海軍は何が何でもクロスギルドを潰せ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:53:05

    ミホークが暇つぶしにギルドのモブ剣士どもを鍛え始めたら一億そこそこの雑魚でも二年で大将と斬り合えるようになるぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:53:42

    ガープやセンゴクに鍛えられるようなものか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:53:43

    潰し方教えてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:55:37

    ゾロは高いモチベがあったとはいえ才能だけならキャベツとかリンリンみたいな上位がいる
    そういう若い逸材がミホークの下で鍛えてクロコダイルにエージェント教育を受けたら……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:55:59

    >>3

    潰れるまで延々と元帥&大将三人&元大将で範囲攻撃

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:56:57

    三刀流とかいうアホみたいなスタイルの剣士を本場で20年鍛えた侍より強く育てた男だぞミホークは

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:57:46

    でもこの人ゾロみたいに気に入った人間しか鍛えないと思うんだ。
    それはそうとカバジを赤鞘クラスまで育てるのは面白いからやってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:57:58

    正直ミホークはクロスギルドの中では一番潰す優先度が低いんだよな
    看板になる最高戦力を落としたってだけでクロスギルド自体の経営にも数の暴力にも大して影響ない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:58:08

    安心しろゾロみたいな見込みがあってあの頼み込みがないと鍛えないから

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:58:31

    バギーのとこに全海軍戦力集中させると他の四皇が増長するからな...

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:59:04

    ミホークは剣士なら誰でも育てるほどお人好しでも安くもねえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:59:14

    >>8

    世界一の剣豪ってのがハッタリ効かせすぎて

    中立派の心揺れちゃうぐらい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:59:24

    >>7

    でもマンドリルを農民にしたし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:00:00

    ミホークがゾロ以外に教える想像はつかんがそこそこ才能のある奴らが間近で見取り稽古したらそれなりに上達しそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:01:19

    >>13

    アイツら勝手に学ぶじゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:01:38

    >>7

    同じ一族のカン十郎が赤鞘になれたんだからカバジも修行すればいけるだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:01:49

    >>13

    暇つぶしに仕事のないモブ共に農作業のいろはを教え込むミホーク(日当たりの悪いシッケアールで育てられるくらい本格的)

    非加盟国でモブ共が農作業に従事し評判が評判を産んで縄張りを広げるクロスギルド

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:03:05

    >>17

    あれ?

    クロスギルドってごろつきの集まりだけど案外統治能力ある?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:03:26

    >>12

    バギーとクロコダイルの悪名だけでもだいぶ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:03:39

    >>17

    世界が平和になってて笑う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:04:10

    ミホークが育てて億超えが量産出来るなら海軍にももっと億超えワラワラ居てもいいと思うすけどね……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:04:21

    >>17

    第一次産業はどこまで行っても欠かすことができないくらいには大事だからな

    日照不足著しい環境でも出来る農法とか喉から手が出るほど欲しいとこも多いだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:05:54

    農業の奥深さをお前らに教える

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:06:48

    >>18

    今まではただのゴロツキ共だったかもしれんけど今はクロコダイルという経営のノウハウ持ったやつとミホークという農業ガチ勢がいるからな、本気で学ぶやつがいればそれなりのものになる。しかも数がいる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:06:50

    >>17

    クロコダイルも社員の運用とイメージ戦略のために賛成しそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:09:24

    >>23

    教えてくれ(土下座)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:10:00

    >>23

    剣を教わりに来たのに何故かクワをもって畑を耕して汗をかきながら「?」してる海賊達と、おにぎりを食いながら一服しているミホーク


    っていう扉絵リクエストしてみようかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:11:14

    >>25

    兵站は大事だし怪我で前線を退いた人材のリサイクルにもなるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:12:06

    海軍は救助活動とか軍事活動は出来るけど金回りの勘定は苦手そうだしなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:12:50

    ミホーク
    「俺に剣を習いたいだと?ならばまず、このヒューマンドリルの群れと戦って来い。それで心折れなければ、基礎ぐらいは教えてやる」

    ヒューマンドリルA
    「ウキー!!(さあ、何か技を見せてみろ!!)」

    ヒューマンドリルB
    「ウキー!(農業も見せてやる!)」

    ヒューマンドリル(ボス)
    「ウキキッ!ヴギー!!(よし!ミホーク様直伝の剣技を見せてやる!!)」

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:13:55

    十年後そこには荒れ果てた大地でも立派に開拓するクロスギルドエージェントの姿が……!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:14:02

    >>27

    兵農一体との格言もあるからな。

    かの異世界にも通ずる考え方だ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:14:14

    暇つぶしでも
    剣士としての誇りもないようなゴロツキに
    ミホークが剣を教えるわけがない
    クロスギルドにそんな人材がいるとも思えない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:15:32

    >>30

    コイツラさゾロと一緒に過ごしたから武装色を習得してる可能性ない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:16:58

    其処には暗殺毒殺の可能性もあるキャプテン・バギー達の為に安心安全な自社生産の作物を育てるゴロツキ達が!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:18:56

    まぁMr.1辺りなら何かしらミホークの戦闘から掴んでてもおかしくはないが……

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:19:40

    ゾロが特例だっただけで育てんやろと思うけど今後ミホークに育てられたカバジレベル100とか出てきたら手叩いて爆笑しちゃうと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:21:04

    >>34

    ミホーク

    「猿真似だがな」


    >>36

    ミホーク

    「それはそうとダズ・ボーネス、貴様は確か、ロロノアに敗れたそうだな。このヒューマンドリルは、一度ロロノアを倒したことがある。良い修行相手になるのではないか?」


    ヒューマンドリル(ゾロエミュ個体)

    「ウキー!(あの緑頭に負けるようなヤツに、俺は負けない!)」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:21:13

    >>16

    黒炭カバジ

    理由はこれで十分か?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:25:13

    >>37

    カバジレベル100とかいうパワーワードで笑う

    これもう黒炭カバジだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:41:36

    新巨人海賊団は抜けるタイミングミスったよな
    ミホークに挑んで斬られてを繰り返せば覇国を習得できたかもしれないのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:43:46

    クロスギルド名前もついてないモブにインペルダウン収監時のルフィ並みの懸賞金のやつらがごろごろいる恐怖の集団だからどれだけ戦力送ればいいんです?バギーズデリバリー化したあとにハイルディンたちが加入してたことを考えるとインペルダウン組より強いのが混ざってる可能性も高い

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:46:51

    世間への影響的に今1番潰しとくべきなのはクロスギルドな気はするが
    海軍にはねぇんだよ…!人手がよォ…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:47:55

    >>40

    黒炭カバジ

    (レベル100という)理由はこれで十分か?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:48:05

    純粋に勢力が巨大すぎるから潰せって言われても…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:52:18

    愛する人に売られるかもしれない恐怖で夜も眠れないからな…
    早く潰した方がいいのはそう
    潰せるかどうかは別の問題

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:53:54

    クロスギルドも独自通貨の発行まではできないだろうから、ベリーの使用禁止や資産凍結みたいのが1番効く気がするけどベリー自体の信用がやばくなるかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:56:43

    >>43

    他の勢力をガン無視して潰しに行くべきだと思う

    海兵に逆懸賞かけた時点でほんまもんの国家になってしまった

    戦力と戦略があるので革命軍よりずっとやばい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:00:09

    独自国家と化してる以上そのうち独自貨幣の発行まで進みそうなんだよなあ…
    ベリーの代わりにバギーが流通しそう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:06:58

    >>49

    通貨の単位名がバギーは草

    今までも四皇の縄張りは政府の支配の外だったけど

    こいつらは政府の概念と真っ向から対立して他所まで影響及ぼしてくるのがやばい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:10:25

    天竜人に懸賞掛けてからが本番

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:17:11

    さすがに海軍も何らかの手を打ってるんじゃない
    革命軍に対処する兵がないってことはクロスギルドの方に回してるかもしれんし
    治安の維持で精一杯の可能性もあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:28:47

    何が何でも潰そうとして潰せるなら潰してるだろうから現状無理ですって状態なんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:21:54

    >>43

    海兵を金に換えられるというパラダイムシフトが影響力の本体だからもう遅すぎる

    もちろん一大勢力だから潰すにこしたことはないけど潰したってもう元の世界は帰ってこないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:35:56

    民衆に襲われるかもしれない、食事や補給物資に毒が入っているかもしれない、でもこちらからは一般市民を攻撃できない
    って海兵からしたら凄いストレスだよね
    バギー達がやったことってこれマリンフォード倒壊並みの揺さぶりなんじゃないの

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:42:27

    さすがに相当の資金力と元七武海並の信用がないと再現は難しそうだけど真似する奴は出てくるだろうね

    何だかんだ絶対的正義であった海兵を海賊と同じ狩られる立場に落としたことの世間への影響も凄そう

    >>54

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:03:22

    農業やれされたとおもったら剣術の基礎が爆上がりしそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:56:43

    ミホークの戦い見て勝手に覚えるやつはいるかもしれない
    十分ヤバい

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:48:59

    >>49

    自分の名前を刻印するのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています