アメリカが舞台のヒロアカにありがちなかと

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:30:46

    とりあえず市民全員銃を所持してそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:32:17

    物語開始時点が無能力者と能力者の人口バランスが変わり始めたところからスタートしそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:32:43

    ポリ コレに配慮してクラスメイトの誰かが黒人かLGBTになってそう
    クラスメイトっていうかもしかしたらオールマイトが黒人でゲイになっているかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:33:05

    体育着が軍服

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:33:15

    >>3

    アメリカが舞台なだけでアメリカが作ってるわけじゃないんだぞ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:33:43

    デクの好物はカツ丼じゃなくハンバーガー

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:33:59

    カッコいい無個性のヴィランがいる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:34:23

    ストライプが主人公

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:34:36

    というかこれどう解釈すべきなんだろうね
    ヒロアカ世界のアメリカか
    アメリカでヒロアカしてるのかっていう
    というかアメリカでヒロアカならそれこそxメンルートでは…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:34:54

    デクが雄英抜け出す時クラスメイト全員とキスしてから旅立つ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:35:27

    fu〇k!!撃て撃て!とパトカーを盾にする警官
    やたらデカくてイカついヴィランが高笑いしつつパトカーをひっくり返して爆発
    ガラの悪いチンピラがFoo↑と叫びつつパトカーに突っ込んでくる
    巨大ヴィランにすぐ側まで来られて悪態をつく警官
    DOOOM!!と殴り飛ばされるヴィランで開幕

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:35:32

    >>3

    そういうイキリキモオ タの丸出しのレスはいいんで...

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:35:42

    >>9

    設定まんまで舞台だけアメリカにチェンジ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:36:42

    >>13

    じゃあデクのイジメもっとひどくなるかもしれんなそれ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:37:47

    アメリカってゴシップ雑誌が盛んなんだっけ
    パパラッチに追いかけられまくるヒーロー達が容易に目に浮かぶ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:38:26

    少なくともいっぺんはシヴィルウォーはやってるでしょ、アメリカンヒロアカ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:39:31

    >>14

    アメリカにどんな偏見もっとんねん

    精々ロッカーに詰められるぐらいや

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:40:24

    オールマイトアル中なってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:41:58

    クソナードがファッキンナードになるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:42:04

    オールマイトはむしろまんまスーパーマンになると思う
    むしろエンデンヴァーがもっとクズでもっと曇らされる可能性がある

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:42:47

    >>15

    コーイチが失言で結構掘られてるからああいうのはありうる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:06

    塚内ムキムキにてか警察大半キン肉マンみたいになってそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:30

    ドーナツ警官が出てくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:53

    テレパシー系個性最強のハゲがいそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:44:54

    >>20

    間違いなく冷さんとは離婚してて裁判中

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:50:36

    雄英体育祭で全学年種目野球がある

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:53:34

    >>24

    鉄兜かぶらなきゃ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:57:50

    >>25

    アントマンもヴェノムも別れて正解な聖人と巡りあってたね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:11:49

    >>12

    ポケモンやイカのキャラデザでポリポリ言ってる今時のオタならヒロアカ本編の焦凍や死柄木のキャラデザでポリポリ言ってそうなのに意外と見ないな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:13:05

    並みの個性より銃のほうが強いような

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:14:28

    >>25

    裁判中に弁護士に詰められて最低な発言をしてしまって、しまったって顔になるエンデンヴァー

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:14:46

    >>14

    そのぶんお母さんか他の大人が気付いて話し合うシーン入れそう

    爆豪もスパイダーマンのフラッシュみたいに一度距離が離れてから徐々にお互い落とし所を探す話になりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:15:27

    >>30

    下手な戦闘向きの個性よりも

    銃弾の弾道を計算したり操作できる個性がバリ強くなってしまうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:17:27

    梅雨ちゃんがヒキガエルでは無くウシガエルモチーフになる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:18:05

    >>30

    そのあたりは銃社会舞台にするならバランス調整するんじゃないか

    よく言われてる個性因子ある方が頑丈説がアメリカ版だと公式に出て来そう

    無個性がまじでつらくなるが

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:19:30

    寮で食べる朝食はパンケーキ
    卒業年にプロムがある
    ヒーローガラが開催される

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:19:40

    アメリカヒロアカ、大人向けか子供向けかで話の方向性だいぶ変わりそうではある
    大人向けなら能力者と銃の問題は絶対出てくる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:20:12

    モンちゃんがコーギーじゃなくてラブラドールレトリーバー

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:21:04

    なお>>36はあっちの二次創作読むとよくある設定

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:21:37

    >>30

    日本よりも戦闘向きの個性がヒーローに選ばれやすかったり、個性によるヴィラン殺害のハードルが低かったりするだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:22:31

    暴徒と化した市民の学園襲撃

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:23:47

    銃で撃たれて死なない個性持ちとか普通に少ないだろうしなぁ
    警察が銃で撃つだけでヴィラン死んじゃうよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:24:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:28:36

    殺してもかまわないとなれば、13号みたいな危険すぎて戦闘向きじゃないとされる個性が銃相手に大活躍しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:30:17

    飯田がノーメガネになる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:31:30

    ヴィラン殺すハードルは下がるからある意味やりやすくはなると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:33:42

    それだと「ヴィランを捕まえるヒーロー」vs「ヴィランをすぐ殺す警察」みたいな敵対関係になりそうだなとはなる

    アメリカのヒーローは人殺しを避ける傾向強いし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:36:43

    非現実的設定のキャラ達のやりとりでモブの銃最強やってもあれだしな…
    メタ的にもキャラばんばん消費したら美味しくないし
    ムーンフィッシュあたりを投獄からのカウンセリングという名のホラー回はありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:41:06

    女性陣の胸が1.5倍盛られる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:43:49

    いつだったかハリウッド化のときにかっちゃんは女子になってると言われて笑った記憶

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:58:26

    >>49

    耳郎ちゃんはそのままだったりしないよな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:08:19

    むしろなんちゃら配慮とやらで女性陣の胸が減る
    ヤオモモのヒーロースーツの前が閉じる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:09:37

    そもそも銃規制できない社会が個性を規制できる気がしない

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:16:01

    タルタロス脱走の難易度が上がる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:18:35

    >>51

    0にいくら掛けても0のままだから…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:19:48

    鍋パがBBQになる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:45:30

    病名付きそうな一部のキャラにはっきり特定の診断名がついて掘り下げ回が入る
    逆に死柄木は肌が傷跡だけになるか元のままでアジア人キャラが強調される

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:15:28

    第一次決戦後エンデヴァー単独米議会公聴会出席
    言葉で袋叩きにされる
    その直後全米ヒーロー協会にて
    ヒーローたちにあたたかく迎えられ
    一人じゃないと男泣き
    泣いたことをマスコミに叩かれる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:18:31

    >>55

    峰田のレス

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:20:27

    発目ちゃんはツナギの下に星条旗ビキニのアメリカンスタイルになる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:28:07

    環が使うのはビーフとチキンが主体となる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:36:37

    >>52

    アメコミの女ヒーローもわりと過激なスーツ着てるけど10代設定だと間違いなく胸は出せないよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:38:47

    自由のために個性使用禁止法撤廃活動が盛ん

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:44:55

    スカイクロウラーとキャプテンセレブリティがtop10に入ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:33:53

    常闇の肌の色が変わる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:49:00

    >>52

    アメコミにはパワーガールという露出度の高いスーパーヒロインがいるんだけど

    そのキャラは露出度下げたら向こうのファンから大ブーイングを食らって元に戻ったから

    露出に関してはみんながみんな下がるわけじゃないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:55:14

    >>66

    そうなのかアメリカのヒロアカファンとか日本のアメコミオタク達が10代の少女にこんな服着せるとかアメコミだと有り得ないとか言ってたから厳しいものかと

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:02:36

    >>67

    パワーガールって昭和51年のキャラだしな

    キューティーハニーとか峰不二子の露出を減らすなのノリよ

    新しめの若者キャラは男女共に露出少なめな変わりに私服でお洒落したりするタイプが増えてる印象

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:03:31

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:14:51

    >>67

    別にヒロアカ程度なら法的に規制されてるわけじゃないし時代ごとの流行りってだけだな

    露出云々でも今の若者向けキャラでボディコンやレオタードなんて単純にダサいからやるならホットパンツにヘソ出しとかになるだけや

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:18:50

    >>65

    紫ゴリラは紫ゴリラなのに?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:34:27

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:12:16

    個性使用に対する規制に対して
    全土で違憲を訴える訴訟合戦が勃発

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:05:25

    >>65

    アメリカて黒い肌に対して異様に反応するからね

    ミスターポポとか全身青にされたし

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:12:31

    >>74

    ルージュラも顔の色変えられてたな

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:14:41

    >>17

    ダメじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:15:40

    >>74

    真っ黒にギョロ目と極端に厚い唇が合わさらなきゃそんなに

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:45:47

    ホークスがイーグルスになるのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:20:10

    ヒーローが破壊した被害についてみたいな社会的な話が時々挟まれる

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:58:32

    一般市民の民度がマーベル

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:39:37

    >>80

    ヒロアカも民度良くはないし…

    マーベルでもサムライミ版スパイダーマンみたいに民度いいのもある

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:35:57

    >>80

    だったら民度をDCにすれば良いじゃない!(ワンダーウーマン1984見ながら)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています