エロい小説書いてるor書きたい人の集い8.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:42:20

    エロ小説創作中の愚痴なり相談事なり適当に書いていこう

    落ちてたので小数点ナンバーで立てました


    次スレは>>195が建ててください


    前スレ

    エロい小説書いてるor書きたい人の集い8|あにまん掲示板エロ小説創作中の愚痴なり相談事なり適当に書いていこう次スレは>>195が建ててくださいbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:44:22

    とりあえず10まで保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:44:33

    ほしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:44:47

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:45:24

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:07

    ほし

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:46:33

    ほ しゅ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:47:12

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:47:22

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:47:32

    保守おわり!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 21:11:21

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:23:12

    一人称の地の文、敬語ヒロインだとだ、である調との切り替えが微妙に難しいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:07:00

    寝る前あげ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 03:47:03

    一昨日うっかりしてスレ落としちゃった…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:18:05

    >>12

    一人称視点は地の文にそこそこ制限あるよね

    性格(口調)的にしない言い回しとか本人が知り得ない情報については書けないとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:04:55

    二次創作でなんかエッチいの書きたい欲はあるけどいまいち配役がはっきりしない現状

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:15:31

    つがいじめ(男女カップルを一緒にいじめる)を書きたいんだけど
    処女童貞喪失はどうしたらいいか迷う
    カップル同士でセ✕クスさせて同時喪失させるか
    それぞれ別の相手とさせてダブルNTRにするか
    なお男女は両思いだが付き合ってないしキスもセ✕クスもしてないものとする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:00:08

    ほしゅ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:13

    >>17

    女の処女・男の童貞喪失か……両方の処女喪失なら

    男→後ろから他の女にやられる

    女→後ろから他の男にやられる

    で男女向かい合わせの構図とか良いかなーと思ったけど……


    女の処女・男の童貞喪失ならお互いやらせて同時喪失させながら

    第三者にちょっかいかけられるみたいなのはどうだろう

    せっかく結ばれたのに第三者の介入でもう全部台無しみたいな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 05:50:30

    続きがなあ
    書けないんだなあ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:44:11

    月間pv3000のハードルは高い……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:09:25

    保守

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:47:53

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 03:45:02

    三人称で書くクセがついてるから視点に悩む
    三人称の場合最もエロくなるにはどこにフォーカスを当てるべきだろう?
    絵もそうだからと男性は程々に描写して女性側の得た感覚をなるべく詳細に詰めた方がいいと思ってるけど、これは俺がTS好きだからそうなってる気もする

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:29:03

    男性向けなら肉体の状態重視で女性向けだと風景描写含めた心理描写重視なイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:16:29

    あげ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:44:22

    うへへ
    渋で初投稿の一次創作のシリーズがそこそこに読まれてる
    見ないうちにいいねもついてた
    うちのキャラが数百人にヌかれたと思うとちょっと興奮するわ
    なお続き

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:15:52

    タイトル考えようにもセンス×すぎてあかん
    「女の子が痴漢の手でいかされる話」では流石に興味を持ってもらいにくいとは思うんだが……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 22:22:16

    いうてタイトルとかそんなもんやで
    あとは爆乳なり○カップとかつけたりJKとかJCとかOLとかドMとか色々属性や作品内プレイに合わせて装飾つけていくだけや

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:47:35

    うーんじゃあ何かそういう方向で考えてみるか……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:00:37

    貞操観念逆転物で、転生主人公がより魅力的になる要素って何が思いつく? 
    例えば絶倫、高身長、積極的みたいな感じ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:42:19

    >>31

    その世界の同性と考え方が異なるという点がすでに魅力的にはなっていると思う。

    だから本人には自然な行動、態度でも貞操観念逆転物では異性にとって魅力に映る可能性が高い。

    ただどういった貞操観念世界かで魅力の部分が大きく変化すると思う。

    例として男性女性の社会的立場まで逆転している。男性の生理的欲求が月に数日、場合によては数か月に数日のみとかといった世界といった特徴によって魅力的かどうかが大きく変わると思う。

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:38:48

    >>32

    社会的立場が逆転していて、男は基本専業主夫の設定です。一般的な男の性欲も低めにしてます

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:06:41

    >>33

    その設定なら性欲強くて女性と同等かそれ以上に仕事が出来るというだけで、上司からのセクハラネやエロいじめネタとか、後輩からの羨望だったり色々プレイに可能性が広がると思う。

    主人公がその世界の普通なのか、それとも現実世界を基準にしているか分からないけど、思考の部分が異世界の男性とは異なるという点だけで色々魅力的になると思う。

    女は家庭をもって男を守るものだ、みたいな概念が一般的なら俺が守ってやるよ、俺についてこいみたいながつがつした男性というだけで面白い男として興味を持つ女性やそういった人に惹かれる女性も多いと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:44:35

    >>34

    ありがとう。やっぱり他の男性と違うところを強調すると、受けなり攻めなりプレイに幅が広がりますね

    ちなみにこういう作品なんだけど…

    ハーメルン - SS・小説投稿サイト-syosetu.org

    もし良かったら見てアドバイスしてくれると嬉しいです

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 08:54:46

    体調崩して執筆できなくなり数日……
    うーん体調治ったときに今書きかけの話から再開する自信ないなってきたぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:51:38

    https://novel18.syosetu.com/n7767ho/87/

    未完にして筆を置く

    レイプの旅は終わり

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:26:04

    喘ぎ声ってどう書けばいいですかね
    エロに手を出しても喘ぎ声で毎回挫折してます

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:31:32

    >>38

    お気に入りの作品から引用して組み合わせたらいいんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 21:43:47

    >>38

    小説投稿サイトのどこかに喘ぎ声の書き方講座あるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:31:06

    >>39

    >>40

    アドバイスありがとうございます、探します!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:47:58
  • 43二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:16:34

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:44:43

    スレ一覧見てて思い出したけど身長差のある二人のエロ小説を書きたいと思ってたんだよなぁ
    普通身長の男と超高身長の女で身長差40~50cmくらいを想定してるけど体位とかどうなるのやらさっぱり分からん
    おねショタものを参考にしようかと思ったけど高身長女側が始終受け身のかといって無理矢理でもないという設定だからいまいちシチュエーションが当てはめにくい
    高身長女側が気を遣って身を屈めてくれたりしないなら挿入中にキスは無理だとして胸まで手は届くのだろうか
    まあ読んでる側も分からないだろうからあまり気にせず好きに書いたらいいんだろうが

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:15:01

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:45:50

    体格差っクスか……
    今度書いてみようかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:48:33

    書けん…
    書けんが…っ!
    今日、最新話を更新、するっ…!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:52:08

    二次創作エロを書こうと思い、ドスケベ屈服交尾が界隈の人気だと知った僕、全然書けなくて泣きそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 16:13:25

    >>48

    界隈の人気より自分の性欲に素直になれ

    ドスケベ屈服が人気ならお耽美な女装SMプレイはニッチに人気が出るに間違いない

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 17:47:59

    乱交でやってるんだけどどうやって男を書き分けたらいいんだろ
    ち〇ぽ品評会的な感じにしたいんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:34:52

    >>50

    画像で見るしかないが……

    それはもはやホモなのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:39:44

    >>49

    私の性欲にそいつは含まれてないんですよ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:58:58

    >>50

    評価観点を先に挙げてそこで違いを出してみるべきでは?

    太さ長さ味匂いその他いろいろあるとは思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:05:32

    >>51

    淫乱具合を表現したいんやい

    >>53

    そうするのがよさそうね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:13:08

    >>52

    ♥️つけてご主人様と呼ばせておけばオッケー

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:53:42

    いつも思ってるけど濡れ場書くのが一番楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:14:03

    皆さん喘ぎ声ってどうやって書いてます?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:02:05

    っとかぁとかの小文字とんと♥と゛に頑張ってもらってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:15:23

    微エロというか健全志向のストーリーの中に突如ぶち込まれるエロが性癖なんですがこういうのもR-18でいっといた方が無難なんでしょうかね
    個人的にはどっちでも良いんですが多数のために

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:53:06

    >>59

    挿入シーンあるならR-18にしておけ

    未成年者にエロ見せるのは有罪だし、投稿サイトによっては作品消される

    朝チュンはセーフ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:09:59

    >>59

    規約次第で作品やらアカウント消えるからまるごとエロ系のサイトに投げるかエロシーンだけ別の場所に投げるなりタグ付けとくのがよろし

    規約確認してそれに従うのが一番ではあるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:33:23

    あげ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:35:32

    元の作品がエロもの(ゲーム・アニメ・漫画等)でしかも強烈なもので、その二次創作を描こうとしてるのですが
    元の作品よりもややソフトになっても大丈夫ですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:42:48

    >>63

    自分の好きに書くのが一番

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:22:00

    育乳要素を入れたいんだけど
    素体は貧乳の方が良いか
    それとも最初からそこそこある方が良いか
    なお体格はガリ固定

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:45:01

    貧乳ガリからじっくり育てるのが好き
    あと乳以外の体格は変更されるん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:10:07

    >>66

    成長期数年間を想定してるので乳以外も育つ

    痩せのまま乳だけ育てるか、体格も良くするかは未定

    いっそ2人用意しようかなとも考えてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:39:08

    肋骨をなぞりたくなるような細身っ子すこ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:41:12

    ムラムラしながら書くと文章が長くなるから推敲やら構成やら考えると時間が長くなってしまう。いい削り片やら短縮法とか知らない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:02:33

    前から温めてたやつを書き始めつつ筆休めにシコスレでネタ集めしてたら別のやつを書きたくなってきた件

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:03:15

    >>69

    どっちにしろ推敲はすることになるしどうしょうもないんじゃない?

    ムラムラ無しで書くのはそれはそれで難しいだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:16:35

    >>68

    なぞられてびくっとするの良いよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:52:28

    >>72

    細い子の肋骨とかなぞるやつとか大好きなんだけど絵で見たらめちゃエロいのに自分で文章にするのは難しくて困ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:32:33

    状態悪いとアウトプットもインプットもろくにできなくなるな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:37:13

    >>74

    自分もそんな感じ続いてるわ

    どうやったら普通に文書けてた頃に戻れるのかわからねぇのがつらい

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:38:39

    >>71

    安価スレだと時間かかりすぎて申し訳無いんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:52:04

    >>76

    ここで安価やってたん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:26:06

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:22:12

    >>73

    乳首やクリを撫でたみたいな感じで書くと良い

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:49:32

    ほっしゅ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:55:00

    インピオって何歳ぐらいまでなのかな?
    10歳前後の少年少女ってまだインピオに該当するか分からん。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:02:30

    >>79

    肋骨撫でられてその反応はめちゃエロいと思うけど性感帯じゃない場所そんなに反応させて大丈夫だろうか?


    >>81

    明確な基準あんまりないっぽいけど10歳ぐらいならインピオの範囲だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:04:05

    >>82

    敏感だねとか言わせておけば良い

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:48:35

    スレチかもしれんけど質問します

    ハーメルンについて初歩的なものですけど

    アクセス解析 - ハーメルンsyosetu.org
     

    (○○に作品id)

    こういうアクセス解析ってハーメルンのページ内のどこから飛べば見られます?(SSがあれば助かります)

    恥ずかしながらいちいち「ハーメルン UA」でググって出てきた別作品のid書き換えて見てるのが現状なんだけどもっと気軽に飛べるリンクのボタンなりはあると思っていて…でもページの構造/階層が複雑なのか自分が節穴なのか見つからず…地味に不便で困ってて…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:53:03

    小説情報押した所の左にあるアクセス解析とは違うの?

    >>84

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:03:48

    >>83

    肋骨舐めだけで軽イキさせちゃっていいかなぁ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:58:51

    >>86

    アバラ攻めってくすぐりの延長なんだよ

    それでイクのもアリなんじゃないかと思うよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:03:48

    >>82

    年齢で悩んでいたからありがとう。

    9歳くらいの良家の坊ちゃんと10歳くらいのメイドの女の子でインピオものを考えていたんだ。

    坊ちゃんがメイドの事が大好きでメイドは弟を見る感じの関係だったのだけど、坊ちゃんが精通してから

    大好きアピールが強くなって、一緒の入浴時に押し倒されて一線を越えてしまい……

    最終的にはメイドが坊ちゃんの子を妊娠するという話を書こうと思っているんだ。

    ただ坊ちゃんとメイドの年齢をもう少し上げた方がいいかな?それだとインピオかな?と悩んでいたので助かりました。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:39:02

    >>87

    確かにくすぐりプレイに似てるところもあるね

    くすぐりで腋、足裏、へそでイク作品もあるならアバラで絶頂も全然アリだ

    アドバイスありがとう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:08:21

    >>21

    達成

    上を見るとキリねえけどとりあえず目標pv数は達成できたぜうひひ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:11:07

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:22:59

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:25:07

    状況の説明を地の文じゃなくてキャラの台詞・会話でうまいことできるようにしたい
    説明台詞なんだけどキャラ同士の会話として自然で読者の頭にも情報がすんなり入ってくやつ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:50:06

    プロットは完成してる
    導入部も書き終わった
    なのにそこから筆が進まない
    エロ非エロに関わらず起承転結の承でいつも躓く

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:48:18

    >>90

    おめ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:56:32

    書きたいものはあれどもまとまらないし書けるシーン書いてるとそこにどう繋ぐかが色々脳内に出てきて設定すら纏まらねえ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:13:52

    エ口を書くなら絶対前戯はねっとりさせると決めてるんだけど人体が分からなさすぎて困惑してる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:53:42

    必要なシーンなのにカップル以外の第三者がいるため全然筆が進まない

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:03:48

    異種姦書きたい欲はあるんだけど基本前戯とかそのへん書くのが好きで、セッそのものはあまり書くのが好きじゃないっていう
    人外に抱かれることへの嫌悪感とかその他主軸にすればなんとかなる?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:24:04

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:43:51

    文才がクソだから三人称文章が〜した。とか〜する。で文末がる、とかた、ばっかりになるのどうすればいいんだ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:04:03

    >>101

    体言止めとかどうよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:54:50

    早漏の癖に遅筆すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:54:54

    >>101

    動詞(現在形/過去形)に偏るって話かな

    気になるようなら>>102が挙げてくれてる体言止めとか

    あとは形容詞なんかを意識的に混ぜると良いかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:56:40

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:41:33

    拙作の読者層には女の子が主導権握ってるより逆のほうが好まれてるのか……?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:55:57

    >>99

    ヤッてる最中の感情の動きってめっちゃエロくていいと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:57:06

    >>77

    せや今日も安価帰りや

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:07:08

    人生初エロ小説書いたんだけど正直脳内で描いたもんアウトプットしてるから書いたものが赤の他人から見てエロいのかどうかわかんねぇあとR18の定義ってある?とりあえず挿入してるのが分かるシーン有ればR18って考えていいのかしら

    それと邪道な質問かもしれないけどなろうでアップするとして1番PV数稼げる可能性の高い時間帯って何時ごろ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:07:48

    リクエストみたいなのを受けてあにまんのスレに載せるように初作品を書いてみたんだけど、ここの掲示板ってそのまんま載せても平気なんですかね?それともハーメルンやらpixivやらに上げてそのリンクを貼った方が良い?

    一応、疑似フェラものだから直接的な描写はないんだけど。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:14:02

    >>109

    19時辺りが1番長く新着とかランキングに残れるから伸びる可能性はあるとか聞いた

    あと挿入してるならまあR18だと思うよ


    >>110

    一応規約には18禁内容(性器・性行・性的接触などの直接描写)とあるから直接の描写無しならそのままでもいいかもしれないけど不安ならリンク貼りした方がいい

    通報されてsageとかスレ消しになるかもしれないしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:20:54

    >>109

    >>110

    もしよかったら投稿した後ここにもリンク貼ってくれると嬉しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:21:55

    >>111

    解答ありがとうございます。それならリンク貼りの方が安全そうですね。R18系を書くのは今回が初めてなので、どこのサイトに出すのが見やすいかとか、R18系のスレを建てるならこのぐらいの時間が良さそうとかあればそれも教えていただけるとありがたいです。

  • 11411022/08/27(土) 01:26:59

    >>112

    了解です。リンク貼りの都合上、遅くなるかもしれませんが投稿後こちらにも貼らさせていただきますね。(あまり知られていないキャラの二次創作&処女作なので分かりづらいところやおかしなところもあるとは思いますが、そこには目を瞑っていただければ)

  • 11510922/08/27(土) 01:28:35

    >>111

    なるほど明日までお預けか


    >>112

    タフカテに立てたスレが原因で書く気になった作品だからタフカテに立てようか、消されたら消されたでいいし と思ってたんだけどそんな作品でもいいならここにリンク貼ろうとおもう


    一応言っておくと作品に一切語録は使ってない

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:50:11

    二次創作ならpixivかハーメルン
    オリジナルはノクターンかpixivあたりだと思う
    スレ建ての時間は夜ならいつでもいいと思うけどあまり遅いとそれはそれで人いなくなるかも


    あとSNSに作品晒すなら証明としての晒し中タグつけておいたほうがいいかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:37:26
  • 118二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:34:46

    ほしゆ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:25:07

    >>109>>115ですちゃんとリンク貼れてるか不安だけど タグとかよくわかんなかったのでそこら辺アドバイスいただけると助かります


    syosetu.com

    それにしても1日って早いなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:32:44

    >>119

    たぶん作者用ページのurl貼っちゃってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:40:43
  • 122二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:24:50

    >>121

    構成はお洒落だと思うんだけどエロシーン結構薄めに感じたからわからされ輪姦パートにしても純愛パートにしても文量増やしてもいいかなって気もしたよ

    あと最後は比売じゃなくて因幡の白兎とオオナムチが結婚してるってことでいいんだよね?

    それならもう結婚したあとのドスケベイチャラブックスパートとか子作りパートまでぶっこんでもいいのかなぁという個人的感想

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:43:44

    子作りはとにかくいちゃいちゃさせて多めのシチュを描くといいよ
    読んでいる側がとにかく飽きないようにすること
    過激なプレイよりかは穏やかめの方がウケがいいかも。純愛モノを好きな人が呼んでるパターンが多いから、SMっぽいのよりは優しい方がいいね
    官能小説を書いている人間より

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 22:49:56

    >>122

    感想ありがとう想像力乏しい童貞には思ったらよりハードだったんだエロシーンの言語化


    最後の部分分かりづらかったのは反省最後の幻視は白兎当人じゃなくてなんだかんだあってオオナムチ(大国主)と結婚するスセリビメ、意図としては


    オオナムチが八上比売と結ばれるのは道理(人柄とか的に考えても)→何故かはわからないがそんなオオナムチが別の女性(スセリビメ)と結ばれてる→予知や何よりオオナムチの人柄的に比売が求婚を断るわけがない→オオナムチが女性関連の不義理を行った?→なれば自分が彼と結ばれる可能性もあるのでは?


    的な思考を兎はしてたんだ で、隣に立つに相応しい女になる為に、何より彼への恩を返す為に今まで人を揶揄い倒してきた罪を雪いぐため人々を助け続け遂には祀られるようになった、結ばれたかはまさに神のみぞ知るってオチ のつもりだった

  • 12512122/08/27(土) 22:53:42

    ついでに聞きたいんだけど古事記をベースにした物語なんでできる限り外来の思想や言葉(儒仏の価値観や他言語)はできる限り排したつもりなんだけどちゃんと排せてるだろうか

  • 12611022/08/28(日) 01:39:22

    リクエストされた方カテゴリのスレには貼ったので、こちらにも貼っておきます。

    ハーメルン - SS・小説投稿サイト-syosetu.org

    上のレスでも書きましたが、あまり知られていないキャラの二次創作&処女作なので分かりづらいところやおかしなところもあるとは思いますが、そこには目を瞑っていただければ。

    後、♡多用しているのでそこら辺も注意です。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 08:22:49

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:18:14

    BL書いてたら受けが攻めを掘り出した
    いつの間にリバったのあなたたち…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:23:31

    中学生年齢×大学生年齢のBL二次創作書いてるんだけど中学生への罪悪感があって挿入させてあげられない
    挿入以外は書き終わったんだけどみんなこういう時どうしてる?書かずに終わらせるべき?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:02:22

    自制心働くときはある程度書いて放置するか、竿役とか世界観弄って自分のなかで書けるラインにまで落としてる

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:44:22

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:04:58

    >>129

    入れなさいよ

    何のための罪悪感だよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:05:47

    何のためっていうのは罪悪感あるから抜けるんだろってことね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:20:33

    https://novel18.syosetu.com/n7767ho/

    ようやくラスボスをレイプして奴隷にできた

    後は奴隷制度を復活させるだけだ

    イメージは舞乙hime

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:04:13

    一応保守る

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:58:16

    体調崩す→予定が滞る→回復したけど消化できなかった予定消化するのが優先

    書く時間ねえぞクソっ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:55:02

    あげ
    なんか閲覧数の伸びが悪くて不安になる
    ブクマ数はむしろ以前より良いんだが

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:14:44

    若い女の子が授乳手コキするって話見るとして相手の年齢は
    歳下(未精通)、同じくらいの歳、歳上(少なくとも一回り以上は上)のどれがいい?

    いまちょっと迷っててお前らの好みを聞いてみたい

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:17:50

    年下か同じくらいの年かなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 04:50:34

    最近やったエロゲに滾ってエロ小説執筆を始めた
    難しいなあ...こう、エロさを文章で出すことの難しさをひしひしと感じる
    前戯、本番、まだ満足してない女のおねだりと正にエッチなシチュを書いている筈なのに描写が淡白&簡潔過ぎて、自分が書いたという事実を差っ引いても読んでて股間が反応せん
    ちょっと好きなエロ小説読み返して情報収集

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 11:59:02

    https://novel18.syosetu.com/n7767ho/95/

    はー、ようやくハッピーエンドで終わってくれた

    安心した

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:41:18

    松葉崩しの体勢を上手く描写する方法を教えてくれ―――――
    好きなんだけど、面倒くさすぎるんじゃ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:24:10

    >>142

    仰向けで寝転がる少女の片足に男が跨り、少女のもう片足を抱えて挿入する

    的な姿勢だっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:54:16

    少女の右足を持ち上げ(逃げられないようにす)ると、残された脚を自身の脚で挟み込み、○部と○部を密着させて〜みたいな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:27:48

    次はショタを理想のご主人様にしようと誘拐したりする変態メス奴隷のお姉さんの話にしようかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:30:38

    >>143

    それそれ、横抱きみたいな姿勢のやつ


    >>144

    逃げられないようにする、はいいな

    参考にさせてもらう

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:00:02

    男の娘がエロ配信してて
    密かに思いを寄せてた同級生(男)が気づいてしまう
    で興味本位でその配信を見てみたら、客を呼んで本番してた

    てとこまで考えたけどどんなオチがいいだろうか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:37:36

    >>147

    BSS方面行ってひたすら過激になる配信と日常で過ごす男の娘に想いを寄せる様を交互に映し続けて脳破壊するか定番の弱み握って他の奴との関係は切らせてセフレor彼女?にさせるかとか

    弱み握ったけど土壇場で結局惚れた弱みでヘタレて蠱惑的な男の娘にリードされるとかも結構あるよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:52:43

    >>139

    回答ありがと

    年下でいってみるわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 08:14:24

    https://novel18.syosetu.com/n9059hu/

    休もうと思ってたのに書いてしまった……


    ボーイ・ミーツ・ガールのお話です

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 17:29:25

    ほし

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:57:03

    もう内容を説明しちゃってる系(?)タイトルの話を9/1になった直後に投稿されるよう予約
    果たして以前投稿した「OOがXXする話」みたいなタイトルのやつより興味を持ってもらえるかどうか……

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 09:12:44

    >>152

    現時点で以前のやつの投稿初日pvは超えたな

    これがタイトルの効果か……?

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:16:10

    目につくかは実際大切
    えっちなのだと好みのおかず探すときだしなおさらそういう傾向ありそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:00:20

    タイトルが説明してくれてる系のやつは実際自分の好みにあってるか判りやすい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 23:31:22

    以前投稿したやつは初日pv226で今回のは500超えたから(少なくとも自分比)読まれてることは間違いない
    ただブクマが現時点で4件なんで読まれてるけどブクマはあんまりって感じだね

    ただ意外なことにブクマ4件(評価ポイント+8)でも日間(短編)の下の方には載るんだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 09:16:15

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 20:58:44

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:12:13

    禍話や洒落怖で読んでて思わず興奮した話があるんだけど、元ネタにしていいもんだろうか。霊障とか発生したらどうしよう…。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:38:48

    他の男に抱かれてから彼氏にお仕置きックスされるのが好きな女の子の話を作ろうと思うのだけどプレイはどれが興奮するでしょうか。

    彼氏よりも大きいもので拡張されちゃうプレイ
    ゴム有りだったのがゴム無し無責任種付けプレイ
    複数人での輪姦、報告ビデオ

    女の子は彼氏さんの事が一番好きなので寝取られないのですが、寝取らせ?は基本OKなので大体のプレイが楽しめるという設定にするつもりです。彼氏さんは寝取らせ?反対で寝取られ適性は皆無です。
    ざっと思いつく内容がこんな感じなんですが、他に良いアイディアがあればアドバイスお願いします。

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:14:42

    >>160

    その中だと3番目かな

    報告(記録)映像を見ながらお仕置きックスされてほしい

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:25:55

    >>159

    洒落怖は漫画なかったっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:56:03

    もしかしたらエロはオミットするかもしれないけど生まれつきかつ極度の近眼の主人公(異世界転移済み)の眼鏡がぶっ壊れ、日常の不便やら何やらに苛まれるうちどうしようもない不安に襲われたところを相方のヒロインに救われ〜っての考えたんだけど俺自身

    ・視力検査表の1番上のやつすら怪しい

    ・ってか指示棒が見えない

    ・片目瞑って目ん玉から10センチくらいの位置に持ってこないとまともに文字が読めない

    ・メガネのレンズ厚が8ミリ近い

    ってレベルの近眼なんだがいくら裸眼状態でも杖や介助がなければ歩けないだとか食器やコップを取り落とす、ましてや『まともに人の顔が見えない→大切な人の顔を忘れるのではないか、その顔をちゃんと思い描けてるのか』なんて悩むとも思えないんだ

    失明寸前レベルなら……とも思ったけどそのレベルの視力って眼鏡で補えるのかしら?あるいは呪いとかと併用すれば……といこうにも誰にも解除できませんよお先真っ暗ですよ感を出せる気がしないんだがどうすりゃいいでしょうか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 08:36:08

    >>161

    意見ありがとうございます。

    複数人とのプレイなので、ゴム有で事後のゴム腰蓑とか落書きとか有りの状態の方がエロいでしょうか?

    またその後の彼氏さんとの事後報告のプレイは激しめにするつもりなのですが、その前の前戯は手コキとかでじらす感じで大丈夫ですか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 12:03:15

    >>163

    そのレベルの近眼でも杖や介助がなしで歩けるし食器やコップだってつかめるよ

    明るい場所ならね

    ソースは自分

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:12:31

    >>164

    腰蓑とか落書きはそれ自体の有無より扱いをどうするか次第かなーという気がする

    例えばそういうのを見ることで彼氏の嫉妬心とか独占欲からお仕置きっクスの責めが激しくなるとか

    描写のエロさに繋がるならありだけどそんなんじゃなければ別にあってもなくても……みたいな

    あと(個人的な好みの話でしかないけど)落書きにエロは感じるけど腰蓑はいまいちっス


    手コキとかで焦らすのはアリだと思うけど受け攻めとか主導権どっちか行方不明にならないかとか

    そこだけちょっと気になる

    彼氏による仕置きっクスって聞くと彼氏が攻めで行為の主導権を握ってるイメージだけど

    彼女が手コキで焦らすと彼女が攻めで主導権握ってる感じにならないかなって

    彼女が最初主導権握ってるはずが逆転されるみたいな展開ならイメージに合うとは思うが

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:34:45

    効果音はやっぱバカになって書いた方がいいな
    単純にシコい

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:38:09

    二次創作で相談です
    キャラ崩壊を出来る限り無くして丁寧に書くか、雑に媚び雌オナペットあへおほ♡喘ぎを入れて書くか。
    掲示板での人気、pixivでの人気から見てどちらが好まれるのでしょうか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:53:57

    >>168

    自分は後者がいいかな

    二次創作でしか出せないものの方が受ける気がする

    あと上にも書いたけど一度バカになって書いてみたらいい

    意外と納得いくものになる

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:22:48

    >>166

    意見ありがとうございます。

    一応彼氏との体の相性最高だけど草食系でガッツリしてくれないので、女の子の方から焚きつけるというかその気にさせる為という感じです。

    女の子の方はむしろ主人公と色々エロいことしたい、もっと自分を求めて欲しいというのがあって、むしろ女の子の方は彼に対しては受け身な方です。

    手コキとかするのは自分の事後報告を見せている途中で萎えられてしまったら懲らしめックスされないので……という理由ですね。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:24:44

    奴隷ハーレムの話をして良かった
    レイプだけが能じゃないよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:26:19

    >>169

    ありがとう。前者で書いてたからどうにか文体改造を成功する

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 22:38:27

    >>172

    横からだけど何の作品で書くのか気になるぜ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:08:10

    一次エロを書きたいと思う一方で二次全年齢向けも書きたいという欲がある
    ……影分身できるようになりてえな

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:10:40

    >>173

    ブルアカを書くんだ

    既に一作書いてはいるんだが、継続するなら人気が出るほうでやっておきたいだろ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:26:16

    >>175

    ブルアカでランキング載るやつはたしかにドスケベあへあへって感じのやつも多いな

    晒し大丈夫なら書いたらリンク貼ってほしいぜ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:14:56

    >>176

    晒しなら大丈夫……てかあにまん初出だから既に晒してるわ(掲示板人気を気にしたのはこれが理由)

    出した時はスレ主から捗ったとか個人スレ建てて良いレベルとか好評を戴いたし建てるとも言ったが、出すならクオリティアップしてより多くの好評貰いたいんだよね

    [R-18] #1 小鳥遊ホシノ編(前編) | ギヴォトス淫行録 - ラージの小説シリーズ - pixiv某掲示板で投稿した文書です。前後編に分かれてます。この子のが見たい、という希望があれば気軽に書いてください。連載されるかも知れませんwww.pixiv.net
  • 178二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 13:18:00

    真面目な話、100いいね超えるだけの状態で個人スレ建てるのやーやーなんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:15:04

    100ブクマも投稿初日で達成ならランキング入るから悪くはない数字なんだけどね
    あと閲覧数とブクマ比率も悪くないって言うか結構いい方やん

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:24:00

    >>179

    一、二週間で100じゃ伸びが良いとは言えないんじゃないかな?少なくとも、人気原作だから100取れた可能性も無くは無い。

    比率は良いとしても、母数そのものは多くない。母数を増やしたくてもここからの読者が94%、事情も知らないpixivの利用者からは碌に客層取れてないし不満である

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:35:32

    >>180

    新着時にいかに伸びてランキングに入れるかどうかだと思うな。

    入りさえすれば利用者にも周知されるからか信じられないぐらい伸びるし入らなかったら何週間たっても新着の間に付いたブクマ数から劇的に伸びるのはきついと思う。

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 15:04:46

    >>181

    なるほどなぁ

    そんな初動が大事なら今の文体でもある程度は……なのだろうか。どの道ウケが良さそうな雑なあへおほ書くが

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:05:27

    >>148

    結構時間がたったが、忙しくてあまり進んでないな…

    それに自分、エロ描写をねちっこく書く癖があるせいで書いてもあまり進まない

    そのかわり、完成作はめっちゃ抜けると信じてる

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:10:18

    >>148

    あと、オチは両方の要素を合わせたものにしようかと思ってる

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:45:45

    >>183

    完成したら読みてぇな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:06:29

    >>185

    ここか次スレに貼る

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:40:03

    https://novel18.syosetu.com/n9059hu/6/

    ゴスロリさんの部分はいらなかった気もするけど、

    親公認の監禁生活だから結果オーライかな?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:10:49

    ノクターンの作者用ページから見られる小説情報と作者以外も見える小説情報のページで
    評価ポイントとか違いが出るタイミングがあるな
    あまり意識してなかったけどもしかしてデータ的には別管理でどっかのタイミングで連携してるのか

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 10:48:06

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 20:59:57

    感想こないなー
    こないから読者層の好みもわからん……いやわかってもそれに沿うとは限らんけど

    何かこうしたら感想きやすいとかある?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:08:47

    >>190

    素直に感想欲しいとか書いた方がいいかも

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:27:25

    ドSふたなり少女(6)が小中高一貫の女子高を自分の性欲処理便所に変えるお話って需要あるかな?

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:37:21

    >>192

    普通に需要あると思うで

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 21:44:04

    >>193

    マジか……需要あるのか……

    まず陥落させるのは独身の30代おばさん理事長からで大丈夫?もしくは同学年から?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:03:47

    >>194

    理事長は何か後の方なイメージあるわ

    先に堕とした子の誰かの母親キャラで、後々娘のはしたない姿で自慰するとか母娘丼とかやってる感じが頭の中に

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:04:16

    あと195とったんで次スレ立ててきます
    できれば10まで保守に協力してくれるとありがたいです

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:13:49

    >>195

    うーむ、確かに。

    まず大人顔負けのデカチンで色事経験なしの処女理事長陥落させてある程度自由に学校で動く展開を考えていました。

    だけど考えてみれば理事長の娘の高校の生徒会長を陥落させて理事長と生徒会長のボテ腹親子丼状態にしてダブルチンキスさせるのも良さそうですね。

    意見ありがとうございます。

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:16:41

    >>197

    最初が押したらヤれそうな性格の美人で優しい友達の姉とかそのあたりからランクアップして段々生徒会長に近づいていくみたいな

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:22:34

    次スレに展開とかのアドバイスを求めますが、ほんとにアドバイスありがとうございます。
    となると生徒会の友人(または生徒会のメンバー)のちっちゃい子を甘やかしたりお姉さんぶるのが好きな書記ちゃん(仮名)とかエッグいオナニーばっかりやってる会計ちゃん(仮名)といったメンバーから篭絡する感じですかね。

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 22:23:21

    >>200ならおまえらみんなエロ文豪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています