ドットと3Dのポケモンってやっぱり後者の方が作りやすいの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:16:52

    なんというか3dポケモンはがくしゅうそうちの仕様変更とかもあるけどドット時代のポケモン(bw2以前)と比べるとスムーズに進むようになった反面冒険感が無くなってしまったような気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:18:13

    >>1

    冒険感が無くなったのと3D化に直接の関係はない

    というかBW無印の時点で冒険感はだいぶ薄い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:19:07

    3Dになって1作あたりの制作期間伸びてるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:19:17

    安心しろ気のせいだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:20:41

    ダンジョンの迷路要素とか謎解きとか3Dだとマップの限界で減ってるのはある
    あと秘伝もなくなったしね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:33:55

    入り組んだマップ無くなったしシンボルエンカで徹底的に避けて通れるようになったしスムーズだよね
    個人的にゲームやる気力が子供の頃より減ってるから入り組んだダンジョンとかは無い方が助かってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:40:09

    ポケモンらしさ
    威厳
    冒険感

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:42:07

    BDSPでチャンピオンロードをダルいと思ってしまった…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:23:27

    xyの時に思ったけど地面のかいりき岩とか3Dだと違和感すごかったんだよね
    2頭身ドットだと違和感なく見てたけど解像度上がると「なんでこんなところに不自然に四角い岩と近くにピッタリの穴があるんだ…?」って思っちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています