にじさんじ甲子園2022スレその141

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:50

    戦力分析スレはまだ書き終わってないようなので書き終わるまで待つように

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:04

    明日が楽しみやな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:46

    気付いてしまったんだが金曜日って事は仕事してるからAリーグ見えねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:06

    リーグ戦だから上振れニ高同士がロースコアで決着、とかになったら得失点差で両校とも勝ち上がれないとかも十分ありえるんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:17

    そういえば全然関係ないけど各校「彼女持ち」ライバーって何人くらいいるんだろ?
    自分最初から最後まで全部見たの加大だけだけど覚えてないや
    そこのとこの「戦績」はどうなんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:18

    >>6

    ただそれはジャイキリをどこかが起こせた場合だ……。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:40

    >>7

    舞元と委員長とゆめおは覚えてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:41

    >>7

    剣持が彼女できて冷めた反応されてた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:55

    ちーさんはいた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:22:29

    甲斐田もいた気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:22:47

    >>10

    夢追も興味なさげな反応されてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:22:51

    >>9

    舞元彼女出来た時の絶叫は覚えてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:09

    にしても3校夏甲子園優勝項があって、決勝戦がちゃんと白熱したのが加賀美大だけってのが逆にすごいな
    神速はBを引いちゃったから仕方ないとして、大福はマジでなんだったんだあれはw

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:18

    なんだかんだで上位4校が下位4校に1.2回くらいジャイキリ食らうのはありそうだけどその2回を同じ高校が起こさないと準決以上には上がれないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:03

    椎名さんは夏甲子園3、4回戦が実質決勝みたいなもんや
    そこから先はボーナスステージや

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:07

    >>15

    決勝が一番盛り上がらないまであった。てか序盤は盛り上がってたんだけど途中から相手が可哀想になってきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:42

    ルカにじさんじ 甲子園の同時視聴するのか


  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:43

    椎名の最終戦はラスボス降臨とかラスボス覚醒とかの儀式みたいなもんだから、あれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:03

    >>16

    そんなことはねえ2勝すれば大体準決勝以上のはずだからジャイキリ+隣の高校を潰せばワンチャン決勝まであり得る

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:08

    >>18

    大阪桐蔭みたいだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:55

    >>19

    葛葉ルカのことめちゃくちゃ甘やかしてたし信頼してたからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:00

    >>16

    2勝1敗で得失点差になるからジャイキリは一回できたら良いのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:27

    はるスポも明日で最終回かー…加賀美とにじ高以外はあんまり見れんかったから滅茶苦茶助かったなー

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:28

    打線が全く振るわずに引き分けとかになってもだいぶ変わりかねないからなぁ
    その辺含めて本戦は楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:38

    >>15

    一応キャッチャーAまで積んでる正真正銘のSなんだけどね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:38

    投手力・守備力って偉大だよ
    相手が強くてもロースコアにできれば勝てる!ってポジれるし
    来年は守備力重視の学校待ってます🏫
    (ただし栄冠では守備力重視はそこそこ損な模様)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:39

    にじさんじ高校今までこの企画の母として強者(ラスボス?)の位置にいたけど一回も甲子園勝ってなかったのが今年勝てて涙出た…
    欲を言う!!!このまま本線も頑張ってくれー!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:58

    >>16

    いや、4校リーグの場合2勝時点で得失点の勝負になるから、一回ジャイキリ起こせば準決勝以上に行ける可能性は残る

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:28:13

    >>18

    相手のステ見て超強いラスボスだった時が一番の盛り上がりだったかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:28:19

    >>19

    無知で申し訳ないけどオーストラリアって野球どうなんだ?

    野球って世界的に見ればマイナースポーツだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:29:06

    >>21

    >>24

    >>30

    そっかこっちの頭が悪かった。それなら順位大荒れの可能性全然あるな楽しみ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:29:21

    >>28

    栄冠内だと守備重視チームってかなり勝てないからなぁ………

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:29:29

    >>32

    結構盛んだよ

    日本プロやメジャーにも出身選手がいたりするレベル

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:31:09

    >>32

    いうてENは英語配信だからなぁ

    英語話者は音声的にはENの方が見やすいだろう

    ただ時間が時間だからそれこそオーストラリアのが他英語圏より見やすいのはあるだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:31:34

    >>32

    世界大会だと割と見かけるけど勝ち上がってる印象はない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:33:39

    今年上振れる高校多くて一年生が出番かなり少なかったし、なんかそっちの企画もあるっぽいのが結構楽しみだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:34:15

    今年の上振れっぷり

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:34:50

    >>34

    育ったらロースコアにできうる分、魔物とか小技で勝てるんだけど...

    試合の指示経験値が守備も攻撃も少なくなるわ、合宿は投手来ないと弱いわ、打撃カードの数は低くなるわで損がめっちゃ多い


    試合の行動経験値で守備系も増やしてくれませんかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:35:38

    >>19

    >>23

    ルカがVを志すきっかけになったのが葛葉とヒム(EN運営に男子部を作ってくれとメールまでした)だからあんだけ重宝されたらそら嬉しいだろうねぇ


    急な葛葉からの指名に気が動転しまくるルカ・カネシロ【にじさんじEN&JP/Luca Kaneshiro/Luxiem/にじさんじ甲子園2022】


  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:27

    >>32

    クリケットが盛んだから野球は微妙よ一応プロリーグはあるけど選手は兼業しながらやってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:38:05

    >>39

    あの…一校だけその…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:38:56

    >>43

    去年のレインボーは凄いなぁ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:39:57

    >>39

    今年赤いな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:10

    >>39

    赤文字増えすぎだろ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:34

    上振れしてない勢も、アベヒ威圧感があったりエースピッチャーがいたりでジャイキリ条件は整ってるのがいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:41

    >>43

    一校だけ甲子園優勝だもんな、レインボールは輝いてたよな!な!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:03

    >>47

    普通に去年水準なら強い高校だからな……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:12

    >>39

    これだけ見ると去年は帝華がマジでジャイキリしてるなぁ

    今年は……1年目のデータなくて4年間ルールになった??

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:26

    やっぱ魔導書をみんな持ってるのが今回の上振れの要因か?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:07

    最初のまとめ放送見直すと舞元と天開が「去年は酷かった。今年は普通レベルの上振れで安心する」とか言ってて笑える

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:20

    >>51

    間違いなく運はあれど、ある程度ノウハウがあったが故って部分はやっぱり大きいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:27

    上位校は間違いなく知識はあってその上で運も持ってた

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:45:14

    レインボール高校って強いんだけどなぁ


  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:45:28

    >>39

    去年はこれまで勝ててなかったチームが割と最後勝ち進んでいい感じのバランスになったけど

    今年は上振れがバンバン上振れてく感じで逆に清々しいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:46:12

    各高校のキャプテンって誰だっけ?神速が黒井だったのは覚えてるんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:46:32

    >>52

    実際最初の引きはどこも普通レベルの上振れって程度ではあったんだけどなあ…

    今年が恐ろしいのはどこか一校が上振れたじゃなくてとんでもねえバケモンがあちらこちらにいっぱいいるところだよね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:46:34

    監督同士での積極的な交流と情報共有
    攻略本知識を前提としたチームづくり
    去年一昨年のチーム作成の経験
    といろいろな要素があるんよね
    もちろん運も

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:46:39

    >>57

    加賀美は葉加瀬だったはず

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:47:50

    >>55

    今年を見た後だとミユ以外は穏やかになれる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:48:10

    >>57

    まめねこは甲斐田だったかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:49:13

    >>55

    去年だと強すぎだろって感じだったのに今年だと四強よりも一つ下だなとすら思えてしまう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:50:07

    彼女持ち多い学校はモテ校だな!って思ったけどどこもだいたいひとりふたりって感じか

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:50:51

    >>52

    次の放送でいきなり加賀美大付が甲子園行ってて騒然としたのに笑った

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:51:29

    というか2022は上振れ度合いが過去作より更に上がってる気がする
    最初に強転生やヤバい天才引いたわけでもなくこんだけ上振れることてあったっけ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:51:42

    >>64

    システム上基本毎年一人彼女持ち増えるペースだからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:52:14

    まあ純粋に秋に公式戦大会一個増えてるぶん上振れ幅はデカくなるよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:52:14

    去年の劇打は抑え目だったなぁ……。とすらなってしまうのやばいよ(去年の優勝校)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:52:40

    去年の加賀美大、強かったよね。
    にじ高だって強かった。
    あの強力エースの社、叶から打って序盤は接戦を演じたよね。
    でもさ今年は野手がクソ強いんだよ。なのに投手は社、叶ほどには行かなかった。つまるところ恐ろしいってことよ。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:53:05

    >>66

    神宮がある分育成しやすくはなってるんだろうけどその恩恵受けてるのは神速くらいだしなあ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:53:49

    V甲子園含めて去年までの連合軍より今年だけの連合軍のほうが強いと思える。ゲームが違うから比較はできないが

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:53:50

    今年は弾道教が蔓延してるから花火大会起こるかもしれんな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:53:55

    >>71

    にじ高も神宮行ってなかった?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:54:04

    まあそりゃ1年目中堅チャートとかしてしっかり内野補強したチーム2つもあったら凄いことになるよな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:54:35

    パワプロの神速タイプってプレイヤー介入とCPU操作でものすごい結果に差が出ると
    未だに思ってるから評価一回り下げてるんだけど最近って賢くなってるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:54:50

    >>39

    去年の下振れ組と比べても大概なコーヴァスの悲愴感がもう…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:55:12

    >>70

    一応委員長の星は去年のやしきずを大幅に超えてはいる。勿論星の数だけで優劣は決めつけられないけどあくまで一つの指標としてね。

    それに加えてかなかなには無かったキャッチャーAもあるからなんだかんだ並ぶくらいの強さにはなってるようには思う。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:55:52

    >>55

    今年と比べるとミユ以外、ステがむっちゃ低く見えてしまう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:55:57

    >>77

    コーヴァスは2年目まではまだ良いんだ

    よりによって最後の締めが辛い

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:56:02

    問題は去年の加賀実以上の打線を持ってる所が多いってことなんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:56:40

    そういえば上振れ4校の監督は昨年、または一昨年の経験者か
    ヴィランはパンダになったしノーカンやな!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:57:47

    初参加の監督がキャッチャー取れてないのか今年は

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:04

    チョモは合宿運は終わってたけど特訓マスの成功率は高いんだよな
    舞元以外

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:07

    >>76

    少なくとも今年の外野守備ならランナー二塁からの単打なら外野前進でもしてない限り帰ってくるくらいの走塁AIではある

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:12

    >>75

    社長は2年目微妙だったけど2年目の新入生が高いステだったから育成間に合ったし一年目中堅はマジでデカいわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:14

    >>74

    あー追い切れて無かったかも。神宮優勝のインパクトに引っ張られてた。

    まあそれでも2/8しか行ってないわけだしね。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:19

    >>84

    威圧感取ったからセーフ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:59:19

    >>85

    あと守備のクソゴミガバガバ中継プレイのあいだに進塁してきたりもしたりするなんで内野がカットしないんだよ(半ギレ)

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:59:22

    >>85

    栄冠の走塁AIがクソだっただけで、対戦の方のAIは設定にもよるが前からちゃんとしてるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:59:30

    昨年度覇者が超強力バッテリー+超打撃チームなんだからそりゃ環境でそのチームが流行るよねというのはある

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:00:06

    >>80

    二年目夏がピークでそこから下り坂一直線なのが辛すぎる…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:02:37

    マジでCPUの中継プレイのガバさは何なんだろうな
    ぽてぽて横を転がってくボール眺めてんじゃねえよ!!
    外野も1人で投げずに中継に渡せ!!肩ねえだろ!!
    ってなる

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:05:41

    ターニングポイントって発生する条件どんな感じなの?出ない試合もあるよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:05:56

    >>90

    へー

    セフバン内野安打って相手次第で成功率1割から8割くらい差が出るだろうから気になるわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:06:32

    神速のレザビ持ち達に注目してるわ
    進塁どれだけ予防できるのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:08:01

    >>94

    接戦であることが第一条件

    前半のイニングだとチャンスでクリーンナップ、後半のイニングだとチャンスだけで発動

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:09:56

    割と差のついてる試合だとアタックポイントとかディフェンスポイントの方が出るのか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:10:30

    >>95

    それは走塁AIと関係ないね〜

    走塁AIって盗塁とか進塁とかのAIだから

    バントは打撃AIの方じゃないかな?

    後はチーム方針

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:11:05

    >>98

    差がついてるとそっちのほうが出てくるね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:11:34

    去年のVR関西とレインボールの試合はTPが明暗分けてドラマを生んだよなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:12:20

    >>93

    野球の複雑さを再現するにはまだまだゲームでは追いつかんということなんだろうね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:13:28

    毎年だけど全配信なんてやっぱり追えないから推しのストーリー性を楽しみつつ、追えなかった別のストーリー性を背負ったチームがたくさんいるこのお祭り感はなかなか他に変え難い

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:13:49

    全チーム出揃った訳だがオールスターはどうなると思う?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:15:28

    差がついてる時のアタックポイントって1点取ったら成功じゃん
    リアルだと2、3点取らないと
    「これワンチャンあるで!頑張ろや!」ってならんくないか

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:16:47

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:17:32

    >>104

    各リーグ2強の層が厚すぎて、バランス取った選出が難しいな

    まめ高サロメ、チョモ高葉山、コーヴァスユーゴは出せるとしてパンダは誰か選べるかね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:18:15

    >>104

    それは全チームかリーグごとかどっち?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:18:35

    こまったら投手出せばいい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:25:37

    オールスターは各校エース投手を継投で出すはずだからそこは確定でしょ
    二番手投手に出番はたぶんない

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:26:35

    逆に言うと投手はエースを確定で出せるから野手選抜の方が難しい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:33:53

    >>107

    パンパカの難しいところは強みの一つであるキャッチャーAほんひまを上回る存在がいることかなと思う。恐らくAリーグオールスターはキャッチャーしずりんDHアイクかなと思ってるけどオールスターとはいえここ2人は代えられないよなあ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:35:38

    アイクめっちゃ強いけど一番強い部分がキャッチャーと特に関係ない打撃なのがオールスター的に難しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:35:45

    Aオールスター VS Bオールスター

    1番 ライラ 中   ルカ  遊
    2番 奈良花 二   葉山  中
    3番 アイク 指   VOX  捕
    4番 チャイ 左   詩子  三
    5番 静凛  捕   三枝  右
    6番 ペトラ 三   物述  一
    7番 赤羽  一   ドーラ 指
    8番 鷹宮? 遊   セラ  二
    9番 甲斐田 右   天宮  左

    投手
    A 先サロメ 月ノ 卯月 ジユ ヤシロ
    B 先ユーゴ 剣持 浮奇 黛  ハナ

    投手含めて1チームスタメン2以上

    これスレその68のやつだけど結構いい線いっとるやろ(自賛)
    ただ守備位置は本線での位置でサブポジへの移動なしとか、各チームの最低選出条件とか、ルールで変わるからいい線も何もないんだが

    ドーラ→舞元と甲斐田→オリバー あと打順弄るだけじゃないか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:35:52

    Aリーグは王ヘル+加大附、Bリーグはにじ高+神速+王覇山かなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:37:22

    >>114

    このフォーマット使ってもろて構わんから

    みんなの考えも見せてや

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:37:28

    >>69

    去年さくゆいにイジられてたけど、やっぱりイヤらしいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:39:22

    >>114

    浮奇→サニーかな?今は

    投手は枠沢山あるやろから、気にせんでもええか

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:41:32

    去年のオールスターは本戦で守ってたポジション守らせてたはず
    今年はちょっと上振れ組がヤバすぎるから変わるかもしれんけどね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:42:20

    正直四強が強すぎてファンが納得するオールスターチームは作れる気がしない

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:44:40

    割とマジで後夜祭は一年オールスターのみでスタメンオールスターやらん可能性あると思う
    ファン投票のベストナインはやるかもだけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:45:10

    オールスターは本戦の活躍込みだから印象に残る活躍出来れば選出自体は文句言われんやろ
    まあ本戦無安打で能力だけ見て選ばれる方が荒れそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:46:05

    >>104

    試合の方はちゃんと全チーム出るだろうけど、ファン投票の方は、本戦で意外な活躍をする選手が出ない限り、加賀美+王ヘルと神速+にじ高のチームになると思うわ。去年もファン投票はアン大と帝華から選ばれてないし。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:49:09

    >>119

    サブポジのポジションを押し退けるクラスのサブポジ持ち強野手がいなかったしな

    そこまで強いなら大体そのポジ守れるだろうし従来は。今回の王とルカみたいなパターンは初めてじゃないか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:53:42

    >>114

    チャイカはディフェンスモードでサードから(おそらく)ライトに移動すると思う

    加賀美のレフトはエリーラだと思うよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:54:44

    >>124

    いくらオールスターと言えどもルカと王のどちらかを守備に入れないって選択肢は無いもんなあ…

    一応王は元々外野ではあるしね。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:55:06

    >>114

    2021とか確認するとスタメン野手に各チーム1選手は入れようって感じやな。

    アン大からういは、帝華からスハ

    競合で抜けたのはせとみやと星川

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:55:48

    >>125

    ベストナインはまだしもオールスターは外野は外野枠での選出なので…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:56:47

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:57:38

    >>122

    本戦の活躍込みで選ばれるのはベストナインでオールスターは監督同士で話し合って何とか全員のチームから選手出せるようにして決めた連合チームみたいなもんだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:57:47

    >>125

    現実の野球と違ってパワプロでは外野は外野で一括りだからそこは普通にズラすと思うよ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:59:09

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:59:38

    まぁサブポジもありにしないとコーヴァスとかマジで出せる野手おらんからね
    ショートコンバートした明那以外は誰も☆300超えてない上に尖った能力を持った選手もいないし

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:01:27

    >>129

    それはつまり試合の途中でルカを降ろして王を入れるもしくはその逆をするってこと?

    それはそれであのレベルの強打者2人のうちどっちかしか打線に入れないのはなんか違くない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:02:17

    こちらにじ校の最終ステ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:03:55

    >>135

    ほんとピッチャー層厚いな

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:04:16

    >>129

    強打者を被らせて使えなくするのはどうかと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:04:49

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:05:18

    外野守備終わってんな()
    全員捕球Fはマジで怖いぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:07:20

    サニーがウズコウの上位互換みてーな性能してんだけどヤバない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:08:54

    サニーの青特美しいな

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:09:00

    >>135

    外野の走力神速より高いのほんと草

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:09:15

    >>138

    ちょっとこんがらがったからコメ消しとくわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:09:23

    ぶっちゃけたこというと、Aでも2強のスタメン組とタメ張れる実力持ってるのってサロメ嬢位だし
    300超えてる人もほんひま筆頭に何人かいるけど、それでも単純な星だけで見ても2強のスタメンに完全に負けてるからなあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:10:30

    投手陣マジで層厚過ぎて震える
    圧倒的な投手1人で勝つのが失敗したからって今度は4枚揃えてきよった

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:11:12

    ニナめちゃくちゃ強いのにノビだけ惜しいな
    ノビCとかだったらマジで強かった

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:11:19

    上振れ組は甲子園何回も行けてしかも優勝してるとこもあるからなぁ…
    そら格差出まくるよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:11:27

    >>135

    チーム内最弱のぐんみちでもこのスペックとは

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:12:43

    投手下ろして喜んでたらサニー出てくるの絶望だな~

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:12:47

    激打と神速とヘル校のいいとこどりみたいな感じだなこれ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:13:36

    >>148

    最も鬼門だった秋地区1回戦を勝たせたのは先生と言っても過言じゃない。

    3点取った回は、ステ最弱の先生が作ったチャンスから始まったはず。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:13:38

    >>139

    外野守備は走力以外誤差みたいなもん

    守備面の重要度は

    二遊間の守備>外野の走力>二遊間の走力>>>その他

    だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:14:09

    >>148

    一応星だけ見るならスタメンの中で最弱は野良猫だけど攻撃にステ振りまくって守備はSまで伸ばしたい足でカバーするから星以上に強いんだよな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:14:12

    夏前の練習試合からカンストSに無双できるチームなんだからやべえよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:15:12

    まあ外野の捕球肩とか一塁の捕球とか三塁の肩とかもあるに越したことはないけどそれより打撃に振った方が良いだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:15:36

    >>148

    郡道は代打と守備要員の入れ替え位置だったからね

    それでもこのスペックだが

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:16:13

    >>150

    激打と神速と王道を足して3で割るところを2で割る代わりに野手威圧感を抜いたのがにじ高だ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:16:32

    >>138

    「どちらもショートに入れない」なんて一言も言ってなく無い?

    今年のオールスターが「本戦で守ってたポジションを守らせる」のであればルカと王が被ってしまうからどっちかが守備から溢れちゃうじゃん。そりゃ勿論どっちかがショートに入るのは間違いないよ。

    仮にルカがショートを守るとしたら溢れた王をどうするのか、あの能力の選手をDHにするのは流石におかしいしそうするくらいなら本戦の守備位置に拘らずにセンターとかに入れるよねって話だよ。

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:17:30

    >>152

    わいは外野守備大事派閥やけど

    足を上げてから振るべきなのは間違いない

    守備力で初速上げると更に足の速さ活きるから守備力振らないのは勿体無く思っちゃうわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:17:44

    ライバーの増えすぎと舞元の負担やばいから来年にじ甲あるかわからんがもし今年も決勝が椎名加賀美だったら来年もこの2人続投になるのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:17:53

    にじ高が他の上振れ高より劣ってる点は野手威圧感が無い事だな
    基礎ステータスだけなら基本的に上位互換になる

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:18:10

    控え投手用の青得つけてるけど剣持以外の3人も普通に先発行けるスペックあるよなこれ
    ユーゴハナちゃん相手なら十分投げ合える

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:19:32

    >>159

    自分なら足>捕球>肩>守備かなぁ

    足で守備範囲広げて捕球でエラーを少なくする

    その後に肩上げて失点や進塁を防いで最後に守備で動き出しを早くする感じ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:19:46

    転生組以外の打撃青特がやや薄めな所は弱点か…?
    素のステータスでどうにかして来そうではあるけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:20:45

    >>160

    椎名、社長、葛葉、リゼは続投しそう

    笹木が続投でリゼ→アンジュはあるかも

    あとはワンチャン人気急上昇したレオス

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:21:48

    >>164

    にじ校特訓の引きは普通だったし合宿はほとんどお泊り会だったからね

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:22:37

    >>165

    ニュイにまともな投手陣でリベンジしてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:22:55

    椎名はまぁ続投でしょう
    あとは今年の優勝校と後悔が残るレオスとイブがワンチャンリベンジ枠としてって感じかな
    他は新監督2枠と監督経験者2枠って感じかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:23:23

    >>160

    社長続投してほしいけど今年みたいにライブ案件ろふまお配信みたいなデスマになると流石に心配になるから複雑な気持ち

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:23:24

    打撃青特の質で言うとやっぱり社長が頭一つ抜けてる
    野手威圧感2枚にアベヒ3枚にパワヒもいるからね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:23:46

    >>163

    守備範囲が最も大事だと思うから

    やっぱ足→守備やな

    余裕を持って落下地点に入れれば捕球体勢が良くなって捕球ミスも減るし送球の質も上がる

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:29:35

    椎名:椎名
    社長:昨年優勝校枠
    葛葉笹木:昨年のリベンジ枠
    リゼ:2年ぶりの監督枠
    ニュイレオスイブ:新監督枠

    今年の出場校を枠に分けるならこんなもんか?
    来年も同じなら今年からの続投が椎名含め4人、2021の監督の中で2022に参加してない監督が1人、監督未経験者が3人

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:30:49

    >>168

    今回が昨年優勝、準優勝、リベンジ枠2、復帰枠1、新規枠3

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:34:32

    外野って走力S守備Eと走力B守備Bだったらどっちのが守れるんだろう?
    やっぱ走力の方が大事だし前者なのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:34:36

    >>172

    2年ぶりの監督枠には是非とも女将に入って欲しいな

    春スポで今年も頑張ってくれたし野球への熱量を見ているとやっぱり監督やって欲しいなと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:36:03

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:36:15

    >>174

    走力かな?去年の黒井もだいたいそれだったし

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:37:35

    四強の中では椎名が(椎名の)頭一つ分抜けてるってコメント見て深夜なのに爆笑してしまった

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:39:50

    >>178

    物理的に頭一つ分大きいとか言うな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:39:59

    >>176

    これどっちがいいのかって話やから今はあんま関係ないな

    走力を上げたとしてその後何上げる?走力と守備力のシナジーはどれくらい強力?みたいな話やから

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:42:21

    >>177

    黒井は守備職人持ってたからスライデングしたりしたけど、守備力ないとできないモーションがあるはずやからSEよりもBBの方が強そう

    勿論打球の浮遊時間にもよる

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:42:40

    >>178

    それって絶対的な差って意味では?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:42:55

    >>181

    いやABかな、BBじゃ微妙か

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:49:07

    にじ高は野手威圧だけは無いといったが
    打てる打者がかく乱二つ持ってるから
    0.5~1威圧分の働きはしそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:52:00

    >>160

    しぃしぃはにじ甲の代表みたいなもんだしまず確定、KONAMIがさくゆい推しっぽいから笹木もまあ来る

    さくゆい以外から優勝校がでたらそこも確定って感じ


    残りはその時のライバーのスケジュールもあるからわからんわなぁ 甲子園出場が多かったのもあるけど育成機関の締め切りギリギリだった人多かったし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:53:00

    しぃしぃが居ないにじ甲は考えられへん

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:54:25

    外野で走力S守備Eだと一歩及ばずキャッチ出来ないとかそういう場面増えそう
    CPU操作だとかなりファインプレーやってくれるし守備は上げておきたい

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:55:06

    >>175

    若女将は夏場の配信環境何とかするところからだなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:56:58

    野手威圧感はほぼキャAで相殺できるんよなあ
    まあこれはキャAを威圧感で相殺できるとも考えられるが

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:57:49

    葛葉の春夏秋連覇の陰に隠れてるけど椎名は1年目春から3年目夏までの5大会全てで甲子園出場してるな
    そりゃあんなバケモンみたいなステータスにもなるわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:01:29

    葛葉と椎名は途中から同じチャートに見えて
    試合運で格下狩りと格上狩りに分かれてしまったから経験値差が違うんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:01:36

    物語的に考えるなら加賀美大附属は転生無しってところから無能力者枠みたいな感じなんだけどその枠に入れることを理性が拒絶してくる

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:02:27

    >>192

    呪術のフィジギフとかそういう枠かな?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:04:44

    >>180

    すまん空気読めてなかった

    邪魔だし消しておくわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:09:22

    試合の経験値はトップ
    神宮含む全国大会の試合数は葛葉と同じくらいで、葛葉は格下と当たること多かったけど椎名さんは格上相手も結構あった
    さらに葛葉は一年目夏の勝ち分先輩に経験値吸われてるけど、椎名さんは一年目秋以降の勝ちが多いから無駄がない
    書いてみて思ったけど試合経験値だけで椎名さんめっちゃ効率いい栄冠してるな…

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:18:04

    SとかAとか狩りまくるとは誰も思わんわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:40:26

    フレッシュオールスターどんなのになるかなぁとおもって選手データ見てたらBリーグの1年でサード守れるの本気田角か平本しかおらんかったわ
    もし仮にマジでフレッシュオールスターやるとしたらどうなるんだろう
    能力的には平本のが圧倒的に強かったけどにじさんじの大会としてギリ成り立つのは本気田角の方なんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:40:28

    フレッシュオールスタースタメンを予想してみる
    Aリーグチーム
    投手:矢車りね(加賀美附)
    捕手:アイア・アマレ(ヘルエスタ)
    一塁:アズラ・セシリア(ヘルエスタ)
    二塁:マリア・マリオネット(パンパカパンダ)
    三塁:ミカ・メラティカ(加賀美附)
    遊撃:町田ちま(まめねこ)
    左翼:セフィナ(パンパカパンダ)
    中堅:シスカ・レオンタイン(加賀美附)
    右翼:宇志海いちご(まめねこ)

    投手控え:フミ様(まめねこ)、瀬戸美夜子(パンパカパンダ)、レン・ゾット(ヘルエスタ)、家長むぎ(加賀美附)

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:57:28

    Bリーグチーム
    投手:セラフ・ダズルガーデン(神速)
    捕手:ミン・スゥーハ(にじ高)
    一塁:アミシア・ミシェラ(チョモランマ)
    二塁:ルイス(にじ高)
    三塁:本気田角陸(コーヴァス)
    遊撃:ロゼミ・ラブロック(神速)
    左翼:来栖夏芽(コーヴァス)
    中堅:健屋花那(神速)
    右翼:安土桃(チョモランマ)

    投手控え:ミユ・オッタヴィア(コーヴァス)、シア・エカフィラ(神速)、エナー(チョモランマ)、海妹四葉(チョモランマ)、森中花咲(にじ高)

    異論は受け付けますw

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:23:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています