ポケセンでの今日の僕「へぇ~今のポケモンって子供に人気なのか」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:05:05

    子供向けなの本気で忘れていた……

    僕はもうダメかもしれません。
    ちなみに良く買われていた商品はポケモンカードセットとアニメの色んなチャンピオンが載ったクリアファイルだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:08:05

    偶に俺もポケモンが子供向けなのをついつい忘れる
    世代交代してもずーっとゲームしているからか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:08:17

    そうなんだよ
    わかる
    この前はじめてポケセンに行ったら家族連れの子供だらけで肩身がすごく狭かった
    今後は通販か平日に行こう…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:09:52

    >>2

    ゲームボーイやゲームボーイアドバンスとかdsもしていたら中身が多少変わっても気持ちは変わらないんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:11:01

    ポケセンが子供向けなのは忘れないけど、自分が大人なことは時々忘れる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:11:59

    ポケモンカードは昔アホみたいに買ってたけど何故か周りにやってる人がいなかったのを思いだした
    みんなデュエマや遊戯王だったなぁ
    今は違うかもしれないのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:13:33

    子供のものだけど大人のものでもあるからいいんだよ
    海外からの観光客がこれ何?って店員に質問してたりするの見るとほっこりする

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:17:15

    >>5

    急に俺を刺すな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:22:50

    今まで自分が楽しいのが一番!一人最高!って気楽に生きてきてたんだけど、ポケカを子供と楽しんでるフォロワーやポケセンの家族連れを見て、ああまっとうに生きてきたらいつまでも自分一人で楽しむんじゃなくて、自分の子供に好きなものを継いで家族で楽しい思い出を広げて共有するもんなんだな…とふっと思ってどうしようもなく虚しくなった時の事を思い出した

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:27:57

    25年前から電車でゲームボーイ持ってポケモンやってるリーマン達がニュースで取り上げられてたから大丈夫だよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:30:26

    具体的には、ぼくの少年時代を全部、ゲームの中に表現したいと思ったわけです。
    ぼくがあの頃に受けた知的刺激ですね。それを全部、ゲームに封じ込めたかったわけですよ。
    だからあれは、子どもたちにっていうよりも、実はぼくと同じ世代の人たちに、こんなことがあったでしょって、伝えたいっていう気持ちですね。でも、それが子どもたちにも伝わったわけですよ。
    子どもの世界は変わらないっていうかね、時代が変わっても、子どもが面白いと思うことは同じなんですね。

    田尻智

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:40:53

    大学の帰りに平日昼か夕方くらいに行ったときは20代くらいのお姉さんたちが多かったな池袋のポケセン

    日曜に行くと少年少女が多い

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:47:02

    ぬいぐるみ沢山あるし女の人多いよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:28:11

    子供は大人になる大人になるとアニメの世界から巣立っていくものだ・・・
    もう俺30になるけど巣立てねぇどうしたもんかねぇ~

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:38:48

    でもこの前大阪のポケセン行ったらすごいお洒落なお姉さん達がいっぱいいてちょっとびっくりした
    デデンネがいかに可愛いかの話でめちゃくちゃ盛り上がってたしそういう層からの支持も熱いのは流石のポケモンブランドだなって思ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:34:06

    あんまりお洒落なお姉さんいると自分がみっともなくて寄れない
    そこの棚でぬいぐるみ厳選したいだけなんです

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 12:38:33

    お洒落なお姉さんがキャッキャキャッキャぬいぐるみ選んでる光景もこどもたちが家族ではしゃぎながらポケセンにいる様子も心にくるものがある
    陰キャデー作ってくれないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:27:35

    大人だけどあの頃の子供がでかくなっただけで……
    成人してから初めて入ったポケセンは夢の国だったもの

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:33:35

    大人でポケモン大好きでも大丈夫、アニポケで散々騒いでても大丈夫!素晴らしいコンテンツは大人も子供もハマる!
    ……それはもちろんそうなんだが、そういう論調を隠れ蓑にして子供から何も成長しない自分を見て見ぬ振りをした結果がこのザマです

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:35:11

    早く大人になりたいの
    えっどうして
    早く大人になりたいの
    子供って楽しいじゃない
    でもねなんだかなってみたいでなるものじゃないんだよ…
    俺は中身は子供の頃からまるで変わってない…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:36:53

    >>14

    子供用の物だと理解した上で楽しむならいいんじゃないか

    自分の砂場だと思って暴れ出したら人としておしまい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:37:16

    中学生軍団が皆で楽しそうにカゴをぬいぐるみで埋め尽くしていってるのを見かけてほっこりした

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:46:25

    子供用と理解して楽しむのって相当な大人力必要だよな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:09:44

    ポケセンが近所にあるから帰り道がてらちょくちょく寄るんだけど子供連れが多いと土日だったと気付く(曜日感覚ゼロ学生)
    平日は空いてるし大人の方が多い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:09:06

    子ども関係の仕事しているが、
    ポケモン、スプラ、マイクラ、カービィ
    はどの子も持っているレベルだな。というかSwitchの普及率がヤバい
    Switch持っていなくても、塗り絵やグッズなんかあるから知名度も普通にあるしコンテンツ力のヤバさを知るよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:12:15

    ネット掲示板などでいい歳して最近のゲームやアニメはつまらないとか愚痴ってる人達を見かけるとこういうのつい忘れがち

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:30:45

    もう一度子供に戻ってみたい、もう一度子供に戻ってみたいの

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:16:15

    >>11

    サンキューサトシ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています