ウタが薬を飲まなかった理由を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:46:24

    薬を飲んでから歌ったらダメだったのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:47:19

    もう本人が疲れて死にたがってた(逃げたかった)から

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:47:34

    薬飲んだら寝なきゃいけないことを教える

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:47:39

    もう罪の意識に耐え切れず死にたかった……というか逃げたかった
    最後に自分のケジメだけつけた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:47:47

    飲んだら寝ちまうから歌ってみんなを救えないみたいな感じじゃなかったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:47:55

    もう逃げたいからだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:48:15

    薬を飲んだら、ネズキノコが解毒されるから、眠ってしまって歌えないのでは?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:48:30

    幸せに肉体はいらないからね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:49:03

    薬を飲んで寝たらウタワールドに囚われた人達が戦い続けてしまうんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:49:25

    薬を飲んだら寝るって言ってたっけか

    薬飲む
    寝る(歌えない)
    みんなが夢の世界に閉じ込められたまま

    歌ったあとに飲んで効くかどうかは……

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:50:20

    ウタウタは体力消費して寝てしまう
    ネズキノコで寝ないようになってるだけでウタの体力はもう限界を迎えている
    そんな状態で薬飲んだら寝てしまう
    寝ると暴走した皆を助けれなくなる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:50:57

    ・薬飲んだらすぐ寝ちゃってみんなを起こす歌を歌えない
    ・歌い終わった後に飲んでも体力を使い切ってどっちにしろ間に合わない
    って思った
    最期シャンクスに寄りかかって歌う時もシャンクスたちに能力が発動しなかったから、すぐに飲まないと結局手遅れだったんじゃないかって解釈した

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:55:36

    罪の意識からじゃない気がする
    ルフィもシャンクスも、(我々にとっての)生きていてほしいというのと同じくらい、かつての罪の意識から解放されてほしいと思っていただろうし、結局最後罪の意識から逃げました〜じゃ、ホントにルフィとシャンクスはウタを救えていない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:56:10

    前提として死にたがっていた(本人的には逃げたがっていた)ところに、死ぬ理由(歌ってみんなをもとに戻す)が転がり込んできた
    進撃のライナーみたいなものだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:56:40

    辛いから夢の世界に行きたかったって四十億巻に書いてあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:56:55

    一回寝てからまた起きて歌えばよくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:57:31

    海軍いなくて寝てる住人達が動かなかったら薬飲んでたな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:58:13

    多分ネズキノコを解毒したら眠れなくなる効果も打ち消されて強制的に寝てしまうんだと思う
    その上で回復した後に歌っても皆を救える保証が無いから今確実にケジメをつける事を優先した

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:58:37

    3時間くらい寝て元気になったら戻してくれればいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:58:38

    >>16

    いつ起きるのか分からない上に寝てる間暴徒はそのままはキツイやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:59:18

    ここはほんと人によって見方が変わるというか一言で表せない色々な理由が積み重なった上での行動だとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:59:44

    >>19

    ウタ、3時間経ったのをお前に教える

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:00:12

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:01:09

    >>13

    ウタはルフィやシャンクスとは違うということでしょ

    善良で優しい子であるがゆえに罪の重さには耐えられなかった

    それにライブ前から食べていたわけで自身の終わりもおそらく把握してた

    ウタ自身が満足したとも思う

    だからけじめをつけた

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:01:20

    >>13

    救えなかった


    でもいいとは思う 最終章は誰かしら犠牲者は出る話になるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:01:36

    死んだ方が盛り上がるだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:01:38

    ネズキノコの毒が「眠れなくなる」と「やがて死ぬ」(と「凶暴性が増す」)で、解毒しちゃうと眠っちゃうんだ
    ウタはそれまで能力と身体を酷使して血反吐吐くレベルで疲弊していたから一刻も早く休眠が必要な状態だったわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:02:14

    >>23

    観客にウタワールドを拒絶されてるのも大きいと思う 拒絶してない人も結局言い争いになってたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:02:35

    そもそもウタが寝たらウタワールドから開放されるんじゃなかったの?ってなったんだよなあのシーン

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:03:56

    来てくれマンシェリー〜〜〜!!
    献ポポ会場設営して赤髪海賊団の有り余る元気をウタに分けてくれ〜〜〜!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:04:22

    通常時だと一曲歌うだけで疲れて眠る、眠るとウタワールドが解除されるけど
    トットムジカが覚醒してしまった段階まで進んだせいで寝ても解除されない
    その間被害が広がり続ける(被害さえ無視するのなら一回寝た後に改めて歌う手もある)って解釈したけどどうなんかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:05:23

    >>29

    本当ならそうなんだろうが、トットムジカにウタワールドが飲み込まれていたから、寝ても解放されなかったんじゃないか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:06:14

    >>29

    トットムジカが完全体になってからの世界の変わり様見るにウタワールドがもうトットムジカのものになってたんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:08:02

    >>13

    逃げることは悪では無いって映画だからな

    ルフィもシャンクスも逃げるなとは言ってなかった筈

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:08:14

    >>31

    なら幼少時の「トットムジカは倒せなかったけどウタが寝たから消えた」ってのもよくわからなくなるんよね

    まあウタワールドに閉じ込めすぎたから寝ても無理云々って事なのかもだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:09:04

    トットムジカも死んだんだし
    ウタが眠れば普通に解放されそう何だけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:10:01

    >>35

    あの時は短時間の意図せぬ顕現だったし、完全に出てこれたわけではなかったんだろうな

    あいつ普段は夢の世界の方から出て来れないみたいだし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:10:15

    「寝たらウタワールドから開放される」って前提がある以上「ウタはもう逃げたかったんだな」って結論しか言えなくて正しく逃げ道がない

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:10:30

    映画だと分からない本音

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:11:04

    結局ルフィもシャンクスも止めて命救おうとしただけでこれからどうするかっていう生きていく理由を与えられなかったからな
    ネズキノコ食う前に会えてればまだ可能性はあったんだろうけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:12:25

    >>31

    >>32

    >>33

    トットムジカは悪感情の集積体みたいなものらしいし、どこか現象みたいなとこもあるのかもね

    本体を倒しても現象としてのトットムジカは終わるわけではないと言う感じで

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:13:21

    寝たらうたワールドもトットムジカも解除されるんじゃないの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:13:49

    >>39

    うわこれ気づかなかった、辛え…

    死ぬって直接書かないの好き、でも夢の世界ってウタ1人しかいねえじゃん辛え

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:14:20

    正直トットムジカによる現実世界とウタワールドの融合は最後まで???って感じではあった
    ウタワールドの映像が現実世界で観れてたのも???ではあった

    理解できてもできなくても、楽しかったならまぁいいじゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:15:06

    >>44

    映像電電虫がウタの声で頭やられたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:15:38

    >>39

    崩れた精神を夢と凶気で型取って保ってただけだもんな

    それが消えたらもう崩れるしかないわな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:16:39

    別に薬飲めばなんとかなったけどウタが逃げたかったから拒否した派

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:18:41

    >>44

    多分電電虫の観てる夢を現実の電電虫の体を操って中継してるみたいな感じ

    トットムジカについてはもうそういう存在だと思うしかない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:25:23

    >>44

    人々の思いの集合体って事だったしウタワールドで蓄積された恨みつらみ憎しみ妬みがトットムジカの力の根源なんじゃないかな。ウタの支配が効かないから力が逆流して現実世界の楽譜が魔王の形を姿取って暴れてる、みたいな。

    また支配できていないから肉体と精神が分離できないからこいつを起点に二つの世界が繋がった、とかでどうだろう。

    電電虫の方は良くわからん。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:27:01

    幼少期にトットムジカが出たときの回想でゴードンさんがウタが子供で直ぐに寝たお陰で島一つ被害で済んだみたいなこと言ってたし
    ウタが助け求めたときには完全に制御できてなかったからもどうしようもない状況だったんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:31:25

    そもそもなんで悪魔の実の一つに過ぎないウタウタの能力と綿密にリンクしてるんだ
    なんなんだあの魔神は

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:32:27

    完膚なきまでに折れた上でもう一度立ち上がれる奴はそう多くはないんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:33:09

    正直トットムジカによる現実世界とウタワールドの融合は最後まで???って感じではあった
    トットムジカ発現前からウタワールドの映像が現実世界で観れてたのも???ではあった

    理解できてもできなくても、楽しかったならまぁいいじゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:33:48

    >>53

    ??

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:34:11

    >>51

    色々考察はされている

    かつてのウタウタの実の能力者が作曲した曲だとかなんとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:35:26

    >>51

    多分実の中にいる超常的な存在がクリエイト系の能力で出てきちゃってるだけなんじゃねぇかな ブクブク・アトアト・フデフデ・ソルソル辺りはギミックがあってもおかしくなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:36:39

    >>35

    あいつあの時は第一楽章だったけど今回は第三楽章まで行って

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:37:01

    >>53

    五老星のシャンクスの娘発言?


    あれはほんと五老星へ連絡が入ったのとルフィが暴露したのが偶々同じタイミングだっただけじゃねぇかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:37:06

    もしかしたら本編の古代兵器も悪魔の実が起動キーの物があるかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:38:14

    >>59

    マトマトはなんか役割ありそうなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:38:22

    ワンピースフィルムはラスボスが救われねぇのがお約束だから

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:42:35

    >>39

    飲めなかったじゃなくて拒否なのがキツイ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:31:40

    これに限らずだけど40億巻で補完するなよとは思う
    映画本編内で描写しきれてないだろこの辺

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:52:27

    自分から拒否したってことは割とわかりやすかったと思ったけどなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:54:32

    映画観た人ならそんな疑問出てこないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:55:46

    >>63

    ええ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:58:06

    まあ映画内で明言はされてないが
    そもそも自分からキノコ食べて死ぬことで計画を完了しようとしてたんだし、生きたがってなかったことはわかるのでは

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:58:30

    いやウタの本音どうこう以前に自分のせいで苦しんでる人たちが目の前にいるのにまず自分が薬飲んで助かってから歌うか!って酷すぎるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:00:44

    >>64

    それはわかるんだけど、ライブに来た民衆を解放するために見えるし解放されたいって言う本音には辿り着けなかったんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:04:20

    >>68

    自分が死ぬって瀬戸際で尚他人を案じて命を捨てる行動取れる人間はそんなに多くはないんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:06:32

    >>70

    ウタはそれが出来た人間ってだけの話では?

    こっちはウタの心情を知ってるんだからそこになんの違和感もないんだけど…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:06:50

    >>69

    確かにちょっと描写端折った感はあるよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:08:42

    >>51

    逆かもよ

    魔王がウタウタの実を作って人間に自分を呼びださせようとしてるのかも

  • 747022/08/14(日) 15:09:02

    >>71

    「酷すぎるだろ」に対して返したつもり ウタさん個人というより同じ状況に置かれた時に"行動"を取れる人間は多くないから「酷い」って言うほどの事ではないよって


    (話逸れたからスルーして貰えると嬉しい)

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:11:41

    >>74

    >>68だけど自分はあくまでこの映画の話をしてる

    あの流れでそんな展開になったら作品として酷すぎるって話

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 15:19:24

    >>69

    もう疲れきって生きる意志がないのはわかるだろ

    魔王は吹っ飛んでめでたしめでたしで終わったと皆思ってたときにも薬拒否してるんだし

    新時代をファンに否定されたしシャンクス達も来てくれたし観客は海軍にやられるしでもうウタを支えてきもの何もなくて残ったのは罪だけだから死にたがるのも仕方がない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:39:06

    >>44

    でんでん虫はカリファが「心を奪われたでんでん虫がウタワールドの映像を流し続けています」っていってる

    トットムジカの方は誰だったか「遅かったトットムジカに囚われてしまった」って感じのことを言ってるのでウタワールドの主導権をトットムジカに奪われたんだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:40:56

    >>53

    心を奪われたでんでん虫がウタワールドの映像を流し続けていますってカリファさんが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:00:26

    エレジアの真実を知ってしまったことでウタはもう『どう生きるか』じゃなくて『どう死ぬか』しか考えてなかったと思うんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:03:52

    解毒して寝てもウタワールドがトットムジカに支配されてるからみんなを解放できないってのは分かったけど、歌を歌えば解放できることについての理由は特に説明なかったよな?まあ歌がメインの話だし最後は歌で解決だよなって感じでなんとなく受け入れてたけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:38:02

    >>63

    普通に観てれば割と察せる内容だったと思うぞ?

    自分も40億巻の捕捉でやっぱりそうだったのか…ってなったし、まあ人によって読み解ける解けないあるから原作でも説明長めになるんだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:46:22

    知らなかったのか?トットムジカとは完全体になれば倒れても夢の世界と現実を一つにしてしまう力持つ魔王だ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:37:09

    >>76

    その後の「赤髪海賊段のウタだよ」ってセリフのせいで誇りやら覚悟で歌ってるようにも見えるししゃーない

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:38:49

    罪は消えない
    逃げたい
    みんなも助けなきゃ行けない

    だから覚悟を決めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています