漫画家「こんなスゴい漫画を描いたボクってスゴいでしょ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:05:21

    アンタほどの漫画家が言うなら

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:06:01

    レジェンドきたな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:06:17

    (特に言うべき事が無い)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:06:37

    視聴率100%!?
    昔のロボットアニメが海外で人気ってのは度々聞いてたけどそれほどとは

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:06:57

    ですよね、としか言えないわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:07:15

    マジンガーってジャンプだったのか 知らんかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:07:32

    ガチで凄すぎて言うことがない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:07:37

    ただの事実だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:08:20

    >>4

    チャンネル数が少ない、4つしかないところもあったかな?

    他番組がひたすらニュースみたいな子供が見るようなのじゃないのも後押ししてたはず。

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:17:31

    マジンガーシリーズとキューティーハニーシリーズとデビルマンシリーズとバイオレンスジャックとハレンチ学園とドロロンえん魔くんとあばしり一家とけっこう仮面の一発屋でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:17:39

    >>4

    これの続々編のグレンダイザーもフランスだかで視聴率100%出してたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:18:34

    少年誌全誌に同時連載したヤバい男きたな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:19:55

    >>10

    ガトリングガン定期

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:20:25

    仕事受ける方もヤバいけど週刊四誌連載してるやつに更に仕事頼むのもイカれてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:21:22

    月400-500ページ…
    怖い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:22:23

    >>14

    いかれてやがる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:23:58

    >>14

    別にアニメ用のキャラデザとかもやってたんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:27:00

    >>17

    あの時代のアニメは戦隊やライダーみたいに毎週新しい悪のロボットや敵が出てきて主人公に倒されるパターンが基本だからな

    デビルマンにしてもマジンガーにしても毎週1話しか使われない敵キャラを考えないといけない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:28:41

    スタッフ居るとはいえ月500pはおかしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:31:57

    これにぐうの音でも出せる奴がいたらちょっと入院させといた方がいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:33:33

    週100p超えは人のしていい限界を超えている

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:34:50

    神(手塚治虫)に憧れて魔神になったお方だしな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:35:51

    ええ...

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:37:42

    あの手塚治虫が「エロ描かないんですか?」と聞かれて「そんなもんは永井豪に任せたきゃいいんだ」と言わしめた怪物だ面構えが違う

    いや実際後期トキワ荘世代なのにまだ現役なの怪物すぎでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:38:13
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:39:43

    >>25

    減らして並の漫画家の2倍の仕事量か…

    基準も違うし、効率化するノウハウも違うんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:41:14

    もうこれそういう「過労耐性」を元から持ってるタイプの人でしょ。あれよ。鬼滅の縁壱みたいな。この耐性が無い手塚治虫は早死にした。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:42:42

    >>27

    実際手塚や師匠の石ノ森、相方の石川賢は早死にしてるからまあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:42:56
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:41

    どんなに描いてても締切に間に合うし担当を困らせたことがないらしいので、いっぱい頼まれてしまったんだろうなぁ

    >>14

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:45:06

    ちょっと前までデビルマンの異伝描きつつ
    佐々木小次郎の読み切り描いてたし化け物すぎる
    中身はいつものダイナミックプロ作品だったけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:46:06

    やさしそうなおじいちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:01

    少女漫画でも伝説

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:07:58

    かわいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:12:11

    >>9

    ニュースに勝つってすごない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:15:21

    これでも「廃業」考えてた時期もあったらしい
    石川賢先生が止めたからこそ今も作家やれてるらしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:02:27

    ジャンルもバリエーション豊富すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:08:12

    >>14

    師匠筋が石ノ森章太郎先生だったからしょうがないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:11:04

    デビルマンもマジンガーZもキューティーハニーも同じ人が生み出してるってわけわからんな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:19:32

    この作家に圧力をかけてお色気ライトギャグを凄惨な殺戮ものに変更させた団体があるらしいですよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:24:32

    こんな破廉恥な漫画かくなんてどんな助平親父なんだろうろと思われていたところに現れた純ぼくそうな青年

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:25:57

    少女漫画は早いところ週刊が廃れたけどこっちはこっちで独自の文化みたいなのが強くて大変らしいな
    付録の絵とか書き下ろしばっかじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:27:32

    >>27

    同類に藤子A不二雄、水木しげる、やなせたかしがいるな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:34:23

    >>22

    永井豪になってしまった

    唯一無二だからいいんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:36:55

    デビルマンみたいなものを産み出しながらけっこう仮面をお出しできる振れ幅の広さが1番凄いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:43:40

    マジンガーZのアニメ古くさいとおもったら
    コクピット(ホバーパイルダー)へ直接攻撃しようとしたり
    反対運動起こしたりやることがえげつなくてびっくりした

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:56:31

    こんな優しそうな顔であの話を描いてるの面白い

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:29:03

    若い頃はものすごい仕事量したけどアシスタント代とか経費がかかって全然儲からなかったらしい
    そういうのもあってダイナミックプロを設立したのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:45:11

    >>48

    ダイナミックプロを作ったから、ダイナミックプロは儲かるけど本人の収入が少ない


    漫画家のアシスタントはアシスタントだけじゃ給料安くて食えなくてバイトしないと生活出来ない

    残業代とかも全部(悪い意味で)どんぶり勘定で、昭和の労働基準でもブラックの中のブラック

    薄給で働いても漫画家の仕事が減ったりすればすぐに契約切られるし個人事業主扱いだから保険や退職金ってものも存在しない


    永井豪は起業してアシスタントを社員として雇う事で当時の漫画家としては異例のアシスタントの終身雇用制や月給制を導入した


    お陰でアシスタント達は食いっぱぐれる事は無くなったけど

    会社を維持する為に定期収入が必要だからマジンガーやキューティーハニーやデビルマンのスピンオフ作品が毎年色んな雑誌に載ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:17:36

    似顔絵かわいくて好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:34:18

    >>20

    手塚治虫は言うかな……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:42:43

    >>20

    >>51

    赤塚不二夫先生も言うかも

    ていうか言った

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:44:12
  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:57:00

    >>10

    その一発で肉塊すら残らなくないですか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:29:59

    >>27

    手塚治虫は手塚治虫でヤバい耐性持ってると思うが……

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:03:29

    >>41

    血祭りに上げる気で押しかけてきたPTAの毒気を一瞬で抜き取った好青年来たな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:37:01
  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:50:19

    >>53

    豪ちゃんのこのメンタル好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:50:02

    >>52

    >>53

    このあたり凄すぎて俺ら人間の世界で実際に起こった感がぜんぜん湧いてこない

    言い過ぎかもしれんが聖書とかギリシャ神話とかのレベル

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:55:01

    >>52

    なお本人は

    有名どころにこんな作風の作品書くなって言われた…

    つまり俺の作品は有名漫画家が書かない道の領域ってことか!極めるか!

    と突き進んだ模様

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:35:48

    ジャンプでロボットモノの企画を通そうとしたらマジンガーZを超えなきゃいけないのか。サッカー漫画のキャプテン翼と同じような感じだな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:36:44

    >>61

    レベルファイブのメガトン級ムサシのコミカライズを週刊少年ジャンプでやる計画はあったらしいけど

    ムサシ側は発売延期とか色々ごたごたして流れたっぽいからジャンプでロボットものが連載される事はマジンガーZ関係なくなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:49:13

    神になろうとして魔神になってしまった男か

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:02:17

    スタンプ
    何やそれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:25:56

    ジンメンやカイム居るのにシレーヌちゃん居ないのはデザインのせいですかね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:30:10

    豪ちゃんと御禿の対談話は読んでみたい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:59:13

    このザカザカと描かれた絵がカッコイイんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:12:27

    マジンガーZERO「全てのロボットはワシの影響を受けているから、因果率操作出来るぞ!」

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:17:23

    画業40周年の時だっけ、アフタヌーンで大特集したの。
    「漫画家は定年がないぞ嬉しいな、もっと描いちゃお」って喜んでるイラストがあったけど、まさかそのあともバリバリ現役なんてな……

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:25:36

    >>69

    自分の作品が世間の需要と合わなくて消えた漫画家や

    健康面精神面で一線を退く漫画家も多い中

    モチベーションが消えず世に作品を発表できるくらいには需要あるのほんとすごいよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:46:38

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:49:52

    >>25

    それまでは3つ連載持ってたの笑っちゃった

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:22:17

    こういうのも有ったよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:08:31

    地元の駅前にデビルマン(っぽい人)が居るので何となく親近感がある

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:55:52

    マジンガーZもデビルマンも今年で50周年なんだな

    store.hakabanogarou.jp

    これ好き

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:12:26

    画像はれてなかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:34:32

    >>76

    中野行った時これ買ったわ

    洒落が効いてて好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:23:52

    >>75

    キーカバーのデザインにビックリした

    しかも売り切れてるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:45:26

    「永井豪の童貞を守る会」があったとか草

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:11:16

    CBキャラかわいい
    可愛くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています