公安直属ヒーロー 『マキマ』

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:44:21

    本名:不明

    個性:支配
    自分が下と認識した生物を文字通り支配する事が可能。あらゆる命令を支持することはおろか、命の肩代わりすらも可能にする。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:45:08

    どう考えてもヒーロー側の個性じゃねぇ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:45:41

    タルタロスの人間全員を支配する契約的な奴結んでそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:46:01

    心操上位互換みたいな性能

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:46:35

    >>4

    一応本家なら相手側に制限があるから……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:47:54

    チェンソーマンがいないのでただ機械的に公安から命じられた事をこなす日々を過ごす
    ……これマキマさんはどう思うのやら

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:49:15

    >>6

    大丈夫!

    オールマイトのファンだから

    あっ決戦編で引退したッ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:53:21

    えぇ…爆轟をヴィランに乗っとらせてお茶子をパン!するんですか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:53:23

    >>7

    オールマイト厄介オタクマキマは草

    もしオールマイトの厄介オタクならマキマさんがチェンソーマン本編とは違ってちゃんと人の為に行動してそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:55:18

    オールマイトはね
    いつも笑顔だし
    必ず人は救うし
    やる事全部が英雄じゃないといけないの

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:56:35

    えっ!?あまりにもオールマイト厄介オタクすぎて出久からどうにかワンフォーオールを奪おうとするマキマさんだって!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:59:47

    また新たなタイプのオールマイト部屋がうまれんの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:05:28

    オールマイト厄介オタクと化したマキマさんと出久は仲良く出来るのか、はたまた険悪な仲になるのか
    ボブは訝しんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:44:06

    >>13

    デクのこと認めない厄介ファンか、

    デクをオールマイトのような圧倒的ヒーローにする為に敵使って鍛える厄介ファンな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:18:34

    サー=ナイトアイと仲良さそうに見えるし悪そうに見える

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:19:52

    なぜ春場ねぎ先生のイラストの方を…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:33:05

    逆に考えればヒーロー側なのでヴィランとの戦闘でヒロピンチャンスもあるのではなかろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:39:14

    ちょっとスレちだがデンジ・ヒロフミ・アサはデクと同学年なのでは?
    仲良くなってからオールマイトは孤高のヒーロー派マキマさんに引き離されそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:46:12

    >>16

    絵柄寄せすぎファンアートとか二次グッズ多すぎてよく見る事故

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:21:50

    この世界においてもマキマさんの年齢は触れたらアカンのでしょうか……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:15:19

    公安直属ってことはホークスと同僚になるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:28:57

    >>21

    何となーくだけどよく一緒に食事とかしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:40:21

    >>2

    >>4

    「………………」

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:43:18

    心操君はちょっと落ち着いて
    明るいA組連中に囲まれて落ち着いて

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:08:29

    >>22

    ホークス、この人何か怖いんだよなあ~とか思いながらさりげなく色々探るような会話しかけてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:50:22

    >>25

    ホークス「ぶっちゃけ、マキマさんって何かヤバいこと企んでたりしてません?」

    マキマ「……安心してください。そんな事は絶対にしません。私はオールマイトのファンですので」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:57:15

    >>22

    そういや貧乏からの公安入りとかデンジと似てるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:29

    なんか同担拒否型の厄介ファンな気が

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:01:18

    チェンソーマン
    個性:抹消
    個性にはそれぞれ名付けられた名前があるが、チェンソーマンが食べた相手が個性を持っていた場合、その名前の概念が世界から消滅してしまう。

    それはそれとして体からチェンソーが生えている

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:07:26

    >>29

    む、難しいな色々……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:26:06

    私は……人々の生活を脅かすヴィランはいなくなった方がいいと思いますが

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:09:10

    >>31

    「ヴィランになったヤツは悪事の内容や過去の事情とか関係なく全部消していく」とかそういう意味なんだろうなって

    ジェントル、ナガン、青山などなど見てきたデクとは対立するのが見える見える

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:12:29

    銃の悪魔倒した罰+天使+蛇みたいなのコンボ何かできる?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:40:19

    >>1

    生物だけじゃなくて非生物も対象に含まれてそう

    銃のあれは空気支配して打ち出してるとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:47:39

    厄介オタク同士でステインともめるやつじゃーん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:56:17

    >>32

    「うーん……じゃあやっぱり(貴女を)止めるしかないですね」って返答するデク……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:50:39

    「ホークス、お手間をかけますがこのあたりで一番高台にある神社を貸し切りにしてください」
    「え、何するんです?」

    神社で手をキュッとやったらヴィランが潰れまくるの怖すぎるけど見てみたい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:55:42

    >>37

    ヴィランじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:24:56

    AFOよりヤベー

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:38:52

    ヒーロー言うよりエクセキューショナー

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:46:30

    これマキマ一人で連合制圧できるだろ
    身代わりの囚人が一人死んだ時点でホークスが慌てて止めそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:44:30

    >>41

    タルタロスに収監されてる全員に支配の契約してるからもし脱走されてもなんとか出来るね!やった!






    よくねえよくそが!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:45:49

    実際命と個性のストックが無限にあるようなモノだから今のシガラキ(オールフォーワン?)とも互角にやりあえたりする?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:49:21

    >>9

    ヒロアカ公式にもオールマイトの厄介オタク(ダークサイド)いるけど本当にどうなるだろうな………

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:50:24

    >>41

    ホークスは止めようとするけど公安の上が止めさせないでしょ

    ぶっちゃけ囚人が死ぬぐらいなら許容しそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:56:06

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:03:49

    >>46

    急にヘイトスレになりそうだったので消しました

    ご理解の程を

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:15:11

    >>41

    止める頃にはもうAFOまで倒してないか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:45:13

    >>48

    お、AFOって本当に本番になるまでは引きこもってるからきっと戦ってないよ……(多分)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:47:13

    この能力AFOに奪われたらとんでも無い事になりそう。マキマも大概傲慢で大体の相手を格下だと思ってそうだけどAFOはマキマ以上にあらゆるものを見下してそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:48:02

    >>48

    そこは最速の男を信じるってことで…

    まあマジな話、名前を押さえてないとプチってできないみたいだし、本名が出てないAFO,本名から変わっているとむらは潰せない可能性は結構ある

    あとそもそもあの遠隔攻撃は支配の悪魔のものというより借り物の可能性高いから、その能力がヒロアカ世界に存在する必要もあるしで条件があるんよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:52:05

    >>50

    AFOはそもそも自分と対等になれる人物とかそう言う考えが一切無さそうなので……

    マキマ以上に酷い

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:57:45

    ヒーローの台詞じゃねぇ!(n度目)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:59:05

    >>51

    ホークスが荼毘を調べて何も出なかったと言ってたから荼毘も駄目だよね

    でも分倍河原をあっけなく仕留められる時点でクソ有利になるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:00:51

    >>54

    トゥワイスを支配してマキマ分裂とかしそう

    あ ほ く さ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:01:33

    >>49

    うーん、そこクリアすりゃ戦いにもならんで行けそうなのになあ 残念

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:11:25

    「例えば死、ヴィラン、事故、この世にはなくなった方が幸せになれるものがたくさんあります」

    「それらを全てワンフォーオールの力で消し去ります」

    「私の邪魔をするのなら……死んで、デク君」

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:12:50

    敵の追い詰め方が明らかにヒーローじゃねえよ!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:08:41

    >>9

    オールマイト厄介オタクマキマ「オールマイトはね、無個性のガキに力を譲ったりなんてしないの」

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:14:24

    収監時点で一時的に格下認定で命のストック入りしてまったのでそれから外れるために本編に加えて色々行動するようになるAFOとかいそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:54:56

    >>59

    推しのことを分かってるつもりで何も分かってない厄介オタクのマキマさん来たな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:06:33

    >>59

    オールマイト厄介オタクのマキマさんはこんな事言わない!!(過激派)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:19:03

    >>59

    私は……オールマイトを模倣するだけの半端者はいなくなった方がいいと思いますが

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:31:45

    >>63

    「ほう……(彼の残した埋火から進化しつつある大火を消すというのであれば)ではやはり殺すしかないな」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています