ピッコロさんは生物学的にはどちらかと言えば雌という事実

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:50:35

    悟飯♥️

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:56:22

    姉として悟飯を見守る立場か

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:18:23

    父も口から卵産んでるしな🥚

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:48:19

    >>3

    たしか、ナメック星では卵生むのが義務なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:50:32

    このシーンが本格的に教育方針の違いでケンカする夫婦になっちまうー!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:54:13

    身体の構造が違うだけじゃなくてナメック星の性別の考え方が地球と違うのもピッコロさんの振る舞いには影響してるよね
    SF小説のル・グウィンの「闇の左手」みたいだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:18:51

    第6宇宙のナメック星人も同化しまくって残りはサオネルとピリナの2人だけになっちゃったけど、あんまり悲壮感ないのはいくらでも種族を増やせるからなんだろうなって…
    ここらへんの価値観が人間とまったく考えが違ってて人外みがあって良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:21:09

    >>7

    こいつらがアダムとイブ的な役割になるんか…

    イブとイブ?アダムとアダム?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:45:51

    今はかわいいデンデも他のナメック星人と同じようにムキムキになってしまうんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:02:32

    そういえばリングの山村貞子とかITのペニーワイズも雌雄同体で単独で子供増やせるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:04:18

    >>7 流石にドラゴンボールで同化解除しててほしいもんだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 11:14:42

    あんまし超の事知らないんだけど、ナメック星人が宇宙の外からきた種族ってマ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:27:53

    ピ ッ コ ロ さ ん が 産 む ん だ よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:14:46

    >>2

    やることは横暴だったが父親にたいして抗議する感じは姉味あると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:16:12

    順調に変化していっているので少し遠い未来ちゃんと生きていたら実子を生む可能性があるということ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:18:03

    単性生殖が出来て大人になるまでの時間も人側に比べて短く、水と太陽さえあれば生きていける、戦闘能力もかなり高いナメック星人を壊滅状態まで追い込んだ災害ってヤバくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:18:45

    >>2

    おねショタやんけ〜〜〜〜〜!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:21:00

    >>9

    最長老様みたいに卵を産める龍族とムキムキタイプの戦士族とに別れてるんじゃなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:07:45

    >>18

    でも龍族の神様の分身の大魔王がピッコロ産んでるしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:28:02

    若返った大魔王の方のピッコロは、ピッコロさんよりでかいしガチガチムキムキ体型なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:28:33

    >>4

    卵(子供)を生むのが義務ってなんかエッチ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:30:28

    >>11

    ヤードラット星人なら合体を引っ剥がせる技があるしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:27:20

    >>10

    らせんで産んでたね、貞子。

    遺髪からとった遺伝子でも平気

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:51:28

    悟飯にパンの迎えにもいかないのかと言っているのが姑みたいで草

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:44:14

    ピッコロがお姉さんだったらあの口笛の歌はショタおねの歌になるのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:47:52

    雌雄同体の生物って基本的にベースは雌なのにナメック星人は男らしい身体

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:43:25

    ナメック星人の基本スペックが強すぎる。穏やかな種族じゃないと許されない性能してる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:16:47

    >>27

    ドラゴンボールも作れるしな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:45:29

    >>7

    あれって戦闘タイプだけじゃなかったっけ?

    そうじゃないと仮に第6宇宙が生き残った後が大変なんじゃ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:34:14

    頭さえ残ってれば復活可能なくらいの再生能力あって水だけで生きていけるし賢いし魔法で物を生み出すことも出来るし単為生殖可能だしで生物としてハイスペックすぎる

    あそこまで穏やかで無欲な種族なのは生物として余裕がありすぎて争う必要がないからなんだなぁと

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:41:04

    ピッコロには一応生殖能力はないはず
    けどどっかのssで悟飯との間に子供二人作っていたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:04:51

    戦闘タイプでもドラゴンボール使えば産めるようになるんだろうか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:34:49

    >>31

    生殖能力ないのって公式で出てきたっけ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:55:49

    戦闘タイプってめいげんされてたっけ?なんかの設定集で龍族になってたよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:03:25

    >>34

    原作のどこかでデンデが「あなたは戦士タイプですから…」的なこと言ってたような

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:41:44

    >>34

    龍族のカタッツの息子にして、龍族の麒麟児が戦闘タイプの素養を持っているらしい。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:39:07

    >>27

    サイヤ人とはまた違った便利な生態していると思う。敵を増やさないという意味ではサイヤ人より便利

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:47:51

    ピッコロ大魔王と神様はドラゴンボール作ったり兵士産んだりしてるからピッコロ大魔王が戦士タイプとして産んだんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:44:18

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:57:46

    ほぼ劣情スレで草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています