メタ的な事情をあえて真面目に考察するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:21:56

    本日の議題は
    何故鎧の孤島のおねえさんは自分で使うわけでもないのにぼんぐり集めていたのか
    そして何故無限にぼんぐりを拾えるのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:23:14

    その説明をするにはWが何かを知る必要がある。少し長くなるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:26:43

    >>2

    そういえばアレなんなんだ…??

    多分ガラル粒子が関係した何かだとは勝手に思ってたけど穴を掘って出てきたり人に渡したりできるんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:27:44

    簡単に言うなら私欲のためだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:29:27

    >>4

    でも100wでぼんぐり4って良心的じゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:38:21

    ぼんぐりがめちゃうま料理に化けるのやもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:41:06

    >>6

    ボールの原材料とか硬くて食えたもんじゃなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:41:46

    そういえばぼんぐりってボールにする以外の使われ方出てきた事ないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:43:23

    ボンドリンクを今の子は知らない事実に傷付いてるよ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:44:06

    ドリンクにはできてたよアレって人間には飲めないのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:45:19

    >>9

    あぁ…完全に忘れてたよ…SSやり直してる途中なのに

    アレだっけあの運動会のアイテムだっけか

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:46:07

    >>8

    うおおおこのむしくいぼんぐりから作ったねばり玉をくらええええ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:46:53

    >>12

    使ったことなかったけどむしくいぼんぐりだったのコレ!!????

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:47:54

    つまりこのお姉さんはヒスイ式ポケモン捕獲の為に精をつけるドリンクとアイテムの製作の為に集めていた可能性が…!??

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:52:24

    本編外だとポケモンクエストでも料理の材料扱いされてる
    まぁ地面や岩タイプを呼び寄せる為に冷たい岩や化石も材料に出来る世界だけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:28:23

    表面の皮は硬くても、中身は柔らかくて美味しい栗やココナッツみたいなものの可能性はある

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:00:37

    Wとは一体…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:08:26

    ぼんぐりはひとまず理由はつけられたがWがわからん…
    異世界でよく見る魔石的な何か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:57:03

    >>18

    Wって言い方的にエネルギーっぽくない?剣盾のメインストーリー的にも

    通貨代わりになるエネルギーとは一体…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:43:56

    Wはウッウロボ動かしたりハイド君の言動的に電力みたいなもんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:09:58

    >>19

    家の太陽光発電の電気売れるみたいな感じでWも売れるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:09:27

    ガソリン代払えば運転するよに近いのかな?
    ガソリンそのもので払うってことでオイル満タンにするとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:20:47

    >>16

    外殻はボールにして中身は食うのかな

    ガンテツの家ではぼんぐり料理のレパートリーが豊富そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:14:14

    ボンドリンクにして数日置くとまろやかさが上がるからぼんぐり料理も数日置くんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:15:45

    手間かかるけど美味しいのかもね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:16:41

    >>17

    草だよたぶん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:30

    無限にぼんぐりが拾えるのはなんでだろ
    こっそりオタチとかが隠してるとか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:25:29

    >>27

    オタチ自体がこっそり入国してますね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:30:45

    >>28

    密入国してるから図鑑にはいないのだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:27:38

    メタ考察系のネタだと前レジェアルスレで見かけた「レジェアル主人公は4対1でもボールを投げられるので本編主人公より投げるのがうまいんだろう」って考察は面白かった
    シングル以外でボールを投げられる主人公はコロ シアム系とレジェアルだけなんだとか

    そこから考えるに2匹ポケモンを指揮しないところは本編主人公よりバトル得意じゃないのかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:09:30

    >>30

    最適な人材だったってわけだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:23:56

    マクロコスモスが集めてて、ムゲンダイナのイベント後に入手するWが増えるとなったら、Wの正体はもう一つしかなくない?
    ねがいぼしに近い何かでしょう
    熱を加えると願い星に変わるとかそんな物質だよ多分

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:47:19

    ガラルが空飛ぶタクシーや技覚え思い出しおじさんのポケセン配備なんかのサポートが他地方に比べて手厚いのとジムチャレンジャーが推薦オンリーで数絞ってるのはそうでもしないと若きトレーナーたちがワイルドエリアでばんばかやられてしまうから精鋭を丁寧に育てている説

    以前見てけっこう納得したんだけどどこで見たんだったかなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています