批判じゃないんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:05:04

    アニメ勢が敢えて単行本やジャンプを読まないのって何か理由あるの?単行本でたかだか年間2000円程度だろうし一年以上遅れてると色々ネタバレ食らうと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:05:51

    アニメで高作画で一発目興奮しながら見るのも風情だと思うんすがね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:05:57

    単純に漫画を読む習慣がない人もいると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:06:34

    動く絵で見たいとかあるんじゃね
    アニメから入った組はありそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:06:44

    この画像疑問スレのサムネにピッタリ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:06:50

    単行本だろうがアニメだろうが、楽しかったからいいじゃないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:07:06

    漫画だと何やってるか分からないって人もいる
    俺の親はそれが理由でアニメで見てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:07:40

    漫画とアニメは別物だろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:07:50

    >>7

    中高年は活字を読むのが辛くなってることを教える

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:08:01

    単に同じ時間にテレビで見るのが習慣化してる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:09:05

    コミックスは発売日チェックするのが面倒
    ジャンプはワンピース以外に興味ないのに毎週買うのが面倒
    ってところでは

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:09:20

    漫画読むのが苦手だしネタバレ気にしないから

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:09:35

    買うなら全部買わないと見栄えが悪いしやっぱり
    いきなり103巻揃えるのはハードルが高いと思うんすがね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:10:01

    まあでも単行本組はともかくアニメ勢にネタバレ配慮しろは無理だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:11:10

    ジャンプ単行本は嵩張るけどアニメは嵩張らないしな
    今は電子書籍もあるけど昔はそうじゃなかったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:11:29

    >>13

    これ

    103巻まで出てるとどうせなら全部集めたいが金がかかるとかで躊躇するのはあると思う

    簡単に買える値段と冊数ではないから学生はそりゃ漫画は集めにくい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:11:57

    一応は本誌派だけど漫画自体読むのがあんまり得意じゃないしワンピースは特に絵の情報量が詰まってて自分にとっては内容が頭に入りにくい
    小説はすんなり読めるからこれは得意不得意で仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:13:20

    103巻全部読んで手元にないと正当な読者のスタートラインにすら立てないとこあるからハードル高い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:14:54

    声優陣も半分くらいは原作読んでないしワンピは面白いけど読みやすくはないから(批判じゃないよ)アニメオンリーも仕方ないと思う
    あとライト層には元々漫画読まない人も結構いる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:49:09

    >>19

    まぁ声優が読んでないのは先の展開を知った上での演技にならないようにってのもあるだろうけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:51:16

    漫画読む習慣が無い人は、いざ漫画読もうとしても読み方がわからない、というパターンもある。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:14:01

    本誌から入ろうとすると途中からになるし
    単行本はパッと揃えれる巻数じゃないし
    結局アニメでゆっくりと、って人もいるんじゃね
    他の趣味やらで金銭的にギリギリとかなら尚更ね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:15:56

    テレビが習慣になってる人にとって、アニメは入りやすいんだ
    家族持ちなら一緒に見られるし、他のことしながら楽しめる
    単行本を買う、というのは一般人にとってハードルが高い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:16:40

    楽しみ方は人それぞれだと思ってるんすがね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:17:18

    アニメは無料で気軽だからじゃ?
    まぁワンピースはアニメの漫画を比べたら漫画の方が良いのと
    自分は変なオリジナリティ入るより原作派だから1の気持ちもわかるが

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:17:55

    別にいいじゃないか
    アニメのみの人はバレ気にしないやろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:18:44

    漫画だと画面がうるさいってのと解説の人が要所要所にいるって気づいてからなんか駄目になった
    アニメで十分楽しめてる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:21:33

    先にアニメ見てから漫画買うやついるって言うかアニメ化の目的それだと思ってるんすがねっつってんつってんつってんだろ
    あなたが思うよりゲボカスだっつってんだろアホンホンホンホンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンホホホホホホホホホ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:24:40

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:26:36

    サザエさんのアニメ見ても漫画までは買わないのと同じ感覚では
    国民的アニメとはそういうことだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:32:51

    呪術や鬼滅がアニメ化した後めっちゃ単行本の売上のび太話していい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:33:31

    >>6

    シャンクスありがとうございました

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:34:12

    >>31

    アニメ化は知名度一気に上がるからな

    ワンピースくらい有名なご長寿アニメになるとあんま効果ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:41:07

    そもそもワンピースの単行本売上を考えると漫画派が多いのは明白だからそれでいいじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:35:44

    あんたらほどONE PIECEに対する熱量がないから

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:37:14

    >>7

    シャボンディ諸島あたりから背景の密度上がりすぎてキツくなってくるよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:42:38

    絵がごちゃごちゃしててセリフ量も多いから読みにくい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:45:43

    というかその漫画ならもっと先まで出てるじゃんもハードルなんじゃない?
    今アニメで見てるところどドコから繋がるのかよく分からないしそれを調べるくらいなら普通にアニメ継続でなにも困らないし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:51:14

    批判じゃないけどワンピースって漫画としてはかなり読みにくい部類だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています