ニジガク見てない人は是非見て

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:18:48

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:27:11

    かすみんかわいいね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:27:30

    2期は果たしてどうなるのか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:29:37

    侑ぴょんかわよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:32:27

    見てない人を呼び込むようなレスしないとだめなのかもしかして…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:33:48

    とりあえず1話はライブシーンが2つあるから是非!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:34:21

    初見さんを増やすにはもっとアピールした方がいいのでは……?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:34:49

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:35:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:36:49

    絵が他と違って普通のアニメだし、シナリオとか勢い任せじゃなくてちゃんと無理なく通ってるから新人さんにはオススメだと思う(新人並感)

    まあ、その後の流れでリエラみてちょっと無理かなってなったんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:37:11

    10話でかすみにせつ菜が枕投げつけたシーンで愛、璃奈、しずく以外に果林も起きてたよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:37:15

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:38:08

    でもサンシャインに比べて初代との関連性がないから、見やすいって強みはあると思うんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:38:11

    ちなみにエロ同人では彼方ちゃんが人気だ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:38:55

    ラブライブシリーズ合わなかった!とか途中から入るのはちょっと…みたいな人が一番入りやすい作品だと思います!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:39:17

    ここらへんでこのアニメのキャラの魅力を沢山の人が語ってるから是非見てくれ!

    どのキャラもそれぞれ違った魅力があって、それらをこのアニメは存分に引き出してくれてるから時間と興味があればアニメも是非!

    ラブライブ!の天王寺璃奈って好き?|あにまん掲示板俺は大好き!bbs.animanch.com
    ラブライブの近江彼方ちゃんスレ|あにまん掲示板愛さんスレに璃奈ちゃんスレも立ってるので彼方ちゃんのも立てました一緒にすやぴしたいbbs.animanch.com
    愛さんについて語りあいたい|あにまん掲示板”あい”だけにね!bbs.animanch.com
  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:41:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:42:50

    >>10

    対立アンチというか虹厨出たわね


    ...冗談はさておき後半はマジでいらない

    なにか褒める時に何か下げるのやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:43:45

    >>10

    こういうのの積み重ねでアンチとか増えるんだからマジでやめろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:45:11

    重力の強い幼馴染、真面目系ぶりっ子、二面性生徒会長、完璧ギャル、マイナスイオン母性、無表情甘えん坊ロリ、世話焼きお姉ちゃん、クールビューティーで弱みもある美女、しずくちゃん以外の属性を箇条書してみたけど、もっといいキャッチコピーがあるとか、初見さんにはこう言うと刺さるみたいなのってある?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:46:36

    正直このスレタイで虹ヶ咲知らない人がこのスレ開くか?という疑問がある……

    虹ヶ咲見てなくてこのスレ見てる人いる?
    居たらなんでもいいからレスしてみて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:47:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:48:05

    ラブライブ!の絵柄苦手だったんだけどこの作品は何か他と違う?この作品のキャラデザなら好みだわ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:48:07

    可愛い可愛い俺の推しを貼るので落ち着け

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:48:53

    >>10

    >>18

    >>19

    まあ良くも悪くも通常のラブライブとはアニメ化の経緯もスタッフさんも違うから、過去のラブライブとか今のラブライブが刺さらなかった人にも刺さる可能性はあるし、逆に過去のラブライブが好きだった人でもちょっと刺さらない人もいるかも知れない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:49:52

    でも過去のラブライブも今のラブライブも虹ヶ咲も別の良さがあるから、どれが上とかはないからね!?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:51:38

    まあシリーズの他の作品を下げるのはいけないけど
    それに言葉荒く反論してると民度がアレに見えるからやめるんだ
    実際作風は違うから、虹とリエラ反復してみると丁度いいような気がします!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:51:45

    >>23

    何がというかキャラデザが違う人(他のメインスタッフも大部分違う)

    他のラブライブ!シリーズは室田先生で虹ヶ咲のアニメは横田先生


    作ってる人が違うだけあって虹ヶ咲の雰囲気は他のラブライブ!シリーズ3作品とは全然違う(ナンバリングみたいなのからも外されてて外伝のような扱い)ので、他のラブライブ!アニメが合わなかった人こそ見てみて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:52:29

    >>21

    見たことある奴らで盛り上がってたら誰か入ってくれるかもしれない


    虹ヶ咲のテーマはソロアイドル!一人で舞台に立つ難しさを書いた作品だ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:53:57

    9人全員に個人回がある贅沢仕様

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:54:22

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:54:40

    12話のあゆせつ会話からのクライマックス好きすぎて
    こういう機会があるとつい見てしまう
    そして相変わらずED曲スゲェ良いな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:54:44

    スクールアイドルとは何かを理解できる作品だと思う
    特に3話

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:54:44

    ニジガクの他のラブライブとは違います感は凄い

    ストーリーもちゃんとしてるし、廃校もしないしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:55:18

    実際アニメ化の予定がなかったこれがラブライブで一番面白いこと他のファンはどう思ってるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:56:20

    >>28

    ほほーん、とりあえず見てみるわサンクス。

    パッと見た感じだと茶髪ロングの子が可愛いかな。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:56:27

    >>34

    >>35

    ほかを下げちゃダーメ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:57:17

    彼方ちゃんは可愛いよ
    妹がいてその子もかわいいよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:57:19

    ラ!のアニメは一応全部見てるけどやっぱり虹ヶ咲だけなんか違うというのは感じるので「虹ヶ咲は好きだけど他のはイマイチ」逆に「ラブライブ!シリーズのファンだったけど虹ヶ咲はイマイチ」って意見は出て然るべきだとは思う
    当然、対立煽りになりやすいから言葉選びは慎重すべきだけどね

    優劣はないけど明らかに系統が違うんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:57:25

    >>32

    いいよねネオスカ

    聴いてて元気出てくる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:57:51

    >>37

    下げてるわけじゃないんだ


    違うところを挙げようとすると必然的にそうなっちまうんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:58:33

    ラブライブがサブタイトルになってるおかげで早々に「ラブライブと言う大会に出ない」ってことを提示出来たのよかったよね
    おかげでいままでおぼろげだった「スクールアイドルとは何か」と言うことを注力して掘り下げることが出来たし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:58:47

    >>31

    スレタイ「虹ヶ咲アニメ無料公開中だよ!」にして1に「見たことない人はこの機会に是非見て」とか

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:58:59

    >>41

    いやこれは下げてるっていうか見下してるでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:59:10

    一番面白いとか他がつまんないとか言わなければ良いんじゃないか
    他が合わなかったは個人の感想だけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:59:32

    >>40

    何度も何度も聴くのに毎回出てくるクオリティ高い個別曲に全然負けてないのが凄いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:59:42

    とりあえず明日からのファンミが楽しみです

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:00:12

    >>46

    前奏が流れたときの感慨深さ凄いよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:00:45

    >>41

    違いなんて出さなくて良いよ!無印やサ!と比べなくても虹の魅力は言えるでしょ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:00:47

    ユニコーンガンダムも出るよ!と言えば初見さん来るかも

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:01:57

    >>41

    言葉選んでね…


    侑ちゃんっていうアイドルじゃない子が主人公ってところが今までのラブライブとの違いの一番大きいところかな。マネージャーみたいなもので、ファンの目線から話が進むから、侑ちゃん目線で見ていくと見やすいかも

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:02:01

    >>49

    他のラブライブはダメだったけどこれなら…って人はいるでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:02:38

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:03:58

    虹アニメから入った新規だけど侑ちゃんが最推しになった件
    これでいいのか俺

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:04:13

    >>53

    プロデューサーの立場だからカップリングとか誰でも、他校の面々とも組ませられるの良いよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:04:20

    >>31

    マヴラヴ自身の知名度もあるとは思うけどこのスレみたいなタイトルの方がいい気がする

    「布教したいアニメがあるからプレゼンする」って意のタイトルだととりあえず開いてプレゼン内容を見ようって比較的なる……気がする

    「ニジガク」って具体的なタイトルが入ってるとそれに興味がないと開きもせずスルーされやすい……気がする

    個人の感想だけど、自分はそう感じた

    マジで見てほしいアニメを布教します|あにまん掲示板明日にアニメが始まるということで全力で布教しますがスレッドを立てるのは初めてなので至らない点はたくさんあると思いますがこれを見て少しでもこの作品に興味を持ってもらえればうれしいです※できるだけネタバレ…bbs.animanch.com
  • 57二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:05:16

    >>43

    >>56

    ありがとう!次の布教スレ立てするときの参考にするよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:05:30

    >>52

    だめだったじゃなくて合わなかったのほうが角が立たないよ!


    かすみちゃんっていうコメディ担当みたいなキャラがいて、お話が深刻になりすぎるのを防いでくれるから、気楽に見れると思うよ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:06:07

    気にはなってたんだが、百合人気高いイメージだけどそんなに百合要素デカいの?
    あんまりにも百合百合してるのはちょっと苦手なのだ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:06:31

    ニコニコだとスタッフとか劇中要素に共通点が多いせいかプリティー民が多数コメントしてるよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:06:52

    多人数ものに多いbot化がないのがいいよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:06:56

    >>59

    最後の方に特大のがドーンとある感じかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:07:37

    >>54

    全然あり!侑ちゃんのグッズもたくさん出てたはずだから、運営もそういうニーズはあると思ってるはずだよ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:07:59

    >>59

    レズっぽい描写は無い

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:08:07

    >>62

    でも今回のやつで一話見返したら思ったより湿度高くて笑った

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:08:40

    >>59

    俺もそうだが、10話の最後と11話がきついくらいでそれ以外は俺は問題なかったよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:08:58

    >>65

    まあずっと一緒にいた幼馴染に対するものだから仕方ないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:09:15

    >>59

    ファンが言ってる程では無いと思う

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:10:18

    >>62

    >>64

    >>66

    >>68

    ありがと

    取り敢えず一度見るだけ見てみるわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:10:22

    二次創作はともかくアニメだけ見る分には気にならないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:10:27

    >>41

    >>34と仮定して話すが(35で煽ってないつもりならどうしようもない)廃校はいいとして“ストーリーがちゃんとしてる”はダメでしょ


    無印・サンシャイン・スーパースターの花田脚本は勢いと感動重視で、虹ヶ咲の田中仁脚本は理屈重視なのは合ってると思うが、言外にでも他のシリーズをちゃんとしてない呼ばわりは良くない

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:10:44

    >>59

    状況とか、行動の起こし方は異なるだろうけど男同士でもずっと一緒だった幼馴染なら起こりうる問題だから大丈夫だと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:11:17

    >>60

    ヒプマイと放送時期が被ってたせいでヒプマイネタもコメント欄に散見してるの笑う

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:12:13

    >>73

    あと領域展開ね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:12:14

    1クールアニメで一話に一個はライブシーン用意してるのは控えめにいっても頭おかしい(褒め言葉


    これは推しのライブ

    【限定公開】ツナガルコネクト / 天王寺璃奈(CV.田中ちえ美)【TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第6話ダンスシーン映像】


  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:12:57

    >>60

    プリティー民が声優好きな人多いよな

    スパースターの方でも桃山が出た瞬間にプリティーシリーズのコメント欄になるし

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:12:58

    >>69

    出遅れた

    「百合」の定義にもよるが、私は虹ヶ咲のそれは女の子の友情の範疇に収まるレベルだと思う


    性愛・恋愛を含まなければ百合ではない派としては虹ヶ咲は(少なくともアニメは)百合ではないと思ってる

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:14:49

    >>76

    根拠はないがプリチャン(特に2年目)が好きな人はアニガサキも絶対好きだと思うわ

    声優ネタ抜きにしても少女の心情の描き方とか1話1ライブの概念とかが似てる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:14:50

    >>69

    女の子の友情がメインだけど歩夢(赤い髪の子)と侑ちゃん(ドラパルトみたいな髪の子)は百合と感じる人は結構いると思う

    性愛が絡むタイプじゃないんだけどね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:15:49

    >>61

    同じネタの天丼が好きな人もいれば嫌いな人もいるんだね…


    イッチの画像にもある金髪の子の話まで見てみれば、誰か一人は好みの子が見つかるんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:16:26

    >>78

    虹の咲さんとだいあがキャラとして本当に良かった

    あと歌がうますぎる

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:17:40

    >>79

    ドラパルト扱い初めて見たけど草

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:19:01

    侑ちゃんを初めて知ったのはドラパルトに似てるネタでした…(小声)

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:22:17

    >>78

    間違いなく合ってる

    ソースは俺

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:22:40

    他を下げるみたいな言い方になるけど虹はほかのラブライブと比べてかなり面白い
    今やってるスーパースターは選挙のところがダレすぎた

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:23:27

    ずっとドラパルトネタしか知らなくて
    たまたま一挙やってた時に(これがドラパルトの子のやつか~)と思って見たらメッチャ面白くてビビった

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:23:41

    >>82

    確か侑ちゃんの名前が決まってなかった頃の呼び名の一つがドラパルトだったような……

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:24:47

    最初のアニメ化決定のときのポーズがドラパに似てたはず…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:25:05

    髪の色もだけど初出の絵がお化けみたいなポーズしてたんだっけ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:26:39

    >>36

    彼方ちゃんかな?

    彼方ちゃんはいいぞ……

    彼女の個人回はアニガサキの中でも屈指に評判のいい回だから期待してくれていいよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:26:55

    この画像で突き落とそうとしてるってコメント見てからそう見える呪いが解けなくて困る

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:27:52

    好きなキャラの歌う機会がほとんどなかったからソロは合わなかった
    他のシリーズだと興味ないキャラ主役でも他のキャラも歌うからいいけどソロだとまじでその回が面白くない

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:28:08

    >>91

    あとなんかジェットマンって言われてたイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:29:18

    >>91

    その前のカットが構図として完璧すぎる

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:29:23

    >>85

    他と比べるとしても、せめていいところを上げなさーい!


    それぞれに主役の回があるから、一番好きな見た目の子を先に決めてその子の主役の回が来るのを待つのもいいかもね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:29:47

    十人中八人がスケベな身体してる

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:31:03

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:31:22

    スパスタ楽しく見てて虹も気になってたから見れるの嬉しい
    有益な情報ありがてえ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:31:30

    >>96

    侑ちゃんと瑠奈もめちゃエッチだろ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:31:59

    さっき見るわーって言った奴だけど一話見終わったよ。一話から廃部なのは驚いた、部員足りなくて廃部になりかけなのを主人公が埋めるとかじゃないんだな。キャラ全員可愛いし全話みておくわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:32:45

    シリーズ歴代のop.ed聴きたい人はこの動画を聴くといいよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:32:58

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:33:24

    >>96

    全員だぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:33:33

    >>101

    聞けねぇじゃねえか!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:33:58

    >>91

    ここ「水没」とか「救助待ち」ネタにされてたけど

    ビッグサイトのあの逆三角形の部分を水に浮かぶステージに見立ててるのめちゃくちゃオシャレだと思うんですよ……

    元々ビッグサイトのあの形って空中都市をイメージしてるらしいし、その流れを汲んでるのもグッド

    空が近いのもロマンがあっていいね

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:34:01

    >>99

    ごめん

    俺はりなりーとかすみんのつもりだった

    侑ちゃんはスケベ

    押し倒されるのも仕方ない

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:34:09

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:34:46

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:34:50

    >>106

    は?りなりーとかすまんもスケベだが?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:34:56

    >>101

    ぽむ玉搭載してるやつはちょっと愛が重い

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:35:13

    >>92

    こういう人は虹ヶ咲が合わないかもしれないから、これから見るって人は気をつけてね!


    どういうアイドルになりたいかっていうのをそれぞれが考えて、お話の最後でこういうアイドルになるっていうのを歌で伝えてくれるよ!

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:35:15

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:35:32

    >>109

    それは誤字か?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:36:00

    >>112

    キ、キズナエピソードはわりと良いから

    メインが壊滅的なだけだから

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:36:21

    >>113

    誤字や…予測変換が攻撃してきたんや…

    義勇さんが腹切ってお詫びします

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:36:51

    >>98

    ご新規さん嬉しい……

    ただ、水を差すようだけど、上でも何度も言われてるように虹ヶ咲はラブライブ!の中では異質なので、スーパースター‼︎にはまったなら逆に虹ヶ咲はあんまりかもしれない

    その場合、無印やサンシャインの方を観るといいかも

    もちろん、どっちも面白かったって人も多いから全部見ちゃうのが一番だけどね!

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:37:51

    >>112

    正直しずく推しとしては4割くらいはあり

    6割は焚書したくなる感情があるが

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:37:52

    >>112

    あるキャラのメイン回のタイミングでそのキャラが裏切ったりする(すぐに戻ってくるから全体的に特に意味はない)ストーリーを投入する程度には最悪かな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:38:00

    >>116

    気になってると言ってくれてるんだから見て判断してもらえばいいよ

    2期も4月からだし丁度いい

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:38:08

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:38:37

    >>112

    どうぞ......

    キズナエピはいいし、他の虹のコンテンツは出来良い物ばかりだからみてみてね

    ラブライブ!のスクスタが2周年な訳だが|あにまん掲示板メインストーリーも2ndシーズンを超えて絶好調だぞ!bbs.animanch.com
  • 122二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:38:46

    スクスタで炎上したキャラが2期で来るらしいけど大丈夫なの?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:39:03

    幼馴染キャラ好きとしては毎作幼馴染キャラ出してくれて勝率も高い素晴らしいコンテンツ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:39:31

    え?もしかして主人公アイドルにならないタイプですか?そんな…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:39:31

    >>111

    誰かが言ってたけど

    「ニジガクは最初と最後以外は個々のキャラストみたいなもん」

    一人一人の掘り下げはしっかりしてくれるけど、関係性を重視する楽しみ方だと物足りないかもしれない

    自分は十分に楽しめたけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:39:36

    >>122

    いいか、アニガサキとスクスタは別なんだ

    顔が似てるだけの別人なんだ

    だから俺は気にしない

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:39:49

    >>122

    媒体によって設定違うのについてはシリーズ伝統ですから

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:40:01

    >>122

    俺は一期の出来が素晴らしかったからそこまで心配はしていないよ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:40:02

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:40:10

    >>124

    主人公がプロデューサー、マネージャーだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:40:32

    >>122

    アニメスタッフなら大丈夫だと信じたい

    元が死んでるようなもんだから3人のキャラは良い方向に思いっきり崩壊させてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:40:37

    >>122

    一期の範囲もゲームのシナリオ要素は拾ってたんだけどヘイトの集め方が段違いだった

    あとゲームは民度が悪い

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:40:59

    >>100

    観てくれてありがとう!!!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:41:34

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:42:01

    スクスタはせつ菜推しの友人がどんどん曇っていて可哀想だった

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:42:01

    >>92

    >>95

    Oh……真逆のこと言ってる……

    どっちの言ってることもわかるけどね

    個人的には見ながら推しを選んでた感じだから全然気にならなかったな

    1人ずついいところをプレゼンされてるみたいで楽しかった

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:42:33

    >>122

    実はちょっとだけ侑ちゃんとせつ菜を曇らせて欲しい

    しずくは高一だし少しくらい迷走してもいい

    愛さん、果林さんは収集つかなくなるから絶対余計なことするな

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:42:37

    スクスタはアニメと結構設定が違うから好みが分かれるよ!でもスクスタを見ることで知ることもできる設定があるからどちらかというと好きだ!どうしても無理っていう人は毎日劇場だけ見るっていうのもありかもね!ミアちゃんとかランジュとかを好きになってからメインストーリーをすすめると受け入れやすいんじゃないかな!アニメに出てから始めるのもいいかもね?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:42:48

    >>100

    やったぜ!

    楽しんでくれてありがとう!

    2話は一番かわいい子(自称)がメインだぞ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:43:41

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:43:53

    ラ板は色々な小ネタとかあるけどあそこ民度最悪なんだよな…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:44:10

    11話ラスト→おお?おおお!?!?
    12話序盤腕組み→ヒェッ…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:44:58

    >>141

    あそこはアンチスレをNGしつつssを漁るための場所だから

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:45:02

    >>131

    正直過度な持ち上げといじめをしなければ目を瞑る

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:45:22

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:46:30

    ゲームが足引っ張ってしまってるのがな…
    公式が勝手にやってるだけというかなんというか

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:47:00

    とりあえず初見のためにしずケツを宣伝しておこう

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:47:27
  • 149二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:47:37

    当たり前だけどみんなかわいいから、何も考えずに見ても楽しめると思うよ!
    見てみてこう思ったみたいなことがあったらぜひスレを立ててくれると嬉しい!

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:47:53

    >>124

    ちょっとポリ.コレくさい言い方になるのが難だけど、虹ヶ咲は「多様性」の物語でもあるからね

    スクールアイドルに強く関わるけど別になりたいわけじゃない

    スクールアイドルをひたすらに応援したい

    そんな侑ちゃんが主人公なのは虹ヶ咲の好きなところのひとつだよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:48:36

    >>148

    俺これが入口だったわ大好き!

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:48:50

    ちなみにYouTubeの公式チャンネルでば限定公開といいつつアニメ放送からずっと公開中のライブシーンが投稿されてるよ

    ニクいやつだぜ…サンライズ

    【限定公開】虹色Passions! / 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 【TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』オープニング映像】


  • 153二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:49:44
  • 154二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:50:06

    >>152

    そういやいつまでもmv公開されているな

    アニメ版のchase!も公開してくれ…!

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:50:09

    ここんとこキャラスレ増えてるし、総合スレも1つあってもいいのだろうか

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:50:43

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:50:44

    >>140

    侑ちゃんのライブ見たいよなあ…

    でも侑ちゃんがスクールアイドルとしてってなると少なくとも1期の流れだと違うしなあとずっと脳内論争起きてたわ


    妃菜喜ちゃんの曲聴きたいから本編に出さなくていいからキャラソン欲しいな。全員のソロ曲のカバーとか聴いてみたい欲もある

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:51:00
  • 159二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:51:12

    >>148

    アニメを見てからにじよんでも、にじよんからアニメでも楽しめると思うよ!

    >>1の動画の四人のリアルライブもあるから、気に入ったらそれも見てね!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:51:20

    何故か漫画が貼られていくのをみてにょぽむを思い出してしまった…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:52:36

    >>156

    狂気控えめとかいうワードが出てくる時点でおかしいんだよなぁ・・・

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:52:42
  • 163二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:52:47

    >>156

    虹ヶ咲で一番イカれてる漫画やめなよ!

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:53:13

    >>156

    それから見たら意味わからないだろ!

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:53:55

    >>156

    サスケが逆輸入されてる恐怖よ…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:54:03

    ニコニコのニジガク動画には変なテンプレがあるけど、よく分からないという人はこのシリーズ動画を見ると理解が深まるかもしれない

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:55:16

    >>164

    でもこれ見ないと歩夢のコーレスが意味不明だし…

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:55:30

    >>156

    待って公式4コマがにょぽみなの!?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:57:23

    にょぽむと電撃組が同じキャラ紹介漫画扱いなの、今考えると狂気だよな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:58:53

    >>156

    今まで歩いてきた道がなかったことになってない感慨深さがアニメにはあったよ…(かすみん2号とか簀巻き彼方ちゃんとか…)

    アニメ化予定がなかったとは思えない

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:59:43

    なんか侑ちゃんタラシすぎない?三話までで5回くらい女の子押し倒してる気がする

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:00:00

    >>169

    真面目に描いてると可愛いんだけどなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:00:41

    >>171

    押し倒されもするから安心してほしい

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:01:32
  • 175二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:02:34

    >>171

    そう、天然タラシです

    ぶっちゃけ女児アニメの主人公とタメレベル

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:02:38

    >>162

    そうそう、ごめん言葉足らずだった

    全体の総合スレよりも虹の話しやすいかなって

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:05:47

    >>100

    >>171

    初見感想有り難い……

    スレ埋まっちゃいそうだけどこの方を待つためにも次スレが欲しい

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:06:45

    >>116

    >>119

    98だけど1話見てきたよ!おもしろかった!

    せつ菜さんの歌でガッと掴まれた

    エンディングめちゃくちゃかわいくて良い…

    今のところ侑ちゃんとかすみん?が気になってる

    2期までに全話みてくる!

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:10:31

    >>177

    スレ消費すみません

    今のところ新しい話のたびに推し変わるレベルでみんな可愛い。多様性の時代に即した作品って感じだなぁ。

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:11:03

    >>178

    せつ菜のライブで惹かれるとはさては侑ちゃんだな?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:12:03

    アニガサキを一言で表現するならmarvelかな

    個人回が各主人公の作品群で、全員で歌うときはアベンジャーズ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:12:26

    皆バラバラだけど一緒に支え合っていくのが虹ヶ咲
    まさに虹みたいで好き

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:13:17

    >>176

    そういうことなら建ててもいいんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:13:49

    >>179

    初見の感想聞くのは楽しいからむしろ嬉しい

    虹の話題で2スレ目建てようか

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:15:50

    >>181

    俺はViViD Worldの「Just like a rainbow colors」もそうだと思う

    赤や青の複数の色が決して混ざることなく、それぞれとして輝きつつも虹色という

    1つの色としても輝きを放ってるってことを上手く表してると思う

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:16:35

    >>21

    土日に見てみようと思います

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:16:54

    >>178

    わかる!!

    俺も虹ヶ咲最後まで見るって決めた瞬間ここだもん

    まさに引き込まれる演出だった


    後どうでもいいけど、同時期に呪術のアニメがあったのもあって、この演出が「領域展開」と呼ばれたことに対してちょっと古いオタクが

    「そうか……固有結界じゃないのか……」ってショック受けてたのが面白かった

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:17:36

    >>186

    このスレで興味持ってくれて嬉しいよ

    是非楽しんでね!!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:17:59

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:18:50

    >>187

    GIF(Animated) / 1.32MB / 4000ms

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:20:52

    >>190

    蓋棺鉄囲山とか言われてるのほんま草なんよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:21:33

    虹アニメから入ったにわかだけど最後まで視聴すると決めたのは2話だった
    6話7話と比べるとあんまり話題にならないけど凄く良い回だと思う

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:23:34

    今五話だけどおれはチョロいオタクだから卵かけご飯でご満悦のエマちゃんで「あっ、好き…」ってなってる…自分が好きな物を好きなキャラ好き…

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:24:31

    >>192

    自分もそうだな

    かすみんの心情が丁寧で、このアニメはキャラの描写をちゃんとやるんだなって思えた

    せつ菜だけ悪くしなかったのも印象的

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:24:47

    俺は侑ちゃんを主体とした箱推し勢だったから全話楽しかったな

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:26:11

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:26:18

    >>1

    ところでこの無料公開っていつまでなんだ?

    動画の解説みてもよくわかんないんだけど,『週末のイベントに向けて、皆さん一緒に盛り上がってまいりましょう♪』って言ってるからDay1がはじまる土曜18時なのかな……?

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:26:36

    アニガサキの話題でスレ埋まりそうなのが嬉しいわね、この掲示板でももっと人気出てほしい

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:33:01

    やりたいと思った時から、きっともう始まってるんだと思う。

    いいよね

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:34:04

    从cι˘σ ᴗ σ˘*
    かわいいかすみんが200を貰いますよ〜!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています