【ネタバレ】シャンクスとルフィ〜!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:26:17

    聞こえてる〜?もう、二人ともお腹いっぱいご飯食べてぐっすり寝ちゃって駄目だよ!
    2人とも四皇なんでしょ?それなりに気をつけないと後ろからグサッ!とされても知らないよ?シャンクスにいたっては飲みすぎて脱いで寝ちゃってるし!

    うん?なんでわたしが生きてるのかって?なんでわたしが四皇のことも知ってるのかって?そりゃあもう、勉強したからだよ!世界中に散らばったわたしの歌(トーンダイヤル)を通じて!

    へへ……驚いた〜?これがわたしの力!言ったでしょ?「死ぬんじゃなくて新時代に行くんだ」って!わたしの意識は……なんと、ウタワールドの中に固定することができたのです!ついでに色々頑張ってウタウタの実そのものを乗っ取っちゃった!これじゃあもうヒトヒトの実モデル:ウタだね!

    みんなが聞いてくれるわたしの歌を通じて、世界中のことをたくさん勉強したんだよ。歌としてみんなに寄り添うことで、わたしも世界中の光景をたくさん見た。確かに辛いこともたくさんあったけど、楽しいこと、頑張りたいこと、それもたくさんあったんだね。

    ………でも、その上でわたしの作る新時代にずっと居たいって言う人もいた。だからね。ルフィ、シャンクス、わたし決めた。もう一度わたしの歌で新時代を作るよ。まだ諦めてないよ!わたしの作る新時代を求める人を、わたしは絶対に見捨てない!もちろん、みんなが幸せに過ごせるよう情報収集とトレンドに合わせたウタワールドの随時アップデートも行っていくよ!
    なんならずっとウタワールドに住むんじゃなくてたったひとときの時間を過ごせる夢の国の使い方をしても良いし!経営には広い対応力が大事だよね!なんだか楽しくなってきたよ!

    さあ、ルフィ!シャンクス!わたしの新時代が先か、2人のどちらかがひとつなぎの大秘宝(ワンピース)を手に入れて現実世界に新時代を作るか!勝負だよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:26:39
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:27:24

    日帰りディズニーランドみたいな使い方できるウタワールド?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:27:55

    待て
    その夢の国とかいう路線に行くと確実に1枚噛んで甘い汁を吸おうとする敏腕経営者がいるからもう少し考え直そう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:27:56

    困った魅力的だ……永住したい人は永住できるし軽く楽しんで帰りたい人は楽しんで帰れる……

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:29:06

    わりと良いのでは
    ただマジで帰ってこなくて肉体的に亡くなる人がそれなりに居そうなのはどうなんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:29:08

    こいつ情報収集能力でモデル:ニカのことも調べてないか……?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:30:32

    でもシャンクスと一緒の船に乗ることはできないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:30:41

    >>6

    ウタ自身の死生観も相まって「永住したい(現実世界の肉体を捨てて)はアリだし適度に楽しんで適度に帰りたいのもアリ」って感じなんじゃない?

    来るものは拒まず、去るものも追わずみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:30:53

    歌に乗って情報集められるとかそれはそれで政府からの抹殺対象になるのでは…?
    どうやってウタワールドに鑑賞するか分からんけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:31:34

    ディストピアだから賛同者が多そうなのが困る…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:31:37

    このウタ、テンションは高いけど肉体自体はもう死んでるんだよな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:31:49

    五老星とかがウタの歌を現実世界から抹消しようとしたらトットムジカで現実世界に干渉して阻止してくるんでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:31:59

    どっちみち世界政府案件すぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:33:16

    本編よりはマシ
    まあ本編後に自分のダメなところを見直したからだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:35:56

    でもこういう風に日頃のストレスを解消して帰れる世界を作ったら「肉体捨てて永住したい!!」よりは「日々の疲れを癒やしてまた明日も頑張るか!」の人の方が多そうではある

    本編みたく「ウタワールドを拒めない」っていう状況でもないしね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:37:28

    このウタワールドのマスコットキャラクターはトットムジカくんだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:38:40

    何ならトットムジカの力を部分的に使うことで映画のトットムジカ見たくウタも現実世界出て来れそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:39:44

    天竜人が来た場合の処理どうするんだろう?
    あいつらいると夢見れないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:41:14

    …すげぇこと考えたんだけどさ、これつまりシャンクスかルフィが死んだ場合ウタが魂サルページしてウタワールドに避難させたりそこに暮らさせたりできるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:41:32

    リポップウタウタの実を食べると普通はまあなんでもないけどとあるタイミングになると「新時代は〜」って流れてくるし能力者の容姿が若干ウタに寄る形態になるのか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:43:04

    >>19

    酷いことするならもうウタワールドに出禁みたいな形もできるんじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:45:16

    >>4

    そいつはジャングルクルーズのワニ役をやって貰ってるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:46:03

    >>16

    「いつでも帰れる」と「現実世界に放ってはおけない仕事/やることがある」の二つの条件があるなら適度なタイミングで切り上げて帰る人多そうだもんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:46:53

    これはこれで世界のバランス崩れるよなぁ
    奴隷たちにターンダイヤルを近づけた者は即刻射殺されそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:49:40

    いつでも帰れる、いつでも来れる、ただし現実世界にはいつも通り仕事もやることもある、となると肉体を捨てて現実世界の生活を放棄してまでずっといようとする人は少なそうだもんなぁ

    だって来ようと思えば仕事ややることがない時はいつでも来れるんだからと考えると良い感じに現実世界とウタワールドのバランス保てる人も多そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:58:14

    休日のお出かけ気分で使う人多そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:00:10

    ハハッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:53:48

    ヨルエカ君とかは友達連れて定期的に来てそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:58:45

    ウタワールドで活動してる間も肉体の休められてるんならちょくちょく寝る時に遊びに行けばいいよね
    ウタワールド内で遠くの人と知り合えるかもしれないと思うとそれも面白い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:38:37

    あの世界だと隣の島に行くことさえ命懸けだからなぁ
    新聞でしか見たことのない景色を見たり、(記憶にしか残らないけど)島の特産品食べれたり出来るのは人気になりそう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 08:54:29

    映画ではいきなりすぎて拒否されたけどこっちだとどんどんハマっていって最終的にウタワールドに永住して現実世界では死んでいるって人増えてきそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:26:25

    死んでもなおウタウタの能力として生き続けるウタ概念…いい…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:54:42

    ウタちゃんが持ち直してそうでこの概念すごく好き
    だけど取り込まれて帰ってこられない人が一定数いそうなのはうん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています