ちょっと質問(未視聴です)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:29

    話題になってるから、気になるって観に行こうと思ったんですよ。
    予習的なのがいるとしたら、どこくらいまで読んでた方が良いとかありますか?
    自分は空島くらいしか読んでません

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:53:37

    ほぼほぼ映画オリキャラの出番だからあんまり予備知識なくても大丈夫じゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:53:59

    ルフィとシャンクスの関係知ってれば大筋は大丈夫じゃないかな
    仲間も友達っぽいキャラも結構増えてるけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:54:12

    ホールケーキアイランド編まで見てないと知らんキャラが活躍して困惑することをお前に教える

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:54:13

    うーん……ホールケーキアイランド脱出まで?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:54:44

    物語の本筋だけならルフィとシャンクス知ってれば問題ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:54:47

    急に知らんキャラ知らん能力出てきてもまあ色々キャラおったな!くらいで気にせんとけば行けると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:14

    ビックマム辺りのキャラは割と口頭で行動原理説明してくれるからええやろ。枝とか餅とか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:16

    一応漫画喫茶に行って軽くでも良いから全部読んでみては?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:20

    103巻までの内容も含んでるから空島以降を全履修はキッツいな…
    諦めて大きい劇場でやってるうちに行った方が良いかもしれん
    ただ空島の次のウォーターセブンの終わりまでは履修した方が良さそう、活躍するメンツの半分くらいはここが初だし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:32

    オーブンとブリュレとカタクリについて調べるくらいでええんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:39

    原作未読部分のネタバレ(キャラの関係とか)を気にしないなら問題ない
    強いて言うなら新時代あたりは聴いておいた方が良いかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:50
  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:55:56

    ぶっちゃけ戦闘シーンはオマケなきがするからそこまで気にせんでええで
    一応ホールケーキアイランド編(空島からだいぶ後)まで見てたら映画に登場する原作キャラ達もだいたいわかる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:19

    キャラデザが自分の知ってるものと全然違うのがたくさん出てくるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:25

    空島までだとギアの存在も知らない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:33

    公式は公開してるアニメ4話だけ見れば問題ないと言ってるのでそれだけ見れば大丈夫だよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:34

    知らんキャラは全部映画キャラ程度に思って見ればいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:43

    >>13

    これに加えて公式のMVとウタ日記もひととおり見ておくと楽しさup

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:56:59

    わざわざ予習するんなら全部見た方がいいけどしなくても多分楽しめると思ってるんすがね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:24

    とりあえずRED公式Twitterにある登場キャラ紹介みたいなのに出てくるキャラとかの概要くらいは把握しといた方がいい。特に悪魔の実の能力の性質とかは知らないとなんで?って場面がそれなりにあったと思うから

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:41
  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:57:46

    逆にスレ主みたいに空島以降の記憶消して今回の映画見てみたいな
    ルフィさん今こんなになってんのかーってぽかんとしたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:05

    なんも知らなくても音楽と映像激熱だから楽しめると思うよ

    内容深く理解しようとしたら90巻くらいまで読んだ方がいいけど、入場特典の40億巻(1冊)読めば大体分かると思う


    あとウタ日記っていう今回の映画の主役の子がVtuberみたいなことやってるやつが映画に繋がってるから

    音楽と合わせて見てみるといい 90冊も読めとは言わねぇ

    https://www.youtube.com/playlist?list=PL8Qeupd9V7bXr_ZZi4Ya0qkJBBQOWDGJV

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:22

    空島以降に登場したキャラもけっこう出てくるけど、話の焦点はルフィとシャンクスとウタだし、リアタイ追いついてなくても大丈夫だと思う
    映画を見た後に読み進めて「あそこで出てきた人こういう立場の人だったんだ」っていう楽しみ方もある

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:29

    たしか、どっかのスレにワンピわからん人に基本情報書いてくれたTwitterの人おらんかったっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:59:31

    ありがとうございます。
    この上げてくれた動画と、公式Twitterのキャラくらいは調べてから行っています!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:01:39

    ワノ国編以降の情報はほぼなかったしWCI編までで9割情報は把握できるかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:28:30

    せめて2年後のシャボンディ諸島まで読んでくれ
    じゃないと後々ワンピース読む時の感動が薄れそう
    W7での再会とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています