熊本新聞「ヤマト!仲間確定!」→「ごべえええん!あれ取り消せねぇかなぁ!?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:28:25

    ひろし……

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:31:02

    めんどくせぇなあ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:31:58

    熊本新聞「ヤマトハフネニノル」

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:32:16

    気持ちは分かるがまだ早いぞひろしよ...

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:32:20

    尾田くん…責任を取ってヤマトとキャロットとワンダを乗せるべきだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:34:09

    >>5

    ミルキーも乗せろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:34:26

    焦るなひろし次週を待て

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:35:09

    個人的願望であんな言い回し選ぶとか校閲…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:35:11

    魚人島のポーネグリフ言われてて草

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:35:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:35:39

    >>7

    次週はジャンプ自体がない定期

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:35:59

    可哀想に…本当はモルガンズの指示なんだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:36:17

    >>11

    集英社に就職しろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:36:32

    >>12

    これ書いたのモルガンズ説出てたの本当草

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:37:22

    名誉ヤマトハフネニノル代表橋本博

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:37:57

    本当に鳥野郎だな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:38:57

    ヤマトの加入は「誤報」!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:39:06

    やっちまったモンはしょうがねェ
    フネニノルノラナイが確定する前に謝ったのは正解だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:39:09

    でも第一声が謝罪だからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:39:53

    ずいぶん強火のファンだな
    混乱を生じたが心意気や良し

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:16

    今の段階では独断ってことにしとかないと情報漏洩ってことになってやばいからな
    ポケモンの新作発表前に未発表だったヒスイウインディのファンアートを公式レーターが出してざわついた事件思い出した
    こういうことがあるから公式に近い関係者は気を遣わなきゃだめなんだよな
    あっちは結局シロだったが今回はどうなるか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:34

    ルフィが嫌いなタイプじゃないかひろし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:40:53

    堂々と個人的な願望だったと言い切る姿勢には好感が持てる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:41:06

    公式媒体で願望ですごめんなさいを素直に言えるの偉いよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:41:44

    ゾロ「アイツの第一声が謝罪じゃなければここに置いていく…」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:41:54

    少し厄介なのが海外まで拡散されたのが……

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:42:12

    >>25

    ヒロシ……!

    船乗れ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:42:48

    ヤマトが仲間になる新聞の件だが……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:43:02

    個人的な願望を新聞に載せた男って強くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:43:03

    >>27

    11人目 ひろし 役割 新聞記者





    いらない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:44:21

    >>30

    モルガンズのスパイなの確定

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:46:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:47:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:48:36

    因みに>>1を見ても分かるように最初は11人目の仲間と書いてサイレント修正してるのもポイント高い(ルフィは船長なのでカウントせず)

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:48:51

    確定事項のような書き方をした筆者は悪いが
    確定事項と決めつけて騒いだ外野もよろしくはない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:48:55

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:49:21

    >>35

    熊本だからソースとして高いと思ったんでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:51:27

    これで乗ったら記者さん願望叶って良かったねwと笑えるし
    乗らなかったらそれもそれでかなり笑える

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:52:16

    >>35

    大人がメディア使って確定事項のように個人的願望発信しましたと思わないよ普通

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:52:41

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:54:10

    >>39

    でもモルガンズだし……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:54:49

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:55:21

    個人的願望を新聞に確定事項のように書くとか痛過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:56:48

    マジで熊本の復興プロジェクトの関係者内でヤマトの像造る動きがあるからそれゲロったにしろ個人の願望を確定情報みたいに書いたにしろ新聞記者としてどうなのよそれは

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:57:06

    願望ってことにしとかないとお漏らししたことになるからそう言ってるようにしか見えん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:57:27

    >>38

    フネニノっちゃったら正直万が一マジで願望だったとしても「あーやっぱり…」ってなっちゃうから結構ダメなミスだと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:57:47

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:58:06

    >>43

    ノラナイ派ですらそんなことしてないのに

    まぁする機会もないが

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:58:36

    この新聞記者みたいなの厳しいディズニーとかじゃ絶対採用されないんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:58:39

    時にはウソで人を踊らせるんだぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:59:35

    尾田っち可哀想

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:59:51

    >>38

    いや当たってたら情報漏洩疑われるのでやばい

    今回のはむしろ外れてくれた方がただのファンの願望かよ!騒がせやがって!で済む

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:59:54

    社説とかなら割と記者の自分語りや推測という名の願望表明とかあるからまだしも記事としてはあかんな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:02:29

    >>52

    尾田っち、ヒロシを守るために展開をかえる可能性!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:03:37

    ノっちゃったら新聞社としてのミスになってノラナかったらひろしがただ痛いだけって感じだから
    ノってもノらなくてもひろしにはダメージ行くぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:04:42

    まあ乗らないなら乗らないでわざわざ銅像作る程か?ってなる
    あんまり一味と絡んでないよなヤマト

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:05:25

    >>54

    流石にどの道展開は既に決めてるし変えんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:06:12

    この件で熊本もヤマトにも熱冷めた所ある

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:06:39

    >>56

    そこ含めて記者の個人的願望ってことだろ

    仲間に加わるならヤマトも銅像できるといいなって言い回しだったし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:07:47

    >>55

    乗った→ひろしと熊本新聞、情報漏洩したことになる

    乗らなかった→ひろし、個人的な願望を新聞に垂れ流したことになる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:08:37

    熊本日日新聞って名前から察するにせいぜい県レベルかどうかってぐらいのローカル新聞でしょ?
    たぶんこれぐらいのゆるゆるな記事はこれまでにも何度もあったんだと思う
    今回は題材が題材だったのとネット民に見つかったことでおおごとになっちゃった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:08:44

    否が応でもおだっちにこの件耳に入ってるだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:09:52

    >>54

    展開を乗るから乗らないに変えるとひろしが痛い奴になり、乗らないから乗るに変えるとひろしの社会的信用が死ぬ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:10:45
  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:11:16

    このひろしって人ノルノラナイスレでレスバしてそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:12:03

    >>64

    思ったよりガッツリ言ってて笑う

    なんならもう銅像つくるつもりじゃんw

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:12:22

    てか仮に当たってたところで漏洩云々にはならんだろ
    個人的願望でしたごめんなさいってしてるんだから、予想が当たったね、で終わりじゃね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:13:59

    >>61

    県の新聞だぞ

    熊本に住んでて新聞とっててワンピも読んでるのに、その記事に気づいてなかったぞ自分

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:14:24

    >>61

    ゆるゆるなとこにありがちなやつ…もしシロだったらこの件教訓にしてどうぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:16:34

    >>64

    この書き方的に銅像は決まってなさそうだから完全にシロだろ

    決まってたらヒロシは知ってるだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:17:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:18:16

    ヒロシは新聞記者でもなんでもないから許したってくれないか

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:19:42

    ヒロシがイム様なのは有名な話

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:21:28

    ひろしさんも二週間後が待ちきれないんやろなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:24:14

    でも正直これで乗らなかったらクッソ笑えると思うしそれがまあ一番平和、なのか?
    まぁこのおっさんの処遇なんぞ些末なことだから普通に乗ってくれてかまわないけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:25:02

    ヒロシは普通に偉い人だからこれくらいでどうとかならない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:26:08

    乗る世界線と乗らない世界線両方見てぇー!
    あにまん民の反応も気になるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:34:13

    当たり前のようにヒロシ呼びなの笑う

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:38:55

    とりあえずヤマトが乗っても俺はヒロシを責めない。彼もワンピのファンなのだから!

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:39:41

    公式つべでも仲間になりますか!?とか散々焦らしネタにしてたのにこんなところでざわつくとは思ってなかったろうなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:41:36

    むしろ橋本館長ってめちゃくちゃしっかりワンピ読んでるんだなって好感持ったわ
    かなり歳いってる人なのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:42:29

    >>9

    ヒロシ、ジョイボーイで確定

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:45:43

    >>78

    ヒロシ、ありがとうございました

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:48:42

    ヒ・ロー・シー

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:50:28

    新聞に書くくらいだし乗らなかったらやっぱりガッカリするんかなあヒロシ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:51:21

    モルガンズに成ろうとした男

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:57:45

    ヒロシ74歳なのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:58:41

    >>87

    ナシナシの実で確定

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:01:22

    >>88

    誕生日は7月4日

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:30:16

    >>88

    ヒロシ、どんな発言も取り消せるナシナシの実の能力者だった!?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:36:45

    全国的には熊本新聞で伝わるだろうけど「熊本新聞」じゃなくて「熊日新聞」ね
    九州(熊本)ではそれぞれ別の新聞社だからね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:03:30

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:14:17

    >>92

    この件の責任読者にねぇよ!!??

    地方のうっかりでも情報漏洩が起きてたら大事なんすがね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:16:34

    >>92

    個人的願望ってハッキリ言うまでうっかりかは分からんでしょ そりゃ情報漏洩かも!?ってなるわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:18:12

    ヒロシくんのうっかりに対してこっちをアホって言う思考回路…

    >>92くんヒロシの信.者で確定

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:23:30

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:26:45

    >>95

    >>65からひろし本人だったりして笑

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:29:05

    寄稿だからね
    新聞側もヤマトのフネノルノラナイを厳しくチェックしてなかったんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:43:36

    NPO法人団体ではあるがマンガミュージアムの代表者による言葉の重みもあるよね
    熊本出身の作者と合わせて地域性も加わった事でこれだけ話題になったんでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:53:12

    >>92

    内容の真偽に関わらず、こんなのが「地方新聞のちょっとしたウッカリ」で済まされてほしくは全くない

    騒ぎになって当然

    だからクソとは思わないな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:55:17

    ひろしのことは嫌いでもヤマトのことは嫌いにならないでください

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:55:33

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:02:04

    復興支援プロジェクトに絡めた記事でヤマトが加わることになっているって断言されたら情報漏洩では?って言われても無理ないのでは…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:12:05

    作者からオフレコでって聞かされてるパターンもあり得なくもないしな
    これがただのYouTuberやネットの考察記事なら鼻で笑われて終わりなのに騒ぐ奴が出たのは発言者の立場ゆえよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:18:11

    >>102

    >>92

    君の言い方が悪い!往生際も悪い!情報漏洩に見えて当然だぜ

    クソ記事と言いつつ結局擁護してて草

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:18:28

    >>102

    もういいよ

    黙ってな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:21:10

    文責ってのは重いんよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:22:59

    >>46

    これよな 真実はともかく新聞で本誌より先の展開っぽいの言われたらノル派でも水刺された気分になるんよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:27:03

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:27:41

    情報漏洩が確定したとかじゃなくて
    こういう風に書いてしまうと実際にヤマト加入時に疑わしい気持ちとかネタバレ踏んだ感でカタルシスもないし
    結局断定みたいな感じで書いてたからそういうことがあったんじゃないのかって疑惑が残るのも自己申告だけだと当然だし
    ポカとしては偶然でもガチでも読者側に残るダメージがあんまり変わらないんだよねこれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:29:17

    まぁ実際ヤマトフネニノルかはまだわからんから…ノったらまあ…うん、ちょっとモヤッとしてもそんなん知らん方が多いから周囲の盛り上がりに身を任せて
    ノらなかったら笑い話ってことで

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:31:22

    >>97

    ヒロシのこと知ってるから擁護してるんだぞ

    ヒロシはまじでおじいちゃんだからあんまりイジってやるな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:59:29

    >>5

    なんで手塚御大が出てるんだよ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:29:30

    モルガンズ実写化ひろし確定

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:33:26

    >>112

    むしろお前が掘り起こしてるよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:33:33

    逆にノラナイ派の個人的願望を別の地方紙で流してもらって撤回させればどっちかわからなくなるのでは

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:37:15

    この記事衝撃的でちょっと頭ん中残っちゃってるから
    あ〜あ〜ノル展開を気持ちよく迎えられなくなったな〜とは思う
    本誌で決着するまでに早く忘れたいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています