいようにと"ただそこに在る"だけで描き換えてしまう"現象"に対して付いた名でありあくまで人間が扱うものは主に魔術などにより無理矢理それを再現しているだけでしてつまりは神格や精霊などは厳密には「使える」というよりも「起こる」という表現が適切でして……
    (超早口)(※個人の見解です と背後に浮かんでいる)

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:55:09

    自身を媒介に属する異界をこの世界に浸食させるやつかな?
    異界に属する妖精や精霊が多数一ヶ所に集まるとダンジョン見たい異界になるアレ
    自身の心象風景で世界を塗り変える支配領域とは厳密には別物だけど起きる現象はそっくりだな
    支配領域使える大精霊・妖精王クラスもいるが

  • 131報恩の両手剣使い22/08/06(土) 00:55:58

    むっ!たて乙だ!
    私もいつかそのくらい強くなりたいものだな!

  • 132ギルド広報部所属〈陽花〉22/08/06(土) 00:57:10

    (流石採取専門……名前の通りの活躍ぶり)
    (ちなみにロールで集まりきらなかったとしても、画面外で他の皆さんがやってくれました!になるのでご安心を)

  • 133重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.22/08/06(土) 00:58:38

    ※落ちますおやすみなさい!

    明日パラノイアイベント遅れて参加できたらいいなぁ…

    >>126

    ねー!ありがとうねー!

    …というわけで明日に備えてそろそろ寝るね…おやすみなさい…【ギルドから出ていった】

  • 134赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/06(土) 00:59:18

    へえー、凄いねえ
    そう言われりゃあのちっこいのは神様だったね

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:59:51

    妖精や精霊は存在が自然に近しいからか場を自分の有利になるように塗り替えるのが得意だよね、支配人とまではいかなくともいわゆる領域までなら大抵の個体が使えるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:00:13

    >>129

    勉強になるなーつまり冒険者の中でも一部イカれた人達が使えるって言ってるのは一時的に自分の存在レベルを上昇させることによって副次的に起こしてる方が近いのか、もしくは支配領域だけ出せるように自身から出力される概念的質量っていう変数を書き換えてるのかもな。やり方は人それぞれだろうが皆やべーことには変わりねぇんだ。(瓶底メガネくい。)

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:03:42

    さらには支配領域の亜種まで存在してるんだよ、何をもって亜種かは分からないが、その効果は支配領域とほとんど変わらず絶大だ
    身近な冒険者では……最近はノコギリくんが習得したんだったな
    塩漬け狩り曰く「覚醒」じゃなくて「開花」って言ってたけど、これが亜種たる所以?

  • 138騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 01:04:59

    >>129

    ……よく分からんな

    (アホ神)

  • 139転生ヒーラー22/08/06(土) 01:06:19

    領域魔術…全然わからないけどスゴイ術だ…


    >>115

    協力の依頼?が出るかもって言ってたもんね…

    ギルドが対策立ててくれてて心強い…【ぼそぼそ】


    いやまぁハズレの可能性もあるけど……

  • 140JKと付き人22/08/06(土) 01:09:43

    へー(へー)
    【頭から煙が出ているJK】
    『神格や超常存在の血を引いている、因子があるなどでも発動できたりするのですか?』

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:11:57

    お昼休みにのみ使える司会領域なる魔術もあるとか無いとか

    その領域に囚われ、「笑って〜?」と聞かれるとある特定の単語で必ず返してしまうという

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:13:39

    >>140

    さあな……ただあれは「神の御業」とも言われているからな

    神格に縁のない人の身でそれを行使できる者は……それこそ「自力で神を越えた」としか言いようがないだろう

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:13:56

    >>140

    場合によるかなあ

    ノコギリ君なんか神と一体化してんだっけ?

    だったらその神様を出すだけでいいわけだけど

    ただ言えるのはどんな下地があるにせよ大抵の場合はとんでもない修行が必要だってことだね

    なにしろやってることは世界の掌握だからね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:15:23

    一部と言えど世界の所有権をその場で奪うんだからな……
    技能をいくら磨いても届かない、権能って呼んだ方が近いだろうな

  • 145JKと付き人22/08/06(土) 01:16:42

    >>142

    >>143

    『なるほど、ありがとうございます。人の身で行使するために必要なのは素質だけではない……と』


    ほえ〜

    【あたまのわるいJK】

  • 146大食らい◆ySEje71eXM22/08/06(土) 01:17:31

    たて乙だ!!

    饕餮の私も使えるのか?

    (方天画戟を背負った羊のような髪の少女が入って来た)

    負傷度&疲労度dice2d100=59 91 (150)

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:18:13

    >>140

    因子持ちがその因子の力を十分に引き出してて二桁ランカークラスのスペック身に付ければ使える可能性が高い

    因子持ちが傑出した魔術師なら魔術で因子を励起・増幅することでも発動できる

    いわゆる支配領域魔術の方法論の一つだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:18:31

    なんだなんだ、夜中に頭のいい会話しやがって〜
    酒の回った脳じゃよくわかんねぇわ!はっはっは〜!w………
    …………うっぷ、じゃギルドの端っこのトイレはしばらく俺の支配領域にさせてもらオエッ……
    【千鳥足でトイレに駆け込んだ】

  • 149赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/06(土) 01:18:53

    あたしにゃ一生縁がなさそうだよ

    >>146

    なんだい、ひどく疲れているじゃないか

  • 150妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 01:19:34

    理屈的には私のこれ【スープの飲み残しから妹を生やして】も一種の支配領域と呼べるね、まあこれ空間学の権威に聞いたら支配領域というよりは無性生殖に近いって言われたけどね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:19:56

    まあよく言われるから目にはつくだろうが、支配領域一つに目を奪われる必要はない
    それがあれば最強ってわけでもない、あくまで世界に存在する強さの一つの形ってだけ、ランカーが皆持ってる訳でもなし

  • 152内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 01:21:25

    (たておつです)


    ……神の御技…

    (話を聞いて彼は邪神の太刀、光亡。そして最近覚える斬撃で空間を区切る感覚を思い出す)

    〈いつか…この身も届くのだろうか。だけどな…暴走はしないまでもなんだか勝手に光亡出てきて心臓に刺さっていたりするんだよね…。……暴走は最近しないまでもコントロール出来てるとは言い難い…。まだまだ遠い。水面に映る月に手を伸ばすようなものか〉

    (??? dice1d100=15 (15) )

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:21:26

    そうだな、自分の特技や特徴1つを伸ばして実力をつけていくような冒険者俺は結構好きだぜ
    分野特化というか、その道のプロっつうか……痺れるよな

  • 154大食らい◆ySEje71eXM22/08/06(土) 01:21:32

    >>149

    村に出た狼の群れ討伐に行っててな〜

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:21:48

    それな
    カッコいいから憧れるができないからって強くなれないワケじゃない
    自分のやり方で強くなれば良いのさ!

    【汗だくでスクワットしながら】

  • 156妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 01:22:53

    >>155

    泥臭い…でも格好いい…【うっとりした顔で】

  • 157内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 01:24:10

    >>152

    カタカタカタ…

    (いきなり彼の篭手、カラクラが震えだす)

    ん…?


    カシャンッ


    は?


    ドスッ


    オウフッ…

    (勝手にカラクラに収納していた筈の光亡が出てきて彼の心臓を突き刺した)

  • 158大食らい◆ySEje71eXM22/08/06(土) 01:25:02

    >>157

    !?大丈夫カ!?

  • 159赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/06(土) 01:25:10

    >>154

    ああ、数が多いと相手が弱かろうが油断できるもんじゃないからねえ

    お疲れさん

    >>157

    ちょっと、なにしてんだい⁉

  • 160JKと付き人22/08/06(土) 01:25:33

    >>157

    おー?だいじょぶー?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:25:44

    >>157

    メディック!メディッーック!!

  • 162内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 01:26:28

    >>157

    ……え~…?だからなんでぇ…?

    (バッチリ邪神化している)

  • 163妹◆V0W4n7M5yw22/08/06(土) 01:27:11

    あ、あわわわわおちちちつつつけけけけ
    ここはそう、落ち着いて腹式呼吸!ひーひーふー ひーひーふー! 

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:27:16

    >>162

    なんかマガマガしいけど大丈夫か……?

    【距離を取りつつ】

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:27:37

    >>163

    君が落ち着け

  • 166酒ドパドパ鮭22/08/06(土) 01:28:24

    >>162

    平穏を望むものも少なくないギルドに貴公のような物が何をしに参った!【ヒレを差して】

  • 167内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 01:28:27

    >>158

    >>159

    >>160

    >>161

    >>163

    >>164

    いやその…はい…暴走の兆候もないし大丈夫なんですが…明らかにコントロール出来てませんよねこれ…?えー…?

  • 168騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 01:28:43

    >>157>>162

    鍛えても武器が矯正変身させて来るのはどうにも出来ないな……1回武器をしつけて見たら…?上手くいくか分からないけど

  • 169内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 01:30:43

    >>166

    いや…その…えっと…

    (困り顔)

    >>168

    そう…ですね…どうしましょう…

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:32:14

    前にレモン君が擬術師君に頼んで武器を調伏するために擬人化してもらったことあったよね、フィレナのあれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:32:33

    ここは一つ酒で洗ってみては

  • 172酒ドパドパ鮭22/08/06(土) 01:32:47

    >>169

    …あるるぇー?【恐ろしく強大かつ禍々しいオーラを感じ、凄んで見れば返ってきたのは気の抜けた返事。】


    あれ、いや、その、大丈夫だった…?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:33:02

    つまり光亡を魔法少女に……?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:33:52

    俺は支配領域が使えないけど支配領域持ちに勝てる奴らに憧れる男!
    神格がなんぼのもんじゃい!
    筋肉と知識と技術で打ち破りてえよ……!

  • 175騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 01:33:59

    >>169

    ほぼ確実に自我があるから対話して鎮めるか1度俺が鮫威を買った時みたいに実体持たせてやり合うか

  • 176騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 01:34:40

    >>174

    挑戦いつでも受付中です

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:34:46

    もしや故郷で怪力自慢だった人?久しぶりじゃん

  • 178内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 01:35:08

    >>172

    あっ…はい、大丈夫です…心配してくれてどうもありがとうございます。その…ごめんなさい…

    >>170

    >>175

    なるほど…

    >>171

    >>173

    なる…ほど…?

  • 179内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 01:36:44

    それにしてもこれで通算三回目…?かぁ…
    ……どうしましょう
    (途方に暮れる)

  • 180酒ドパドパ鮭22/08/06(土) 01:37:02

    >>174

    よっ!その意気!

    その心意気に感動したから一杯どうぞどうぞ【頼まれてもない酌をして。】

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:37:47

    邪神の力なんて扱ってるんだからちゃんと制御して貰わなきゃ困るぜ……?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:38:07

    >>174

    聞いた話じゃ昔に水の祖龍が現れた時は深海の支配領域に水中呼吸と耐圧の防御魔術を使う事で対抗したらしい

    つまり相殺できなくても力ずくで突破できるってことだ!


    【スクワットを加速させる】

    疲労dice1d100=22 (22)

  • 183騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 01:38:24

    光亡なんかその辺の岩にガンガンやって見る…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:38:42

    >>176

    >>180

    まだその時ではないのだ

    今はまだ……な

    【闘技場で支配領域持ちに消し飛ばされつつ】

  • 185赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/06(土) 01:42:19

    >>179

    どうするったってなあ

    言うこと聞かない馬鹿はたいてい殴れば大人しくはなるが

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:43:09

    ソワスレラ人の友達が言ってたよ
    「叩けば直る」って…(ビンタ素振り)

  • 187赤毛の女海賊◆3h1nXJlUys22/08/06(土) 01:46:31
  • 188内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 01:46:44

    >>179

    いや、四回目ですねこれ…どうしましょう…いや本当

    >>181

    申し訳ありません…

    >>183

    >>185

    >>186

    う~ん…試してみましょうか…?


    う~ん…う~ん…魔刀剣士さんはもしかしたらじゃれてるのかもしれないと言っていましたが…じゃれつくにしても…

    ただ、暴走の兆候は無いんですよね…少し前なんか窮地に陥った途端、使えと言わんばかりに心臓に突き刺さって邪神化させてきたし…何なんでしょう本当…意志があるとしてどういう意図で…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:47:20

    その剣で自傷しまくった後に僕には君しか居ないんだ……って囁いてみようぜ。光亡くんの情緒を破壊してやれ


    >>187

    立て乙!

  • 190内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 01:48:06

    >>187

    立て乙です…

    (心臓から光亡を引き抜いて鞘に納刀して邪神化を解除しながら)

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:48:18

    立て乙
    意思を持つ武器は自分のことを使わせたがる、というのはよく聞く話だがね

  • 192JKと付き人22/08/06(土) 01:49:18

    立て乙〜
    制御できない武器は武器たり得ないって友達が言ってたなぁ、まぁ制御できないもんばっか作ってたけど
    『解決法探しなら私たちも手伝いますよ』

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:50:00

    深夜うめ

  • 194内気な極東出身冒険者22/08/06(土) 01:50:20

    >>189

    う~ん…?

    >>192

    あっ…ありがとう、ございます…

  • 195騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 01:52:05

    たて乙

  • 196騒々神◆ySEje71eXM22/08/06(土) 01:53:24

    制御用の装置もしくは装備を作るか……武器を完全に従えるか

  • 197うめもぐら22/08/06(土) 01:54:31

    埋めるよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:55:05

    200なら眠気3倍

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:55:53

    200なら良い夢を見ろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:55:54

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています