【ネタバレ注意】あの世界の天竜人への恐怖

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:51:00

    チャルロス聖をウタが返り討ちにしたシーンで皆、ビビっていて驚いた
    てっきり「やっちまえーーー!!!」「すっきりしたぜ」とか言うと思ったらみんな引いて現実に戻った感
    どんだけ天竜人の恐怖が染みついているんだ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:51:28

    あれキツかったな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:52:44

    夢の世界に現れる現実の象徴なんだよな天竜人

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:52:45

    ズレてんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:53:05

    本当に現人神って感じなのかもなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:53:23

    あの場にいる全員が話に聞くとかじゃなくて実際に見たりしてるからな、天竜人に対してはかなり根底から諦め入ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:54:54

    ウタにとっては天竜人に対しての恐怖とか全くわからなかっただろうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:58:00

    ここのウタと観客の食い違い始めた感じがキツい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:58:56

    ウタワールドから現実に引き戻すほどとは思わなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:00:28

    ドフラミンゴのとこはわざわざ現人神がニンゲンに成り下がってくれたのが理解できてるから復讐できたのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:01:15

    そりゃ大将向けられるからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:02:55

    >>10

    その個人に対してへの畏敬じゃなくてあくまで『天竜人』って肩書きを恐れているだけなの確定

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:03:40

    観客は夢の世界だと気がついたあとだとしても天竜人ぼこぼこしたことにビビる奴もいそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:05:10

    中にはスッキリした奴もいただろうな
    表には出さないだろうが

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:06:28

    >>14

    そういう人が意見割れ始めた後もウタの新時代に賛同してた人たちなんじゃないかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:06:46

    実は天竜人の被害者もあの会場にいたりして

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:07:10

    加盟国民が天竜人への奴隷根性から解放された時が一番怖い、銃夢のイェールでの暴動のように
    何もかもぶっ壊しそうで

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:08:41

    やっぱルフィとゾロヤベェな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:11:55

    小説版だと出てきたときに観客がペンライト消して神妙な顔になるくらいだからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:12:43

    ウタの新時代もあれはあれで賛同する客がちゃんといたぐらいには受け入れられてるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:15:16

    なんかワンピースのことだから、今後天竜人はマジで生きてるだけで凄くありがたい存在だったとかあり得そうで怖い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:15:36

    >>20

    あんな大海賊時代じゃあ本当に生きていても何も良いことなかったしこれからもないような人だっているだろうからな


    ウタの新時代はそれを望む人からしたら確かな幸福になれる救いだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:16:04

    >>18

    ルフィは天竜人のせいでサボが死んだと思ってた可能性があるからな…。

    無知じゃなくて色々知った上で恨みがあって、また友達に手を出されていつも以上にブチギレたってのもあり得る。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:19:10

    「天竜人に手を出したらヤバイ」
    これはほとんどのあの世界の人間の常識なんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:31:12

    天竜人が時々下界に降りてきて人を攫ったりするのは天災に近い感覚なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:37:47

    そっか、てっきりウタは決死状態だったから天竜人にあそこまで対応したと思ってたけど単純に知らなかったって事も考えられるのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:38:43

    いきなり発砲するような奴だし問題ねえだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:45:33

    まぁ腐っても権力者なんだえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:46:15

    天竜人があの場に来たチャルロスだけなら「やっちまえー!」「ころせー!」ができたかもしれないけど、他にもウジャウジャいる以上その方々の怒りを買ってしまうだけなので…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:48:04

    チャルロスに撃たれたSPがそれでもウタに刃向かってくるシーンは怖かった。
    そんなに奴隷根性染み付いているのかよあんたら・・・

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:48:29

    民衆からしたら天竜人を神として奉るのも巨大な力を持つものの怒りに触れることなくやり過ごすためって感じだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:51:03

    >>26

    あそこですっとぼけてるとも思えないし、話だけ聞いて「自分は特別だと勘違いしてみんなに酷いことする人」っていうある意味読者に近い目線で見てたんだろうな

    我々の「あっ、ウタすげえって熱狂したりもしないんだ」って感覚のズレに何世代にわたって刻まれてきた天竜人への恐怖の重みがある

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:57:54

    天竜人が絶大な権力を持ってる状態が800年続いてるから、一般人も海軍の人間も制度自体を変えるんじゃなくて言うことに従いできるだけ機嫌を損ねないように…みたいにはなるかもな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:04:04

    天竜人をぶっ飛ばすだけなら誰でもできる
    連絡ルートを断たれた天竜人は殺される定め
    海軍召喚がある限り海軍大将より強いと保証されなければダメ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:09:34

    >>34

    魚人島に漂着したミョズガルド聖もオトヒメ王妃がいなければ事故として殺されるとこだったしな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:15:27

    仮に3大将が全員やられて民衆がこれ天竜人を殺しても怖くない事を悟ってしまったら何が起きてしまうんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:15:57

    >>36

    クロスギルド

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:18:18

    世界会議だと各国の王族が脇目も振らずに逃げ出すレベルだからな
    あの傲慢の権化だったワポルすら涙目で逃げ出すレベル

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:22:57

    奴隷根性と軽く言うけどなぁ…機嫌を損ねたくらいで一族郎党コロコロ当たり前のやつらに何の力もない連中が何できるよ。あの世界は非力な人間の権利なんてもんケツをふく紙の代わりにすらなりゃしねってのによお!すぎるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:24:00

    >>39

    天竜人殴ったらバスターコールされるとか

    仲間の悪口言われて軍隊を滅ぼしたロジャーと変わらないんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:31:02

    天竜人への恐怖が和らぐのって、ウタの父ちゃんの友達が作った巨大ギルドの台頭→世界情勢がひっくり返るところまで行ってようやく…って所だろうからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:33:35

    >>40

    もっと酷いんだよなぁ…

    眼の前で立つだけで射殺対象だし美しい女は問答無用で奴隷だしもはや天竜人に認識されるだけで基本的に不幸なレベル

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:35:49

    >>41

    皮肉にも大海賊時代が末期になって

    海軍がフルボッコ→天竜人殺したい放題みたいな情勢にならないと無理だよね

    でもそれは平和にはならねえんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:37:50

    >>25

    言ってること無惨様じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:39:27

    >>44

    数百年かけて制度化した無惨様だから

    なお逸れたら口封じのため殺しは確定する模様

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:39:54

    >>30

    間近で非道を直接見てる人達だからな…逆らって何かされることより、ただ撃たれる方がマシなのかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:39:59

    >>41

    元々の革命軍の穏やかな革命が成功すれば良かったんだけどね…

    世界情勢が荒れに荒れたからね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:40:17

    何ならクロスギルド台頭後も天竜人は相変わらず、むしろ民衆の反発に憎悪募らせて
    「歯向かう下々民共がやかましいえ〜」
    「皆殺しに行くえ〜 大将も来るえ〜」
    みたいなノリで自分達から武器もって市民狩りに行きかねない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:44:28

    エレジアだけのライブにノコノコ一人来たならともかく世界に配信してるから余計に「え、ヤバいよね?賛同したらおれたちも…」ってなるよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:47:31

    >>49

    ウタが変にオフィシャル性高いから絶対に賛同できないからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:50:33

    あの一連の流れは原作者監修じゃないと難しい雰囲気出してた

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:13:32

    個人的に五老星が呼び捨てじゃなくてチャルロス「聖」呼びなの意外だった

    愚民化計画を進めたけど想定外に愚かになって五老星の言うこと聞かず>>48みたいな暴走をする可能性もあるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:30:22

    どんなに嫌いだったとしても推しのアイドルがヤクザの組長とか悪どい政治家を面と向かってボコボコにし出したら引くでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:32:56

    >>52

    一見変な感じもするけど

    天竜人グループの最大の知識層だから礼節や体面部分でもしっかりしてんだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:43:07

    正直大将レベルなら呼び出されても「行けたら行きます〜」で良い気もするが世界の秩序的にアレなのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:44:11

    >>55

    黄猿見てもシステム上そうであってもノリ気じゃないのは間違いない

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:45:27

    よりによってチャルロスとかいう天竜人の中でも極まった愚物が出てきたからなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:46:11

    つくづく世界会議の時のミョスガルド聖には感謝だなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:49:24

    大将になったら天竜人にコールされたら何処にでも駆けつけないといけないから尚更ガープは辞退したんだな
    藤虎とか駆けつけてるんだろうか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:51:16

    >>58

    (もしミョスガルドがいなかったら)

    ・しらほし奴隷化

    ・CP0(特にルッチ)大暴れで血の雨

    ・しらほし奴隷化に反発した国へもれなくバスターコール(大将付き)


    本当に恩人過ぎる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:53:00

    連載当時に「世界会議に正式に招かれた王族なのにこれが罷り通るの!!?誰も諌めもしねえの!!?」って度肝抜かれたよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:53:26

    >>59

    命令されたら現場には行くだろうけど事情によっては危害を加えた一般人を見逃しそうな気もする


    アラマキはどうなんだ…?アイツの対天竜人の態度が分からん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:55:50

    >>61

    ハッキリ言ってあの世界の王って天竜人で

    各国王族は地方役人や貴族ポジションだろ

    呼び方が王とか神だからわかりづらいけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:58:50

    >>63

    中国でいう王だよね

    >各国の知事

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:09:09

    今の世界政府の正当性が20人の王の子孫である天竜人に立脚してるから
    政府側の人間が一般人に対して天竜人には逆らわず問題を起こさないでくれみたいな態度にはなるかもな
    元々海賊が跋扈する不安定な世情だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:19:03

    >>26

    「あなたが天竜人?」「知ってる、酷いやつなんでしょ?」みたいな感じでチャルロスに話しかけてるあたりファンからのお悩み相談で天竜人の残酷さを知ってはいても天竜人という存在がどれほど恐れられているのか、ワンピース世界の常識においてどれほど尊い存在なのかは多分わかってない

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:30:12

    天竜人どうしの揉め事はちゃんと神々の地で裁判が行われるぽいのも一般人目線だとちくしょう…!ってなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:50:38

    >>44

    ただの人が立場だけで無惨様の理想になった歴史怖いよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:55:41

    >>26

    ウタはシャンクスと船で長らく旅して天竜人と縁遠いフーシャ村にいたこれはガープの村ってのもあると思う天竜人でもガープには極力関わらないみたいだし

    ゴードンと二人暮らしで知識は書物とゴードンが教える範囲だけだからな


    外の世界とかはライブ配信で見てくれる人が海賊に殺されるとかを逆に見ることはあっても天竜人がライブ見てる人の前に来ることなんてあるわけないし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:18:26

    あの世界のいびつな感じ映画でここまで感じるとは・・・ってかだんだん映画でも天竜人出てきてやべぇ問題起こしてる回数増えてないか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:22:48

    夢を見てても恐怖を忘れらてなくて悲しかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:24:06

    殴ったりしたら普通に死刑だからな.....

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:32:20

    権力的に一国の王以上……現実で言う天皇レベル…いや、それ以上だからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:41:11

    態度はアレだが世界会議でルッチたちが
    「礼を言うのが先じゃないか?」
    「今止めたことでいくつかの国は救われた」
    って言ってたのは事実でもあるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:46:53

    >>68

    無惨様は自分だけが特別だから…

    安定して不老不死になれたら人間に興味ないから…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:48:27

    え、コレマジネタバレなの!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:50:33

    >>76

    天竜人の登場とウタにぼこぼこにされて観客が目が覚めたようにビビりだすとかネタバレだらけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:52:39

    天竜人はこの世を作った神やからな

    下々民の王族は天竜人に下界の王であることを許してもらってるに過ぎない

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:54:30

    なんで下々民がいないと生活すらできないのにこんなに偉そうなんだろうな
    そんなことこれっぽちも思わないからか

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:56:25

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:56:47

    >>79

    食物連鎖で虫が鳥や魚の餌になったり枯れ葉を分解してくれているのをわかっていても俺らは虫に対して尊敬も感謝もしないだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:57:32

    >>79

    そんな理屈

    考えられる頭しちゃいない

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:57:56

    >>79

    そう。そういう考えさえなくなっているほど怠慢で傲慢

    改心後のミョスガルド聖はきちんと分かってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:01:49

    天竜人から大将コールかかったら三大将が内心
    (うわ…来たよ)
    (どうする…誰行く)
    (じゃんけんで決めるか)
    みたいな感じになってんのかなと思うと草

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:39:25

    正直初登場時は俺も舐めてたからウタもそんな気分なんだろうな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:41:26

    >>85

    あの世界を作ったものの血を引くもので位がヤバイほど高いからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:44:17

    ウタ「海軍だろうと世界政府でも容赦しないよ!!」

    一般人「うおーー!!!」

    ウタ「天竜人にも容赦しないよ!」

    一般人「え…😨」

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:46:40

    >>79

    お前、発展途上国の劣悪な環境とはした金で日本への輸出品作ってる人達のこと、これっぽっちでも考えたことあるか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:46:56

    >>87

    海賊には強気だったのに天竜人を手を出したら「それはヤバイよ……」になっているのには笑えない

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:47:58

    苦労なんて知ったことがない天竜人が下の人間のことなんて考えるわけがない
    自分が恵まれて当然だと思ってんだから

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:47:58

    >>79

    天竜人がいるから、土地も価値観も違う200ほどの国々が一つの連合体とし成り立ってるんだぞ

    天竜人がいなくなったら海賊だけじゃなくて、他の国々も相手しないといけない

    戦国時代に突入するのが容易に想像つくだろうに

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:48:59

    >>27

    船長の度量が伺えるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:50:03

    そんなこと天竜人も考えない方が幸せだからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:50:20

    >>79

    そもそも人間と神って関係性だからな

    根本的に生き物として違う認識

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:52:45

    下民は幸せになるために革命する、天竜人は幸せであり続けるために搾取する
    そこに何の違いもありゃしねえだろうが!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:53:26

    恐怖云々以前に本当かどうか実際のところは知らんが現在世界を創った創造主達だからな。現実だと1200年ぐらいから途切れず世界の頂点に居座り続けてる血族だからそりゃぁね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:54:39

    というか立場的には天竜人は世界の支配権をレンタルして貸し賃を受け取ってるようなもんだしな
    文字通りの「世界の支配者を打倒した王≒世界の支配権を持つ者」の末裔だもの

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:55:10

    世界政府自体割と不安定だからな
    そこで天竜人を傷つけて権威を脅かすのは政府側の人間には難しそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:18

    こんだけ一般人がひれ伏して誰も咎めたりしないからチャルロスはそりゃ調子に乗るよなって

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:56:39

    なんか同じ天竜人の五老星を見るとこいつらはいつでも切り捨てられるやつ扱いな気がしてならない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:57:29

    >>100

    実際軽々とではなかったけど世界のために切り捨てられそうだったしね

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:57:37

    >>100

    まぁ天竜人の中にも格はあるだろうからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:58:18

    知識でだけ知ってたとはいえ天竜人に喧嘩売るのはルフィの幼馴染らしいといえばそうなんだけどね…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:59:41

    >>100

    その辺に関しては他の天竜人が全然出てこないからよく分からん。鼻水だえだえならそれで済むと思うけどホーミングの過去見るにあいつら割と賢いぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:01:23

    >>104

    チャルロスが特別アホではあるよな。ホーミング聖の親父とかは割と理知的だったし。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:04:31

    別に天竜人が支配者!っていうのはいいんだが、なら何故度し難い天災状態なのか、というのは気になる。
    ”とある王国”が現在の世界秩序と対立するモノな可能性があるなら、天竜人って支配のシンボルは民衆に慕われ、支持される優秀、かは兎も角、善人集団である方が都合良くない?
    なのに天上金なり引き金が軽そうだったり、人々に恐怖されるような現状なんだろうか。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:05:44

    あと改心後のミョスガルド聖も賢いな
    「あくまでも先人達の権利を引き継いているに過ぎない」と割り切ってそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:06:18

    >>106

    五老星がわざと愚かにして民衆のヘイトを集めといていざという時に切り捨てる説がある

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:06:43

    >>105

    他の天竜人もホーミングを追放する時非加盟国に送ったりと割と頭回るからな(まぁ当然なのかもしれんが)。天竜人関連は出番とインパクトあるのがぶっちぎりでチャルロスなせいでイメージがだいぶマイナスになってる

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:08:57

    >>106

    その辺は800年というかなり長い期間が権力を暴走させてるんだろう。五老星も不老じゃ無いぽいし、少なくとも五老星が意図したものでは無いと思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:10:11

    >>108

    あその節は知ってる。でもそれって今の世界運用をイイ感じにすれば、そもそもイザって時が起こらないような気がするのよね。天上金を国ごとの事情に合わせた無理のない範囲での税制にして、非加盟国には海兵なりの労働力を対価に、で全部の国守れるようにしたら問題なんじゃないか、って。

    天竜人=平和のシンボル、五老星や各国の王=国の保護者、みたいなポジションにすればいいのでは、というか。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:10:59

    というか空白の100年は不都合なものらしいけど曲がりなりにも800年世界の頂点として政府運営出来てるならもはやそれは正統な組織だと思うんだけどな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:13:53

    >>110

    まぁそこはパッパグも言ってたし、間違いではないんだろうな……。

    >権力を暴走させてる


    でも(ミョスガルド聖が理解ある人物となる有望素養持ち過ぎただけかもだが)、天竜人だって改心?出来たんだし、それこそ情操教育すりゃいいってだけの話なんじゃないの?ホーミング聖ってゼロから人間思想になったタイプもいるし、不可能ではない筈。時間はかかるだろうけど……。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:12

    >>87

    ここまできたらあの世界だと本能レベルで逆らうなって刷り込まれてるんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:08

    >>60

    海王類のマリージョア特攻も追加で

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:10

    >>115

    魚が何匹集まっても聖地には届かないんだよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:30:12

    聖地は海王類対策とか絶対理由あるよなレッドラインのところに住居作ったの
    ラブーンレベルのクジラでも豆粒に見えるほどの大きな壁だし海王類でもあのでかいのすらレッドラインから見れば金魚レベルだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:32:50

    >>117

    魚人島がレッドラインの穴に存在してるのを理解すると超大型でも全く話にならんぐらいデカいからなレッドライン。海面からは頂上見えないし

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:34:06

    天竜人がああなのは
    偶然そうなったのか意図的なのか謎だな
    少なくとも五老星は矯正するつもりはなさそうだけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:21:35

    五老星が天竜人が巻き添えになることになってもって決断したのがチャルロスではないミスリード説あるよな
    実は本当の天竜人か天竜人でも特に偉い一族はシャンクスの家系でシャンクスはその生き残りでウタもその血を流れてると判断してそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:26:14

    人魚の倍の値段でウタを買いに来た男

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:49:45

    今までも天竜人潰そうって動きはありそうだけどその度に排除されてきたんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:41:06

    >>21

    実際身体的スペック高い描写されてるしね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています