金カム全然知らないんだkdどこの人女じゃないの?!?!、?、

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:08:00

    えっえっえっ無口で喋れないエッチなスナイパー的な人じゃねえの!!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:09:54
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:11:09

    サービス回といえば男の裸体が出てくる漫画だぞ
    女っ気を求めるなら違う漫画に行きな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:11:11

    うぅーん………『無口で喋れないエッチなスナイパー的な人』
    近からずも遠からず…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:11:18

    無口でエッチな上ちょっとアホの子入りのスナイパーで合ってるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:12:54

    動揺がもろにスレタイに…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:12:54

    >>2

    そのコマとこのコマしか知らなかったから女だと思ってた…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:13:36

    口元が見えてないからね
    目元だけだといろんな解釈ができる
    シュレディンガーの頭巾ちゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:14:23

    無口で喋れないエッチなスナイパー的な尾形フン

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:18:15

    まつ毛は金カムキャラ内でも屈指に長いと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:18:29

    >>2

    これ見ると手は明らかに男性のものだから間違えなさそうだけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:19:34

    ヴァシリ女だと思ってる人あにまん以外でも定期的に出るよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:20:02

    >>11

    まぁ顔に視線誘導されるし基本…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:21:08

    >無口で喋れないエッチなスナイパー的な人


    無口で喋れないスナイパーはともかく、エッチはどこから出て来たん

    真逆やぞ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:21:39

    貴重な全裸未公開要員

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:22:41

    口ひげめっちゃあるぞこの人

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:23:12

    無口で喋れないエッチなスナイパーなのは間違ってないぞ
    女ではない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:23:41

    なんとなく胸毛あってでかそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:24:03

    >>14

    真逆ってことはかえってエッチなところが見たいって欲望が掻き立てられるってことやん!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:24:20

    ちな初登場時

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:24:43

    >>14

    pixivで流れてきた外人の方の絵がなんか女っぽくてエッチだったからずっと女キャラだと思ってた…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:24:54

    >>20

    わぁヒゲ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:25:53

    >>21

    まぁオレもTwitterで女化ヴァシリ絵よく流れてくるし気持ちはわかるような気がするような……

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:26:18

    >>16

    口髭はないぞ

    ほお髭とアゴ髭はある

    頭巾ちゃん後はアゴ髭は無くなった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:31:11

    >>11

    1はスレ画とレス7の画像しか知らなかったみたいだから間違えても無理ないかもしれない。

    21巻の感想で女性スナイパーが登場したと書いてる人がいたが、流し読みしすぎいイ!と思った。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:32:45

    アニメだと声がつくので、フンフンしてる間はまず間違えることがないだろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:33:40

    キャラデザが安定したからなのは分かってるけど、頭巾ちゃんになってから
    どこだかの話の回想で国境姿が再登場した時もちょっと可愛くなってた気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:37:26

    見えないからエロい枠の男。まあ見えてもエロい。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:46:41

    >>27

    26巻の254話、尾形とヴァシリのビール工場戦。

    アシリパさんがストゥでジャックを制裁した回。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:51:10

    すげえイケボだよ
    4期のフンフン楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:21:19

    口元が隠れてまつ毛バシバシの目元だけずっと見えてるし声出さないからかなり若く見えるけど、口元見せると髭生えてるし顎ゴツいしまつ毛バシバシが相まって死ぬほど顔の濃い男なんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:27:57

    顎髭はなくなってるね
    頬のは髭なのかごついもみあげなのかわからん
    かわいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:43:13

    >>32

    たぶん頰髭だと思う

    白石や房太郎と同じタイプの、ノリ弁みたいに描写されてるホオ髭

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:43:58

    >>25

    パヴリチェンコは女性スナイパーだけど21巻じゃ名字は出てきてないし表面さらっただけ感がすごい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:47:43

    お前に異様なクオリティの頭巾ちゃん♀コラがあることを教える

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:58:11

    >>35

    この頭巾ちゃん、

    東欧の女の子が頭巾ちゃんコスプレをしていた写真をちょっと彷彿させる


    コラ頭巾ちゃんも可愛いけど、なんか別人すぎて本編の頭巾ちゃんを連想できない

    原作の外見と仕草の野田カムイの頭巾ちゃんは本当かわいい

  • 37 22/08/11(木) 16:14:45

    もういいからはやく金カムを読むんだ
    九割男しか出ないけどエッチなお気に入りのキャラができるかもしれんぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:14:55

    こっちはすっぴん臭い。これはこれで好き

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:16:05

    リュドミュラパヴリチェンコのすっぴん臭さがでててよい

  • 40 22/08/11(木) 16:16:16

    スレ主がヴァシリを男だって気づいたきっかけが知りたい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:17:37

    >>38

    可愛い 好きです

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:18:22

    >>25

    読んで女だと思った人は杉元戦をどう感じたんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:18:33

    >>35

    可愛い 付き合いたい

  • 44 22/08/11(木) 16:21:28

    >>20

    こうして見ると素顔は男らしいゴツさとクールな感じが同居しててかっこいいな…

    それが目元だけで女性と間違われるほど甘いマスクになるなんて

  • 45 22/08/11(木) 16:26:18

    >>42

    杉元は殺そうとしてくる相手に対して女って理由だけで手加減とかしないから(例:判明前家永)そこは問題にしないんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:43:06

    >>25

    杉元とのお絵かきタイムが可愛いから流し読みだと勘違いするのもなんとなく分かる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:44:19

    >>46

    改めて見ると真顔なのおもしれえなここ…

    そういえば手が普段手袋だから指で判別つかないかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:50:21

    >>10

    確かにクールなスナイパー美女にも見えるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:54:41

    >>42

    女性の戦闘要員が少なすぎて判断がつかないけど、

    インカラマッを刺したのは結果的にキロちゃんで、ソフィアは鶴見中尉の銃弾に倒れ、

    意識的に杉元と女性との戦闘が避けてられてると思う。家永が女装した男性だったのが象徴的。


    女性スナイパーと書いた人は、むしろ21巻のアシリパさんのこのセリフも流して読んでたのかと。

    「この男は国境でキロランケニシパを待ち伏せていた口シア兵のひとりだと思う」

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:58:02

    『頭巾ちゃん 女だと』
    でTwitter検索したらアレ男だっけ?って呟きポロポロ出てきたから本当にあんまり台詞とか以前の登場キャラかとか意識せずに読んでる一般読者が多いのが分かった

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:58:10

    >>42

    怖さ増す気がする

    いや元々ジョーズみたいで面白いけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:08:20

    >>50

    …正直和田大尉のことをすっかり忘れてて(コミックス揃えたら流石に思い出した)、

    「どういうつもりだ」と憤慨してる例の画像は「鶴見中尉って怪我前はこんな顔してたっけ」と思ってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:12:32

    露産白石が口元隠すだけでこんなに印象変わるからなあ
    別人だと勘違いする人もまあ分からんでもない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:20:42

    >>50

    結構情報量が多くて1周目だと重要な情報見落とすことはあるので人のこと言えない…最終回の山猫1回目読んだ時気づかなかったんだよ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:24:06

    白石がニホンシライシ呼ばれてたの知ってじわじわ来る

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:28:10

    >>37

    読んだあとの感想ききたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:13:04

    >>16

    口ヒゲは鼻の下のヒゲのことで、チンポ先生や岩息みたいなのだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:39:00

    一人称は私だし頭巾ちゃんはあんま喋らんし、ほぼ目元しか見えないしダボっとした服だから女に見えるのもわかる。
    女性キャラ欲しいなーって思いながら読んでたら脳内補充してよっしゃきた!ってなってたかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:23:40

    頭巾ちゃん可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:28:41

    >>59

    頭巾ちゃん原作版

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:12:22

    アシリパさんと頭巾ちゃんのコマは可愛い
    頑張れば百合にみえる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:24:50

    >>36

    コラの>>35>>38に前髪と睫毛を足したものだそうだ


    原作国境時代の顔の髭消して前髪足したコラがこれなので性別を女にすると>>35になると思われる

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:47:06

    >>62

    35と38はプニ頭巾ちゃん味がする可愛いさ

    オソマちゃんとマカナックルさん、

    アシリパさんとウイルクくらいに似ているのが好きなので、

    女性化コラは本編頭巾ちゃんを連想できなかったんだ…難クセみたいになっててすまん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:28:55

    >>53 >>55

    頭巾ちゃんも白石も顔整っててイケメンだけど似てるのはぶっちゃけ髭だけなんだよね

    頭巾ちゃんになってからだと顎髭もなくなって唯一の共通点も消えた

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:43:20

    >>53

    頭巾ちゃんになってからマスク効果で別人に見えるのかと思ったけど口元出ててもかわいいから前髪できて顎髭なくなってる影響がでかい

    頭巾ちゃんになる前ですら前髪足して顎髭消したら>>62になるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:19:04
  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:22:28

    頭巾「ちゃん」ってのが紛らわせてると思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:23:03

    >>66

    閲覧注意スレやめろマジでそのスレは特殊適性がないと超怖いぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:23:44

    自分も金カム見る前にTwitterで流れてきたフルボッコ後味悪尾ヴァシ♀を見て、
    なんか因縁のあるNLライバル執着系好敵手系な感じなのかな〜って思ってて金カム見るまで頭巾ちゃんのこと女の子だと思ってたから気持ちは分かる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:00

    >>66

    急展開すぎて笑った

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:24

    >>66

    頭巾ちゃんが女の子だからじゃあOKってスレじゃないと思うの…好きだけど…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:24:32

    外野から見ると何故か知らんけど外人の書いた女体化絵がやたらめったら出回ってる人って印象

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:25:25

    >>62

    これもコラなのかよ!コラ多くない!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:26:30

    頭巾ちゃん女体化スレもその派生SSスレも個人的にはツボで好きだったけど!
    でもスッとオススメするには濃いよそのスレは!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:59

    取り敢えず本編で頭巾ちゃんを堪能し、頭巾ちゃん♂スレ見てから頭巾ちゃん♀スレに進んでは。♀頭巾ちゃんSS書いた変態が通るけど本編とか考察スレから概念拾いまくってるから。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:38:46
  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:40:59

    >>76

    みんなが言う通りすさまじく濃い原液なのでパッとおすすめしづらいけど大変好きなスレです

    SS書いてくれたスレ主ありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:43:58

    話題に上げてくれてありがとう。今度から>1の説明文に気おつけます。説明文本当酷いw

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:47:47

    ssスレの頭巾ちゃんコラ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:42:04

    閲覧注意スレを見るよりふつうに原作を読んでほしいわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:45:08

    アニメもでてきた辺りだから今から追いかければ10月の本格的に頭巾ちゃんになる辺りに間に合うかも?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:45:14

    実際ちゃんと性別分かった上でも「可愛いから」って理由で男人気の高いキャラだからな
    もちろん同じ理由で女人気もあるが

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:59:43

    >>82

    マスコットみが強いから父性本能も母性本能もくすぐられるのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:05:43

    >>82

    なんかsageるつもりはないし素直に好きな人に申し訳ないんだけど、リュウが退場して寂しかったからかわいいはかわいいでもなんか動物枠として好きになったところがある

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:13:34

    >>84

    いや、杉元一行のマスコットとして人気が出たキャラだから頭巾ちゃんファンの大半が動物的かわいさを感じて好きになってると思うぞ

    だから>>82もそういう意味で言ってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:08:20

    >>85

    よかった 間違ってなかったか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:18:42

    愛らしい小動物にキュンとするのは男女共通だから仕方ない

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:28:48

    妖精、リュウの後釜、マスコット、可愛い担当、癒やし枠、ペットだの巷で言われてるけど言ってるの男女どっちもだしな

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:35:21

    見た目も妖精っぽいしな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:36:40

    >>69

    因縁のある『NL』ライバル執着系好敵手


    NL以外はなんか合ってるの草

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:09:51

    >>69

    >Twitterで流れてきたフルボッコ後味悪尾ヴァシ♀


    詳細を教えてくれないか

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:30:18

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:41:00

    >>92

    閲覧注意系!とレスの一行目につけて、

    すこし段落を空けてからその中身を記すことをお勧めするよ!


    ガチエッチ系や強○系は閲覧注意になるので内容に含まれてるときは表記をよろしくね!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:45:07

    >>93

    確かにそうだね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:19:11

    リアルチート狙撃手と名高いシモ・ヘイヘも一部で妖精って言われてるし(ムーミンと同郷なのがでかいと思われるが)彼がモチーフの1つになってるであろう頭巾ちゃんが妖精扱いされるのは必然だった…?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:50:54

    されるがままの妖精ズキン

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:54:51

    頭巾の形状に笑ってたけど目が大分おもしれーことに…原画展のかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:59:46

    ここ本当に犬の躾みたいなやりとりになってた
    自分のポリシーに反すること(キロちゃんの態度とか)以外だったら最後は素直に言うこと聞くよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:04:34

    バーンでブクブクのとこ何回見ても笑う
    当てるが?獲物の生き死にを決めるのは私だが?みたいに構え直すとこ大好き。普段から半分わかんなくても適当に頷いてた説ある

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:51:52

    作中で頭巾ちゃんの性別が明言されてるのは、

    21巻でアシリパさんが月島に説明したとき
    「この男は」
    22巻で嵩ニイがノリ子姉ちゃんを問い詰めたとき
    「会ったばかりの男に…!!」
    同じく22巻で嵩ニイが頭巾ちゃんに呼びかけたとき
    「なあ兄ちゃん」
    「兄ちゃんの双眼鏡じゃない?」

    これで全部かな? 流し読み勢だとあんまり目に入らないかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:04:50

    ほしゅ…
    皆様頭巾ちゃん♀にどのような劣情をいだいていますか。ヘッショされたいとか半矢の餌になりたいとか尋問されたいとか。一緒にシベリアトレッキングか。家事して欲しいとか一緒にしたいとか。一緒に絵を描きたいとか。好きな動物をウッカリ喋ったら後日襟巻きを贈られたいとか。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:08:25

    このスレ一通り読んだ後でもっかいスレが見ると確かにクールビューティー美女に見える罠

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:13:51

    >>101

    ♀頭巾ちゃんなら頭巾からみえる外見は原作そのままが理想。脱がないから体も想像しない

    杉元一行と旅して、尾形と対戦して、画家になるのを見守りたい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:16:53

    >>25

    いや>そのコマって言ってるあたり>2のコマと>>7のコマのことっぽいから合ってるんじゃねぇかな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:18:31

    >>103

    ワイは女だから特権として温泉に連れていきたい。石鹸つけたまま湯船に入ろうとするのを止めたり、現パロならサウナの器材に水かけようとするのを止めたい。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:25:46

    >>104

    1は、2と7の画像しか見たことがなくて、

    頭巾ちゃんが男だと知ったあとに1の画像を探し出してスレ立てしたってことか、なるほど勘違いしてたわ。

    (いやもしかしたら1と7がそれぞれ別の人がレスしてる可能性もあるが)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:36:46

    >>11

    鈴川聖弘の言葉ちょっと思い出したわ

    「『思い込み』によって多少怪しいことがあっても都合よく解釈しただろ?」

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:45:24

    >>98

    ここすき

    言うこと聞かないペット

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:25:22

    >>101

    胸揉みたい>>59

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:52:38

    >>48

    あんまり融通がきかない、ちょっと怖い感じのスナイパー女性、って感じか

    そして>>108へ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 04:56:42

    まあ大体はクワイエットみたいなもんだからね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 05:05:31

    (たしかに無口だし鼻歌も歌ったな)

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:22:00

    最近ファンブックを購入して身長体重の比較表を見たんだけど、自分は露人ってガタイでかい印象あるから二瓶より小柄で体重も軽いのが驚いた。
    尾形もそうだけど狙撃手って小柄の方がいいの?銃の反動(特に狙撃銃は小銃より大きいし)に耐えられる?って思ってしまう。小柄だから女に間違えられる?それはそう。
    尾形やヴァシリが出てくる二次創作作品は大体身長が高くてゴリゴリに太い体型だから脳が混乱する。ゴリラスナイパーばっかりだよ。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:36:16

    >>85

    頭巾ちゃん推しの大部分が単体推しかゴトリ(+海賊)もセットで好きな人だしね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:52:18

    >>113

    頭巾ちゃんのモデルの一人は女性スナイパーだし射撃は男女差ほぼ無い競技なくらいだから体格はあんま関係無い

    尾形と頭巾ちゃん絡ませてる二次創作のほとんどは尾形ファンの人が描いてるから勝手に頭巾ちゃんを尾形の理想の彼くんにして体格ゴツくしてんだよあれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:53:38

    >>113

    頭巾ちゃんの元ネタの人を調べてみたら、

    シモ・ヘイヘ(男性)は152cm〜160cm?

    ヴァシリ・ザツェフ(男性)はわからず

    リュドミラ・パヴリチェンコ (女性)は156cm。


    1907年頃の平均身長は、

    口シア人男性が169cm、日本人男性が159cm。

    現在の平均身長は、

    口シア人男性が177cm、日本人男性が171cm。


    スチェンカでは大きくてムチムチムキな口シア人男性が杉元チームと対戦したけど、

    あれは現代の実在の格闘家がモデルらしいので、平均よりもかなり大きいと思う。

    二次創作で体が大きいのは描いている人の手癖かな?あとは影響力がある人の絵柄が浸透してるとか。

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:55:46

    >>116

    失礼、名前ミスした

    ヴァシリ・ザツェフ

    ヴァシリ・ザイツェフ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:24:50

    >>113

    頭巾ちゃん推しの人達はあまり尾形に興味ないからな

    尾形生存派含め、頭巾ちゃんと尾形のCP二次創作なんかほぼ尾形ファンによるものだよ

    その尾形ファンの人らは頭巾ちゃんを尾形を包み込む理想の旦那にしたがる傾向が強いから体格も原作よりでかくしてるんじゃね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:35:02

    頭巾ちゃんファンの人は良くも悪くも頭巾ちゃんと同じようにあまり物事を深刻に捉えなさそうだから、尾形に関しても原作そのまま受け止めてる感じに思える。
    尾形ファンカプ厨の人は尾形の救済ルートを考えまくった結果、尾形を憎まなかった頭巾ちゃんにその役割を見出してるように思える。

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:03:49

    やはりゴリラスナイパーは妄想の副産物でしたか!狙撃より近距離が得意だろお前!みたいな体型が多いので、原作のカレー食べてる途中でバタバタするシーンではイメージよりほっそりしてるから露国の冬仕様の着ぶくれだったんだなと思いました。
    着ぶくれているとマッチョに見える「思い込み」かもしれない。鈴川の手法は所々使いやすいな。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:38:53

    ガタイの印象は国境初登場時は見た目が厳つかったのもあるかも。キャラデザ安定してからは厳つさ消えたけど。
    あとは手がゴツいからかなぁ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:57:07

    >>121

    本誌初登場時は本当にロシライシって感じだったね

    初期尾形と初期ヴァシリだと地味スナイパーズて感じ

    手袋外した素手はキンカム男性陣だと大体あんな風かな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:06:21

    >>119

    最近見かけるけど尾形モンペが頭巾ちゃんファンのフリまでして「尾形が生存して頭巾ちゃんが世話してる説(妄想)」を頭巾ちゃんファンからも支持されてるように見せかけようとしてるのは流石に嫌悪感がわいた

    アイコンやプロフィールやツイートで取って付けたようなわざとらしい頭巾ちゃん推しアピールをしたってフォロワーや他の発言見りゃ尾形モンペなのバレバレなのに

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:13:53

    いや普通に頭巾ちゃんVS尾形がベストバウトで最終回の山猫の死の絵に痺れたって頭巾ちゃんファン多いでしょ
    まず頭巾ちゃんの行動原理が尾形との決着をつけたいからなんだし
    妙な対立構造持ってくるなよ

    あと身長は漫画内でも分かるけど体重はファンブックの比較見ないとピンと来ないからなのもあるんじゃないか
    露西亜人なのと背が大きくて着膨れしてるからイメージに引っ張られてる人が多そう

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:19:44

    自分は頭巾ちゃんに決着をつけて欲しかったから、尾形の死に逃げにモヤついてて苦しんでた時期があったのでラスト山猫の死をお出しされてそれはそれで綺麗な終着点だけど、射撃で勝って欲しかった部分もある。
    頭巾ちゃん好きだからこそ、あの空白期間にずっと山猫を描き続けていたんだなっても思ってる。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:20:27

    >>124

    狙撃手勝負や山猫の死に感動したけど尾形を一緒に推すかと言われると別に。。

    他のキャラと同じくらいには好きだけど

    上で言われてる尾形生存頭巾ちゃん介護派にはならないかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:24:17

    山猫の死で頭巾ちゃんファンになった人もいるし、
    生存&画家の夢が叶って感動した頭巾ちゃんファンもいるし、
    尾形を想って絵に昇華した頭巾ちゃんに感謝した尾形ファンもいる

    最終回後の二次創作で、
    尾形ファンかつカプ厨の人たちが頭巾ちゃんに理想を全て託して、
    頭巾ちゃんが尾形の幸せを第一に願う尾形の理想の恋人になってるのがなんか嫌だ、ということでは

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:24:40

    頭巾ちゃん推しで尾形推しのやつはいない、尾形推しの擬態だ
    って勢いで言われるとそんなことないんじゃねえの?としか言えない

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:27:58

    尾形推しててヴァシリも推してるし関係性も好きだけどCP思想は特にないってファンも普通にいるっしょ?って事よな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:42:10

    頭巾ちゃんファンで
    尾形が生存してて頭巾ちゃんが一生尾形に人生捧げて介護した
    と主張する人は尾形ファンの擬態でしょ
    ってことだと思う

    頭巾ちゃんファンの中に絶対いないとは言わないけどいても尾形の方が好きそうに思える

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:51:57

    >>130

    ただの尾形ファンやただの頭巾ちゃんファンで介護展開をする人はいないのでは

    尾形if生存の頭巾ちゃん介護展開はカップリング萌えの人の間での流行だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:56:03

    というかカップリング界隈の愚痴をこんなとこで言われても…
    そもそも捏造カップリングが界隈外から見たら意味わからんのはどこもそうだろ…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:59:19

    尾形生存介護主張とか生存If介護の二次創作する人はCP厨でもほぼ尾形ファンなのは確か
    二次創作なら勝手にすりゃいいけど主張はやばいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:07:08

    普通に考えれば頭巾ちゃん好きな人は頭巾ちゃんに尾形の奴隷になってほしいとは思わんしな
    二次創作じゃなくて主張なら尚更

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:08:33

    >>35

    女の子なのでヴァシリーサちゃんか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:17:43

    幼女コンプラは平和の証なのだな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:18:14

    >>129

    的外れ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:27:46

    頭巾ちゃんが可愛いスレなんだから頭巾ちゃんが可愛い話しようぜ…
    各々の好きな頭巾ちゃんを夢想しよ…尾形周りのスレに関係ないお気持ち表明見飽きた

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:32:15

    84書き込んだものだけどやっぱ可憐さとか細さよりもリュウに次ぐ動物枠として好きなんだ。かわいい

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:41:17

    ヒだかどこかのスレだかで頭巾ちゃんの可愛さは小動物系というよりは大型肉食獣がのんびり転がってるみたいなかわいさって表現見てやっぱレタㇻとかリュウの後釜だなってすごくしっくりきた

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:08:58

    杉元戦の頭巾ちゃんは感情の表出が魅力的
    スレタイに沿うと、ここら辺をさらっと読んだ人が多分女性と勘違いをする回

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:11:43

    >>140

    デカい犬っていう表現がしっくり来てる。

    のんびり転がっている時はめちゃくちゃ可愛いが

    牙を剥かれたら終わり、みたいな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:11:54

    ここ演出がサメ映画だよね
    襖から杉元の手が突っ込んでくるとこ怖い

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:13:40

    頭巾ちゃんは妖精だの二代目リュウだの言われるだけあって妖精の可憐さとリュウの動物的可愛さを兼ね備えた存在なんだ
    どっちかじゃなくどっちもなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:07:12

    個人的に女っぽく見えるヴァシリをまとめてみた

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:08:24

    >>145

    自レス

    よく言われてる通りデコ線(前髪)の有無が一番影響してる気がしたからついでにクソコラ作ってみた

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:42:03

    具体的に動物名でないんだけどでっかい生き物の口に手を突っ込んでるような危機感は常にある。可愛いけど危ない

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:47:15

    >>146

    特殊部隊ぽくて格好いい頭巾ちゃんだ。


    17巻のいくつかのコマに、頭巾ちゃんに前髪を生やして口元を覆わせる手書きコラをやったことがあるけど、

    顔自体がやはり少々変化しているようで21巻以降の頭巾ちゃんとは容貌がちょっと違った。

    アシリパさんや宇佐美や月島も顔の変遷過程が長かったし、

    その時期にしかできない表情もあるな、と。

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:04:52

    キャラデザ安定してから(21巻〜)の頭巾ちゃんの顔が好き。そして有能さとポンコツさが同居していて可愛い。
    もっと見たかった……

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:12:46

    このレスは削除されています

  • 151スレ主22/08/14(日) 19:14:04

    3日ぶりくらいにスレ見たらなんか荒れてるなぁ……まだ続いてたのも驚き…

    とりあえず2巻分単行本買いました。結構単行本が分厚いんだね。

    >>106 2の画像もスレ画とかで見てたんで2の画像も拍車かけて女に見えてました

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:31:55

    >>151

    丁寧な報告お疲れ様です。

    画像に関する説明もありがとうございます。

    単行本は長いけど楽しんで読み進めていければなによりだと思います。

    スレ画のヴァシリ(頭巾ちゃん)は、あにまんでは下ネタNGなことが多いキャラなので、

    塩梅がつかめなくて関連話で荒れ気味になったのではないかと思います。

    1さんスレ立てありがとうございました。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:57:25

    目元強調されてるから女に見えてもこれは仕方ない
    よく分からん荒れ方してるけどもう気にせずゴールデンカムイ本編を楽しんでほしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:06:36

    頭巾ちゃんは男ファンも多いし単体で推してる人の割合が高く原作からして下ネタやホモネタから最も遠いキャラだから他のキャラよりもBLが嫌われやすい傾向にあるのはなんか分かる

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:10:03

    お外でこんな風に扱われてる!とか知りたくないよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:16:52

    下ネタどうこうではなく頭巾ちゃんは添え物かとっかかり程度で他キャラをメインに語る人が嫌がられてると思う あと頭巾ちゃんをゲス化させる人も
    ここに貼られたスレでもはっきり嫌がってる頭巾ちゃんファンがいる

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:03:35

    21巻寄りの頭巾ちゃん
    のちに松前城を描いたり、シロクマを撃とうとしたり、アマッポにかかりそうになったり、
    アシリパさんの居場所を白石に伝えたり、慌てて支度を整えたり、
    色んな頭巾ちゃんが可愛い

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:10:30

    >>151

    嬉しいな嬉しいな

    10月からアニメもやるので是非

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:21:33

    まあ>>85の通り頭巾ちゃんファンは尾形を特別好きってほどでもない人が多いけど>>123が言うように頭巾ちゃんファンからも頭巾ちゃんが尾形の奴隷になることを望んでるかのように見せたい尾形生存派の人達が変な活動してて目障りなのは分かる。


    頭巾ちゃんがあの後画家の夢を叶えて長生きしたことは確かだけどその人生が自由であってほしい。

    楽しく生きたであろうことは心配してない。

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:48:02

    これ以上尾形関連でお気持ちレスされてもスレチだしそろそろやめて欲しい
    そういうのは別の場所でお願いしたいな…

    自分も金カムミリしらの時は頭巾ちゃんのこと女だと思ってたから、いかつい髭の男って知った時は衝撃だったけどいつの間にか可愛い枠に落ち着いてた

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 05:53:39

    好きな場面
    これ頭巾ちゃん的には
    リパさんに「しっかり仕留めろ」と激励されてると思ったのかね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:00:40

    >>161

    これ言葉わからんかったら、俺も多分

    「頼んだぞ!絶対外すなよ!」

    って言われたと思って頑張るわ。

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:48:07

    最初から最後まで戦闘シーン以外で台詞どころかモノローグすら無いけどそこが動物っぽくてかわいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:08:42

    頭巾ちゃんがマスコットみたいでかわいいのはめちゃくちゃ同意だし、スレ画の状態が女性に見えるのも確かに勘違いするよねって思う
    ただ同時に初登場時の髭目立つ渋い姿だったり、スナイパーとして冷徹な思考するヴァシリも好きだから、あんまり過度に幼女言われるのは微妙
    個人的には、頭巾ちゃんはしっかりした成人男性でその上でかわいさも最高に兼ね備えてるから大好き!

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:30:01

    キラウシもコタンではしっかりしてたけど幼女って言われてるから、
    責任感や緊張感があんまり必要ない状態に置かれた結果なのかな?
    あとは全裸回避。
    キンカムで未成年女性(年長はアシリパさん)は裸にならないから、
    あれだけ出番があったのに脱衣しなかったのは幼女枠だからという理由。
    他キャラもそうだけど、やっぱりシリアス格好いい面とお茶目な面の両方揃ってキャラ立てされてるよね。

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:20:37

    ヴァシリ:梅原ボイス
    キラウシ:前田ボイス

    最近BSでアニカム見てるけどギャップが良いんだ!ギャップが!こいつらが4期でこれからフンフンとか、わぁ~門倉~とか言うのがすごく楽しみなんだ。二人とも渋い声してるんだけど。
    姉畑編が本編に入れられないのはわかるけど、キラウシの出番が減ったことでぽっと出の謎の人物に見えちゃってるのもあるかも。ラッコ鍋の前振りのキラウシの「俺たちを飢えさせるつもりか、カムイよ!」も削られたし。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:53:22

    ギャップ萌えってやつだ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:10:40

    なんで双眼鏡を横の木の枝に吊るしてたんだろう
    見張りをしている途中で小鳥を描き始めたのかな?
    とりあえず絵を描いている時は周囲への注意力が散漫になってるよね、
    双眼鏡がいつの間にか無くなってる

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:18:56

    平太師匠のスケッチとか白石が呼んでてもお構いなしにガリガリ描いてたしな
    絵描きモードの時は過集中気味なのかも

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:23:13

    >>168

    このシーン好き。

    狙撃手なのに銃を担いでおくわけでも抱えておくわけでもなく、横に立て掛けてるだけなところもなんか隙だらけで良い。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:41:38

    最終回後どんな経緯で画家になったのか気になる
    持ち前の妙な愛嬌と行動力があるから単独行動で帰国も渡欧も師事もできちゃう説得力はあるけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:56:30

    >>164

    同士よ…

    頭巾ちゃんのともすれば無邪気なマスコットめいたかわいさも当然分かるし好きだけど

    前提としてヴァシリはいっぱしの男前スナイパーでもあるんやぞ!という思いも抱く


    だからこそ原作の最後の出番(姿)が尾形の想像で終わったのが…もっと…見たかった…!となってしまう

    あの流れと山猫の死まで含めた結末は単行本でも全く変わらなくてむしろ安心したし

    あくまで脇役だから描写を割かなかったのも分かるけど、それはそれとしてヴァシリ自身の姿をもっとぉ!!という欲

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:48:05

    >>164

    >>172

    完全に同意……!

    ところで野田先生はどれくらいヴァシリの設定を考えていたんだろうか。

    実は結構作り込んでいたけど、話の都合上(あるいは本編と関係ないから)特に触れなかったのか、

    あくまで脇役で、作中での動かし方は決まっていたから特に作り込んではいなかったのか。

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:02:21

    >>173

    ファンブックで明かされた設定だと、

    ・昔から絵が上手い。美術学校に行きたかったが家が貧しくていけなかった。

    ・多分奥歯が粉砕されているんで、前歯でしかものを食べられないんじゃないでしょうか。

     柔らかいものとかがいいですね。お粥さんとか。

    ・好きなもの:ペリメニ、お茶

    ・嫌いなもの:リス

    ・出身地:エレニンカ(元ネタの1人であるヴァシリ・ザイツェフと同じ)


    読者からの質問後にこれらの設定を考えたとしても、特に本編イメージと乖離しない感じかな?

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:53:23

    色々考えても全部は出せない、週刊の18ページだから。ってファンブックには書いてあった。そのかわりコミックスでは加筆とゲンジロちゃんの毛繕いがあるんですよ。
    イギリス行った時もジャック・ザ・リッパーをメチャメチャ取材したことは有名だけど、実際書かれた部分は小物囚人としてで。
    大部分の所はそれこそ「また別のお話」の部類なんだろうけど、ともかく五稜郭部分が書き急ぎというか皆行き急ぎすぎ!みたいな疾走感があるのは確か。なのでスナイプ対決で落ちた銃と血だけで生存と死亡どっちかでハラハラはした。
    サタスペじゃないけど『生きててよかった』なんだよ本当。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:05:09

    >>175

    そうだねぇ……

    五稜郭決戦編は、確かにごちゃごちゃ引き伸ばしてほしくないところだったから疾走感あってよかった反面、ちょっと急ぎすぎでは!?みたいな感じはあった笑


    ほんと生きててよかったよ。しかもその後は夢を叶えて大成するというね。まさか美術史に名を刻むとは……

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:16:49

    ロールパンナちゃん

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:14:30

    向こうの人は基本愛称で呼び合う習慣があり、本名で呼びかけることはほとんどしないって知って、ヴァシリの愛称調べたら、ヴァーシャって書いてあった。

    へぇ……かわいいね……

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:44:53

    結婚したかどうか気になる
    頭巾ちゃんスレでよく言われてるのが世話好き女性に押されてそのまま所帯持ってそうってやつ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:52:06

    本編で恋愛の気配も性愛の気配もないからしなさそうな気がする。
    いつ全裸になるかなって言われながらもとうとう脱がなかったように、
    とくに結婚する必然性もないから生涯あんな感じだと思う。

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:11:25

    >>179

    当時の画家ってお金持ち貴族のパトロンがいるのが当たり前みたいなところあったらしいし、それこそカエコ様みたいな女性がガン押しして流れで所帯もってるかも?


    というか現代まで子孫がいたら絶対面白いし見てみたい。

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:14:08

    どうなんだろうなあ
    居てもおかしくないけど居なくてもおかしくないキャラ
    彼の残した絵が後の世まで残ったという流れが綺麗で好きだから…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:08:29

    >>180

    本人が自分から行くことは無さそうだから恋人は作らないだろうと思う

    画家にならず狙撃兵のままなら生涯独身の可能性は高かったけど

    画家とか作家は世話焼きの女性からガンガン来られるし頭巾ちゃんは押されたら拒否もしなさそうだからそのまま流れで結婚しそうなんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:23:04

    男読者の間ではちゃっかり幸せな家庭を築いて子孫に囲まれて死んでそうって言われてるな
    そして死後に山猫の絵を売られちゃうという

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:32:20

    >>184

    男読者ってふ○ば民かな?(見当違いならごめん)

    あそこは、尾形にムカつくから頭巾ちゃんに肩入れしてるようなのがちょこちょこいて嫌だった

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:15:57

    >>185

    そこは確かに尾形嫌いな人が多かったけど

    頭巾ちゃんが異様に人気あった主な理由は頭巾ちゃん自身がマスコットみたいで可愛いからだぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:26:59

    >>186

    そうだったのか。どうもありがとう。

    尾形下げと抱き合わせの人がたびたびいたから勘違いしてたわ。


    頭巾ちゃんはパヴリチェンコの苗字がついたことで結婚諸々もよくわからなくなった(個人的に)

    名字だから性別関係ないけれど、でもリュドミラ・パヴリチェンコが女性だからなんかしっくりこない。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:29:19

    継承の話が度々流れてるんだけど
    血を分けた家族ではなく見た人の人生をガラッと変えてしまった絵たちが後の世に残るってところが頭巾ちゃんのエモポイントなのでそこだけフォーカスを絞っていて欲しい気もするなやっぱ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:22:10

    本編で語られたのは絵の話だけで今後加筆されることも無いしエピソードに影響しないんだから仮に子孫いたとしても問題なくね?
    代々続く名家でなけりゃ単なる一般人扱いだよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:27:19

    >>189

    子供がいて欲しいというファンの人たちの想像を否定するつもりは無いんだ

    一般人かその狙撃手のちの画家の経歴は…?と思うが別にエピソードに関係するわけでもないのもわかる


    ただ何かを継承することで人生がガラッと変わる金カムの中で血の繋がりはなくても後に遺せるもの(絵画)があるという側面で自分は頭巾ちゃんにロマンを感じているのよ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:37:07

    >>190

    それはまあ尾形がいたという事実を残したという意味で「血の繋がりはなくても後に遺せるもの」の側面は充分満たしてるし多くの人が感じた山猫の絵のエモさっておそらくそこだろう

    頭巾ちゃん自身の人生は尾形の存在に縛られない幸せなものであってほしいかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:38:32

    結論は決まってるだろ。
    「でも幸せならOKです!」
    だ!

  • 19319022/08/17(水) 16:44:52

    うおい、俺は尾形の話一言も出しとらんし絡める気もないのに後世に絵が継承されることに歴史をロマン感じるのが支配になるのどういうこと????知らんがな!


    >>192

    イエス!イエス!

    頭巾ちゃんいっぱい世界を見て沢山描いて欲しい

    めっちゃ絵が上手いからたくさん色んなもの見てほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:46:21

    >>190

    すごく同意する。


    あと、キロちゃん、ゲンジロちゃん、長谷川さん、ウイルクとそれぞれの家族への思いは好きだけど

    頭巾ちゃんが家庭をもつのは解釈違いと言う超個人的な見解がある。ただの一ファンの見方なのは重々承知。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:46:40

    >>190

    頭巾ちゃんはモノローグも無くなっていくし読者から見た神秘性?が好きだからちょっと分かるかもしれない

    家庭を作るよりも殺人(狙撃)と芸術に強い興味を持っていて絵に魂を込め続けた努力家で天才で変人な芸術家であってほしいみたいなロマンを勝手に持ってる

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:53:54

    作中では登場しなかったけど頭巾ちゃんの1枚に誰かの人生が動かされてガラッと変わったかもしれないと思うとロマンがある
    経歴ミステリアスすぎて特集番組組まれてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:39:58

    >>191

    「尾形だけを一生想って女と結婚しないでほしい」

    て言う例の勢力が正直嫌なのでそれが打ち砕かれてほしいのはあるね

    子孫いたら絶対違うの分かるし自分の人生を生きたんだなって即分かるから

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:44:08

    どういった考えも否定する気は全くないこと前提で、結婚してもしなくても子供いてもいなくても
    頭巾ちゃんがそうなってる自分の状態をヨシとしてるならそれで…いいな…と思うで
    (良い意味で「どうでも(どうなるのでも)いい」というか)
    何かこう、彼なら彼のやりたいように生きていけるだろうというか
    そういう道にスッと行けるようなふんわりした信頼?はあるから

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:44:43

    革命のタイミングで亡命して、そのまま帰らなかったとかだったら、ますます謎の人物になりそうだな。
    元兵士(脱走兵)で銃の腕がやたら良い画家とか、めっちゃ創作のネタに使われそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:44:49

    いやまあ…大変っすね…

    そもそも誰にどう思われようと頭巾ちゃんは揺らがないから縛られてるって心配したことなかった
    可愛いけど動物みたいでマイペースなとこが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています