ウマ娘始めたいんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:26:02

    どんな感じ?
    育成ゲームとか初めてだから実際どんな感じかとかやった方がいい事とか、今から始めても間に合うのかを聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:27:13

    やめとけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:27:18

    ハーフアニバーサリー前なので始めるなら今

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:28:24

    対人でどうしても勝ちたい、とか思わなければ大丈夫かと…

    やるべき事は…このゲームサポートカードがかなり重要なので、引くのであればサポートカードを重点的に引いたほうがいいかなとは。
    キャラの方は…好きなキャラでいいんじゃないですかね。誰に惹かれたのか分かりませんが

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:28:36

    チャンミとかガチでやりたいなら大変そう
    まったりやるならいいと思うけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:28:59

    ハフバ前だし良いんじゃね?助言としてはキャラよりサポカを引く方が重要性高め
    間に合うかは人による(金)

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:29:43

    対人に大きなこだわりがなければそこまでの差はないかな…とは思います。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:29:57

    キャラ愛でて、のんびりやるならええんでない
    チャンミとか対人要素ガチりたいならオススメはしない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:30:22

    けっこう端末の要求スペック高いから足りないなら買い換えるとかPCでやるとか検討を
    システムは見も蓋もなく言えばパワプロ

    半年で環境が激変するゲームなんでまあ程々にやるのが一番じゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:30:23

    先に最も重要なことを言っておく
    リセマラはしろ、何時間かかってもいい
    ほしいキャラが後で出てくるとは考えてはいけないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:30:58

    シムシティとかA列車とか箱庭ゲームが好きならばオススメできる
    また、ゆっくりと自分のペースで目標を決めて一歩ずつ進められる人にもオススメできる

    撤退ラインを決められなかったり入れ込みやすい人にはオススメできない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:31:35

    まずキャラシナリオのクオリティはマジで高いからそういう意味ではキャラを愛でるのが好きなら今すぐにでも始めるべき
    問題は月一で開催されてるチャンピオンミーティングっていうイベントがわりと課金と運と育成の慣れと課金と運と運と運が必要だからガチると悲惨なことになる
    他のイベントも最近改修されたから好きに走ってればイベントシナリオ全部読めるくらいにはなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:31:42

    キャラストや二次創作を楽しみたいんなら無課金でもいける。最初は全然勝てないけど、段々と勝てるようになるから頑張れ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:41

    よっぽどの富豪でない限りガチャは計画的に引くようにするんだ
    1天井で確か6万円で、キャラは1体引けばいいからそれで済むがサポカは3凸~4凸しないと使いにくいのが多いから2~3天井しなきゃいけないときがある
    まあ集めるのに時間かかるけど凸用の虹石もあるからピックアップ時に1~2枚引くだけでもいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:36:32

    メインストーリーを楽しんだり対人以外のイベントするなら無課金勢でも問題ない
    対人ゲーとしてガチにやりたいなら、あまりおすすめ出来ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:37:10

    対人やらないなら結構楽しめると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:37:12

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:38:04

    対人無しでやろうとすると思ってた以上にコンテンツの消費が早い

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:40:21

    とにかく「自分のペースでやる」ってのが一番重要と思う
    どんなゲームもそうだろうけど対人要素で上を見続けたらマジでキリがない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:40:52

    >>14

    gamewith.jp
    【ウマ娘】最強サポートカードランキング - ゲームウィズウマ娘における最強サポートカードをランキング形式で掲載。SSRやSR(低レア)に加え、獲得スキルや脚質・距離別の評価を記載しています。最強ウマ娘の育成を目指す際の参考にどうぞ。gamewith.jp

    強いサポカの凸が進められるよう色々サイト見ておくといい

    初心者には根性育成キツイし新シナリオでどうなるかわからないからスピード賢さのサポカを重視したほうがいいかも

    その二つなら腐ることないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:41:28

    後は各種ストーリー(キャラストとかイベント)とかはオートで見るほうが良い事かな?
    サウンドの人達が音のタイミングやら音量の調整とかきっちり仕上げてるから自分でクリック送りするよりオートで映像っぽく見たほうが出来は良い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:42:48

    スレ主のソシャゲプレイ時間がどんなもんか分かんないけど、デイリーをしっかりこなそうとすると下手すると他のソシャゲは全部ログイン勢になる必要があるほど拘束時間長い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:44:29

    >>17

    Fuc事件があったばかりなのに?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:54:48

    >>17

    こんなとこにも湧くんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:55:26

    >>17

    流石にそこまでの言い方はないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:01:49

    正直ゲームはメーカーの問題で国は関係ないのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:02:50

    ストーリー読んだりライブ楽しむなら十分あり
    ただキャラ揃えるのはかなりハードル高いので程々に
    対人要素はまず上位には勝てないから勧めない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:04:36

    パワプロのサクセスだけやるゲームが平気なら特に問題ない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:04:47

    デイリー毎日するにしても大体1日1時間かかったりするから適度な距離間でゲームと接しなきゃダメだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:06:18

    >>17

    そろそろ言わせてもらっていいかな?

    ここでもたまに見るけど中や韓のゲームやるやつって何考えてんの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:08:24

    1年やれば強くなる
    短期間で無理に強くしようと思ったら何十万も飛ぶ
    適度な妥協で続けていけばキャラ数も強さもそれなりになっていく
    まあシナリオやライブを目当てにのんびりやっていけばいいと思うよ
    チャンミ以外のイベントはできるだけやった方がいいけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:19:28

    逆に聞くけど対人でおすすめなゲームって何?
    推しを育てるならポケモン?
    ただ単に対人戦ならApexとかのFPS?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:21:10

    >>32

    スマブラでいいと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:22:48

    >>32

    チャンミとFPSを同等の対人ゲーと評するのはあまりに後者に失礼な気もするけど、流石にeスポーツとか言われるだけあって極力運ゲー要素の無い個人の力量による対人ていう観点ではFPSは最高峰だと思う

    あと格ゲーとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:27:04

    今度のロックマンエグゼで対人機能があれば…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:41:31

    >>35

    正直言ってそれ典型的思い出補正だよ

    オン対戦がよんしば実装されたとして顔が見えない相手とやり合っても面白いとは思えないわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:48:15

    ガンダムVSガンダムNextが個人的にバランスが良かったな思いで補正かもしれないけど。
    大会とかでいろいろな物を見たし
    ガチって言われてるやつじゃなくても大会で優勝できたしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:02:00

    始めるなら今だわな
    新シナリオも来るし

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:03:11

    >>3

    リセマラするなら今始めるべきではなくね?

    石大して配らないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:03:46

    どのゲームもいい面もあるし悪い面はある。
    気になってるならやってみたらええよ
    やるだけならタダやし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:04:22

    恐らく無料ガチャや多めのログボがあるであろうハニバのお得な期間に始めるのが一番いいよ
    後根詰めると苦しくなるゲームだから
    程々の距離で遊んでみるのがいいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:06:14

    おそらく8月末に人権サポくるからそこでリセマラして完凸してスタートするべき
    何回試行することになるかは知らん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:07:40

    >>23

    そのゲーム本国でもう既に爆死してるから始まる前から終わってるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:09:22

    最初の2ヶ月くらいは本当に神ゲーだよな
    やることなくなって対人育成にかかると辛いだけで

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:14:23

    初期石全然なくてリセマラは苦行だし
    有用なサポカ完凸がリセマラの最低終了ラインだし
    配付の復刻も一向にやらんし石もまったく配らんし
    主要コンテンツは対人ゲームだし

    あんまり声を大にしては言えないけど
    異論反論は多数あるだろうけど新規で今からやるのは正直おすすめできない
    リセマラもなにもせず好きなようにガチャ引いてちょっとやって面白いって感じたらってところ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:05:16

    個人的にはマイペースでそこそこやれればいい感じなんだけどそういう人はやらない方がいい?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:12:51

    >>46

    キャラやシナリオは本当に良いから、対人必死にする気無いなら普通にオススメ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:23:05

    >>45

    廃人基準で語るのやめろよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:27:24

    そもそも対人はどんなゲームも先行者有利だろう
    その差を埋めるためにゲームを長くやったり課金をしたりする。オープンがあるからそっちでも遊べるしね。
    そもそもガチでやらなくても、ストーリーや育成シナリオも楽しめるし、最初に軽く遊んでみるのもいいべ。虚無とか言われても基本ソシャゲには虚無期間があるべさよ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:38:12

    聞いておいて申し訳ないけど一旦保留で
    リセマラとかよくわからないし、思ったよりガチ勢の方が多いっぽいので邪魔してもアレだし
    申し訳ない

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:41:44

    好きなキャラがいて育成したいならいつ始めてもいいとは思う
    ここはガチ勢がかなり多いから怖くなるのもしゃーない

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:44:55

    結局どういう楽しみ方をしたいかによるんだよな

    強者でありたいとか対人は勝利しないと気が済まないとかキャラもサポカもコンプしたいとかだと

    時間も労力も根気も課金もかなり必要だけど

    ただ気に入った子を育成したいとかストーリーを堪能したいとかゆるく楽しめる性分なら今から始めても問題ない

    >>50

    正直ウマ娘への執着が薄い人はそもそもこういう場所にはあまり出入りしてないだろうからな

    ガチ回答やガチアドバイスが増えてハードルが高く感じてしまうのは申し訳ないことだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:20:08

    キャラ目当てで緩く遊ぶなら楽しい。サポカ揃ってないから序盤は勝てないけど、今思うと勝てなかった部分も含て楽しかったし勝てた時の喜びが尋常じゃなかった。チャンミガチり出すと控えめに地獄

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:24:15

    多いのはガチ勢じゃなくてアンチだろ
    始めようとしてる人にネガキャン流しまくれば引くわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:28:36

    1から10までオススメ出来るほどのゲームではないしな
    ここで出てる批評の数々は既にストアのレビューとか色々な場所で言われてることってのも事実だし
    どこで聞いても、むしろ比較的好意的な意見が多いここで今やるのはどう?っていう質問に対し
    これだけその、ネガキャンととられるほどの意見がわらわらと出て
    反対にオススメするような意見が少ないって部分をどう捉えるか、だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:55:11

    ハフバ期間が本格的に始まりゃぁリセマラオススメスレがパラパラ立つだろうし…
    無かったら察せ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:25:27

    ライブとかを楽しみたいだけなら別に良いとは思うけど育成頑張りたいとなると正直オススメしないなぁ因子ガチャが苦痛すぎるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています