【!ネタバレ有り!】FILM RED 感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:52:11

    何か削除された?

    観てきた人専用だよ
    観てないなら質問とかもここではしない方がいいな!
    すぐ観に行くんだよォ!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:52:47

    色々な意味でウタ強すぎん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:54:23

    ゴードンさんの叫び声で泣いた
    私が悪いんだあああああ・・って泣いてたけどお前はマジで頑張ったよ・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:54:25

    立て直し乙
    お昼にもっかい観てくるぜい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:54:48

    >>2

    強いねファンタジー世界で「イマジネーション」を現実干渉や戦闘力に変換できるのはそりゃ強いよ

    でも能力には、天性&努力による歌唱力と音楽センスが必要だからね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:55:03

    今回もオダセン聖がやってくれたえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:55:06

    序盤なんでもアリすぎんか?って思ったけど夢の中みたいなもんだし当然か...

    それよりもウタウタピンポイントで作動する魔神の方が気になったわなんなんだよアイツ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:55:21

    >>3

    あそこでゴードン慰めるのが親父に置いてかれたウソップと親父がクソなサンジなのいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:55:22

    シャンクスがヤバい😭

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:55:37

    >>3

    ウタの回想1回目でまだ、ゴードン怪しくね?

    って思ってゴメンよおおおおおぉ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:56:21

    面白かった
    ウタの強さ=歌唱力みたいなもんだと思うと納得のキャスティング
    親子とか兄妹の描写がとにかくよかった

    2回目速攻でみるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:56:58

    消えた方にも書いたけど最初ゴードンがウソついて操ってるパターンだと思ってた...ゴメンねゴードンさん...

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:57:16

    派手なアクションシーンが無い分ってことかもしれんが
    スタンピードに続きウソップが美味しすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:57:26

    それまで電伝虫のライブ配信メインだったとか、ライブ中継を全世界配信とか、今の時代だからな歌姫だよな
    ライブも圧巻で楽しかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:57:26

    ゴードンさんはアレを処分しなかったのはやらかしだけどアレで新時代を作るって目標がないとおそらくウタが壊れたのも事実なんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:57:39

    シャンクスとルフィの共闘めちゃくちゃ良かった
    ありがとうこのシーン作ってくれて

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:58:16

    ワンピースとリアル世界が良い感じにリンクしてたね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:58:16

    肉体に宿る能力(ジャンブルズで実証済み)が夢でも使えてたからなのか、あの真っ白い姿出てきたのはビックリした

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:58:25

    音楽が好きだから楽譜処分出来なかったけど音楽が好きだからウタを愛してくれたんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:58:40

    アレを親子喧嘩って表現するシャンクスは器でけえな。
    ウタはシャンクスと親子喧嘩したかったのもあってライブ開いたんだろうしお前娘の気持ち無茶苦茶わかってるじゃん・・
    いやタイミングが良かったしそうするしかなかったのわかるけどさあ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:58:47

    ゴードン絶対悪役だと思ってた
    ごめんなさい!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:58:59

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:59:12

    >>15

    音楽の国なら重要な「歴史」や「文化」でもあるし

    古代兵器と同じで別ルートで魔物復活した時の対策になるかもしれないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:59:25

    やっぱカタクリお兄ちゃんは最高のお兄ちゃんだな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:59:32

    映像で見るとギア5の白さが際立つね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:59:34

    見聞色ってそんなことまで!?って思ったけどめちゃくちゃ熱かったからヨシ!!
    ルフィ&カタクリとかウソップ&ヤソップとか最高過ぎた

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 10:59:59

    ウタちゃんの歌は愛され続けるけど…
    あんまりにも辛過ぎる…
    あのキノコが悪いんだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:00:03

    「新時代」
    ジャンプ勢は「あ、」ってなったと思う
    だからあのコマにいたんだなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:00:05

    >>24

    オーブンもずっとブリュレ心配してるのいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:00:17

    ギア5来たのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:00:36

    ウタちゃん…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:00:51

    面白かったけど、歌がくどかったかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:01:00

    戦闘描写はウタの能力的に戦ってる最中にダンスしてるのがチラチラ映るのがちょっと残念だけど
    それ以外の描写は25周年作品も兼ねてるからか結構気合入ってて観たかったもの観れたから総合的には良作な部類かなぁと思った

    あと巨大スクリーンでカリファちゃんの泡風呂おっぱいとおみ足映すのはダメでしょ
    ナミさんのおっぱいも妙に揺れてるシーンあったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:01:03

    序盤でサンジがキノコ捨てた辺りであっ、、、てなるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:01:16

    チャルロス聖の扱い雑すぎて笑った

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:01:24

    配信だとウタがすぐ眠くなるってのはウタワールドの影響かな?それとも単純に体力使う能力なんだろうか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:01:26

    もうウタちゃんは歌えないんだ…
    だから映画でいっぱい歌わせるね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:01:33

    見聞色組が大活躍でめちゃくちゃ面白かった!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:01:57

    一味同士も、一味×他勢力も、他勢力×他勢力も
    細かい掛け合いとかも凄く良かったな
    コビーが本当に強くなって後方保護者面してた
    細かいとこだとコビーの指揮→ゾロの斬り込みとか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:02:32

    ウタちゃん、まだビッグマム海賊団に攫われてたほうが生き残る確率あったんかな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:02:33

    >>35

    スカッとした

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:03:05

    面白かったけどん?ってなったつっこみどころは他のスレで語った方がいいかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:03:10

    ウタちゃんの能力はFAKE TYPE.のCinderellaが元なだけあったわ
    どちらかと言うと無限月読に近かったけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:03:19

    >>34

    FILM付きの映画で食い物捨てるなんて解釈違いレベル1

    理由無しでやらかさないもんな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:03:25

    >>35

    アイツだけは助けなくても良かったんじゃねえかな...

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:03:54

    チャルロス聖わざわざライブ観にあの島来てたの笑う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:04:15

    ウタちゃんがどのタイミングで悪魔の実の能力使えるようになったか言及あった?
    楽譜を歌ったとき?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:04:34

    >>36

    ドアドアの実もだけど体力消費が激しいって言ってたね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:04:45

    映画見るまではローの衣装に微妙な印象だったけど、実際に見るとライブの場では違和感無くて納得
    あとROOMが今回も便利

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:04:47

    寝ずキノコ→ネズミキノコでネズミのシルエットなのね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:04:52

    ウソップお前…
    ヤソップお前ェ…!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:04:54

    ウタの最期は一応まだ赤髪海賊団が一芝居うって…ってのが可能性としては………
    どちらにしろ世間に対しては同じだけど
    一応本編終了後の世界の在り方によっては…ワンチャン……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:05:12

    >>51

    それなぁ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:05:27

    >>47

    ルフィの発言的にフーシャ村に来た時点で使えるはず

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:05:38

    >>52

    赤髪海賊団、船の上で棺桶みたいなの囲んでなかった…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:05:48

    ウタちゃんの「負け惜しみー」が可愛すぎた。ヤンデレ気味なのもいい……
    ルフィとの最期の会話キテたでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:06:02

    >>51

    マジで最終戦のMVPだ二人とも…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:06:05

    >>36

    体力を使うのもあるだろうけどウタ本人が能力で現実とウタワールドの境が曖昧そうだからじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:06:10

    >>47

    ルフィが子供の頃からアイツの歌聴いてるとすぐ眠くなるって言ってたから少なくともルフィと会う前から使えてたっぽい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:06:13

    今観終わった
    すげぇ良かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:06:13

    >>46

    ライブ配信見ててもウタワールドには取り込まれる

    チャルロスと護衛が登場したのはウタワールド内

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:06:19

    CP0集合の時も居なくて泣いた

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:06:38

    >>34

    食べたら眠れなくなる上に死ぬって普通に毒キノコやん

    そらコックなら毒物を料理に使うなんてしないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:06:46

    チャルロスの扱い100点

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:07:00

    現実世界の藤虎とモモンガが頑張ってて嬉しかった
    カッコいいな二人とも

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:07:20

    >>47

    ルフィがウタが歌うとみんな眠るとか言ってたからフーシャ村に来た時点で食べてたんじゃないかな

    具体的にいつ食べたかはわからん

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:07:29

    >>52

    来場者特典……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:07:38

    >>54

    魔人云々とはどうなったんだろ

    ウタウタの実を食べてたけど楽譜は封印されてて魔人は出せなかったんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:07:57

    >>55

    囲んでたよ…囲んでたよ!!

    だからさあ世界政府とかの監視もあるからそれを見越してさあ…

    エンディング最期の演出?か、「隠れた」だけだよ!

    ルフィが世界政府ぶっ飛ばしたら出てこれるよ!!(泣)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:08:01

    「なんで海賊王なんかになりたいの?」
    「"新時代"を、作るため…」

    ここ超重要では

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:08:05

    >>68

    細かいけど魔人じゃなくて魔王な

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:08:11

    ニカ出てきてガタってなった

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:08:48

    思ってたより出番あって嬉しいと
    思ってんスがね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:08:51

    時間軸的にスネイクマンまで終わりかぁ……のところでニカ出て来て興奮したわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:09:19

    ウタウタは食べても楽譜の封印は解けるまでは魔王は出せなかった?
    パンフかなんかに書いてたのかな…完売してたんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:09:21

    【朗報】ロジャーが拾った赤ん坊シャンクスだった

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:09:36

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:09:41

    ウタや市民守りながら大将二人とやり合うとかシャンクスが強すぎてニヤニヤしたわ
    覇気で中将持っていくのもヤバい

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:09:43

    薬飲んだら寝ちまうのにウタがみんなの事ほっとけねぇんだ。
    そんなウタだからこそたった一つの映画だけで好きになったんだ。
    でもごめん……やっぱつれェわ……

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:10:09

    >>68

    魔王はエレジアにいるから、ウタ達がエレジアに来て解放されてしまった。


    シャンクスがウタに悪魔の実食べさせるとも思えないし、赤ん坊の頃から食ってたんかな。だから攫われたとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:10:20

    前にターが登場した時に笑った奴はあにまん民説出てたけど、ここの皆は周りにあにまん民疑惑ある奴いた?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:10:25

    >>68

    そもそも魔王自体はウタウタで起動する古代兵器だから実の能力自体とは関連性ないのでは?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:10:30

    明らかに本編時間軸とは違うし、本編軸のウタちゃんは生存ルート入ってる説

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:10:31

    ルウお前コックだったんか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:10:39

    >>67

    うわああ!!今読んだ!最後の一行!!

    うわああああ!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:10:45

    原作より先に見ちゃってもいいんですかこの組み合わせ!?だらけだった
    最高

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:11:25

    久しぶりにウソップの見聞色見れて良かった

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:11:32

    ルウの肉弾戦車で笑いそうになったわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:11:51

    ルフィが最初に欲しがってたメンバーに音楽家居るのが、、、

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:11:56

    >>82

    そういやそうか…

    言われてたの最初の方だから抜けてたわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:12:11

    モモンガ中将すら覇気で沈めかけるのはやばすぎると思ってんすがね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:12:22

    四皇殴ってアザ作ったり出血させるウタファンの一般人強すぎないっすか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:12:31

    魔王はもっと昔にウタウタの能力で作り出され、封印されたモノとか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:12:43

    ビッグ・マムさんニカ後なのになんで普通に出てきてるんですかねぇ……

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:12:51

    魔王の楽譜は説明あったけど、ウタのなになに人の説明無かったよね?これ本編でも同じ国のやつ来るのか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:13:28

    >>61

    いや島にいたぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:13:28

    >>94

    パラレルだから…

    ニカもサービス的なやつだったんだろうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:13:41

    案の定サンジが助けた女の子=ブリュレで笑った

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:13:42

    おまえら来場者特典みろ
    むっちゃ詳しいウタの年表書いてあるぞ
    ていうかあの特殊デンデンムシSSGの試作品か

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:13:44

    >>91

    シャンクスの覇気に耐えれる辺りやっぱりモモンガ中将って中将の中でもかなり上位の実力者だよな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:13:52

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:14:13

    古代兵器が今回の魔王基準になるならだいぶやべーな。四皇クラスあるだろこれ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:14:21

    >>95

    無かったね、五老星が「ナニガシの血筋が」みたいの言ってたやつだよな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:14:40

    ハウリングガブのビームは一体なんなのか
    能力者か素の能力かわからん

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:14:47

    >>101

    ヤソップは海が呼んでただけだから...

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:15:42

    本編と合わせて覇王色だけで大将全員撤退させたのか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:15:58

    ルフィとボスの激しいバトル展開が好きな俺としてはちょっと心情描写によりすぎて微妙だったなぁ
    スタンピートくらいのバトルが欲しかったんだが、ルフィ強くなりすぎたしこの先もバトル映画はなさそうか
    でも、結局はルフィはウタを殴れなくてそこだけはすごくよかった

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:16:10

    >>103

    多分シャンクス達が返り討ちにした海賊が滅ぼした国の王家なんだろうな?

    あいつらがなんか気にしてる辺りビビみたいに残った天竜人の末裔かな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:16:10

    >>104

    さらっとドラゴンボールみたいなことしようとしてて!?ってなったわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:16:13

    >>104

    イワの「ただのまばたき」を考えれば、大声が凶器の人間もまあいるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:16:33

    中盤までちょっとくどいなとは思ってたけどギア5ルフィとシャンクスの同時攻撃のあたりで普通に高まり過ぎて泣いた

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:16:38

    こんなの泣くしかねえじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:16:51

    ワールドプレミアで見てきたけど我慢してたから話せるようになって嬉しい
    来場者特典でしか見れない情報とかあった?教えて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:16:53

    >>104

    40億巻には斬れる咆哮だの金縛りだの書いてあったわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:16:56

    >>34

    >>44


    >>63

    映画叩きたくて仕方ない病が発症してるじゃん

    もはや難癖のレベル

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:17:05

    >>77

    されるのを見越してやったと思ったわ

    最新巻の表紙にも描かれてるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:17:26

    >>98

    ブリュレとプリンの姉妹対決が始まってしまう、、、

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:18:06

    ブルーノてめえ!!!ワンピース界のマスコットの座を狙ってんだな!!?

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:18:12

    マキノさんやっぱ美人やなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:18:27

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:18:38

    >>115

    ???読解力大丈夫ですか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:18:44

    五老星のシーンって必要だったか?ファンサービス以外の理由なくね
    五老星のシーンカットしてもうちょいルフィとウタの対話が欲しかった

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:18:45

    >>115

    サンジはネズキノコがヤバい食い物だとわかってたって描写ってだけだろ?

    落ち着けよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:19:02

    >>115

    普通にキーアイテムっぽいキノコ捨てた時点で何かあるんだろうなって思ったって話をしてるだけで叩きたいだの言ってる方が邪推では…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:19:10

    >>107

    そこは上手くやったなと思った

    ほんとにルフィ達強くなったし、今は漫画はカイドウも突破したしね

    それでめっちゃ苦戦する敵となると映画とはいえ…ってなったかもだから

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:19:23

    最初アニポケのプリンみたいだなって思った
    プリンの方がまだ安全だった

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:19:51

    ウタちゃんがエッチすぎて目立ってなかったけど、ナミさんも今までで1番エッチな衣装だったと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:19:59

    >>122

    ドフィの手配書があったあたりあれとチャルロス聖が天竜人関係だったんじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:20:15

    ゴードンさんが最後の真実を話すまでゴードンさんのこと疑っていた人は手をあげろ

    はいノ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:20:17

    ゴードン「エレジアが滅びたのは本当はお前がトットムジカを歌ったからなんだ……シャンクス達はお前をかばって罪を背負ったんだよ」
    ウタ「全部知ってる」

    はマジで人の心……ってなった
    これが当代一の尊厳破壊者オダセン聖……!

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:20:28

    ウタのトレードマークがルフィとシャンクス由来のルフィが描いた麦わら帽子なのが、、、

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:20:50

    いつもの部屋でライブ鑑賞する五老星とアシスタントルッチ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:20:54

    原作は読んでないんだがラストの描写的にシャンクスも拾われ子だったのか
    まぁあの世界捨て子とか多そうだもんな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:21:02

    >>115

    上でも言ってもらってるがあのサンジが食材捨ててるから

    このいかにもなキノコめっちゃ裏があるなって意図で書いたんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:21:07

    >>130

    連れてってくれなかったところだけ自分が危険だから捨てられたって思っちゃったのかね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:21:31

    スタッフクレジットにアラバスタの面々いた?
    見逃したかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:22:03

    >>130

    この段階で罪の意識で半分壊れかけ始めてるの酷い

    ルフィが来た時マジで嬉しかったんだろうな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:22:17

    >>135

    そこら辺は来場者特典に詳しく書いてあるね

    映画だけだとウタの思考回路がよくわからない印象

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:22:41

    >>132

    音声切ろうと頑張っているルッチのスタッフ感に笑った

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:22:56

    >>136

    エンドロールでもアラバスタ関係者出てなかった気がする…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:22:59

    観に行ったイオンシネマがワンピの映画だけ通常の照明の他にサイリウム飾られてるスクリーンで放映してて
    序盤のライブシーンとか映像に合わせてサイリウム点灯してたんだけど他の映画館でもこういうのやってた?
    結構綺麗でよかったんだけど人によっては気が散ったりするかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:23:01

    ウソップの見聞色でテンションぶち上がったのは私だけじゃないはず

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:23:10

    >>135

    来場者特典読め

    シャンクスのことは大恩人で会いたくて仕方がないって思ってるけどどうにもならなかったんだ・

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:23:21

    お前らネットで俺のことバカにしてただろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:23:22

    シャンクス!戦ったのはいいけど技名くらい置いてけ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:23:26

    魔王があのままだったら眠らない黒ひげたった1人世界に取り残されてたんじゃ…
    何か関係あるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:04

    >>140

    やっぱり?

    色々懐かしいキャラ出てる中居なかったから気になったんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:04

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:09

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:11

    >>145

    これ、またゲームスタッフがこまってるぞ!

    あと二次創作者も困ってるぞ!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:13

    よくわからんが今回もルフィとシャンクス は再開しないのでいいの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:28

    >>127

    書物庫で鏡に話しかけてる時おっぱいブルンブルンで笑ったわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:34

    地味にシャンクスの傷はウタ拾ってから〜ゴムゴムの実を奪う前につけられたことが確定したな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:36

    >>145

    赤髪の覇気

    をお前たちに教える

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:37

    アラバスタ組映らないのに本編影響してるなら逆に映ったハンコックは無事が判明した?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:39

    「実は全部知ってた」

    この展開した尾田先生はさぁ……
    マジでウタが可哀想だった

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:44

    >>145

    結局失せろに頼らないといけないのか、、、

    今後は大将相手に使った最後の覇王色が必殺技になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:46

    ベン・ベックマンとかいう黄猿止めるだけでカッコいい男

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:24:46

    >>150

    剣のエフェクト判明したから許したげて…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:25:03

    終わってみるとしんみりした気持ちだけど
    シャンクスが真顔で殴られてるシーンや
    ルッチが「でんでん虫が止まりません!!」って
    ボタンカチカチしてたシーンは
    クスっとしてしまった笑

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:25:11

    >>73

    マスクの下で笑い堪えるの辛かったぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:25:21

    >>155

    パラレルですから何とも言えないのがね

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:25:21

    >>146

    魔王のデザインに黒ひげの海賊旗みたいな3つの骸骨があったし、割りと関連はありそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:25:44

    個人的にいい映画だったけど客層に求められてるワンピ映画ではないように感じたな
    なんというか半分mad作品を見てる気分だった

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:25:48

    ルフィとシャンクスの合わせ技で龍
    最高かよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:26:20

    >>163

    なんとなく既視感あったがそれか。本編で出るかはともかく何かしら関係はありそうだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:26:27

    古き良きジャンプ映画の豪華版って感じだった

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:26:42

    >>164

    ウタちゃんの歌要素が多いとは言われそう

    でもそこに作画めっちゃ降ってたから個人的には満足

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:27:06

    観る前「どうすっかな〜Adoもシャンクスもウタもそんな好きじゃないんだよな…観るけど…」

    観た後「うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:27:09

    >>164

    そうなんだよな

    話は面白かったけど歌を何度も聞くのが胃もたれする

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:27:11

    >>127

    ウタは「私は最強」のレオタードと脚鎧の隙間がヨカッタ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:27:14

    ウタ拾った赤髪海賊団旗揚げ初期の時は、左目の傷がないのと、
    シャンクスもロジャーに拾われたっぽい描写が改めてあったね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:27:19

    特典でSSGが作っただな、あの映像電伝虫
    オーバーテクノロジーで他に何を開発してんだろうか……

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:27:48

    別にウタ生かしても良かった気がする
    そっちの方がリピートしやすいような

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:28:42

    歌に関しては事前告知でもうそういうもんだと

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:28:49

    ウタなんで死んだん?

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:28:52

    まあ叩くならyahoo映画とかでもやってたようにAdo歌いすぎ!ってやればいいからね
    俺個人はあんだけ曲発表してる時点でミュージカル的な映画だと思ってたから意外と歌歌わないなくらいの認識だったけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:28:56

    >>174

    原作でも存在を匂わされてたからそれの処理した感じじゃね?

    急にウタちゃんを原作に生やすわけにも行かないし

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:28:59

    俺は…ヨサクとジョニーが元気でやってるようです嬉しくなったよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:29:00

    ウタちゃんがヤンデレっぽいところ正直ちょっと興奮した

    キノコのせいでもあるんだが


    【Ado】逆光(ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 181二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:29:02

    あの黄猿が汗を流してる!?
    ってなったシャンクスの覇気よ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:29:11

    ここまで誰もサニー君を語らないと…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:29:19

    >>174

    いうて世間的にやらかしたことは世界征服一歩手前だしな

    ひっそりと暮らせる感じには出来ない上に船に乗せる訳にもいかないから

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:29:41

    >>130

    あの映像電伝虫の中で「あいつは世界を滅ぼす女だ!」って叫んでるモブがいるのがもうね……

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:29:41

    >>164

    幅広い客層狙ってると思った

    シャンクスしか知らないような人でも割と楽しめるんじゃないか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:29:52

    本編で生きてりゃいいよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:30:00

    >>182

    だって出てきた意味特になかったし…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:30:00

    ギア5は一瞬ながらサプライズだったね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:30:13

    ウタの能力のヤバさが全世界に知れ渡った以上
    ウタが生きてたら海軍や悪用したい奴らに狙われ続けるから死んだのは仕方ないかなと思った
    でも死んだ以上リポップするんだよなあれ
    せめて歌のうまさで効果が増減するとがあるといいんだけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:30:16

    >>67

    >>85

    自分も今見たわ!

    シャンクスのセリフからして、もしかしてと思ってたけどやっぱりか!

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:30:32

    >>183

    四皇の船の上に乗せることは今更過ぎない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:30:37

    神曲を描いてた本誌のウタは映画とはパラレル存在のウタなのかな
    島から出たことないはずなのに廃船にいたし

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:30:40

    >>182

    存在的にサニーにも心というか魂があることの証明みたいな感じだったな

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:30:40

    映画館の環境超良かった
    朝イチだからスマホ見るやつもいないだろうとは思ってたけど、じいちゃんばあちゃんもいて感動したわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:30:47

    ブルーノが思った以上に活躍してたな
    ミニブルーノの声はフクロウか

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:30:50

    なんというか令和のワンピース って感じだった

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:30:59

    >>179

    お前ら出てくるんか!?ってちょっと嬉しかったわ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:31:11

    まさかのブルーノがマスコットは読めなかった

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:31:15

    ワンピース的な映画じゃなかったから1900円分の満足度には届かなかったなぁ
    もうちょいバトルシーンが欲しかった

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:31:24

    これってウタちゃんをシャンクスが連れてけばよかったのでは…?
    トットムジカのある島に置いてったのは失敗だろ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています