そろそろ解除してもいいカードだと思う

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:25:31

    現環境でEX3枠使って建てるのがインフィニティ1体だけなら問題ないでしょ
    強いて言うなら素材7つの効果を念の為エラッタしてもいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 08:27:52

    君がいる≒どんなNo.以外のランク5でも出せる≒こいつありきでランク5を作らないといけない
    だからダメです
    ただでさえ薄いランク5層を更に薄くする気か

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:18:29

    こいつは素材指定にテラナイトモンスター一体を含むモンスター二体以上とかにすれば釈放できると思う
    その場合今後のテラナイト新規は出張出来ないようにしないといかんが

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:19:55

    こいつのせいで未だにランク5警戒されてんだから
    ワンチャン戻れそうなとこなのがたちが悪い

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:45:34

    こいつを戻さないならもっと強いランク5を作れよと思うし作る気無いなら戻しても良いんじゃない?って感じ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:48:00

    こいつの重ね先をセイクリッドまたはテラナイトモンスターに絞ろう、プレアデス位しか出張しないからあんまり変わらんでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:53:41

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:12:38

    コイツ死んでる今現在の時点で有力なランク5がヴィマナしか来てないしなあというアレ

    悪用気にするならランク5側にテキトーに縛りでも書いときゃいいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:18:08

    ランク5側に制約かけないといけない時点でカードデザインを歪めることになるからそれは解決策とは言えない気がするが
    ランク5が弱いってのはまあそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:20:44

    わざわざランク5に制約かけんでも普通にこいつに素材エラッタでいいでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:21:56

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:42:23

    戦闘する必要があるとは言えアーゼウスと比べたら警戒されすぎな気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:52:31

    カードデザインガーって言われてるけど禁止後にろくなランク5出てなくねえか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:40:38

    ぶっちゃけ出してもいいと思うけど出したところで感あるし...
    それなら事故起こらないように豚箱に入れといた方が安定するって考えなんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:00:53

    >>13

    だから言われてるんじゃねえか

    順番が逆だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:03:34

    まぁ最近までハリラドンとじゃ許されてた現代遊戯王なら許されるかも
    ただランク5作るたびにこいつで出していいか考えるのは面倒くさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:22:46

    素材縛りのエラッタ入れたなら釈放してもいいと思うけどそこまでして戻す価値あるカードじゃないでしょ

    テラナイトやセイクリッドの強化が必要ならこいつ返すよりも別で新規もらった方がよっぽどいいし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:39:14

    >>16

    ランク4環境でもないのに考えるだけ無駄でしょ

    きっともう二度とそんな環境無いし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:41:37

    >>18

    ランク4環境じゃなくなったのもランク4で出せるまともな妨害がスレ画含めて軒並み殺されたからなんすがね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:47:05

    10期の制限組いい加減返せよKONAMI、ガゼルとかトリックスターとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 12:49:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:07:26

    テラナイトとセイクリッドはコイツ解除より使えるメインデッキの新規が欲しい…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:18:30

    こいつの問題はこの効果を相手ターンでも使えることだと思う
    状況によって出すモンスターを変えられるのはいくらなんでもおかしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:48:09

    素材7つの効果はいじる必要ねえわ
    ランクアップ先だけもう少し絞るか何かしらの制約をつけろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:54:45

    >>19

    ぶっちゃけドランシアとショックルーラー以外にそんな力ないよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:59:15

    遊戯王ランク4モンスターズの再来になるようなぶっ壊れレベル4モンスター郡作らなければ別に問題はないと思う
    今でもバグースカとか深淵とかのそこそこお手軽な汎用制圧持ちがいるわけだし
    そこら辺の汎用ランク4複数体並べつつプレアデスも出せたらさすがにやべーけど、その場合規制すべきはプトレじゃなくて素材の方だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:59:36

    >>23

    そんな多彩な状況に対応できるって言えるほどランク5って充実してるか?

    そもそもスレ画でしか出す方法がないのにランク5を何枚も入れるとかex枠の無駄じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:18:53

    プトレなんてどうでもいい
    俺はテラナイトの新規が欲しい!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:19:46

    帰って来なくていいわよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:49:28

    >>27

    プレアデス出すだけで強かったし一瞬だけどアザトートもあったし

    当時を知らんでそういうのは間違っとるで

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:54:09

    1枚のカードのせいでデザイン制限かかるならそいつを禁止にぶち込んでおくのはある意味当然ではある
    アナコンダ然りネプチューン然り

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:00:53

    デュランダル プレアデス ダイヤ ノヴァインフィニティ
    これだけで大概な面子だからヴィマナ一枚増えてどうこうってわけでもない
    むしろ戻せるように考えてる気すらしてきた

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:16:50

    こいつ帰って来るとアザトートが帰って来れないからやめて()

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:22:33

    >>30

    当時はともかく今は違うって話では

    今はアザトートもいないしプレアだすだけじゃ微妙でしょ

    エクストラも枠取るしね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:48

    >>31

    じゃあ仕方ねえって思えるランク5出せよ!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:32

    ソンブレスがこのくびれになったと思うと感慨深い

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:40:53

    個人的にコイツはやめた方がいいと思う
    今の環境だと多分使われないし、解除されたら「今後環境レベルのランク5出しません」っていうコナミの意思表示みたいなもんだからランク5の強化が絶望的になるし、そんな誰も得しないことになるなら解除しなくていいだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:41:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています