特撮ヒーローって「実際にスーツを作って、人間がそれを動かす」都合上さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:58:45

    スレ画みたいな「でけぇ背負いもので個性」ってのは無いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:59:12

    ゴーストにいなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:59:53

    まあそういうのがいない訳ではないんだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 13:59:59

    獣帝大獣神とか中の人負担重量で死にそうになってたしね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:00:21

    >>2

    基本CG処理だから登場頻度は少ない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:02:11

    スレ画程デカくないけどカチドキアームズとか
    アクターさんに「邪魔だわこれ!」されたけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:02:48

    そう考えると背負える範囲の最大クラスなのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:04:28

    アニメならめちゃくちゃに武装しようがなんだろうが描けば何とかなるけど、実写でやる以上「動ける服」じゃないとダメだからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:05:11

    たまに背負い物なしでも中の人のこと考えてないような代物が出来上がるがな…シャンゼリオン(アップ用約100キロ)とか…
    カチドキとかは旗折れまくるわ重いわ動きにくわで最終的に高岩さんがスーツに向かってガチギレしたし…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:05:51

    屋内ならワイヤーで支えるとこできそうだけど、外なら中の人の根性必要そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:05:52

    最悪背負い物なくても特定のアクター以外が着ると命に関わるとかあったしな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:07:27

    若干ずれるけど
    ウルトラマンの怪獣や宇宙人も人が入る都合、どうしても造型には限度が出てくるなというのは感じる

    シンウルトラマンとかジョーニアスみたいな着ぐるみ制限がない作品だと面白いサイズや造型してるなと思うやつが出てくる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:09:01

    あのボッコワウス最終決戦の奴も背負い物というかあの枠が風を受けて立ってるのがやっとみたいな話を聞いた時下手したら特撮スーツってかなりの拷問器具じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:14:25

    >>11

    グリスとかクローズチャージ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:16:49

    >>13

    例に上げるとバーニングゴジラのスーツとか


    蒸気噴出ギミック、電飾ましましのためスーツの重量100kg超え

    スーツ内の酸素濃度極低

    発光ギミックのせいで通常のスーツより遥かに暑い、プール撮影中感電の恐れあり(なおどこかしら漏電してたらしく電気ショックを感じたとのこと)

    炭酸ガスギミックの危険性が判明したのがプール撮影中の気絶

    その後酸素ボンベ中に入れてさらに重量が増した


    という拷問スーツになっております

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:22:37

    >>15

    誰も作る前に気づかないのかよ…!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:26:40

    >>14

    あのスーツでアクロバティックエスカレーターアクションとか出来るアクターさんは超人だと思う


    他に聞くのは次郎さん以外着ると重すぎて首折れて死ぬおそれがあるシャンゼリオンとかかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:27:42

    >>16

    演出のために作るのはともかく着てチェックなんかしたら危ないじゃないですか!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:28:17

    >>16

    ゴジラの最期だぜ?スーツ制作側も気合が入るってものよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:29:44

    >>18

    ナチュラルに着る人を人柱にすんなや!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:29:59

    戦隊のロボはそれが原因で全合体はCG主体になったよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています