スキルマックスにするのきつい…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:51:05

    なんでみんなそんなぽいぽいできるの…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:51:28

    素材を普段から貯めておく

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:51:55

    レイドとボックスを頑張ってるから
    この2つをやっとけば普段のイベントをサボっても普通にスキルマ出来る

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:52:10

    いずれ現れるかもしれない推しのためにチマチマ貯めとくんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:52:22

    今までの貯金。周年で調子乗って育成しまくったからこれからきつくなる…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:52:34

    >>3

    それらに参加するまでにストーリー進んでねぇ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:52:42

    ワイも術クッキー在庫0だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:52:53

    余ってるから

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:52:53

    >>6

    スレ主は初心者?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:53:15

    >>6

    それはしょうがない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:54:29

    ボックス200箱開けてて、しっかりイベクエやってればもう修練場とか言うゴミクエ一生回らなくて良くなるよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:54:30

    なんか引くために色んなキャラ育てて素材枯渇したはずなのにアルクの素材はちょうど余ってたわ 足りない素材は寒天で作れるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:54:36

    >>9

    半年くらい前に初めて最近2部に到達した

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:56:10

    半年って言ったら2月にレイドがあったくらいか
    半年でスキルマを目指そうと思うのはいい心がけやな
    スキルマを初めて作ったの1年以上経過してるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:56:31

    >>13

    なるほどね… というか半年で2部までいけるのすごいな… まあ今はストーリーを優先しつつイベントも少し回るって感じでいいと思うよ〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:57:01

    次のBOXっていつかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:59:55

    例年秋にあるからあるといいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:00:34

    急な復刻で違う時期にあったりするけど大体BOXイベは9月と12月辺りにある

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:02:52

    前回も前々回もBOXちゃんと100箱は開けたんよ…
    なんでアルクも徐福ちゃんも術の秘石持ってくんですか…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:04:03

    >>19

    1回200箱到達してみて、普段は100箱で十分

    ほんと景色変わるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:04:18

    スキルマなんてめんどいだけだからとしなくても最新章までいけちゃうしな
    しようと思うのは偉いよ…と言いたいけど最近の鯖スキルマにしないと役割ないしね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:04:29

    (金リンゴ10個食ってギリスキルマできたとか言えねえ......)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:05:05

    スレ主と大体同じくらいに始めて(2部2章終わった)半減期間に修練場回ったけどアルクのスキルが6.10.8で止まってる
    スキルマにしたのはキャストリアだけ

    というか修練場極でクッキー落ちない時あるのショック
    それが5回も続くの更にショック

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:05:47

    >>21

    普通に役に立たないスキルとかでもスキルマしないと落ち着かないな

    ニトクリスとか1つスキルマが嫌だから全部10にしてる

    バニヤンやハベニャンも一緒

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:10:20

    >>24

    1 1 10 - 10 -

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:13:22

    スキル育成放置するとQPカンストして、BOX開封出来なくなるから自然とスキルマの鯖が増えるもんなのよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:14:54

    ムンキャは楽な方やし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:15:23

    使うと決めたら育成してる
    おかげで困ったのは6章勢のみ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:16:24

    スキルマ作りたい→ボックス周回しなきゃ→周回用の育成しなきゃの無限ループ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:17:08

    白いマナプリズムがあるじゃろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:18:49

    とりあえずスキルはイベントをこまめに走って素材を確保するのが1番かなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:18:55

    >>25

    誰だろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:19:47

    >>30

    初心者がピュアプリで素材全部交換するのキツくね?

    素材無さすぎてピュアプリの個数足らんやろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:20:06

    >>32

    アーラシュ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:23:12

    >>33

    それな

    ナタデココで素材全部を賄うのは無理ゲーよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:23:42

    >>19

    スキルマの重要度が特に高い大半のサポーターがキャスターだから術の秘石はマジで枯渇する。

    ウチも他の素材はそれなりにストックあるけど術の秘石だけはかなりギリギリだわ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:24:33

    キャンペーン中に再臨フェスティバルしまくって素材も修練場でそこそこ集めたからなんとかなった
    でもやっぱ箱イベ欲しいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:25:17

    >>34

    そういやそうだった

    でもニトクリスでもハベトロットでもバニヤンでもないのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:27:35

    あと地味に100個までって交換制限あるのもきつい
    石もらうために育ててないキャラ片っ端から再臨してたら骨とかめっちゃストッパーになったけど明らかに足りないから交換する気にならない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:29:06

    実際ナタデココって俺らみたいな素材ある程度持ってるやつが少し素材が足りない時用に作られたやつだろうしなー

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:34:34

    boxイベ来たら育成素材いっぱい集まるからそれで育てればいいよな!!

    →①最高効率のクエストを回すのにあの鯖が必要だから今から育てよう
    →育ててる間にクエスト切り替わった/イベント終わった→①

    →②boxイベントは来たがリアル忙しいし他ゲーもやらないといけない
    →イベント終わった

    を繰り返してる俺みたいなのもいるから大丈夫だよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:52:09

    >>13

    それなら仕方ないわ

    その頃は低レア全部再臨とかも大分先の話だし育てる鯖を絞ってやるしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています