クロコダイルのスナスナの実ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:59:32

    本来なら砂になれるだけで明確な弱点がある自然系の中では弱い実だよな。
    本人が言ってるように鍛え上げて研ぎ澄まして多分覚醒もさせてるから滅茶苦茶なスペックしてるけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:01:04

    国とは民だ!!
    民が暮らせない土壌にしたんじゃ国をとる意味がなくなるじゃねえか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:01:53
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:02:07

    >>2

    国盗りじゃなくてプルトンが目的だからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:02:44

    乾燥はあるけどもマグマ・炎・冷気みたいな直接的な攻撃力はないしね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:02:47

    砂嵐は制御難しそうだが使えそうだしわりと悪くない気はする
    まあこいつ刃物にしたり一発でミイラにしたりとやばい技ばっかだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:03:06

    砂=乾いてる→自分以外(無機物有機物問わず)の水分を奪える
    って拡大解釈して能力に幅を出してるの凄すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:04:26

    乾燥を与える能力だけ自然系というより超人系感あるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:07:07

    自然物そのままで攻撃するってよりそれから連想される要素で攻撃してるとこが三大将とも違う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:08:11

    覚醒って常時発動してるものじゃないしいしアラバスタ編時は普通にしてなくて、全盛期の時に覚醒に至れたからこそ「極めている」と自負してるんだと思う。

    俺は「乾きを与える右手」やグラウンドセッコは過去に覚醒した時の状態(周囲強制砂化)を限定的に再現して技として使ってる説を上げてる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:10:42

    少なくとも攻撃能力に関していうならかなりの凄まじさだから強力な実ではある
    自然系の性質という意味では使いにくいが

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:11:29

    まず覇気は覚えた方がいいよクロコ...特に見聞色
    水とかいう明確な弱点あるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:12:33

    スナスナ(クロコダイル)の強みはグラウンドデスで陸地なら大体どこでも自分有利のフィールドに変えられるってこと

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:13:16

    覚醒が自分以外のものを変質させるなら覚醒してそうだけどなぁ

    石、木、土を砂にしてるんだから覚醒でもおかしくない

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:13:22

    >>12

    覚えてるだろうな

    てかもうそういうのはしょうがない、覇気が無かった時代に出てきたキャラだし

    本来なら使えるはずだしもう問題ないだろその辺の設定は

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:14:45

    能力の相性がいいにしたってこいつの若い頃は当時のレイリーとやり合えるバレットと勝負の決着つかなかったとかいうレベルだから
    だいぶ七武海やっててなまってはいると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:04

    一応イワさんが知る弱みで弱体化してたってことには出来そうだけどどうなんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:10

    >>15

    社員に演技指導とかもやってたし多忙だったからな..,多分なまっちゃったのかも、アラバスタってそんな強い海賊も来なかったみたいだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:18:06

    覇気自体が後から出てきた設定だからクロコダイルはインフレの犠牲者と言える
    まあこういうのは珍しくない、ジャンプ漫画では

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:22:47

    序盤のキャラなのにここまで格が保たれてるのはなかなか凄い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:28

    体が砂になる能力から斬撃を繰り出してる時点でかなり鍛えてある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:26:47

    明言はされてないけどパンクハザードの例を見る限り、自然環境を塗り替える的な感じだと思うし、
    周囲を砂漠に変えられるなら覚醒してるのかもな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:27:21

    頂上戦争時点でルフィそこそこ本気で仕留めに来てたミホーク止めて、しばらくやりあったっぽい後も特にでかい傷もなく普通に暴れてたからなあこいつ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:29:56

    ロギアの中では下位かもしれんが悪魔の実全体で見れば大当たりだよな、流動以外取り柄無さそうなモクモク以外全部大当たりがロギア

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:31:13

    デザート・スパーダもあれ、練度低かったらそもそも斬撃としての威力は出ないだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:34:39

    モクモクは警官の捕縛能力という観点なら最強レベルなのに加えてそれを補強するのが弱点付きが困難って点、つまり本来バトルなんかより治安維持で使うべき能力だからな

    逆に言えばバトルで活用する能力として想定されてないからそりゃバトルに使おうとするとしょぼくなる

    ただこいつとミホークが最序盤から出てたお陰で、「覇気」って名称じゃなくとも「自然系に誰でも通す方法」そのものの構想はあった可能性は高いっていうのはある

    あと結局は自然系そのものがヤバいってのは証明されてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています