夏油と日車ってちょっと似てない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:29:28

    弱者救済を掲げてて

    夢破れたところとか


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:32:35

    夏油がキレたのは猿で
    日車がキレたのは裁判の仕組み(法そのもの?)
    っぽいからだいぶ違うような……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:34:50

    夏油がキレたのもこの世界のシステムに対してと言えなくもない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:35:08

    似てるか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:37:36

    弱者救済という字面が同じだけな気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:38:39

    理想が高すぎというか潔癖のきらいがあるというか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:39:22

    あえて違いを上げるなら
    夏油は極悪人として死んだけど
    日車はギリギリ善人として死.ねると思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:40:47

    周りへの迷惑かけっぷり度は
    夏油の方がはるかに酷いからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:41:55

    どっちも真面目ではあったのかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:45:26

    正当防衛以外の理由で人殺してるし日車も善人ではないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:48:06

    >>9

    真面目だった故に理想と現実の摺り合わせが出来ずに堕ちたという点では似ていると思うな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:51:39

    >>10

    それでも救った人の数の方が多そうだし

    夏油はほぼ確実に救った人より多く人殺してるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:52:40

    夏油は引き返せなかったけど
    日車はギリギリ引き返せた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:53:45

    スレ主の言わんとすることはなんとなくわかるよ
    呪詛師七海という初期アイディアの存在と「夏油が人を嫌いになっても仕方ないと芥見自身が納得できるように描ききれなかった」との反省があったという話がチラッと脳を掠めるというか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:58:21

    考えすぎてグレた大人って意味では近いのかな?
    日車は弱者救済で夏油は弱者(猿)嫌いで共通点は意外と見つけられなかった
    ただ何故か夏油好きな人は日車も好きな人が多いのは感じる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:59:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:02:34

    >>15

    夏油にとっての世界の見え方は「強いはずの呪術師が弱い立場に置かれている」なので、ある意味反転した弱者救済とも言えると思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:08:11

    >>15

    日車 弱者救済→グレた

    夏油 弱者救済→闇堕ち


    どっちももとは弱者救済だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:08:37

    夏油の弱者生存スタイルは変わってないんじゃね
    強者と弱者が入れ替わっただけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:10:44

    呪術師にまともな死はないもんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:13:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:14:52

    夏油と似てるは流石に日車に失礼すぎる…
    ちょっとどころか全然違うし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:15:42

    >>16

    そういうことではないと思うなあ

    五条は「天内も灰原も死んじゃった、助けられなかった…でも俺ももっと強くなれば皆を助けられるかも!頑張るぞ!傑も俺にドーンと任せとけよな!」

    夏油は「理子ちゃんも灰原も助けられなかった、どうして…非術師がいるから…?非術師が呪術師を虐げているなら非術師を殺そう、そのために頑張ろう… 悟も私なんて必要としていないのだから…」

    このすれ違いをどっちかのせいとは言えないと思う


    (五条の性格に関しては「廃棄のおにぎりでキャッチボールしながら政教分離について語る動画を作ろうと考える」とかそういうやべぇところだと思う…!)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:20:55

    荒らしはスルーしようね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:25:05

    自発的に殺してしまった一般人二人の罪をちゃんと償う日車と一般人も呪術師も虐殺して詫びの一つもない夏油は比較する要素もないほど似てないと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:25:54

    正しい世界
    世界は正しくあるべき
    的なやつを真っ直ぐ信じていた奴がぽっきり折れちゃった感じなー 

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:28:45

    夏油は主人公乙骨と対立するラスボス(悪役)、日車は主人公虎杖と対立→交流する立場
    作中での役の性質が違うのでそこを強調したところで「そりゃあ夏油は悪役、ラスボスなので」としか言えねぇや(そこを比較するならラスボス同士比較しなきゃいけなくなる、夏油と羂索or宿儺かな?)
    ここのスレははキャラクターの個人としての気質や性質にどことなく似通った感じがする、その感覚を深掘りしていこうってスレじゃね?

    まあ逆にラスボスに匹敵する「これは堕ちるわ…」ってエピソードがある日車さんスゲェなってことでもあるが
    再登場期待してますよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:29:37

    日車はあの時やってきたのが虎杖でよかったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:29:48

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:32:07

    夏油は現実の自分の身の丈に合わないプライドの高さでああなったけど日車は別にプライド高くないしそれが原因で闇堕ちしたわけでもないし大分違わない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:32:56

    自分だけは目を開けていたい
    のシーンの日車さんピュアで好きだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:38:03

    >>31

    なおその後

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:47:06

    出来損ない!?
    夏油は扇だった…?美人双子姉妹の父という共通点しか見つからないが…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:36:37

    夏油のは強者ポジから弱者を救ってあげる精神で
    日車は弱者によりそう精神にみえた
    根本的なところは似てないように感じる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:44:16

    似てるかどうかに関係あるかはわからないけど、どちらかと言うと七海好きな人が日車好きになってる気がする
    自分がそうだからそう見えるだけかもしれんが

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:45:18

    >>22

    こういう場合は具体的にどこが似てないかを挙げないと…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:46:46

    >>35

    夏油と七海を足して2で割った感ある

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:56:41

    並べるとお互いポケモントレーナーに見えて似てるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:01:05

    まず前提としてる弱者が違うし弱者へのスタンスも精神性も全然違うよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:03:43

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:11:02

    日車の「人々が保身のために目を瞑ろうとも私だけは目を逸らさずにいたい」って考え方も東大卒弁護士の実力と私ならできるというの誇り高さを感じるし
    夏油の「弱者生存こそ社会のあるべき姿、呪術師の力は非術師を守るためにある」って考え方も一級呪術師(当時)の実力と私(たち)ならできるという誇り高さを感じるし
    その考え方自体はなにも間違ってないんだけどふとした拍子にその方向転換をせざるを得ない状況になって、それが暴力という形で出力されてしまった(暴力を振るう適性、才能にも恵まれていた)
    って感じがするのはわかる気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:19:51

    日車さんと比べたら夏油のアカン所がどんどん露呈するだけだからやめた方がいいんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:21:47

    弱者に対する考え方も最終的に選んだ行動も真逆だと思うんですが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:39:44

    回想の話の流れは似てると思う
    弱者に失望したところとか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:46:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:50:54

    夏油sageしたいだけならアンチスレ行ってよ
    スレ主の方もいるなら消してください

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:51:35

    どっちも人殺しだけど日車は衝動的というか一過性のもので夏油は選択の末の生き方なんだから覚悟も結末も違ってくるのは当たり前では
    というか私情で人殺してる時点でどっちも最低なんだから高潔もクソも無いと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:53:19

    >>47

    殺した数が違い過ぎるんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:55:07

    >>48

    殺した数だけなら主人公がトップでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:56:36

    夏油と日車さんが似てるような気がするのはわからなくはない
    どっちも現実に夢を見ていたが現実なんてそんな夢みたいなもんじゃねぇよって叩き潰された人らだし
    もう少し適度に現実と理想のすりあわせが出来るリアリストのような思考があれば良かったねと思うキャラたちではある
    理想主義者的な気があるところは似てるんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:57:23
  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:57:47

    >>49

    主人公ボディ利用されただけでやらかしたのは宿儺さんやぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:58:13

    辛い現場で耐えきれずその場にいた人間を○しちゃった後の行動が
    夏油→自分の行動が正しいと自分自身に言い聞かせつつ猿の撲滅
    日車→悪い人間になっちゃったからそれらしくしてみようとスーツで入浴
    かつての自分が助けたかった様な境遇の少年に出会ったからもう一度人間信じて頑張ってみようかな…

    なあたり元非呪術師家庭出身でも夏油は呪術師になってからの生活の中で「人を○す」という選択肢が当たり前になってしまったのかなぁと感じた

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:07:24

    夏油sageか?
    日車さんというガチの気の毒な聖人と夏油並べたらそりゃこういう流れになるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:12:24

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:12:52

    >>35

    これな

    言われてみれば経緯は夏油と似てるが七海の方が似てる気がするんだよな、七海好きと日車好きって高確率で層が被ってるし

    何故だろう、性格かな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:13:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:18:17

    >>47に対して殺した人数が違うって反論はなんか違うというかそういう問題?結局人殺しを選んでしまったのはどっちも一緒じゃね?って思うわ

    どんな事情にしろ自分の意思で人殺ししちゃったのは聖人だとは言えないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:18:48

    感情のままに大量○戮出来る呪霊操術が悪いよ~
    これが夏油の術式が裁判だったら毎回カンカンしながら
    「憲法○○条で未成年監禁…有罪!!」
    「児童福祉法…虐待による有罪!!」
    とか聖剣でチマチマ村人刺して60人あたりで我に帰ると思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:19:57

    >>59

    それはない

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:21:44

    日車と夏油とか全然違うだろ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:21:56

    >>60

    そうかな?

    まあ10年くらい自分騙しながら猿の処理していたから村人全員有罪!有罪!完遂出来るかもしれないけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:22:26

    夏油ファンって夏油のことやたら持ち上げるからな…
    正直夏油ってプライド高すぎて勝手に自滅して差別主義と大虐殺に走って死んだ後もさらに周りに迷惑かけまくってるって印象だから日車さん好きな人からしたら夏油と重ねられるのは嫌ってなるのは当然だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:23:43

    家入さんのクズ発言とかいう半分ギャグ描写持ち出すのはちょっと…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:25:45

    どんな目してんのとか比べんの失礼とか反論、否定するにしてももう少し言葉を選べよ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:25:59

    >>64

    あれギャグだったんか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:26:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:26:33

    嫌なら見るな定期
    何故繊細民は黙ってブラウザバックが出来ないのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:27:39

    死滅組は後から出たから前からいるキャラageに使われがちだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:27:44

    責任感や正義感のある人間がそれを阻む悪意によって足を踏み外した、という意味では似てると感じるのはわかる
    傾向だけでいえば勝手にヤンキーしめてた伏黒も近いと思う
    それぞれ立場も人格も違うから最終的に出力された結果は大きく違うけど、
    その差を語るのにキャラsageたり不快感を表明する必要なくないか

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:28:08

    闇堕ち過程見てても日車さんは本人が手を尽くした上でとことん本人が追い詰められてて闇堕ち致し方なしって印象だけど夏油はそんなことで??って感じなんだよな
    パパ黒に負けて五条に置いてかれての嫉妬もプライドの問題だし呪霊の発生もう○この処理と同じで大抵の仕事はマラソンゲームだし胸糞悪いこともあってそれで社会が回ってるわけで

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:30:06

    >>71

    そんなこと(理子ちゃんの死、任務失敗に拍手する胸糞悪い非術師共、クソ不味い呪霊玉を食い続けるストレス、後輩の死)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:30:22

    夏油は呪術師止めればいいじゃんで解決するからな
    そうしないで非術師皆殺しに走ったのは結局最初から非術師のこと見下してたからだろうしそこが日車との大きな違いだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:31:08

    なんか夏油sageられすぎだし日車ageられすぎじゃない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:31:33

    そもそも夏油って元からわりと強めの優生思想持ってたからどのみちああなると思うわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:31:57

    >>73

    それ言い出したら日車だって弁護士辞めれば良かったのにになるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:32:07

    >>70

    いや伏黒も全然違うわ

    伏黒の理屈は一応筋が通ってるが夏油のはダブスタ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:32:18

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:32:53

    猿はクソだの、この世から呪霊を無くすだの言ったところで、心の根底では自分の弱さを認めず猿に責任転嫁してるだけ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:33:52

    >>72

    呪術師なんて基本みんな辛い思いしたりしんどい目にあってるだろ

    別に夏油だけじゃない

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:34:13

    思い出せないんだが学生夏油の戦う理由というか理想ってあるっけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:34:44

    日車さんは一般人が知らないうちにいきなり謎の力手に入れてしまって怒りで思わず能力発動したが故の殺人なの忘れてね?
    その時点で一般人殺せる能力だと分かって使った夏油とは違う

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:35:52

    >>81

    弱者救済

    力のある者は力のない者を守らねばならない

    非術師の安寧を守るのは術士の仕事


    最初は本当に善意で助けてたんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:36:38

    >>82

    呪言とかならまだしも日車さんも自分で一般人殺せる能力なのはわかっててやってね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:36:45

    1も「ちょっと」と言っているのに…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:37:55

    >>74

    多分夏油殴りたいだけの人(棒は日車さんじゃなくても良い)もいると思う

    自分も日車さん好きだけど違うと思う箇所は言葉遣いに気をつけてここが違うと言う

    夏油ファンもいるんだから暴言で自分の推しが悪く思われるなんて真っ平ごめんなんで

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:38:45

    >>80

    夏油もそう思ってたから

    周りに相談せずに溜め込んでたんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:34

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:42:13

    闇堕ちした元善人ってところは同じだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:43:39

    >>88

    自分は夏油ファンでもアンチでもないけど、そういう言葉遣いや表現は改めたほうが良いと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:44:46

    羂索に脳弄られてるとか知らなかっただろうし怒りでカッとなったら突如能力発現してそのまま殺してしまったって流れやろ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:45:25

    >>88

    >夏油好きな人以外からしたら夏油は幼稚で小物でかっこ悪い敵キャラでしかないし


    すげぇ偏見だな…それはもうアンチに片足突っ込んでるのでは…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:46:24

    日車さんと夏油じゃ天と地ほどの差があるし欠片も似てないでFA

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:46:27

    >>91

    カッとして能力発現まではあれとしてやる手段ガベルでぶん殴るか処刑人の剣であってそこには日車さんの殺意があるよね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:46:29

    アンチじゃないけどまず夏油を元善人と思わん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:47:35

    >>95

    作者が闇堕ちに中々納得できなかったくらいには善人だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:48:35

    夏油と似てるなんて思ったことなかったなぁ
    日車と似てるとしたら高羽じゃない?お笑い芸人としての限界を告げられ引退勧告、弁護士としての敗北&被告人から信用を失う
    どちらも仕事上で自分のプライドと自尊心を奪われてるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:48:53

    >>95

    暴走するまでは文句なしの善人でしょ

    強力な術式を私欲に使わずに非術士救うのに使ってたんだから

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:50:15

    >>97

    それはわかるわ

    ただ夏油も仕事上でプライドと自尊心奪われてるんじゃないかなって

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:50:15

    >>96

    それ意味間違えてるぞ

    あれは作者の倫理観で夏油の過程は「これは人嫌いになっても仕方がない」理由にはならないと思ったのであって「夏油が善人だからこの過程で闇堕ち納得できない」って意味ではない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:52:15

    日車の話は生々しくてな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:53:03

    >>95

    あれで善人じゃないなら逆に誰が善人なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:53:14

    >>97

    日車と高羽が似てると思ったことはないな

    高羽の0点はインパクトあるし

    彼はまだお笑い芸人としての自分にプライド持ってそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:54:05

    >>100

    最初からサイコパスか何かでも良かったところをわざわざ人嫌いの理由つけて闇堕ちさせるってそれ逆説的に善人ってことでは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:54:53

    >>103

    日車も弁護士に誇り持ってると思うよ。初心に戻ってるし

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:55:27

    元々の夏油はちょっと捻くれたところがある程度のごく一般的な善人では

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:55:39

    闇堕ち後の夏油は正直擁護できんが
    闇堕ち前は立派な善人だろ
    名前も知らん一般人の為にクソ不味い呪霊玉喰い続けたんだぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:56:03

    >>96

    それって元が善人だからって意味なの?

    大量殺戮の理由付けって納得いくものであってはならないだろうし

    作者の倫理観ってことかと思ってた

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:57:52

    夏油は自分が害されたわけじゃないしな
    日車は普段から色々な人に逆恨みされつつもそれでも弱者を救おうとしたのに法の世界に理不尽な扱い受けて被告にまで手のひら返されて逆恨みされ
    真希は長年虐げられ最愛の妹死に追いやられ自分も殺されかけ
    夏油の闇堕ちって周りに悪い奴一切いなくて単に夏油のプライドの問題だったのが主な理由なんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:59:39

    >>105

    最初の殺人から初心に戻るまでの間はプライド見失ってそうと思うけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:01:04

    自分と仲間(術師)が命がけで守っていた、守らなければと思っていた相手(非術師)が
    自分の仲間(術師の子供)を人間として扱ってすらいなかった
    っていうのが夏油の絶望じゃないの

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:03:36

    >>109


    普通に悪いやついると思うんだけど……


  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:03:37

    夏油が同情の余地ないのって周りに闇堕ち致し方ない元凶いないからなんだよな
    パパ黒真希は禪院、日車は歪んだ法曹界っていう直接の元凶があるけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:03:43

    今呪術師として活躍しているメンバーは自分の信念で動いているあくまで自己責任な状態なんだけど夏油は他者の善悪に振り回されていると思う
    しかもその他社のカテゴリ分けが大雑把
    日車もどちらかというと自分の信念で動いているので夏油に似ているとは思わないな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:03:57

    サイコパスの槙島聖護みたいな奴ならそりゃ悪だろって言うけどな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:04:22

    >>110

    高羽も呪術師になる前お笑い滑ってるし見失ってそうだけどね

    これ以上はスレチになるか

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:05:16

    夏油は分不相応にプライド高いって言われてるけど一級呪術師→特級呪術師の身分で私は呪霊に対抗する強い力がある成す術なく襲われる弱い非術師を守りますって思うのは分不相応でもなんでもなく事実を根拠とした自信(プライド)では?
    ていうか自信があってプライド高いのは悪いことなのか?プライド(自尊心)低いとそれはそれで甚爾みたいに「俺には無理だよ、ガキ育てるなんてできっこないよ」みたいな苦しい生き方をすることになるだろうに
    日車も弁護士として誇り(プライド)を持って「せめて自分だけは」って話すシーンのかっこよさが好きだからプライド高いのは悪いことみたいな言い方にピンとこない

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:05:35

    夏油は闇堕ちの要因が多すぎて1つに絞れないんだよな
    逆に言えばそこまでされなきゃ堕ちなかったのが凄いんだが

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:05:46

    悪人だ善人だの線引きの基準は個人によるから答えなんて出ないと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:07:29

    >>112

    理子は夏油にとってかけがえのない人ではないし

    三日間で心底から惚れた運命で最愛の人でした設定でもきたならともかく

    呪術界が腐りきってるのは通常運転だしクズだけ殺すならまだしも一般人見境なく虐殺するわだからね夏油

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:08:03

    >>119

    そうだね

    しかもここは日車と夏油は悪人か善人かじゃなくて夏油と日車のこういう要素が似てると思ったってスレだしな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:09:09

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:11:08

    >>113

    強いて言うなら『呪霊の発生する方法』そのものか

    ただ非術士皆殺しにすればいいじゃんって発想になったのは既にメンタルボロボロだったからだし

    何でメンタルやられたかって言ったら……

    せめて理子ちゃんが生きてりゃ何か変わったのかね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:11:23

    作者がFate好きってことも合わせると凛と桜みたいなもんだよな
    個々人によって耐えられる苦痛の種類は違う
    仮に日車が生まれついての呪術師で夏油と同じ目に遭ったら耐えられたかもしれないし、もっと早く闇堕ちしたかもしれない
    仮に夏油が非術師として弁護士やって日車と同じ目に遭っても、殺人に手を染めなかったかもしれないし、本編と同様トチ狂って大量殺戮したかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:11:46

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:12:51

    日車の殺人って故意じゃないの?それとも術式理解してなかった事故なん?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:13:17

    苦悩の元凶の検事と裁判官以外は自分の意思で殺してない(他は返り討ちっぽい)日車と
    苦悩とは無関係の人間大量虐殺してる夏油には大分距離があると思うわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:14:02

    なんか日車さんが夏油叩きの道具にされてるような

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:15:21

    日車使って夏油の悪事を正当化したい人たちもいる

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:15:51

    >>126

    やる手段がガベルか剣な以上明確に殺意持ってやったと思うよ


    というかじゃなきゃ自分の意思で人殺ししたことあるか?→最悪の気分だっただろうの流れが変になる

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:16:22

    >>128

    多分一人二人だと思うけどめっちゃ叩き棒にされてるね

    全然違わない? 自体は別にいいんだけどそれはどっちかを上げ下げしなくても話せるだろうに

    正直スレ主さんにはそういうレス全部消して欲しい

    通報はしてるけどさ


    >>129

    いないと思うけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:17:27

    夏油は自分が加害されたわけじゃないのに、って言うけど日車(というかそもそも弁護士)も自分が被害者または被告人として裁かれる立場じゃない、当事者じゃなくて代理人として法廷に立つ人だったのが自暴自棄になって裁判官のように裁く側になってたけど初心を取り戻せたんだよね
    他人のために本気で怒れるってのは決して悪いことじゃないと思うけどね
    その怒りの発露が暴力になってしまったのが2人とも間違いだった(秩序に反していた)のはそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:18:43

    日車は故意に殺したこと認めて「自首しよう」って言ってるじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:19:27

    ちょっと似てるのは、どうやって人を殺したかとか、誰が加害されて闇堕ちしたかじゃなくて
    社会の悪意に憤って絶望して罪を犯したこと、じゃないの

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:21:05

    夏油sageしてる非術士は
    夏油に親でも殺されたのか

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:23:40

    >>122

    並べると思ったもなにも芥見がコンビとしてセットでキャラメイクしてるので「並んでる」んだわ

    どんな読み方も自由だから夏油は五条に嫉妬したんだろうと思うのも自由だけど、「嫉妬」以外の感情は読み取れないものかな?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:25:14

    >>112

    これを夏油の悪いやつにするのはリコがかわいそう

    上手く言えないけど

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:26:47

    >>135

    まぁ読者はみんな夏油が殺したいと思ってる猿なわけだしw

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:27:22

    夏油は五条の最大の弱点である1人しかいない
    ってところを補えてたから並べてたし五条も認めてたんだ
    夏油本人は認めなかっただけで

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:28:14

    五条一人で全ては事足りると学生七海から言われて夏油の「強者の自分が弱者を守る」という自負心は完全に崩壊したんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:33:27

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:35:22

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:38:59

    関係ないこと話し出すのはやめようね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:40:14

    夏油ってこんなアンチ多かったんだ…あにまん最近見始めたばかりで知らなかったから驚いてる
    突拍子もない発言をしてまでキャラsageたいのは理解に苦しむ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:40:46

    ここは夏油と日車が似てるところがあるか比較考察するスレでは…

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:41:35

    >>144

    実際打ってる人数は数人な気がする

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:42:28

    >>141

    夏油嫌いの人が歪めて読んでる、あるいはちゃんと読んでないのがよくわかったよ

    羂索は「一般人が多いところでは五条悟は夏油傑を殺さなかった、大勢を巻き込んでしまうから。渋谷でも同じことをしよう」って言ってるんだよ

    五条は周りに人が一人もいない状態の時なら遠慮なく戦えるから強い、だから人だらけの環境にして心理的にも状況的にも足枷を作ろうって話じゃなきゃ自然呪霊の作戦が意味わからんものになるよね?

    意味わからんまま読んでたってアピールにしかならないからやめた方がいいよ


    なによりスレチなんだよなあ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:43:01

    >>146

    はえ〜ご苦労さまって感じですね…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:43:30

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:27

    >>149

    話の流れが似てるって言ってる人もいるよ

    勝手に決着するのはどうかと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:36

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:45:16

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:45:27

    渋谷虐殺をスクナじゃなく虎杖がやったって本気で思い込んでる人もいるし、漫画読めない人は一定数いるよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:45:55

    >>132

    被告人から逆恨みされてたと思うけど

    明確な個人から直接悪意を向けられてた

    被告人のあの眼が契機となって背中を押した気がする

    夏油は直接悪意をぶつけられたみたいなそういった描写はなかった気がする

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:46:27

    夏油ファンガーはやめてね
    スレ違いなので

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:46:31

    夏油は呪いが見える人間たちっていう存在に同胞意識があって彼らが理不尽に踏み躙られてることに心を病んだけど、日車は別に裁判官仲間に仲間意識あったわけじゃないし、あくまで日車個人の他者への向き合い方で病んだんだから全然違うと思うわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:47:42

    >>153

    やっぱそれネタじゃなく本気で言ってるのかな?

    虎杖アンチさんもやべーな

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:48:00

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:50:13

    >>158

    真希は別に元凶以外もやってるでしょ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:50:51

    >>158

    夏油好き云々はともかく、夏油って一般人はもちろん百鬼夜行では呪術師もバンバン殺してるからな…

    日車虎杖とは明確に違うな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:51:37

    >>153

    漫画読めないというか虎杖が嫌いなだけじゃないのそれ

  • 16222/08/10(水) 20:51:49

    夏油ファンについて云々言及したヤツは即消します
    スレ違いなので

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:31

    >>162

    ありがとうございます

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:53:10

    >>162

    夏油アンチガーはいいの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:54:11

    日車は裁判官2人を殺してるけどその2人が日車自身を害したわけでもないし、日車に悪意を向けたわけでもないし、日車を理不尽な目に合わせたわけでもないよ
    夏油で例えるなら被告人がミミナナのポジションで裁判官が村人のポジション、怒りを向けたのは「他者を踏みにじる世界の理不尽」

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:54:12

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:54:13

    >>164

    そんなレスある?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:55:35

    裁判官は新たな証拠も出してないのに判決ねじ曲げてる元凶の一つだろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:56:02

    >>168

    だからって殺していい理由にはならないだろ

  • 17022/08/10(水) 20:56:05

    明らかに言い方が悪いレスも消します
    レスをするときはオブラートに包んでくださいね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:56:36

    すげえ…同じ漫画読んでるとは思えん
    フィクションのキャラクターにここまでの憎悪を向けることがあるんだね

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:56:47

    >>165

    日車は被告人に悪意を向けられたことに傷ついたんだと思うよ

    だから被告人とミミナナは同じポジションでは無いと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:56:53

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:57:07

    闇堕ちの経緯は似てるかもしれないけど、犯した罪に対する意識は違いそうだね
    社会の悪意や理不尽をきっかけに闇堕ちしたところは似てるけど、悪意に晒されたものと本人の関係には違いがあるね
    …こういう話がしたいのでは?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:57:20

    >>168

    その2人を殺したら解決するなら「元凶」だろうね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:57:49

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:58:55

    日車は自首すると言ってるけど、夏油は理想の世界作ったら自首すんのかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:59:18

    >>175

    裁きのシステムそのものをより公正にしたいのが日車の望みだからその野望の第一歩として殺したんだしな

    言わばその時点では日車の歪んだ夢の礎になった訳で元凶ではないよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:59:27

    >>167

    >>144とか

    虎杖アンチだけど>>157とかも

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:00:09

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:01:06

    スレのルールはスレ主、スレ主の判断がすべてだよ
    スレ民がこれ消せ!あっち消すならこっちもやれ!って言っちゃダメなんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:01:17

    怒らないでくださいね
    明らかに夏油sageのレスの方が言葉遣いが悪いじゃないですか

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:01:28

    >>176

    >>180

    息苦しいなら他の掲示板行ったら?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:01:32

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:02:37

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:02:42

    最初は普通に語れてたのに変なのが入ってくるから……

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:03:07

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:03:40

    パンストテロリストに似てる言われた日車さんかわうそ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:04:10

    >>185

    ルール無視してまでゴミとか使う夏油アンチはそれ未満じゃないすか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:04:11

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:04:13

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:04:49

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:05:04

    >>172

    それじゃやっぱり裁判官2人を殺したのは裁判官が元凶だからではない

    では

    >日車は被告人に悪意を向けられたことに傷ついた

    だから裁判官2人を殺したのか?

    違うと思ってる

    被告人にここまでさせる社会の理不尽に怒ったんだと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:05:28

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:05:44

    共通点はあるが似てるとまではいかないって感じかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:05:56

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:06:14

    日車ageるスレでも夏油sageるスレでもないの、読めばわかるでしょうに
    夏油に限らずどのキャラに対してであってもアンチ行為を認めるスレなんて普通はない

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:06:20

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:06:27

    アンチさんこ、怖すぎる…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:06:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています