黒鍵ってかっこいいよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:20:00

    これ使ってるキャラ皆好き
    戦い方がかっこいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:21:43

    それはそれとしてスレ画にはガチャのハズレの印象しかない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:26

    一流の代行者は柄だけ隠し持ち、必要に応じて聖書のページと自身の魔力(祈りの力)で刀身を作成する
    この設定好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:27

    構えが格好いい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:23:38

    シエル先輩が投げれば1本でロケランクラスの火力になっちまうんだ!
    他にも、燃やしたり、影縫いしたり、結界貼ったり色々出来るぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:24:00

    祈りの力を込めるだけで大量に使い放題なお手軽武器

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:40:48

    黒鍵解説魔となるシエル先輩が見える

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:42:56

    ………

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:44:53

    教訓:気軽に人の地雷を踏むのはもちろんいけないが、気軽に推しをつついてもいけない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:45:13

    使ってる奴ばっかしか出ないからあれだけど、実は教会でもマイナー武器ていう
    個人的には天草のセットから発射が好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:46:36

    現在の標準装備になってきてるのに作中での使い手がほとんどいない灰錠さん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:47:21

    正式に「銃使った方がお手軽に強いじゃん?」と言われた悲しき武器…
    まぁ真に鍛え上げられた代行者からしたらこれこそ最高の武器なんですがね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:49:45

    >>11

    普通に銃器の方がいいよね…

    ガントレット以外でいけるようだけど基本的に接近戦用だから死徒相手はきつそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:50:23

    >>13

    いやでもマーリオゥの部下見てもノエル見ても対死徒で近接武器使うやつばっかやぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:51:20

    銃器でいいじゃんと気軽に言うが、日本の街中で銃器乱射したりナイフ持って徘徊したりして通報されないわけないじゃろ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:51:49

    >>14

    教会はさあ……脳筋?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:34

    シエル先輩が使うとアルクすら吹っ飛ばす大砲になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:40

    >>15

    素人に刃物見られて職質食らう代行者かぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:48

    死徒を殺す手段
    ・重火器でボロ雑巾(下手なダメージは復元呪詛でほぼ無意味なので再生不可能なほど破壊するか血を枯渇させるかの二択)
    ・概念武装(復元呪詛を妨げる概念でダメージを与える)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:52

    >>14

    マーリオゥの部下はまぁ精鋭だから…

    ノエル先生は…頑張っている人だから…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:38

    埋葬機関の第一位、グランファテマが提唱する「結論兵器」になり得る逸品だからな!
    もはや聖典武装の基本にして完成形と言っても過言ではあるまい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:04:42

    グランファティマは先輩以上の黒鍵マスターだったりするのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:21:48

    グランファティマの提唱する結論兵器になるとシエルは考えてる!だから、グランファティマがそう思ってるわけじゃなくてシエルが勝手に言ってるだけだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:25:16

    黒鍵一本でゲームハード買えるくらいの価格ってプリヤかなんかで言われてた気がするから貴重ではなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:27:06

    触媒としても優秀だよな
    結界の起点にもなるし火葬式典や雷魔術も乗せられるし
    カラボーさんも霊脈活性化に使っていたっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:27:44

    シエルはこれを雑に投げまくるから経費圧迫の一巻になってると聞く

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:29:29

    黒鍵ガトリングはあれ数十万ぐらいかかったのかな…
    まぁ宝石魔術に比べたら安いな!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:09:42

    ノエル先生の黒鍵はなんか形が違った気がするけどなんか特殊な仕掛けでもあったのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:15:10

    シエル、ノエル、言峰、天草、カラボー神父、ハンザさんぐらいしか知らんな黒鍵使ってる人って
    他に誰がいたっけ?
    でも灰錠は形も使用者も使い方も知らんな
    名前ぐらいしか知らん
    どんなやつなの?灰錠って

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:18:36

    1本の黒鍵を大事に使ってるキャラとかも見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:46:14

    鉄甲作用という、なんか理屈さっぱり分からんけど純粋な技術でコンクリート貫通するようになる投擲術
    名前とノリだけでかっこいい!ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:19:13

    因みにガチであのウルヴァリンみたいな持ち方すると指にとんでもない負荷がかかるとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:40:03

    >>29

    聖書のページを変化させて脚や腕に纏わせてそれで殴る概念武装

    事件簿に出てくるシスターイルミアが特殊な紙片を使って雷を起こす灰錠を脚に纏って戦ってるぞ

    あとはFate世界線のロアの部下だった代行者が使ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:47:23

    >>28

    逆になんの仕掛けもないんじゃない?

    魔力で刀身を作らないタイプの黒鍵とか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:30:44

    >>34

    ノエル先生が火葬式典を乗せることは出来ていたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:35:00

    >>14

    遠隔武器は武器の性能を超えた速度を出せないけど近接武器は使い手依存で速度盛れるから……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:40:44

    貼っておく

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:00:24

    >>37

    あの先輩、黒鍵のことになると早口になるの気持ち悪いよな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:15:05

    >>37

    よく読んでみたら、彼らの魂は「その意味がもう理解できない」。人の理が人にのみ通じるもの

    この辺りはFakeの人間が使う宝具は死徒に有効じゃないのくだりに通ずるものがありそうね

    意味が通らないから干渉不能とかは伝承防御の話にも出てくるから理屈的には似ているのかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:25:40

    >>16

    死徒クラスになると銃弾見てから避けるとか言われてるんでただ単にブッパしても当たらんのだ

    シエルはその上でこめかみにワンショット出来るらしいが

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:46:01

    >>37

    グランファテマの結論兵器

    この文脈から推察すると「補給不用」「携行自由」「フリーメンテナンス」な兵器のことか?

    結論的に「この武器があれば他はいらん」という


    あと主の定めた「大規定」=人理?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:18:58

    >>37

    この「西暦三百年ごろに聖典武装を考案した、当時最高峰の剣士にして司祭」って二十七祖二十五位の“剣僧”ベ・ゼ説あるんよね


    Fate世界で「ある夜、ふらりと現れて死徒ブラックモアを討伐した代行者」も同一人物じゃないかという説もあるけど、これは西暦三百~五百年の間の出来事だから、死徒化でもしてない限りは時代的に厳しいように思う

    いやFate世界でも死徒化してて、かつ教会に籍を置き続けたという可能性もゼロじゃないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています