完全パラレルのアレオリを妄想しよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:20:53

    無印からの分岐やGOの続編でもなく完全に新しい世界線のアレオリを妄想しよう

    ・アレオリの新キャラのみで過去キャラが一切いない完全パラレル
    ・物語に大きく関わる部分の補完OK
    ・原作では無かった展開の妄想もOK

    人を選ぶ内容だけど受け入れてくれる人は妄想を自由に書き込んでくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:26:11

    変に過去キャラ入れたせいで新キャラが中途半端になってたし空気だったキャラを活躍させたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:27:22

    これってヒロトは新キャラ扱いでいい?
    過去作とは完全に別人だったし

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:28:35

    タツヤも微妙なところ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:29:51

    >>3

    >>4

    すまん忘れてたその2人もアリで

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:34:52

    原作でも言えることだがオリオンでの不正サッカーは絶対にやめろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:40:40

    過去キャラ削った分の尺を明日人や伊那国雷門に回そう
    マジで掘り下げがなさすぎて主人公チームに魅了を感じなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:44:56

    小僧丸は豪炎寺じゃない選手に憧れるかそもそもファイアトルネード覚えない感じかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:49:52

    大筋はアレスの天秤とオリオン財団だから
    あんまり変わらなさそう
    雷門に転入する話が無くなって島から出場するか別の学校になるぐらいか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:49:53

    ペルセウスもっと活躍してほしいわ
    ビジュアルや必殺技もカッコいいし代表発表の時来てたけど選ばれなくて残念だった

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:05:34

    やっぱアレスは50話欲しかったなと思う、アレスが成功してたらまたオリオンも違っただろうし。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:07:47

    >>8

    初代世代卒業後にすればいいのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:08:28

    >>6

    やるとしても最終戦でのドーピングとかだけやな


    毎回不正不正は流石に超次元サッカーじゃねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:11:23

    明日人達が島を出る理由はどう変わる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:12:11

    星章は鬼道のポジションを他のメンバーにスイッチすればあんま変えなくても良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:14:47

    ペルセウスもそうだけどハデスも活躍してくれ
    あとルースはもう明日人の生き別れの兄弟とかでいいよもう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:29:41

    >>6

    それがないだけでもかなりマシになったはずなのにな...

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:31:01

    母親の病死の原因にアレスを絡ませる(過去の実験被験者とか)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:33:37

    シャイニングバードは2回戦ぐらいでもう習得してもいい
    明日人が最初からキャプテンでいいと思う
    のりかのセーブ率もうちょっと上げる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:36:05

    日野坂無双

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:36:05

    >>19

    正直最初がイナビカリダッシュだからあいつのことずっとMFだと思ってたし頭が太陽モチーフだということにも思い至らなかったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:37:05

    オリオンの使徒については
    刻印がある選手は能力が上がるとか相手へのデバフとかあったらよかったんじゃないかな(デバフはクソ展開になるか?)

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:38:18

    >>21

    言われなきゃ太陽要素はないに等しいからね

    サンライズブリッツをアレス中に習得するのもいいかもしれん(新必殺技として)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:42:42

    アレスだったら明日人と野坂の絡みを増やすとかって感じかな?
    アレスプログラムに関わってなくても明日人を通して野坂がサッカーを楽しんだり、実力でアレスプログラムを否定するとかもしやすそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:44:17

    >>14


    普通に雷門である理由もないしオリオンの最終話みたいに伊那国のチームで大会出る感じになるんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:45:22

    >>12

    一応このスレでは今までと繋がりない新世界みたいだし…


    もし今までの世界でやるなら2回目のFFIで整合性とれなくなるからGOの後じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:57:50

    明日人はオリオンでもFWでいてほしい

    サンライズブリッツで敵ゴールを抉じ開けまくる頼もしい主人公が見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:16:49

    というか無印もだけどFWのメインキャラが多くなっちゃうのがね
    野坂、一星、氷浦で終わっちゃうのが…明日人、タツヤとかのバランスのいいキャラがコンバートされちゃうよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:37:49

    イナズマジャパンは総勢24人から過去キャラ
    (ヒロト・タツヤ除く)を抜いたら15人になるから大分余裕できるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:58:45

    イナズマジャパンはまず各学校から出すなら世宇子からペルセウスとハデス、白恋なえは確定よな

    GKは西蔭、のりか
    DFは水神矢、坂野上、万作、岩戸、ハデス
    MFは野坂、一星、氷浦、タツヤ
    FWは明日人、灰崎、ヒロト、剛陣、小僧丸、ペルセウス、なえ

    とりあえずは新キャラを増やすならこうなるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:17:50

    完全な妄想展開だけどこいつ伊那国に転入しないかな
    アレスの逃亡者って明日人とアレスを敵対させるうえで最適な存在だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:03

    >>31

    話の展開的にもMF不足にもいいキャラやな

    属性も林だから他と被らないし


    >>28

    >>30

    FW主人公な訳だし攻撃的なフォーメーションにして試合ごとに入れ替えたらいいかも

    まぁでもあと一人くらいはMFに回したい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:33:32

    >>12

    >>26

    アレオリ時空はGo時空より更に後ってのはアリかもな

    化身の存在とかを考えて無印→アレオリ→GOでもいいけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:45:37

    >>32

    攻め手が足りないと言う理由でMFのアフロディをFWにする謎展開


    元FWの主人公がおるやろがーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 01:02:32

    今まで出た案だと

    GK→西蔭、のりか
    DF→水神矢、坂野上、万作、岩戸、ハデス
    MF→野坂、一星、氷浦、タツヤ、竹見
    FW→明日人、灰崎、ペルセウス、小僧丸、
       剛陣、ヒロト、なえ

    これでピッタリ19人であと5人追加メンバー
    選択肢が少ないし出身校が偏るのはしゃあない

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:35:17

    >>1

    >無印からの分岐やGOの続編でもなく完全に新しい世界線のアレオリ

    これって必殺技の扱いはどうなる?

    例えばゴットハンド系列やファイトル系列って円堂や豪炎寺がいない世界線でも発生しうる?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:40:59

    >>36

    すまんまた前提条件のガバが…


    基本的に旧技は存在するけど使用者がいないため伝説の技とかではなく完全な新技扱いってことで


    ただ書かれてるようにこのスレは妄想・補完アリの無法地帯だし困った時は好きに改変していいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:34:10

    氷結のグングニルを氷浦+野坂で打ってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:40:59

    無理矢理だが風神雷神をDF技にして万作と坂野上のリベロコンビの必殺技にできないかな
    (スパークウィンド+魔神技)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:48:39

    GGG線上のアリアはペルセウス、ヒロト、岩戸になるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:56:08

    ラストリゾートは小僧丸の必殺技でいいのかな
    それとも主人公組の究極技になるか

    バーゲンセールは絶対にやめてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:01:06

    ディフェンダーにも焦点を当てて欲しくなる
    同じDFでも単純にシュートブロックするやつとか、ドリブル技やシュート技もあって攻めの起点になれる選手とか幅があるとなお良し

    それこそ氷の矢はそういう目的で作られたんだろうけどDFとMFの攻防がちゃんとあった方がいい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:41:32

    >>7

    主人公3人体制を諦めて素直に従来通り明日人単独主人公にしたほうが収まりがいいだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:47:12

    明日人にサンライズブリッツの進化前みたい感じで太陽と雷撃の象徴的なシュート技が欲しかった

    どっちも好きだけれどイナビカリ・ダッシュはDFだしシャイニングバードは主人公を象徴する技としてはちょっと地味だし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:00:23

    >>43

    野坂と灰崎は重要だけど主人公じゃなく普通にライバルの方が話の都合的にも良かったよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:13:26

    逆にDF主人公なんてのもいいかもしれん
    特に時代の変化でサイドバックは攻撃にも大きな役割を果たすようになったし、円堂の勝ちパターンから「相手の猛攻を防ぐ→パスドリブルで大きく前線を押し上げる→FWが決める」みたいな展開作りやすそう
    逆にそれで前に出過ぎてカウンター決められたり

    サッカーの醍醐味であるシームレスで素早い攻守の応酬を伝えやすいポジションだと思う
    円堂みたいな絶対的な守護神がいなくても話が回るし、ふざけてやってたから顰蹙買ったけど「ファイヤー弾道補正」みたいな必殺技以外の技術を用いても説得力出るし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:14:08

    明日人と一星とフロイで合体シュート

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:34:44

    >>47

    最終回で「地球を回せっ!」を流しながらジ・アースを撃って欲しい

    世界が手を繋ぐ展開にも明日人という主人公にもマッチしてると思う


    プラネットブレイクとイノセント・ドライブは構図似てるし絶対にオーバーライドできたよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:34:58

    >>46

    DF主人公はアレオリやヴィクロとは更に別のシリーズとしてみてみたい

    主人公で全ポジション制覇できるようになる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:39:56

    >>24

    母親の対比もできそう どっちも母親がいないけど愛されてた明日人と疎まれてた野坂

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:17:22

    とりあえず剛陣は

    ・ギャグを減らす、必殺技は決勝以外でやる
    ・剛陣のノーマルシュートは真剣に狙いにいくけど決まらないor決めすぎない
    ・必殺技を披露する試合前に明日人・日和・奥入との特訓シーンを挟む

    がいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:23:03

    >>51

    「ここぞって時に決める」を最初から言ってて欲しい


    回想シーンで出てきて決めゼリフみたいになってたけど急すぎて特に何も感じなかった

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:40:26

    剛陣はもうちょい活躍が早ければいいのよ
    発想はいいのに伝え方が悪くて、結局一人で抱え込むからあのレモネード技も完成が遅れたわけで

    そこら辺の欠点をしっかり示しつつちゃんと伝えるように努力したりする描写を入れて、チームメイトもそれに応えて、みんなで完成させるならアツい展開にできた

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:44:29

    世界大会で不正は行われないとしてそれとは別になんか一捻り欲しいところ、裏側でなんか動いてるのはイナイレでは良くあることだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:42:56

    結局調理の仕方を間違えただけで「イナズマイレブン」って素材は一級品だよな

    個人的には>>46みたいなDF主人公は割とアリだと思った


    イナズマイレブンが開始してから2008年。そこから現実のサッカーのトレンドも大きく様変わりしているし、FW→DFの転向組と考えるといろんなストーリーが考えられそう

    個人的に思ったのはアレオリはFWも多いんだけど、半端に「メンタルがFW」のやつも多い


    一人で全部プレイして、問題も一人で抱え込んで、そして一人で解決していく

    それはそれで強さではある。「あいつ一人でいいんじゃね?」と思わせる絶対性とか、「俺とその他」と思えるような面の皮の厚さはプレッシャーの多いFWには必要な能力でもある

    ...イナズマイレブンのコンセプト的にそんなやつは一人二人いればよくて、全員が大なり小なりそうである必要もないわけで

    そういう意味でも「FWが多すぎる」ってのは思った

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:24:27

    新生雷門のシュートを難なく止めるオサーム様を見せてくれ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:41:16

    スポンサードのシステムをもう少し活かして欲しかった

    本来ならチームが強くなることで企業に注目されスポンサードになる しかし新生雷門はチームメンバーに1人もオリジナルメンバーがおらず実力も他のスポンサードのチームと張り合えるとはいえない スポンサードがつくことによりチームができ強くなるのは異様とも言えた
    みたいにここ強調しても良かった気がする

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:19:22

    スポンサーの意向に逆に振り回されたりとかな
    当然、初めてやってるわけだし、問題は色々起こるしね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:35:48

    >>56

    勘違いしてる人多いけどこのスレは最初に注意喚起されてる通り過去キャラのいない世界線だよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:57:30

    >>45

    野坂はアレスを見極めている主人公ではなく盲信してるラスボスの方が死に物狂いに説得力ある

    本編だと勝っても負けても計画通りで必死さをあんま感じられなかった


    他のメンバーが楽しんでる中一人だけ肉体的にも精神的にも辛そうにサッカーしてたら明日人の叱咤にも説得力でるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:05:54

    ウズベキスタン戦でやったグリッドオメガからの
    緩やかシュートも主人公サイドでは絶対ダメだが
    ラスボスが圧倒的力を示す演出としてはいいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:46:15

    一星は味方を嵌めたりを無くすのは当然として充の扱いに困る
    吹雪と差別化したかったんだろけど最初から登場してた人格が突然消えちゃうのはなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:04:45

    というかアニメ見た印象としては3人主人公じゃなくていつもの主人公、ライバル、ラスボスでしか無かったのがね。

    星章VS帝国とかやったりはしてたけどそれだけだし、王帝の野坂西蔭以外のメンバーも掘り下げてほしかった。
    一応主人公のチームメイトなんだし。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:11:49

    >>63

    アレスは話数が足りなさすぎる。予選はリーグ戦だから雷門vs木戸川、星章vs帝国もあったはずだし

    王帝はどうしたかったのかはわからないけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:13:59

    >>62

    いっそのこと生存させて充はフロイ、光は明日人とのは絡みを増やしてくのはどうだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:36:22

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:16:16

    一星は吹雪と差別化するために最初から多重人格とかでもいいかもな

    身体を上手く動かせる充
    観察眼に優れた光

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:38:35

    普通どれだけ盛っていくかなのにまず引き算から始まるあたり認識は一致してるな…
    どれだけ処理しやすくてスマートな展開にしてキャラの掘り下げをするかって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:39:03

    ヒロトは世界編では連携技の素材ばっかりな不遇な扱いだけど
    最終決戦あたりで旧ヒロトみたいに単独でゴールをこじ開けて「俺がゴッドストライカーだ!!」と言ってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:53:29

    >>60

    ただ恋愛させるだけじゃなく杏奈にアレスの犯罪の証拠集めさせたらいい感じに収まりそう

    この世界線だと茜もオリオンからマネージャーになるだろうし自然と接点も作れる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:02:34

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:05:21

    雑だけど充のストーリーとしては

    光のためオリオンに従うもみんなと仲良くなり
    アジア予選途中で精神を保てず光が表に出てきてしまう
    もう光や仲間に自分は必要ないと思い苦しむも
    光・フロイ・明日人と話してく内にまたサッカーをやりたくなる
    本戦終盤、日本のピンチに充の力が必要になり皆の呼びがけに応え覚醒する

    こんな感じだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 03:27:06

    >>27

    この世界線なら明日人はイナズマジャパンのエースストライカーでもいいんだろうか…


    見た目のインパクトで他のメンバーに負けてるしキャプテンも兼任だろうから相当な主人公力求められるだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:36:45

    というか明日人の特徴ってなんだろう…

    持久力、連携技、ドリブル、指差し、てっぺん
    とかかな?

    とりあえず前作主人公の存在を考えてドリブルは絶対にやめた方がいいと思うが

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:27:24

    パスでボールコントロールが上手くなるあの展開はパス技持ちの氷浦や究極奥義パスを覚えたヒロトの方がよかったと思う

    まあ受け流すフィジカルを力説した直後に明日人とクラリオのパワーが互角になるんだけど…
    超次元なんだしこいつら試合を通して強くなってるとか適当に言っときゃ良かったのに

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:58:42

    もっとキャラ同士の絡み見たい

    元不良の西蔭とガラ悪の灰崎ヒロトとか
    のりか、なえ、マネージャーの女子回とか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:58:18

    >>6

    オリオンの使徒は痛い思いしながら刻んだ刻印で何かできないかと思ったけど結局ドーピングになるのがなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:06:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:08:38

    >>67

    妄想だけど充状態でも抜けない相手を瞬時に光に入れ替わってドリブルに緩急つけて出し抜くとかやったらカッコいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:12:13

    なんか、失敗した安価スレみたいな印象を受けるんだよなアレオリ
    特に剛陣周りはダイスが振るわずにイベント踏めずに活躍の場を見せられなかったのに、急にクリティカルだして覚醒したみたいな唐突さがあった

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:30:42

    >>80

    オリオンでの明日人もそんな感じだった

    道中何度も新必殺技撃てる機会で仲間にパスしまくってやっと撃てたと思ったら止められる

    主人公がこれとかヤバすぎるだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:15:06

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:20:08

    >>72

    明日人はほぼ天涯孤独だしもうお互いしか家族のいない一星たちのことを気にかけてほしい

    なんだかんだ一星を滝まで連れてく回好きだった

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:41:44

    >>74

    稲妻・太陽要素や両親の話と主人公らしさ沢山あったのになぁ…


    アレスでは掘り下げや努力描写全然ないのに妙に強く過去キャラを倒していくし

    オリオンではMFにされ円堂に出番をとられ後半から主人公らしい言動増えたけど今までの積み重ねがなさすぎて「急にどうした?」と感じてしまう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:45:10

    >>84

    キャラ付けを兼ねて主人公らしい決め台詞が欲しくなる

    円堂の「サッカーやろうぜ」とか天馬の「なんとかなるさ」みたいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:54:25

    >>80

    別にキャラが立ってるわけでもないのに唐突に100/100クリ出して覚醒させないと行けなくなるやつ

    大枠の設定がフラフラしたり、やたら日常の描写が少なかったりするのも物凄くそれっぽい


    そう言う時はある程度ダイス振る側でノーダイスでキャラの彫り下げやったりする必要があるんだが、そういうことをせず、特定キャラに強ダイスが集中して、最終決戦までのフラグを踏めなかったから無理やり畳んだ感

    やっぱりこれ事故ったダイススレだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:50:15

    >>68

    確かに先におかしいところ引いたり修正してから妄想する感じだな


    なお主人公は虚無すぎて盛られまくりな模様

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:43:40

    >>51

    剛陣の焦りや小僧丸の視点とかもあると


    周りが必殺技覚えてきて焦りながらも気楽に振る舞う剛人をふざけていると思い諍いに

    その後4人で猛特訓してるとこを見掛けふざけていた訳ではないと知る

    決勝点のチャンスが来るも剛陣の努力ともう一度やらせてくれという頼みに揺さぶられてパス


    妄想書きまくってすまん

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:49:05

    ファイアレモネードは描写とタイミングをちゃんとしてればアレス屈指の名シーンだったろうに
    主人公2人の連携技を押し退けてずっとふざけてた奴が有終の美を飾る謎シーンになった

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:01:56

    努力描写で必殺タクティクスの練習風景とかほしいチームとしての絆を感じられるところだし

    グリッドオメガと地雷原の練習はしなくていい

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:27:59

    ネイビーインベーダー戦の地雷原は殺傷能力なくせばどうこのタクティクスを突破するかとか話作りやすそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:37:18

    >>85

    明日人の決め台詞は「てっぺんを目指す」とかか

    意外と汎用性あるか…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:08:21

    >>91

    あのタクティクス自体は選手の力で作ってるものだから変なものでもないしね

    爆破しても吹き飛ばすだけとかに止めれば反発もないだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:42:13

    ずっと帽子の寿司屋がキャプテンと思ってたし神童みたいな髪型してるんだから司令塔やってくれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:18:05

    >>38>>39>>40と違ってメンバー揃ってるし難癖でしかないが、なんで北極グマ2号のパートナーってこの二人なんだ?

    自然と氷の要素も入れられるし、初の連携技なんだから明日人・氷裏・万作の仲良し三人にすればよかったのに

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:30:30

    2号をDFで止めて即シュートの関係上キーパーがいるのは変ではない気はするけど。むしろ明日人と小僧丸が自陣のゴール前まで下がるのがおかしい気はする
    初のシュートの連携技で帝国だったしイナズマ1号落としみたいにエースストライカーとキーパーは入れたかったとかなのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:57:39

    伊那国の象徴的な必殺技にしたくて特に出番多めな3人に打たせたかったってのもあるかもな
    まぁ3人の親友設定活かしてほしいとは思った

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:31:12

    >>92

    なんか二次創作で登山趣味とか生やされてそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:29:53

    コロコロ版明日人はてっぺん好きの設定あったな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:21:41

    ほしゅ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:41:05

    >>90

    地雷原に関しては描写がないとかじゃなくてガチのぶっつけ本番なんすよ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:28:50

    そういやこの世界線だと
    アレス→リローデッド+オリオンって感じか?

    その場合はクラリオの連続登場をなくすため宿舎にやって来るのは無くした方がいいかもな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:38:00

    >>99

    コロコロ版は割と面白かったんだけど

    コミカライズの方は読んでいる人少ないのか話題に上がらないんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:50:52

    >>27

    >>73

    オリオン第一話の代表発表シーンは

    GK→DF→MF→FWの順で明日人で終わる感じか


    というか灰崎やヒロトってアレス時代背番号10番じゃなかったのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 16:53:48

    考えて見れば見るほど、あの出来で終わったのが勿体無すぎる
    たたき台があるから改善点が見えるってレベルじゃないだろこれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:31:25

    >>44

    アレス版クロスドライブのモーション流用したい

    ・蹴り上げた後ボールが太陽に変化する

    ・電撃を纏った足で蹴り込みまでの動作をする


    かなり踏み込んだ妄想だけど明日人はとにかく技が少なすぎる

    誰か名前を考えてくれると嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:46:38

    今は見れないけどクロスドライブ、イナビカリダッシュ、シャイニングバード 、北極グマ2号が明日人の技だったけどオリオンだと新技一つだけだしな

    個人の技じゃなければアレスだとメテオドロップ、爆熱ストーム、カウンタードライブ、バックドラフト、ビクトリーラインに参加してるけどこうして見るとアレスの明日人は連携技に参加しまくってはいるんだよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:24:56

    >>106

    シンプルでカッコいいしテンポもいいな


    太陽と電撃の要素がないけど明日人の必殺技なら

    トゥモロードライブとか……?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:16:55

    アレスの天秤を倒すのは当然としてスポンサードもなんとかしないと
    明日人はFF優勝したら会場で演説して自由にやるサッカーを認めさせるとかが自然か

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:37:19

    >>109

    伊那国と似たような境遇から転入してくるキャラもいていいかもな

    小僧丸と灰崎、このスレでは竹見もいるけど伊那国はほとんどが幼馴染でお互いで知らないことが少なくて掘り下げがしにくいってのもあると思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:57:13

    >>106

    >>108

    シャインとかスパークとかの単語を使いたいんだけど既存の技名と被るようなのしか思いつかない……

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:59:33

    アレスでは必殺技の習得時期をかなりずらした方が良さそう
    オリオンではサンライズブリッツを序盤習得して単体最高火力として連携技に携わる感じか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 05:08:07

    >>108

    明日への前進って意味を込めたけど

    それならアドバンスとかの方が良かったか…?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:43:59

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:17:57

    FWたくさんいるのに灰崎ヒロトあたりの必殺技が増えすぎるのがなぁ… GKのザル問題もあるし


    ただシャイニングペンギンと>>69的展開は見たい

    ゴッドノウズインパクトを荒々しくした感じの技だと嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:30:54

    >>115

    シャイニングペンギンの時にゴッド&デビルを覚えさせて明日人との連携にするのは?

    地区予選決勝で灰崎にパーフェクトペンギンの代わりにペンギンザデビルを覚えさせる

    灰崎はプラマイゼロだが少しはマシになるはず


    パーフェクトペンギン➡︎ペンギンザデビル


    ゴッド&デビル=シャイニングペンギン

    ➡︎ペンギンザデビル+シャイニングバード

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 12:35:29

    >>116

    そしたら光と闇の究極シュートとしてそっちの方をパーフェクトペンギンにした方が良さそう


    パーフェクトペンギン

    →ペンギン・ザ・デビル+シャイニングバード

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:28:31

    >>95

    南極のペンギンに対抗する北極グマなのはいいんだけど安易に2号とか付けないで欲しいと思った

    高さを加える設定無視とかからして2号の理由も特に考えてなさそうだし


    皇帝ペンギン2号は1号や3号の存在やその必殺技を通したストーリーなど色々な要素で成り立ってるわけで

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:17:50

    明日人の持久力設定を活かしたい

    イレブンバンドで測られた運動量を見て仲間が驚愕するとか
    試合後みんなよりも余裕あった明日人が最終決戦後は疲れ切って仰向けになるとか

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:13:03

    なえがサッカーの厳しさと向き合うような展開とかもあると。
    アレスだと才能や仲間の協力ありでなんとかなったけど、世界だと通用しなくて挫折するも仲間と一緒に乗り越えるとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:43:50

    皇帝ペンギン2号featシャークみたいな感じで
    なえと灰崎の連携技で因幡の白兎とか見てみたい

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:25:11

    DF・MF陣もなにか必殺技欲しいな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 00:26:49

    >>118

    A2号要素をなくす(北極グマ1号とする)

    B現2号を1号にスライド、進化系の2号を新たに作る

    C現2号はそのまま、前身となる1号を用意する

    解決策はこの辺?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:04:33

    >>123

    Aにして単発で終わらせた方が締まり良さそう

    習得のタイミングも本戦あたりにずらした方がいいかもしれん、地区予選で必殺技消化しすぎだし、ずらせるとしたらこの技しかない

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:20:36

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:56:16

    DF技はもっとあっていいと思う
    やっぱりシュートを打つまでのドリブルーブロック技の応酬は必要

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:43:15

    >>119

    連携技に参加しまくるのは主人公だからだけじゃなくて「連携技はテクニックだけでなく、仲間の元に駆けつけるためにあらゆるポジションに走り必殺技を何度も撃つことが出来るスタミナが必要になる」って物語に組み込めそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:44:55

    >>127

    でもそれだと小僧丸も同じになるんだよね

    連携技には小僧丸も参加しまくってるし

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 13:04:58

    >>128

    どっちもメインFWだからな…

    戦闘スタイル的な意味で区別できるポイントを作りたいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:09:21

    小僧丸は当然デブのままがいいし、なんなら豪炎寺や染岡とは違うタイプのFWであってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:34:36

    GOのゲームでシビレックスってあったけどそんな感じで重いシュートでキーパーの手にダメージ与えるタイプのストライカーはどうだろう
    地味か?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:48:57

    >>130

    合ってるか分からんがアニメ見てると

    豪炎寺がパワーで染岡はスピードって感じだった

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:01:20

    >>41

    明日人に大技が欲しいし主人公組の技になるかな

    小僧丸は山籠もりするにしてもデブのままで帰って来てくれ


    ラストリゾートはモーションをΣにして名前はそのまま(Σ付けない)が最後の手段に相応しいと思う

    オーバーサイクロンとのモーション被りもない

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:06:52

    >>133

    土だけドラゴンは未完成形として登場する感じか

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:28:29

    >>128

    というか明日人と小僧丸の連携技が多すぎる…

    小僧丸の数を減らす方向で考えるなら


    上で言われてるように北極グマのペアを変える

    漫画版みたいに爆熱ストームを一人技にする

    とかか…?


    カウンタードライブも考えたけど世界編でも通用するような二人だけの技が欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:21:46

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:22:36

    ここまでの妄想明日人
    ・指鉄砲と「てっぺんを目指す」という決め台詞が特徴的な太陽に選ばれたサッカー小僧
    ・アレスでは決勝戦の前、オリオンでは最初からキャプテンに
    ・ポジションは全編FWでエースストライカー
    ・並外れたスタミナで連携技に数多く参加する
    ・仲間思いで苦悩する仲間を前へ導く
    ・単独主人公

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:05:07

    >>137必殺技


    アドバンストゥモロー

    イナビカリ・ダッシュ

    シャイニングバード

    サンライズブリッツ


    北極グマ1号(氷浦・万作)

    メテオドロップ(小僧丸・氷浦)

    カウンタードライブ(小僧丸)

    ビクトリーライン(道成・小僧丸)

    パーフェクトペンギン(灰崎)

    ラストリゾート(一星・野坂・灰崎)

    ジ・アース(一星・フロイ)

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:27:47

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:29:58

    >>138

    アドバンストゥモロー

    アレス版クロスドライブのモーションを流用

    ・蹴り上げたボールが太陽に変化、電撃を纏った足で蹴り込みまでの動作をする


      パーフェクトペンギン(紛らわしい)

    王帝ノ宮戦で登場、灰崎が伊那国との試合でペンギンザデビルを習得したため名前が流用された

    ・演出はゴッド&デビル、シャイニングバードとペンギンザデビルの合わさった光と闇の究極技


      その他名前orパートナーの変化した技

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:37:37

    >>135

    小僧丸は公式も豪炎寺を意識してた感はあるよな

    FF編の豪炎寺も連携技はめちゃくちゃ関わってたし

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:57:32

    >>35

    FWが丁度7人…


    相手のDF陣を崩すための超攻撃的なサッカー原初のイカれフォーメーションとかやって欲しいわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:32:26

    >>109

    主人公と同じようにサッカー奪われた人たちそのまま放置ってストーリーとしてやばいな

    本筋のアレスの天秤とも関わらないしガチでただサッカーやってただけやんけ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:12:21

    >>131

    いいと思う、強いGKを破るのにも説得力あるし味方にも花を持たせやすいだろうし


    ただどうしても陰湿にも映るかもだから扱いの難しいタイプでもある、効果を長続きはさせない方がいいかもな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:22:46

    >>131

    >>144

    重いシュートだと剛陣と被っちゃうから回転とかどうだろうか(こっちのが地味だけど)

    ファイアトルネードからの派生だから当たり前だけど小僧丸のシュートは回転するやつ多いし

    回転のかかったシュートを止めるのに疲弊するとかそんな感じ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:22:11

    必殺技タクティクスでルートオブスカイやフライングルートパスとかの系統のやつあったらなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:09:56

    パーフェクトスパークの必殺技コピーはルースだけの特性の方がいい コピーキャラで確立できる

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:36:32

    >>142

    なに…これ…

    後ろのこと余程信頼してないとこんなフォーメーション組めないよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:40:59

    サッカー始まったばかりの頃は守備意識が全く無かったらしい
    DF技全く使わないオリオンの刻印みたいやな

    弱気な岩戸とかが一人任されて焦りまくるのはなんとなく想像できる

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:41:22

    >>147

    そういや坂野上もコピー得意らしいけど全然活かされてなかったな…

    イナイレSDでは確か専用技2つあったしそれを使って欲しいところ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:35:42

    ほしゅ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:34:30

    >>143

    アレスのストーリーは


    ・スポンサード制度の資本的考えによりサッカーを失った人たちを救うため優勝を目指す

    ・野坂や灰崎と出会い関わっていくうちにアレスの天秤の存在を知り打ち倒すと決意する

    ・日本のてっぺんに立った明日人は会場で演説し誰でも自由にサッカーをできるよう訴え掛ける

    ・伊那国との試合により考え改めた野坂に協力してもらいアレスの天秤を崩壊させる


    こんな感じっすかね…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:42:12

    妄想というよりこれが本来あるべきストーリーでは…?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:49:55

    打倒アレスが目標に加わったあたりで明日人の成長イベント挟めそう
    理由が増えて使命感が強まりサッカーを楽しむことを忘れてしまうも仲間に叱咤され自分のサッカーを思い出すとか

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:05:08

    >>154

    小僧丸や氷浦万作あたりが叱咤してほしい


    憧れの人になろうとして自分を見失ってた小僧丸を明日人が救うとかあったら印象深くなるだろうし

    アレスと戦うなら王帝vs星章が終わった後の白恋あたりからになるだろうから北極グマのタイミングずらすならこのへんがいいかも


    まぁパラレルだと成り立たないかもしれんが…

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:05:42

    スポンサードとフィフスセクターって
    資本主義と社会主義で対のつもりだったのかな

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:03:17

    >>156

    政治劇要素は円堂シリーズでも多少はあったからそうなのかも

    月光エレクトロニクスの悪行と関わりが無いから本筋にも絡めようがなかったけど

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:19:56

    スポンサードって海外チームにもあるのかな
    イレブンバンドの普及とか見るに全世界でサッカーブームが起きてるのは確かそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:12:02

    「サッカーブームが強すぎる」事による弊害や歪みを描写してもいいかも
    パワポケなんかは野球が人の良し悪しを決める判断基準になりかけて、強力な利権集団がその価値観を社会に誇示し続けるよう働きかけていたりしたし

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:26:31

    >>77

    イ,タリア戦みたいな身体強化だけなら圧倒的な強さにすれば正直大丈夫じゃないかと思ってる

    本編だと反則やドーピングするくせに簡単に点取られまくるから強さに疑問符が付いてしまう

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:38:31

    鏡やスタンガンよりマシとはいえずっと強化人間もあれだから刻印が真価を発揮するのは終盤にして
    それまでの使徒は反則なしで普通に強い集団の方がいいと思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:47:36

    ゴーレムとのりかのロックウォールダム見たいけど壁が倒れるタイプだからムズいか…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:57:51

    ルース、マリク、ユーリの口シア人ネームド3人組はもう少し捻りたい 特にルース、てっきり新条の息子かと思ったぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:02:27

    DFにはならんだろうがシグマゾーンとかタツヤに使って欲しいなぁ

    この技すきだからアニメで出なくて残念だったぞ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:50:20

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 01:52:18

    >>79

    無印のナカタを抜き去るようなのもあると尚良し

    敵が緩急ドリブルにも対応して抜けなくなるも後ろから明日人が突っ込んで来てワンツーパス

    実況は二人で抜いたと言うけど仲間が違う三人だって言う

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:01:59

    >>72

    >>166

    身体強化とか話の深刻さ的にもタイミング的にも充の覚醒はイタリア戦あたりか

    吹雪と比べて感動できないのは二番煎じもあるけど覚醒が早すぎたのあるし

    決勝は明日人と充の加わった真イナズマジャパンでフロイたちにリベンジ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:29:22

    >>163

    目元も似てるし絶対血縁設定あったと思ってるわ


    新条さんが離婚後すぐに子供授かる問題とかで無くなったとしても>>147くらいはできたやろ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:21:00

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:01:20

    明日人の親はもうちょい何とかならなかったんか感が……あれだけ引っ張ったんだしもう少し尖った設定してても良かったと思うの

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:19:27

    王帝戦前に島の誰かから自分の両親について聞くとかあるとなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:21:37

    この世界だと明日人不在時に野坂がキャプテンやるのか
    風丸・霧野ポジションっぽい氷浦のキャプテンやる姿が想像つかないのはなぜだ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:11:58

    >>50

    野坂の母親知って病気を患ってまで自分を育ててくれた母は本当に幸せだったのかとか考えて欲しい


    心に不安を残してたけど島民に母が生前言ってたことを教えてもらってわだかまりが溶けて最終決戦に臨むとか

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:40:41

    エタブリ自体がどういう扱いになるか分からんが
    ホワイトダブルインパクトとトリプルブリザードは

    エターナルブリザードDD(デュアルドライブ)
    エターナルブリザードTC(サードクラッシャー)

    に改名してくれ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:57:15

    灰崎の加入はもっと早くていい

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:21:55

    明日人にタフ設定が欲しい本編で経穴殺法くらいまくっても動いてたし(イナイレキャラ自体耐久性がイカれてるけど)

    王帝戦で明日人だけ上手く真空波や受け身が取れずグリッドオメガで大ダメージを受けるも根性で立ち上がる

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:37:50

    世界編で氷浦、アツヤ、万作で合体技をやって欲しい
    氷浦とアツヤで氷結のグングニル、アツヤと万作でサンダービーストとか

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:50:34

    >>177

    スレ終盤まで来て今更だけどアツヤも過去キャラといえ無印で選手として登場したのは士郎の人格で別キャラだったし含めるべきだったか…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:00:41

    >>178

    スレのルールだと士郎は無印キャラだから存在しないことになるんだよね

    アツヤは一人っ子って扱いでいいのか

    士郎が存在はしてるけどサッカーやってないから本筋には絡まないようにするのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:05:39

    >>179

    便宜上アツヤと呼ぶだけで全く関係ない一人っ子少年でいいんじゃないか?


    アツヤを成長させる起爆剤としてなえは必要だろうけど


    兄だけを信頼→完全な独りよがり

    にすれば特に兄弟いる必要性は感じないし

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 09:50:46

    >>178

    アツヤ微妙なところで難しいな…

    もしも登場するならイナズマジャパンに氷要素多すぎるし必殺クマ殺しとかの獣系を極めてほしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:40:02

    ルールが難しいな 士郎の方学年繰り上げてもう高校生になってるとか?

  • 183スレ主22/08/29(月) 19:06:49

    スレがここまで伸びて嬉しい…
    前提条件が色々破綻しててすいませんでした…

    アレオリ新キャラメインのストーリーを作りたいから完全パラレルという形にしたけど、それが妄想の幅を狭めたり話をややこしくする結果を招いてしまった…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 19:43:15

    >>183

    確かに書き込んでて完全パラレルである必要性は特に感じなかったりむしろ過去作と繋げられそうとか思うところ多かったけど

    何だかんだ今まで心に溜めてきた妄想修正案をぶちまけたり他の人のアイデア見れたり楽しかったぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:15:09

    >>183

    一部のキャラクターや必殺技は無印キャラあってこその要素がどうしてもあるから仕方ないさ

    でも貴方がスレ建ててくれたおかげでたくさん面白そうなアイデアが見られてとても楽しいよ

    どうもありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:39:05

    このスレ見てると明日人に主人公らしいかっこよさを感じたわ…
    もしヴィクトリーロードが発売されたらアニメの記憶は消してこのスレ思い出しながら明日人使うわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:03:19

    個人的にアツヤを一人っ子にしてしまうより>>182のパターンで見てみたいかも

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:21:08

    小僧丸の必殺技無くなっちゃうけど
    アツヤのオーバーサイクロンとか見てみたい

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:18:45

    >>184>>185そう言ってもらえるとありがたい…

    けどスレの反省点とか色々あるし設定をちゃんと練ってまたいつかスレ立てたいな


    その時点で相当な設定変更が必要でややこしいからやめたけど、実は当初は分岐世界や完全パラレルでもなく正史に組み込むつもりだった


    無印の4年後、GOの6年前で無印キャラは高校生でアレオリ新キャラの先輩ポジにする感じで

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:32:48

    設定変更が大分必要だけど無印とGOの間いいな語りたい
    スポンサードとかフィフスセクター誕生と大分絡められそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 09:56:08

    その設定だと
    ・強化委員もないのに名門となった雷門サッカー部に誰もいない理由
    ・GO3でのFFIv2との矛盾や海外チームの雰囲気が変わりすぎてる
    ・無印キャラの扱い
    ・続投するキャラ
    とかか?設定変更や後付けでいける範囲だと思う

    GOでの無印キャラは監督やコーチだったし先輩として見てみたいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:10:54

    もうすぐ200だけど次スレも立ててくださるだろうか

    今のままパラレル時空でも、無印とGOの間設定でもいいから

    あの試合の展開こうだったら良かったのに…みたいな妄想をもう少し聞いてみたい

    >>152みたいなストーリー部分をもっと細かく掘り下げていく感じで

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:26:53

    >>191

    >>190

    反省点の一つで設定が大雑把であやふやすぎたのもあるし次はちゃんと最初で提示したい

    このスレでみんなが出してくれたキャラや必殺技も気に入ってるし少しは次に引き継ぎたい


    けどしばらく間は空くしその内に忘れてる可能性もあるから、またやりたい人がいてくれるなら上記に拘らず自由にスレ立てしてくれて大丈夫だよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 10:28:31

    >>193

    すまん抜けてた>>192

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:22:20

    >>174のアイデアいいなって思ってたんだけど

    アツヤが一人っ子になるにしろ士郎の学年がズレるにしろ誰か別のパートナーが必要になるのか……

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:47:38

    ここまできたらスレ埋めるか


    >>195パートナーになれそうな候補として


    天馬みたいに主人公の明日人、氷属性の氷浦

    ACで一星と野坂のブリザードトルネードっていう技もあるしそこから引っ張るのもありかも

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:24:48

    ヒロトとタツヤのエピソードは世界編でやってもいい気がする

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:23:31

    すまん正直アツヤの続投悩んでます…
    過去キャラが先輩でもそんな影響ない新キャラたちや後付けでなんとかなりそうなタツヤヒロトと違って、全体通すと現役の兄弟必須なキャラだから設定を作りづらかったり、無印の幼少期を見てて新キャラとしてカウントしていいのかも難しい…

    けどもし自分が次スレ立ててもいい設定閃いたら続投になるかもだし、他の人が立てたらスレの前提自体が相当変わるかもだし
    結局は次スレ立てる人次第かも

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:19:09

    何にしてもまたスレ立つの楽しみにしてるわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 15:24:27

    乙、楽しかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています