グラブル スレ364

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:44:27

    やってる人も やってない人も
    もっと弾けた夏が欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:47:45
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:06:04

    スタレよくみたらいつもの恒常もまじってかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:07:12

    いちおつ 今回の夏フェアは去年や一昨年と比べると控えめだったな…まあ去年あんな大炎上があったから仕方ないのかな 来年に期待

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:08:58

    グラフェスはじめて行ったけど楽しかったなー
    ぼっちでエリュシオンごっことかしたわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:09:46

    >>4

    いや一回一回の量はともかく、総量はかなりエグいぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:09:48

    水着闇ジャンヌ(水属性

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:12:23

    >>6

    去年と一昨年と比べての話や たしかにソシャゲとしてはかなり配ってる方だとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:13:04

    ジャンヌは過去にサーバー落としたけど
    闇ジャンヌはサーバー落とせるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:21:35

    配ってる量自体はあるけどピック率が低かったりで正直相対的な価値としてはそこまででもないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:23:21

    リミが無いと文句が出るからミュルベネガンバンのセットを全きくうしに配布しよう
    これでショボいとか言ってる奴も満足確定

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:26:48

    グラブルでガチホラーシナリオやってくれないかな
    贅沢言わないからミストとかヘレディタリーくらいのクオリティで

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:32:22

    ホラーはなんか本当にやれないというか拒否るやつがいるらしい
    別ゲーだけどシナリオは全然怖くないのに呪いのビデオっぽい演出しただけで無理ヤバいってなった人結構いたとか
    個人的には好きなんだけどなあホラー

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:37:37

    なら夜市みたいな切なさも交えた奴ならワンチャン

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:38:38

    >>12

    のはホラーというかあれよね

    人間の怖さよね

    ザブル島の強化版でもだすか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:42:56

    まぁガチホラーは見れる人見れない人あるだろうし
    びっくりして心臓止まっちゃってもいけないからな

    自分も恐怖で止まったままだからそれが怖いのはわかるわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:43:14

    ゾンビものがホラー認識もうされてないのにちょっと笑う
    一応昔はそういうジャンルにいた気がするんや

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:44:38

    ホラーの楽しみ方って要は負荷だからイベントとかで強要されると楽しめなくて嫌ってのはまあしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:45:07

    >>16

    はいはい成クレ成クレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:46:57

    ソシャゲのなんか通常の聖女verと黒い悪verが居て
    その両方に水着verがあるえっちな方のジャンヌ・ダルクっていいよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:52:15

    じゃあバロワ使って探偵者か
    金田一耕助かコナン・ドイルかで大分とかわるな
    グラブル風 犬神家の一族
    グラブル風 緋色の研究

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:53:35

    というかグラブルのライターがガチホラーとかやったら絶対滑る
    邦画のクソな方のホラーになる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:54:01

    ホラーって要するにイチャイチャするカップルが必要だよな
    クラリス!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:56:02

    >>23

    カップルはカップルでもミッドサマーかもしれんで

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:57:03

    ホラーにしろ殺しにしろ
    ルリアが話を作るにあたってすごい邪魔だよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:02:49

    ビィとルリアはギャグ的に鋭い事言ったりもするけど、基本的にはどうしても超いい子なだけだからなぁ。
    おかげで最近は込み入った事情だったりサイコだったりな敵や味方に付いていけてない感あるし。
    ゴブリンプリンセスがボスだったイベントだとルリアの重い所出してきてたけど、その後はそんな方面の展開無かったし不評だったのかね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:04:46

    >>26

    不評ではなかったとおもうよ

    あの路線でいくとルリアがヒロインすぎて他のガチャキャラ妄想のノイズになるから控えめにしてるんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:06:27

    あれは当時のSNSの反応とか見たらルリア含めていい感じの評価だったと思ったけど…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:08:27

    まるでルリアがメインヒロインのようだとたいへん好評だったよ
    普段はアルバコアとか召喚して食ってるんだ
    ギャップ萌えって奴よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:09:43

    メインシナリオでルリアが大正義ヒロインしてるからシナリオイベントまでヒロインやらなくてもいい場合が多いってことじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:09:49

    っぱメインヒロインはルリアだよなぁとか言われてた記憶ある

    そしてるっでいつものルリアに戻りつつあるから定期的にヒロイン描写はしろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:10:10

    >>27

    ああ、なるほど……確かにルリアが常時ヒロイン感出しすぎると展開を続けていくに当たって邪魔になる部分が多いか……

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:10:25

    そもそもの話主人公とイチャイチャさせる前提のイベントは基本的に無いだろ
    そういうのは季節ボイスに全部投げてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:14:18

    言うて他キャラでのフェイトでも軽く嫉妬したり主人公とのイチャイチャ選択肢だったりなんだりの描写はあるからなルリアは

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:14:44

    名探偵バロワ新作そろそろ…どうにかなりませんかね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:15:21

    バロワのSSRも結構見たいんだけど今更ハッタリガチャをSSRでするのは違うか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:17:36

    覚えてないんだけど結局シャノワールの師匠って決着ついたんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:18:32

    バロワと言ったらハッタリとか、エゼクレインと言ったら紫水晶パルプンテとか、キャラは凄く良いのに今の時代に合わせようとすると中々苦労する連中。

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:19:36

    >>37

    行方不明だった記憶

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:19:56

    ユリウスみたいに確定デバフのおまけでガチャすればええんや

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:20:09

    >>38

    まぁエゼクレインは兄上もどきにすればいいんじゃない?

    ランダム強化だけど刻印に合わせて強化数が変わって5になると全部乗せ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:20:24

    つーか今気付いたんだけどバロワ2作目ってサイド入ってねーのかよ
    かなり前のイベントだろあれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:21:31

    もうお前が犯人でいいだろ!
    この台詞めっちゃ好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:24:27

    個人的に今の新規を本気で定着させるなら宝晶石10万はないときついと思う。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:25:26

    その胸にひとひらの~とかもサイド入れてほしいんだよなあ
    復刻したノレノレも割とあれ前提のイベントみたいなとこあったし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:28:33

    新規限定クラシック300連とかはそのうちやりそう
    仮にやるなら新規向け企画だから既存プレイヤーは損も無いしwinwinやね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:29:51

    スタレの仕様を豪華に変えるとかもありだと思うの
    今の「スタレのためにフェスに始めろ」っていうのは思い立ったが吉日みたいな感じにしづらいし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:30:32

    >>46

    新規がクラシックで天井すべきは誰だろうね

    リリィ、アレーティアくらい?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:30:34

    月末闇鍋用に天井分確保するとして、グランデで来るであろうワムに使えるのはおよそ50連分・・・
    なんとかこれで出てくれ、たのむぅ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:35:26

    プリコネとかみたいに開始数日フェスってことにしてそれにスタートダッシュサプチケを適用するとか?
    そういう個別ガチャできるのか怪しいけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:37:44

    >>50

    昔自分が過疎ってたソシャゲやってたんだけどたまに自分でpickupを選べるゲームあったよ

    潰れたけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:38:55

    サマフォ並の劇薬が欲しくないといえば嘘になる
    だが俺のユーザーネームはあの夏から4等のままだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:40:52

    サマフォが欲しいとは言わない

    謙虚だからリミテッド武器任意で1~2個任意のやつもらえるだけでいいよ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:42:12

    サマフォがなければ今も無料ガチャの結果とかで煽ってたんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:45:42

    サマフォの何がヤバいって「宝晶石10万」があった事なんだよな。
    極論石油武器なら天上人同士の格差が広がるだけで済んだのになんであれを出したのかがわからん。
    もし配るんだったら全員サービスで10万宝晶石配らないとダメだろって思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:47:10

    まぁその辺りの話は過ぎた事だしもう置いとこうぜ

    AP半減がない状態だと夏を感じない

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:49:01

    アーカムの改修工事っていつだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:51:37

    ルリアに足りないものを教えてやろう

    色気と胸だ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:53:58

    前髪下ろした方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:54:36

    黒髪ルリア後ろ姿だけでもかわいかったから前から見たかったよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:54:53

    あと5分で砂箱の地獄門が開く…
    ミーレスの刑から逃げたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:57:27

    前回のイベント色々言いたい事はあるが、とりあえず立ってるだけで妙にえっちな田尻未来ちゃんスキンだけは欲しかった。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:57:53

    ルリアとグランくんは主人公とヒロインでルリア大事!
    はいいんだけど
    あの二人に恋愛絡められると、う~ん ってなるのよ
    人生で初めて経験した解釈違い
    腐女子の方々は常にこれと戦うから武士のようなメンタルになるんだなって

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:59:19

    そこにさらに負けヒロインまでやらされたジータに悲しき過去…
    なんで?(全ギレ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:00:01

    >>63

    真面目にかち合うと殺し合い前提になるからあの異様な検索よけによる棲み分け文化が出来たらしい

    外部に見せるのはダメというより自分らが戦争しないためが本質なんだと妹から聞いた

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:00:25

    やっぱグラルリは何か解釈違いなんだよな
    あの2人は恋愛っていうか一心同体?一蓮托生?なんていうかファンタジーな間柄なんよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:00:51

    >>38

    ラカムと言ったらデュレーションとかいう呪い

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:04:48

    17時よ~~~
    砂箱よ~~~

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:12:52

    僕はミリンちゃんの正式な制服差分が欲しかったです まあ工数に釣り合わないのはわかるけど
    後個人的には同級生より先輩の方が捗る

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:17:58

    ジャンヌ被りで「別のキャラもフォーカスしろ」って言われると思ったけどグラブルは割とそのへん頑張ってる方よね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:18:29

    >>36

    SSRハッタリはかなり強そうだな ランダムで1〜1000連撃(一発倍率0.5倍)とかありそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:18:42

    >>58

    これが9歳の色気か?これが・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:19:17

    >>66

    まあそういうの含めてあのイベはなんだかな・・・っていう

    夢落ちだったからよかったけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:19:47

    むしろジャンヌはキャラ出ないと掘り進まないしキャラ出てなかったしでちょうどいいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:20:06

    >>70

    割と水着キャラ多いしな

    がんばってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:23:58

    アーカルムにこもるしかない・・・

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:25:37

    キャラ追加やリミ最終抜きの掘り下げあるとしたらアルルメイヤのオロロ経由とかかしらジャンヌ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:26:04

    バージョン違いが色々出てたり、スキンも複数もらったり、幽世と創世神に関わりがあって、性能も高い

    というのに何か今一空気感がある気がするんだよなジャンヌ
    イベントにも時折出てきてるはずなんだけどな・・・

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:27:29

    主役になってないしなジャンヌ
    というかバハの看板も強くあるので意図的に出番を抑えてる気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:28:22

    >>78

    本人主役のストイベないのがでかいんじゃない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:28:43

    空気感というか、お客様感じゃないかな。
    やっぱりどうしても他所の子というイメージはある。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:30:27

    よそのこなんだけど
    重要な役割つけすぎた

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:30:54

    よその子って言っても、もう流れた歳月的に神バハのジャンヌを知らず、グラブルジャンヌ側だけ認知してるってプレイヤーの方が多そうだけどなあ

    やっぱこういうのはイベントの露出度で変わるのかねえ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:31:07

    後関わるキャラが少ない…と言うかほぼ居ないのもあると思う
    主役イベないって意味じゃナルメアも同じだけどオクトー、フュンフ、アズサとか友達多いから横の繋がりで印象強まるんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:31:38

    よその子言うても元々はファーさんだったかルシだったかも神バハの稼ぎ頭だったんでしょ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:35:25

    誰とも関わりないから余所の子なんかな
    ルシもルシ人気というよりサンダルとかバブさんや狡知と絡んでって人気だし
    同じゲストのフォルテもアンとかもお客様な雰囲気

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:35:34

    ビリおじとヴァンピィちゃんもな、実際何でジャンヌ主役でイベントやらないのか謎ではある。
    こっちの設定だと割と本編に密に関わってそうだからとかか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:38:21

    グランとルリアはなんというかこう、阿良々木さんと忍野忍みたいな感じで………

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:40:19

    >>58

    ラフ集にのってたボツ案もやばい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:46:22

    砂箱やべーな
    ウェリタス以外めぼしいドロップがあるわけでもなく、かといって汁が溶けるかといったらミミックのせいでむしろ溢れてくるから失うものも得るものもない狂気の砂漠と化してる


    俺どうやって三月にミーレス斧3凸したんだ、気狂いかよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:54:29

    砂箱キャンペーンなんて知らん
    一周したら派遣がくるまで放置や

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:02:26

    あと月イデア62個拾ったらグラニエリアとも完全におさらばじゃ
    超越組のレベリング終わるまでに集まってくれるといいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:15:59

    神バハにいて空気だとよその子って言われがち 別に神バハやったことも思い入れもないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:17:19

    砂箱はミッションとか道本とか買い切りRPGのやり込みみたいなスルメゲー感がわりと好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:19:05

    キャンペーン二弾は早寝できるわとか思ってたが、砂箱幽閉になるから一弾以上にねれねぇのか

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:23:33

    >>93

    神バハやデレのキャンペーンから来た人は俺含めとても多いんだぞ、どんだけ生き残ってるかは知らんが。

    あと、デレついでに神バハも一応という人も結構居たからジャンヌアングレビリおじヴァンピィ辺りはP上がりでも結構知名度ある。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:25:16

    4ゲーム連動で来た人もまだいるだろうしな
    もうグラブルしかいなくなるが

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:26:04

    問題はよその子扱いされても神バハが別時空すぎて供給として同じくくりにされる方が困るんだ
    モニカとか最たる例で

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:31:15

    アストラあと20個でハーゼをお迎えできるんだ
    勿体ぶってないでアストラくれよ…
    上限の分はひとまず後回しでもいいから
    そしたらサイドストリートでチケットを狩り尽くさなきゃ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:34:19

    >>99

    復刻イベントのアーカルムポイント交換もうやっちゃった?ちょうど20個もらえる量だけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:38:11

    砂箱の新エリア行けるならアストラは割とサクサク拾えるよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:38:44

    >>96

    第一回デレコラボからもう7年?まだ現役どころかPやめて専業きくうしになった俺ならここに残ってるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:51:55

    >>100

    もち!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:00:31

    アストラ欲しかったら砂箱やれ
    運が良いと1時間に10個ぐらい出る

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:02:12

    砂箱ぜーんぜんやったことないんやけどアレまず何すればいいの……?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:03:10

    まぁ…まずはひたすらミッション埋め

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:04:25

    >>98

    モニカはプリコネにもいるんでしょ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:06:06

    グラブル3年目ワイ
    砂箱の意味がわからず困惑
    かろうじて「アーカルム関連か?」ということを察する

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:06:30

    >>107

    モニカは個々にキャラが立ってるからなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:08:54

    去年はイルノートも対象いたのに今年は新規水着は全部対象外か
    ちぇっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:09:56

    ミッションやる必要はないよ
    アストラが欲しいなら
    前半エリア4つをボス含む全エネミー倒す→賢者を1人仲間にする
    これだけやれば新エリア解放できるからそこのアーカルム石が看板になってるエリア回ればアストラ落ちる
    前半エリアでも落ちないことは無いけど確率が雲泥

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:10:36

    フェスは……フェスはまだお預けなんですか!?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:10:42

    >>111

    補足としてはボス倒すにはトリガー必要でそこは手間取るかも知れん

    詳しくはwithなり見ろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:10:47

    ナルメア以外全部持ってる光か
    ヴぇイン以外なにも持ってない水か
    天秤が亀甲している

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:12:17

    まだも何もンデフェスは殆ど15~20日開始だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:12:33

    あーそうか、砂箱きちんと回るにはミッション周って本埋めないとだけど
    そもそも砂箱今まで知らんくらいの人ならアストラ拾うくらいだけだから下準備とかも要らんか

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:15:43

    回る時の快適性を求めるならミッションからは逃れられんが数決めてアストラだけ欲しいってんなら5ゲージをレリバ2ポチとかで十分だろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:15:45

    まず砂箱入ったらやるべきは新エリアの強化ボス全種討伐
    これでキャンペーンと同じ効果が得られる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:16:49

    砂箱って何か初心者にも教えてくれんか?キャンペーンクエ回ってればいいかと思ったら知らん単語出てきてビビってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:17:33

    最終直前武器確定スタレも昔は尊ばれたけど今はそんなにうれしくないな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:17:42

    初心者に2ポチ討伐できると思うなよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:18:08

    >>119

    そこまで知らないのなら攻略サイトだな

    俺らが雑に言うよりは

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:18:10

    >>119

    アーカルムサンドボックスのこと

    サンドボックスの和訳から砂箱

    くわしくはググって

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:19:09

    >>119

    サンドボックスって言うアーカルムの追加コンテンツ的な

    えーとこれって解禁に賢者入団必要なんだっけ…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:19:27

    アーカルムフレ石枠なんとかならねぇかなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:20:11

    ミッションに各エリアボスの2戦目を1回ずつ倒すにがあるからエリクシール使ってでも消化すべき

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:22:09

    >>122

    >>123

    >>124

    サンクス、とりま攻略サイト見てくるわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:22:44

    やったぁぁぁぁぁぁ!
    多分初めてヒヒイロカネ落ちたぁぁぁぁぁぁぁ!
    すっっごく嬉しい!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:23:18

    なんだかんだでデータ的なものを見るにはウィズ便利なんよな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:24:13

    >>129

    下にスクロールしてコメント見なければ優秀なサイト

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:25:43

    SSとかAとかあそこら辺もまぁほぼ見なくていいわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:27:07

    マリスって回る価値あるかな?
    マリスエレメントが自発に必要なヒヒイロカネドロップありマルチがあるんだけどさ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:27:26

    現状フレ石選ぶより砂箱の方が強いのにフレ石要らなくね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:29:48

    >>132

    高難易度絶対やらないで御座る

    って人ならやらなくてもいいかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:30:44

    >>132

    盾はもう手に入ってるん?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:32:21

    マリスといえばコロンバって必要?
    なんか動画見る限り杉玉3つと大して違いがわからないんだけど…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:37:02

    おっしゃー!アストラ集まった
    賢者女子会だー!

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:39:15

    バーベル来い…バーベル来い…!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:39:56

    >>137

    育成用のアストラとかは用意してる?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:51:20

    賢者あるあるだよな…アストラ200足りた!加入だ!上限解放にも必要だった!のアレ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:54:35

    >>136

    水はダメージを伸ばしにくい

    高難易度(特に無属性)は防御が高い

    通常必殺は上限上昇量が低い

    この3点から必殺より与ダメupのほうがダメージが伸びやすかったりする

    水は弓武器で優秀なの(扇抜やフォリア弓)が多いのも追い風

    もちろん杉玉のほうが良い時もあるけどコロンバは無課金武器だし取っといて損はないよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:54:56

    >>139

    >>140

    来週のアーカラムに任せる!

    次はボーガおじさんの為に光のアストラだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:54:56

    スタレの結果
    ソフィア杖なんだけど当たりと言えるのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:59:10

    >>136

    加護盛りに盛った杉玉と同じってことはW黄龍とかだとバリューが高いんよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:02:39

    >>144

    W黄龍やるとなるとシグルズみたいな初速だけ頑張る武器が入ってくる余地あるし、それが弓なのも地味に加点だと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:03:15

    スタレカレー来た!

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:15:55

    サイドストーリーの称号の100体とか200体討伐とかいくらなんでも虚無過ぎない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:19:50

    通常開催してた時のをまんま引っ張ってきてるからな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:23:25

    砂箱 効率 教えて

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:26:36

    >>149

    3窓周回の動画を見よう

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:32:46

    >>143

    ヴァルナの耐久伸ばすなら最上級の代物

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:38:09

    >>151

    そこまでなんか

    オフィーリアと選択?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:46:10

    >>152

    対抗馬はそれになる

    ジュリエット琴はW守護でHPを更に盛れて

    ソフィア杖は治癒が大になってるから単品で回復上限60増えるのと堅守小が地味に効く

    どっち積んでもいいが新ジョブが杖槍だから後者のが組み込むのは楽かもな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:58:54

    砂箱の文書のドロップ率を確定にするにはトレハン4と雫の他にいる物ある?
    エッセル?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:09:45

    スタレはイッパツ素引きオマケカスカス確定枠火ノイシュ武器
    まあ堅守だからいいかあ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:13:49

    ベルファストは恒常武器の中では最上位の部類じゃろ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:22:36

    >>156

    武器は優秀

    ノイシュは外れ

    そんな感じよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:24:38

    スタレで未所持の火シルヴァさん
    武器も併せて久々のスタレ大勝利よ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:24:53

    上のハッタリとかの話じゃないけど
    ノイシュの謎の分割カットとかは別に特色としてプレイヤー側も別にうれしい部分でもないので普通にしてほしい
    いやノイシュの弱いとこはそこじゃないんだけどまあ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:33:15

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:35:41

    エンジンかかるの遅いのも問題だけど
    竜の血吸ったもん同士だとジークンマンのほうが分かりやすく使いやすくて強いからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:52:56

    >>156

    クビラシルヴァ欲しかったけど次善の有能武器だからいいかあって気分だった


    けど火ノイシュ武器レベル上げたら堅守が大に進化してビビったわ。こりゃ強い

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:10:48

    シルヴァかクビラ槍かベルファストか持ってないシルフか何ならボンサイブレードでも良いやって火引いたら、お前前回の3凸スタレの時も出たじゃねーかなアーソン・デスだった俺のような敗北者も居る。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:55:54

    十手って強い?

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:58:45

    土引くつもりだったのに光スタレ引く痛恨のミス

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:16:33

    四属性のウェリタスってもしかしてドロップランダムか?
    星と死はめっちゃ集めやすいけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:04

    気付いたらポコポコ溜まってるからあんま気にしてなかったけどおちるのがディフェンダーと宝箱からのみっぽいのかウェリタス
    それならまぁランダムなんだろうな
    砂箱前半なら確か宝箱のアルカナ対応が個別だから狙えるんじゃね?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:11

    ワンピ映画やってたから見てたけどルフィ達意外と島浮いてるだけじゃ驚かねえんじゃねえかなって気がしてきた

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:27:30

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:28:23

    空島にはアホほどテンション上がってた
    だから空に浮いてる島ってだけなら二度目だけど、その時に得た知識では空の島って言うのは基本的に「上に乗れる雲」であって
    「空に地面がある」っていうのはものすごく貴重っていう知識があるから
    「土がそのまんま浮いてる空島」っていうのはルフィたちにとってはなんで?ってなると思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:29:02

    >>168

    そもそも空島あるしな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:46:09

    今更だけどテフヌト武器弱くね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:51:57

    >>172

    ナイダリアがクリティカル5万、上限10万っていう隙のなさすぎる設定なのが悪い

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:01:39

    水は奥義もコロンバシュレあるからビークでも持ってこないとどうしようもねぇなと実装前から言われてたからね

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:02:32

    だから尚更ワムが何持ってくるのか読めなさ過ぎる

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:09:33

    水は攻刃無しのワム槍から脱却しないと対して変わらないからなぁ…グウィン水ルシオとか明らかにヤバイのに上限出ないから
    ガレヲンでカムイ潰してきたしずっと無料武器二つ居座ってるのはどうにかしようとするはず

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:15:34

    >>176

    もう功刃ついたボルテージワム槍出せばいいんじゃないかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:24:54

    ていうか普通にリッチ斧くるだけで抜けるのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:27:48

    ナイダリア云々抜いてもテフヌトは群を抜いて弱い
    ウラエウスとか

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:28:01

    六龍は今んとこ約定持ってきた奴いないからやるにしても別実装だろう

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:30:18

    水にはもう真髄武器あるからボルテージが通常通りの構成で来るのか?ってとこから疑え

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:30:22

    エスナはその内水背水が現実的になったら使う事になるかもだが……まぁすぐにはならんだろうしとりあえず自発分だけこなせばいいよね枠。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:35:10

    まさかワム武器に果断II(max50000)とか変なの付きゃしないよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:42:18

    同時に来たラー武器はそこそこ強いのに…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:03:36

    >>184

    あのサンドバッグは使える斧ってだけで評価が爆上がりするからな

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:24:27

    砂箱、馬鹿正直にディフェンダーも倒してたんだけどこれもしかしてアストラ目当てならひたすら雑魚借ってた方がいい?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:27:30

    うん、特に今は宝箱の速度が上がってるから

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:31:17

    ブライトさんも大量に必要だしなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:32:00

    背水鰻レスラーだと3本入るらしい

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:33:22
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:34:27

    深夜だし10スレうめを手伝ってくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:36:05

    うま

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:38:01

    ひつじ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:42:47

    さる

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:44:45

    とり

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:44:46

    とり

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:44:59

    いぬ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:45:26

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:46:02

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:46:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています