【映画ネタバレ注意】FILM RED総合スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:49:06

    ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)
    について語ったり考察したりするスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:49:48
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:50:43

    ネタバレ解禁は15日から!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:52:18

    17日にTot MusicaのMV公開

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:53:56

    8/14朝に放送済みの連動アニメ(見逃し配信等あり)

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:54:21

    もう十五日か

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:07

    あっという間だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:55:28

    意外と早い
    0時解禁扱いなのか公式が何か言うのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:59:18

    今日見たけどスタンピードと違って時間の流れがゆっくりに感じた
    向こうが爆速で進んでバトル!バトル!バトル!だからなのがあると思うが
    濃厚すぎた

    正直面白いのとお辛いのと濃密なのとで見てて頭いてぇ…二回目いけるか不安だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:14:44

    トットムジカのPV楽しみね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:24:47

    ウタのスカジャン着る訳じゃないけどめちゃくちゃ欲しいから受注販売待ち遠しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:25:17

    >>11

    情報はウタ役名塚さんのツイートより


  • 13二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:27:05

    >>3

    これ公式?作ったんだったら凄い完成度

    でもロボコとロメオでワロタ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:32:40

    >>13

    >>3の画像は公式のやつだよー


    コレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:41:50

    2回目見る予定なんだが、2回目見に行く前に今日の連動回は見た方が良い?
    仕事あったから今日の連動回は予約したので

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:44:50

    >>15

    連動回は映画で出たネタがチラホラあるから見たあと映画見た方がきっと良く刺さるぞ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:01:10

    そう言えばウタカタララバイで現実世界の人を操ってたけどあれウタの気分で曲を決めてるだけで別にどの曲でも操れるのかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:05:26

    >>17

    能力的には自由だけどウタ自身がこの曲は何用みたいに決めてそう

    私は最強が自分へのバフっぽいし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:07:33

    >>18

    あーそれは納得

    そういう曲調の曲をしっかりそういう場面で使った方が自分でも分かりやすいしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:24:51

    WJに載ってたウタの歌漫画の髪結んでないウタちゃん好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:27:57

    コビーの見聞色の覇気って未来予知出来るのかな
    それともあの時余っ程助けるわ!になってたバルトロメオと
    ロー???

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:30:49

    REDのルフィってなんかルフィらしくないようでルフィらしさ満載で良いなんとなくW7とかWCIの頭フル回転させてるときっぽいのかな
    モノローグ禁止縛りって映画は本当に大変だろうけどその分スタッフのルフィ観が見えて面白い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:32:30

    >>21

    コビーの見聞は人の感情察知方面っぽいしよっぽどロメ男がオーラ出してたんでないべか


    見聞色はキャラによって得意分野が違うのが好きだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:40:00

    今さらだけど、40億巻読んだ
    映画の内容思い出して読んだから、辛すぎて泣いた
    映画開幕早々のウタちゃん、相当追い詰められてたんだな
    ウタちゃんは、平和な世界で美味しい物いっぱい食べて大好きな歌をいっぱい歌って、幸せに暮らして欲しいよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:37:28

    シャンクスたちを信じきれなくてごめんって謝るのが切ない…40億巻に最期に会って「ありがとう。ごめんなさい」と伝えたいってあった通り願いは叶ったんだろうけどさ
    映画観るたび世界のつづきがじわじわ染みこんでくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:38:12

    ネタバレって15日まではで16日?
    それとも15日以降と捉えていいのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:21

    黄泉の世界があることはブルックのヨミヨミで確定してるしそこで幸せに暮らしてるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:40:34

    >>26

    15日解禁で考えてたけどちょっと不安になってきた

    公式から0時にアナウンスあると助かるけどどうかな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:51:32
  • 30二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:43:16

    結局わからんまま日付変わったな!!とりあえず自分はまだ注意は付けておく日本語ムズカシイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:44:53

    ウタワールドで楽しくやりつつルフィが麦わら帽子の似合う男になるのを見守ってるといいなぁシャンクスと再会する時は元気に実況してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:01:11

    4回目観て初めて倒れたゴードンにチョッパーとローが駆け寄ってるの気付いた
    ずっとルフィとウタばかり目で追ってたから…
    目立たず背景で手当てしてるのいいね
    今回ファン増えそうなホンゴウもだけど前線で戦いながら負傷者出たら即対処する船医達が大好きだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:13:15

    ウタワールドで救った後に現実で撃たれた人を救えず焦燥するウタを出した上で最後に世界のつづきを歌いみんなの心を助ける
    現実の怪我や病気には無力かもしれないけど心に幸せを届けることはできてるのを示してくれて好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:08:13

    トットムジカが形態変化しなかったらルフィの説得成功してホンゴウの薬飲んでくれそうな平和的解決の可能性もありそうなんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:09:10

    そういえば劇場の完売(満席)表示を初めて見たかもしれない
    田舎だから基本空いてるはずなのにすごいなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:11:03

    もしウタが生存してたらメンタルケアできそうなのは誰なんだろ
    シャンクス達上手くやれるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 04:38:02

    2回目キメてきたワイ、最初の薄暗いエレジアからのパッとポップに色づく所でウタワールドに惹き込まれた事を実感して鳥肌が止まらない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:10:51

    逆光の前のところでよりによってナミさんを「悪い海賊」として五線譜に磔にするのエグい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:12:23

    EDでウタの髪型の真似してたロミィという少女が地面に絵を描いてたじゃん。
    あれなに描いてあるか分かる人いる?
    予想はウタから貰ったぬいぐるみだと思ったけど違うかな?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:13:24

    アニメ見逃したんだけどどうにかして見れんか…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:15:06

    >>40

    TVerで見れよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:15:33

    >>36

    誰かは上げられんけど世界を回って自分の目で見て欲しいな


    ブルックに振られた手長族の人達とライブ興行でもして欲しい…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:16:00

    >>41

    ありがとう!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 09:27:28

    ふと思ったんだけど天竜人は世界中の嫌われ者なんて書いてある本どこから出たんだ 発禁ものだろ普通に考えて

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:15:13

    初期ビジュアル(スレ画)見るとちゃんと新時代のマーク見えるようになってるんだな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:28:36

    そう言えばいきなりだけど、今までの映画ボス枠(というか黒幕枠)の6人って

    ノリが良さそう: シキ、テゾーロ、フェスタ
    ノリが悪そう: ゼファー、パレット、ウタ

    って綺麗に分かれてると思うんだよな。

    誰かこの6人がいい感じにワチャワチャするだけの二次創作書かないかな(他力本願)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:32:16

    >>46

    ゼファー先生が海賊と会った時点で……なのが……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:41:49

    >>47

    そこはほら、映画本編終了後の時間軸から引っ張ってこればいいから……。それにシキとかバレットとかフェスタは顔見知りかもしれないし……。


    何よりゼファー先生はウタに優しくしてくれそうじゃん。色々な意味で。

    故人繋がりってことも併せて是非(適当)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:48:43

    >>46

    (シキ)本物の海賊の恐ろしさを世界に見せてやる!

    (テゾーロ)あなたの支配によって天竜人共が引きずり下ろされるのなら、このテゾーロ、資金面の協力は惜しみませんよ!

    (フェスタ)やろうぜぇ〜!、最高の祭り‼︎


    (ウタ)海賊なんて大嫌い!私は平和な新時代をつくりたいの!

    (ゼファー)ウタ!お前とは気が合いそうだ!

    (バレット)……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:05:09

    覚醒してニカ展開、まぁあるだろうなと思って楽しみにしてたけど
    「自分の望んだ・自分のしたいことを・現実で実現させる」ニカが
    「皆の望んだ・皆の理想の世界を・夢の中で実現させる」ウタウタへの
    切り札として使われるとは思わんだろ!!対比構造で殺す気か?

    ホントに最高の映画だったし何度でも見に行くけど、ウタが大好きに
    なってしまったのでシオッッッッッシオの顔してる…完成度の高い愚かしい女…良い…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:26:33

    今日の12時からREDグッズ受注受付開始

    (今はページが混雑で開けないけど)


  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:29:45

    12時からの販売なのに今の時点で混雑ってどゆこと…?
    ここに来てワンピース人気爆発してないか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:31:51

    パンフも売り切れで買えないって人多かったみたいだしね
    単純にページ整備中で入れないだけかもしれないけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:22:53

    シャンクスありがとうございます

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:32:35

    fake typeの歌をよくカラオケで歌うオイラから、皆んなにウタカタララバイを歌うコツを
    1つ、歌詞カードそのまま読むのは諦めろ、聞こえた音で歌え
    2つ、日本語でも時々英語みないに単語の末尾と次の単語の頭を繋げて発音することがある
    これで大体いけるぞ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:33:29

    >>54

    特集さぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:34:29

    ウタウタの能力で操った人達も普通に覇気や能力使ってたけど強くないか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:34:55

    >>54

    睡眠と自律神経とか狙ってやってるだろw

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:35:21

    限定版のパンフの音源って今後発売されるだろうサントラと中身違うのかな?
    それとも同じだけど先行で聴けるよってだけ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:38:11

    もしかしてウタウタの覚醒なのか……?


  • 61二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:50:06

    >>54

    偶然とはいえ「睡眠と自律神経」なんて特集と一緒になってるのエグくね……?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:26:08

    ワンピースマガジンのTwitterキャンペーンは今日まで


    ウタの初期ラフから提供曲関係の話も載ってて内容充実してるのでオススメの一冊(ダイマ)

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:54:35

    >>54

    特集内容があんまりでちょっと泣く

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:16:30

    今日3回目見に行ったんだよ…あの、最後にウタちゃんが風のゆくえを苦しそうにアカペラで歌うところ、ウタちゃんに注目してたらウタちゃんの瞳の光が徐々になくなって、消えそうになったとこでシャンクスにカメラがうつって、なんかもう…たまらなくなったよね…
    その後でウタとエレジアで分かれたときと同じように赤髪海賊団のメンバーが横一列で並んで歩くシルエットが出るけど、あれは前回と同じでウタちゃんとの別れのシーンがだから被せたのかなって…
    回数重ねるごとに悲しくなるんだけど…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:33:54

    構図とか台詞、キャラ配置が細かいから繰り返すたび傷が広がる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:38:29

    初めて見てきた!
    ウタのラリ始めたところの目とかテンションすごいいいっすね!!メンヘラ女の覚悟ヤベーよ
    ところでウタワールド内のウタと現実のウタどっちも動かそうとするの大変そうじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:01:58

    ウタウタの実ってリポップしたのかな
    この状況だったら誰かに回収されない限りエレジアにあるよね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:44:33

    リポップが遺体の側とは確定してないのでなんとも言えない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 23:56:43

    保守代わりの公式情報


  • 70二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:05:21

    次スレ立つかどうかもわからんけどもし立てる場合スレタイに質問雑談とか書いた方がいいかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:12:15

    エレジア島滅ぼしたのはシャンクスなわけないとルフィも観客も思ってだろうけどトットムジカだったの見ながら予想してた人はどれくらいいるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:27:53

    シャンクスたちが楽しそうにエレジアを去る画とウタの悲痛な叫びのおかげで真実とか考えてる暇がなかったな
    ゴードンが黒幕だったらウタを置いてくわけもないしゆっくり考えたらトットムジカとかウタが鍵になってると思いつきそうだが

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:29:03

    最後にウタがみんな大丈夫かな…っていうシーン、てっきりウタウタの世界に取り込んだみんな無事帰ってこれたかな?みたいなセリフだと思ってたら小説で
    私がいなくなっても、ウタワールドがなくなってもみんなつらくないかな…ってかかれててそういう意味での大丈夫かなだったの!?ってなってしまった…
    優しすぎたんだな…ウタちゃん…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:30:19

    >>70

    ワンピや他の総合スレ参考にして文整えた方がいいかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:32:15

    シャンクスが人間はそんなヤワじゃないって返すの好きだ
    それでいてウタの歌声で癒される人たちもまだいるのがEDでわかる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:33:00

    ウタちゃんがルフィを刺すのを止めたあとウタちゃんを見上げるシャンクスの顔があまりにも穏やかというか嬉しそうにすら見えて(ん?)ってなったけどあれもしかして成長した姿に対する感慨に耽ってた可能性に気づいて胸が詰まってる

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:34:40

    女の子に一番攻撃できないであろうナミとサンジから拘束したのは偶然かそれとも甘さによる隙をついたのか

  • 781です22/08/16(火) 00:43:24

    ワンピ総合スレのテンプレお借りして整えてみた


    FILM RED総合スレ〇〇【感想・質問・考察】


    ONE PIECE FILM REDの感想/質問/考察でまったり雑談するスレ


    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください

    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・FILM REDと無関係な投稿は削除・規制対象です

    ※特定のレス・スレ・ファン・キャラクターを叩く行為も禁止です


    >>190で次スレ相談

  • 791です22/08/16(火) 00:45:39

    8/15超えた&スレタイに映画スレの記載があるからネタバレ注意を省略して内容わかりやすくしてみた

    まあ>>78は仮案で何か意見あればお願いします

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:53:16

    昨日二回目見てきたけど、一回目と違って40億巻読んでウタの解釈深めてたからかあちこちでボロボロ泣いてしまった
    REDは40億巻の内容踏まえたうえでもう一回見るのが正解な気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:55:24

    1回目は解釈とか心情把握より映像と音楽に圧倒されつつ喪失感を覚えてポヤーってなっちゃう
    なので40億巻を読ませてリピートさせるんですね

    大ヒット嬉しいから増刷アンド再販待ってるぞ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:56:43

    トットムジカ中の五老星とこの配信がミュート出来なくなってるシーンってもう五老星とルッチはウタワールド行ってる?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:02:05

    >>82

    魔王が出現したら現実とウタワールドが融合するから関係ないって感じじゃないかな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:06:35

    操られた観客にシャンクスが殴られるところがシュールだったんだけどよく考えるとあのシーンは娘のだだっ子パンチを受け止める父親の図だったんだな
    だからシャンクスは穏やかな顔で受け止めてるんだと思ったらしんみりした

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:07:57

    音声が切れません!のところ改めて見たら笑っちゃったんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:43:04

    幼少期の描写でウタがルフィに「夢見ない?楽しいよ」みたいなこと言った後にルフィが「嫌だ!つまんねぇ!」って言ってたのが価値観の違いがこの頃からあったんだなってなった
    肉体はなくとも夢の中で平和で幸福な世界があればいいウタと自由な冒険を自分の体で楽しみたいルフィって感じ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 02:18:30

    よく考えると世界政府や海軍にまで危険視されてたウタがライブ開催まで消されずに活動していられたのって、連中が手を出す前に凄まじい勢いでファンを増やして民衆の支持を集めてたからなんだろうな。アイスバーグさんと同じ感じで。

    ファンはウタに救われてたけど、ウタもファンの後ろ盾があったから生きていられた。

    あと小説でチャルロスが配信を通して事前にウタをマークしてたことがわかったけど、もしかすると五老星あたりが流石にマズすぎるってことでヤツがエレジアに行かないよう牽制してたとかあるのかもしれん。
    ウタの方から招待してきたから結局は来ちゃったけど。

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:15:43

    あらためて公式からのアナウンス

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:25:15

    昨日ようやく観れた
    面白かったしライブシーンも動きが凄く良かったし戦闘シーンも本当にかっこよかった
    でもやっぱり釈然としなかったんだよね、終わり方
    スタンピードの終わり方が最高すぎたのと、それを比較しちゃってるのが原因なんだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:34:12

    >>89

    スタンピードはビジョビジョのW火拳、元凶倒して爽やかに終われるのに対してこっちは悪者倒して終わりじゃないからしょうがない。



    映画にまつわる言いたいことは沢山あるが赤髪予告詐欺じゃなくて本当に良かった

    これで過去編ちょろっととかだったら暴動起きてるかもしらん

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:40:01

    今回の映画は今までと比じゃないくらい
    メディアミックス力入れてるなコラボの点数も尋常じゃないし
    最終的な興行収入どのくらいいくだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:52:11

    なんでウタワールドのほうにネズキノコ出てきたの?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:57:48
  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:06:22

    ワンピ映画歴代興行収入トップに

    アニメ映画の人気の高まりとクオリティの高さがぶつかってかなり良い伸びしてて嬉しい


  • 95二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:07:11

    広告ジャック

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:09:36
  • 97二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:40:35

    >>94

    宣伝にかけたし興行収入も凄い

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:44:10

    REDというか四十億巻の感想だけどベックマンとルゥってゾロとサンジとのちょっとした対比なんだろうな
    仲良し⇔仲悪い
    女好きプレイボーイの二番手⇔女に興味なさそうな二番手
    女が苦手なコック⇔女好きコック

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:46:02

    シャンクスはゴッドバレーでロジャー達に拾われたと確定したけどじゃあ西の海はなんなの…って気になるポイントが増えただけで脳がジリジリしてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:58:09

    >>99

    偉大なる航路出身のバギーと一緒に拾われたんだろうし五老星が言ったフィアーランド家と合わせると単純に西の海生まれの赤ん坊と天竜人の赤ん坊が入れ替わったって示唆でいいんじゃないかと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:31:27

    >>98

    これまでキングクイーンとか犬猫みたいに似た枠は合ったけど逆を持ってくるのなんかこう熱い

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:33:00

    明日はトットムジカのMVだ
    映画見た後だと気になりすぎちゃう

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:36:17

    映画観てから身体に力入んないっスわ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:02:07

    ワンピ詳しくないけど昔なんとなくアニメ見てた〜って人とか結構いるっぽいしそういう層を取り込めてるのかな
    正直公開前はさすがに100億はキツいと思ってたから夢じゃないの素直に喜ばしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:46:23

    詳しくないが大丈夫か?ってスレあにまん内でも何個か見かけたぜ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:49:21

    >>99

    赤髪海賊団として自らの出生を辿る旅の中で自分の故郷とか出生を知ったのかな?

    もしくはロジャー海賊団時代でもう既に知ってたのかも、ラフテルから帰ったロジャーに何か質問してたみたいだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:02:04

    直前の無料公開もでかいよね
    あそこでも暫く見てなかったけどや新規取り込みできた

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:19:04

    映画観てきて疑問なんだけど
    ・回想でウタがルフィと赤髪海賊団の前で風のゆくえ(世界のつづきだったかもしれない)を歌った時、シャンクスも一緒に聴いてたのにルフィが起きたら何故かその場にいないこと(ルフィが寝てるウタの鼻をつんつんするあたり)
    ・最後の方のあんたも寂しかったんだねってやつは、今まで本音を抑えてたウタ自身に言ったのかトットムジカに言ったのか
    もう出てる話題かもしれないけど、探すの大変だからみんなの意見を教えてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:37:40

    >>108

    前者はわからん

    後者についてはトットムジカ宛てだと思ってる

    ウタは自分自身の気持ちを分かった上でみんなで逃げて救われよう!だったし


    人の負の感情の集合体の魔王と大海賊時代の負の側面を見て突き動かされたウタ2人が共鳴したのかなぁなんても考えてる

    それにしても楽譜はやっぱり燃やしてくれゴードンさん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:41:29

    俺ようやく見に行ったよ!そしたらみんなスレ立てたがるきもちがわかったよ!脳が焼かれるって意味わかったよ!

    いろいろ言いたいことあるけど心をウタワールドに置いてきたみたいで虚無になったよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:46:01

    >>110

    わかる

    ルフィシャンクスの共闘かっこよかったとか色々あったんだけどなんか最後ウタの死とともに心が沈んでしまった

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:09:11

    薬を拒否して世界のつづきを歌うウタの姿が好きな反面何度も見れるシーンじゃないから辛い
    ずっとベポのすんませんとかサニーくんの登場シーンとかミニベポとかミニブルーノのシーンを見てたい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:12:51

    おかしいな…オレAdoネキ好きでも嫌いでもなかったんだけどな…映画見てからヘビロテが止まらねぇよ…歌詞の内容やPVで嗚咽が漏れかける…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:21:39

    ロボコやっぱりお前だったのか

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:24:12

    ウタのアルバムの最後に尾田っち作詞のビンクスの酒が入ったのがクリティカルダメージ叩いた
    あれ聞くたびにみんなでこれを歌える世界はなかったのかと切なくなる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:00:10

    もう出てる感想かもだけど、ウタの精神年齢って9歳から成長してないんだよな

    何が好きで何が嫌とか、自分の幸せと他人の幸せの違いとか、自分の行動で他人がどう思うかとか、そこら辺の感性が幼いまま

    12年前なら歳の割にませてることもあってルフィよりずっと大人だったのに

    それを思えばウタの行動を糾弾する気には俺はなれないわ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:11:53

    俺は今日やっとfilmredを観た男
    映画館で泣いてしまった事をお前に教える

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:14:39

    ウタもゴードンさんも不器用すぎんよ
    悪人はいないんだよなぁ今回

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:27:25

    映画上映前はみんなでキャラ画像のREDの文字の色でいろいろ考察していたよね
    あれなんだったんだ...w

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:30:09

    ウタカタって歌的にも泡沫、ナイフのシーンや髪型見ると人魚姫のモチーフも入ってるよな
    見事に詰んでる境遇で哀れでもあるが走りきったなあ…誰もが悪人ってほどじゃなくて巻き込まれた悲劇の中で、信念と思いやりと善意で進んだ結果だったのがせつねえ
    つーか誰かが指摘してて膝打ったのが、赤髪海賊団視点だと宝箱に入ってきた娘が棺桶で帰ってきたって構図鬼みたいだが美がある
    赤髪海賊団のこともますます好きになっちまった

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:17:51

    サントラ付きのパンフを買えなかったから新時代のイントロのドラムのリズムをひたすら啜って生きてる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:20:22

    そういやTwitterでこんな与太話みたいな考察を見つけたな。

    ちょっとあり得そうなのが面白い。

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:45:17

    >>122

    これ見かけたけど過去の実験物に今の研究班?のSSGって付いてるのおかしくないか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:45:52

    ちょっとものを尋ねたいんだけどさ、ビッグ・マム達は序盤しか出てこなかったけど五老星と違ってウタウタの前情報なかったあいつらはウタワールドに取り込まれずに済んだのかな。映像電伝虫越しにウタウタ効くようになってからだと対処する前に歌聞いてウタワールド入りしそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:51:28

    >>124

    カタクリは現実でトットムジカと戦ってるからウタワールドの影響を受けてないんだよねそういえば


    と思ったけど音符に張り付いたブリュレオーブンを見た時にはあれもうカタクリもウタワールドにいないとおかしくない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:52:31

    気のせいかも知れないけど、劇中のトットムジカ、アルバム版のと構成が違う気がするんだけど覚えてる人いる?
    2番サビ前の「その身が尽きるまで奏でよ〜」のパートが何回か出てきてた気がするんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:54:44

    ビッグマム海賊団もライブはミュートにしてるし本編でも言われてたように情報力すごいから能力のアテはあったと思われる
    あとよく言われてるトットムジカのミュート貫通だけどアイツが出てきてる時点で現実とウタワールドが一体化してるので眠るとかもう関係ないはず

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:55:59

    >>126

    映画の尺の問題か長めに流れてたしリピート記号かなんかでそのあたり繰り返してたのかなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:57:41

    >>127

    そこは小説版でも明言されてたな。

    「トットムジカが具現化した時点で歌声を聞いてもウタワールドには取り込まれない。もう繋がってしまっているから」

    って五老星が言ってた。

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:02:20

    そういやライブに集まった人を最初の一曲で取り込んだ後、現実のウタは海軍が襲撃してきたときにウタカタララバイを歌った以外では能力を使ってない(歌ってない)んだよな。
    それ以降の配信は全部ウタワールド内でのライブをそのまま電伝虫に流してた。

    ウタがギリギリまでシャンクス達を待っていたことも含めて考えると、ウタワールド内の歌声を放送するのと現実で歌うのとでは体力の消費速度にも差があるんだろうな。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:04:04

    ブルックはやろうと思えば捕まってる時霊体化移動できたんだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:09:16

    >>131

    どうだろう?

    チョッパーが体格を変えたりロビンがハナハナを使って脱出しようとする描写とかはなかったから、案外能力を使えなくなる効果も付与されてるのかもしれない。ウタワールドでは基本ウタが頂点で無法だし。

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:09:36

    >アイドルの語源は遙か昔、ラテン語の「偶像崇拝」から来ていると考えられています。

    この言葉は、神や仏陀といった存在を、像の形に模して崇拝することを意味しますが、


    神や仏陀

    完全にウタって聖女だよな 

    上手いことできてる

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:17:35

    ウタ日記未視聴だから断言はできないけど、GOLDでもあったアニオリ恒例の「海水かけるだけじゃ力は抜けない」問題、今回に関してはそもそも場所がウタワールドな上にウタ自身に悪魔の実の知識がなさそうだから一応整合性は取れなくもないんだよな。
    海水どうたら言ってた民衆も悪魔の実の知識が正しく伝わってない(実に能力者が近づいたら死ぬとかいうデマが流れてるレベル)と考えられるし、GOLDの時みたいにルフィが「おれ海水だめだった」みたいな発言もしてないから。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 02:30:41

    >>128

    このリピートが意図的とすれば、魔王が歌唱者(ウタ)に「死ぬまで歌い続けろ」と念を押す感じでゾワッとするな

    ウタも「今更引き返せない」って歌い始めたけど逆に楽譜に囚われていつしか歌わさせ続けられている、みたいな?

    そういやこれ歌い出してから魔王消えるまでウタって出てきてたっけ?もしや飲み込まれてた?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:28:53

    ウタワールドの事誰も完全に否定してないのがこの映画っていうかワンピース世界の闇深いところだよね
    あの世界でも天竜人が出た瞬間から様子が一変するからどれだけあいつらが害悪かがわかる

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:36:07

    船長の切実な
    「あんなにシャンクスたちが大好きだったじゃねぇか!!」「お前がいちばん分かってるだろ!!」で毎回泣くのは俺なんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:25:22

    >>123

    以前から使われていた部署名をそのまま使ってるとか

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 09:42:28

    >>137

    あそこでウタに帽子を破られるときのルフィの表情好きなんだよな。

    ルフィは帽子を傷つけられると普通はバギーの時みたいに激怒するのに、あそこに限っては怒ってるというよりショックを受けてる感じがすごい。

    「なんでお前がそんなことするんだよ!?」みたいな動揺の仕方。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 11:52:32

    シャンクス!!身体が!!!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:10:55

    特典第三弾


  • 142二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:14:23

    映画公開からだいぶ経ってるし300万は多いから流石に貰えない悲劇はなさそうで安心

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:15:39

    >>142

    このままいったらリピ勢で取り合うことになるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:27:25

    さすがに27.28の週末に行けばもらえるだろうな

    それでも今までの映画の冊子のはけ方に比べたら異常なスピードだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:30:37

    全然流れ関係ないんだけど
    今回の映画の衣装の一味の尾田っちの描き下ろしなかったね。
    スタンピードもだけど・・

    大体メインビジュアル・本誌表紙・本誌扉絵で映画関連のイラストが描き下ろされるけど
    今回はメインビジュアル(ルフィ、ウタ、シャンクス)
    本誌表紙(ルフィ、シャンクス)、本誌扉絵がウタの歌ジャケットの流用で(ルフィ、ウタ、Ado)だったから一味いなくて少し残念

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:31:04

    シャンクスのフルネーム、フィアーランドにと思ったらフィガーランドなのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:32:07

    フィガーヘッドのフィガーだって言われてるけど、そうすると意味的には人形の国だよな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:32:20

    >>125

    ミュートで見てたか、モチで耳栓作ってたかじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:32:46

    わざわざ書く程度には何かあったのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:34:04

    >>149

    転売目的・もしくは保管用の確保とかで映画チケット複数枚購入する人がいたんじゃない??

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:35:26

    席が埋まる分見れなくなる人出るからな
    迷惑客でしかないよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:00:45

    今度こそ取りに行くでー!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:24:13

    さすがにリピート勢いても第一弾と同じ300万部なら今度はまあ余裕あるんじゃない?………わからん??

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:03:02

    俺はようやく今日一回目を見てきた不当な読者
    満足度が高いがしんどい…!リピートしたいくらいよかったがしんどい…!

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:25:47

    終盤のコビー(とブルックも?)の同時だったんだって驚きなんなんだろ
    それもう知ってるじゃん?
    見聞色の覇気をうんたらかんたらって事かな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:33:45

    基本的に満足で楽しめたけどやっぱ歌唱と声優で声違うのが少し気になったな
    時間軸が現代のとこは少し程度ですんだけど幼少期ウタがいきなりAdoのいい声で歌いだしたとこはさすがにちょっと吹きそうになった

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:09:07

    >>156

    パンフで「そっくり」か「演技」かで「演技」を優先したって言ってたね

    まあ「そっくり」で「演技」もドンピシャは無理難題だし、それで製作陣が「演技」を取ったんなら仕方ない

    幼少期はなおのこと難しいしなぁ、現代のウタと同時に歌う感じだったら違和感無かったかも?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:14:28

    既に複数感想スレ立ってるけどトットムジカ公開

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:21:32

    Billboard Japanのランキングがとにかくすごいことになっとる

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:54:47

    最終決戦でしれっとニカってるのやっぱり良いアニメのギア5も楽しみになる
    でもギア5知らない人は真っ白なの見てどう感じるんだろ普通にパワーアップ形態で受け入れるのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:10:38

    ほし

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:20:40

    海賊やめなよって言われてからああこれは平行線だと察してサニー号に戻ろうとするルフィ ウタのライブを邪魔したくないし何より口論したくないんだろうなって
    その時のウタもウタで本心は海賊嫌いで名前が通ってるから言わないわけにはいかないしそもそも助けてという言葉を海賊やめなよで覆ってるんだろうけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 04:54:01

    ウタカタララバイとトットムジカ、元気いっぱいに歌ってたウタの目から生気が無くなって闇堕ちしていく様子を丁寧に描写してくれるから歌の不穏さと合わせて好き。

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:37:38

    ウタのフィギュア予約開始(13時から)

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:41:51

    >>155

    現実と同時じゃないと攻撃が効かない→攻撃が効いた→現実と攻撃のタイミングと場所が同じだったんだ!

    っていうことじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:45:01

    逆光自体は好きだけどこれ発信したせいでもう後戻りできなくなったんだよな…と思うと複雑な気持ちになる

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:50:00

    ルフィのヒロインはナミ
    ワンピのヒロインはウタ
    そんな感じがするわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:50:04

    「おれはヒーローを育てたいぜ・・・・・・」
    「買えるさ! おれがお前を買ってやる!」
    「私もみんなに喜んでもらえて嬉しい・・・・・・」



    「生徒たちはたった2人を除いて全滅・・・・・・」
    「金さえあればな~んでも手に入るんだえ~」
    「あの子の歌は世界を滅ぼす!」


    なんでこんなことする?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:51:12

    >>167

    ・・・逆じゃない・・?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:52:35

    >>167

    逆なら納得出来る

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:54:25

    EDでパウリーがどの辺にいるか知ってる人いたら教えてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:04:05

    東映ストア繋がんねぇ…
    時間おいて予約すっか

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:05:48

    >>165

    そっか!それだわ

    理解力無かったわ……ありがとう!

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:59:33

    ウタが誰かのヒロインって話だったらシャンクスのヒロインだと思う第三勢力がここに

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:07:13

    新時代という目標を共有するヒロインって意味ではワンピースという物語のヒロインっぽくはあった

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:22:35

    何回見ても最初の新世界で鳥肌立つしゴードンさんの叫びで毎回泣いてる

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:50:30

    逆光で一味が一瞬で拘束されてるところ、フレッシュファイアがウタの歌にかき消されてるところやっぱりいいな…

    それにしてもウタ海賊嫌いで通してるのに拘束で済ませるのわりと甘いな
    そこがいいが

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:55:53

    連動アニメの配信も始まってるので紹介しとくぜ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:34:17

    >>12

    スカジャン予約もきてる

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 16:35:40

    >>177

    あの辺音ハメ要素もあってすげえカッコいい画なんだよな

    フル尺でガッツリ戦闘も見たかった

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:42:22

    映画の中で観客がウタのコールをする時なんで「ユーティーアー」なんだろうって思ってたけど「Utopia(ユートピア)」が元で、ウタがこれから魅せてくれるという新時代の楽園への期待の表れなのかなぁとウタカタララバイを聴きながらぼんやり思った
    そして映画連動のTVアニメ内では赤髪海賊団たちが素直に「ウータ!ウータ!」とコールしてて、この頃は別にウタが楽園に逃げたいとかファンの期待に応えなきゃとか思う必要のない時代だったんだな……と思って悲しくなるなどした

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:00:13

    今回の映画で今更理解したんだけど、ルフィって「敵」は殴れても「友達」は理由がないと殴れないんだよな。
    友達を止めたいとか助けたいと思ったとき、その過程で「殴る」という行為を選択することに意味があると感じない限り手が出せない。

    例えばビビの場合、それまで話を聞いたりした上でビビの願望とか苦悩とか負い目とかの気持ちを理解していたからこそ、彼女の本音を引き出して助けを求めさせるために「殴る」という行為を躊躇いなくできた。

    ベラミーの場合は途中までベラミーの苦悩や動機を理解しきれてなかったから反撃できなかったけど、戦いの過程でベラミーの言葉から真意を読み取れたから、彼を助けるために「殴り倒す」ことができた。

    でもウタはルフィに本心や苦悩を言おうとしないし言えないから、ルフィは終盤まで彼女の気持ちがわからないし、どういう対応をすればいいかわからないままなんだよ。ウタが死ぬとわかってからは友達に死んで欲しくないから向かって行きはしたけど、いつまで経ってもウタが気持ちを口に出さないもんだから結局どうすればいいのかわからない。
    殴っても助けられる気がしないから、殴る意味を見出せないから無理なんだよ。

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:17:22

    ウタを殴らない部分については>>182の言ってるビビの例とかWCIのサンジへの対応がわかりやすいと思う

    行動の「何故」かを理解した上で必要があれば喧嘩するしどうにもならないとわかっていれば手を出さないんだよな


    でもウタにたとえ「本心を言えよ」してもみんなと一緒に逃げて救われたいもシャンクスに会って謝りたいもウタの本心だからウタは止まらないっていう…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:42:33

    ちょっとスレチかもしれないがいままでヤマトがおでんの日誌とエース経由でルフィのやりたい事を知った事実に
    妙なもやもやを抱きつつ仲間になったならおだっちの決定だしで一先ず置いておいた物が
    REDでウタでゆすぶられて、ルフィのやりたい事の理解者として船に乗ってほしくないなと思ってしまった

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:01:47

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:18:05

    「あいつは私を捨てたんだよ」
    「来るわけない……」

    初見だと
    「あんなことをした奴らが今更私のためになんて来るわけない」
    って読み取れるけど

    2回目以降だと
    「あんなことをしでかして罪まで背負わせた私を助けに来てくれるわけない」
    ってことなんだよな。


    改めて言うけどキッツ……。

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:40:39

    自己解釈のメモ書きとしてレスする。


    「シャンクスと赤髪海賊団のみんなを信じきれなかった」って発言。

    「シャンクス達は私のために罪を被ってくれた。私を愛してくれていた」って考えたいのに、
    「私が悪い子だから、あんなことをしたから、シャンクス達は私を疎ましく思って捨てたんじゃないのか?」「私をもう愛していないんじゃないのか?」「もう赤髪海賊団に私の居場所はないんじゃないのか?」
    って思ってしまったってことなんだろうな。

    もし前者の考えを信じきれていたとしたら、あんな逃避めいた贖罪に走らず、素直にシャンクス達に助けを求める道もあったような気がする。
    そうウタは思ったのかもしれない。

    でも無理なんだよな。シャンクス達はウタが後から真実を知るなんて想定してないし、どっちにしろ民衆から救世主として希望を託されてる事実は変わらないから。優しいウタがそんなファンを見捨ててシャンクス達に助けを求められるわけがない。前提がそもそも成立しない。

    だからこの話はここでおしまいなんだ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:39:01

    フランスすごいな


  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:42:37

    テンプレは>>78参考に

    >>190は注意(自分だったら立てる)

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:26:22

    立ててくる

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:33:29
  • 192二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:37:52

    あと勝手だけどテンプレに興行収入関係の注意も入れておいた
    このスレでは見かけないけど防止のためだと思ってもらえれば
    REDの記録自体はおめでたいので色々話したいだろうし

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:49:24

    向こうに貼ってあるけど映画サントラちゃんと出るので安心した
    パンフ豪華版買えなかったから助かる

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 11:51:13

    音楽がテーマだけあって劇伴も良かった

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:16:33

    ウタとゴードンさんが仲良くやってる時空のスレを見ると心が洗われる

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:18:10

    次のジャンプでウタの歌制作秘話漫画もおしまいかぁ
    最後は風のゆくえかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:02:20

    埋め
    ONE PIECEマガジンの初期稿ウタがギター持ってるの好き
    武器にして戦いそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:02:43

    R

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:02:58

    E

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:03:13

    D

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています