私!復活のエンタメデュエリスト!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:20:39

    デュエルカップだなんて面白いものやってるじゃない!
    だったら、お気に入りのデッキで頂点目指してやりましょ!

    あ、今回はリハビリなので省エネスタイルでいくわ。さくさく進行で目指せレベル20!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:21:20

    今回のーデッキ!とってもオーソドックス!
    後攻は相手の事故を祈るだけね!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:23:10

    ちょっと改造された魔術師って感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:24:15

    1戦目/後/×/天威勇者
    2戦目/後/×/アダマシア
    3戦目/先/◎/シャドール…G突っ張
    4戦目/後/×/天威相剣
    5戦目/先/◎/???…うらら貫通(LvUP)
    6戦目/後/×/PUNK
    7戦目/後/×/電脳勇者
    8戦目/後/○/???
    9戦目/先/◎/???…(LvUP)
    10戦目/先/○/ふわんだりぃず…(デッキ変更EXアクセス、スターヴ⇒EXバロネス、仙々)

    そしてあいさつ代わりの10戦…なんか勝ってる……………Gにくしで抹殺入れたけどこれ、事故札臭いわね。もう10戦してから何かいいカードに変えましょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:27:07

    >>3

    だいたいこのへんをどうぞ!真面目に解説してるのは笑顔のススメだけね、あとは迷走しまくってるわ

    もう半年も前になるけど、スマイルユニバースを使った笑顔ワンキルデッキね。ソロモードで遊んでたけど久々に引っ張り出してみたわ


    私!エンタメデュエリスト!|あにまん掲示板このデッキで三月はプラチナ1を目指すことにするわ!エンタメデュエルの力でみんなを笑顔にしてあげるの!bbs.animanch.com
    私!闇のエンタメデュエリスト!|あにまん掲示板新規カードにオッドアイズがない?じゃあ自分が変わればいいじゃない!といことで魔術師版【笑顔ワンキル】でプラチナ1を目指すわよ!!bbs.animanch.com
    私!魔のエンタメデュエリスト!|あにまん掲示板デッキの構築は無限大!来期はEMエンディミオンオッドアイズスマイルセフィラでプラチナ1を目指すわ!笑顔ワンキル率が滅茶苦茶下がってるけど曲芸デッキもエンタメみたいなものよね!え、やってることはハリラド…bbs.animanch.com
    私!死のエンタメデュエリスト!|あにまん掲示板むりだわ、たすけてbbs.animanch.com

    笑顔のススメ【笑顔ワンキル解説】|あにまん掲示板Ladies and Gentlemen!あにまんにお集まりの皆様!お初にお目にかかります、私この度【笑顔ワンキル】デッキで今季プラチナ1まで上り詰めた、しがないエンタメデュエリストでございます!ワン…bbs.animanch.com
    半笑顔のススメ【60枚EMスマイルオッドアイズ魔術師】|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    光笑顔のススメ【60枚スマイルセフィラ解説予定地】|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    光笑顔のススメ【60枚スマイルセフィラ解説予定地】|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:28:32

    スマイリッチ!スマイリッチじゃないか!
    応援してるぞ頑張れ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:31

    >>6

    応援ありがとー☆ 

    真面目な話そこそこ負けても二回勝てばいいなら、少し不安定なワンキルデッキも楽しいわよ。

    ………まだ大きく負けが込んでないから言えることかもしれないわね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:32:46

    ついでに記号の解説
    ○が普通の勝利!なぜか勝った試合ね!
    ◎が笑顔ワンキル勝利!ほぼこれを目指していくわよ!
    ×は言うまでもなく敗北。だいたい6割くらい付く予定よ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:34:23

    笑顔結構キマってるんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:52:28

    笑顔!笑顔じゃねぇか!!!久しぶり!!!

    意外と決まるもんなんやな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:09:31

    >>9

    >>10

    ちがうのよ、決まらなきゃ、死ぬの………まぁ1,2妨害で何とかなるときもあるけど…

    やっぱりPって勝ち筋が細いわねー……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:12:18

    11戦目/後/○/???…(LvUP)
    12戦目/後/○/天威相剣…相手のタイムアウト
    13戦目/先/×/レフィキュルバーン…レフィキュルを指名者で指名。シモッチ伏せられてた……
    14戦目/後/○/真竜
    15戦目/先/○/ふわんだりぃず…(LvUP)
    16戦目/後/○/ふわんだりぃず
    17戦目/後/×/@イグニスター
    18戦目/先/◎/???
    19戦目/後/×/ふわんだりぃず
    20戦目/先/×/バスブレ

    デッキ調整(M抹殺*2、G1⇒M結界波*2、デッキ枚数を40枚に)
    とりあえず20せーん。…なんかコイントス運が悪いわねぇ。
    お試しで結界波を入れてみる。先行には弱くなるけど、後攻をすこしだけ見れるようになるしね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:10:16

    21戦目/後/○/エルドリッチ
    22戦目/後/×/DDD
    23戦目/先/×/DDD
    24戦目/後/×/十二勇者
    25戦目/先/○/プランキッズ…やけくそ仙々が刺さる
    26戦目/後/×/天威勇者
    27戦目/先/×/トリックスター…うらら、G、γ、無理
    28戦目/後/×/相剣
    29戦目/先/×/電脳勇者
    30戦目/後/×/アダマシア

    30戦!先行まで落としてたら話にならないのよ!!!……と、言うことでデッキ改造。今回は先行だけ勝てばいいの精神でいってみようかしら

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:11:24

    というわけでデッキどーん

    Pマジかバットにさえ繋がればワンキル狙えるはずなのよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:01:24

    先行だけで良いって言うなら結界波は事故札では?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:10:38

    >>15

    んぐ……言われてみればそのとおりね墓穴はあるしぬいてしまいましょう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:46:26

    31戦目/後/×/電脳
    32戦目/後/×/天威勇者
    33戦目/先(譲)/○/斬機
    34戦目/先/×/勇者プランキッズ
    35戦目/先/○/???
    36戦目/先/○/エルドリッチ…(LvUP)
    37戦目/後/×/ふわんだりぃず
    38戦目/先/◎/???
    39戦目/先/○/ふわんだりぃず
    40戦目/先/○/???…(LvUP)

    調弦採用を受けてのデッキ変更、先行重視なのでイグニスターPとダイナミストP抜いてΩ採用とスターヴ増量

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:51:34

    レフィキュルバーン


    なんだそれ……

    >>12

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:48

    >>18

    やってることは笑顔ワンキルと変わんない。

    相手のライフ回復をバーンダメージに変換するカードでのワンキルだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:54:53

    >>18

    笑顔ワンキルの亜種よ!

    シモッチワンキルにレフィキュル積んだやつねランクまでも何度か遭遇したことがあるわ

    指名者でレフィキュル指名したときにだいたいの相手は硬直するわね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:58:57

    >>20

    笑顔の方が亜種なのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:02:36
  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:08:05

    >>21

    確定でレフィキュルを呼べる分こっちのほうが優れているわ!

    ……ドローカードとサーチカードと安定性加味するとたぶん向こうのほうが上だけどね。

    >>22

    本当もうこのスレの1と、アドバイスしてくれた人には感謝しかないわ!

    あとはEMとオッドアイズの新規がどっさり来るのを待つだけね。ねーまだ?ペンデュラム全体の強化なんて全然来てないわよ。DDDさんとこは念願のグリフォンが来たみたいだし楽しそうなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:09:19

    >>23

    DDDで笑顔ワンキルを!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:13:13

    >>24

    狙えたら狙う―って形で構築はあるみたいなのよねDDD笑顔ワンキル、シモッチとユニバース入れる形なんだけど

    打点は優秀なんだけどビルガメス、オルトロスの縛りがきつすぎて綺麗に運ぶ笑顔ワンキルは無理じゃないかと思っているわ


    色々迷走した結果だけで言うと、EMオッドアイズが笑顔ワンキルに最も適しているPだと思うわ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:36:38

    41戦目/先/○/???
    42戦目/後/○/エルドリッチ
    43戦目/後/×/プランキッズ
    44戦目/後/×/ふわんだりぃず
    45戦目/後/○/エルドリッチ
    46戦目/後/×/ふわんだりぃず
    47戦目/後/○/エルドリッチ
    48戦目/後/×/天威勇者
    49戦目/先/○/エルドリッチ…16Tの激戦。ペンコと、マスカレとエンディミオンの破壊耐性が生きたデュエルだったわ
    50戦目/先/◎/???

    紫毒採用のおかげかエルドは比較的組みやすいのよね。少なくともかわいくない鳥さんや勇者様あたりよりは、うん……
    勝率に誤魔化されてるけど7連続裏はゆるさないわよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:48:06

    50戦集計
    勝率25/50……ちょうど半分は勝ってるのね。もっとこうぼろっと負ける気がしてたからこれは意外かも

    先行率22(21)/50……コイントスの運が悪いわね。こればっかりは運とはいえ連続で裏がでるのはきついわ

    笑顔率6/50……さすがに狙いを絞っただけあってワンキルはそれなりにできてるわね

    勇者、ふわん、エルドが主流かしらね、この内エルドはなんとか戦える、ふわんは無理、勇者はそれ以外のギミック次第、ってところかしら
    ……メタが絞れない分やりたいこと特化した方が精神的には楽かもしれないわね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:21:36

    51戦目/先/×/オルターガイスト…後攻0Tムーブを決められる
    52戦目/後/×/アダマシア
    53戦目/後/×/幻影勇者…おのれデスフェニ
    54戦目/後/○/???…おのれデスフェニ
    55戦目/後/×/スパイラル
    56戦目/後/○/墓守
    57戦目/先/×/閃刀姫…おのれデスフェニ
    58戦目/先/×/エルドリッチ
    59戦目/先/◎/???…どちらも負ければLvDown、怖かった…
    60戦目/先/×/ふわんだりぃず

    ……後攻が続いた後、先行つづくとさ、何が何でも勝たなきゃってなって負けるとがくーんってくるのよね。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:30:00

    デスフェニが宿敵みたいになっとる

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:38:28

    >>29

    1除去がほぼ1妨害になるのよねー

    それがお手軽に出てくるし、復活して毎ターン割ってくるし

    後攻で出されたら実質2除去、Pとしては致命的なまでに動きが鈍くなるわ

    そして何よりこのデッキ、コンボからアドをとっていくタイプだから始動止められると何もできなくなるのよ


    勇者デスフェニなんていう出張コンボが来たらそれだけで白旗よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:51:24

    古めの笑顔ワンキル握ってたんだけどエンディミオン触った事ないから質問ですけどワンキルルートには関係ない?
    別ルートに関与したりしてます?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:51:25

    勇者デスフェニのお手軽出張マンたちいるだけで面倒になるからな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:03:13

    >>31

    あまり関係ないわね。素材の供給はしてくれる時もあるけど……一応サーヴァント+統括+バットorPマジorアークPから二枚みたいな四枚始動はできるわよ

    たぶん同じ出張Pならギータスとかの音響戦士の方がいいかも?バットの効果二回使えるのはやっぱり強いわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:04:34

    >>32

    もうね、もうね、あ、ダメだわってなるのよ……勇者とグリフォンで止まったとしても誘発がどうせあるんでしょう!!!って……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:36:48

    >>34

    わかる、わかるぞ・・・縛りで勇者デスフェニ使えないデッキって勇者デスフェニを乗り越えられるだけでほぼ上振れだもんね・・・

    笑顔ワンキルは見てて楽しいし応援してます

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:30:58

    笑顔ワンキルで調べたらあにまんのスレが一番に出て来て草

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:39:31

    >>36

    もはや笑顔ワンキルの第一人者じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:43:44

    >>35

    応援ありがとー☆やっぱりこれ決まると楽しいのよねぇ

    >>36

    >>37

    宣伝?はしてるけど第一人者というには新しい形を生み出せてないのよね……汎用的ペンデュラムモンスター増えないかしらねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:43:58

    61戦目/先/×/アダマシア…ニビルって除外してもリリース効果は使えるのね…
    62戦目/先/○/???
    63戦目/後/○/天威相剣
    64戦目/先/◎/???
    65戦目/先/◎/???…(LvUP)
    66戦目/後/○/エルドリッチ
    67戦目/後/○/ドラゴンメイド
    68戦目/後/×/真竜
    69戦目/後/○/十二獣勇者
    70戦目/先/×/イビルツイン…G、泡影泡影一滴一滴羽箒と飛んでくる、なによこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:20:42

    イビルツインはデッキに余裕あるから誘発や汎用入れやすいとは聞いてたけどエッグいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:03:39

    71戦目/後/×/3軸勇者
    72戦目/先/◎/???
    73戦目/先/◎/???
    74戦目/後/×/勇者エルド…デスフェニ嫌い
    75戦目/後/×/電脳…デッキ変更スターヴを抜いてメタファイズ採用
    76戦目/後/○/???…初手サレンダー
    77戦目/後/×/天威勇者
    78戦目/後/×/イビルツイン…ニビルにつぶされる
    79戦目/先/○/イビルツイン…後攻初手アーゼウス出してくるとは思わないじゃない…
    80戦目/先/○/イビルツイン…わらし泡影で笑顔阻止される。グダグダの末勝利

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:04:51

    >>40

    イビルツインのスロットの広さはほんとやっかいよね。救いは勇者と手を組むことは少ないってくらいかしら。

    ほとんど組まないはずなんだけど…一度だけね、なんかみたことあるのよ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:09:45

    >>42

    強いから入れただけなのか何かしらの道を模索してたのか

    奇妙な組み合わせみると相手デッキに興味わくよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:11:37

    勇者がいる上に抹殺無制限のせいで誘発なんてどうせ通らないからなぁ
    ふわんも大量発生してるし増Gは全部抜いてしまった

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:19:12

    >>43

    動き的には模索してた感じはあるわね、フロスト・トリートのほうを多めに採用してたみたいだし。まぁ上手くはいってなかったかも?

    >>44

    Gはほんとねー……みんな抜いてくれたら私も楽なんだけど……


    っと、ここで少しデッキ変更。エンディミオン組を抜いて音響を採用、デッキ40枚にしてコンパクトに

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:06:56

    81戦目/先/×/勇者エルドリッチ
    82戦目/先(譲)/×/召喚シャドール
    83戦目/後/×/アダマシア
    84戦目/先/×/天威相剣…G投げられる、萎える
    85戦目/先/×/電脳…何でニビルこんなに降ってくるのよ!!
    86戦目/先(譲)/×/エルドリッチ…60枚からラー玉は予想外
    87戦目/後/×/ふわんだりぃず
    88戦目/後/×/60枚魚族
    89戦目/後/×/天威相剣
    90戦目後/○/真竜

    いえーい、9連敗!………貯金解けたっぽいけどこれでもデュエリストレベル下がらないのね(現在17レベル)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:09:41

    91戦目/先/○/サプテラー
    92戦目/先/×/十二獣勇者
    93戦目/先(譲)/×/閃刀姫…ニビルもデスフェニも嫌い!!!!!
    94戦目/後/○/…初手サレンダー
    95戦目/先/×/幻影勇者
    96戦目/先/◎/???
    97戦目/先/○/???
    98戦目/先/○/ふわんだりぃず…(LvUP)
    99戦目/後/×/ふわんだりぃず
    100戦目/後/○/エルドリッチ

    やってきたわよレベル18!……誘発なくても勝てるものねー………いやこれ勝ててるのかしら…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:13:11

    はーいということで50戦集計 
    勝率……22/50
    半分切ってるわね、まぁよく勝ててるほう…かしら。

    先行率!……26(24)/50
    トータルではコイントス負け越し!といっても5割近辺だから文句言いにくい…

    笑顔率!……6/50!
    1割くらい笑顔にできてるって考えるとやっぱりこのデッキ優秀ね!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:15:49

    100戦しゅうけーい 
    勝率……47/100
    ううん……なんていえばいいのかしら、強くもなく、弱くもなく?

    先行率……48(45)/100
    ……上の勝率と合わせるとそこそこ優秀な結果なのかしらねーこれ

    笑顔率……12/100
    10回に1回決まるワンキル!……ほんと癖になるわねこれ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:27:06

    俺は笑顔ワンキルとは違うマイナー戦法使いだけど決まったときは最高の気分になるよね
    巡り合わせで環境相手に決まると猶更

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:30:25

    癖になるといった舌の根も乾かぬうちなんだけど、デッキの根幹を少し変えてみようと思うわ
    大本は魔術師ワンキルに笑顔を混ぜたもの、半分笑顔半分ワンキルみたいなのを目指していくわ!

    ……これで勝率落ちたらちょっと笑うわね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:30:58

    でっきどーん!ごく普通の魔術師デッキね!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:31:50

    >>50

    基本的には乗り越えられないけど、相手の封殺した場を越えて勝ったときは最高よね!

    ………たぶんその十倍くらい負けてるとは思うんだけど…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:17:18

    好きなデッキ握ってるけどランクマとか大会の上を目指すのは諦めてる身としてはスレ主みたいに頑張る人は応援したくなる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:15:30

    次のEM新規ってディメフォ、PPか。まだちょっと遠いなぁ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:18:38

    今はまだバトルオブカオスだからね、水属性パックの方が終わってからが本番になりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:06:30

    1戦目/後/×/DDD…待って?社長、pゾーンのカードもすえるの?ずる過ぎない?
    2戦目/先/◎/???…半笑顔
    3戦目/後/×/イビルツイン
    4戦目/後/×/天威勇者
    5戦目/後/○/???…2伏せのあとサレンダー
    6戦目/先/×/勇者GS
    7戦目/後/○/???…なんか、勝った
    8戦目/後/×/閃刀姫…ここでも勇者見るとは思わなかったわ
    9戦目/先/◎/閃刀姫…半笑顔
    10戦目/後/×/天威勇者

    新しいデッキは強いはず!!!……あれぇ、勝率あんま変わってない………まぁ後攻7割だしね仕方ないと割り切るわ。
    環境が2枚で動くところを最低3枚、4枚ほしいって感じで動いてるデッキだから負け筋はふんだんにあるわよねぇ。正直アナコンダ二枚からデスフェニ出されるだけでも嬲り殺されるときもあるし
    有能Pください、さもなくばPの仕組みを昔に戻して、わるいことは、しないから

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:11:59

    >>54

    応援ありがとー☆

    正直そうやって面白がってくれる人がいるのが何よりも励みよ。デスフェニとアーゼウスへの怨嗟でおかしくなりそうだもの………イビルツイン勇者やハリラドンGSもまぁ強いんだけど、あのあたりは1~2枚で動けていいなぁ羨ましいなぁPも2枚であれくらい動けないかなぁって思うくらいね。

    理想はビルガメスだけどあれは高望みしすぎなので、ddグリフォンをください。ほかの連中みたいに簡単にssできるpモンスターください!!まじでほんと!!!! 

    >>55

    >>56

    遠い……果てしなく遠い………そしてこれがくる=他はもっと強くなる、でもあるのよねぇ。ううむ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:13:08

    遊戯王はなれてたからPが無法だった時代知らないんだよね。今とそんなに違ったの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:29:59

    >>59

    Pの動きだけでいえば全然違うと思うわ。個人的に象徴的だと思うのはこのカードかしらね

    今だとうららがなかったとしても採用するか怪しいカードだわ

    2枚のスケールを任意のPモンスターに変えられるの


    当時恨まれてた猿をサーチすれば3枚から2体のP召喚と1ドローが約束されるわ


    そして破壊されたカードのなかにはアリアドネのようにカウンター罠をサーチするもの、ヒグルミのようにリクルートするものも混ざってるの


    P召喚前からアドを稼ぎつつ、コストはそのままP召喚できる。

    これが9期のPの強みだと思うわ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:57:06

    11戦目/後/×/3軸勇者
    12戦目/先/○/???
    13戦目/後/○/エルドリッチ…醒めない悪夢、ほんと悪夢だわ
    14戦目/先/○/アンワエルド…金謙で見えるラヴァゴの恐怖……
    15戦目/先(譲)/○/壊獣カグヤ…(LvUP)
    16戦目/後/○/メタビ
    17戦目/後/×/LL鉄獣
    18戦目/後/×/エルドリッチ
    19戦目/先/◎/???…半笑顔
    20戦目/後/×/勇者GS…こっちの手札見えてんのかってくらい無理にサンドラ立ててくる。アドベント三枚引いた状態でそれは無理だわ。

    ようやくやってきたレベル19!頑張っていくわよー……ところで今のところコイントス勝率が3割なんだけど?なんなのこれ、なんなのこれ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:33:04

    降格しそうなタイミングのデュエルはちゃんと勝ちを掴むあたりに実力を感じる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:50:24

    せっかくだから到達報告までは見届けたいなー

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:58:54

    21戦目/後/×/ふわんだりぃず
    22戦目/後/×/勇者GS…(LvDown)
    23戦目/先/○/???
    24戦目/後/×/ふわんだりぃず
    25戦目/後/×/相剣
    26戦目/先/×/ふわんだりぃず…効果に蓋してくるのインチキ過ぎない?
    27戦目/先/○/ふわんだりぃず
    28戦目/後/×/デスピア
    29戦目/後/○/エルドリッチ
    30戦目/先/○/ふわんだりぃず

    ちょっと鳥さん繁殖しすぎじゃないかしら!!それとここで初めてのレベルダウン。後攻をあまり見てないデッキだから仕方ないけどさ、コイントス勝率10/30は文句言っても許されるわよねこれ。じゃんけんしてるんじゃないわよ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:00:15

    >>62

    今まで何とかデッキに勝たせてもらってただけよ……ここぞってときの運はそう何度も発揮できるものではないのね……

    >>63

    応援ありがとー☆表の出ないコインにめげそうだけどやりとげてみせるわ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:33:26

    31戦目/後/×/勇者プランキッズ…相手がうまかったわね。プランキッズならアナコンダがいることわかってたはずなのに…
    32戦目/先/×/天威勇者
    33戦目/後/×/ふわんだりぃず
    34戦目/後/○/エルドリッチ…LvDownの危機回避!ふわんでも勇者でもないってだけで何とかできそうって思えるあたり結構毒されてるわね
    35戦目/後/○/天威勇者
    36戦目/先(譲)/○/閃刀姫
    37戦目/後/×/天威勇者
    38戦目/先/×/イビルツイン
    39戦目/後/×/エルドリッチ…魔封じはだめだってば…
    40戦目/先/○/天威相剣

    あのさぁ?あのさぁ、あのさぁ、あのさぁ!コイントス勝率3割!!!!じゃんけんしてるんじゃねーわよ!!!!
    と、嘆く前にちょっと気になるところ、先行勝率……なんか低くないかしら。

    先行になった回数が15回、負けが4回で 11/15……?……そんなに負けてないような、でもほかのデッキだったらもっと勝って当然!って感じなような……ううん……
    そもそもコンスタントの勝率が17/40で4割なのもいただけないわねー、やっぱ後攻捨て気味だと仕方ない所かしら。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:29:56

    41戦目/後/×/天威相剣
    42戦目/後/×/天威相剣
    43戦目/後/×/電脳…(LvDown)
    44戦目/先/○/鉄獣
    45戦目/後/○/エルドリッチ
    46戦目/後/○/エルドリッチ…(LvUP)
    47戦目/先/×/プランキッズ
    48戦目/後/×/勇者GS
    49戦目/先/×/エルドリッチ(LvDown)
    50戦目/先/◎/???…ナイチンキール

    おちて、あがって、おちたわ、なんなのなの。 
    50戦集計やって日を改めましょう、えぇ……

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:36:07

    勝率……21/50
    デッキ変えてからがくんっと落ちたわね……と、いいたいところなんだけどそうもいかないのよねー
    先行率……19/50
    これよ、これ。この先行率で勝率維持できると思う?せめて20はいきなさいよ、欲を言えば30いって帳尻あわせなさいよまったくもう……
    笑顔率……4/50、うち1回はナイチンゲールワンキル
    そんな中でもワンキルはそれなりにできてるわね。

    コイントスーだけのせいにするつもりはないけど……ねぇ。
    日を改めて心機一転、笑顔を振りまいていきたいわね!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:05:55

    最近の環境は先行とらないと相手が簡単に盤面整えて捲れなくなるからな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:48:39

    笑顔保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:20:26

    51戦目/先/○/十二獣勇者
    52戦目/先/×/プランキッズ勇者
    53戦目/後/○/パラディオン
    54戦目/後/×/プランキッズ勇者
    55戦目/後/○/???
    56戦目/先/○/サンダードラゴン…(LvUP)
    57戦目/先/○/幻影勇者
    58戦目/先/×/天威勇者
    59戦目/先/×/イビルツイン
    60戦目/後/○/恐竜

    ちょっとずつコイントスの帳尻があってきたわ!ここから勝ち進んでいくわよ!
    ……先行とったところでうららGで足止めがちょっとあるのがつらーい……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:22:43

    >>69

    逆に言えばこっちだって先行とればそれなりの制圧ができるってことよね。そしてこっちにはワンキルがある!ぶちぎめられるときは先行ワンキルは何よりも強い制圧だわ。


    ……笑顔保守って言葉見てちょっとだけくすっと来ちゃった、そうね、笑顔忘れちゃダメ。相手をびっくりさせること第一で!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:27:23

    61戦目/先/○/???
    62戦目/先/×/HERO
    63戦目/後/○/プランキッズ
    64戦目/先(譲)/◎/???…半笑顔
    65戦目/先/×/???…G、ニビルはふざけんなって話だと思う
    66戦目/先/○/???…またG。なんとか勝てたけど、汎用札と勇者様しか見えなかったけど何のデッキなのかしらね
    67戦目/後/○/イビルツイン…(LvUP)
    68戦目/先/◎/???…半笑顔
    69戦目/先/×/壊獣カグヤ…手札事故にライストが重なって……
    70戦目/先/×/天威相剣…さっきとほぼ同じ手札

    コイントスの運はむいてきてるわ!もっと帳尻あわせてきなさい!!……手札事故おこしてんじゃねーわよ!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:53:24

    71戦目/先/○/オルフェゴール
    72戦目/先/×/3軸勇者
    73戦目/先/◎/???…ナイチンキール
    74戦目/先/◎/???…半笑顔
    75戦目/先/○/HERO…笑顔。にはできなかったけどナイチンバーンで勝利
    76戦目/後/○/電脳
    77戦目/先/×/ジャンド…手札事故
    78戦目/先/○/天威勇者
    79戦目/先/○/エルドリッチ
    80戦目/後/×/オルフェゴール勇者…昇格戦、だったのにぃ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:52:20

    81戦目/後/×/天威相剣
    82戦目/先(譲)/◎/???…ナイチンキール
    83戦目/先/○/天威ローズ
    84戦目/後/×/幻影勇者…おのれデスフェニ
    85戦目/後/×/勇者GS
    86戦目/後/×/天威相剣
    87戦目/先/×/壊獣カグヤ…せっかくの先行も壊獣カグヤだともったいないわね、そもそも手札事故だったけど
    88戦目/後/×/勇者GS…デスフェニと勇者が手を組んだ時点で目が死ぬのよ…
    89戦目/先/◎/???…ナイチンキール
    90戦目/後/×/天威ローズ

    あのー?まだコイントス勝率帳尻あってないんですけど?
    それはそれとしてあと一歩の昇格戦から連敗重なったわねー……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:11:09

    事故札になるけどちょっと悪落ち、デスフェニを採用するわ。
    ……これでデッキにそっぽ剥かれたら縁がなかったってことね

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:51:07

    91戦目/先/○/プランキッズ勇者…プランキッズを囮に勇者を通すのを見て、この出張ダメじゃない?って思い始めたわ。
    92戦目/後/○/シャドウディストピア
    93戦目/先/○/エルドリッチ…デスフェニが仕事したわ。人にやられていやなことは進んでしましょうって感じね…
    94戦目/後/×/プランキッズ勇者
    95戦目/先(譲)/×/JK閃刀姫
    96戦目/先/○/エルドリッチ
    97戦目/後/○/プランキッズ勇者
    98戦目/後/×/天威勇者
    99戦目/先/○/シャドール勇者
    100戦目/後/×/ドラゴンメイド

    一進一退ってあたりかしらね……どこみても勇者勇者、ほんとうんざりするわね。
    組みやすいエルドあたりとマッチアップ増えないかしら…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:16:37

    50戦しゅーけー
    勝率…27/50
    初めて五割越えたーって5割しかないの!?……先行率も考えると先行とれてようやく勝負になれるデッキかしらね

    先行率……31(29)/50
    帳尻合わせに来たように見えて100戦集計だとまだ5割切ってるわ。……誤差の範囲だけどね

    笑顔率……6/50
    うち3回はナイチンゲールワンキルね。ワンキル、できるのはすごくいいんだけどねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:19:06

    100せんしゅーけー

    勝率……48/100
    前半の低勝ち数が響いて半分割ってるわね

    先行率……50(46)/100
    コイントスでは負けてるわ。というか前回のデッキと比べると先行には恵まれてるほう……

    笑顔率……10/100!
    そのうち、4回はナイチンゲールワンキル!……これを笑顔としていいかは悩むけど、まぁもう珍しいワンキルになったしいいわよね、うん。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:35:51

    101戦目/後/×/プランキッズ勇者
    102戦目/先/×/DDD…だから社長がP吸うのずるいって
    103戦目/先/○/エルドリッチ…デスフェニが大活躍、考えてみたら相当なエルドメタデッキになってきてる気がするわ
    104戦目/後/○/デスピア…Pにマスカレイドってすっごい刺さる、痛い痛い……
    105戦目/後/○/デスピア
    106戦目/先/○/勇者…勇者パーツしか見えなかった……
    107戦目/先/○/パラディオン
    108戦目/先/○/プランキッズ勇者…タイムアウト勝利!……昇格がしまらないけど……やって、やったわよ!

    と、いう、わけ、で!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:36:34

    私が、私こそが!最強の!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:36:57

    エンタメデュエリストよ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:37:38

    ……今おもったけど、これ、今回の画像だけじゃ登頂完了って証拠にならないわね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:49:09

    208戦の集計! 

    まずは勝率から!101/208! 
    48.5%!半分以上負け越してるわね!逆説的に言えば勝率5割もあれば楽勝で登れるってことね!

    続いて先行率!103(96)/208!
    49.5%!ほぼとんとん!と、言いたいけどコイントス勝率だけ見ると46.1%……今回はとにかくコイントスに悩まされたといっても過言ではないわ。
    後攻が続く、たまの先行に手札事故って重なるとすごい焦るわね。……というかめちゃめちゃしんどかったわ

    最後はワンキル率!22(18)/208!
    スマイルユニバースが関与したワンキルを笑顔とするなら成功率は8.6%。全体のワンキル率でいうと10.5%ね
    ナイチンゲールワンキルに関しては3.7%……たぶん特化すればもうちょっと高くなるきがするわ

    以上!報告スレはー……仮眠とってからにするわ。あと少し、あと少しで気づけば朝よ!お肌に悪いわね!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:15:09

    おー、おめでとう!流石当代きってのエンタメデュエリスト。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:30:11

    到達おめでとう!
    試行錯誤しながら好きなデッキで目標達成する姿に憧れるわ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:02:01

    前にスレ立ててた六武衆の人もだけど、こういうちょっと変わったデッキで頑張るスレ見ると自分もなんか触りたくなるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:34:16

    到達おめでとうございます!
    やっぱり好きなデッキで到達できるのは楽しいよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:39:40

    >>85

    >>86

    >>88

    ありがとー☆

    好きなコンボなのは間違いないけれどたまに呪いのように感じるときもあるわよ

    どうして、相手のデッキは1枚や2枚で動くのに、こっちは3枚や4枚必要なんだろうって思うことたくさんあるわ

    先行になったとおもったらスケール片方しか来てないとか……

    とりあえずで動けたとしても盤面がカチカチにかたい!って訳でもないしね

    そのぶん、あ、決められるとか、通せるってなったときがとても楽しいわ

    コンボさえ通ってしまえばレフィキュルが無効化されてもなんか笑えるもの


    それはそれとしておのれデスフェニアーゼウス!

    ……デスフェニは私も使ったけどさ、虹彩割れたり便利なのよね

    そういえば一度もできなかったけど時空のペンデュラムにチェーンしてデスフェニで魔術師割ったら、破壊、墓地送り、破壊で3除去いけるのかしら?


    >>87

    そういってもらえると嬉しいわ。環境じゃないデッキの動きって面白いものね!……いや、封殺だったりワンキルだったりえげつないのもあるから、楽しくは、ない、かしら……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:21:32

    ワンキルと封殺に関しては相手もやってくるから仕方ない
    何より好きなデッキで登れたのは普通に凄いと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:50:53

    >>1の前向きさが好きだからこれからもエンタメスレをたまにでいいから立ててほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています