子どもと遊ぶためにベイブレードを始めるアタランテ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:40:30

    (あ…あれ、レイヤーとかシャーシとか結構内部構造複雑だ…。もしかして結構高度な遊びなのか…?)


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:41:39

    部品の消耗度による性能変化も考慮してちゃんと戦うんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:41:47

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:42:41

    これを使え!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:42:59

    若奥様こういうの強そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:43:21

    アルテミスって名のつくメタルファイトベイブレードってなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:45:20

    ベイのタイプに合わせて中央よりか端よりか打ち出す場所を狙わないといけないからガチると割とアーチャー適性が活かせるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:49:59

    >>6

    ライトアルテミスとかいうのがあるらしい

    レフトアポロンとかいうのと合体するんだとか


    性能は強過ぎず丁度いい感じらしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:54:03

    >>7

    ボトルマンといいもしかして姐さんタカトミ系玩具と親和性があるのでは…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:54:57

    へぇい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:18:16

    >>4

    へぇい

    突然ですが皆さんはこちらのべイブレード

    「トライピオ」をご存じでしょうか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:19:09

    ためならおじはエジソンあたりに偽・憑依してもらおう…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:26:59

    ちなみにアーチャーヘラクレスという型月ファンの誰もが反応するであろう名前のベイがあったりする
    ついでにウィザードファブニル使いの声優が花江さんなのも型月的にちょっと面白い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:27:13

    >>12

    聖獣かな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:28:56

    >>14

    トライグルとトライピオの性能を確率で1段階上げてくれるすごいやつだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:39:16

    フルチタントライピオは強かったんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 02:42:30

    >>16

    他の人が作ったチタン製ベイブレードには歯が立たなかったけれど市販のベイブレードにはほぼ勝ってたきがする

    そういえば改造ベイでシールダーアイギスとかあったな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 05:12:38

    バースト以降は魔改造抜きでもちゃんと面白いから魔改造四天王あたりの動画は見てくれよな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:10:09

    >>17

    確かベアリングをそのまんまベイにしたアレか。アレ強かったよな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:47:05

    >>7

    投影したバッタもんではしゃいでる某赤い外套の弓兵が見える見える

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:48:43

    ナイアガラシステムは宝具だった…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:22:23

    ベイブレードかぁ、懐かしいな

    オレも昔遊んでたよ

    コイツがオレの相棒さ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:50:59

    オベロンパンチVSクソザコパンチがみれるのか…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:56:58

    マッドミノボロスはアタックベイテンプレみたいな感じでまあまあ強くて楽しかったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:15:38

    >>11

    爆転シュート時代のやつじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:50:03

    >>16

    そもそもダウンフォースを弱目にした海外版はそこまで弱くはなかったらしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:00:36

    なあマスター
    ジークエクスカリバーなるベイブレードがあるのなら、
    ジークバルムンクという名のベイブレードもあっていいと思うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:01:46

    >>22

    メタルファイトじゃないんかい!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:05:49

    >>16

    超王世代以降はきついかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:09:46

    アタックタイプ使うと壁蹴りとか結構テクニックがいる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:13:40

    >>16

    デカくて重くて硬いんだから当然のように強い

    それをトライピオと呼んでいいのかは知らない

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:26:24

    森林を縦横無尽に駆ける姐さんに相応しいベイがありまっせ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:29:03

    >>4

    >>32

    アメリカチームのベイはさぁ…何でこうアレなんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:30:08

    >>33

    自由な発想()がコンセプトらしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:30:56

    >>34

    自由な発想(ネタ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:56:04

    姐さんどんなタイプのベイが好きなんかね?
    やっぱりガンガン攻撃するタイプ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:55:07

    ベイブレードって漫画とアニメだと古代兵器って言う設定じゃなかった?
    それが原因の特異点が生まれたりしない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:58:25

    四聖獣時代しか知らんが
    中国だと手裏剣のような暗殺兵器として使ってたぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:58:26

    >>37

    あるゲームだとエジプトから発掘された古代の兵器だったりとまあ厄ネタの宝庫だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:18:16

    まあ現実のベイも刃物とか仕込んだら結構武器になるよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:20:14

    プラスチック時代しか知らんけどメタルの時点で凶器じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:21:16

    ベイブレード……なんて恐ろしいホビーなんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:22:20

    爆転シュートのラスボスの目的が聖獣の軍事利用なんで

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:22:45

    >>41

    >>40

    ハッハァァッ!!これを本家と同じ値段で売ればボロ儲けだぜぇ!!相棒!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:02:50

    >>44

    パチブレードはNG

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:07:32

    >>22

    お前は物語開始時点で高校生くらい(15~18歳)ならギリギリ爆転かメタルファイト世代やろうが!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:57:24

    >>46

    子供の頃出来なかった事を高校生の財力で叶えてるのかもしれん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:45:10

    子どもに混ざってはしゃぐ姐さんイメージしただけで幸せ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:55:57

    >>42

    A +ぐらいの威力ありそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:00:05

    >>42

    ベイブレードで武装化していく異聞帯住民

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:04:51

    速さならミニ四駆も良いぞ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:10:28

    懐かしいな
    なんか下のパーツに追加でつけられるのもあったよね、メタルの前のやつ
    ドライガーのが形が好きでよく使ってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:11:45

    >>22

    >>4の天敵じゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:13:52

    これの原作版を使わせよーぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:17:34

    強ベイで勝ち誇ってたら手回しエルドラゴに負けて驚愕する姐さん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:40:55

    今の最強ってベリアルだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:42:20

    >>56

    大会の環境で言うと超王時代のスプリガンにドリフトドライバー履かせたのが最強格じゃない?ベリアルはそこそこ良い感じに仕上がってるベイだけど、現行のディバインも一個前のデンジャラスもリモート大会とかで採用少なくて最初のダイナマイトのレイヤーにファブニルの特性付与するギア付けた奴が多分大会じゃ一番よく見るベリアル(但しコアは6か所にウェイトが追加されたペルセウス)


    バーストでfgoと縁深い名前はヴァルキリー(ワルキューレ)、スプリガン、ファブニル(ファブニール)、ロンギヌス、アキレス(アキレウス)、ヘラクレス、ワイバーン(話の途中だが)、エクスカリバー、ケルベクス(ケルベロス)、イフリート、ドラゴン、ラグナルク(ラグナロク)が鯖や敵、宝具で見る主だったやつかな?割とド直球な悪魔や天使、死神堕天使関連の名前はfgoじゃ聞かないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:32:57

    ベイブレードって名前がイカすよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:36:03

    爆転のときすこしやってて動画で今見てるけど
    ダイナマイトべリアル.Nx.Vn-2みたいな呼び方かっこいいなって思う かっこよさだけじゃなくてカスタムが伝えられるのも便利

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:30:11

    バーストからコードネームも入るようになったんだっけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:34:21

    パーツ改造が禁止されてるから強ベイの組み合わせがある程度固まってるので結果的に戦闘技術の介入度が高いおもちゃ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:36:17

    原典であるベーゴマに近くなってるのか
    なんだかんだ何度目だベイブレードって位には新しいシリーズでて終わってまた出てってイメージがあるな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:37:52

    完全にメーカー側で狙って一定周期でブーム繰り返させてるすごいホビーだぞベイブレード

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:36:31

    爆転世代だけどここまでロングヒットするとは思ってなかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:19:26

    >>42

    たしか世界滅ぼしかけなかった?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:58

    >>62

    バーストが追加されたことで単純な打ち合いの強さのほかに勝ち筋負け筋出来たのが戦略性とか強弱とか多元的になってよかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:04:11

    一日を25時間にするベイブレードも存在するのは有名な話

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:14:44

    >>66

    弾き飛ばすか持久負けしかなかったベイブレードに新しい勝ち筋追加したのは凄いよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:39:00

    ワシがガキの頃はなんか大仰な道具使って回転する方向変えるラジコンみたいなベイブレードがあってのう・・・

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:44:58

    >>69

    マジのじいさんじゃん……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:53:20

    >>69

    あったなあw

    あれがインペリアルドラゴンの先駆けだったんかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています