面白いカード教えて!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:47:28

    名前、イラスト、効果、テキスト、カードストーリー、テーマなど何でもいいから面白いカードを教えて!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:49:19

    はい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:50:05

    デュエマはジョーク箱ことブラックボックスパック禁止にしないと無限にわくぞ、しなくていいけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:50:44

    >>3

    まったく全然知らないから教えて!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:51:38

    ただのネタカードのはずだったのに有用なコンボのあるカード

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:52:13

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:52:39

    これは負けるんやろなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:52:46

    こいつはフラッグを裏返しにすることで特殊なカード以外をゲーム終了時まで全て使えなくするというぶっ飛んだカードだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:52:52

    新しいパックに出るテーマと相性いいらしい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:53:22

    まず突っ込みたいイラスト(実写)
    効果のない呪文
    なのに使い道がちゃんとある

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:53:46

    名前が長いカード3っつ、左からMTG(これが最初)、デュエマ(左のやつに感化されてというかデュエマはMTGの影響を受けて出来たゲームなんでよくパロディというかに多方向のカードを出す)、デュエマ(ただただ長い)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:54:04

    >>4

    こんな感じでコラボとかで全力でふざけたりするカードばかりのパック

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:54:23

    落語話せば悪い使い方が出来そうなカード

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:54:46

    >>11

    真ん中のやつはひたすら名称カテゴリに引っかかる設計してるから、ただ長いだけとは違うのも面白い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:55:12

    これホント好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:55:16

    >>11

    固定概念ぶっ壊されたわ草

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:55:22

    >>8

    そして環境トップにコンセプトの時点で何もできない悲しいデッキだ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:57:42

    >>11

    一番左は日本語にすると


    市場調査部によればプレイヤーは本当に長い名前が好きなのでこのカードを間違いなく歴代最長の名前にしてみた精霊

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:59:48

    >>18

    ほんまや草

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:00:17

    >>18

    MTGもなかなかロックだな!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:01:59

    デュエマになんかイラストなしでテキスト欄だけで全部埋まったカードなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:03:15

    くれてやる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:03:29

    >>21

    デュエマ最高数の種族数と最高数のキーワード能力(固有名がある能力)をもつかーどだ、ちなみに実用性はファンデッキレベルならある。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:04:05

    かつて神と呼ばれた亀と後に亀と呼ばれる神

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:04:18

    まあ…何も言うまい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:05:11

    面白い効果持ちだけど昔のカードで運に左右されるから採用されないやつ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:05:35

    遊戯王の最近出た【勇者】テーマ
    あにまんまんを勇者トークンにして召喚もできるぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:06:37

    遊戯王的に説明すると
    奈落の落とし穴を飛んでそうなモンスターを対象にした時に
    隣の人に「この飛んでそうなモンスターは落とし穴で死ぬと思いますか?」と質問していい
    隣の人が「飛べそうだから死にません」と答えると
    不発になる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:07:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:07:37

    無限とかはたまにあるけど
    これくらいのパンプ値はあまりみない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:08:39

    >>11

    市場調査精霊紹介したので逆にMTGで最も短いカードを置いておくぜ。

    ちな、効果



    _____ (1)(青)

    クリーチャー — 多相の戦士(Shapeshifter)

    (1):このカードのカード名は、あなたが選んだ名前になる。この能力はいつでも、どこでも使用できる。


    1/1


    まあ有用性というか面白い使いかたはいくつかあるよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:09:20

    >>30

    クリティカル=相手プレイヤーの直接与えるダメージだっけ?

    マックス6で負けじゃなかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:09:25

    面白い効果だけどそんなに使い道がない

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:10:41

    >>13

    公式で本人が使ってスベってドローできなかったの好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:11:40

    >>32

    そうだよどんだけ回復しようが当たれば勝ちだ

    当たればな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:13:29

    ちょっとまってネタカードスレなのにわが切り札がないやん!

    実際に使う時は片手が封印されるので意外と厳しいです。
    2体目は無理。
    ちなみにブレイクは基本多い方が強いので、90~99で使うのが一番強くて100になると最弱になります。赤ちゃんとおじいさんには使えないってことですね。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:13:46

    クリ30とかダメージチェックでデッキアウトしほうだな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:13:56

    ふざけたテキストしているが成功すると禁止カードも真っ青のスペックに
    なおコロナによってフリー対戦ですら使えなくなった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:13:58

    テキストはややこしいが考えて使えば万能モンスターサーチになるカード

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:14:12

    >>33

    トーチゴーレムが生きてた頃はこれでトーチ持ってきてた

    安価版ダークオカルティズムですし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:14:28

    エラッタ前のエグゾディア
    「デュエルの」という単語がなく問答無用で勝利する効果を利用してポケモンカードデッキに出張して大暴れできた(某動画ネタ)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:14:53

    >>39

    勇者共々プランキッズの真の仲間来たな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:16:05

    いたるところに無限が書いてある小学生が考えたようなカード

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:17:16

    「海」関連

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:18:13

    アニメのカードがぶっ壊れなのは良くあるけど
    これはそのぶっ壊れ効果をほぼ完全再現した上
    加えられた「自分のドローフェイズに〜」って制限がサーチやドローエンジンによる安易な発動を防ぎつつ
    アニメであった「私が引いたのはRUM-七皇の剣だキリッ→発動できないだと…ぐぬぬ」って迷シーンを再現できるという神調整

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:20:04

    原作の話を取り入れつつ、ネタカードになったモンスター

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:22:06

    >>45

    タッグフォースだとデスティニードローで引いて逆転とかできたからお世話になった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:22:56

    このカードが場にある時の起動できる
    このカードが置かれてた場所から1フィート離れた高さから弾く
    水平に一回転以上して落ちた場合
    落ちたこのカードが触れているトークン以外のカードとこのカードを破壊する

    都市伝説だとビリビリに破いて使うことで全体除去みたいに使ったとか
    このカード対策に壁にカードをピン留めしながら遊んだとか

    ちなみにジョークカードのセットじゃないです

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:23:30

    名前もすごいし能力も唯一無二

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:24:10

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:24:52

    スレ画と被るけどやっぱこのFTよ
    以下全文

    以前から気になっていた軍貫一筋の軍港に。ここのしゃりは年間二千隻しか製造されておらず、独自開発した粘り気の少ない古米によって他港には無い重厚感が愉しめる事もあり、数多の通を唸らせてきた逸品。港内の雰囲気も格式高く胸が高鳴ります。
    念願の軍貫は、お酢比率、握り加減、造形が正に職人技で流石の一言。店主曰く「円みと芳醇な香りを備えたEDO-FRONT製の赤酢も近日入港予定」との事で調和が大変楽しみです。
    周辺海域が若干騒がしかったのが残念でした・・・。今後の期待も込めて今回は星4とさせていただきます!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:25:25

    主人公との結婚に役に立った由緒正しきカード
    ループがど畜生

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:26:11

    >>50

    テキストをよく読め

    条件が揃えば出せるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:26:36

    >>50

    だから能力使って4コスで出すはずなんだが、属性にドラゴンがついてるせいでだいたいは別の踏み倒し方法で出されてる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:26:46

    >>53

    質問した直後に気づいて恥ずかしくなった

    ありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:26:58

    >>52

    幸せに包まれたりプロポーズ成功したら人生の勝利者って草生える

    ループ詳細教えてほしいです

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:27:43

    ギャンブルカードでライフを払ったり効果に確実性がないために評価がよくないカード
    面白味はあると思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:30:55

    >>56

    ざっくりと説明すると相手がOKと答えるまで相手は一切なにもできなくなるロック(山札切れもしないorしても敗北にならない状態にする)をかけて自分は毎ターンこのカードを展開して結婚してくれやぁ!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:30:58

    >>56

    …書くのめんどいから申し訳ないけど書かないが、例えばラララオプティマスで無限にリソース稼いでそれで回すとか、ああ、この人とかアイラと結婚するためにこの時代ですら研究し続けてるよ。デネブログ、結婚で検索ぅ!(急に宣伝)


    【クソ動画】プロポーズをループさせてアイラと結婚したかった動画【デュエマ】


  • 60二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:31:25
  • 61二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:32:12
  • 62二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:32:20

    >>56

    一応注意しておくと人生の勝利者になってもカードの勝敗には関係ないから戦いは続くぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:32:20

    >>56

    了承するまでプロポーズし続けるクソデッキ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:32:33

    ちなみにこのループはおそらく遅延行為や非紳士的な行為でジャッジキルされかねないというオチまでつく

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:35:36

    プロポーズできるプレイヤーが
    mtgの創始者のリチャードしかなくて
    対象にとれるプレイヤーがリリーさんしかいない下位互換

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:36:03

    握手暗黒界とかいう先行で9割以上の確率で相手と握手できるデッキ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:36:50

    ネタになるほど弱かったストラクの看板モンスターがリメイクを経て超強化された結果、ストラクの面々と噛み合わずに独立することになる魔王張る

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:36:53

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:37:19

    これはイラストはネタカードといっていいかな?
    効果は悪くはない

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:38:13

    >>66

    裁定変更で「したいのは山々ですが…」的なのが使えるようになったの草生える

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:38:18

    >>60

    被ったぁ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:38:35

    >>69

    こういうたくさんモンスターが描かれてるやつも好き

    コロンちゃんすこすこ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:38:39

    相手に好きなドリンクを買わせることができるジョークカード(ドリンク代は払わないといけない)
    他のカードと組み合わせて相手を破産させるマネデスコンボというのも考えられてる

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:39:56

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:40:35

    草葉エール

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:40:40
  • 77二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:51:04

    効果は使えて見た目が面白いカード。
    遊戯王はこういうカードがあって面白い

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:53:59

    >>76

    ラッシュデュエルには植物族忍者モチーフテーマで花牙というのがあって、忍者を草の者、あるいはそのまま草と呼んでいた史実があるとネタっぽくもある意味しっかり作り込まれた良デザインだったりする

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:00:18

    見た目が振り子もモーチでpゾーンに置かれている位置でスケールを変えられるのもいい。
    pが流行ったら活躍してほしいカード

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:05:05

    >>36

    おはシルク

    右手見えてんぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:17:27

    >>80

    デネブログって呼びすぎてすごい久々に聞いたな本名というか中身

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:53:47

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:55:44

    このカードの上昇率がやばそうだから使えたら面白そう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:00:45

    禁止カードです

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:05:05

    >>22

    今のリンクスで悪さ出来そう

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:10:13

    有名で本来の使い方とは別の使い方があるカード

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:27:36

    >>75

    www

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:52:32

    軍貫デッキは早く赤しゃりの軍貫を実装してほしいものだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:00:31

    コロコロの付録カードで、まさかのカレーの匂い付き。当初はネタカードと思われていたが、ループデッキのパーツとして環境入りを果たす。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:03:09

    >>38

    4マナ2ハンデスが禁止なのに歌が上手ければ3マナ2ハンデスで墓地から使えるって鬼畜すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:05:15

    >>77

    効果がモロ魔導サイエンティストなのよね

    当時は融合モンスターなんてほぼバニラだけだったし

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:06:56

    あまりにもネタにされた第一弾のレアカードがリメイクされた
    呪文側はフレーバーテキストの一文にして闇文明唯一無二のエクストラウィンカード

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:12:26

    ややこしい!
    わかりにくいって効果!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:18:42

    >>93

    y=ax+bの一次方程式に当てはめろってことなんだけど


    yが自分の墓地の枚数

    aが宣言した数字

    xが相手モンスターのレベル

    bが相手フィールドのカードの枚数


    ややこしい……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:24:52

    デュエマにおけるある一定の時期以降の全ての元凶(冤罪含)

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:25:45

    いいから使ってみろ
    病みつきになるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:27:09

    手札すかすか♡パワー五万以下♡
    最近はデュエマに美少女化の波がきている

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:04:33

    >>22

    これって自分が攻撃受けてリバースした時は自分を手札に脱出させて攻撃してきた側も手札にお引き取り願うこともできるの?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:10:03

    >>98


    Q:相手フィールド上にモンスターが2体いて、自分フィールド上にこのモンスターしかいない時にこのモンスターが攻撃されました。

      その戦闘で、このカードの破壊が確定している場合、このカードの効果の発動条件を満たせない扱いになり、リバース効果は不発になりますか?

      それとも、「自分フィールド上モンスター1枚を持ち主の手札に戻す」だけが不発になり、「相手フィールド上のモンスター2体を手札に戻す」効果だけ発動しますか?

    A:この場合このカードのリバース効果は不発になります。


    Q:効果処理時に対象に選択したモンスターの内1体がフィールド上に存在しなくなった場合、残りのモンスターは手札に戻りますか?

    A:いいえ、残りのモンスターは手札に戻らず効果は適用されません。(10/10/14)


    要するにこのカードがその戦闘で破壊されるならバウンスはできない

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:15:18

    >>95

    こいつのせいでボーラスが刷られたってマジ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:30:42

    >>98

    戦闘によるリバースだと「ダメージ計算(破壊されるかどうか)→リバース効果の発動と処理」の順番で処理されるから戦闘破壊が確定だと無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています