カイドウ保護区8

  • 1122/08/08(月) 22:33:19

    ※保護区でのんびりしたり療養したり挑戦するカイドウさんを眺めてまったりするスレ

    ※保護区の不思議な土地の観測発見報告歓迎

    ※本誌で何かあれば駆け込み寺にも。



    スレ画は初代スレ112より保護区イメージ

    https://www.onestory-media.jp/post/?id=1057

  • 2122/08/08(月) 22:34:02
  • 3122/08/08(月) 22:35:33

    初代リスペクト

    >>50>>100>>150でチャレンジ

    ※内容は歴代内容と重複してもOK

    ※チャレンジ内容担当になった方はほのぼの系に内容変更しても大丈夫です


    初代

    50:空島飛び降り 100:火山火口飛び降り 150:汞の湖飛び込み

    2スレ

    50:火災旋風 100:キング自殺阻止成功 150:流星群

    3.5スレ・50:雪渓 100:落雷 150:ノックアップストリーム

    4スレ

    50:赤龍と火龍遊び 100:保護区隔離 150:火砕流に巻き込まれる

    5.5スレ

    50:カイドウの木の近くにある温泉で湯浴み酒しつつ龍達がじゃれついてくる

    100:龍達に甘噛みなでなでされる 150:お休み

    6スレ

    50:保護区避暑地で療養 100:改めて保護区の土地環境地域に驚くカイドウ 150:大風


    7スレ

    50:龍達と接近戦し負けたカイドウさんが毛づくろいされる

    100:雷鳴

    150:ハブーブ

  • 4122/08/08(月) 22:35:57

    ≪保護区資料系≫
    世界政府は最強生物の影響が拡散することを防ぐため、あるいはそれらに関する知識が
    公衆に流布されるのを防ぎもみ消すため、移送、隠蔽、分解などにより異常存在を収容します。

    特別CP0の活動は最大限の秘匿性を伴います。全ての特別CP0は「知る必要性に応じて情報を細分化し、
    必要のない情報にはアクセスしない」という情報保護の原則の下、五老星の指示に従わなければなりません。
    規約に違反する行為が発覚した場合即座に特定され、拘束ならびに処分を受けます。

    ≪保護区内 樹木≫
    自然保護区域内の樹木はいくつもの魂がやどっており、敷地内の生命にやすらぎを与えます。
    故に敷地内の生命はこの場所に安息を覚えます。
    職員は樹木のやすらぎにとらわれないよう細心の注意と敷地内に立ち入らないこと。

    ≪世界政府職員向けカイドウ保護区資料 1部抜粋≫
    〜当保護区について〜
    当保護区は四皇"百獣のカイドウ"の保護及び研究を目的とした保護区兼研究所です。
    当保護区には被検体と偉大なる海██島にて捕獲された"龍"も保護しており、
    動物系幻獣種の悪魔の実を食した人間と原種とされる動物との血統因子の差異についても研究しております。

  • 5122/08/08(月) 22:36:55

    ≪保護区特徴≫
    ・インペルダウン以上の拘束力・自然の中。バリエーション豊富。
    ・人間と完全に隔絶された場所・空島があり、そこから落ちた先も保護区内
    ・人工物がない・厄い場所?・本物の龍が結構な数いる
    ・どこにあるか分からない・異次元か異世界か魔の三角地帯のような場所?
    ・同じ座標に行っても何もない・汞の湖がある
    ・百獣海賊団幹部が突撃して奪還可能・曰くつき世界政府の施設

    ・火災旋風が発生しても問題なし。龍達が消火。・火山がある→天然温泉もある。龍が入れる湖サイズ。
    ・海が無いか海が極端に狭い・元の世界⇔保護区で海陸の面積が逆転している?
    ・メルヴィユの様な浮島がある・夢が終わらない土地・毒のお花畑、普通のお花畑
    ・流星群が落ちてこようが大丈夫・GPSやビブルカードが正常に機能しない?

    ・夢の土地、夢のような天気
    ・保護区で魚がとれる(通常~大物、海王類と遜色ない大きさ)
    ・クレバスはカイドウさんが落っこちる大きさ
    ・保護区の端まで歩いたら反対側の端か別の浮島(?)に繋がってて無限ループ?
    ・巨大な菩提樹がある。保護区の雷はこれを一瞬で炭にする
    ・とても丈夫で巨大なハスの葉、花が浮かんでいる湖
    ・火龍雷龍氷龍水龍がいる?・鈴蘭の花畑・カイドウの花が沢山ある場所

    ・鉱山。綺麗な鉱石が出土する。・火山地帯(一斉に龍達が火龍纏っても問題ない広さ)
    ・療養するのに丁度いい気候、場所があり湯治できる所もある・草原がある

    ・湖~小国位の温泉・川湖といった淡水の水辺・ウニユ塩湖のような場所
    ・保護区それぞれの地域に果物がなっている・あじさい、桃、梨、人参果、優曇華を観測

    新しく観測された保護区特徴
    ・常夜エリア、暴風雨が止まない場所、雨が降り続く所、晴れている所、曇りの場所

  • 6122/08/08(月) 22:39:51

    交流IF
    ・もちもちファンクなクイーン様とおしるこに惹かれてやってきた龍達
    ・「おしるこ?」「美味しい?」「黒いね」「そんなに食べたらもっともちもちになっちゃうよ?」「もちもち動けなくなっちゃう?」「それはダメだね」「動けなくなったら遊べない」「遊べないのはいや」と話しあう龍達
    以後、クイーン様がお汁粉を食べようとする度に何かの視線を感じるようになる
    ・『もちもちあいかわらず気持ちいいね…』『それいっぱい食べてる』『そんなにおいし?』『ちょっともらっちゃお……あまい…おいしい』「おい!なんか減ったぞ今!!おれ様のおしるこを無断で食おうなんていい度胸だな!!?なんも見えねェが!あと食ってるときにほっぺたをムニムニするんじゃねェ食べにくいんだよ!!!」『おこらないで〜』「ウォロロすっかり気に入られたなクイーン…しるこもだがお前のことも気に入ったみたいだぞ、ずっと頬ずりされている」『えへへ』「……へぇ〜ほぉ〜、おれ様動物にもモテちまって困るぜまったく!次来るときはお前らの分のおしるこも持ってきてやるからな〜♪」的なまったり空間if
    おしるこの話になったら龍たち相手でも容赦なくなりそうだけど攻撃してもビクともしないだろうし大変だねクイーン様
    ・「痩せちまったらモテすぎるから♬ 敢えて痩せないタイプの♬」「「「「“ふぁんく”!!」」」」
    「丸く見えるが筋肉だから♬ 歌って踊れるタイプの♬」「「「「“ふぁんく”!!」」」」
    龍達とズムズムするクイーン様
    ・見えなくても気配でズムズムしてると分かったりして?・地響きはするからね

    (フーのニックネーム?)
    ・「もふもふ!」「もふーもふー」
    ・「もふもふ?」「もふもふ」「でも、ともだちももふもふしてる」「ともだちの背中はふわふわ」「ふぁんくは?」「あれはもちもち」「あれはぷにぷに」「ちがう?」「ちがう」とモフモフとフワフワの違いについて話し合う龍達

  • 7122/08/08(月) 22:42:15

    >>6

    ・ニックネームだけで誰だかわかるのはキャラ濃度が強いよな


    ・キングのニックネームが思いつかないんだ 

    龍達の第一印象からすると「めらめら」「くろぐろ」「ムカムカ」「ごうごう」?

    ・ムカムカちょっと面白いなあとは「くろいの」「とりさん」とか?

    ・「あれは見たことある」「あれはしってる」「とおいむかしの子」「かべの上にいた子達」

    「もういないかと思ってた」「おいだされたかみさま」と遠くからキングを見てる龍達

    ・そっか龍達長命だからかつてのルナーリア族のこと知ってる可能性あるのか

    ・「なつかしいね」「なつかしい」「いっしょにそらもとんだ」「火であそんだりもした」「三つ目の子達も元気かな」「あの子たちもどうなっただろうね」「もういなくなっちゃったかな」「でも、ともだちのそばにいるあの子はまだ残ってる」「じゃあまだ生きてるかも」「もしかしたらまた遊んでくれるかな?」「きっと遊んでくれる」とキングを見ながらヒソヒソしてる龍達

    ・ルナーリア族のことだけでなく三つ目族のことも知ってる可能性あるのか

    ・キングが何も無い空間から視線を感じて「……言いたいことがあるなら言え、何もわからんがな…カイドウさん、こいつらは何を」まで言ったところで『ほんと?』『じゃあ遊んで!!』『かまって!!』と突撃する龍たち

    わけもわからぬままもみくちゃにされるキング


    ・述異記だと泥水で育った蝮は五百年にして蛟(雨竜)、蛟は千年にして竜(成竜)、

    竜は五百年にして角竜、角竜は千年にして応竜になり、年老いた応竜は黄竜と呼ばれるらしいから

    800年前の出来事は龍によっては「このあいだ」「ちょっとまえ」になるのか

    ・空白の100年何があったか知ってそうでいいな

    ・カイドウさんの近くで遊ぼしてる小さめ龍も1000年生きてるかもしれないんだな

    山と見紛うデカ龍は何万年とか?

  • 8122/08/08(月) 22:45:05

    ・龍姿のカイドウさんに龍達が毛づくろいしてあげてたりして和む
    ・龍達と接近戦してみる?カイドウさんが負けちゃったらともだち毛づくろいするーとか
    ・接近戦なのもあって龍人形態で応戦するカイドウさんを見てともだちのあの姿いい!ともだちみたいになる!
    で遊んでいる中で龍人形態?になる。元々龍人になれる龍もいるんだろうな。
    ・巨体が接近戦をするのはモンハンあたりを想像してみるか1乙までどれぐらいだろう
    ・カイドウさんと遊びたいので順番待ちしてるの可愛いわんこそばの様に延々と戦えるぞカイドウさん
    ・「わーい!追いかけっこ!」感覚で追いかけられるカイドウさん
    龍達は遊び感覚だけど捕まえられた時本来なら致命傷を負うか本当におわるかの感覚も味わうんかね
    ・カイドウさん相手の攻撃プロレスで受けるけど挑戦者としてクリティカル貰うの何年ぶりとか…ありそうだな

    ・治療効果の高い温泉(湖サイズ)あちこちにあるのかな
    ・力が抜けるから龍に支えられて温泉はいってるカイドウさん可愛い710cmの介抱大変なはずなのに
    ・ごくごく当たり前にカイドウさん支えて目が覚めるまで待っててくれる龍達好き

    ・龍達の言葉はカイドウさんも分からないけど表情や雰囲気で大体は掴めてる感じだから困らないのいいよね
    空も大地も揺れまくるの元の世界でやったら天変地異なんだよなあカイドウさんは穏やかに見ているんだけど
    ・カイドウさん見えてるけど地形形成サイズの龍て、スケール世界クラスの大きさだから知らない方が
    いい事もあると思うのもアリかなとか

    ・カイドウさんはひとの子とはっきり言えるスレ
    原作で新世界入って中々得られない冒険要素を満たせるのもいいな
    冒険者がカイドウさんで保護者?が龍達だから危険度高めでもなんとかなりそうなのも

  • 9122/08/08(月) 22:47:43

    ~原作の龍の立ち位置~
    ・もしカイドウさんが龍の姿から戻れなくなっても最終手段保護区に避難すればいいのかな
    元の世界に龍がいないのは大きいから人間に恐れられて数を減らされたとか貴重な素材が沢山あるから
    乱獲されたとか最終章で龍についても明かされるといいな
    ・昔(数千年)の人間は龍達を乱獲できるレベルで強かった説、龍達が自発的に保護区に籠った説
    人間が保護区に龍達を誘導した説
    考えられるのはこんな感じかな?そもそも保護区の成り立ち自体に謎があるけれども
    ・昔のワンピース世界が現在の世界と同じだという情報はまだないからあり得そう
    ・自分は世界の裏側内側に言った歴史上幕引きした龍達が保護区でのんびり過ごしてるのかと思っている。
    あと「にんげんにはそのきになったらこわいこと」出来るけどしない強い生物で見ている

    ~覇気~
    ・覇気は生命エネルギーみたいなものなら、カイドウさんの覇気吸収はカイドウさんの生命吸収
    味あったらどんな味だろ
    ・前はお酒の味(匂い?)しかしなかったけど、今はお汁粉や果物っぽいんだ
    ・健康診断で良くなった判定みたいだ
    ・今後原作で覇気無効や吸収が全くないとは言えないな・覇気そういえばなんなんだ?龍達は使えるのかな。
    ・人間以外でも覇気が使えるか生き物も使えるか山海空といった自然も使えるか意外とよくわかんないな覇気
    ・「はき?なになに?」「はき?」でもいいね
    ・覇気はカリスマか扇動かも気になる国を治めるものの証には思えないんだよな
    覇気カウンターでふっとばされたカイドウさんと温泉なり水浴びなりするの和み

  • 10122/08/08(月) 22:49:48


    ・延々と暴風雨が止まない場所で龍達と手合わせするカイドウさん
    規模の大きい雷が頻繁に落ちてくる。それを活用するのもよし避ける鍛錬に使ってもよし
    ひたすら打ち込むが雷とカイドウさんの覇気を雷と思った雷龍に雷だ!と判定したものを吸収されてしまった。
    カイドウさん理不尽概念バトルやったことあるのかなと。
    ・覇気に対して拘りのあるカイドウさんが覇気封じられる経験あんまりなさそうでは?
    「ともだちがビリビリしてる…雷!」と認識変換して覇気吸収は新しいな
    ・カイドウさんの覇気を纏う龍達覇気を返すときに雷が少し混じってそう
    ・能力無効はこれまでいくつか出てきたが覇気無効は今のところない?
    雷鳴八卦だもんな、強く思った事が現実になるゾオンの強みみたいでいいぞ龍達
    ・カイドウさん電撃は防ぎようないと思うんだが耐えるか?
    ・自分の磨き上げた覇気を吸収された方が驚きそうカイドウさんの雷(覇気)美味しい?龍達?
    ・はわわ龍達好き。さらっと覇王色カウンターしてて畏怖の対象としても好き
    ・初代スレでウォロロロロしてるのがカイドウさんじゃなくて龍たちに思えてきた
    ・保護区の龍達は規格外しかおらんなぁ畏怖と幻想と天災な生物
    ・雷ぱくぱく出来るなら炎もぐもぐもやっちまいそうだな

    ・暑い日続いてるし水浴びカイドウさんと龍達はは涼しげでいいよね
    ・すっぽりカイドウさん可愛いよね。くるっと巻きついてるからすっぽりとは違うかもだが雲を出して浮き輪替わりもできそう
    ・ぐるぐるカイドウさんにぷかぷかかいどうさんか・能力者の水辺のサポートが自然と出来てていいな
    ・「ともだち雲出して遊んでる」「あれいいね」「もこもこいっぱいだせばいい?」「これぐらい?」「もこもこ出しすぎてともだち埋まっちゃった」「たいへん、たいへん」「ともだちどこ?」みたいな感じかな?
    ・もこもこ埋もれカイドウさん可愛い…ぼけーっとしてくれ

    ・遊ぶ場所の候補が現実世界でいう世界中のどこかなのかな選択肢が多い
    ・酷暑続くけど保護区は涼しいところあるからいいな

  • 11122/08/08(月) 22:51:21

    ・弱ってるのか夏バテか心配してるカイドウさん優しい
    保護区の龍達の中でもちび龍は若いのかな若いと言ったけどカイドウさんより長生きしてそう
    ・ちび龍達がカイドウさんの近くにきてじゃれついてそう。普段の龍達より無邪気そうだが力加減がまだうまくできず
    カイドウさんは「普段のあいつらセーブしてたんだな」と独り言ちる
    ・幼児は元気100%で腕をひっぱるようにちび龍達もそうやってカイドウさんに接している?
    ・龍達「ともだちにあまり負担かけないの」チビ龍達「「はーい」」「ウォロロ…なんだ指導か…?」

    ・些細な理由で天変地異が比喩ではない喧嘩する龍達マジで幻想生物
    ともだち関係で1つもめちゃったとか?それかいつもともだち相手には出来ない本気の手合わせするとか
    カイドウさん離れて見てて
    ・保護区版パンクハザード(火災旋風+ブリザード+サイクロン+落雷)
    ・スケール凄そうだな島一つの面積で足りる?

    ・この保護区はカイドウさんにとって結構理想の世界だけどちゃんと元の世界に戻って頑張る概念スレ立て初期から一貫してるんだな
    ・保護区から出られない戻ってこないと心配されてたんだがちょっと長めに休みに来るときも事前に幹部たちに伝えてたからねカイドウさん

    ・「遊んだらお腹すいたね」「何食べる?」「お魚とってきた」「ともだちも食べて」「木の実もあるよ」
    「ちっちゃいんだからともだちはもっと食べなきゃダメだよ」「食べて大きくなるの」
    色々食べさせようとする龍達
    ・カイドウさんは色々食べてほしい気持ちがある胃に優しいやつ
    ・保護区と龍達はカイドウさんに優しい定期
    ・カイドウさんにはもっと幸せになって欲しい・カイドウさんがのんびりするスレ希少だよね
    ・「…ともだち寝てる」「しー」「すやすや」「おやすみ」カイドウさんよく寝て

  • 12122/08/08(月) 22:52:16

    ハブーブ(クロコダイルが話題に出てまさかのタイムリー)
    ・ハブーブとはなんぞや?と調べたら危険な砂嵐雷雨を伴うとかバリエーション豊富なんだね
    ・クロコダイルがもっと能力を鍛えれば雷雨を伴うハブーブを出せるんだろうな
    いや、出せるかもしれないけどスナスナの能力の性質的にやらないのかもしれない
    ・クロコボーイも砂嵐とはこういうものだしたら雷雨の砂嵐だせる…?
    砂漠の龍は恐竜の形に近かったら面白そうだな
    ・サハラ砂漠のドラゴンの龍バージョンがもそもそ砂漠を泳いでたりするんかなサハラのあれ10kmだったな
    ・モンゴリアンデスワームみたいな感じなんかね・ブレワイのオルドラ、フロドラぽいかもしれない
    ・ジエン・モーランじゃね・どれも地形形成してそうなビックサイズ
    ・カイドウさんサボテンとか食べてみない?
    ・砂漠エリアで鍛錬後にサボテン探してたらその砂漠の主とも呼べる大型龍とこんにちは!するカイドウさん

  • 13122/08/08(月) 22:53:54

    取り合えず以上です。「あれがない」「このまとめ欲しい」等不備あったらコメントお願いします。
    ……本誌展開が非常に穏やかではないですね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:10

    立て乙
    クロコダイル本当に登場するとは

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:32:58

    のんびりしようねカイドウさん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:37:41

    保護

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:21:44

    暑い日にカイドウさんに粉雪降らせる氷龍
    涼しそうでいいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:36:25

    出した氷塊からかき氷作る概念好き
    桃まるごと使うかき氷食べたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:54:03

    氷は自在に出せるならアイスキャンディもやろうとおもえば保護区で作れる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:42:11

    保護

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:17:03

    酷暑エリアもあるのかと思ったが行ってほしくない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:24:44

    「ゆきー」「あ、ともだち埋まっちゃた」
    「あられー」「わーともだち打ち返してる」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:25:09

    ぼんやり景色を眺めたり心のまま気持ちを表情に出せるようになったらいいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:12:14

    保護

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:38:00

    うたう龍達もいるのかな
    咆哮?咆哮かー

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:49:46

    歌って(咆哮)ともだちをその場スタンしちゃう龍達

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:56:05

    控えめ咆哮を聞いているうちにうたた寝するカイドウさん
    気を抜いてしまった事に反省しそうだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:52:49

    保護

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:27:22

    うたた寝していいよカイドウさん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:52:00

    ほわほわスレだあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:10:58

    龍に乗った事なさそうだから龍達に乗って湖をのんびり遊覧してほしい気持ちと
    途中で巨大怪魚とエンカして水上バトルしてほしい気持ちがせめぎ合う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:17:43

    保護

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:37:19

    自分の意志で保護区から元の世界に帰るカイドウさんは初期から一貫してるのほんとに…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:43:21

    何度も「またねー」を聞いて(聞こえない)帰ってくるもんなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:04:38

    このスレ時間軸本編のワノ国編前でいいんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:45:16

    過去スレ読むとそうだけど保護区の温泉に負傷した幹部たち全員ぶち込みたいわね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:55:34

    保護

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:23:05

    保全

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:26:38

    映画本誌佳境で色々あるけどカイドウさんはどうしてるんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:30:18

    本誌再登場までのんびりしてて

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:11:06

    常夏エリアなんてのもあるのかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:40:36

    常夏あるなら常冬もある

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:30:51

    カイドウさん冬島好きそうだけどなんでだろう
    気候が好きなのか雪の世界が好きなのか
    故郷のウォッカ王国雪景色かと思ったら違うみたいだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:19:44

    どこかで冬を好きになった?
    氷龍の事個人的に好ましく思ってるカイドウさん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:45:12

    好きな気候があるならそれもいいね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:07:40

    ウォッカ王国って新世界だっけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:09:42

    そういえばどこにあるんだろうウォッカ王国
    新世界だと勝手に思ってたが

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:51:25

    カイドウさんのお気に入りの島の一つに冬島があるからな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:59:47

    カイドウさんビブルカードの情報信じるとグランドライン出身
    その周辺にウォッカ王国があったはず

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:07:46

    冬将軍

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:42:36

    気候系か
    元ネタ発生場所考えるとカイドウさんなんとかなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 05:33:55

    保護

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:14:41

    冬将軍を発生させたのは龍達なのかな
    暑いから涼しくなってもらおうと気候変えたとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:02:08

    冷房の温度下げるねの気持ちで冬将軍召喚する龍達はあり

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:03:29

    よく思い出せないけど故郷の気候に近いなとしんみりするカイドウさん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:32:41

    保護

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:14:27

    本能的に生まれ故郷の気候に引かれてるか単純に好きな気候か

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:01:29

    「暑いね」「ちょっと涼しくしようか」「ともだちも涼しい方が良いよね」
    こんな感じ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:02:36

    かわいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:11:50

    「雪楽しい」「ともだちも遊ぶ?」「次はふぁんくも連れてこよう」「連れて来るとどうなるの?」「黒い子がゆきみだいふく?になるって言ってた」「ゆきみだいふくって何?」「いいものらしい」「雪が降ると現れるモチモチだって」「それはいいね」「ふぁんく増えるの?」「増えたらもっと遊べる」
    相談し合う龍達

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:18:31

    保護

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 15:04:59

    雪見だいふく作れないか流石に

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:54:26

    お酒凍らせてシャーベットもいいかも?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:06:40

    龍達気候変更気軽にやってるけどワンピ世界でもそれは無法

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:20:54

    自然現象は比較的乗り越えられないものとしているよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 14:02:57

    ワンピのサイクロンを現実世界に出せたら多分被害酷いんだろうなと

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:03:29

    川魚とるかと保護区の川にいったらバハムートのような怪魚とエンカするカイドウさん

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:36:23

    ワンピ世界でドラゴンも龍も野生でいないみたいなのなんでだろ
    龍の背に乗せられて湖遊覧にまきこまれてるカイドウさん概念好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:56:39

    保護区、ちゃんと政府は観測してるんだろうか・・・龍達を連れて来た(自分達から来てくれた?)以降は観ることも出来なそうなんだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:00:49

    政府管轄の場所みたいだけど基本干渉してこないみたいだよね
    映画で本気の厄ネタに対して慎重な姿勢だったがここも何かあるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:43:24

    あの世界厄ネタまだまだ埋まってるみたいだが
    保護区は運用間違えなければ…て感じかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:51:21

    カイドウさんと龍達のほのぼのが見たいから、政府は「押し込んだは向こうからシャットアウトされて何が起きてるか把握していない」派
    流石に百獣海賊団が乗り込んでいったのは知ってるけど、カイドウが行き来してるのは知らない、的な
    じゃないと百獣海賊団やキング他が乗り込めるんだから、政府(CP0?海軍?)が弱ったカイドウを捕まえに来そうで

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:32:05

    触らぬ神に祟りなしでそれもあるね
    世界政府は荒波立たなければ放置でもいいみたいなとこあるし
    あとここの龍達気性が穏やかだけどカイドウさん相手だから余計感じにくい畏怖を感じる行動してるしね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:58:25

    保護区スレ映画前からあったけど自分の意志で保護区を出入りするカイドウ概念いいよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:12:45

    保護

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 05:31:12

    サバからの保護

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:16:54

    もやもやしたけどここで療養してほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:03:22

    でも最新話でカイドウさん見れてよかった

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:33:36

    保護

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:08:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:28:26

    朝靄と湖と龍の絵になる感じ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:09:53

    保護

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:15:08

    ロスもあるけど今どうなってるのか気になりすぎるでも保護区で遊んでほしい気持ちもある
    心がいつくもある〜

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:14:41

    デカい雪だるまを作る龍達
    雪解け水で大洪水が発生し島が水没

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:50:41

    洪水は水遊び感覚の龍達がいないと言い切れないからありだ(画像略)
    カイドウさんは大丈夫だよきっと

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:15:07

    島が沈んでるんですけど…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:34:09

    保護

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:30:16

    保護

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:22:14

    保護区内に島があるなら広大な大河の真ん中にあるとか浮島とか?
    なんにしても規模は大きそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:35:57

    新世界基準でスケール大きなことかんがえられるのは中々いいかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:16:13

    何故浮いてるのか原理のわからない空島アリそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:32:39

    泡で浮いてる島とかサンゴの島とかもあったりして

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:38:31

    保護

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:14:31

    モンハンでもいたし泡泡した龍もいるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:36:16

    「あわあわ~」「ワワワ?」「あわあわ」
    「ウォロロ…この場所はなんだシャボン玉が吹き荒れてやがる」

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:32:21

    シャボンディ諸島みたいな感じかな
    この保護区、本当に広くて不思議な場所多いな
    偉大なる航路(特に新世界)は基本的に摩訶不思議だけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:37:23

    原作でもっと不思議な場所で冒険してる所みたかった欲求も何気満たしてくれるからね
    冒険者はカイドウさんだからある程度危険でも大丈夫なのと同行者?がリカバーしてくれるんで

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:18:24

    無法な冒険者と無法な同行幻想生物

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 05:33:43

    シャボンディ諸島もどんな仕組みでああなってるのか不思議だよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:25:38

    泡の海

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:43:01

    月にあるっていう海?
    なんで保護区にあるんだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:48:16

    カイドウさん、マグマに落ちた後保護区に来て欲しいんだけど、真面目な人だからゆっくりして心身を回復するのを待つ前にワノ国に行きそう
    部下を気にかけて欲しい
    最強じゃなくなった(確定した)けど

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 17:07:40

    ゆっくりする時間がろくになさそうな人生だったみたいだしここだけでもいいからゆっくりしてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:18:18

    サーバーからの保護

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 07:09:05

    定期的に鯖落ちるようになってきたな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:15:32

    巨大怪鯖が降ってくる
    思いついたワードだが我ながら意味わからない

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:05:01

    現実でも空から魚が降ってくる事件あるからセーフ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:18:50

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:11:52

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:12:57

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:44:46

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:36:48

    保護

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています