コブラ王が殺されてビビが行方不明の状況であのクロコダイルが四皇幹部……?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:39:01

    政情不安で国内がめちゃくちゃだ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:40:39

    アラバスタの命運はお前に懸かってる
    地味にイガラムチャカ様ペルーも所在不明なのが怖い

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:41:37

    コーザとゲダツ様とかいうアラバスタ最後の砦

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:41:52

    実際俺がアラバスタ国民ならクロスギルド怖過ぎて発狂する

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:46:40

    あのツメゲリ部隊が健在だったならな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:50:07

    コーザお前マジで頑張れBW残党とかクロコダイルの指示に従うやつまだいてもおかしくないけど頑張れ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:02:04

    国土の大きさとか考えるとグランドラインでも屈指の超大国なんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:02:40

    アラバスタが大混乱すぎる。どうにか無事でいてほしい……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:03:21

    アラバスタって人口1000万人くらいだっけ
    王家不在の中で国民を統率するって大変だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:04:38

    とりあえずコーザはあの場にいたマリージョアの護衛兵全員ぶっとばす権利はあるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:09:47

    これどれか一個でも国内揺れるよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:15:38

    心がアラバスタ国民だからわりと真剣に今の展開が悲しいんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:16:26

    (...うっかり争いを止めてしまった)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:27:55

    作中だとクロコダイルの乱から2年ちょっとしか経ってないから本当にヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:38:26

    >>2

    イガラムさんとかせめて誰か一人残れば良かったのになあ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:40:47

    麦わらの縄張りになればある程度マシになるけど国民の麦わらへの不信感がやばそうだしな...
    クロコダイルを開放するわ炎帝がコブラ王殺すわニコロビンは麦わら幹部だわ...

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:43:52

    >>15

    でも護衛隊だから王族二人が外出するなら着いていくしかない気がする…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:54:16

    下手すりゃ万国より状況ヤバい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:56:15

    >>17

    警備ガチガチにしないといかんからな…それでも誰か一人は残っててくれれば…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:59:53

    とりあえずマントラが使えるうっかりさんがいるからうっかり革命は防げるだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:00:32

    そういえばルフィはまだコブラ王のこととかヒビのこと把握してないんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:00:40

    マジでゲダツと凸凹コンビ組んでアラバスタをうっかり救え

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:02:25

    マジメにコーザ、合流してたらゲダツ様にかかっている

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:06:28

    チャカ様いないし後ろから刺される事はないやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:22:40

    アラバスタとしては革命勢力にもクロスギルドにも付けないから海軍贔屓になるだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:27:19

    クロコダイルが四皇勢力差し向けてこないか気が気でないやろなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:34:48

    頑張れコーザ、2年前全然役に立たなかった分をここで返すんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:36:29

    >>2

    ペルとカルー融合してて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:53:09

    ここまで海軍の動き裏目裏目で来てるからな…アラバスタ騒乱の手柄かっさらったのもここに来て裏目に出る可能性はある

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:05:21

    実際はアラバスタ王族が革命軍に保護されてるとかもありえるしどうあれアラバスタは荒れに荒れる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:06:53

    イガラムさんくらいは帰ってきてくれんとまとまるもんもまとまらんぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:54:48

    コーザ一人でアラバスタ持たせてるわけじゃないだろうが現状でお留守番するしかないのはマジでかわいそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:57:49

    うっかりアラバスタの英雄になるゲダツ様は見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:01:28

    みんなに言われるまでアラバスタ国民からのルフィへの感情なんて考えてなかったわ
    砂のおっさんとかがいるから
    でも考えてみたら海賊に助けられた事実が広まってると考えるのは楽観視がすぎるんだな…
    「メタ的に考えるとコーザが国を保って最後にビビと結婚するのでは」的なこと考えたりもしてるけど、一般民衆につおては上手くいかせてくれる作者でもないんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:24:10

    アラバスタ最後の砦がコーザとゲダツなのはギリギリ何となりそうな気もするけど
    いくら何でも二人で人口1000万人の国を纏めるのは……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:34:49

    主要人物抜けすぎなんよ・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:37:35

    人口も多いし土地も大きいんだよな
    アラバスタまとめるのマジで大変そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:21:21

    >>29

    表向きスモーカーが解決したことにされてるから護衛にきてくれないかなぁ

    株上げるチャンスだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:03:17

    最後の砦コーザか……

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:07:42

    >>2

    >BW残党とかクロコダイルの指示に従うやつまだいてもおかしくないけど頑張れ

    うわぁ…考えもしてなかったそうだまだ命令聞くやつ残っててもおかしく無いんだ、しかも国の相当深くに

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:21:06

    これ地味にアラバスタ詰みかけでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:32:47

    正当な後継者が不在なので暫定的に誰かを据えるんだろうけど
    革命勢力に分かりやすく飲まれる事態以外にもここでうまいこと乗っ取られるということもある
    世界情勢不安な上指導者不在で強力な人物を国民が望む状況というのはBWクロコダイルのシナリオの1つでもあったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:34:48

    >>14

    なんならクロコダイルの乱の際の反乱軍のトップだからなコーザ。子供でも直接頼み込めるくらい知られてたみたいだし。

    クロコダイルと実は裏で繋がってて、国を乗っ取るために共謀したとか陰謀論唱えられててもなんもおかしくないと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:37:17

    ワイアラバスタ好きかつ女キャラではビビ男キャラではサボが好きの民、今の展開になってから気が気ではない
    マジで頑張れコーザ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:14:36

    >>43

    うわあそっちは考えてなかった

    「やっぱコブラが乱心しててクロコダイルに罪着せてたんだ!みたいな奴出るんじゃない?」みたいな予想は読んだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:42:23

    とはいえアラバスタだって能無しの国民ばかりじゃないし、というかそういうのばかりだったらクロコダイルがあそこまで苦労してない

    国民一人一人が考え立ち向かえるから強い国なんだし、コーザもそれは知ってることだ

    アラバスタは負けないよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:44:24

    マジで活躍次第じゃ国王になれると思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:01:24

    >>47

    いやなっちゃまずいだろこの状況で!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:39:35

    >>48

    誰もこの状況とは言ってない

    今世界中で起きてる問題が解決してビビ達が帰ってくるまでアラバスタを守りきったらワンチャンあるかなって

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:54:34

    アラバスタの国民ってユバのおっさんを始めとしてみんなが愛国心とコブラの「国は人」の政治理念を持ってるから、世界会議の一連の政情不安だけだったらそれで混乱するほど弱い国じゃないっていう安心感はあったんだよ
    クロコダイルが表舞台に出てきたという一点がとにかく致命傷すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:19:24

    まぁ実際クロコダイル的にはアラバスタにはもう全然関心ないんだろうけど、国民はそんなのわからんし怖いだろうなー

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:41:02

    コーザって誰もが知る反乱軍のボスだったから
    反乱を煽りたいやつが居たら真っ先に接触してくるだろう
    本人にその気が無かろうと怪しい動きがあれば掴めるはず

    バロックワークス社員がまだ潜伏してて会社のシステムが死んでなかったら分からんけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:46:10

    >>51

    知りたかったポーネグリフには歴史年表しか書いてないらしいから

    プルトンの手がかりのないアラバスタにはもう関わる必要もないんだよな


    プルトンはいったいどこにあるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:50:11

    ここでパワーアップしたケムリン登場って訳よ
    モクモク状態で覇気纏って黒煙!(ドンッ!!)ってやればみんなメロメロついでに関係者からまるでルフィだ…!って言わせておけばライバルに返り咲けるよ?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:51:13

    >>49

    たとえ後からなったとしてもよからぬこと考えるならこの一連の流れの陰謀説流布してコーザ君簒奪者に仕立て上げられるよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:58:45

    >>53

    ワノ国だったっけ。

    だから緑牛が馬鹿やらかした結果ワノ国がクロスギルドについたら最悪の事態になりかねない。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:12:44

    今更わざわざアラバスタの国内情勢を手寧にやる必要ないと思うのでビビとイムでクローズアップあるだけで大丈夫な可能性も

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:16:15

    ネフェルタリ家が世界政府の覚え悪いのは確定だからそっちから難癖付けられる可能性いくらでもあるのがね……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:19:53

    アラバスタここまでされる謂れある? ってくらいここ数年で荒らされてるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:43:16

    コーザって客観的に見た時経歴が真っ黒にも程があるからネフェルタリに連なる正当な王権主張するのは絶対無理なんだよ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:07:16

    国が干上がる額らしいけどここ2年金のなかったアラバスタは天上金とかどうしてたんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:42:33

    >>61

    そのあたりはクロコダイルがどうにかする予定だったんじゃないかな?

    せっかく王になったのに“人権その他諸々”を失うようなことはしないだろう。


    今までのやり口からすると、

    クロコダイル「おれの個人資産を放出して凌ぐぞ、大事な国民から人権を失わせるなんてさせねぇ」

    民衆「うぉぉぉ!」

    かなぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:57:35

    あー、クロコダイルの個人資産は接収出来たかもしれんのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています