好きな絵と描きたい絵って割と違うよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:39:39

    こういう絵いいなぁ…と思ったりするけど自分で描く時はこっちのほうがいいなぁ…みたいなの結構あるよね?
    画像は自分が好きな絵、オサレ師匠の絵好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:22:39

    前は好きだし描ける絵と好きだけど描きたくはない絵がはっきりと分かれてた 
    今は後者も描きたい絵と化してとても困ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:50

    リアル調の絵好きだし憧れるけど自分からお出しできるのはデフォルメ調の絵

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:00:42

    リアル体型や顔を描くのって難しいよね…すぐ挫折しちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:13:48

    見るぶんには好きだけど真似したいとか描きたい!ってなると全然違うジャンルになりがちだな、ジャンプだと影響受けて描くのはチェンソーとかが多いイメージある

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:10:57

    憧れは理解から最も遠い感情だから仕方ない、割り切りも大事

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:10:16

    わかる
    見るのが好きなのはかわいい女の絵だけど描きたいし得意なのはマッチョの男だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:46:51

    ナルトとかみたいにさっぱりした線の絵が好きだけど
    描くのはどうしても線が多くなっちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:44:19

    リアル寄りのリアデフォ描きたいのにデフォルメ寄りのリアデフォになってしまう

    >>8

    NARUTOは線少ないし強弱つけてなくてアニメ原画っぽいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:44:03

    青エク的なファンタジーな小物溢れるのに憧れるけど
    工夫の無いこざっぱりした背景しか描けない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:34:51

    わかる、憧れてる絵ほど描ける絵と遠い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています