リトルバスターズは不滅だ!Part2!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:49:10

    どうも、7月に同じ名前のスレを立てた者です、つい先程スクレボEND終わったスレ主です。
    今回はついにやっとリトルバスターズSwitch版を終わらせたので報告感想を書いていきます。

    えーとまず来ヶ谷さん➛クド➛Refrain(鈴ちゃんEND)➛皆大好き筋肉END➛やっとこさヒロイン追加組で佳奈多ちゃんから始め笹瀬川さんの次に実はやってなかったマスク・ザ・齋藤➛沙耶さん➛スクレボENDの順番で終えましたので感想を書いていきます!
    長文ですみません💦善処します、改行上手くしますのでご了承ください!

  • 2122/08/08(月) 18:09:18

    見てくれてる人いなそうだけど書いてく、まず来ヶ谷さんは泣かせに来てるよねそんな女の事など忘れろとか毎日一緒にクッキー食べて毎日おしゃべりしてなのに忘れていっちゃって悲しくなるわそんなん泣かせのプロかあんた!悲しくなって泣いてるのに恋してるって方の好きなんだ!って泣くわー!覚えてるの泣くわ!そしてAlicemagicよ悲しいのが嬉しい涙になったわ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:16
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:46

    沙耶はアニメだと救いのある終わり方になっとるぞ

  • 5122/08/08(月) 18:37:48

    >>3そう!その人!全ルート全END終わったから報告感想立てました!前スレ載せてくれてありがとう!

  • 6122/08/08(月) 18:43:22

    来ヶ谷さんルートで疑問なのは理樹君の夢なんだよね皆がいるでもそこに僕は居ないみたいな夢なんなんだろうね?あと6月20日でループ終わるのは修学旅行で事故が起きるからなのは分かるけど修学旅行6月20日なのかな?いつなんだろ

  • 7122/08/08(月) 18:50:10

    >>4そうなんだ!いいなアニメ版OVAなんだよね手に入れる方法…メルカリか、違法アップロードとかで見れちゃうのが悲しいよねアニメって

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:52:34

    リトバスか懐かしいな
    原作をやった後
    二次創作も当時色々読んだ記憶があるわ

  • 9122/08/08(月) 19:01:56

    自分感情移入しちゃうから好きなヒロインコロコロ変わってくんだけど小毬ちゃん好きだし西園さんの「私は紙飛行機にのってどこまでも飛んでいきたいです」とかゲームやった後自分も毎日に疲れてあーなんかどっか遠く行きたいなって思うもん葉留佳ちゃん?君は重いんだよシナリオ…佳奈多ちゃんもだけど君ら姉妹のシナリオ心にくるんよクドとか来ヶ谷さんも怖さ混じったシナリオで好きよ今お気に入りのヒロインは来ヶ谷さん!脱線してしまった……次からクドルートの感想疑問書く

  • 10122/08/08(月) 19:16:41

    クドルートは2週どころか3週してしまった…
    間違ってねクド捕まってるシーンから始めちゃった!
    リトバスメンバーって、事故にあって捻挫とか骨折とかしててただでさえきつい状況なのにクドはそれプラス、
    捕まって一生懸命「理樹ー!」って言ってるから1番精神的にも肉体的にも辛いのクドなんじゃないかと気づいた、理樹君と協力して解放された後クドの独白あってビビってRefrainやる前のクドルートのデータ引っ張り出したらそんな独白無かったからRefrainやった後って小さな部分でも変わるんだなって思った。もう少しクドルートについて続く

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:29:43

    >>7

    TSUTAYAでレンタル置いてなかったっけ

    自分はそれ借りて見た

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:31:01

    ささみさまがリトバスで1番好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:31:06

    さあ皆も一緒に

  • 14122/08/08(月) 19:36:06

    熱弁長文でごめんね、Refrainやった後クドはどうしたいか聞くって選択肢もちゃんとやりました!まさかクドはどうしたいか聞いただけであんなに展開変わると思ってなかった…帰らないって選択肢するとは思ってなくてえぇって思ってBADEND直行じゃん!って思ったらBADEND行ったよね、でもそこから違ってクドを小毬ちゃんが支えて小毬ちゃん頼りがいあるなって思った!Refrainやった後だからって「また繰り返すのか」とか「能見のしたい事は変わってしまったのか?」とか恭介さん世界の秘密について言及しすぎでは?

  • 15122/08/08(月) 19:51:03

    クドの宇宙について大事にしてる物「捨てて下さい」ってそんなの出来ないよ…ここで小毬ちゃんがさ「クーちゃんの物、理樹君が渡してあげたらいいんじゃないかな?」的な事言うんだよね、小毬ちゃん要所要所で出てくるのってキーパーソンだよね
    クドに最終的に大事にしてる物渡すんだけどクドなんであの格好だったんだろ?最初のTRUEENDだと帰ってきたからあの服だったけどクド学校からどこ行こうとしてたんだろう?
    「どうしていつもこれを渡すんですか!?」ってクド覚えてるんだよね何度も繰り返してるからだろうけどプレイヤーがたとえクドルート何回もplayしてなくても繰り返してるんだろうね
    このセリフの後に鎖に絡まれてみたいな文の時に一瞬理樹君捕まってるクド思い出してるんだよね何かしら覚えてるんだよね皆

  • 16122/08/08(月) 19:52:58

    >>11なるほど

  • 17122/08/08(月) 20:22:38

    来ヶ谷さんの恋してるって方の好きなんだって言った時の表情好き画像Switchから送りたかったけど出来なかったから検索して拾った画像

  • 18122/08/08(月) 20:23:45

    クドも拾った画像だけどこの服のクドいいよね好き…上手く言えないけど悲しいというか辛いというか

  • 19122/08/08(月) 20:28:34

    Refrain2種目で病院ENDの時「僕が鈴を守るよ」「プロポーズなのか?それは?」って所の選択肢でうんだと修学旅行救った後めっちゃすんなり鈴ちゃんと付き合っててえぇぇ!?ってなった、展開早くね?って思ったけどめっちゃイチャイチャしてて最高なんだけど公式!もっとCGをもっとイチャイチャしてるCGをくれ!

  • 20122/08/08(月) 20:32:02

    以外と理樹君とツーショットのCGって少ないよね、あるのは小毬ちゃんと美魚ちゃんとクドと来ヶ谷さん鈴ちゃんと沙耶さんだよね葉留佳ちゃん佳奈多ちゃんは姉妹のツーショットの方が多いしささささーさんは恋愛ENDあるけどCGないしもっと理樹君とヒロインのツーショットくれー!

  • 21122/08/08(月) 20:32:49

    なんかどんどん暴走してる気がする…いんだよ!すきだから!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:27:50

    長文でごめんなさい読みにくくてごめんなさい…改善します、ここからは皆大好き!筋肉〜筋肉ENDー!
    真人と遊ぶを選び続けクドルートに入り「物理と筋肉どっちがいい?」で筋肉を選ぶ…結構大変だな筋肉END
    筋肉イェイイェイ!で皆楽しくENDかと思ったら来ヶ谷さんが「馬鹿か、こいつら」ホントだよ!仰る通りです!

    2回目来ヶ谷さん壊れる止める人は居ない……と思いきや二木さん現る!そして怒られる
    ↓ 3回目筋肉!ホント?と何回か聞かれるけどゴリ押しする、皆筋肉に染ってくそして理樹君真人君vs二木さん壊れた2人のせいです二木さんまで筋肉に染る…まぁ姉妹仲良くなってるし良いのか?
    面白いしずっと笑ってられるし好きだけどやっぱり馬鹿か?制作陣…頭おかしいよ(褒め言葉)でもこうゆうアホな話もいいよね!まさか筋肉ENDは筋肉ENDで終わると思ってなかった……
    調べたところ次回作のRewriteにもおっぱいENDなる物があるらしいね!やっぱり制作陣は壊れてるかもしれない……いいぞもっとやれ!

  • 23いち22/08/08(月) 21:28:52

    >>13筋肉イェイイェイ!!いいよねずっと笑ってられる話だったわ笑

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:48

    佳奈多ちゃんルートは葉留佳ちゃんルートの裏側って感じだったな佳奈多ちゃんがどんな気持ちを妹に抱いていたのかどんな気持ちで親族を思っていたのか分かるルートだった
    相変わらず親族のやる事エグイな脅すし人物の様に扱うしクズだな
    佳奈多ちゃんルートで疑問なのは親戚来て「あんな所帰らせない!」って葉留佳ちゃんが言って「葉留佳と直江と一緒に居たい」って言った後ホントにこれで良かったの?分からないって姉妹の会話が始まってその会話の後佳奈多ちゃん奪還作戦始まったのが???だったこと

  • 25122/08/08(月) 21:57:09

    ささささーさんは恋愛関係なくEND迎えられるのが意外だよね
    動物の話だから泣きましたよ…クロの説明だけで泣いたよ…
    ささささーさんが動物好きなのかわいいよね
    ささささんの取り巻きの名前も鈴ちゃんが覚えるのがさ成長したなぁって
    ここでも小毬ちゃんキーパーソンなんだよねささささーさんのルームメイトだからもあるけどクロが亡くなった後小毬ちゃんだから言えるセリフを言ってて小毬ちゃん…なんて優しい子なんだって思った

  • 26122/08/08(月) 21:58:47

    Refrain後の話って各ヒロインの成長が見えるんだよね
    ささささーさんルートだと鈴ちゃんが人の名前覚えるし佳奈多ちゃんルートだと葉留佳ちゃんが現実に向き合ってるし強くなったなぁってなる

  • 27122/08/09(火) 05:59:55

    逆瀬川さんの事ささささーさんって言ってるの絶対クドの影響受けてる自分

  • 28122/08/09(火) 06:21:28

    ささささーさんだけ二学期なのいいよね…いいルート始まったら9月なのうぉぉぉってなる!そして最終的にリトルバスターズに入ってくれるのいい!そして恋愛ENDだとクロにあげるのチーかまじゃなくてモンペチでめっちゃモンペチ押してくるのは笑うわ

  • 29いち22/08/09(火) 06:44:10

    ささささーさんBADENDって唯一ヒロイン居なくなるんだよね…だれも覚えてないのが怖い恭介君覚えてそうだけどね
    このルートで美魚ちゃんが猫の影が濃いのに気づいて美鳥は影薄いってこと言ってて美魚ちゃん気づくの凄いってなったあと来ヶ谷さんはなんでも気付きそうだなって理樹君が思っててあの人完璧だもんなって私も思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:01:36

    リトバスってスイッチで出てたのか…
    真人謙吾恭介の三馬鹿と青春を送りたい人生だった

  • 31いち22/08/09(火) 07:04:54

    >>30うん2年前に出たよ!まぁ私が買ったの去年でやっと昨日終わったんだけどね、ホントいいよねあの3人一緒にいたら退屈しなそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:15:02

    ゲーム版では(主に沙耶ルートの関係で)実現が厳しい集合写真
    アニメ版久しぶりに見たいですね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています