アークナイツ始めようと思ってるんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:12

    羅小黒戦記が好きで、半年後くらいに日本版でもコラボくるよって聞いたから今のうちに始めて石をとっとこうと思うんだけど、もしかして結構難易度高い?
    あと、wikiの初心者ガイド読んでるけど参考になる感じ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:12:47

    youtubeで攻略動画見れば大体クリア出来る

    自分のプレイングレベルの低さを嘆きたくなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:14:42

    >>2

    低レアだけで行ける感じですかね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:15:07

    難易度は高めだけど、チュートリアルがしっかりしてるから最初からコツコツやっていったら大丈夫だと思うよ! どうしても無理ならYouTubeで低レア攻略動画もあるからそらに頼ってOK

    wikiは白wikiと呼ばれるやつと黒wikiと呼ばれるやつの2種類あって、白は日本版のユーザーの総合的な評価、黒は一部の大陸版ユーザーよってオペレーターを評価してるから若干評価が分かれるけど、初心者ガイドに関しては両方有用だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:16:32

    わりと動画見ればなんとかなるよ、低レア攻略もあるから心配はいらないと思う
    今のうちに初めてチケや石貯めて最低限の育成しておけばなんとかなるはず

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:18:55

    >>4

    >>5

    低レアだけでも行けそうですね!

    リセマラは気にしなくてもよさそう?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:19:45

    あと、羅小黒戦記って日本じゃマイナーだしホントにコラボ来るか不安なんですけど大丈夫ですかね…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:07

    最初の10連で星6確定のスタートダッシュガチャがあって、その中に目当てのキャラがいるor今PU中の限定キャラ引いておきたいならリセマラはやってもいい
    コラボキャラ引きたい!ってだけなら気にしなくて大丈夫だよ

    これグロ版に来るんか?と言われていたR6Sコラボや九色鹿配布も来たのでそちらも心配しなくて大丈夫だと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:22:38

    >>6

    低レアでも行けるけど

    一部の高レアはゲーム性変わるレベルの性能してるから…見た目が好みの高レアがピックアップされてたらリセマラで引いておくのもアリ

    特に今のガチャは片方限定キャラガチャだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:26:25

    >>7

    公式で発表した企画をウソでーすはないと思うから大丈夫だと思うけど…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:10

    >>8

    どっちも知らない…

    でもコラボ来そうで安心しました

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:29:12

    >>6

    基本的に☆6は誰引いても問題ないけどやっぱキャラの強さは違っちゃうね

    画像上げてくれたら細かなアドバイスも出来るけど

    面倒ならそのままでいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:31:19

    羅小黒戦記コラボがストーリーあるかどうかはまだわからないけどストーリーあった虹6コラボがマジで容赦ない難易度だったから早めに始めておくのは大正解

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:32:15

    コラボシナリオ自体はレインボーシックスシージという前例もあるから期待できると思う
    あれはコラボ先知らない身からしてもこの人たち格好いいな!と思える出来だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:32:17

    >>7

    九色鹿っていう中国の40年くらい前のアニメとコラボしたやつも日本版に来たからそこは大丈夫だと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:32:50

    むしろ新規コラボ来るとやめろ!こっち(アークナイツ)に来るんじゃない!
    って構えちゃう
    コラボキャラ相手にも容赦しないのがアークナイツだからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:33:45

    大陸版であって日本に来てないのってケンタッキーコラボの衣装くらいじゃない?
    いや真面目にこのエクシア欲しいんだけどな...

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:34:10

    >>13

    >>16

    早めに始めようとして正解かな?

    絶対ストーリー読みたい!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:36

    >>17

    ケンタッキーコラボは別の中華ゲーでも海外輸出してないからねえ あの手のチェーン店は商標がそれぞれの国にあるから難しいらしいね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:36:29

    (ちなみに皆さんどの程度課金されてますか)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:38:03

    月パス(月600円)だけだな、割と快適よ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:40:29

    月パスと月スカウトパックで毎月3,000円くらいですかね…
    アニバーサリーパックとかは我慢できなくて買っちゃうけどじゃぶじゃぶ課金しなくても遊べるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:41:40

    ガチで欲しいキャラを引こうとした時や
    半年ごとにある記念パックをたまに買ったりですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:01

    >>23

    合計2万はいってないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:47

    羅小黒、ショートアニメの新作予告ぽかったしコラボ内容はアニメとプレイアブル実装だけでゲーム内のイベントシナリオ自体は無いのでは‥て感じたがどうなるんだろな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:43:57

    >>18

    アニバーサリーとか記念イベントで始めたドクターを

    イベントクリアさせる気ないからねアークナイツ

    ある程度戦力揃ってないとイベントクリア出来ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:45:50

    いっぱいかきんした(IQが下がる音)
    見た目も性格も性能もドストライクだったせいでパーフェクトにしたくなってしまったんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:48:43

    ちなみに少し前(大陸だと半年前)に公開されたアニメ映像

    この映像が羅小黒戦記コラボの布石だったのかな?と言われてる

    「リー探偵事務所」先行動画


  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:51:54

    >>25

    九色鹿みたくシナリオ無しでキャラだけ配布ってのも十分あり得そうだよね

    まーでも九色鹿は向こうではアトムレベルのレジェンドアニメらしいから特別待遇だったのかもしれんけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:53:29

    >>28

    ここの制作会社でリー探偵事務所の続編を作って欲しかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:17:36

    >>21-24

    わりとゆるくできそうですね

    >>27

    やっぱ重ねる感じの要素あるんですねえ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:18:36

    >>25

    >>29

    シナリオ無しってこともあるのか…

    まあ好きなキャラクター操作できればある程度満足

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:26:44

    シャオヘイと最低でもムゲンは来てほしいよねえ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:01

    重ねる感じの要素はあるけど一部のガチ勢以外はあまり得をしないような内容だからあまり気にしなくて良いよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:31:03
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:31:14

    >>20

    月パス

    月スカ

    アニバパックほぼ全部

    2倍石

    これでほぼキャラコンプ出来てる


    完全無課金だと周回用の石割とか厳しいけどそれなりに課金するつもりなら大分快適なゲームだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:01:57

    >>33

    ですよね!

    どういうコラボかわからない(そもそもゲームもわからない)けど、風息も…難しいよなあ


    >>34、35

    ありがとうございます!


    >>36

    結構お得パック的なのありますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:06:07

    >>16

    配慮してるよぅ・・・感染させてないだろぅ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:18:47

    (ケモミミ多いですね…っていうかほぼ全員?かわいい)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:59:19

    モフモフも鱗もアクマ角も一見ヒューマンもより取り見取りだよ!!
    お気に入りが出来るとよりモチベ上がるねー!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:15:08

    >>37

    パックで言えば月パスが一番効率が良くおすすめですね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:23:39

    コラボがどういう形で来るか分からないから、そこらは続報待ちだよなぁ
    まだあっちでロゴ告知されただけだし

    過去コラボだと、
    ・ストーリーあり、読むために高難易度のギミックステージクリアが必要
     120連天井(10連配布あり)の星6、5キャラ+配布の星5キャラ
    ・ストーリーなし、ログインで星5キャラ配布のみ
    の2つしかない

    羅小黒戦記は日本でも話題になってたし、ストーリーありで来てくれると自分も嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:25:27

    凸で目に見えて強くなるのってバグパイプくらいだからなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:25:38

    課金に関してはアークナイツより良心的なところ見たことないな
    キャラ凸がそこまで重要じゃないからとりあえず一人引けばOKだし、定期的に☆6指名券を販売してくれるし
    もちろん沼ることがないとは言えんが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:28:56

    結構レスついてて嬉しい…
    参考にします

    ところで10連チケットもらったから回しました

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:33:08

    今はじめたばかりでリセマラする予定があるならせめて☆6は欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:33:16

    今ちょうど2年半で限定キャラガチャ来てるね
    リィンって女性のほうが限定キャラで、今後の復刻時に引くには300連必要かもしれない感じ
    リーっていうケモ男性は恒常キャラ。今後のガチャからすり抜ける可能性があり、将来的にはショップ交換や星6引き換え課金などで入手する道がある

    どちらも癖強い使用感なので好み分かれるけど、強いキャラだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:37:27

    限定キャラは後々手に入れようとするとかなりキツイので長くやってくつもりならリセマラでリィン取るのオススメかな
    性能自体は癖があるけどかなり優秀だし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:28

    >>45

    ツキノギさん…ちょっと使いどころが難しい星5キャラだ

    星5は育成素材が重めなので、初めは星3や4を育成していったほうが良い


    あとは今ある石をスタートダッシュガチャ(星6確定、必要石が半分で済む)にするか、夢を求めて限定ガチャにつぎ込むかお好みで

    スタートダッシュガチャのほうに気になるキャラがいれば、そちらは多少狙いやすいのでそこでリセマラしても良いし、来たキャラ愛でる!って考えなら気にせず進めてしまおう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:41:03

    割と難易度は高いというか、コンテニューで無理矢理クリアすることが出来ないゲーム
    ただ、味方の最高レアがバカ強いから自分で縛ったりしなけりゃ余裕はある

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:43:15

    >>1

    まだ見てたなら戦友申請したいからトップ画面でいいから上げてくれ〜

    今んとこスキル2が使えるキャラサポートに入れてるよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:37:08

    とりあえずリセマラ予定はないですね…

    難しそうかな?


    >>51

    トップ画面てこれ?

    というかフレンド申請してくれるんですか!?よろしくお願いします…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:45:42

    画像ついてなかった…恥ずかしい
    よろしくお願いします

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:08:31

    >>53

    とりあえず申請したわ

    でも昇進させないと戦友のオペもまともに使えんからガンガン進めてくといい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:11:17

    申請しといたよ〜コラボ楽しみだね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:16:57

    申請したー!あまり使いやすいキャラじゃないかもだが…
    コラボまで長いし、まったり楽しんでってー

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:28:33

    アニメ映画しか羅小黒知らないんだけどあれって他に媒体あるよね?さすがにあれ単体だと世界観も全く分からないからコラボ来る前に勉強しておきたいんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:14:46

    遅ればせながら無課金だけど、それでも危機契約の20等級くらいならクリアできるし星6も26人持ってるから、少なくともガチャについては課金圧そんなに高くないと思うよ。コーデがちょっとあれだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:09:06

    戦友なってくれてありがとう…ありがとう…
    IP規制で書き込めんかった ごめんね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:12:22
  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:03

    >>59

    申請承諾あり!

    弊ロドスの戦友6割カンスト3割100レベル超えでピチピチの新米ドクターが新鮮で見てて楽しいのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています