ここだけ船長が全員No.2に対してヤンデレな世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:34:08
    ここだけNo.2が全員船長に対してヤンデレな世界|あにまん掲示板船長側は気づいてても気づかなくてもどっちでもいいbbs.animanch.com

    このスレで逆バージョンが見てみたいと思い立てました

    多分どちらでも想像が難しいのは万丈一致で黒ひげだと思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:38:19

    立て乙
    四皇はみんな難しい…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:39:32

    たておつ
    キラーさん絶対守るマンのキッドか…
    原作では?
    キラーさんが流すのうまそうだから平和そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:44:39

    ジョイボーイではないことを自覚してしまいキングが去ることを恐れてメンヘラ拗らせるカイドウさんか…
    そのあたりキングはちゃんと対応してくれそうだからキングが病むより平和かもしれない

  • 5122/05/05(木) 11:47:08

    ベポ単体だとちょっと想像が難しいのでトラ男の所はNo.2枠は旗揚げ組でくくればいいのではと思います

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:48:54

    黒ひげのとこは俺がNo.2だよな?って感じでNo.2がヤンデレになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:53:35

    ママがカタクリにヤンデレ…想像つかねえ〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:56:14

    ゾロにヤンデレるルフィは見たいがルフィさんはクルーの中で誰か一人だけを特別視して執着はしねえ〜って心の中で解釈違いを起こしてる
    仲間全員にならまだ想像できる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:56:48

    カイドウさん真面目だから踏みとどまってヤンデレまでにいかない可能性もあるんだよなぁ
    おじさんの横やり入った後病んで暴れる予想結構見たけど真面目に冷静に対処しちゃったから

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:58:28

    正直カイドウさんも船員の誰か一人に肩入れしているのも解釈違いだする自分がいる。
    ジャックを体張って守ったシーンがあるから大看板に対して誰にでもそういう事してそうで。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:04:01

    ヤンデレカイドウさんは基本的にキングのことワノ国から出さなそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:07:53

    >>3

    船長ヤンデレスレで散々言われてたけど

    キッドは原作とほぼ変わらんすぎるしキラーさんも通常運転なのよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:08:06

    カイドウさんが存命の1個人で自分が所属する海賊団の誰かにヤンデレでいられるのは原作考えると健全寄りになるので
    正直バグ技使っている気持ちにもなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:08:44

    >>11

    キングの遠征についていくカイドウさん

    なんというかアルベルくんの保護者ムーブであって健全な気がする

    実際政府に連れていかれちゃうかもしれないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:12:32

    >>13

    ヤンデレになることでおでんへの執着、自殺癖も自然と下がるかもしれないから原作より精神的にましというか健全になっていくカイドウさん。おかしいな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:12:40

    >>11

    本編みたいにマムがキング勧誘したらその後一時的に鬼ヶ島に軟禁状態になってそうだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:17:18

    なんかキング大喜びの流れ。
    おでんへの執着とか自殺の理由が薄まって、その分自分に感情を向けてくれるの嬉しい大勝利じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:17:42

    白ひげがマルコにヤンデレってことは不死鳥の胸に刺青を刻んだのは白ひげ自身ってことでいいですか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:18:28

    >>7

    ヤンデレというか溺愛になりそう

    まぁ原作からしてモンスターなペアレントではあるが

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:23:41

    ゾロへヤンデレルフィは、普段はほとんど行動は変わらなそう
    戦い後に大怪我をしてるゾロの枕元に暗闇の中無言で立ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:25:10

    >>11

    アルベルをキングで上書きして、右腕以外の道を示さないカイドウさん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:25:36

    >>20

    船長ヤンデレスレでもサンジDVスレでもそんなネタあったけど

    なぜルフィはそういうじっとりした描写が幻視されるのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:29:07

    >>20

    普段はあんまり変わらなくてせいぜい新しい島に着いたとき自分の冒険にゾロを連れ回すくらいな感じする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:34:04

    >>21

    本編そのものでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:34:24

    >>21

    原作でそれだけ我儘だったらなー!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:34:58

    ルフィは過保護にする方のヤンデレじゃなくてお前は絶対世界一の大剣豪になるんだろ?って方にじっとり重いとNo2にだけヤンデレでも納得かもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:36:01

    >>21

    本編で名乗れだからヤンデレだと名を捨てろと言った台詞の違いはありそう。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:41:09

    ゾロが他の一味にスカウトされることが有れば「お前はおれのだろ一味を抜けるのは許さねえ」くらいは言ってくれるかなって思ったが原作ルフィも言うなこれは

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:41:48

    あんまり本編と変わらないカイドウさん…面白くないな…
    鬼ヶ島に閉じ込めるもヤマトと同じに見えてきたし。
    ヤマトと同列扱いはどうよキング?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:43:15

    息子それぞれに対して愛情度に差がある白ひげ概念面白いけどじゃあエースに対して偏愛してるのも見てみたいなぁとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:43:49

    キングが決して離れないのを確信しておでんに執着するカイドウさんは、なんか違う気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:44:28

    おでんに実質負けたし自分はジョイボーイじゃないということを負い目から
    もしかしたらキングはおれを見限るかも…と疑念が生まれて
    キングがどこにも飛んで行かないよう翼の付け根に爆弾付きの枷を付けるカイドウさん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:46:02

    部屋の一室に閉じ込められて右腕なのに仕事させてもらえないキング…?飛び六と大看板の座をかけて戦うなんて以ての外というやつですか
    百獣海賊団のNo.2が誰かわからないとか言われそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:46:19

    しっくりくるカイドウさんヤンデレ模索するが難しい
    なんだこのひと

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:48:51

    カイドウさんヤンデレ行動はキングの理想のカイドウさんムーブに見えるからしっくりこない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:03:45

    おでんとかルフィとかにヤンデレするカイドウさんなら容易に想像つくのになぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:05:01

    トラ男んとこに関してはもう原作が最良のものをお出ししてきてるという感じはある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:06:00

    望まれたらあっさり受け入れるだろうけどそういうカイドウさんがキングの理想かって言うとうーん?それもそれで何か違う

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:06:20

    キングが爆弾ごときで死ぬ?感もあるから爆発手錠も弱いしなんならヤマトも手錠ついてるだけで生きてたし…
    強さが足りない

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:09:45

    カイドウさんのヤンデレ、コレジャナイ感が凄いのなんでだ。エミュが大変なのは解るけど。
    ヤンデレはある意味相手を信じ切っているもので推定人間不信のカイドウさんがヤンデレなのは
    人間不信を克服した状態でヤンデレだから?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:16:40

    >>39

    キングは服に爆弾仕込んでるからな…熱耐性あるだろうしキングより鬼ヶ島がダメージ受けそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:19:36

    ルフィ(依存型)キッド(独占系)ロー(自己犠牲)のヤンデレ行動は原作描写から納得できるんだけど
    カイドウさん…何?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:33:29

    キッドとキラーはどっちがどっちにヤンデレしてても本編アレだしな…ってなるの強い

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:36:10

    とりあえずジョイボーイ疑惑のルフィは確実に殺すとして
    自分がジョイボーイでない判明した時点で閉じ込めて、右腕としてカイドウを支えたいキングに何一つ仕事をさせない、ワノ国にいるのはいずれ来るジョイボーイを殺すためとかにして、初めて会った時みたいにずっと拘束するとか?多分クイーンしか存在を知らないし、周りはクイーンがNo.2だと思っている

    しっくりこねぇ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 13:41:34
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:35:34

    爆弾が効かないのでいっそ翼引きちぎって飛んで行けなくするカイドウさん

    >>39

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:37:14

    >>44

    キングよりカイドウさんが自責の念で曇りそうだな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:38:49

    >>46

    飛行種の悪魔の実食べてるけどどうしよう…海楼石でも力抜けるだけで能力は使えるみたいだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:39:40

    >>46

    だめだカイドウさんが曇る姿しか見えねぇ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:45:17

    翼、背中のかゾオン時の翼かでちぎる箇所異なる。背中のか腕をちぎるか。
    うーんこれキングの自傷の方が自然かも。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:50:41

    >>43

    かといって原作の関係がヤンデレかと言われるとそういうわけでもないから微妙な塩梅

    海賊ムーブとヤンデレって似てるようで違うもんだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:52:48

    >>37

    ドレスローザ越えてちょっと改善してきた部分を改善させずに悪化させればいい感じかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:55:42

    ジョイボーイと正反対なことをすればと思ったがうーん
    閉じ込められて仕事もさせてもらえないから翼を切り落として自分から不自由になるキング?でもこれ弱体化にも程があるぞ…
    下手すれば右腕じゃなくて人質と間違えられそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 14:56:43

    右腕ではなくなるのヤンデレじゃない、尊厳破壊に近い

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:48:15

    ローとは違う方向でこの野郎!ポイント増えてくなカイドウ
    ローは自己完結自己犠牲で自分もしっかり深手を負うからクルーに殴られても仕方ない。

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:12:29

    専用スレで投了の雰囲気になってきて草枯れた

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:04:57

    名前変えさせた上でおれの影にいろはヤンデレじゃないん?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:09:33

    >>57

    主観だけど弱く感じる。十分強いけど他が強力過ぎるのかな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:15:05

    >>58

    カイドウが誰かに名前を与えた事と影に居ろという言葉をキングだけに言ったら強い

    確定と言えない所が弱さを感じるのかも。

    クイーン様にも「名乗れ!」言ってたら唯一性はもうない。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:17:17

    >>58

    名は体を表すのでそれを変えさせて自分色に染め上げたって考えると十分強い気がしてきたが>>59が言うようにクイーンとかにも言ってたら途端に弱くなるな

    バロックワークスのコードネームと一緒になる

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:18:32

    クイーン様に「クイーンと名乗れ」と「おれの影に居ろ」と言うカイドウさんは想像しやすいなー

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:19:57

    >>59

    少なくとも俺の陰にいろはアルベルくらいじゃないか?

    ルナーリア族って特異性がなければあんなこと言わんでしょ

    ああでもそれはそれで個人に向けたことにはならなくなるのか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:25:27

    種族保護の意味で影に居ろと言ったら1個人向けではない
    でもカイドウさんにとって守りたい対象に言ったのなら唯一性は薄くなる
    うぅう、なんだカイドウさん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:29:23

    あの施設にキング以外のルナーリアがもう一人いたとしてもカイドウさんはこう…やめるか

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:15:36

    ゾロに死ぬか仲間に(海賊に)なるかを選ばせたルフィっていつもの依存型のとはまた違うヤンデレ感ある気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:38:06

    ぬちゃっとしたヤンデレも見せてくれそうだよねルフィ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:47:25

    エースが死んだ時のことを思い出して、失くしたくない気持ちだけが歪んだ形で増長したルフィ。最強になる前にお前が死んだら、おれが腹切らなきゃならないんだぞ?おれに腹切らせる気かよぉ~って言って、刀と歩行機能と世界一の剣豪への道取り上げて監禁する船長は少し見たい気持ちある。作品・キャラ的には解釈違いの極みだが。

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:59:37

    カイドウとキングは2人とも欲がないんだよななんか 現状のお互いに満足してるから何かを求めて歪むイメージがしづらい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:12:56

    ルフィ→ゾロについては、強さへの絶対的信頼、そしてゾロが頑丈すぎること等の条件が揃っているので仕方ない気もするが、旦那や息子が「母ちゃんは死なない生き物」って思ってる現象に近いものも感じてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:43:56

    >>68

    望んでるものは確かにあるけど見えにくいから手詰まり感がある。

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:52:35

    >>69

    自他共に認める絶対的な信頼はただの盲目だったのかもしれないと気付く展開…良いな

    ゾロが本当の本当に死にかけた時(TBかワノ国?)に「えっゾロって死ぬのか?」ってなってからやっとヤンデレが始まる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:21:34

    白ひげは騙されて自分を刺したスクアードを受け入れた時のような愛が全力で歪む感じになるんだろうか?
    ヤンデレされるマルコの方ももどう動くんだろう
    この2人は結構な光属性だから想像するのが難しいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:11:53

    海賊なのに欲が無いは流石に無い、聖人でもないんだから
    見えにくいのは同意

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:46:11

    白ひげのマルコに対するヤンデレも中々想像しづらい...

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 08:51:09

    >>74

    逆は出来たから大本の親父も出来るはず

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:10:59

    >>74

    白ひげは家族=宝だから、他に取られそうになったらブチギレるんじゃないか?

    ケチだし、ロジャーにおでん取られたのも根に持ってそうだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:14:45

    おでんの存在で白ひげ、ロジャーの特別枠になった事がヤンデレ案件になった船員をヤンデレスレ見たけど
    それヒントになりそうじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 10:15:23

    息子を取り戻しに頂上戦争しに行った親父だ、なんかいけそうな気がしてきた

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 13:45:50

    白ひげヤンデレは全ての息子だったら難易度一気に下がるけど1個人に向けられるのはと思ったが
    例外中の例外おでんがいたか。

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:40:51

    おでん特異点過ぎる。白ひげロジャーカイドウ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:20:38

    専用スレでほぼ投了になったよカイドウさん…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 23:25:13

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 08:58:40

    ヤンデレモードだったら、どの船長が遺骨食べるタイプかな
    ちゃんと水葬するか故郷に連れ帰って埋葬してあげるか、海に撒きそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:45:34

    >>83

    三船長ならキッドが遺骨食べるタイプかなぁ、なんとなく。ローはちゃんと埋葬しそうだけど遺品は必ず身につけてそう。ルフィはわからん、食べてもいいし食べなくてもいい

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:27:37

    >>84

    キッド食べそう。一緒に行こうぜ相棒、って健全なヤンデレしてそう。

    ローが遺品身に着けそうなのもわかる。悼む品が手元に何も遺らなかったからあの刺青とコートで全身コーデかって解釈もありそうだし。

    ルフィはこの海で一番自由な奴目指してるからこそ海に空にと盛大にばらまきそうだけど、ゾロに関しては独占欲発動させてもいい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:29:30

    >>85

    なんだろう

    トラ男は毛皮剥製にして部屋に飾ってそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:32:02

    >>86

    おまえ、筋肉だって言ってたじゃねえか。腹回りしっかりぜい肉だぞ・・・って泣きながら皮剥いでる死の外科医

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 10:40:26

    >>87

    割とやりそうで怖くなってきた

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 14:43:34

    特に理由はないけど、ルフィにはゾロの喉仏の骨だけ食べてほしい
    あとは海に撒くなりして

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:13:05

    ゾロに対して独占欲発動して遺骨食べるルフィ、じめっとしてていいな。普段はそこまで執着してる様子を見せなかったのに、死んで骨になってから急にダメだ誰にもやらねェ!って止まる周りを制して骨食ってほしい。手遅れ感がいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:14:17

    >>89

    綺麗に焼け残った骨を見ながら、喉を鍛えねえから引っかかるんだとか平和だったあの頃を思い出す船長

    おれの国だと喉仏が焼け残ってるのラッキーなんだぜとかなんかの折に教えてそうなゾロ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:17:57

    偏見なんだけどゾロって病み感情を向けるのも向けられてるのもあんまり似合わないから死んでからヤンデレ発動するのすごく良いな
    本人は満足して死んでるからもう誰にも止められない手遅れ感が良い

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:35:14

    No.2置いてくのも、逆に置いていかれるのも、どっちの地獄もいいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 15:47:07

    >>92

    すごくいい

    本人いたら止めたろうしこうはなってないからこそ手遅れなんだというのがわかる

    孤独嫌いなルフィが置いていかれる形になるのもいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 18:58:26

    不慮の事故などでNo.2に置いてかれた船長、どいつもこいつも立ち直れそうになくて良い

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:41:24

    >>95

    いいよね。事故で無くなってるから敵討ちもできなくて途方に暮れるんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:20:56

    徐々に身体を病に蝕まれていくNo.2の傍に、最期まで居られるのはどこの船長かとか考える。
    ロジャーは余命がわかってた分、逆算して航海続行のち自首してたが、レイリーさんだったらどうしたかなーと

    滅茶苦茶過保護になる
    島を買って療養させる
    身体動くうちに喧嘩しようぜ、あわよくば殺せって喧嘩吹っ掛けられてノる
    一生懸命気が付かないふりをする

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:30:19

    正直ルフィがヤンデレならゾロもヤンデレな気がするんだよね
    お互い狂った信頼を置いてるけど自分が置かれてることには一切気づいてないというか、自分たちがそんな信頼の仕方してるせいで、お互い存命の限り一切知りようがないというか

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:26:01

    今は生きる糧でも、ゾロってずっと一途に一人の死者にこだわってたともいえるから素質は十分なんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 08:47:33

    死ぬか仲間になるかの2択を選ばせたルフィも、大剣豪になれなかったら腹切って詫びろっていうゾロも、健全な精神の陰にヤンデレ素質が見え隠れしててとても良い

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:04:16

    ルフィって勧誘断られたら退くことも一応できるんだよね。どちらにせよ、モーガンとヘルメッポにはイラついてたんだから、ゾロは逃がしてあげるだけでもよかったのに。それ考えると、ルフィはどうしても一人目にゾロが欲しかったんだなーって

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 15:21:20

    二年後ロビンちゃんが前髪あげてるのがルフィへの信頼の表れというコメントを読んで、カイドウさんとキングの間にあったかもしれない何かを想像した

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:02:23

    色んな人の人生を狂わせて去ったロジャーだけど、彼が望んでたのはレイリーの心の傷になることだけだった
    とかどうだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:12:23

    >>103

    もえたので燃やし続けてくだせぇ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 21:15:01

    鮮烈な”生”だけ見せて、相棒泣かせて去っていった男

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 23:14:01

    まだまだ見たいので保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:58:04

    No.2たちに対して、決して自分から離れていかないって無条件に思ってるのすごく無自覚で傲慢な愛だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:54:49

    ルフィヤンデレだと魚人島行く時ゾロに「そういやお前どこに飛ばされてたんだ?」って聞いたのがヤンデレっぽくて良い

    ゾロが一人でシャボンディまで来るのは無理だからペローナしかり誰か居たのは確実だし、ルフィはゾロに対しては明確に強さを求めているので「ちゃんと世界一の大剣豪(海賊王の右腕)になる為の修行してたか?」という確認にも見えて湿度高いシーンになる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:08:29

    103だけどレスが付いたのでちょっと考えてみた

    仲間が大事だったのも本当だし妻を愛していたのも本当だった
    けれど自分の死期を悟ったとき、レイリーが「いつか自分の死を乗り越えて誰かの相棒になる」可能性に思い至り強烈な怒りを覚えるんだ
    あいつは俺の相棒だ。俺だけの相棒なんだ。他の誰かのモノになるなど絶対に許せないと考えて、でも自分に残された時間は少ないから、レイリーの心に消えない傷を残すくらい強烈な”生き様”と”死に様”を見せようとした
    その結果彼に人生を狂わされる人間が続出するんだけど、ロジャーの目にはレイリーしか映ってなかった

    うん、思ったよりヤンデレにならなかったな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:11:54

    >>109

    いやいや有難う。世界を振り回してるのに向けた感情は一人だけだったのいいよ。

    強烈過ぎて逆に彼は世界に向けて何か発信した、決して自分にではないとレイリーに伝わってなさそうなのもまたいい。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:33:42

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:06:26

    >>108

    ミホークに何か思うところありのルフィもいたらいいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:09:45

    >>107

    とても良いですね…

    もし仮に離れるなんてことになったらヤンデレ船長はどうなってしまうのか

    監禁とかするかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:06:17

    よその船に誘われるNo.2がおいしくて大好き
    よそ様から見てもキラキラした宝石なんだから囲って大事にしろよって気持ちと、宝物は見せびらかしたいよねわかるわかるって気持ちもわかるけどもが拮抗する

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:13:41

    そういや(冗談とはいえ)シャンクスがマルコを勧誘したその場にオヤジは居たんだよな

    …ヤンデレだったらどうなってしまうんだろう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:22:23

    >>115

    マルコが下船を望めば(ないと思うけど)背中を押す度量はあってほしいなとは

    ただ、20-30年若かったらおでんにやってた水上スキーの試練与えて合法的に海に沈めるかも

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:00:07

    >>113

    海賊は船長が許さないと下船できないって、ヤンデレ船長にしてみれば伝家の宝刀だよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:24:02

    信頼がないと過酷な海は渡れないからね

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:42:57

    映画かアニオリか忘れたけど仲間が一人一人ボスの能力に飲まれてく中、最後にゾロが飲まれてルフィが絶望するみたいなシーンあってルフィの中のゾロに対する感情はやっぱ「ゾロがいれば最悪何とかなる」なんだなぁ〜ちょい重めでいいな〜と感じた思い出

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:42:52

    >>119

    空島でエネルにやられたゾロを見つけたときも「お前がいて、何でこんなことになってんだ…!」ってシーンあったし、

    やっぱ他の仲間よりちょっと重いよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:45:44

    ヤンデレはある程度ヤンデレする人が人間の事に興味がある・好きじゃないとうまくいかない

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:48:28

    実際ルフィがゾロに向ける信頼って、他の仲間みたいに「強くなんかなくたって〜」ではなくて明確に自分と並び立つくらいの強さを求めてるから、人によってはめちゃくちゃ重圧を感じるよね…ゾロだからなんともなってないけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:07:34

    ゾロがなんかの拍子で死んだらその横で無言で切腹しだすルフィとか考えたけど怖っ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:10:14

    >>119

    オマツリ男爵かな

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:19:07

    今週号でカイドウからキングへの感情が重めに見えたな

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:20:34

    WCI編のサンジがゾロだった場合、ルフィは迎えに行かないかもなっていう謎の信頼がある

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:21:07

    今後カイドウさんが三害モチーフ技出したら大看板平等に愛してるのかなと思えて嬉しい反面ヤンデレに平等な愛は食い合わせが悪いんじゃあカイドウさん

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:32:21

    >>127

    巨大矢印を隠すために急遽三本にしたんだきっと

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:37:47

    >>128

    それはそれでやだな。なんなら大看板への感情全員重たいがいい。

    キングの唯一性持たせないダメだなどうしよう。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:42:06

    キングからカイドウへの感情はみえるけど逆にすると途端わからなくなる
    今週号のもキングからの感情の重さが見えやすくなったけど逆…

    ルフィとゾロ強さが切磋琢磨して並び立つのいいね。みてよカイドウとキング、惨い事になってる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:23:10

    息子が連れて行かれる事に反応を示した白ひげよりヤンデレ難しいのなんでだよ。情緒は白ひげよりグラグラなのに。

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:31:59

    自殺に失敗して泥酔し、手慰みに近くにあった羽根を毟るカイドウさんとそれに耐えるキングさん
    なにがいってらっしゃいだ、俺の自殺止めろよ、おれが死んでも構わんのかよ薄情者とか言う

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:34:15

    >>132

    キングは無言か「おれが言ったって聞きやしねえだろうアンタ」となるかどっちだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:36:36

    酔いがさめて自分の言動に情けなさを感じて自殺するまでが見える見える…
    本当にいなくなってしまったら百獣ごと曇りそうなのがちょっとね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:38:04

    >>133

    ポロっと漏らす本音が聞きたくて黙って毟られてる日もあるかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:42:51

    愛は万物を貫くんだと、お前はその刀でおれを貫けるか?とキングに自殺補助を提案するカイドウさん
    …これ貫けなかったら地獄だしやめるか

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:55:08

    他の船長がキャラらしいヤンデレやってるのにカイドウさんはよ!わからねぇ!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:27:52

    「ゾロ、きれ、じゃま」とかで見えるルフィのゾロに対する信頼感、少しでもルフィの思惑から外れるととんでもない事になりそう
    実際ウィスキーピークでは戦いになったし、ルフィは裏切ったと感じたら殴れるのヤンデレ適正ある

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:42:57

    スリラーバークの身代わりの件、あれ原作軸でもヤンデレ軸でもバレたらとんでもないことになりそう
    原作ルフィにすれば、自ら野望を捨てたことはその点に関しては誓ったのに違うだろって怒りそうだし、しかし一味が難を逃れたのは事実だし
    ヤンデレルフィにしてみれば、命を捧げるのは最上級の愛の一つなので嬉しい一方、自分の知らないところで勝手に死ぬのは許さないって話になる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:08:13

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:41:15

    >>137

    まだ実力不足で右腕の資格があるのかと悩む若キングに、お前はおれがいないと生きてけねぇ言うカイドウさんとか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:16:50

    翼斬られたキングを抱いて、これじゃあもうどこにも飛んでいけねえなあ、だからおれの影にずーーっといろよ…とあの日と同じ台詞を囁くカイドウさんはヤンデレかなホラーかな
    キングさんの方は、プテラノドンになれば飛べますけど?って思いながらもちょっと嬉しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:19:37

    キングは単体で見ると強い部類なんだけど船長とNo.2の実力差を示すと他より落差が凄まじい。
    今も実力不足だから延々と右腕やってていいのか病んでてカイドウさんも己の不足を思いつめてそう。
    お互い下向きに病んでるだと…?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:26:37

    >>143

    船長が最強生物なせいで…キングだって上澄みもいいとこなのに


    話し合えお前ら

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:36:07

    ジャックのことは助けに入ってたけど、カイドウさんの仲間に対するスタンス?ってどんなんだっけ
    ルフィでいうところの「強くなくていいから一緒にいて」っていうあれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:36:50

    ルフィとゾロはニカ強化入っても斬撃通じる、命の掛け具合にもよるがカイドウに出血させる斬撃が出せる
    からゾロはルフィ切れる可能性残ってるので良いバランス。
    キッドとキラーは戦い方がお互い異なるがそれぞれ補って戦う事もできる。連携上手そう。
    ローとベポはローがオペオペちょっと強すぎるがもっとクルーに頼れ。
    代表的3船長で比較すると実力差あってもそこまで差が開いてなさそう。

    百獣はカイドウさんの火龍、キングの完全上位互換感もあってさらに実力差開いてたんだな感が

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:38:29

    >>145

    大看板のシステム見ると強くあってほしいと願ってるようにも見える。

    あとは主観だけどカイドウという影で楽をするようなヤツはちょっと嫌そう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:38:59

    流石のカイドウさんも、誰にも渡さねェ宣言したキングが実験動物に逆戻りの上に処刑されたら病みそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:44:57

    普段から「最近の若いモンは」「さよならスマイル」的な愚痴聞かされたから氷鬼まき散らしたのかクイーン様

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:47:16

    ロジャーとレイリーの実力差もそこまで開いてなさそうかな。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:16:08

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:17:43

    病み保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:08:29

    ローのところ、べポシャチペンギンを同列と見なして良いかな
    十年来の付き合いだからって、ガチでヤバい戦いの前に形見分けしだすトラ男。ひとりに対してそれやったら重いけれど、三人になら受け手側も気が楽だろって感じで。控えめなヤンデレ。形見(のつもり)はちょうど四つなので、ピアスで

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:49:16
    ここだけ百獣海賊団が|あにまん掲示板カイドウ1人残して全員お玉に洗脳された世界bbs.animanch.com

    これの流れでキングが自害したらカイドウさん病む…通り越して曇るわ!!

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:12:10

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:07:04

    まだ見たいので保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています