キッド×キラーを語るスレ【CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:06:11

    今週のアニワンを見て今更思った
    この2人の関係性っていいよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:06:39

    正直左右はどっちでもいいって思うくらいこの2人のニコイチ感が好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:08:03

    キラーさんからキッドへの感情って重くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:09:13

    キッドもキラーもお互いに大切な相棒だろうけど湿度が高くないというかカラッとしてるイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:10:23

    昨日のスタンピードのキラーがキッドを海から救いあげるシーンを見て切なくなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:11:48

    好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:12:41

    キラーの方が年上ってところがいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:14:26

    >>4

    さっぱりとした男の友情って感じがいいよね

    これから先の展開で湿度が高くなってもそれはそれで美味しいけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:16:23

    もしかしてキドキラの人気上がってる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:18:26

    >>9

    👺

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:19:28

    キドキラはいいぞ
    四歳差の幼馴染という関係に狂え…実質おねショタ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:19:46

    >>5

    あれが最後ってことになるのかと思うと切ないね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:22:42

    >>11

    おね♂ショタ(23)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:23:57

    尾田ゴッドから出されるものがどれも良すぎる
    ドルヤナイカちゃんのエピソードに互いに影響受けてそうな趣味にワノ国に…全部ありがとうございます
    最近になってキラーさんがキッド振り回してる説まで出てきちゃってもう…ありがとうございます本当に

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:28:22

    今まではキラーに振り回されるキッドってイメージだったけど最近になってキラーもキッドを振り回してる感じも出てきていい
    2人は対等な存在なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:28:49

    >>13

    幼少期‼︎幼少期の話です‼︎

    現在はおねショタからの成長後ショタおねです

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:30:36

    >>8

    湿度の高いキドキラも見てみたいけどこの2人にまで悲しい過去があるのもなー

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:34:08

    >>16

    どっちにしろおねではな…ない…

    討ち入り序盤はママ呼ばわりされてたけども視聴者に

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:38:09

    >>18

    ママみあふれる金髪ロング巨乳だからおね(概念)ではダメか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:43:13

    >>3

    海楼石デバフかかってる状態で連行中のキラー見つけたらそのまま突っ込んで行くあたりキッド→キラーもだいぶ重いんすよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:48:51

    お互いに激重ではあるが
    重い部分だいたい言動に出してるから湿度低めなのかもな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:49:31

    ヤンデレスレでどっちが病んでもほとんど原作どおりとか言われてるやつら

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:58:27

    >>22

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:10:15

    キドキラはおねショタ
    無理があるけど気持ちは分かる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:29:25

    両方とも相手に向ける感情が重いけど正直に伝えられるから湿度は高くないという絶妙なバランス

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:37:29

    アニオリ会話ターンはとりあえず「キラー!」「キッド!」って言わせておけばいいみたいなとこある気がしてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:40:32

    お互いがお互いの名前呼びすぎじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:42:46

    >>27

    二言目には呼んでる…というより第一声がまず名前

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:42:56

    シャボンディの頃から推してた人々もいるんだよね
    ワノ国でこんな特大供給がきてどう思ったんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:43:57

    smileという特大曇らせを乗り越えた2人にはもう怖いもの何もなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:45:19

    >>29

    シャボンディ〜頂上後で船長と部下の相棒って思ってた人が

    SBSで年齢差とか幼馴染らしいって情報受けて動揺してたのは見かけた


    ワノ国はそれ以前に鎌ぞうでお通夜化してたかな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 12:46:45

    >>30

    まあこのあともホーキンス戦で曇りかけるがな

    まあホーキンスの方が曇ってたけどな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:09:04

    同じ年齢差のASLではそんなこと考えつかないのに、キドキラはキッドはキラーさんに下の世話されたことあるって確信が持てる。絶対子供の頃おねしょした時シーツとパンツ洗ってもらったことありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:52:55

    キッドが溺れてももう助けられないはよく言われるけどドロップキックでキッドふっ飛ばして自分が代わりに潰されるのはなんぼでも出来ますからね
    自己犠牲がすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:00:28

    >>34

    あの力強いドロップキックいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:12:09

    とりあえず尾田っちはこいつらがいつから一緒にいるのかを出してくれ
    それによってこの年齢差で対等な相棒になったことへのデカさが変わるんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:30:01

    >>36

    一味だとASLが3歳差、アイスバーグさんとフランキーが4歳差、ジンベエとアーロンが5歳差だね

    なんでここまで対等になれるんだほんと

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:45:07

    年下のキッドが船長をやってるのがたまらない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:48:51

    キドキラ好きだけどまだ支部での投稿数少なくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:54:57

    >>39

    いうてイラストも小説もそれぞれ50件くらいあったはずだからマイナー界ではメジャーに分類されるかなって

    少ないと感じるなら自分の手で増やすんだよ(SMILEの後遺症で全部笑いに変わるので文章での描写に頭抱えるオタク)

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:07:22

    Twitterだとちょくちょくキドキラ推しの人見かけるよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:12:17

    >>39

    いうて人気が出始めたのがワノ国編からだし、これからもっと増えると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:15:36

    絵は案外支部に投げてないけどポイピクに投げてる人とかはいる
    最近の支部のイラストってまとめ扱いのこと多いし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:30:12

    ワノ国以降もこの2人の描写が欲しいと思うのは高望みかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:37:31

    >>44

    ワノ国で基礎固めした感じだと思ってるので、最高到達点はまだ先にあるんじゃないかな(強欲)

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:39:06

    ベタだけどキラーのことをSMILE食わされて笑い者になったってバカにした敵を「何がおかしい!!」ってキレながら攻撃するキッドいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:29:12

    年下のキッドの方が身長高いの良い…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:32:10

    キラーさんあれだけガタイいいのに身長はキッドの方が高いのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:40:19

    >>48

    2年前からキッドのほうが背高いから…

    あとキッドもずいぶんガタイ良いぞ

    鉄腕のゴツさとコートもこもこしてるぶん薄着のキラーのほうが目立つが

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:29:31

    どっちもワッショイワッショイでデカいので

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:32:51

    >>50

    どっこいどっこいだわいな同志

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:39:55

    別に甘えてるわけじゃないんだけどキラーに支えられてる安心感故の強さをキッドから感じる
    そこら辺が健やかに育ったショタって感じ 異論は認める

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:13:48

    キッドのわかんないことはとりあえずキラーに聞く(「オックス・ベルって何だ」とか、「何処だここは」とか)ってのと知りたいこと何でも答えてくれるキラーさんにおね(概念)ショタ(でかい)みを感じてんのかもしれない…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:19:45

    >>50

    どっちもエチエチすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:30:57

    >>50

    アニメでキッドよりキラーの方が身長高そうな描写されがちだけど体型が体型だから無理もないのか

    キッドが全体的にガッチリのどっしりでキラーは逆三角形の脚長だもんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:31:33

    >>29

    シャボンディからはすごいな

    そこから目をつけてた人は今楽しくて仕方ないでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:37:13

    >>22

    ヤンデレスレ気になる

    沢山あるけどキッドとキラーの話題が上がってるスレがどれか分かれば教えて欲しいです

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:53:00
  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:03:51

    >>58

    ありがとう!

    どのスレも読み応えがあったけどキッドとキラーは変わんないが総意みたいになってるの笑う

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:10:35

    変わらなすぎて最初のスレ以降どんどん話題に上がらなくなってるの笑うよね


    総合がサブキャラメインになってルフィやローは個別でちょいちょいヤンデレ化してるスレが出てくるんだが

    キッドはほぼ出ない、でもキラーはたまに言われる

    キラーさんって|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:12:07

    キラーさんどう見てもガタイのいい男のはずなのに受けにしか見えないのなんでだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:15:43

    >>56

    シャボンディからハマってた人にとっては細身のお洒落なキラーがデフォだろうから2年後の姿にビビり散らしたんじゃない?

    別の人間と思われてもおかしくないくらい仮面以外の見た目違うし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:32:08

    >>61

    キラーの尻が弱そうだから受けって前にどっかのスレで見ました

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:46:01

    キラーさん筋肉を鍛えても骨格は変えられないからお尻の大きさは2年前と同じだし、今は相対的に小尻に見えるんだよな…………………(お尻の大きさは目測)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:54:24

    左右の話は…まあスレタイがスレタイだけども

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:51:51

    >>61

    キッドの為なら何でもしてくれそうな精神性かな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:58:29

    いいだろ?2人分の夢が詰まった雄っぱいだぜ???

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:37:00

    アニメだとキラーが鎌ぞうにされたことに気づいた時キッドが涙目になってたのは個人的には解釈違いだった
    うまく説明出来ないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:41:44

    >>66

    キッドのために失敗作のSMILEを食べて後遺症も残ったしね...

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:45:16

    >>68

    アニワンはキッドの解釈違い多いよな

    泣け喚けとか


    鎌ぞうのとこはかなり気になったわ

    キッドはキレるタイプであそこじゃ泣かないと思う、ゾロに近いタイプ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:34:41

    昨日キッドとキラーの描写がアニオリで足されてたのは嬉しかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:59:52

    キラーはキッドの知らないとこで勝手に自分を犠牲にしすぎじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:10:30

    ホーキンスがキドキラの過剰供給に耐えられなくて逆に自分の手で引き裂く気ぶりに見えちゃうんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:15

    ニコイチ感があるのがいいよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:11:01

    結局キラーさんSMILEの後遺症が残ったまま出航か

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:02:23

    某キラーさん関連のスレ当たり前のようにキドキラって単語が頻出してて笑った
    このキラーさん好きな人でこの二人の関係好きな人多いな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:07:02

    おトコちゃんも後遺症治らないままだけど楽しそうにしてるからなあ
    みんな受け入れて開き直って生きていくしかないのかもね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:08:03

    >>75

    明るい海賊団になったからセーフ

    セーフだと思おう...

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:19

    >>40

    笑わせるのは地の文でいいんだ

    別にカギカッコ内に笑い声全部おさめる必要ない

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:56:41

    「お前を笑うやつは地獄に落としてやる」みたいなセリフって原作にもあったっけ?アニオリ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:12:03

    そこはアニオリだったと思う
    キラーを笑う奴を即殴りに行くのは原作通りだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:16:24

    これから先の展開が気になるけど麦わら海賊団と別行動になっちゃったからな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:28:20

    >>73

    過剰供給で情緒おかしくなったオタクの表情>>6

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:30:12

    >>60

    この時のホーキンスの表情絶妙でいいよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:49:11

    CP的な話は置いといて
    ホーキンスがこの二人を羨んでたり推してたりするのは実際あったみたいだからな複雑な表情にもなるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:54:52

    >>72

    キッドはそれを察することができるんだろうなって思うと尊い

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:36

    キラキドじゃなくてキドキラの方が人気なの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:02:44

    人気とか数の話は戦争だからよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:57:23

    この2人は左右気にせず推してるからどっちが人気かいまいち分かってない

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:47

    アニワンって地味にキッドとキラーの会話盛られてるよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:02:37

    正直なこというと「相棒」CPとしてはめちゃくちゃ推してるけど「BL」CPとしてはそうでもない
    原作の関係が強すぎるから

    でも腐向けでもそんなに解釈違いにならないから検索はする
    原作の時点で強すぎるから…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:04:47

    >>90

    尺稼ぎのために全体的に盛ってるからな

    たまたま出番が多い回だっただけだろう


    盛るならキャラ解釈深めてくれアニワン…

    台詞増やせばいいってもんじゃないんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:07:36

    原作が強いに激しく同意

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:10:50

    原作が強すぎるからあとは肉体関係しか盛るところがない キドキラはそういうとこあります(腐女子並感)

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:14:38

    同い年じゃなくて4歳差っていう設定なの感謝しかない

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:35:34

    スレ画のシーン見るともうホーキンス身代わりスレの「イけ 相棒!」しか思い出せんのよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:00
  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:41:26

    そういえばこのシーン英訳だとBUDDYじゃなくPARTNERって訳されてたって聞いた

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:13:31

    partner
    1.〔行動を共にする〕仲間
    2.共同出資者、共同経営者、ビジネス・パートナー、提携企業
    3.配偶者、連れ合い
    4.ダンスの相手、ダンス・パートナー
    5.〔テニスやブリッジなどの〕パートナー、相棒
    6.《海事》マスト・パートナー・通例、partners・マストの周囲の甲板を強化するための枠組み。

    なるほどね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:15:23

    公式が強すぎて左右も書き手も違う場合でも解釈がほとんどズレないの感謝
    いや公式強すぎ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:45:05

    最近だと意外とキラーの方がおちゃめでキッドがしっかりしてるというか嗜めるような場面が垣間見えてまたよき 本当に対等なんだなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:41:40

    >>98>>99

    BUDDYはスラングでもっと気軽な親友的な意味みたいだから

    船長とその相棒の信頼を表すならPARTNERでいいんじゃないか普通に、ビジネスパートナーでもあるし

    ある意味で生涯の伴侶ではあるし

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:42:48

    検索したらスクショあったけど個人の感想ブログだからアウトなら消す
    ttps://fictionoverlord.wordpress.com/2021/10/25/killer-vs-hawkins-one-piece-chapter-1029-breakdown/

    ついでに検索したけどキッドからもPARTNERだったね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:35:07

    重くて湿度が低い…
    揚げ物かな?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:01:30

    キラーがカラアゲ揚げてる横からつまみ食いするキッドはいる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:23:40

    元が幼馴染だから悪友的な意味合いもあるbuddyの方が適切な気がせんでもないけど
    互いに背中と人生預けてる運命共同体と思うとやっぱpartnerになるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:30:41

    キラーさんが食べてたチュロス(穴から食べれるので)を一口くれよで半分近く持っていくキッドの話した?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています