【ネタバレ注意】REDは本当に最高だったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:51:21

    スタンピード→REDと一味の出番や活躍が少なめな映画が続いてるので、次回作は一味メインの映画が見たいです(強欲)
    一味の出番がないっていうか登場キャラがめちゃくちゃ多いのでそりゃ一人当たりにかける尺も短くなっちゃうよなってとこは理解してる
    RED自体はフィルムシリーズの中でもめちゃくちゃ好きな方

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:52:14

    毎度映画で続いてたゾロとサンジが戦う幹部枠がいるボスが登場して欲しいな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:52:21

    一味もみんなだいぶ強いからボスキャラ何体も用意しなきゃいけないのが辛そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:52:58

    みんな強くなってるからどんどん敵に求められるハードル上がっちゃうのが難点

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:53:21

    まあ青山剛昌先生との対談でもキャラが多いと台詞に時間取られる言ってたから…
    登場させれば何かさせなきゃいけないしな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:53:40

    一宮だけならともかく最近は敵キャラまで出して見せ場も……って感じだから大変だよな
    正直もう一味オンリーの映画とか難しそうだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:54:11

    ルフィ以外でも四皇幹部上位レベルを最低3人は用意しないといけないのキツくない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:54:23

    幹部いないわりに今回は頑張ってた
    ルフィの幼なじみだから色々感情動いてたんじゃなかろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:54:23

    ゴールドまでゾロとサンジが幹部と戦うのはお決まりのパターンだったしな
    今回は少し趣向を変えてって意味なのかもしれん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:54:37

    ルフィゾロサンジだけにバトルさせるにしても、つまり四皇とその最高幹部クラスを用意しろってことだもんな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:55:25

    REDはルフィとシャンクスとウタメインってわかってたからむしろレイドバトルとか他にもちょこちょこ一味の特性生かした活躍とかで嬉しかった人間なんだけど一味の活躍少なかったって意見多くて驚いた

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:55:26

    またインペルダウンから電設呼ばないといけないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:55:53

    一味+ゲスト(カリーナやビリーみたいな)と映画ボス率いる敵組織、映画ボスはヤベェぞ……と強さや過去を解説してくれるちょい役海軍みたいな感じのをもう一回見たくはある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:56:03

    元ロジャー海賊団のライバルが今度は登場するぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:56:22

    >>14

    もうそれストロングワールドでやったじゃん!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:56:51

    次回も量産型古代兵器みたいなの相手にアベンジャ〇ズの終盤のウルト〇ン戦っぽい展開が来るかもしれんから...

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:57:44

    今回ニカ出しちゃった以上次回映画以降はもうニカを引きずり出せるレベルのボス前提だしなぁ
    搦手じゃなく純粋な暴力がカイドウ並の奴か……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:57:47

    >>14

    元四皇が登場やぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:58:00

    その辺はゴールドで終わりな気もする

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:58:43

    REDは好きだけど分かる
    ジンベエせっかく加入映画なのに一味自体の出番が濃くなくてスポットライト当たんなかったな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:59:05

    >>17

    ギミック系ボスとしてもウタを出しちゃってるから中々厳しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:59:07

    今までの映画ボスと章ボスが全員組んで戦うだったら過去作のスケールも超えられるし敵の強さも問題ないな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 16:59:43

    >>21

    かつて封印された伝説の古代兵器を引っ張りだしてくるしかない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:00:12

    そろそろ海軍や世界政府メインの映画来るか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:00:16

    フランキージンベエとかバトルシーン除くとセリフ幾つあった?レベルの出番だったのが悲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:00:33

    >>11

    同じく、戦闘シーンもあったし掛け合いみたいのも量はともかく濃度が高くて大満足だったけど


    出番少ない、ってのはアラバスタみたいな1~3人ずつで幹部戦が欲しいって意味なのかね

    それは2時間かそこらの映画では無理では?って思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:01:07

    >>23

    期待してるよ モンドール君...

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:01:09

    ちょっと意地の悪い質問なんだけど一味の活躍ほしいって人は本当に全員の活躍望んでる?
    ゾロサンジが幹部倒してほしいって意見をよく見るけど今両翼幹部戦を2時間の映画でやったら三強以外の7人の時間はそんなに取れないと思うよ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:01:44

    >>16

    四皇最高幹部級の敵が無数に現れる展開か


    …シャーロット・クラッカーだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:02:39

    ジンベエは制作期間考えると脚本作ってる途中に原作で正式に加入したとかありうるからな…10人パーティメンバー動かすのは大変だ原作もDR〜WCIで別れたりしてたし

    だからこそ一味総出で活躍する外伝が欲しい?めっっっっっっっちゃわかる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:02:59

    >>28

    望んでる人は望んでるだろうし普通にそれを映画化するなら2時間に収まるように調整されるでしょ

  • 32122/08/07(日) 17:03:30

    >>11

    ウタメインの映画でローやバルトロメオ、海軍も出るからそんなに出番ないだろうなってのは行く前から予想してたし、映画の出来自体は本当に大満足だったよ

    ただ二作続いて……だったから次回作に期待したいなって思ってスレ立てした

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:03:35

    >>29

    それも今回の夢世界の敵と被る所があるから厳しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:03:59

    古代の○○シリーズ出してレイドボスにしようぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:04:26

    やるならオーズ戦みたいなレイドバトルかな
    今回の魔王戦は特殊ギミックだったから上手い具合に10人用に調整して

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:05:03

    オールスターズとレイドボスはスタンピードと被っちまう…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:05:24

    >>25

    あー確かにその2人(特に初一味参戦のジンベエ)は特技スキル活かした活躍も特に無くて

    特別好きな人にはちょっと物足りなかったかもか…


    鮫肌掌底+回転ラディカルビームの合体技はカッコよかったよ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:06:11

    毎年映画やれる系のジャンルだったら一味の中でもキャラ絞って目立たせるローテ組めそうだけどそうはいかんからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:06:54

    ぽつぽつ合体技はあったけどジンベエさんのセリフは技名抜いたら一言二言しかなかったから…
    最終章で日常描写できる最後の機会だったかもしれないから残念だったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:07:11

    じゃあこうしましょう
    穢土転生みたいに死んだキャラが敵として蘇る

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:08:29

    ルフィ以外の一味10人それぞれが敵幹部と戦うとしても1人頭3分かけたらそれだけで尺の1/4消費するしなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:09:04

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:09:14

    >>39

    まあでも一味の発言量バランスでいったらジンベエ親分がどちらかというと無口なのはそうだろうし…

    ブルックはパンツネタやらせてもらえてたし、「作戦名を」とか「ルフィゾロ先に行かせた」みたいな真面目ボケは確かに欲しかったかも

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:09:33

    制作陣も敵キャラに苦労してるんだろうな
    今の麦わらの一味、強すぎるもの

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:11:37

    一味全員で活躍するのはそれこそ本編があると思ってんすがね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:11:58

    一味ガッツリ動かすとなるとストロングワールド並みにおだっちの指揮が必要になりそう
    完結後にパラレルな冒険映画作ってもらうとか…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:21:49

    逆に本編だと一味は戦闘描写とかはしっかり丁寧に描かれてるし映画でサブキャラが活躍してくれると嬉しい
    本編だと一味以外はダイジェストで済まされること多いし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:08

    映画限定キャラ出すのはいいけど
    そのために一味をモブ扱いしてルフィも噛ませ化させるならワンピース名義でやるなよって思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:25:58

    呪われし聖剣とチョッパー王国みたいに一味それぞれがメイン貼る映画作るってのはどうだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:27:20

    ジンベエの活躍もっとほしかったのはわかる
    ようやく一味として映画出れたのに
    でも大スクリーンで見た技は最高にカッコよかった…

    誰かにスポット当てるならともかく10人全員活躍となるとかなり大変だよね
    あと散々言われてるけど一味の戦力が上がりすぎて一人ならともかく複数人強敵出すの難しすぎ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:30:10

    ジンベエはあんまり活躍しすぎなかったからこそ良くも悪くもちゃんと一味入りしたんだなぁと感じることもできた

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:21

    バトルやめて探索系に重点置けば行けるか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:32:53

    やっぱオーズ戦みたいなのをやるのが一番良いんじゃない、敵の強さのバランスも取れるしみんなのチームプレーが絶対に見られるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:35:09

    ジンベエの出番もっと欲しかったとか概ね同意なんだけどウタのライブシーン「なんか」まで言われると…
    最初っからそこに力入れてるって尾田直々にコメント出てたろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:36:45

    ジンベエはチートすぎてシナリオによっては単体で話終わらせられるレベルの力持ってるからあんまり動かさないのは正解だと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:37:39

    言葉の強いアホが湧くと話が拗れるんだよなスレ主の気持ちはわかるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:38:04

    >>42

    おちつけ

    「ライブシーンなんか」って言ってるあたりお前も性格悪そうな言い方になってるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:40:25

    なんでやウソップ、ロビン活躍してたやろ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:42:05

    まず第1にルフィと張り合えるキャラが必要でそのキャラの強さを見せるには登場キャラも尺も限られている映画だと麦わらの一味をやられ役にせざるを得ないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:42:54

    >>58

    ウソップに関しては前回も今回も超活躍してるからな

    ここでいう「一味の活躍」は全員の見せ場がもっと欲しいってことだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:44:50

    >>14

    ルフィとナミが捕まってたモンドールの本に封印されてた規格外な奴、とかどやろ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:46:52

    次回映画までに空白の100年が明らかになってるならその時代からトキトキで飛ばされてきた奴らとか……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:47:20

    「ライブシーン『なんか』」って書いてあるのに2番の意味しか思いつかないのもちょっと…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:49:01

    >>63

    悪いが、あの文章見て1の意味に受け取る奴はそうは居ないと思うぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:49:36

    いやライブシーンなんかに尺取られてって言い方は明らかに軽んじてないか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:52:16

    ファンサなのはわかってるけどゲストキャラ無駄に出しすぎ感はあったな
    能力的には正直トラ男かブリュレのどっちかいれば十分
    でも全員にウソップ並みの活躍させろも難しいのはわかるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:53:30

    本当はダメだけど!話題性的にはアレだけど!
    海軍もローもいない!映画オリジナルキャラ以外は麦わらの一味だけが登場人物の映画が見たいい!!
    敵と殴り合いするというより謎解き冒険ファンタジー的な映画が見たいいいい!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:54:54

    >>67

    映画じゃなくてテレビスペシャルならありだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:56:31

    >>66

    味方を瞬時に移動させるトラ男と大勢を安全地帯に囲えるブリュレでは役割違うからどうだろう


    敵の強さは純粋な武力だと四皇並みなんて早々出せないし今回のウタウタみたいに特殊能力系かな

    でもバレットみたいな超強くて超デカイのを一味全員でレイドバトルってのが見たい(強欲)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 17:58:05

    家族もテーマかつ映画初参戦のシャーロット家組が丁寧に描写されるのは良いブリュレとナミ、サンジのやりとりもかなり好きだし
    ローは能力はもちろんキャラも強さも良い塩梅で説明役もできるのが物語進める上で便利すぎる……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:00:31

    REDが面白かったのを大前提に一味の活躍する映画を考えるって方向性だな
    ジンベエの活躍見たいから海底遺跡の謎解き冒険ものとか?ちょうどワノ国が水に沈んでたのとリンクさせて
    まあそうなると実の能力者をどうするかが難点だが

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:02:06

    麦わらの一味を満遍なく活躍させるとしたらいっその事ルフィをお姫様ポジにして麦わらの一味全員でルフィを助ける物語とか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:04:15

    >>72

    モドモドとメモメモが出てなければそっち方向も考えられるんだけど今やろうとするとどっちか殺さないといけなくなるのが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:05:11

    チョッパー映画みたいに今の面子でデッドエンドリメイクとか見たい
    最悪の世代も参加させてさ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:06:34

    >>68

    テレビスペシャルだと俗にいうアニオリになるんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:07:31

    >>74

    それがスタンピードでは?

    リメイクするならストロングワールドが見たい

    今のルフィVS映画弱体化補正なしシキ見たい


    でも完全新作が見たい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:09:18

    >>63

    いててて

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:12:04

    vsオーブン&枝&モブ海賊
    vsウタ
    vs図書館にいた土偶みたいなの
    vs魔神

    結構多いと思ってんすがね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:12:57

    >>75

    アニオリというより本編とはパラレルで土曜日の7〜9時に1話だけ放送されるような感じのやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:18:52

    >>73

    歳をとらせる能力だしてヨボヨボのじいさんするとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:21:29

    一味が活躍するアニオリ二時間スペシャルも見たいけど、アホみたいに気合い入った作画やおだっちがガッツリ関わったボスやシナリオやお揃い衣装なんかは映画レベルじゃないと難しいんや……

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:22:56

    ろー、ブリュレ、ブルーノの能力が話を都合良く進める上で便利だから登場したみたいなとこあるしなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:46:35

    ローとかいう能力が無法すぎてやばい奴のせいであいつ出す前提だと話の展開むずそう
    ウタの能力に対してのトップメタだし

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:51:38

    ルフィ達が強くなったからこそ正面からの暴力で倒せないウタっていうのは良い調整だったとは思った

    パラレルでも今のルフィ達が手こずる敵を急に出すのもカイドウとマムを突破しちゃって難しいし次回からの敵は楽しみに期待してる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:03:33

    ジンベエだけじゃなくチョッパーもあんまりだったしサニーにいたってはマスコット化した割りにマジで空気だったし、マスコット枠+便利能力枠+劇場版ゲスト枠で飽和してるとは思う
    全員均等にするよりもうサブキャラの数は割りきって削った方がいい気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:13:19

    本編でもそうだけど、海賊の話なのに基本的に島に乗り込んで陸地で戦うのがほとんどだから、ラストバトルを海戦にして
    最初は一味だけで戦う→後から傘下も参戦みたいな感じとか?
    と思ったけど、ジンベエ居るから海戦じゃピンチになんねえな…
    負傷して治療兼ねてローの船に居るとかならいけるか

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:16:52

    今のメンバーに加えて次はヤマトも出てきそうだしな
    人気も高いからそれなりに尺取る可能性高いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:35:45

    >>7

    「四皇幹部上位レベルを最低3人」

    つまり海軍大将か

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:36:06

    もう映画はいいからなるべく毎週連載して欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:36:57

    >>89

    映画なくても体調のために休むぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:38:21

    >>90

    じゃあ尚更映画の監修とかリスク高いじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:38:23

    一味の人数も増えすぎたから3部作ぐらいにしないと無理じゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:56:15

    まあ最終章入ったし漫画に集中してもらって終わってから使えなかった設定の蔵出し感覚で映画監修とかしてくれたら…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:59:46

    わがままかもしれないけど、swみたいな一味主役がちょっと見たかったりはする........
    +ローとかでもいいから.....

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:15:25

    本編が一味の話でしょっていうても、本編もキャラ多過ぎて逆に一味が主体ではないしな
    ただ漫画が最終章だから尾田先生監修の映画はもう難しいかもね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:47:43

    一味の物語が本編なのはもちろんだから
    原作を映画でリメイクしてほしい
    仕方ないとは言えアニメはテンポが良くないからちょっと見づらい
    まあ仮にワノ国編を映画でやるとしたら映画何本分だって話で無理なんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:53:43

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:57:00

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:09:38

    今度はいっそ思いっきり小さいスケールで描くか

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:58:56

    >>98

    前のレス消されてるから流れ分からんが

    腐に媚びたカットなんてあったか…??

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:01:36

    >>67

    分かる

    ロー推しだけどガッツリ一味がメイン!!て感じの映画見たい REDもスタンピードも好きだけど、GOLD以前の一味以外にガッツリ出る原作ネームドキャラはほんと数人なのをまた見たいな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:04:39

    多分それアンチ腐フィルターかかってるだけで一般ファンは喧嘩して仲良いなー程度に思ってるよ…

    >>98

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:05:08

    >>91

    それはそう

    でも、仕方ないよね…

    関わるか、任せるかの二択でしかないから…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:44:45

    9人×5分でも45分か結構序盤の展開を回し気味ならいけるか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:58:28

    >>72

    ルフィなら1人でいつの間にか帰ってきそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:02:48

    ゾロだったら方向音痴ネタではぐれて戻ってこないとかやれるんだが

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:05:38

    一味の数が増えたから一人一人に時間割いてる余裕が段々なくなってきたってのもあるのかな
    4時間映画とかならタップリ書けそうだけどそれじゃ子供はキツそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:07:36

    少しハードルを下げてテレビスペシャルでやればそういう話は作れるというか前になかったっけ
    でもそれはここの趣旨から外れてしまう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:11:37

    >>92

    それくらいあると良いね

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:13:45

    ゾロとサンジだけで消費される幹部よりむしろ一味総出で戦う巨大ボスの方が良いかな、と思った
    ルフィゾロサンジ以外の一味が一般人狩りしてるより

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:17:04

    ここはRedに肯定的な意見多いけど1の言いたいこともよく分かる
    過去キャラ多く出すノルマあんのかな……とは思った

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:50:53

    REDはZとスタンピードの複合感あった。
    主人公が敵(ゼファー、ウタ)っていうところも最期もだし、まさか今回もローとかオーブンとあそこまでガッツリ共闘になるとは・・

    ライブにちょろっと参加してるだけだろって思ってたから

    確かにオールスターは映画ならではで楽しいけど、一味の活躍が薄まるから次は一味と敵オンリーも見たいな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:55:32

    >>111

    というより一味だけの能力だと突破するのが難しいから他のキャラを増やさないいけないのかなって

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:56:27

    >>113

    それは敵の作り方次第でしょ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:12:41

    今作の一味の活躍

    クラゲ&オーブン枝、「逆光」、地下ゴーレム(ロビン以外)、ウタ再戦、魔王で2回ずつくらい、魔王とどめ
    で満遍なく技を使用

    ゾロ:戦闘微優遇?、サンジの肩
    ナミ:存在が華、パンツコント、枝説得
    ウソップ:前作に続き長めの超優遇が1ヶ所
    サンジ:戦闘微優遇?、普通にカッコいい対枝
    チョッパー:マスコット、ネズミと会話
    ロビン:謎解き全般
    ブルック:パンツコント、楽譜解放

    確かにフランキーに工作、ジンベエに水心か遊泳の活躍欲しい気もするけど、基本的に技出す回数は多かったし十分だったと思うけどな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:34:17

    うーん十分じゃなかったかな
    そうやって書き出してみると分かるけど、一味の活躍はほぼ戦闘のみなんよ
    のみって言うと怒られるかもしれんけど一味主導での進行と謎解きを見たかった勢
    9人まとめて移動するんじゃなくSWやZ、ゴールドみたいに班分けして舞台や敵勢力を探る感じというか
    有体に言えばローやコビメッポ、ブルーノあたりの進行役ポジに割り振って欲しかった
    戦闘シーンは派手カッコよかったし贅沢言ってるのは分かってるんだけどね!
    RED自体はめちゃくちゃ好きです

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:59:14

    >>116

    ロー、コビメッポ、ブルーノは外から情報を持ってきたり特殊能力での移動も担当してるので一味が同じような進行役は無理じゃないかな


    一味をまとめないで分ければ個々の活躍見れたかもってのは確かにありそう

    ストロングワールドの最初みたいに分けたら会話で個性出そう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:06:42

    REDでの活躍割り振りは舞台設定上一味以外のキャラの活躍が多くなるのはわかるしそれはそれで楽しめたから別に良かったよ
    次回は戦闘以外でも一味が活躍できるようなシナリオと敵を考えてほしいのは分かる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:54:04

    ジンベエは鬼ヶ島での消火活動みたいに環境への干渉が出来るのが強みなので映画での活躍はそちらを伸ばして欲しいと思う
    水があることが前提になってしまうけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:26

    戦闘は雑兵散らし+でかつよレイドボスでいいんだ
    ヤベー海域をナミさんの航海術&ジンベエの操舵術で乗り越えるとかそういう活躍が映画クオリティで見たい

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:02:11

    最終章は一味の活躍多くなりそうだし数年に一回の映画くらいは今までに出てきたキャラを出してほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています