ガチで何のコネもない人が声優の養成所に入って有名声優になれるのってどれくらい難しいの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:32:54

    やっぱり役者の道って厳しいのかね...

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:33:47

    別に声優に限った話じゃないさ
    どの世界でもコネなしは才能と努力を重ねてやっとスタートラインなんだ...

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:30:41

    >>2

    そっから有名声優になれるかどうかは割と運だよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:34:36

    俺が知らんだけかも知らないけど、そもそもコネで成り上がった人って居る?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:36:22

    >>4

    若手で親が有名でって人はいる

    誰とはいわないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:37:11

    >>3

    当たり役や人気キャラを引けるかっていうのもかなりの運だしね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:37:30

    >>2

    さらに言うとコネありが才能や努力がないなんてことはないからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:40:37

    有名声優への道は大体二つあるイメージ
    1つはいろんな作品の脇役をやっていく内にヲタク層や業界人から演技力を評価されてジワジワ売れ出していくパターンと、もう一つは主役やレギュラーで出演した作品が特大ヒットして一気に名が売れていくパターン

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:40:57

    コネがあっても実力なきゃ成り立たない世界ってベテランの誰か言ってなかったか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:41:48

    養成所からのデビューってその養成所の持ってるコネの力借りてるとも言える

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:42:17

    まぁ声優養成所に言って声のトレーニングクソほどやって自分のプロデュース能力磨いて
    商業的には全然ダメなVtuberとかになればいいと思うよ
    趣味としては楽しいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:43:37

    コネとは言っても誰かの縁者だから注目しておくかくらいでしょ
    依怙贔屓とか下手すりゃ自分の評価に響くからなかなか出来ることではないと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:43:57

    >>3

    コネありなしに関わらずアニメや声優全く見ない知らない興味ないって人にまで名が知られるようになるのは運が必要やな

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:44:20

    なんでプロの世界でコネが必要かって、そいつが信用できる人間かどうかって部分が大事だからなんだ
    そういう意味では養成所で能力を評価されて「こいつは大丈夫なやつですよ」って推して頂くことが大事なんだ
    つまり養成所に行くことがコネをゲットしにいくことなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:45:03

    >>9

    そりゃコネだけで仕事とってこれるのは最初だけだろうし

    そこから先は実力が無いと続かないよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:45:58

    元々長年トップ層にいてる人は子供の時から芸の道に入ってた元子役が多いし、最近の売れっ子は異業種からの参入が目立つから養成所出身でもスタートラインに過ぎないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:47:02

    >>7

    だから声優に限らず芸能人は基本的に世襲になっていく

    ここ2、30年のアイドルや芸人バブルが異常なだけで、その前の芸能人は大体親や先祖も芸能人

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:48:21

    コネは無いけど実力はあるって奴は、コネがあって実力もある奴には逆立ちしても勝てん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:48:34

    大塚明夫は自分で父親のコネって言ってるね確か
    まあきっかけはそうだったかもしれんけど結局実力が無いと続かないからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:48:40

    >>14

    日本ではコネ=依怙贔屓にされがちだけどコネクションは繋がりであって信用の担保だからね

    実力主義の世界でもコネを軽視出来る人はそういないよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:48:57

    最近で金もコネも顔人気もない声優の出世頭としては男性だと松岡辺りか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:50:23

    親由来のコネはともかく事務所のコネならその事務所に在籍するための能力と事務所からコネを使用してでも推し出してもらえるだけの価値が必要だから悪いもんでもない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:50:45

    >>21

    あ!_?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:52:09

    >>21

    来歴よく知らんけど花江くんは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:52:18

    声優はレッスンにも金かかるから、元から金持ちとかじゃないとキツい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:52:46

    松岡禎丞はすごい人だとは思うがあれを根拠に声優には顔もコネも要らねえ演技力と声質だけでいいって言われるとモニョる
    『オーディション荒らして主演になりまくれば一個は大ヒット作になるやろ』作戦を実行できる奴は例外中の例外だろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:53:39

    >>25

    「現代の武士」と言っても過言では無いぐらい元手も家柄もいる仕事ではあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:55:31

    >>24

    花江さんはデビュー直後から配信.者として人気や知名度を稼いでたから本人と事務所の売り方が上手いよね

    今のVtuber系声優の売り方に近い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:56:24

    >>25

    ワイ福岡にいた時、福岡でバイトして金貯めながら、週一で大阪まで飛行機でレッスン受けに入ってる知り合いとかいたけど、事務所に雇ってもらうための選考に落ちてたなぁ・・・

    めちゃくちゃ声の演技すごかったけど、まぁ本格的なとこはやっぱ狭いもんなんだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:56:48

    顔は容姿差別にも繋がるから置いといて、割に合わない分最近まで上流階級の花嫁修行の色彩が強かった女性声優の方がコネ関連では参考になると思う
    ラブライブ!系やシャニマスは基本的に養成所以外のコネ無しの人が多いんじゃ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:57:15

    声優自体俳優とかに比べるとコネが効きづらい業界ではあるとは思うけどそれでもコネがあるのは強いよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:58:07

    コネって例えばどんなの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:58:14

    エンタメ関係はコネ、それがなくても金がないとなかなかキツイだろうね(芸能に限らず漫画家とかも)
    うまく行かなかったときのセーフティーネット的なこと考えると金持ちじゃないとなかなかチャレンジできん
    一般家庭育ちで粘った結果30歳職歴なしとか厳しすぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:59:12

    >>32

    それこそ「家族が大御所声優で業界に幼少期から触れてる」って言うのもコネの一種だよ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 16:59:57

    >>29

    東京暮らしの負担が大きすぎるから、5年10年前の女性声優、特に売れっ子は関東出身に偏ってて残りも殆どが他の東日本で、西日本出身者は少なかったな

    当時不遇をかこってた西日本出身者が今ウマ娘とかで活躍してるな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:01:16

    >>28

    多分生まれるのが5年遅かったらVTuberになってただろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:03:55

    『声優』って言うけど
    アニメはアニメ会社だけじゃなく、グッズ販売や関連イベントを行う企業やスポンサーになって自社製品を広める企業など複数の企業が関わる一大事業
    声優はその「顔」になるキャラの声を当てる
    そりゃ実績も信用も分からない人間を博打で使えんのよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:04:13

    >>31

    どこぞの馬の骨よりかは注目はしてもらえるだろうしね


    >>32

    親族に実力者がいるとか事務所の若手として売り込みたいって太鼓判があるとかじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:05:00

    声優志望スレで最近はソシャゲで仕事が増えたからいけるいけるって言ってたのもいたけどソシャゲ自体が売れるかどうかとそのソシャゲ内で担当したキャラが人気出るかどうかはまた別だしな
    しかも明らかに運営が推してるだろこいつってキャラは大抵人気声優に回すし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:08:08

    >>39

    名前上がってる花江さんみたいに自己プロデュースする手段もあるし昔よりはハードルは下がってる気もする

    楽勝とはならないだけで

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:08:21

    個人的には、有名になる人間は
    1に運、2にコネ、3に実力
    という感覚
    当然、最低限の能力は備えてること前提の話ね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:08:34

    元社会人声優はチラホラ見るよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:09:34

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:25:10

    >>39

    むしろソシャゲで資金が潤沢になって高いギャラが払えるようになったことで大御所がバンバン使えるようになって、定期的な世代交代が前提で抜きん出た実力者より代わりのいる声が重視されてきた若手には辛い状況になってるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:32:08

    そんな親ブーストはそこまで意味ないと思う
    子安光樹が言うほど売れてるとは思えんし、潘めぐみが池田秀一の娘って知ってる人のほうが少ないと思うし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:37:24

    月の魔法で恋したい

    代表作を掴むまででもだいぶ道のりが険しい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:40:02

    >>21

    そういやジョジョ1部の現場で手抜きするなよって圧かけられてたらしいな

    そういうのもコネのある無しの影響なのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:41:02

    役者(兼声優)目指しつつ行動して駄目なら諦めて他の道に進むために資格の勉強も並行してしとけ

    まあとりあえず声優なりたいとかふわふわしてるやつには無理だろうが

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:42:04

    声優事務所に入れてるって時点で選りすぐりの実力者なのに事務所にいれば自動的に仕事が貰えるわけでもなくモブ役ひとつですら運の力込みの競争になるんだもんね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:42:37

    >>45

    潘めぐみさんは芸名から潘恵子さんの娘さんとしてのイメージが強いな

    今は実力ある一代目の流入がまだ続いてるけど止まりそうだし、声優同士の夫婦や有力な二代目声優が増えてきてるからその内家元化するんじゃと思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:43:03

    どこまでをコネと定義するかにもよるけど、例えば事務所が「うちの今イチ押しの新人です!」って売り込みかけるのだってコネになるだろうしな
    新人時代に主役級いくつかもらってそのまま跳ねずにフェードアウトなんて珍しくもないけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:43:51

    >>47

    あれは単に担当するシーンがジョジョファンにとって重要なものだったからというだけだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:44:38

    >>47

    「そこに痺れる!憧れる!」だよな

    あれはむしろ「ただのモブ台詞と侮るなよ」って忠告に近い気がする 実際何度か録り直したらしいし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:44:53

    入口はコネだけど、叩き上げで有名になった声優もいるしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:48:15

    声優はドラマ俳優と違って声が萌えなかったり下手なら普通に即消えるから実力かなり関係あるぞ
    男女どっちもね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:49:29

    子役出身だがはなざーさんとかデビュー当時めちゃくちゃコネとか言われてたのに今では立派な中堅だし芽が出るまで時間掛かっても事務所の後押しは大事なんでねーかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:59:48

    >>42

    小林裕介とかそうだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:01:43

    >>42

    茅野愛衣さんとかそうだったっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:03:33

    役者は運だって聞いた
    どんなに上手くても作品が当たらないとダメなんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:21:36

    >>42

    最近だと小原好美とか、ファイルーズあいも確か働いてたな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:25:52

    潘めぐみより上手い同世代がどんだけいるって話だ
    田中真弓の姪とか沢城の弟とかは微妙だが、内田真礼の弟はなんかもう姉より売れっ子だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:25:54

    事務所のコネって言うならブシロ発の作品なんて殆どが響声優の就職先だし、コエテクやバンダイ系列のゲームのモブ声は青二だしな
    三森すずこなんかはミルキィの時は叔父がブシロ社員でコネコネ言われまくったけど今の出演作見てコネ扱いする人もいないだろ
    なんなら響声優の大御所枠になってるし

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:32:24

    >>59

    だから運良く当たるまでガチャ引き続けますね! を敢行できる男はちゃんと成功するのだ、コネなど無くても……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:01

    >>53

    いや、単なる作品ファン魂の叫び

    「いいなー!その台詞言えていいなー!!」と翻訳してもいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:38:25

    音響監督とか監督に好かれて起用されてる感ある人もいるからそういう意味ではコネ見たいのはあるね。まあいい意味で言えば信頼と実績があるからなんだろうが、だから親のコネって結構当てにならない気がする同業ならラジオとかやるくらい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:40:00

    天井なしのヒット作ガチャを引き続けるために実力・運・コネが必要なだけであって、どれだけ引けば当たるかもわからないんだよね
    引き続ける原資があればSRが揃ってきてちょっとやれるようにはあるかもしれんが

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:40:12

    とある漫画で声優志望のキャラが高3からレッスン行き始めたけど遅い?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:41:27

    アニメの内容の需要的に女性声優の方が門はやや広いイメージはある
    男性声優は門は狭いけど一度売れたら安定しやすいイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:42:45

    >>67

    才能とやる気があってスタッフに気に入られるコミュ力があって上手く当たり役に恵まれれば

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:44:55

    >>67遅くはないと思う今の若手の人とか大学行き始めてから養成所行ったって人もよくいるし早いに越したことはないけど新卒デビューとかは結構いるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:45:41

    放送部でも演劇部でもなく野球部のやつの方が文化祭の演劇で腹からいい声出してたり演技うまかったりもするからまあ本人次第よ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:46:40

    畠中君のとこも声優一家じゃなかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:46:55

    >>68

    今に限って言えば男性声優の方が女性声優より世代交代激しいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:49:59

    >>71

    森川とかまさにそのパターン、元アメフト部の肉体があの声量を産んで

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:15:38

    はっきり言って有名声優さんの親族も声優ってパターンそれなりにいるけど皆が皆売れてるかって言われるとね…
    明夫さんとか潘めぐみさんみたく第一線に立ってる人ひと握りだもん デビュー当初は話題になってもすっかり役回って来なくなるとかもザラだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:26:08

    >>73

    男性声優の世代交代が早くなる要素って何かあったっけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:23:06

    技術が凄いなぁって感心したのは中原麻衣さんかな。月並みなこというとレナの演技力は凄いよ、年々進化してる。
    業と卒は思うところ山ほどあるけど、あの素晴らしい演技を見られただけでも良かった。

    中原麻衣さんはコネとかそういう話聞かないな。あってもなくても凄腕声優なのは間違いないけどね。

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:26:29

    実際若本さんは元警察官だし「もともと社会人だったら声優になることに対して不利になる(だからコネがあったほうが有利)」とは言えないんだよね。
    結局運と実力とどれだけ役に向き合えるかだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:28:49

    まあなりたいから目指すじゃ足りない世界だろ。何にもないならならなきゃ死ぬくらいの捨て身で挑まなきゃスタートラインにすら立てないだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:29:26

    >>7

    普通に青田買いになるケースだってあるからねぇ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:32:07

    >>64

    声優の皆がそう思う台詞を言えるんだよ!?って熱の入った指導よね。ジョジョのラジオでの川澄さんの扱い笑ったわ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:27:25

    >>75

    戸谷さんの息子も青二だったけど全然声優として見かけなかった気がするし親がすごくても有名声優になれる人ってやっぱり一握りなんだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:32:09

    >>70

    普通に遅いぞ

    十年くらい前には今は中学とか高校でデビューが多くなってると言われてたし

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:36:15

    声優歴10年で二十代半ばが普通になって来てるからな

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:30:47

    役者全般に言えるけど、売れてないといつまで続けるかって問題出てくるのが辛いよね
    潰しが効かないからダメそうならどっかしらで見切りつけないといけない

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:35:33

    >>85

    その見切りを付けさせてやる温情として始めたM-1グランプリすら意義を見失ってただの特番用賞レースと化し……

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 04:58:23

    >>86

    でもあるだけマシなんじゃ無いかな

    自分語りになるけど、今声優やってるけど何すればいいか全然わからん

    事務所が小さいからオーディションの話全くないので洋画吹き替えをたまにやるくらいしか仕事がない

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 05:03:16

    新人のアベレージが上がりすぎて、運と実績の世界になっている感はある。
    個人的には藤原啓治系の普通のオッサン声が不足しているとは思うけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:35:40

    アイマス声優みたいなアイドル系アニメの声優の出演作品とか見てるとこんな仕事無いのにどうやって生活してるんだろうなと普通に疑問に思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:38:46

    >>89

    アイマスはあくまで演者として雇ってるので歌や踊りのレッスンにもギャラ発生するから

    だから人数的にライブの出番ほぼ確約されてる765なら蔑称の方のアイマス声優でも年収八百万とかになるらしい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:58:28

    響声優も内需やリアイベのレッスンで回してるから作品数少なくても生活は出来てるだろうな
    いわゆる声優界の公務員枠

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:14:03

    アイマス声優はガチで儲かるみたいなんだよな
    ローン組めないのに外車を短期間で乗り換えるとかしてるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:33:18

    ギャラ良すぎて他の仕事を取れなくても問題なく生活できるので必死にならなくなるって悪循環も生まれてるらしいが

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:05:19

    >>93

    それでも生活出来てるだけで十分上澄みだから贅沢な話よ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:06:34

    アイマス終わったら取り返しの付かない年齢で放置される問題が

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:12:30

    じゃあコネがあれば有名になれるのかと言われると沢城みゆきや土屋太鳳の弟や井上喜久子の娘を見るにそうでもなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:13:45

    女はそれまでに結婚なりしてるだろうがSideMとか40代半ば辺りで放り出されたら貯金してないと地獄だな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:23:32

    昔の声優さんの下積み話とか聞くといかに現場や音響監督や先輩方に顔と声を売るかが大事ってのが分かる
    この役あいつにやらせてみるかーで選択肢に挙げてもらうことが重要なんだなって

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:37:41

    男性声優だと安元さんや三宅健太さんや武内君みたいな低音ボイスの方が替えがきかなくて生き残りそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:39:23

    デフォだと強みになるがその気なら大半の男は低音は簡単に出せるからそうでも無いらしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:39:57

    >>76

    今までのトップ声優陣の高齢化が進んで藤原啓治さんみたいに亡くなられる方が増えてポストに一気に空きが出た

    女性声優に遅れてアイドル化が進んで若さや高い声も求められるようになった

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:41:42

    男って若手扱いされてる売れっ子でも大体30くらいだぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:45:16

    ソシャゲが普及してから声優は末端でも羽振りよくなってるらしいね
    今まで同じアングラの存在として応援してたファンの多くは没落していく一方だから、そこらへんの明暗がはっきりしたことが原因の騒ぎも起きるようになってるな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:45:17

    あと最初のウチは給料安いんだから続けるなら自活できるだけの貯金もいるか

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:46:52

    それも今は親の脛を齧ってても責められない中高生の内にデビューが多くなってる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:48:24

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:49:37

    >>102

    男声優の大半は若くてもアラサーがスタートラインで、見た目より演技や歌重視だから下手だと容赦なく叩かれるから

    同じアイドル声優というジャンルでも女声優とは大分扱いが違う気がするよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:49:48

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:50:02

    昔は未開拓だったからコネ無くてもチャンスあったけど今は無理な印象

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:50:17

    >>42

    ベテランだと若本則夫(警官)、大塚明夫(ドライバー)、林原めぐみ(看護師)、高山みなみ(会社員)だね

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:52:21

    >>105

    それは10年前の話だと思う

    今の主力は二十歳デビューが多いような

    親に反対されたってエピソードを持ってる人も多いし、芸能界全体に言えるけど愛娘を出したくない業界としてのイメージがついてしまってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:56:15

    結局絵を描くアニメーターに金が行かないと役自体が出来ないからこれから先厳しくなる一方だと思う

    どんな天才役者も役が無ければ能無し同然だし

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:57:17

    >>63

    でもコネがあればそのガチャが10連ガチャになるわけだからわざわざ作らない意味はないんだよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:57:21

    >>111

    今では十代デビューが普通だぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:57:26

    >>25

    声優が今より割に合わない仕事だった頃は旧華族や親も有名人とか武士の末裔とか上流階級の人も今よりかなり多かったしね

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:58:15

    >>97

    まさにジャニーズが直面してる問題だな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:58:23

    >>111

    むしろ若い内にデビューが主流になってるよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:02:06

    役者全般に言えるけど所詮水商売なんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:07:09

    >>116

    元々はアイドル売りは若い内だけで歌手とか俳優に転向が主流だったのがSMAPでバグって40過ぎてもアイドルになったのが

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:16:36

    >>111

    場所によるけど体幹10代デビューと20代デビューは男なら半々、女なら6:4くらい

    母数が多い日ナレとかだと10代が多いけど多少人数が絞られる場所だと20代が増える

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:25:50

    >>120

    今第一線で働いてる人なら、10年前ぐらいの中学生デビューも当たり前だった時代のにキャリア始めた人が多いから10代デビューは多いな

    最近は10代の売れっ子声優さんはあまりいないな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:28:12

    >>111

    若手の外国系率の急激な増加を考えると、日本人富裕層はそういう目になってるか減ってるかその両方なんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:25:03

    なんか前に主役やってた男性声優さんが今はコンビニでバイトしてるとか何かで見た気がする
    メインやってても売れなかったらマジで潰しが効かない仕事だよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:46:37

    >>76

    女性声優から十数年遅れての過渡期だけど

    今は男性声優もアイドル化が進んで本人=キャラでのイベント・ライブ前提のキャスティング増え始めてるからね

    今後もっと低年齢化は進むと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:55:56

    >>120

    それ多くなる様に調整してるだけじゃね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:13:08

    >>119

    SMAPが凄いのって人気だけじゃなくアイドルの新しい形を築いて成功させたことなんだよね

    アイドル売りのみじゃいずれ先細りするところ、アイドルグループをホームとして置きつつ個人ではタレント俳優を主力にするっていう

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:37:48

    >>45

    潘恵子の娘で、池田秀一の娘ではない

    池田秀一の離婚した最初の奥さんは戸田恵子だ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:42:29

    >>65

    音響監督とかが良く使う声優がいるのはコネと言うのかどうか

    当たり前の話として、前に仕事して実力がわかってるから、信頼してるから仕事任せるって普通の話だしな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:16:27

    素行のわからないAと素行の分かってて信頼の置けるB
    同じ実力ならBを選ぶに決まってるよねっていう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:15

    俳優にしろ声優にしろ劇団に属しててオーディションでアニメなりドラマなり出る人結構いるよね
    演技っていう大枠で見ると劇団が一番潰しが効くイメージある
    入団試験に受かればほぼ確実に自分の能力を人前に出せるからチャンスは多いよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:20:37

    >>124

    男性声優の低年齢化は声変わりが結構ネックだからあまりならないと思う

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:14:30

    >>123

    今みたいな時代なら下手な事務所所属するよりVtuber等を活用してセルフプロデュースした方がまだきのこれるかもしれんね

    とはいえ自主営業にコネ獲得、業界分析と積極性がない人じゃ厳しいのは変わらんだろうが

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:55:42

    男性声優が20代前後の頃に初メインで参加するスポーツものアニメの現場は、第二の青春って感じで楽しそうだなって話聞くたびに思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:46:34

    昔と違って通年のアニメが減ったからベテランから若手への技術の継承がやりにくいってどっかで見たな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています