【腐向け】伏黒×虎杖について語るスレ【カプ注意】18

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:17:42

    ※腐向け、やおい、カプスレ


    伏黒が攻めで虎杖が受けとなっております。リバ禁止。

    TS(女体化)OKですが、語る時は必ず注意書きして下さい。

    存在しない記憶の話OK。

    本誌、単行本の話は販売された時間、0時からOK。早バレ厳禁。

    煽りレス、荒らしレスがいたら削除します。

    小説、SS、絵など載せても可です!

    スレが落ちた場合は復旧申請はせず新しいスレを立ててください。


    次スレは>>190、難しければ>>193の方にお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:18:30
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:20:53

    夏のめぐゆじで保守🍉

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:25:26

    雨の日のめぐゆじで保守☔️

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:25:59

    >>4

    貼り忘れ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:28:58

    めぐゆじフィルターかかっちゃってて申し訳ないけど雨の日=目の前で虎杖が死んだことと繋がってもともとアンニュイな伏黒はさらにテンション低くなっちゃうと思ってるところがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:34:42

    「あ いいよいいよ 伏黒の言うことは聞いて」で保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:37:16

    合流したらこのイメージみたいにまた一緒に行動するんだろうな…で保守!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:38:56

    保守💚🧡

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:41:16

    「そりゃオマエはそう言うさ」好き
    通じ合ってる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:41:43

    おつめぐゆじ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:06:17

    どったの伏黒のシーン顔近くて好き
    近くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:53

    虎杖のお父さんが眼鏡かけてたことだし、虎杖もナチュラルな眼鏡して伏黒驚かせようぜ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:27

    虎杖の眼鏡シリーズすき。釘崎の誕生日眼鏡ワロタ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:20

    >>14

    楽しそうな誕生日イラストで個性が出てて最高だよね!


    めぐゆじ民視点では伏黒は釘崎初登場回の時に「なんだコイツは、なんだこのパーティーグッズは」みたいな顔してたけどすっかり平然としてるしきっともう慣れっこなんだなって思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:43:49

    虎杖一時的に死んでる時、虎杖の遺品整理で部屋を片付けてると、一緒に出かけた時に買ったメガネがでてきて情緒かき乱してほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:57:23

    >>13

    いつもより知的な印象でギャップに驚きそう

    でも伏黒が一番驚くのは「ちょっといつもと違うことをして自分を驚かせようとした虎杖」なんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:25:03

    >>17

    絶対後方で微笑んでるやつだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:01:13

    伏黒がメガネしたらギャップ無しで知的な印象にバフかかった状態になるから虎杖がますますメロメロになるんだなわかります

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:57:34

    >>19

    「伏黒眼鏡似合うな!!」ってキャキャして誤魔化してるけど内心ドキドキしてる虎杖

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:27:36

    伏黒なら虎杖の隠してる内心のドキドキもお見通しなんじゃないか!?
    当主の座に関して利用しまくろうって言ってた伏黒の肝の座り方が好きなので、虎杖が喜んでるの察したらつよつよの顔面も知的さバフかけて存分に活用していただきたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:19

    2人とも伊達メガネかけあって欲しい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:16:51

    キッスする時に攻めのメガネ外す受けが好きなので是非虎杖にやってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:56:00

    伏黒は眼鏡似合うんだろうな。部屋に遊び行った時不意打ちで本読む時に眼鏡かけてるとこを見てしまいだドキッとしそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:54:54

    >>24

    伏黒+読書+眼鏡=知的要素マシマシのハンサム過ぎて課題を教えてもらってる虎杖が課題にまったく集中できずにチラチラ見ちゃう!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:59:42

    >>23

    好き〜〜〜

    イチャイチャ開始の合図仕草はナンボあってもいいですからね

    伏黒から仕掛ける時は虎杖の刈り上げ部分を触ったりなどするとセクシーでステキだと思うんす

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:32:51

    メガネかけてると照れる虎杖みてからかい始める伏黒さんが見たい。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:37:58

    釘崎と虎杖が待機中「伏黒ってカッコいいよな…」と虎杖何気なくつぶやいて欲しい。それ聞いて「あ゛?!」って釘崎反応して欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:09

    >>28

    虎杖が「えー、だってさ…」って具体例を話し始めようとすると「要らない!私の脳に必要のない情報を流し込むのはやめてよね!」って耳を塞ぐんだけどプレゼントとか季節イベントとかセンスが問われる諸々で一番頼りになるのが釘崎だし頼られると無碍にしない姉御肌なのも釘崎なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:21:39

    >>29

    2人の恋愛相談うける釘崎が見える見える

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:42:38

    >>30

    基本「押して押して押しまくる」系のアドバイスしかしない姉御の凛々しい笑顔を幻視してニコニコしちゃった

    実際めぐゆじは相手の出方を伺ったり相手に合わせようとしたりしそうなので「駆け引きィ?いいからそこは強気で押しなさいよ!」「一人で考え込んだってわかんないでしょ?さっさと本人に聞いてこい!」って背中を叩いてもらうことで進展する節があると思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:20:52

    伏黒からも虎杖からも同じ相談されたら二人を一部屋にぶち込んで「まどろっこしい!会話の大切さを思い知って私に感謝しなさいよね」って扉閉めて去っていく野薔薇ちゃん…!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:12:09

    釘崎、なんか2人の縁を結びすぎて小慣れてる説ある。最初はブチギレしたりしてたのにいつのまにか慣れて「あとは若人でちちくりあえな」といって颯爽とその場から去ってそう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:53:39

    2人でかき氷の列に並んで欲しいな。暑いのに並ぶ2人が汗だくになってほしい。かき氷食べた後ラーメン食べ行くんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:47:23

    冷たいも熱いも、甘いもしょっぱいも、二人で堪能してほしい〜〜〜
    食べまくりデートを楽しむめぐゆじかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:27:03

    あちーって言いながら暑いラーメン食べるもよし、寒い!っていいながら食べるアイスもよし。四季を感じるめぐゆじはいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:05:03

    かき氷といえばベタにかき氷で舌の色が変わる展開すき。夏祭り行ってくれめぐゆじ!!!!!季節イベントに参加してくれ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:49:17

    >>37

    夏祭りの出店でメロン味のかき氷頼んで「伏黒の目みたいだなって思った」(※原作準拠)とか「伏黒!(舌を見せた後)緑色になってた?」とか言う虎杖にめまいがするほどドキドキした伏黒がいてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:24:06

    >>38

    なら俺も虎杖の…ってなるけど黄色に近い色ってそんなに色残らないからなとちょっと残念そうにしてほしい。互いの色を選んでしまうめぐゆじかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:56:41

    >>39

    「伏黒はレモン味食ってたけど舌の色変わったんかな?舌見せて!舌!うーん…え?黄色っぽい色ってあんまわからんの?でもなんかテレビでかき氷のシロップって同じ成分でできてるって言ってたし同じなんじゃねぇ?もうちょっと近くで見てもいい?伏黒もっかい!もっかい見せて…え?それは味の話?てか伏黒大丈夫?熱ある?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:20:41

    かき氷の有名な店を調べそうな伏黒、その辺の露店で売ってるのを見かけて買っちゃうのが虎杖
    いいね…いい…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:56:01

    前に別スレで出た話題だけど格ゲーでてほしい。専用セリフとか絶対あるだろうし。ピザパのときの流用してもいい。なんならタッグ組んでほしい「虎杖、任せた」「おう!任された!」とか「伏黒頼む!」「ああ」とかやってほしい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:29:49

    >>42

    わかる、専用セリフお互いにある、まるで見てきたように言うけどある

    やっぱりめぐゆじの共闘してるところをさらに見たいよねー!ファンパレさん…待ってます…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:45:37

    ファンパレ、前にやった生放送のシナリオで楽しみが倍増してるからほんと楽しみ
    あと今年4か月だけどね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:02:55

    今年もあと4ヶ月…秋〜冬にファンパレ開始の可能性…
    つまり…ファンパレ始まってすぐに伏黒の誕生日のイベントがあってさっそくめぐゆじ投下される可能性がある……ってコト!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:17:21

    >>45

    !!!!本当だ!!!誕生日記念ピックアップに加えて伏黒を祝うメンバーがみれるってこと!?貯蓄します

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:38:38

    アニメ二期も楽しみだし、ファンパレも楽しみだな…めぐゆじシーンも楽しみだし、話もむちゃくちゃ楽しみ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:12:54

    また単眼猫書き下ろし漫画かいてくれないかな。ほのぼのしたやつ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:14:15

    ケツ(腰)を労わりつつ、お体大切にしながら、gg先生に無理のない範囲で二人のほのぼのしたやり取り読ませてくれると幸せになれるぜ
    20巻の描き下ろし漫画も嬉しかったし夏コミ描き下ろしイラストも嬉しかったし、猫はめぐゆじ民を幸せにする天才だよ、ありがと♡

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:00:27

    じゅじゅさんぽも楽しみだけど単眼猫のケツは大丈夫だろうか。けどまた肉団子みたいな感じの話がみたいです単眼猫先生

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:30:31

    台風めぐゆじ。虎杖は絶対コロッケ買ってくる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:20:52

    なんでコロッケなんだよ…って呆れながらツッコミ入れようとしたら虎杖から「伏黒も一緒に食おうぜ!」って晩ご飯のお誘いにシフトしたので「わかった」って即答する伏黒はいる

    俺は台風の日にコロッケを食べることに論理的な思考を持ち合わせていない
    でもそれでいいんだ
    俺はコロッケが食いたいんじゃない
    虎杖と飯が食いたいんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:08:59

    虎杖ならコロッケ作りそうだな。無性にたべたくなった!とか言ってたくさん作りそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:02:14

    伏黒が来るまで一人でコロッケの付け合わせ用にキャベツの千切りを作ってた時は雨と風が強く吹きつけて鳴らす窓のガタガタという音で胸がザワザワしてたのに、伏黒が部屋に入ってきて「悪い、片付けは俺がやるから」って言って以降はザワザワがスーッとなくなって不思議だなと思う虎杖
    食後、いつもよりちょっとだけ伏黒の近くに座る虎杖に、だったら俺もいいだろといつもよりちょっとだけ虎杖の方に詰めて座る伏黒

    台風の日も二人でいるとさみしくないね…めぐゆじはあったかいね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:00:26

    めぐゆじ美味しいもの食べてくれ!最近話題のデカ盛りチャレンジしてくれ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:35:05

    >>55

    仙台のドラマCDで食べすぎた虎杖とそれを見る伏黒のシーン大好きだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:29:35

    またDVD特典に小説元にしたドラマCDつけてくれないかな。ラ○ワンの話ってまだだったよね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:38:42

    もしかしてアニメ2期はさんぽがじゅれじゅれなる日々になるのか!?(※なんの根拠もない妄想)
    もしかして…20巻おまけもアニメに…!?鼻ほじり虎杖とツッコミ伏黒のめぐゆじが…アニメになる可能性…!?(※マジでなんの根拠もない妄想)

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:12:35

    >>58

    映像になってもいい…新規ショタ話でもいいぞ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:57:39

    次の巻もめぐゆじ(野薔薇)出てないだろうし、またおまけ書いてもええんやで
    あっという間に2期やる年になりそうだな。楽しみ
    その前に橋編のキービジュアル楽しみ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:31:54

    アニメ橋編のキービジュ、一年ズ3人組かめぐゆじのコンビのどっちかで来てくれたら嬉しいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:36:42

    あ、そっか。来週あたりには新規キービジュアルが来るかもしれないのか。楽しみだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:53:20

    キービジュアルといえば最終回きたら二期ビジュくるかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:54:52

    めぐゆじの民としてはキービジュはその二人であってほしいね〜、期待しちゃうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:43:44

    めぐゆじ+釘崎のトリオ大好きすぎるから橋編の新規絵たのしみすぎる。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:25:05

    最近の呪術の絵柄のせいか伏黒がすごい雄みが強い。元から強かったけどさらに強くなった気がする

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:33:40

    gg先生のデビュー作読切「神代捜査」内容含む


    話題になってるgg先生のデビュー作「神代捜査」読むとなおさら絵柄の変化感じた
    男女共に細身な感じだったのがどんどんブラッシュアップされてるんだなと、硬そう/柔らかそうによる男女の肉体の違いや体の厚み、筋肉の描き込みの進化がすごいなと思ったよ
    おかげさまで伏黒はシャープで硬そうに仕上がっていき、虎杖の胸筋や体の厚みは増し、めぐゆじの体格描写の方向性の違いによる萌え度は上がっていく…ありがとう…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:20:48

    伏黒さんの目元の描き方もちろん前から好きだったけど最近の絵柄ますます好き
    このクールな目が虎杖を熱く見つめてるんだ…虎杖のことで優しく細められて微笑んでるんだ…と思うと胸熱

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:07:09

    顔立ち整ってるよなと虎杖が近距離で顔近づけて焦る伏黒はいると思います

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:20:34

    念のためほしゅ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:19:34

    やっぱ頼りになるな>>70

    (ありがとうございます!)


    >>69

    一方で伏黒のハンサムフェイスが不意打ちで近づくと「わーーー!?」ってなっちゃう虎杖もいてほしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:38:03

    いままで距離近かったのに気持ちに気がついて距離とりはじめる虎杖とかベタだけど大好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:51:29

    >>72

    ベタとは王道…自分も大好きだ!

    伏黒は虎杖のそういう変化には敏感に気がつくんだけど「何故」距離を置かれたのか(=自分への好意)に対しては鈍感なのでちょっとだけすれ違ったりしながらも最後には結ばれるめぐゆじ、という流れもベタだけどやっぱり好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:10:06

    すれちがいめぐゆじいいなぁ
    両方好き同士なのになかなか結ばれないやつ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:58:59

    >>74

    お互いがお互いのことを大切に思ってることを読者は知ってるからもどかしい、けどそういう遠回りも悪くねぇ…って感じある

    逃げて距離をとる虎杖と追いかけて捕まえる伏黒の関係性が!!好きだから!!

    ありがとう原作!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:26:24

    現在進行形ですれ違ってるからな
    早く合流してタッグくんで

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:04:24

    >>76

    すれ違い(物理)!お互いの心は一つなのに🥺(「新宿…(虎杖も向かってるといいが…)」「池袋か!!(伏黒もいるかな…)」の以心伝心めぐゆじ好き)

    まあすれ違い(物理)っていうより地理的にすれ違ってるの方が的確かも?有識者によるとかなり近くて一駅かそこらくらいらしいよね

    虎杖の肺活量が生み出すクソデカボイスなら伏黒に届くくらいの距離なのでは…と願望を持ってしまう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:13:19

    はやく再会してくれ!!単眼猫のことだからあっさり再開の可能性ありそうだけど天使が怖い。けど本編楽しみ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:23:17

    原作見返して改めて餌付けをナチュラルにされる虎杖大好きだなと。ところ構わず自然にいちゃついてるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:20:30

    サンドイッチ事件は衝撃だった

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:25:21

    原作にサンドイッチ餌付けした疑惑があるならこちらの脳内で夏らしく冷たい棒アイスを餌付けされる虎杖と食べさせながらちょっとドキドキしてしまい(カップアイスにしておけばよかったかもしれねぇ…)と思う伏黒を想像しても許されますよね!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:34:26

    サンドイッチ事件、あれさ自分の勝手なイメージで虎杖ならでっかい口で食べるあるしその後伏黒に一口がデカすぎって怒られるパターンなのに、意外とサンドイッチ先端部分だけしか食べてないんだよね。かわいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:09:16

    ①大きな一口ちょうだいはさすがに申し訳ないので少し遠慮!ちょっとだけ食べた
    ②かわいいサイズ感の一口ちょうだい♡で可愛さアピール!?ぶりっ子してた
    ③実は食べてない!遠慮しまくってサンドイッチは我慢してた
    他にも色んなパターンあり得ると思う!
    色々妄想して考えるけどどれも萌えすぎるからめぐゆじはヤバい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:03:04

    >>82

    わかる、そのパターンを想定する、伏黒が叱るところまでその流れ

    1話での宿儺の指に対する口の開け幅考えるとかなりカパーッと開くし、虎杖のひと口は大きそうなんだよね

    でも恋する男子が好きな相手の目の前で披露するひと口は…恋しちゃったからにはもう…ネ…!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:15:05

    虎杖は自分に食べ物を与えたり頭を撫でたりゲンコツしたり術式を使ったり、色んな形と役割で動く伏黒の手指が好きだといい

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:43:36

    伏黒は影絵できる指だからサラッと綺麗で長い指なんだろうな…虎杖にぎにぎしてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:53:14

    あーんすると意外と小さな口で食べる虎杖に意外な小動物感感じてときめいて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:01:10

    >>86

    手のひらの厚みの違いとか指の細さ、長さ、爪の形、そういう一つ一つを「俺のと違うなぁ」と思いながら握ったり摘んだりする虎杖と好きにさせながら片手で本を読んだりたまに虎杖を眺めたり撫でたりする伏黒(つまり静かにいちゃつくめぐゆじ)を受信した

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:20:16

    虎杖の手はゴツゴツしてそうだな。だけどその凹凸をなぞる伏黒はいる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 09:07:52

    にょたゆり注意


    オレンジの大胆な水着でたわわボディを包む虎杖ちゃんにドキドキして思わず「上になんか羽織れ!」と叱る伏黒ちゃん
    エメラルドグリーンの清楚な水着から伸びる白い手が少し乱雑にパーカーを着せるのにドキドキして(伏黒にドキドキして欲しかったのに私がときめいてどうするん…!)と思う虎杖ちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 15:55:14

    にょたゆりめぐゆじも大大大大大好きなんだけどパラレルとかパロディを想像するほどに「同じことをめぐゆじでもめぐゆじ♀でもめぐ♀ゆじでもやりそう」というイメージがあるなと気づいてしまう
    女子になっても猫になってもショタになってもめぐゆじはめぐゆじ、強火な伏黒と「そういうところが好き♡」な虎杖

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:42:36

    >>91

    距離感近いんだろうなっていう妙な安心感ある

    猫化したら2匹で丸くなるんだろうな…近づくと黒い方に威嚇されるんだろうな…虎柄は人懐っこそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:32:20

    しっぽとしっぽが絡み合ってハートの形になってる猫のめぐゆじ!?!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:12:16

    毛づくろいしあったりくっついて丸くなったり黒猫と虎猫のめぐゆじかわええ…幸せ空間で尊い…

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:31:39

    めぐゆじ猫を抱っこするめぐゆじが見たい。絶対かわいい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:16:11

    猫化ネタ

    虎猫虎杖を猫吸いする伏黒を見つめる虎杖が見たい
    その後黒猫伏黒を吸う虎杖も見たい

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 11:23:44

    今日キービジュアル公開かな?すごく楽しみでソワソワしてしまってる。めぐゆじいないかもしれないけどそれでも新規書き下ろしの期待を持ってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:48:04

    キービジュアル、めぐゆじプラス釘崎でニッコリ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:04:25

    キービジュ見たけど伏黒は虎杖のこと大好きなの隠せてないよね…また虎杖関連で微笑んでる…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:08:11

    いつも虎杖が見てない時に笑顔をみせる伏黒大好きだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:53:46

    公式ツイッターで改めて拡大して見たらこれコーヒー買って渋そうな顔してたんだな。かわいいめぐゆじ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:40:16

    新キービジュ!やっぱりここはこの3人だよね!嬉しい!って気持ちと同時に迫り来る

    ウワーッまた微笑んでるーーーッ
    伏黒さんまた微笑んでる!!!虎杖を見つめて!!!微笑んでる!!!
    後方微笑み彼氏面彼氏ーーーッ(昇天)

    という気が狂うほどの"""萌え"""

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:52:08

    キービジュの伏黒の笑みが本当好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:44:10

    本誌解禁ネタ

    野球めぐゆじかわいいな
    並びのせいだと思うけど伏黒の目線の先にまた虎杖がいて笑った

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:06:33

    本誌解禁ネタ

    もしかしてめぐゆじバッテリーなの!?
    伏黒がピッチャーで虎杖がキャッチャーのバッテリー組んでるの!?!?
    もしそうならニコイチ感あってめちゃ嬉しいんだが…!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:50:17

    バッテリーのめぐゆじ、マウンド上でグローブで口元隠しながら作戦会議するやつやってほしい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:49:27

    普通に青春してるスポーツ物めぐゆじの世界線でも隣で座りあってるんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:49:48

    二人に共闘してほしいめぐゆじ民の願いが野球で叶ったんか…!?
    相性抜群で絶対強いですね、アイコンタクトでここまで通じ合う!?とか対戦相手から恐れられる(存記)

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:24:49

    2人で伝わるサインでやりとりするんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:54:57

    相手チームが「なんだ今のサインは!?ピッチャーの球威がグンと上がったぞ…」と驚くんだけど先ほどキャッチャーの虎杖がピッチャー伏黒に送ったサインは「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」であり実は愛の力でパワーアップした結果なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:27:01

    2人が野球するのもいいけど、2人して野球観戦してほしいな。球場いってもいいし、テレビでもいい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:50:55

    >>111

    応援してたチームがホームランで逆転勝ちしたことに興奮して伏黒に抱きついちゃう虎杖!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:02:48

    >>111

    地元出身で応援球団違うめぐゆじもいいね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:20:19

    >>113

    奇しくもリーグが同じなのでリアルに観戦デート(球場でもテレビでも)の様子が想像できてイイ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:48:50

    二人ともスポーツ観戦した後は自分達も体動かしたくなっちゃうアクティブさありそう
    次の休みはバッティングセンターデートかな!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:09:24

    スポーツ観戦でも映画鑑賞でも、2人で作ったつまみみたいな軽食食べながらしていてほしい。幸せ空間

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:41:19

    虎杖はちょっとしたツマミ作るのうまそうだから20超えたら家飲みしてくれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:57:29

    伏黒はそのつまみと合う美味しい酒を選んでくるのが上手そう、センス発揮しそうってイメージがあるので二人で最高のマリアージュしてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:08:41

    >>118

    豆知識披露しながら酒を楽しみそう

    虎杖はなんでも酒嗜みそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:43:59

    虎杖は伏黒が豆知識を披露する姿がめちゃくちゃ好きそう
    伏黒の賢さにときめいてて欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:34:21

    秤先輩勧誘編での酒に対する反応見るに虎杖には酒強い疑惑(宿儺の器としての毒耐性がアルコールにも適用されるならほぼ確定…未成年だけどね!)あるけど成人めぐゆじでは飲酒を言い訳に使ってほしい!一線を!越える!言い訳に!使って!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:13:18

    >>121

    酔ったふりで盛り上がったけど実はシラフ展開すき。2人とも酒に強いといいな。それか伏黒は飲む量理解してそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:35:03

    成人めぐゆじ、改まって見つめ合っただけで耳まで真っ赤になってることをアルコールのせいにする夜があってくれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:46:14

    >>119

    虎杖はなんでも飲みそうなのわかる、甘いのも辛いのも「さすが伏黒の選んだ酒は美味いな!」ってニコニコしてそう

    伏黒は甘いおかずが苦手なら甘い酒も苦手だろうか…キリッとした辛口の日本酒と虎杖お手製の生姜の佃煮で晩酌してくれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:59:05

    二人で晩酌する日はお酒とグラスを用意したら台所に向かって出来立てのおつまみを器に盛る前に虎杖からあーんしてもらうのが好きな甘えんぼの伏黒妄想からしか摂れない栄養というのがあってな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:12:05

    虎杖は飲みの席とかで伏黒に水を渡すタイミングを知ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:29:27

    >>126

    伏黒も虎杖の変化に敏感だけど虎杖も伏黒のことになると人一倍察しそうな感じあるよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:44:00

    伏黒×虎杖いいよね…
    虎杖と伏黒で本当に対照的(配色、血縁、術式有無などなど)だけどそれがうまい具合に噛み合ってる
    運命かな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:55:14

    読めば読むほど「先生…やはり二人のキャラ性が対比になるように拘ってるんですか…?」って思うよね
    それぞれ違う、だからこそお互い補い合う関係性になってるというか

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:30:46

    めぐゆじは意図して対照的なのかなと思ってる
    そのうえで二人を繋ぐ共通点も完備してるのも好き、先生に感謝しかない
    漫○バでのgg先生インタビューいわく「平等に助ける、不平等に助けるとスタンスは違う。けど二人とも人助けしようとはしてるので!」
    143話でも人を助けることについて伏黒のセリフがあって、このことはやっぱり二人の原点みたいなものなんだなーって思った

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:03:57

    単眼猫に2人の関係ありがとうと伝えたい

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:38:36

    「俺を助けろ」って虎杖を理解していないと言えない言葉だよなって最近噛み締めてる。そしてそう言われたらうなづくしかないって理解してる虎杖もいい…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:28:10

    ユニ○めぐゆじで行ってくれ。大阪校に行くついでにデートしに行ってくれ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:42:15

    >>132

    爺ちゃんの「人を助けろ」=虎杖のスタート地点みたいな言葉と対になってるのがまたエモい


    「たくさん人を助ける→たくさんの人に囲まれて死ぬ」

    だとするなら

    「俺(=伏黒)を助ける→伏黒に看取られる」

    の図式になると思うんだが

    虎杖の人生の選択に伏黒がでっかい存在感を放っていてとても好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:34:46

    >>133

    学生らしい青春遊園地デートしてほしい

    虎杖は園内でしか身につけないような被り物もはしゃいで買っちゃいそう、伏黒は普段ならそういう買い物はしないけど「お揃いにしようぜ!」の一言で絆されててほしい

    お揃いのグッズ身につけて遊ぶめぐゆじはバカップル感マシマシでかわいい

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:52:36

    パーク内のフードコートで違うもの頼んで「やっぱそれも美味そうだな…」という目で見てくる虎杖に「オマエ相変わらず優柔不断だな」などと口では厳しいことを言いながら大きめの一口(※味見にしては多め)を虎杖の口に運んでやるベタ甘の伏黒
    大喜びで食べた後に「伏黒も一口食えよ!お礼!」と伏黒の口に同じくらい大きめの一口を運び返すベタ甘の虎杖
    ベタ甘同士で「あーん♡」しあってイチャついててくれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:20:42

    めぐゆじ、付き合う前は虎杖が調子に乗ってベタベタしそうだけど付き合うとベタベタ回数減って伏黒が不満言いそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:32:35

    >>137

    虎杖のことに詳しいでお馴染みの伏黒さんともあろうお人が「虎杖がめちゃくちゃに照れてしまって前みたいに気軽にベタベタできなくなっている」ということに気がつかない=伏黒もめちゃくちゃ浮かれている……ってコト!?

    付き合いたてホヤホヤめぐゆじはかわいい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:02:53

    めぐゆじどっちが告白するんだろうな
    個人的にサラッと虎杖が言うか、伏黒が真剣に言うかと妄想してる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:01:22

    >>139

    どうやら俺たちは親友のようだな…


    虎杖は伏黒の背中側から、伏黒は虎杖の真正面からのイメージがある

    虎杖がサラッと言うのは「聞こえなくてもいいや」と思ってるからで、伏黒が真剣に言うのは言葉にして伝えると覚悟を決めたからには気持ちを誤魔化すつもりはないからなんだよね(存記)

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:38:42

    >>140

    虎杖、真っ直ぐに好きと言われたら真っ赤になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:06:31

    本誌通信ネタバレ

    また伏黒さんが虎杖見ている案件勃発?本気でクリアファイル取り行きます

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:16:21

    ユニバのレストランメニュー、虎杖定食と伏黒ドリンクセットで食べるんだ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:57:54

    >>142

    伏黒って呆れてるか微笑んでるか真顔かの違いはあれどかなりの高頻度で虎杖を見つめてるよね

    好きな子を目で追っちゃうやつだ!という納得しかない

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:21:24

    >>143

    セルフめぐゆじセット!最高!!

    ドリンクメニューを勝手に予想して、もし「伏黒のジンジャーエール」とかだったらサッパリしてて「虎杖のデカい天丼御膳」のボリューム感と相性抜群だな…どこまでピッタリなんだ……まで妄想した

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:59:12

    ユニバいきえてぇ…虎杖がウキウキで考案した天ぷら食べたい…虎杖は天ぷら揚げられるんだろうな…でかいかき揚げとか食べそう。伏黒と半分こして

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:16:17

    伏黒が「生姜に合うもの」が好きだから虎杖が伏黒に生姜たっぷり肉団子鍋を作って一緒に食べたエピソードがあって、それをきっかけにコラボメニューに登場するようになったのと同様に虎杖が「丼もの」が好きだから今回のメニューに天丼があるのかも
    天丼も肉団子と同じように伏黒と一緒に寮で作って食べたことあるのかな…ってめぐゆじを感じたいね!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:41:04

    ハロウィンクリアファイルがめぐゆじ仕様で是が非でもほしい。存在しないハロウィンパーティーだけど、2回もやってるならやっぱり存在してるんじゃないかな?平和に仮装してくれめぐゆじ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:53:48

    存在しないハロウィンパーティーwww

    平和な仮装なら原作からお出しされた吸血鬼いいよね、好き


  • 150二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:09:15

    ハロウィンめぐゆじ、吸血鬼伏黒に噛まれる虎杖…イイ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:30:00

    勝手なイメージだけど、虎杖はカボチャ切るの得意そうだな。カボチャ持ち帰って2人で料理してくれ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:33:19

    >>145

    ドリンクの情報出てる!

    カフェオレもスッキリした味だし天丼御膳と相性いい…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:39:38

    乙骨に「君は悪くない」て虎杖が言われたシーンの直後に「何してんだ高専戻るぞ」て伏黒が登場すんの超萌えた
    先輩に口説かれてそうなのを回避したい彼氏感

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:39:11

    伏黒はコラボメニューでコーヒー系になるのすごく好き。虎杖なんでも食べてるから苦いコーヒーも飲めるとは思うけど基本コーヒーは伏黒に渡したそうだな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 02:35:52

    >>154

    二期エンディングでの自販機シーンで、多分コーヒー出てきてしかめっ面の虎杖に伏黒がなにか話しかけてるんだよね

    そのコーヒーは俺が飲む、お前はどれが欲しいんだ?とか言ってそうですごく好きだ…

    業者がテキトーに入れたのか違う缶が出てきたよ!って感じなんだろうが、伏虎シーンを手助けした業者ナイス!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 07:55:45

    ファンパレまだかな。日常の一部を見せてくれると言う期待感でいっぱい。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:52:13

    >>156

    それこそ自販機で飲み物買う時のやり取りレベルで日常会話してほしい!

    今後原作本編では日常回をやらない(やれない)とのことなので…

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:16:16

    真剣にファンパレのサービス開始時期が伏黒の誕生日間近になりそうで逆にそわそわする
    もしガチャとか…!イベストとか…!めぐゆじを感じられる要素が来たらはしゃいでしまうぞ…!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:53:06

    ファンパレOP

    申し訳ないけど一瞬「朝帰りめぐゆじ…」と受信してしまって巻き込んだ釘崎に土下座した。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 07:09:26

    ファンパレ、めぐゆじ的に互いの誕生日イベとかボイスとかあったら泣いて喜んでしまう

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:23:42

    >>160

    ぶっちゃけキャラ間ボイスのシステムあるならめぐゆじはあるんだろうなって気持ちが…あります!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:37:07

    希望薄いだろうし先走りなのな承知で言うけど、ファンパレ周年記念とかでコンビ実装とかしてほしい…2人コンビモーションとかやってほしい…まだアプリ開始前なのに妄想だけが捗る

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:41:30

    ゲームシステムがわかるよりも先に夢を見てしまうのわかるぞ…
    ホーム画面に任意の2キャラ並べられるんでしょ!?めぐゆじ並べたいです!(ぐるぐる目)

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 08:15:03

    ファンパレまだ出てないから好きに要望言おう
    待機ボイスとかで、たがためコラボの時みたいにいきなり相手のことを話し始めたらうれしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 13:48:55

    ガチャのスタイルも気になる
    キャラ&呪具のガチャとかあるのかな(F○O方式)
    でもプレイアブルキャラの人数も少なめだしキャラそれぞれにレアリティの区別はないタイプ?(メ○ド方式)
    あるいは同じキャラでもイベストごとに描き下ろし用意されるタイプのガチャとか…(あ○スタ方式)

    なんにせよめぐゆじ揃えたくなっちゃうのわかりきってるから優しめのガチャであってほしい!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:51:34

    >>164

    ぷよクエコラボの時は伏黒のキャラ紹介文がめぐゆじ民的にもすごくよくてグッときたけどファンパレもそういう文章をお出しする可能性があるね!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:42:07

    ファンパレのストーリーで夏〜冬にかけてのめぐゆじが青春エンジョイする日常回をたらふく食べたいぞ
    存在しない日常回をね…!

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:43:58

    >>167

    補足!もちろん季節が一巡した春も見たいよ!

    めぐゆじと四季折々を見せてください!

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:19:42

    めぐゆじでみたい季節イベント、餅つきとかみたい。

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:40:59

    最近出たセ○くじのめぐゆじ水鉄砲、虎杖がスタンダードに水量多いのに対して伏黒がスマート武器で大変にっこりしてしまった。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:01:50

    びしょぬれ虎杖に風邪引くぞってタオル被せるオカン属性ド攻めの伏黒はどこ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 09:37:08

    虎杖の世話焼きたがる伏黒さんの姿ってすごく想像つきやすいんだけど、きっとそういう気質がめぐゆじのDom/Sub妄想を掻き立てるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 18:30:13

    めぐゆじパロ無限に見たい。

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:40:58

    >>169

    重たい杵も虎杖ならひょいひょい使えるんだよね…

    だから虎杖が本気出すと餅を返すのもちょっと怖いくらいのいいスピードになっちゃうんだけどそこは伏黒、「コイツに合わせるのは骨が折れる」とか言いつつ息ピッタリに餅を返すんだよね…

    美味しいお餅をみんなで食べる正月イベスト…(存記)

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 23:59:05

    季節イベントなら本編では会えない時間になってた夏も期待しちゃうね
    めぐゆじの海イベント…描き下ろし水着衣装ではお揃いのブレスレットでめぐゆじ民の心臓をバクバクさせてくれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:10:18

    絶対有り得ない季節イベントが多すぎる…お花見とか夏祭り、スイカ割り、ハロウィン、正月…

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:43:13

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:44:27

    ハロウィンが存記過ぎるんだよねwww

    秋の学校行事的イベントは交流会で(読者も)大盛り上がりだったけどめぐゆじプライベートでの秋のイベントもあってほしい…渋谷事変までの間で…
    関東の紅葉には早いか?10月初頭ならワンチャン?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:51:59

    トリックオアトリートめぐゆじ!!お菓子をくれなきゃイタズラするめぐゆじ!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 17:03:25

    虎杖が幽霊の格好してたらブチ切れそうだな伏黒

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:25:15

    幽霊衣装は準備段階で気付いてキレて燃やしてそう(偏見)
    もちろん伏黒はハイパー彼氏様なので代わりの衣装も用意している
    自分の好みモリモリの狼男でも着せてたらいいよ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:41:30

    >>181

    伏黒に狼男の衣装だ、と手渡されたのを「狼男というか犬なのでは」と虎杖が気がつくのは着た後なんだよね、不思議だなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 23:58:10

    >>182

    絶対首輪があるやつだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:43:24

    めぐゆじ…相撲してくれ…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:11:10

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:11:58

    >>185

    誤字!

    近接格闘訓練の一環としてめぐゆじは相撲とってみてほしい(呪力強化ありで)

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 13:52:14

    めぐゆじ相撲めちゃ見たい
    伏黒嫌がりそうだけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:55:02

    ついにめぐゆじ民的にも熱いと噂の小説版をゲット!実質デートとの呼び声も高い一話目を読んでみた

    噛み合わないようで息ピッタリの二人たまらーん!ノリが合うとかじゃなくただシンプルに一緒にいて居心地がいいという関係のめぐゆじにニッコリ

    描き下ろしのメイドさんのいい笑顔と、同じくらい満面の笑顔の虎杖、死んだ目をした伏黒の写真で笑ってしまった(おかげで相撲に誘われて嫌がってる時の伏黒>>187のイメージ解像度が高まった)

    そんな写真も2人のかけがえない思い出になっていくんだな…最高かよ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:47:01

    >>188

    是非野薔薇表紙のほうの小説も。めぐゆじプラス一年組が尊く感じる。他の話も素晴らしいぞ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:31:48

    >>189

    腐目線抜きな日常回の補給としても若人の青春エピ最高だなーってしみじみするわ

    たしかそっちの巻に収録されてるのがめぐゆじ民的注目ポイントとして遺品整理関連のエピを含む一年ズの話だったっけ…そのほかの話も楽しみ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:32:40

    次スレ立てますね!

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:37:12
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:52:23

    >>192

    立て乙です~

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:55:19

    ではではうめぐゆじー!

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:55:57

    うめぐゆじ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:57:01

    うめうめ🐺🐯

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:57:26

    うめ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:57:56

    うめ💚🧡

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:58:38

    うめぐゆじ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:59:33

    200ならめぐゆじはますます幸せになる💚💍🧡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています