【映画ネタバレ】横の席で親子が座って観てたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:02:16

    映画終わったあと、小学2~3年くらいの子が「ウタどうなったの?」って聞いてて、お母さんが数秒くらい黙ってから「どうなったんだろうねぇ。シャンクスたちと一緒に船に乗ったのかな?」って言ってた。
    あの言い方……絶対お母さん気づいてるよ。マジでお疲れさまです。
    てか今回の映画、子供によってはトラウマものなんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:03:12

    粋なおっかさんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:03:36

    今回の映画敵をぶっ飛ばしてルフィたちが大冒険!みたいなエンドじゃないし
    ちょっと対象年齢高めな気がした

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:03:38

    まあ…嘘じゃないからな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:04:05

    船には乗った

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:04:19

    これたぶん大人になってから見返してショック受けるやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:04:34

    >>3

    国民的アニメの劇場版で、壊れた少女の〇〇〇〇を流すなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:05:11

    子供にもトラウマだろうが
    周囲の音を聞くに親子連れの親の方にダメージ与えてんなって思った
    あとカップル

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:05:14

    これに限らずワンピースは子どもが読んで気づかないなら気づかないでいいやって感じの描写を結構するよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:05

    >>3

    まあ、『火垂るの墓』という対象年齢高そうな描写多い前例もあるしな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:17

    というか子供にウタの板挟み店二面性の気持ち分かるのかな?
    40億読んでウタの気持ちに寄り添えたって人もいるくらいだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:07:14

    >>11

    板挟み店……なにする店なんですか……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:07:16

    仮想空間への逃避がある種のテーマだから案外若い子の方がわかるかも?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:07:47

    >>9

    Q、とある回想を読んだ子の質問に答えてください


    「なんでみんな美味しいもの食べてるのに叫んでるの〜?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:07:49

    >>8

    子を持つ親ならシャンクスとウタの親子は見ててつらいかもな

    まあこれ作った人も娘いるんですけどね!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:08:05

    >>13

    それ分からない親世代には別の意味で大ダメージ与える二段構え!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:08:49

    >>14

    それはね、美味しい物として食べられちゃったからよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:09:06

    アニポケの「ムーランドはどこロト?」を思い出す
    あれもポケモンの老衰と死別をテーマにした話だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:09:17

    ひょっとして親子で見た時に親はシャンクスに感情移入しやすい‥ってこと?!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:09:24

    まあこの経験で色々なことを考えて大人になっていくんだ
    情操教育?みたいなもんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:09:27

    こんなおっかさんみたいに接したいもんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:11:45

    この映画に限らず今ワンピースを読んでる小学生は10年後くらいに改めて読んでほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:11:51

    今の子、鬼滅とか見てるしトラウマになる子も少ないんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:15:39

    子供がいる親はシャンクスやゴードンの気持ちになって曇る
    中高生はルフィやウタの気持ちになって曇る
    そしてチビッ子には曖昧なぼかし方のお陰でダメージが少ない
    完璧な構成だ……!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:17:31

    まあポケモン映画でもよく死別を描いてるし、子どもとはいえどこかしらで経験するもんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:19:53

    いまどきの小学生って配信/者見てる子も多いだろうしウタちゃん見てどう思うか知りたいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:20:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:28:05
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:30:58

    ぶっちゃ恥ずかしながらウタが最後亡くなったのか一命を取り留めたのかは見た人に委ねるENDだと思ってた
    40億巻読んだら栄一郎に現実を突きつけられた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:33:04

    もし自分に子供がいて、シャンクスやゴードンに感情移入しちゃったら耐えられないかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:57

    >>9

    16です、何でもします

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:40:48

    >>23

    鬼滅も話題になってるしみんな知ってるからってアニメや映画観て怖くて泣いちゃうちびっ子わりと居たのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:42:49

    >>29

    自分も原作や他媒体に出る事は無いけど生きてると思っても許されるENDだと思った

    40億巻で潰された

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:55:21

    >>27

    スレ主だけど、これがマジやったんすよ……。

    自分でも一瞬耳を疑ったレベル

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:57:56

    >>34

    嘘を嘘と見抜くのが1番賢いと思ってる連中の言葉だしツッコまんで大丈夫だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:01:00

    最近甥っ子が出来たせいで子供に先立たれる系が悲しくてしょうがない

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:03:05

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:04:11

    今さらだけど、社会的人気の高い人が公開ライブで違法薬物(キノコだけど)を使用し、そのままオーバードーズで衰弱死とかコンプラ的に大丈夫なの?
    まあワンピは子供に覚醒剤使う展開とか既に書いてるから今さらなんだけどさ…子供向けとは言えないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:06:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:06:55

    >>38

    薬怖いね辞めようねってなるはずなのでセーフ

    正直子供向けってちょくちょく意味がわかると怖い話入ってる印象ある

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:09:03

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:14:54

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:32:22

    ウタ自身も「心に残れば一緒にいられる」的なこと言ってたしある意味正解かも知れない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:33:43

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:35:14

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:35:44

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:36:36

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:37:37

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:37:46

    俺の隣にいた女子高生カップルは「ウタって死たんだの?」「歌だけ残った感じみたいだったね」みたいなやり取りしてたな
    上映中はちっちゃくなったベポ見てかわいい連呼してた

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:38:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:38:48

    俺の席の隣にも小さい子が座ってきて、この歳でワンピース見るの?と客層の年齢に驚きつつも騒ぎそうで嫌だなと思ってたんすよ
    でもその子一切騒ぐことなく親と一緒に映画めちゃくちゃ真剣に見てて、こんな子を疑うとか俺の方が嫌な大人になっちまったなぁと反省した

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:38:53

    >>49

    女子高生カップルって女の子同士ってことなんですか!!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:40:25

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:40:42

    >>23

    >>32

    ちびっ子って意外と大人には分からない所で恐怖心覚えるからな

    テーマパークでバイトしてた頃子供が怖がった時の対応とかした思い出

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:41:09

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:41:49

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:42:08

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:42:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:43:18

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:43:46

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:44:15

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:44:43

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:45:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:45:37

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:46:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:48:54

    子供って思った事をすぐ大きな声で口に出すから
    すごい聞こえてくるよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:48:56

    >>52

    なんだそれ。最高かよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:49:38

    マジな話、子供はウラカタララバイとかで恐怖心感じてても違和感ないよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:51:55

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:52:11

    そう思うと、サニーくんとかを出したのって子供に対しての唯一の癒し要素のつもりとかだったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:53:18

    レスの削除数で駄目だった

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:54:19

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:55:20

    焼け野原やん

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:57:42

    Twitterでやればいいね貰えるぞ
    今だとTikTokか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:27:19

    >>51

    めっちゃ分かる。騒ぐ子供は騒ぐし、静かな子供はマジで静かなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:28:12

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:41:30

    子供からすればまず「死ぬ」って発想がないんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:48:01

    >>66

    ぎあふぃふす!!!って叫んでて(´・ω・`)ってなった

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:50:16

    最後の曲で確信した人が多そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:50:36

    うちの母親と真逆で草

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:12:53

    >>10

    となりのトトロとの同時上映だったんだぜ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:43:08

    それマ?
    なんちゅうギャップの差なんや……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています