感動したデッキを挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:25:28

    俺がこれまで見た中で1番感動したのはレベル1通常モンスターを用意してからマアトを使ってズシンを1ターンで出すデッキ

    【#遊戯王】アイワスコントロール vs 眠れる巨人ズシン【城下町デュエル】


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:28:43

    芝刈りやライロとかで墓地に伝説の竜落としてレジェンドオブハート発動させて来た時は素直に感心した
    でも三騎士自体そこまで強くないんだよな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:29:01

    やっぱりドグマブレード
    それ以外だと植物リンクはドグマブレードに匹敵する計算され尽くした美しさを備えてると思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:29:39

    ワンキルルート全般よく考えつくなぁって思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:29:39

    名推理サイエンカタパとかいう古代兵器

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:31:03

    イドリースでオベリスクの攻撃力下げて暴走召喚とかいう綺麗なコンボよ

    初見でめっちゃ巻き戻した

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:31:19

    ヴォルカ魔装クラブレとか言うグッドスタッフ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:31:58

    レッドアイズデッキ探してたら見つかった奴

    動けてておもろいやんってレシピ見たらほぼハイランダーでクッソビビった


    【#遊戯王】新たなる化学反応!『真紅の化合式』【デッキ解説】


  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:33:33

    オカルトアンダケインは強さ美しさデュエマ史上最高だと個人的に思ってる
    最初に組んだ人の頭の中を見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:35:33
  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:38:56

    もう使えないけどブラスター+八俣大蛇のデッキ
    手札バンバン使ってフィールド整えて八俣大蛇通常SSして殴って手札補充とかよう思いつくなって

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:40:52

    皆はマジック・ザ・ギャザリングを知っているかな?
    土地と呼ばれるカードからマナを出すことでカードのコストを支払い、色んなカードを出して戦うゲームなんだが

    そんなギャザには、なんと土地を1枚も入れないコンボデッキ【The Spy】が存在するんだ

    そして、その理由に関しては
    このカードを見てくれれば分かるはずだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:45:56

    デッキと言うかギミックかもしれないけど

    遊戯王の征竜環境が煮詰まってた頃に
    豪華にも征竜三体をリリースして、《オベリスクの巨神兵》を召喚して制圧するっていう戦術が誕生して

    更にそれに対抗するために、それまで散々ネタにされ続けていたこのカードが駆り出された話あまりにも好きすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:47:10
  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:49:05

    サメループ
    デッキというか手順だけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:50:15

    >>13

    いやせいりゅう2体とハードアームドドラゴン使った完全耐性おべりすくだね、効果除去は至難の業ドラゴサックもミッシングソードもかなわない、そこで対抗するはランク7唯一4000打点を超える可能性があるラッキーストライプ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:50:48

    植物リンクは完成度たけーなオイってなった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 22:57:43

    >>9

    パーツが出揃ってから数ヶ月間気付かれなかったデッキが実は歴代最強レベルだったって、すげー話だよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:03:03

    NEXミラダンテが好きなんだ
    インフレが進んでどんどん昔のカードは使われなくなって来てる中で軽量除去が少なくなって来ていることを的確に見抜いてコッコルピアを今一度キーカードとして扱うってのがすごいドラマチックで好き
    切り札の一つのボルシャックNEXもかなり印象的な勝舞の切り札でありつつも今まで環境とは無縁だったのもあってエモさがすごい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:09:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:16:41

    デュエルマスターズデッキ解説・メガ盛りグレイトフルライフデッキ

    個人的にはこれ

    こんな複雑なコンボ当時はほとんどなかったから素直に感動したし、憧れた

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:18:20
  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:21:10

    「予想外の結果」というカードは、使うとデッキの中からランダムなカードを無料で1枚使えます。

    それってつまりデッキが1枚の状態で使えば、好きなカードを無料で使えるのでは?

    そういう思いが詰め込まれたデッキです。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:28:11

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:28:24

    grim動画のkiryuさんのデッキはカオスゴッデスをうまく使いこなしててかなりすごいと思ったな。

    かなり昔だけど、ジャンクドッペルから☆1チューナー蘇生して出すのはきれいに繋がってるな〜と思った

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 06:34:18

    デッキっていうのかちょっと分からんけど

    これ草

    【1分解説】ブラマジガールを拷問車輪しました【ネタ】


  • 27二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 06:55:06

    どこで見たかは忘れたけどセプスロを弁天でサーチしてリチューアルチャーチと貪欲な壺でセプスロを使い回すデッキは本当に綺麗だった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:05:36

    >>12

    アガディーム、絡み木「スペルです!」

    スパイ、密告人「よし通れ!」

    ガバガバである。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:10:45

    俺のターン!カードを引くぜ!強欲な壺!天使の施し!手札から復活の祭壇!天よりの宝札!さあいくぜ!黄泉天輪を発動!俺が呼び出すのは光の創造神ホルアクティ!闇よ、消え失せろ!

    「ジェセル」

    パー

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 15:14:32

    さりあさんと言えば無限マシンナーズフォースも良いな
    ガヤも相まって盛り上がりがすごい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています