【ネタバレ注意】コイツ毎回かませになってない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:20:23

    レイリー、ベンベックマン、ゼファー、シャンクス…
    ベンベックマンはちょっと違うかもしれないけど、強いと言われてるキャラに説得力を持たせるために戦わされている気がするんだが…
    ゼファー先生に能力に頼り過ぎと言われたり、シャンクスの覇気に冷や汗かいたり映画の度になんかこう…大したことない感が積み重なってる気がしなくも無い…
    ただ今回の映画でも初登場の迫力とか赤髪海賊団の前に現れた時に躊躇無く攻撃してたとことか真っ当に悪役やってたのは昔の不気味さというか怖さが改めて伝わってきて嬉しかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:20:56

    かませというけど戦っている相手が上澄みなの忘れてない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:21:42

    クロコダイルとか黄猿みたいな強いけど最強じゃない奴は新キャラの強さ表現するのに丁度良いから仕方ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:21:52

    ‪✕‬かませ
    ○参考値

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:22:09

    寧ろ戦績だけ見たら何年間も散々かませ犬にされてるけど格が落ちないんだぞこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:17

    ていうか光速で動く黄猿を回り込んで一本取るシャンクス怖すぎだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:23:58

    黄猿は別に負けてないからな
    レイリーやベックマンも出し抜かれたり息切れさせられてるから

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:24:03

    海軍である限り戦績が悪いのはデフォルトになるのかね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:24:43

    引き際を弁えてるよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:26:01

    かませはかませでも「かませ犬は強くなけりゃむしろできない」理論のそれだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:26:38

    立ち位置能力性格含めて測りに使うのに丁度いいからしゃーない
    相手の強さ見せつつ本人が飄々と撤退選べるし海軍だから何処に派遣されても自然

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:10

    あの赤髪と対峙して冷や汗一つで済んでるのがおかしいんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:20

    海軍大将が悪役とはこれ如何に

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:37

    スレ画の台詞好き
    映画で実際に言ったときテンション上がった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:43

    赤犬と違って徹底抗戦しないし青雉と違って露骨な手抜きしないから物差しとして丁度良いんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:27:54

    作中で一番出血回数が少なそうな大将

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:28:40

    でも正直黄猿三大将つーか海軍の中でトップクラスに好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:32:30

    相手四皇とその幹部格やぞ
    しかも本気で関わってきてる
    かませどころかこの人クラスじゃないとこの場に居られないというか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:34:10

    悪役じゃないのよ
    取り締まりに来てるのよ
    民間人の大半永眠させるとか普通にヤバイofヤバイのよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:34:36

    Fate SNのランサーみたいに相性関係なくあらゆる敵と戦って生存して帰還する能力が高いよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:34:56

    >>1

    別に悪役ではなくね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:35:07

    まだ黄猿にも「覚醒」があるから…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:03

    ウタの所業はガチでテロリストだから妥当すぎる
    世界人口の7割が心中させられて残り3割も減った分の影響多かれ少なかれ受けるからゼファーの新世界滅亡より危険

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:06

    海軍がより強くなるためにロギア系海軍大将の覚醒が起きるかも?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:17

    スレ画の台詞見て違和感あったけど今日の映画見て納得いった 
    いくらなんでも数千規模の民間人犠牲にするのは海兵なら嫌だわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:39:42

    頂上戦争が海軍本部全戦力と七武海集めてあれだったんだから順当に考えて大将2人で四皇はキツいのは何もおかしくないでしょ
    それをかませと言われても…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:41:00

    >>26

    世界政府の2大戦力が海軍(10万人)と七武海(7人)だからね

    海軍は数が凄いんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:23:43

    ちょっと損な役どころなのは感じるけど
    負けるとこまで描写されてないからまだいいかな
    あと大将だと黄猿、中将だとモモンガがよく映画に駆り出される印象

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:25:51

    >>27

    ただ今回で数の有利が無に帰してしまうことが分かったから、覇気で沈まないレベルの海軍上層部の強化は必要かもな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:27:22

    実は能力使いこなせてない説

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:28:43

    >>26

    黄猿相手に渡り合えそうな最高幹部はいても勝てそうなのなかなかいなさそうだしな

    ベックマンも抑えはしてるが出し抜かれた場面もあるし

    黄猿に勝てそうな四皇幹部|あにまん掲示板いる?bbs.animanch.com
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:29:15

    赤犬は元帥になって青キジは辞めて藤虎はルフィにある程度好意的に見てるから海軍サイドの大将役として便利なお方
    多分緑牛が本格的にアニメに出てきたらようやくその役がこっちに回ってきそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:29:45

    むしろまともな怪我をしてないから未だ底知れなさを感じるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:03:27

    パンクハザードでボロボロにされて立ち上がれない青雉に情けをかけた赤犬見て泣いた黄猿さん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:07:02

    仕事とはいえ毎回空気読めないタイミングで来やがって

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:09:08

    海軍は空気読まない位で来る方がちょうどいいだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:32:37

    寧ろ一般市民に組みつかれてノータイムでレーザー打とうとする所でコイツの躊躇の無さを再認識されたんだけどな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:38:41

    散々ボスキャラと戦わされても格が下がらないどころか下手したら上がってるのがこいつのヤバい所

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:39:53

    >>26

    かませというのは強弱じゃなくて役どころの話でしょ

    誰も黄猿が弱いなんて思ってないよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 02:46:40

    まぁ分かりやすい強敵として扱いやすいキャラなんだろうね

    藤虎は正直扱いづらそう
    次回辺りで緑牛に入れ替わってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 03:56:16

    >>40

    とりあえず隕石落として退散おじさん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています