【!ネタバレあり!】FILM RED ルフィ関連

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:17:57

    感想の方だと語る内容が多過ぎて…
    ルフィフォーカスで語るための場です

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:16

    また幼馴染み失ってるの可哀想

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:19:53

    ニカ出てくれたのめちゃくちゃ嬉しくて泣いちゃった
    アニオリのレッドホークみたいに無意識に使えてたみたいな感じかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:21:14

    >>2

    サボ死亡→ルフィ出港までの隙間の数年間でまだ幼馴染増やせるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:22:16

    最初から違和感というか、ルフィが自分で肉焼いて食ってるのが何かひっかかってて
    急に冷めた感じで船戻って寝る、喧嘩はしねェ、って言ったりあたりとか

    なんつーか実は最初から色々分かってたんじゃないかな…って
    分かってたというか、本能的に感じとって・嗅ぎとってたというか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:26:21

    >>2

    最後のシーン

    大人の事情で明るく締めた、いつものセリフで締めたって意味もあるとは思うが

    エースの時と違って仲間と一緒にいたし、経過時間も分からんし


    本当に色々思って飲み込んで消化して、それから通常運転に戻ったって思うんだよね

    あと「海賊王に~」はその先の「夢の果て」にも繋がるんだろうなって

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:30:29

    途中まではウタにそんなに怒ってないんだよね
    「やりすぎだぞ」とかあくまで幼なじみとの喧嘩の延長
    「敵意」とも違うから自衛以上の戦闘も全然しないし

    目付き変わりはじめたのはウタ自身の身の危険が仄めかされはじめてから
    本当この船長好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:31:58

    最後の「海賊王におれはなる」は死んでしまったウタの意志をなくさないためにも海賊王になって新時代を作ってやると改めて誓ったシーンなんじゃないかと思った

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:32:07

    最後のウタとの会話が好きだわ
    麦わら帽子をかぶった後に目から涙を流していたのは見逃さなかったからな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:33:27

    >>8

    改めてってシーンだけど展開から考えると空元気すぎて見てられなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:45:59

    >>10

    空元気、でもないかな…

    引きずってるわけではない、忘れたわけでもない、約束として覚えて力にする、でも湿っぽくはならない

    なんとも単純に見えて難しく深い最後って印象

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:27:45

    連動アニメの内容によっては、また泣かされそう…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:22:54

    ウタと183戦もしてたんだよな…
    無理矢理後付けでもいい、映画は少し世界線違う理論でもいい
    世界政府がどうにかなった本編後にまたルフィと再会してほしいわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:27:39

    最後ウタと二人で会話するところがルフィは一貫して顔見えなかったのがなんかもういろいろと…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:32:38

    >>3

    どうなんだろうね

    観てる時は「自力発動できるんだ!」って思ったけど


    今回ドアドアやウタウタで能力使うことで体力が減るよーってのが強調されてたから

    あくまでゴムの身体を利用した「戦法」だったギア2~4とは違って、「能力」だから消耗エグいのかなぁとかの考察方面に頭が行ってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:34:27

    >>5

    ファンの願いに縋って盛大な自殺してる最中だし、なんかそういう不自由さとか感じてたのかなあ

    自由からは程遠かったしね、ウタちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:48:44

    >>16

    幼なじみで大スターとして見てない、再会した悪友感覚にしても

    あんなに歌もお祭りも海賊の花!ってルフィが全然ノッてないんだよね


    まあそれでも命の危険が!って話が出るまでは深入りもしたくなかったのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:39:31

    ちっちゃいルフィめちゃんこ可愛いくない!!!?
    シャンクスに纏わりつくところとかマジで可愛い…
    ウタとシャンクスはジュースのくだり完全に親子だったし素直に受け取るルフィマジで可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 17:42:27

    処刑されそうになったところの絶望顔が本当にウタが自分に敵意向けるなんて思ってなかったんだなって

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:48:46

    >>4

    増やすな!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:51:57

    どこら辺からニカになったのか分からなかった
    ずっとスネイクマンだと思って観てたのに、シャンクスと同時撃破して色が付いたと思ったら白だったから

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:52:14

    >>18

    エースサボはシャンクスと面識なかったし


    ウタが甘える→ルフィが姉弟の親の取り合いみたいな嫉妬を見せる、ってのは新しい感じだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:52:47

    >>19

    ロジャーの処刑オマージュすごい良かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:53:24

    >>21

    自分はルフィとシャンクスの顔アップ交互の最後の方で眉毛がグルってなってるのには気付いた

    それより前は知らん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:54:04

    >>19

    なにせ大切な麦わら帽子傷つけられても怒りよりもどうして…って困惑が勝ってたしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:54:46

    >>15

    なおその横で能力使いっぱなしのバリア野郎

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:55:15

    虎杖みたいになってるし、「海賊王の夢」ももはや一番自由な奴と言うには色んな期待とか背負いすぎててそういうところもシャンクスに似てきたんかな、と思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:56:17

    >>25

    ウタやシャンクスが本当の本当に「そんなこと」はしねェ!って一貫してるからな

    ウタがもうだいぶ前から壊れ(かけ)てたのと、ネズキノコの狂暴性副作用がね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:04:30

    >>21

    スネイクマンでキングコブラの反復続けて

    シャンクスと交互になる場面で眉毛が変化してた

    違うかもしれんけど黒背景でシャンクスと並んでる所もニカっぽかった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:06:00

    21の者です
    なるほど
    やっぱ最初はスネイクマンだったんやな
    教えてくれたお二人ありがとう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:09:29

    >>26

    それは思った、まああれは悪魔の実スキルレベルほぼ初期から使える基本技だし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:17:33

    女でも容赦なく殴るけどウタだけは殴れなかったんだよね
    帽子破かれても殺されそうになっても

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:19:00

    皆が突撃している最中いつもなら誰よりも先に動いてるはずのルフィが静かに立ち止まってるのが印象的だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:29:55

    >>32

    殴らなかったのはたぶんウタの敵意がないというか

    本人に迷いとかブレを感じたからな気がする

    ベラミースルーやジェルマサンジみたいな雰囲気を感じた

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:32:26

    >>33

    回想のシャンクスが「血の気が多い」と評してたのも相まって大物になったなぁ、って感慨深かった

    仲間も周りの他の強者も、並行世界のシャンクスも全部信じて真っ直ぐ堂々として

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:21:23

    なぁ、ルフィがずっと音楽家欲しがってたのって…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:25:00

    >>5

    ルフィって冒険(ワクワク)が絡まなかったりムカつく外道とか以外にはわりとドライだからな

    好きな時に好きなことをする奴だ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:27:09

    >>3

    無意識なのはそれはそれで素晴らしい

    特殊な世界だから悪魔の実の真価が一瞬だけ発揮されたとかかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:29:36

    >>36

    この調子だとルフィの(特に初期に描かれた)迷言とかパーソナリティーに全部重めの理由が付いちまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:31:07

    敵にしては情があるし色々と縛られてるし、助ける手段は夢側の自分たちには何一つない
    魔王を殴り飛ばしてもウタの命が救われるわけじゃない
    ルフィにとって相性が悪すぎる相手だった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:32:12

    >>31

    バリバリは副作用(?)として能力発動中はずっと指組まなきゃだから...いややっぱおかしくねえか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:50

    ウタが赤髪海賊団の音楽家を名乗ってたからルフィのなかで海賊団には音楽家という役職がいてそしてみんなで歌うのか
    海賊は歌うものってだけなら役職としては必須ではないもんな居なくても下手でも別に楽しく歌えるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:01:07

    ウタの能力(なんとなく?)知ってて言わないのも
    よく戦闘ならIQ上がるって言われてるのの裏返しで
    全然真面目に戦闘してるって感じしないんだよね
    まあルフィはどっちにしろ理解しきれない能力だったかもだが

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:02:17

    スタスタ歩き銃乱打→暴風雨からの戦斧キャンセルとかカッコよすぎて心がロメオになった

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:13:45

    伸ばそうと思えばもう余裕で掴める位置にオーロジャクソン号があったけど……あったけど…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:37:13

    初期のやけに音楽家の加入に拘るっていうボケネタを上手く使って…上手すぎておつらいんだが……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:07:16

    戦闘シーンのカッコ良さはもう語るに及ばずだけど思ったことは口に出すルフィの口に出すまでの情緒というか感情の機微を今回はすごく感じた
    早く配信か円盤でじっくりみたい……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:15:10

    漫画最新話の子どもルフィも可愛かったが動き回るのも良かった…ウタも一緒に可愛がられてて突然生えた幼なじみだけどルフィと仲良しな同世代がいて安心した

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:19:49

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:24:31

    言葉にするのも野暮って感じのあの最期のルフィの言動ね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:25:47

    >>46

    気付かなかったわ

    言われてみると確かにそうなんだよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:28:07

    はい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:29:35

    音楽家って役職が楽しい記憶と結びついてたんだな…ってしんみりしちゃった
    みんな笑顔で楽しく過ごすのに欠かせないのは音楽家だみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:35:04

    夢の果てもコックと音楽家が必要なイメージがなんか強まった
    楽しく宴するのには仲間と飯と音楽が必要みたいな感じで

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:05:44

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:06:32

    >>52

    ウタ「ルウに負けた!?」ズーン

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:10:25

    俺は希望を抱く読者、映画は何かあった未来だと信じてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:15:22

    映画特典しかり、劇中での新時代しかり、ルフィはまだ海賊王よりも先の夢があるのを強調してきたな

    エースやサボ、あとエースからヤマトが聞いて確信したあたりワンチャン予言にも?あったルフィの冒険の終着点に見ているものとは

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:33:15

    帽子被せてもらった時に涙落ちてたのさぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:38:38

    音楽家もそうだけど、海賊の戦いに卑怯って言葉は無いってのもウタとやった勝負の思い出から来てるのかなって思いながら見てた

    思ったよりもルフィの中でのウタの存在がデカいのはびっくり!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 10:51:13

    RED見た後103巻読んでニカになってカイドウと楽しそうにバトルしてるルフィを見て脳が回復した

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:12:03

    今回のルフィはドライさがよく出ていたと言うか、ウタの命に関わることじゃなければ手を出す気なさそうなところが良かった
    自分の自由を害されない限り、他者の自由に踏み込まないんだよなルフィ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:11:48

    エニエスロビーでロビンに「とにかく助けるから、死にてぇとかそういうことはこっちで言えよ」とは言ってたけど

    じゃあ誰かに脅されたり押さえ付けられてない、一概にコレが原因!って言えない複雑に絡んで積み重なった背景で、自分の意志と決意と信念で命を絶つ、って場合
    ルフィはどうするんだろうね?

    シャンクスを信じろよ!で解決するには、実は知ってたし
    あまりにも物語の始まりが手遅れ感あった

    なーに言ってんだ?おまえが楽しいって歌いたいように好きに歌えよ
    で解決できる段階でもなさそうだったし…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:41:22

    >>62

    気付いた(話聞いた)らそっからはずっとウタが自分を傷付けてることに対して怒ってるように見えた

    ただこの件はシャンクスへの愛・捨てられた憎しみ+海賊時代への義憤・皆の期待・過去の真実がない交ぜであまりにも複雑に醸成され過ぎていた…

    ルフィが既に術中で脱出手段なかったのもなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:44:15

    >>41

    指組む縛りはアニオリで原作ではノーモーションでバリアを張れる事を教える

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:45:35

    絶対に殴らないのと同じくウタを傷つけないようにわざと何度も同じ手に引っ掛かるふりして負けてたってことでいいの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:45:48

    今まで原作で海水浴びさせられて弱体化するシーンってあったっけ?
    ルフィは濡れたくらいなら大丈夫と思ってたからなんか違和感あった

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:46:44

    なんかやけにルフィ発言絞られてたように感じだけど気のせい?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:47:43

    >>67

    あれはウタワールドだからかと

    ロメ男のバリアも破れてたし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:50:31

    >>68

    実は映画の最初からずっとウタワールド内だったから、ルフィも無意識に「現実の世界じゃない」って勘づいてて、そのせいで普段とちょっと違う感じだったのかなと予想した

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:10:17
  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:14:38

    ルフィが海賊王になるって言うのはちょくちょく聞いてきたけど、新時代を作るって言うのは意外と言うか何というか
    自分が見逃してるだけで作中で言ってたっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:36:39

    >>67

    ゴールドの時も、もう少し多い滝みたいな量だったとはいえ、浴びた直後の濡れてる時も力抜けてた(ルフィとタナカさん)

    同作の「ゴルゴルの呪縛の金粉は海水で洗い流せる」はゴルゴル特有の仕様としても、能力者のカナヅチルールとしては少し可笑しかった


    おそらく触れるだけでダメな海楼石と、カゲカゲのゾンビが塩・海水に弱い仕様から何か間違ってそういう方向になってしまった感じ


    アニメだとそういうこともあると割りきるか、上で言われてるウタワールドだったからちょっと違ったと強引に解釈するかしかない

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:40:12

    >>72

    今回の映画が初だと思う

    ただ本編の考察、読み込みでたびたび触れられる

    ルフィがエースサボ(ウタ)、ロジャーが白ひげおでんに話した、おそらく同じ内容の「夢の果て」、しかもルフィはそれが海賊王になった先の話らしい

    と何らかの関係があるかもしれない、その場合ある種の原作より情報が先出しになったとも取れる情報


    まあ抽象的なので、結局そこまで大きなことが明らかになったわけでもないけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:43:15

    >>66

    あれはルフィがアホなだけかと…

    ルフィは女の子だからってだけで手加減しないはず

    ウタも喧嘩で~って言ってたから、描写ない(できない?)だけで取っ組み合いもしてたはずだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:02:29

    >>72

    自分が海賊王になれば良くも悪くも世界が激変するのはわかってるだろうし、それをウタの発言に合わせて言ってる感じなんじゃない?

    海賊王になる≒新時代を作るって感じで

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:31:15

    映画のルフィかっこよかった、ウタちゃんとのやり取りがしっとりした感じで何だか新鮮だった
    あくまでルフィはルフィのままだけど、女の子の幼馴染のウタちゃんとだからこそ出来た、って感じのやり取りが凄く良かった

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:32:15

    いつかは追い付き追い越したかもだけど
    エースはあくまでも兄貴だったから

    ほぼ対等なウタを失ったのはまた大きなダメージだったろうな
    エンディング後のシーンまでの様子が気になって仕方ない

    連動アニメ見たらまた妄想の精度や方向性も変わりそう
    っつーか来週と再来週に見るのつらいんだが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:37:03

    ジュースに釣られてチキンレースに負けちゃうルフィ…
    ジュース飲め!ほらガキだ!!ってからかわれるルフィ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:41:02

    >>77

    ルフィ自体は変わらないんだよね

    なんだったらウタのポジションが男でも、そんなに内容は変わらなかったかもしれない

    最後のウタの言葉の感じくらい?


    あと公式でそういうの無いって頭で分かってるのに、こんなにルフィで気ぶらされるのはなんかヤバい

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:45:43

    >>67

    海水弱体映画内だとあとゴールド他にもあった気がする

    どれだっけ?からくり?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 03:05:46

    >>23

    自分の手で大海賊時代を終わらせるというルフィに対する当てつけであり意思表示だよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:42:09

    今回「ゴムゴムの~」って全然言わなかった?
    最初のクラゲ&オーブン枝の時くらい?
    そこら辺もいつもと雰囲気違った原因かな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:47:42

    >>40

    タイミングが無かったのもあるかもだけど

    ウタからルフィへの「助けて」の台詞がなかったのがそういうシナリオだったのだ…っていう…

    もう限界であの時のウタの「本当」はもうシャンクスにありがとうとごめんねを言いたかったに尽きてたのかな

    だからルフィもそこまでしか助けられなかった…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:50:57

    ルフィは最初から戦うべき相手が分かってるみたい・野生の鼻が利く

    今回のお話には戦うべき敵が、復活魔王までいなかったのがね…
    だから最初のルフィはナミサンジが拘束されても乗らなかった
    ゴードンの話中もいつも通り真面目に聞いてなかったから、過去をよく知ってお悩み相談解決はルフィに出来ることじゃないしね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:58:02

    >>83

    今回は全編通してキャラが技名叫ぶことが少なかった気がする

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:28:34

    初期からの音楽家発言はこういう意味があったのかな?って感じで原作とのつながり感じられるけど、
    シャンクスがルフィを航海に頑なに連れていかなかったのに、ウタとずっと航海してたのは草
    いくら船番できないだろ!って理由あったとしてもあのルフィが良くそれで納得出来たな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:11:31

    >>87

    まあ密航くらいは何度か試みたんじゃね

    ただルフィあんなんだから肉かジュース用意して大声で呼んだらすぐ出てきてバレるでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:33:47

    >>70

    描かれてないだけでモノローグではこんな感じなのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:12:06

    ルフィ「シャンクスは来るぞ」
    ウタ「ルフィを助けに?」
    ルフィ「お前を助けに」のやりとりめっちゃ良かった

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:38

    もう一度RED観たくなるスレ
    ルフィはかっこよかったけど結末自体はビター寄りというか、賛否分かれる評価になるのが分かるんだけど個人的にはとても好きな映画

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:26:16

    >>3

    敵が何やら異質だし呼び起こされたのかもしれない

    なおそこまでやってもウタの生死にはなんら影響しない模様

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:38:43

    ウタが音沙汰なくなったら仲間も察してしまうだろうな
    下世話だが一味全員今回の一件で何を思ったか知りたいわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:48

    2回目見てきた
    最後の「海賊王におれはなる」の前に、ウタちゃんがボイス無しで喋ってる回想シーンが入ってるんだよね。
    あそこで言ってたセリフのアンサーが「海賊王に~」なんだろうけど、何と言ってたか思い出せない

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:42:10

    CMだけでもルフィの再会直後の笑顔が本当にうれしいしウタから見たルフィ感あって好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:44:08

    >>3ニカ出てきてくれてコイツならウタを救えるか?!って思ったけど全然そんな事なくて泣いた。ご都合主義だと思われてもお前のふざけた能力でウタを救って欲しかったよ!

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:44:18

    ドレスローザのベラミー戦からも分かるけどルフィって基本寂しがり屋だからか友達と戦うのかなり躊躇するよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:49:03

    >>97

    寂しがり屋だし情の深い性格だし意志のないケンカはしない人だからね

    子供の頃はシャンクスには「血の気が多い」って言われてたけど、その時から成長できたからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:00

    >>93

    映画の最後が夕方として、まあ寝てたんだけど精神が動きっぱなしだから一味も普通の就寝&見張りローテに入るんだけど

    ルフィだけずっと船首に座ってるんだ、ずっと真正面見て、たまに微かに鼻唄みたいなリズム刻んで

    チョッパーは声かけようとするんだけど他のメンバーが制止して

    サンジはちゃんといつもの量の飯を黙って後ろに置いて

    で、次の日の午前中には平常運転に戻ってあのラストカットに行くんだ「そーいえばサニー喋ってたの面白かったなー」って

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:31:21

    ひとりサニーに話しかけるルフィが切なかった
    声音は暗くはなかったけど、こういう感傷的な一面もあるキャラだよなって
    ただの能天気なだけじゃないルフィが好きだよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:33:48

    やべえルフィ目が覚めてから「海賊王に~!」までを一晩として、サニー号の風景を妄想してたら
    仕事中に涙目になっちまった……
    ゴードンの人みたいな画才か文才が欲しい……

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:42:54

    >>96

    まぁそこは仕方がないかなと思ってる。ネズキノコの毒におかされたウタの体は現実世界にあるしね。でもニカが出た時は本当に興奮しました。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:52:04

    ふざけてない真面目なニカがカッコ良すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:57:45

    終盤冷静だったのは夢の世界で充分泣いたからかもしれないなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:57:55

    涙流してたの気づかなかった…
    もう一回行かなきゃな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:30:13

    >>94

    小説版確認したら「なんでそんなに海賊王になりたいの?」だった

    その時ルフィの返答が「新時代を作るためだ」なんだよね


    自分はルフィの最後のシーンを、2人は新時代を作るという出発から違う道を決したけどウタを忘れず自分の夢(≒新時代)に向かう決意表明だと解釈してる

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:39:59

    ウタが麦わら返した時にルフィの目が一瞬光ってたのは見間違いじゃなかったか

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:38:46

    俺はスレを建てた者、需要があって嬉しい限りだが
    魔王復活辺りからずっと自分が涙グズグズだったせいで、お別れのルフィの目元光るの確認できてないことをここに記す

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:34:28

    >>103

    ふざけてないニカ形態めっちゃかっこよかったよな

    尾田っちはニカというかギア5について「読者に応えていくと戦闘がシリアスになっていくのをどうにかしたかった」と青山先生との対談で話してたけど、やっぱり普段大らかで明るいルフィが真面目になる瞬間がかっこいい


    >>108

    スレ立て乙&ありがとう

    自分も気付かなかったからもう一回観に行きたいよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:47:30

    ウタもルフィの「夢の果て」を知ってて
    今回ルフィが発言した「新時代」とも絡みそうだけど

    連動アニメの内容によっては、そもそも「夢の果て」の形成自体にウタが関わってる風になる可能性もあるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:44:02

    最初はウタと久々に会えて嬉しいなァ〜!って純粋にテンション上がってたけど
    ウタがもう海賊目指してないとかウタの語る新時代のイメージがかつて自分と共有してたのと違ってるとかわかってきて、それを否定はしないけど順調にテンション落ち込んだからサニー号で寝るわ…してたとことかけっこうレアルフィだった
    そんで例の麦わらマーク見てまだウタも昔語った新時代を忘れたわけじゃないって確信持ってからは迷いなく戦ってたとこも良かった

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:31:17

    >>111

    マークはあそこで初めて気付いたんじゃなくて、結構最初から気付いてたんじゃないかな

    だから最後まで敵として見ずに「何やってんだお前」のスタンスだったのでは

    流石にあそこまで背景が捻れてるとは思わなかっただろうけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:04:37

    ルフィの涙気がつかなかったあぁぁぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:20:59

    本編ではルフィが新時代を作るもそのまま死亡、大事な子供たちを死なせて作った世界で
    曇る生き地獄なシャンクスも見たいんだぇ~

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:38:07

    ウタの「当てる気ない癖に」
    でルフィのお辛さがね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:20

    マガジンを入手(まだパラ読み)
    やはり尾田っちの指示でモノローグ無し縛りなので、ルフィという人物を描くのはそれはもう大変だった模様

    キッズやライト勢には単純明朗快活な少年
    いわゆるオタク層には少年漫画主人公にしては読み解きが難しく深みのある青年
    改めて魅力的なキャラクターである

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:32:35

    今日見てきた。ここでもさんざん言われてるけど、ニカルフィの登場で個人的にめっちゃ盛り上がった。アニメそこまで行ってないし、絶対出ないと思ってたから。
    あとルフィさんの寝顔と、ウタがルフィさんの顔を触るところがもう最高でした。特典変わるならまた見に行きたい。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:05:00

    クライマックスのインスト新時代→ウィーアー!が、これで2人の「新時代」が合わさるんだな!って思わせてからの
    結末から考えるとバトンを渡した、思いを託したになるんだと思うと…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:16:04

    ルフィがライブステージに乱入→ハグのインパクトのためか、そこまでのルフィの描写が抑えめでだったけど、あの会場で初めてちゃんと顔見て思い出したのかね
    配信は他のクルーは見てたけどルフィ(とゾロ)は見てなかったとか?
    そこら辺はアニメ(2話目かな)に期待

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:09:59

    >>116

    ルフィのモノローグ無しの縛りはなかなか難しいよな

    ちょっとした行動一つでも「解釈違いだ!!!」ってなりがちだし

    尾田っちにしか動かせないキャラ代表だけど、それでも頑張ったスタッフさん達はすごい

    個人的にエース・サボとのコルボ山時代での話が描写された事でルフィというキャラクターに奥行きというかより深みが出たと思ってるから、同じく子供時代を共有しているウタちゃんとのやり取りでまた一段と深みが出たのが良いと思う

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:53:51

    ニカルフィ出てカッコイイと思ったのとニカでもどうしようもない事があるを同時に出されて辛いし
    ジョイボーイ関連も近い事されるんだろうかと今後の展開に怯えた

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:16:12

    >>76

    カイドウに語ってた「友達が腹いっぱい食べられる世界」みたいなのがルフィにとっての新時代なのかなって思った

    辛い現実から逃げて楽しい夢を永遠に続けようとしたウタとは似てるようで決定的に違うニュアンスな感じだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:49

    >>121

    ルフィ本人は意図してなくてもあの世界にいい影響も悪い影響も広範囲に確実に及ぼしてるよね

    業を背負う覚悟はあるだろうけど、背負わされる可能性もあるのかな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:05:43

    最後のカットのルフィが全部受け止めたんだと思うと、
    むしろ漫画本編でもREDの経験を経ていてほしいとまで思うようになってきた
    ジンベエ加入&リンリン健在問題は無視して

    もちろんウタが幸せに生きてる世界ならそれが一番ではあるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:02:14

    ウタちゃんにとってはあの結末はそれなりに救いではあったと思うんだがルフィは凄い辛いよな
    それでも受け止めて彼女と最後に交わした約束のためにもまた海賊王になるって目標を改めて決意するの、いいよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:06:43

    無意識だとしても最後にギア5に覚醒してまで幼馴染救おうとするの凄く尊い
    尊いであってるのかわからないけど胸の内が熱くなった

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:18:26

    あえて無理やり解釈違い?ポイントを出すなら
    子供の時はまだしも今のルフィは普通サイズチキン一瞬で食えるよね
    一本ずつ食べなきゃいけないルールでもあったのかな?

    たぶん183戦中に一番やったのがチキンレースだろうけど、子供時代&策を弄しているとはいえ、ルフィと早食いで張り合えるとは…流石ルフィの幼なじみ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:25:35

    チキンレースは俺たちが視認できるようにあの瞬間だけスロー再生されてるんだ(適当)

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:22:25

    ルフィの夢の果てが本編で明かされるのが俄然楽しみになった

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:27:04

    失ってもそれを乗り越えて前に進もうとすることで麦わら帽子の似合う男になっていくものだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:16:34

    ルフィが可哀想だった…多分今までできたヒロインの中で1番心に残ってるんじゃないだろか。
    本編ではまだ生きてるよね?生きてシャンクスと再開した時にサラッと歌手やってるよみたいにシャンクスが言って、世界政府潰した後に再開するんだろ?そうだと言ってくれ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:22:09

    ラスボスに対してニカもブチギレだったのかお早いお披露目になったな

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:24:33

    >>131

    ヒロインの中どころか知り合った時期ならエースサボより先だからな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:59:36

    とりあえず明日のアニメ放送までは保守したいんじゃ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:47:06

    明日と来週のアニメ楽しみだね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:32:25

    明日と来週観たら2回目観に行くかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:56:27

    魔王出てきた辺りの気絶から回復して「よし、行ってくる」ってとこが滅茶苦茶好きだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:09:24

    自分も二回目検討中だ、辛いけど観たい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:37:39

    連動アニメ1話まとめ

    シャンクスと会う前は一応「海賊=悪者」の認識はあったようで、赤髪初着港の時は駆けつけて威嚇していた

    海賊への憧れは酒場での大人組との交流もだけど、ウタから話を聞いたのも多分にある

    来週はもっと2人のやり取り濃厚になりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:49:20

    SBSで「ルフィが海賊に憧れるようになったのはシャンクス達と会ってから。
    それまでは海兵になれというガープに自由が好きなルフィは漠然と反抗してた」
    って言われてたけど、それを踏まえた描写だったね
    今回はひたすらほのぼのしてた内容だったな
    フーシャ村の寂れた風車から夕日を眺めるルフィとウタちゃん可愛かった

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:27:11

    小さい頃のルフィ見てると今のルフィは色々な経験を経て来たんだなってしみじみできる
    その反面ウタちゃんの方が精神的な成長の機会に恵まれない状況だったのが悲しい…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:33:23

    連動アニメ①
    まあ漫画1話から今まで未だに謎な部分なんだけど
    最初の村長&八百屋との絡み見てると、ルフィって海賊かぶれでダダンのとこ連れてかれるまではフーシャ村で1人暮らし&度々じーちゃんのクレイジー訓練の日々だったのか…?
    流石にガープ名義の家くらいあるよな、まああってもルフィは野宿しそうな気もするが

    朝どこから来て夜どこに帰ってるのか…

    あと海賊かぶれ矯正(エースは防止?)の為に山賊に預けるって正直意味わかんねえな、そりゃ海に近付かなければ海賊見ないけど…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:42:41

    フーシャ村は辺境で長閑なところっぽいし子供も少ないのかもね
    だから歳の近いウタちゃんとは考えの違うところはあってもすぐ打ち解けたのかも
    原作でルフィが0〜5歳頃までどうやって育ったかがまだ分からんけど、「一人になるのは痛いより辛い」って言う状況を7歳の子にさせたガープとドラゴンェ…って思っちゃう

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:06:57

    >>124

    マムだからまだ生きててもおかしくないような気がしないでもない

    ただこれからホントに忙しくなりそうなのに寄り道はできそうにないのが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:57:17

    >>143

    1人が嫌いなのは

    三兄弟過去編からもフーシャ村に友達・そもそも年の近い子供がいなかったんだろうけど

    未だに謎に包まれた母親…マンガの展開的には出てきて(発覚して)ドーン!!が盛り上がるだろうけど

    おつらいパターンもあるのかね…ウソップも被るが

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:01:39

    お母さんは既に亡くなってるんじゃないかなと予想してるが、
    母親がいたら父親の話もしてくれそうだし「おれに父ちゃんなんているのか?」発言はしなさそうだよね
    いや革命軍の人だからお母さんが口を割らずにそのまま亡くなったとかもあるかも
    いずれにしろまだルフィの出生には謎が残ってるよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:34:37

    ウタちゃんとの別れがあまりに唐突に訪れ帽子を預けてくれたとはいえシャンクス達とも別れ
    7歳のルフィって元気だけどあの時点で割と精神的にキツかったんだなと思った
    そりゃ冷たい仕打ちされても歳の近いエースに着いていくわ…
    そして当のエースも精神的にギリギリの状態だった
    悉く子供に優しくない状況が続いてたんだな

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:09:29

    >>144

    もう辻褄とか合わなくてもいいんだ…

    ワンピ世界はちょっとパラレルってREDが起きた世界なんだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています