実は結構前に許可を取っているけど Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:12:33

    目玉として温存されてそうな競走馬といえば


    2スレ目立てたけどいるかねこれ。要らんようなら落としてください。


    一応前スレ

    実は結構前に許可を取ってるけど|あにまん掲示板目玉として温存されてそうな競走馬といえばとりあえずスレ画は定番ですねbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:21:08

    あと10日か……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:22:26

    >>2

    そういやあのぱかライブからもう2週間経ってるんですね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:24:57

    そういや台湾とカン国関連のウマ娘話ないけど、あっちからの輸入とかはないんかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:29:08

    >>4

    半島関連のウマ娘は既に何人かいるので

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:34:11

    >>5

    血統の話?

    レースの話?

    リリースしたにしては何の関連も今のところないから周年で何かあるのかなぁってちょっと思ってるんやけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:04:16

    今許可を出しているウマ娘と同冠名で「この馬だけはダメ」ってパターンはあるんですかね。
    スターオーとかはダメって言いそうな気も…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:37:48

    コパさんのところからラブミーチャンとか来ませんかね。もう取ってるかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:55:33

    >>6

    どうなんでしょうね。あくまで別枠じゃない?とも思うのですが

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:52:08

    DMMと話ついてればもうラヴズオンリーユーあたりは文字情報出来てるかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:52:54

    >>7

    スターオーに関してはただの噂というかガセだぞ

    名前の許可取りしてること確定してるウイポにスターオー普通に出てるからウマ娘にだけは許可出さないは考えにくにい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:54:02

    馬主が言ってた~系は西山さんとコパさんのソースあり発言以外全てガセ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:57:08

    スターオーはまず許可取りに行く側がしんどそう
    メンコの話はソースもある実話だし

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:51:18

    >>11

    ガセというか「同冠でダメなパターンあるとしたらスターオー辺りかな…」というだけなので…


    とはいえ取りに行くのしんどそうなのは同意。

    一頭一頭なのか冠単位で貰ってんのかは不明ですが

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:12:10

    >>14

    とはいえその理由がウマ娘にだけ適応されるっていうのがおかしな話だしサクラがウマ娘化して無いならまだしもしてるからなおさら

    まあ馬主次第って言われればそれまでだけど


    競走馬の名前を受け継ぐ美少女たち!『ウマ娘 プリティーダービー』 TOHO animation 伊藤プロデューサーに聞く - 文化通信.com文化通信.com,特集,インタビューwww.bunkatsushin.com

    伊藤Pが言うには一頭一頭とってるとのこと

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:54:10

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:01:31

    >>16

    単純にこれよ、ゴールドシチーの為にあれこれ追加とか出来るわけ無いし

    ぶっちゃけスターオーとクラシック争った馬で無く、派手な見た目で印象強い馬だから採用されたような枠だし

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:55:10

    ノルマンディーに関しては一口馬主の勧誘目的も含んでるからOKが出たって言う消極的意見があるけど、社台もウマ娘に関しては藤田社長と対談してるし、マジでわからんよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:58:40

    >>15

    この文面からすると、初期組四人が無許可とは思えんのだがな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:21:32

    >>19

    前あったソース有りでってスレでも言われてたけど初期無許可だった説は九分九厘ガセ

    どう少なく見積もっても許諾リストは2016年内からあるしグッズ展開とかも早々にやってるから権利の話とか色々と辻褄が全く合わないから

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:26:29

    >>12

    むしろソースが出てくるお二方が立場の割にフランクな方というか…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:31:18

    オフサイドトラップはどうだろう
    エルと同じとこだけど他の馬と一緒にされたくないから競馬カードに許可出さなかったみたいなエピソードも聞くけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:34:04

    オフサイドトラップの競馬カード普通にあるんですがそれは

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:35:19

    >>22

    メイン5章見るといつかは来てほしい気持ちはある

    でも許可取れてるなら5章で出てきそうな気もするけどどうなんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:36:54

    >>22

    消された消された言ってる阿呆はどうでもいいけど匂わせとかもないあたり許可はあるけど温存してるわけではなさそう

    ローレルのコミカライズは一回しか対戦してないからなー

    ローレルと対決した金杯のあとどっちも怪我で休養してるし、病院仲間とかがありそうな線

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:48:35

    >>23

    最初に許可取り行ったときは無理難題出して断ったけど次はその条件飲んだから競馬カード出せたみたいな話でしょ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:49:11

    メディア展開が多いから温存してるとかもあるよね
    ローレルがまさにそれだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:49:59

    >>26

    カードの角を丸くしろって話だったような気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:54:49

    >>26

    まずその話がどこ情報か分からないしそんな話が実際にあるのなら5章とかでオフトラ出さない理由としてあげられそうなもんなのに見かけた事ないし調べても出ないし競馬カードは実在するしで一才信じられる要素が無かったから……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:59:12

    >>28

    なかなか謎条件だけど元々カードの角が丸い招き馬のカードにはすぐ許可出したみたいな話からほんとに角が嫌いなだけなのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:11:23

    >>27

    なんで02世代がファインしかいねーんだよ!

    からボリクリ・ギムレットinうまゆるだしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:20:56

    アプリで居なかった扱いだった娘はどうなるんだろサニブとか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:38

    NTR「突然生えればなんとかなります!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:23:59

    >>31

    3期の主役が誰になるかとかにもよるけど、アニメ初にしたいからアプリでモブで出したとかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:25:12

    >>33

    NTRはそれこそ配信アニメのために温存してました枠や

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:26:15

    >>35

    アプリで居ない扱いだったのが突然生えたって事実に変わりないのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:26:17

    トプロもブライトもローレルもツヨシもゼファーもみんな突然生えてきたのに今更すぎるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:04

    トプロみたく突然生えてきたり、モンジューみたくオリウマから昇格したりとか色々パターンあるわな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:28:49

    >>35

    トプロに関しては急遽追加されたっぽくない?

    声優決まったのごく最近だし実況ボイス未だにないしどっかのタイミングで99世代アニメ化の話が出て急いで仕上げた感が強いんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:29:12

    モンジューがブロワイエだったころには既にモンジューの許可があったんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:29:27

    こうなるとローレルのには期待したいよな
    連載まで時間かかってるのは出せるのを増やす為と好意的に解釈しときたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:28

    >>39

    一キャラ作るのに半月以上かかるらしいのに急遽作るのは無理やろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:30

    もうすっかりなれたけど、突然生えるってのも冷静に考えると笑える

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:30:57

    >>42

    半月で出来るなら楽勝すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:31:06

    >>41

    バブルガムフェロー?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:31:40

    >>44

    ミスった半年だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:32:09

    旅程ちゃん早くステゴに転生して

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:33:00

    >>42

    ゼロからじゃなくてある程度決まってた状態から他よりも先に繰り上げて仕上げたって意味

    実際キングがこれだったわけだし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:35:42

    >>48

    まあ完全に予定通りならわざわざ直前の正月イベを99世代にはしない気もする

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:53:17

    他の声優がアプリリリース一年以上前に収録してるなかでトプロだけ去年の十月ぐらいにオーディション
    そこから今年二月に入ってすぐ先行発表からのイベントキャラ抜擢と異例の速さで追加なうえでアニメ化までするんだから何か企画が動いたんだろうなとは思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:56:15

    >>43

    帝王賞の某川田将雅みたいな動きで再生される

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:28:38

    >>50

    5章収録アプリ開始前だもんなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:33:22

    >>39

    声優だけ決まるのが遅かったんじゃない?

    配信アニメの主人公をトプロに決定した段階はもっと早いでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:38:33

    トプロは色々とイレギュラーな追加っぽかったですね…

    ぱかライブでの告知の時も「新たなウマ娘が追加」みたいな文面ありませんでしたし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:43:37

    >>54

    うーん、でもブライトも唐突だったしなぁ。

    トプロだけイレギュラーってわけでもない気もするが。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:33:28

    >>55

    でもブライトの時は「新たなウマ娘が登場する」ってそこぱかの方で言ってましたし。

    トプロの時その手の告知一切なかったと記憶してます

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:06:03

    >>56

    1周年記念に先立ってって急に出てきたのかそういえば

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:55:29

    消えたウマ娘の中で凱旋門に関連するウマ娘ってオルフェ(仮)だけだっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:58:58

    アプリの人気的に最初は人員がそれほど動員されてなかったと思われるが、今の人気的に増員されてると思う。
    キャラの作成に半年はかかるといわれたことから、サイゲ内のゴタゴタが落ち着いてるのは今回のハフバあたりじゃないか?
    一年目のハフバはごたついててキャラの作成が間に合ってなかったとかあるんじゃない?

    そもそも1周年記念アニメがいつ作られたものかが気になる。アニメ二期の際にまとめて作ったんかね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:00:47

    >>15

    馬名も許諾済みって言ってるから四人組も許諾されとるって解釈するのは早計か?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:03:38

    >>59

    Twitterで何度も人員募集は掛けてるよ。

    アニメに関しては2期と同時進行だと思う。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:17:22

    >>61

    その人員募集の件に踏まえて考えてる。

    また別部署の人が応援に来るとしても

    自分がSEだから何となくだが、人員を募集してもいきなりウマ娘の開発には影響されないと思ってる。プログラム作成時の仕様書やもしかしたらサイゲ独自の言語とかあるかもしれないのにいきなり作業はできないと思う。めちゃめちゃ有能なSEで瞬時に理解できるバグ的存在以外は研修期間が少なからず必要になる。

    少なからず3ヶ月から6ヶ月辺りの研修なるんじゃないかと思う。

    サービス開始が2月末研修期間を踏まえて半年後

    から開発に関わり、キャラの作成に半年はかかることから今回のハニバ辺りから良い影響が出てくるんじゃないかと思う。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:42:41

    >>62

    因子関連のテコ入れやらレース場追加やらいろいろとアプデあるからその通りかもね。

    カンファレンスで独自のエンジン使用してるって発表もしてたよね。

    こえぼん?だっけか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:07:49

    2000年代の馬が増えるのかどうか

    ふえてほしいですね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:13:33

    >>58

    あんま触れたくないけどディープ(仮)も

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:19:05

    >>65

    なら凱旋門実装のタイミング狙ってる可能性はあるね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:17:16

    >>64

    00年代前半、特に04年05年がものの見事に

    抜けてるんだよね(居てもスイーピーくらい)

    この辺りは社台・金子軍団に代表格が集中してるんで

    許可取りのハードルがね…


    スカーレットがいる以上、同時にメジャーの許可も

    取ってると思うし、兄妹(ここでは姉妹になるけど)で

    ワチャワチャ展開前提で参戦とかやれると思うけど

    キンカメとハーツが居なくて少し寂しい事になりそう

    なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:41:09

    >>67

    >>15の記事で伊藤Pが許可について言及してる。プロジェクト発表時の馬も含めて許諾得てるって書いてあるけど、楽観視しすぎ?

    凱旋門の実装とかその辺と合わせた発表するんじゃない?

    ダート組がそうだし。

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:44:52

    >>67

    世代ごとに順番で徐々に増やして行ってるし、単純に順番だろ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:47:36

    >>67

    よくもまあアンチの言う事を信じてられるな

    しつこ過ぎる悲観は周りを不愉快にするだけで誰も得しないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:48:08

    >>69

    不自然に穴の開いた世代の穴埋めはしそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:59:54

    まぁ、慎重さと配慮の面からキャラクターの作り直しとかの可能性もあるんじゃない?
    厄介ファンとかもいるし、現に馬主さんに文句言ったり、牧場に迷惑かける輩が出てくるし、擬人化美少女化に懸念というよりはそっちの危惧した馬主さんも居るかもしれん。
    真相はわからんけど。
    ただ、サイゲ側は「競馬界を盛り上げる」っていう大目標があるから尽力してるとは思う。
    トコトン投資する会社だし。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:33:47

    >>53

    それだとトプロだけ実況で名前呼ばれない事の説明がつかない

    仮にアニメが早くに決まってたなら声優を遅く決める理由が無い、声優決まってからの発表とイベストまでの出番が早すぎるし何で早くに決まってたのにトプロのスケジュールだけこんなカツカツになったのかっていう別の疑問が出てくるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:45:56

    >>73

    サイゲは声優決めるの遅いイメージあるんだが

    実況に関してはパターンが何種類もあるし、組み込むのに時間掛かるんじゃないか?

    恐らくだけど、NTRと未収録の他数名(実況の名前)を収録するだろうし。

    まぁ、発表されてからイベントまでが早いのは確かにそうだね。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:02:14

    >>74

    トプロ一人だけ、それもアニメ化が決まってたのに遅いのがおかしいんだぞ

    他にも実況が遅れてるキャラがいればその言い分も分かるけどそんな事無いし少なくともトプロ以外で分かってる声優はシングレ組のチヨノオーですらアプリの一年以上前だし

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:07:10

    サイゲのアプリは売り上げが高いものは長く続いている。
    サイバーの社長も馬主になってるし、許可をもらっているのに実装しないでサービス終了したら面目丸つぶれだろう。
    すなわち確実に長期運営するには目玉はとっておくよなぁ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:07:29

    >>75

    確かにそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:09:23

    >>76

    確かに長期運営していきたいって度々言ってるしね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:25:12

    >>67

    まあこれに関しては長期的に見ていくくらいでいいでしょう。


    そもそも競馬だって長期で見るコンテンツなんだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:44:01

    結構な頻度でアプデや調整入ってるし、長く続けるつもりなんだなぁというのは感じる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:57:28

    >>80

    これだけ金とか時間かけてるコンテンツですし、即死させるつもりなんぞないでしょうね。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:36:50

    スケジュール通りに進んでるって話だし、新規で追加する予定のウマ娘も全部決まってるだろうし、許可は貰ってるのがどう消化するかだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:56:59

    あと1週間か…楽しみですね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:30:26

    デアリングタクトが実装で来たのは、ノルマンディーとサイゲがwin-winだからって説はあるけど、少なくとも交渉次第ではOK貰えるってことだし、やっぱ凄いことだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:05:29

    社台とサンデーレーシングだとどっちの方がハードル高いんだ?
    ステゴ関係で何かしら狙ってそうなんだが、産駒周り

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:27:29

    ドリームトロフィー関連が気になるな、シナリオでちょくちょく出てきてるし、今後の育成シナリオの一つで実装されんのかな?実装されていないウマ娘をその際にまた発表するとかしそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:10:49

    >>86

    新シナリオのタキオン、ブルボン、スズカは予後不良と怪我引退だからそっち方面のシナリオかもね。

    ファル子もそうだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:18:30
  • 89二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:21:08

    >>88

    左脚の腱鞘炎だから他3人とはなんか違うような…

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:24:46

    >>84

    クラブ馬、現役馬が実装したことに関して

    今まであったクラブ馬や現役馬が実装されないことをまとめて否定されたのはデカイ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:37:17

    >>84>>90

    言ってもクラブ馬は元々シチーとタイキいたしな

    無駄にクラブ馬無理って言うヤツの声が大きかっただけで


    >>85

    一応サンデー代表の吉田俊介オーナーとの対談本が出たからサンデーの方が来やすいか?先にセレクトセールで好感触だったのは吉田照哉オーナーだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:53:41

    小出しで問題無さそうなエアジとかアグネスフライトとかそこにそいつが足りなかったんだ!って子はちょこちょこお出しするんじゃないかな、それっぽい時期に
    無いとは思うけどTTGとか12世代とかある程度固めてお出ししないと○○はまだか!ってなるならいっそ固めて出せる状態になるまで隠すんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:10:40

    >>91

    90ですが、シチーとタイキがクラブ馬なのは知っていますが初期より存在していました。今回のデアリングタクトが追加されたことにより、一番重要なのが 今後新規実装されるウマ娘にクラブ馬が完全に否定されることはない のが一番デカイと思います。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:47:00

    ぶっちゃけまだ初追加のブライトからデアタクまででそんな間空いてないし合計14人しかされてないなかでクラブ馬無理なんて話は分母が少なすぎで参考にならんからなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:28:02

    今後もこのくらいのペースでの追加でしょうね。一気に10人とかはまずやらなそう。

    ライブとか節目で3〜5人、それ以外の時期は数ヶ月に1人公開、みたいな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:42:03

    >>95

    大量追加はしたくても出来ないんだろね。

    人員増やしても手が足りないくらいだし。

    プロジェクト発表から5年かけてリリースに至ったけど、空白期間にかなり先の方までスケジュール組んだんじゃないかな。

    インタビューとかそこぱかの裏話聞く限り

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:55:31

    馬主に許可→デザイン発注→設定決め→歌って踊れる声優探し→発表
    こんなんで大量追加しろなんて無理な話よ
    競馬ゲームの前にアイドルゲームなのにそこ勘違いする人多いから許可関連のデマが広がるんだろな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:23:46

    >>97

    初期メンから消えた四人がややこしいんだよな。

    アンチや悲観派のロジックの要というか。

    まぁ徐々にガセだってのが主流になってるが。

    メタ的な視点で言えば、あの四人の場合、周年とかで発表した方が盛り上がるっていうのは間違いないし、設定やデザインの変更もあるだろうけど。

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:31:21

    >>98

    金子軍団はキンカメかクロフネを先行参戦、

    そこから先は存在を軽く匂わせたりボリクリさん

    辺りから交流があることを示唆されたりで

    これでもかと焦らしまくって、3周年辺りに

    満を持してプイ参戦ありそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:49:49

    >>99

    2025年くらいまでのスケジュールは組んでそうだよね。

    サイゲはアプリゲーサ終はあまりさせないし

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:20:17

    >>97

    むしろデザイン発注から8〜10ヶ月で声優選定まで持ってくあたりが凄いというか…


    …ゼロベースとは言ってますがアレ許可取りは別カウントなのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:48:33

    >>75

    トプロより後続をツヨシはもう実況と勝負服実装されてるからな。いや、メインストーリー追加するついでにやったってだけなんだろうけど、それにしてもトプロは実装されてから放ったらかしな印象

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:01:55

    >>102

    おまけにターボは4章で勝負服追加されたのに最終章のトプロは汎用で有馬走ってるからね

    トプロが予定通りの実装だったのなら勝負服デザインもあるのにここで間に合わせない意味が分かんないしここでも実況で呼ばれない意味がますます分からない


    なんだったらトプロってウマ娘内で今一番最優先してもいいぐらい今後の予定が詰まってるのに一番遅れてるのはやっぱり予定がかなり早まったんじゃないかなと思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:39:21

    >>103

    早める理由はアニメ化が理由かな?

    まぁ。メインストーリーの流れ的に2章は99世代だろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:42:01

    トプロに関しては、もう少し引っ張るつもりだったのが、だいぶ前倒しにされた感じですかね。

    アニメの企画が決まったからなのか、アニメの企画自体がだいぶ前倒しになったのか

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:44:49

    >>101

    許可に関しては既にいろいろ取ってると思う。

    じゃないと8ヶ月じゃ間に合わん気がする。

    ターボも初期PVに居た説あって、デザイン一新して二期と同時発表だし。

    デアリングタクトは例外としてゴルシ世代までの許可だけは大方取ってそう。

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:53:36

    開発レターで新規ウマ娘増やしますって断言して増えてるし、今年で10~15は増えてほしいなぁ。この間の子らも含めて

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:13:36

    社台、金子馬をアプリだけに実装するのは勿体ねぇシングレが売れてんだ
    間違いなく、クロスメディア展開を一気にするでしょうよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:35:16

    >>108

    アプリ始まる前からいろんなのやってっからなぁ

    ウンス復活させてやって

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:15:02

    最終章にデアリングタクト出したのってウマ娘1周年のテーマ「次の夢」ってのに合せてだと思うから1.5周年でまた違うテーマが出てきたら変わりそう。
    地方とか世界がテーマになったらいろいろ可能性もある。
    ぱかライブ待ち遠しい。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:25:08

    少なくともブエナビスタに関しては原案と変わらないか、勝負服は変わらないと思う。
    ナカヤマフェスタのサポカで後ろ姿が描写された以上、許可はもらえてるはず。
    社長の藤田さんが馬主になり会談とかしてるのに
    変な匂わせをして問題をおこしてリスクになるわけにはいかないはず。すなわちブエナビスタ関しては許可をもらってあるんじゃないかと思う。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:12:18

    >>111

    1.5周年で実装発表&ナカヤマフェスタ実装時ライバルで登場はあり得るな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:54:47

    どの世代も成績がすごい馬はいっぱいいるけどストーリーが作れるかっていうとそう簡単でもないのがネックだよなぁ。
    3期でキタサトやるならその周辺のライバルも増やしてほしい。

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:23:13

    もし自分が決める側で、金子社台馬が1人でも制服デザインくらいまでできてるなら、1.5周年か11月のライブ辺りで金子社台あたりを1人出すかなぁ…>>99みたいな感じで。

    初手プイはやらないですね。


    言い方は悪いですが、このくらいの段階で「金子社台は許可を出さない」を一掃しときたいところ。



    でもやったらやったで「出さないと信じてたのに!」みたいなこと言う競馬ファンとかが会社に凸るんだろうなぁ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:26:56

    >>111

    反対にプイプイ・キンカメ・オルフェは

    デザインが大なり小なり変更ありそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:17:55

    >>114

    喚いたところで痛手にならないのでは?

    精々SNSで愚痴る程度じゃないか?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:58:57

    そもそもウマ娘化って別に馬主的にデメリットはあまりないよね。
    最初はサジェストがウマ娘に汚染されて種牡馬価値が下がる!
    とか意味が分からん言説が流布されてたけど、冷静に考えてそんなことで競走馬の価値は下がるわけないし。

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:01:53

    >>117

    むしろ過去の馬に再度目を向けられたいって話もあるしな主にタイテエム

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:05:03

    >>117

    『名誉のために』って言葉使って訂正しないといけない不名誉な噂話が出回る可能性があるっていうのが一番のデメリット

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:06:05

    >>117

    古い人とかだとこういうのに抵抗ある人がいて、そういう人たちがウマ娘化された馬の馬主のところにつけなくなる、とかそのくらいしか思いつかないですね。

    あとはイメ損系?


    >>116

    よく考えたら凸れるような手合いでもないですかねその手合いは。


    社台とかだと今回のノルマンディーでもあったみたいに、クラブ側になんか言ったり出資をやめる人たちもいるんでしょうけども。

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:07:55

    >>119

    確かにこの手の噂話はデメリットですね…うーむ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:09:43

    >>119

    ちゃんとしたソースがない事を嬉々として言いふらす人は居るからなぁ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:14:10

    >>119

    サイゲ側も再三注意喚起してるし、こういうのは結局個々人のモラルの問題だしどうしようもないね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:16:58

    ゴミのポイ捨てがなくならないのと一緒で、やる奴はどう注意したってやるし難しい問題

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:19:35

    注意じゃなくて正しい情報提示するのがいいんだけど、いかんせん信じたい連中にとっては正しい情報は都合悪いから無視されがちで広まらないっていうね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:26:00

    まあ許可云々ですらこれだけ妙な情報広まってますしねえ…難しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:28:44

    >>99

    キンカメかクロフネならまぁキンカメやろうな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:15:39

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:24:53

    >>125

    許可の件で都合が悪い情報って何かあった?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:40:08

    ウマ娘チームの交渉班には頭が下がります。
    許可いただいてる馬主さんにも。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:22:14

    最終章はブロワイエかなと思ってたらモンジュー引っ張ってきたしデアリングタクトもあるし
    何がハフバに起きてもおかしくないしな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:25:47

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:27:23

    >>131

    楽しみですよね。

    …さすがにここまでやって何もないはないと信じたいところ。

    「なんであのタイミングでデアリングタクトとか出したんだよ」ってなりますし。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:42:47

    >>133

    現役投入はある意味劇薬だよね。

    期待が臨界点超えてる。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 20:02:04

    >>133

    ハフバになにもなければさすがに無能すぎる

    自分が運営ならハフバに情報がなければデアリングタクトはハフバに回すだろうつまり素人の考え以下のことはしないだろうと思いたい

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:29:40

    メジロは全頭許可取ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:38:18

    直接的なデメリットが無いにしても
    他の馬の引き立て役みたいにされたら不快だと思うが
    サイゲにすべての馬をかっこよく描写できる手腕なんて無いし

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:43:27

    >>137

    それは正直ある

    シナリオは頑張ればなんとかなるとしてもゲームの性能は差が出るし

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:48:51

    >>137

    それに関しては現世の競馬民の方がよっぽど口汚く現役馬すら平気で罵る民度なのでスペック面で間接Disとか飛躍する程繊細じゃないと思うんよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:04:19

    仮に次の参戦馬が金子軍団か社台系とすると
    金子軍団の参戦第一号はキンカメ、プイは
    周年まで温存な気もするけど、ここ最近の
    ダート重視ならカネヒキリかクロフネ先行させても
    おかしくなさそう
    反対に社台系は誰を先行参戦させるかちょっと
    予想がつかない

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:15:04

    >>137

    契約するときにそういう話もするやろ

    ビジネスなんだから

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:16:51

    >>140

    ローレルのコミカライズ、マーベラスがまだ実装してないから社台系の最初はバブルガムフェローじゃないかなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:22:05

    >>134

    これを超える情報って相当ですよね。それこそ金子社台からくるレベル

    >>135

    そう思いますよね…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:47:19

    デアリングタクトウマ娘化と同じくらいのニュースにするには例の4人のうち誰か実装ぐらいしないと厳しそうよな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:54:40

    >>142

    マーベラスのサポカ(サムネの左端)にバブルガムフェロ-らしきウマ娘がいるからね…

    明らかにモブとは一線を画したキャラデザに加えて、イベントCGに写り込んでたウマ娘が後々発表されるのはヤマニンゼファーやデアリングタクトという前例があるから可能性は確かに高い。

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:08:49

    >>145

    この例でいうと5章のステゴもあり得る

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:20:55

    >>145

    >>146

    てことは社台系参戦一号はバブルガムフェローか

    ステゴが有力か

    参戦待ってる系コメントを見るにステゴ来たら

    すんごいことになりそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:36:28

    >>147

    ステゴに関しては確かキタサンブラックの育成シナリオで、クロフネみたいに言及があったはず

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:38:22

    そういや今回ハニバストーリーないんですかね…まだか


    >>148

    ブリュクスマンのことではなく?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:45:52

    >>149

    あれ、キタサンブラックの育成シナリオじゃなかったけラーメン屋のおばちゃんとゴルシが話してたのって

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:01:37

    >>149

    あったあったこれだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:05:28

    >>146

    もしかしてこれのこと?

    これは勝負服の色や恐らくゴール手前ではなく四コーナ辺りを切り取った場面と考えるにテイエムオオアラシではないかと言われてるぞ

    1998年 宝塚記念(GⅠ) | サイレンススズカ | JRA公式


  • 153二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 00:32:23

    >>152

    そのモブと同じデザインのウマ娘が最終章秋天でスペちゃんの2着にいるからステゴだぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:19:33

    >>153

    あー、うん。

    後ろにエアジっぽい勝負服のウマ娘いるし、確かにステゴだわ……。

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:03:15

    >>153

    ホンマや気づかんかった

    デザイン出来とるやん……

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:05:02

    >>151

    ゴルシとナカヤマは何年トレセン学園にいるんだ……?ってなるイベント来たな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:03:22

    >>145>>152>>153

    これらの画像で共通してるのってモチーフがハッキリしてるモブは明らかに力入れてデザインされてるんだよね

    メイン4章の有馬記念のモブなんてただの背景っぽいのに

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:24:12

    既にキャラデザ含めてウマ娘一人作るのに8ヶ月かかると明言されてるし、そんな中許可取れてないキャラデザをわざわざ時間掛けて作るとも思えないからやはり上に上がってる子達は既に許可も取れてて出来上がってるとみるのが自然ではある。

    それはそれとしてこの推定ステゴは何でサクラっぽいジャージを羽織ってるんだ……?

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:33:14

    >>158

    枠色とか?

    有名な勝ち鞍の阿寒湖特別と目黒も枠番ピンクだし

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:34:16

    どこかのイベントでサラッとヤマニンゼファーが映り込んでいたし、ステイゴールド、エアジハード、バブルガムフェローの三頭は許可取れてる可能性あるかもね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:08:35

    >>159

    >勝鞍である阿寒湖特別や目黒記念の枠色がピンク

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:20:56

    あと未勝利戦もピンクだったからステゴの勝ち鞍3/7がピンク枠だった
    日経新春杯の時は白枠でこれも服のラインや裏地とも一致してる(ドバイと香港は色無し)
    唯一見当たらない色々がすいれん賞の赤だけどこれは隠れてるところに使われてるのかも、目とか

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:23:06

    >>160

    あとはフェスタのサポカに写ってた推定ブエナビスタも。

    こっちは原案と違い大分スペちゃんの衣装に寄せてるとみえる

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:38:41

    >>161

    ここにきてステゴ濃厚で脳汁溢れる

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:52:06

    まあ確かに社台馬が解放されたら黄+黒の勝負服が一気に増えるってことだしな。
    差別化を図るために勝ったときの枠色を勝負服に取り込むのは理にかなってる。(あと縁起として勝ったときの枠色を勝負服に入れるのは作中の理由付けにもなるし)

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:58:12

    >>163

    ここのブエナ勝負服も髪型も変わってるよね?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:16:05

    ・・・ストーリーがもし一部と同じで年代順に進むのなら今後のメインストーリーでステゴが主人公になるかもしれないな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:18:20

    ここにきてステゴですか。それはまた。


    >>151

    ありがとうございます。そういえばこれのこと忘れてましたね

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:25:21

    ステゴ、バブルガムフェロー、エアジハード、ジャスタウェイ、それ以外の社台金子馬、海外馬、現役馬
    この中のどれから来る、もしくは複数来たら
    デアリングタクト並み、それかそれ以上の情報になるな・・・

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:30:35

    >>167

    というか最終章とも年代近いし初っ端ステゴはありそう

    (あと当時の台湾遠征組がステゴ以外は全員ウマ娘に登場してる冠名)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:31:57

    >>170

    台湾じゃねえ香港だわ。失礼しました

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:37:31

    >>167

    第二部はステゴがデビューした1996年から引退した2001年を描くとか面白いかも 97世代と98世代が第一部とダブるけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:41:33

    >>167

    長い旅路って言ってるし、あり得るな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:56:42

    今回はぱかライブの内容も告知しないで、本番でサプライズするつもりなんかもな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:00:46

    >>166

    変わってるね

    初期PVの時は長袖ジャケットだったのがスぺみたく半袖シャツとベストになってる

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:10:32

    >>175

    お団子の娘がツインターボ説もあったし、デザインは変更されてるだろうね。

    スペ因子が強まった気がする。

    後ろのリボンとか

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:16:29

    現役馬で逆オファーのあったエール以外だと誰かあり得そうみたいなのはあったりする?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:17:35

    >>177

    タイテイエム

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:18:22
  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:18:35

    >>178

    タイテエムは現役馬じゃないような

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:23:58

    >>179

    一応補足するとこのスレの1に出てる名前で現役なのはちょうど追加が決まってる南部杯勝利馬のアルクトス

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:41:48

    社台系先行枠
    本命・ステゴ、ダートならゴールドアリュール
    金子系先行枠
    本命・キンカメ、ダートならクロフネかカネヒキリ

    周年直前枠にハーツ、その後正式な周年枠にプイが
    参戦って予想しとく(直感E-)

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:50:24

    >>180

    ごめん、現役限定か

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:52:35

    1.5周年でスローガンが変わるかがキモだと思ってる。

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:49:31

    >>184

    スローガンてきなものが

    アプリのホーム画面の右側にあったな

    「新たなウマ娘が、舞台が、一面が待っている!」てやつ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:55:01

    >>177

    オジュウとかはどうなんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:31:33

    >>186

    オジュウって馬主側から何かアプローチあったっけ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:47:35

    >>185

    横断幕やね

    煽り的にもっと増えるってことか

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:48:30

    >>187

    障害メインだからどうなんだろ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:28:02

    ぱかライブの告知来たけど、新しいウマ娘って文言はないな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:39:31

    まあハフバで新ウマ娘を出さないのは考えにくいしそこは大丈夫とは思う
    問題は誰が来るか名前不明組とラモーヌは高確率で来るとして現役馬以上の衝撃を残せるか

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:22:21

    >>191

    新キャラ公開だけじゃないかもよ?

    うまゆる、ローレルのコミカライズ、トプロのアニメがまだ情報が展開されてないし

    衝撃といえばアニメ三期のことも発表されてないし

    アニバの時みたいに短編アニメ公開とかされねぇかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:08:59

    ハニバで出さないならなんで一個前でデアリングタクトとか出したんだよってなるので…ハニバで出したって反響は十分にあったであろう面々

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:24:52

    ところで次スレどうします?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:35:12

    >>189

    一応ダイヤとの絡みはある(2018有馬記念)

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:37:13

    >>194

    一応ぱかライブくらいまでは生き残らせたい…かな


    後で立てますね

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:46:53

    ウマ娘って育成シナリオも個別ルートだからキタサンではブリュシュクマンだけど、デュラメンテは別世界ってことで実装するんだろうか

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:28:36
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:31:50

    埋めときますね?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:32:27

    ありがとうございます

    >>199



    これでお終い、あとは次スレで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています