【ネタバレ注意】ここだけウタの能力が

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:03:56

    ヒトヒトの実・モデルμの世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:18:55

    完全上位互換やめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 07:50:25

    ガチで世界滅ぼせる娘呼んでこないで❤︎

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:05:43

    聴かせるだけでメビウス連行できるし、集合無意識間借りしてるみたいなもんだから負担少ないよな
    あれ勝てない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:14:40

    この娘の何がヤバいって本体もユメワールドに引きこもれるし、間接的にだけど現実に干渉できるんだよな。

    ワンピース風に言うなら、映像でんでん虫を何処でも乗っ取れるのは勿論、パシフィスタも意のままに操作できるし、その気になれば多分バスターコールを誤発動できる。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:20:03

    >>4

    欠点が、人間への理解度が低いと集団無意識に綻びだらけになって穴が空いたらすぐ壊れそうってところと、引き摺り込んだ人間の悪感情がダイレクトに刺さりまくるってところなのに


    ウタが使い手だから、欠点が実質チャラなんよ

    7割どころか、10割いけるんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:27:36

    しかもサーバーみたく編集権限を下位ユーザに分けるみたいな使い方できる
    ただ現実で衰弱死するとウタ以外全員いなくなる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:32:28

    映像電々虫どころか普通の電々虫、親分タニシとかもハックできそう
    海軍本部を守りきれるかどうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:34:40

    SSGは間違いなく陥落するな………

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:16:05

    でもμだと聞くだけじゃなくて曲に共感しなきゃいけないのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:22:11

    >>10

    割とガバガバだぞ共感の条件。

    何せ物心ついてない赤ん坊が取り込まれてたしな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:24:50

    >>11

    2しかやってないアニメ勢だけどマジか。そりゃほぼほぼ上位互換だわ。

    強いて言うなら取りこんだ人を現実で操れないくらい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:28:23

    >>10

    効かないやつには効かないし、6年間人間を取り込み続けても日本社会が普通に維持できる程度からウタウタほど無差別ではない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:30:39

    >>13

    それに関しては社会情勢もあるだろうから今のワンピ世界の混沌でこれやられたらもっとヤバいはず

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:32:02

    なんやかんやカリギュラの舞台は平和な現代日本だからな
    日常に満足してるやつはメビウス来ないし
    ワンピ世界は文字通り世紀末だし共感者多発して結局7割くらいは取り込まれそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:33:34

    やっぱμが純真無垢でソーンがまあまあ潔いからあんなんで済んだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:36:45

    μの能力も制限はあるのでウタウタの上位互換と言われるとうーんとなる
    どっちかといえば相互互換か?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:51:18

    ウタにとっては完全上位互換感はありそう

    “海賊嫌いのウタ”の歌に共感
    →新世界に行きたい

    自分の世界に引きこもれる
    →計画を阻止され難い

    あとは死んだらどうなるかだけど、新世界が来た人たちが死ぬまでウタが頑張れば良いだけだな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:57:38

    こんなやつらよりリグレット様の世界のほうが素晴らしいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:58:36

    >>19

    おはブラフマン家永がそっち向かったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:47:50

    ゲーム内でソーンが出て行きたきゃ出てけよでμに現実への穴開けさせるあたりμなら好きな人を招いたり気に入らない人をメビウスから排除したりできるっぽい
    天竜人は排除かな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:39:00

    覚醒したら魂ごと持ってけるようになりそう
    これまだ基本能力だし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:10:14

    覚悟ガンギマリだし五老星の勝ち筋が本当に無いの酷いわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:15:58

    黒ひげ、お前が世界救え

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:02:43

    楽士はワンピキャラだと誰だろう
    強さは実の能力でいくらでも盛れるから関係ないとして

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:32:53

    ウタにとってはキノコ使わずに新世界作れるし最高だろうな
    それはそれとしてトットムジカってどうなるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:42:07

    >>26

    トットムジカは人の負の感情らしいから、多分歌ったらウタを無理やり暴走させて原作とは違ったベクトルで厄介ごと起こすゾ❤︎


    恐らくターミネーターの未来みたいなことが起きる

    世界各地で近代化が進んでる国は滅び、海軍本部はパシフィスタの暴走で瓦礫と化す


    電々虫たちは曲と誤情報を流し、バスターコールは鳴り止まず、世界は眠りながら火の海に包まれる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:29

    逆にトットムジカがμ本人
    なお純真無垢なのでどんどん能力者を強力にしてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:12:26

    >>28

    『新世界』を作ろうとしている覚悟ガンギマリ娘に、理解度低いくせに身を削りながら人間を幸せにしようとした娘ぶつけないで、相乗作用で止まらなくなるでしょ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:48:45

    しかもウタワールドと違ってメビウスって理想の自分になれるんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:08:14

    ゲームの舞台だったらルフィがレベル1になるのスムーズにできそうだな
    ウタに奪われたことにすればいいし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:16:24

    困ったな勝てない

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:59

    >>12

    歌を聞くだけがトリガーのウタウタの方が普通に上位互換だと思うんだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:15

    映画観てた時「μだこれ!」と思ってたがやっぱ同じ考えの人いたか

    確かに上位互換っぽいがμはポンコツだからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:50:31

    >>33

    ウタウタはウタが眠れば解除だけどμはねててもずっと世界が維持される。ウタウタは寝た人を操れるけど機械には作用しないμは人を操れないけど機械を操れる。から完全に上位互換ではないから相互互換かも。ところでμの能力で機械を暴走させるとしたらバスターコール連発と海賊の偽通報が流れたり一般市民が天竜人を殴ったという連絡がくるんだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:13:27

    現実のメビウスでも幼児から老人まで引っこ抜けたからあの世界ならもっと容易に引っこ抜けるでしょ
    しかも本人は引きこもりながら配信できるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:33:29

    久しぶりにμの曲聞いていたらこれウタにもあうんじゃねーかなって曲見つけたわ

    jutopia

    どう思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:44:24

    ただウタとμは絶対噛み合わなさそうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:19:20

    機械が何処まで判定に入るかで強さが代わりそう。でんでん虫を操れたら強いけどぶっちゃけあれ生物よね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:17:51

    >>39

    生き物だけど連絡をいくようにするダイアルや受話器は機械だからその部分は操れて全く違う人につながるとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:23:34

    ごめんまだ映画観れてなくて、観てきた兄弟から「歌詞がだいたいそのまんまの意味」と言われてMVある奴は全部聴いてきたんだけどもしかしてウタっておんぼろ歌うの上手そうな感じの人?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:12:48

    メビウスの厄介な所って記憶もいじくられる所なんだよな
    現実に戻ろうと思い始めるのにも時間がかかる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:25:00

    >>41

    真実を知る前なら絶対に上手いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:08:43

    でもこの能力でも理想郷はつくれないよね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:02:15

    >>44

    μよりは人間解ってるだろうけど、それでも世間知らずではあるからなウタちゃん。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:06:11

    >>45

    二人とも揃って見ている世界が広いようで狭いからな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:26:04

    >>45

    可哀想だけどもっと精巧な理想郷という名の牢獄ができるだけだよな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:22:31

    >>41

    いっそ声を無くしていればよかったのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:25:52

    トットムジカ 正体 もしかして?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:30:15

    >>49

    エレジアの生き残りがいるとしたら、こういうやつがいてもおかしくなさそうなの本当に嫌なんだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:38:58

    まあソーンさんはサタケーナイトフィーバーがメビウス入りするまではまともに運営してたっぽいからな
    隙がなくなるんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:11:35

    >>51

    まとも運営の頃は幽閉じゃないから良いのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:14:07

    大半の人は眠らせる
    音対策してくる奴らは眠ってる人たちけしかけて倒す
    それでもダメならトットムジカ召喚する

    悪魔の3段論法

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:43:53

    幽閉じゃない方が世界政府にとってはむしろ脅威じゃない?
    革命軍と手を結ばれたら作戦内容とか一切手がかりないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:55:30

    >>54

    確かに......いちいち歌を聞く必要があるとはいえ誰にも邪魔されない会議場が手に入るのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:13:57

    見に行く予定なんだけど暗い話らしいね。
    Suicide PrototypeとおんぼろとDistorted happiness だったらどれが一番似合う子?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:56:28

    >>56

    おんぼろが一枚落ちるぐらいで全部同格な印象。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:57:36

    >>57

    いやDistorted happinessは微妙じゃねぇかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:49:40

    Tir na nOg

    この曲が似合う感じの子?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:45:48

    2の歌だけど祈っているだけが合いそう

    祈っているだけ


  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:50

    トットムジカがμならエレジア崩壊しないんだよな
    もともとの思想が肉体いらないじゃんだからもっと酷いことになりそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:39:03

    ハッピーエンドかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:57:18

    ウタもμも曇る未来しか見えない…現作の楽士ルートみたいな結末二なるのは目に見えている

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:05:48

    >>59

    ウタの場合はこれ歌を歌われる側でもあるのがなんとも

    理想郷に導きたいが側であると同時に自分もそこに逃げ込みたいという複雑な心境なのがウタ

    カリギュラに例えるなら琵琶坂が悪人ではなく善人で例の放火事件の罪をがぶってくれて本当の犯人は梔子だったみたいな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています